2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

カテゴリー「プロレス」の168件の記事

2020/07/25

新日愛知大会テレビ観戦

いや~~、つまらんね~。

EVILがトップってストーリー的に辛いやろ。

ビジュアル的にも。

今日は、ヒロムの驚異的な粘りが良かったし、ひょっとして・・・、という場面までいったので、及第点でしょう。

 

安っぽい乱入と、インパクトのない東郷。

どうせ乱入するなら、今までにない斬新な乱入を見せないと。

はっきり言って、3流団体の試合だ。

 

内藤が次期挑戦者に名乗り出てたけど、早く戻したほうがいい。

 

また、冬の時代が来るぞ。

 

2020/07/12

2020.7.12 新日 大阪城ホール大会 テレビ観戦

昨日のNJCはオカダが負けたみたいで。

しかも、EVILが裏切ってバレットクラブ入り。

流れから、EVILが内藤にも勝つのか。

外人社長になってから、この流れ好きだな。

 

鷹木とSHOはNJCでもよかったが、今回もいい試合だった。

肌が合うというか、スィングした試合になる。

両者が良いところをお互いに引き出すというプロレスの見本みたいな試合だった。

コロナの自粛疲れには、こんな内容のプロレスが効く。

今日は、これがベストマッチだった。

 

今日は、客も入れていたが、声援NG、拍手で応援ということで。

席も間をあけて、少なくしているということもあり、盛り上がりはやはり今一つ。

今の状態では仕方ないか。

プロ研関西組も、躊躇するところがあり、二人とも行ってなかった。

 

そして、メインだが、試合時間は長く、攻防もよかったが、最後がな~。

しょうもない終わり方です。

ホールが超満員なら、暴動ものだろう。

昔の猪木対マサ斎藤戦で海賊男が乱入して暴動寸前になったのも大阪城ホールじゃなかったっけ。

 

新しいパレハは、もっとちゃんとしたやつ連れてこないと。

ディック東郷って、外道とかと同じレベルやん。

マスク脱いだ瞬間、シーンとしてたやん。

「お前誰やねん」って空気になってたやん。

声援NGでも、この瞬間は会場が沸かんといかんいかんところやろ。

やっぱり、外人社長は、「俺のとは違うな~」だな。

WWEからビッグネーム連れて来いよ。

 

自粛からの久々の客入れての大会場でのプロレス再開なんだから、大事なところだろ。

やっぱり、プロレスって面白いって思わせなあかんやろ。

変にひねらず、真正面から、これぞプロレスを見せなあかんタイミングやろ。

凝ったストーリーはコロナが落ち着いてからでいいねん。

 

と、モヤモヤさせるのもプロレスの醍醐味ではあるが、今回は、タイミングが違うと思うぞ、俺は!

 

2020/03/06

木曜の奥利根でしたが・・・

というわけで、有休消化のため、木曜日休みです。

 

木曜日は迷わず奥利根です。

雪がちらつきながら、FMでアンパン買うのが最近のルーチン。

 

到着後、しばらく貸し切り状態ですが、濁ってる・・・😖

一発目の岩のところでも出ず。

嫌な予感が。

 

サイトでやりたいんだが。

YOUTUBEでのミノーイング動画を参考にやってみたいのだが。

よく、こんな動画とれるな~、と感心してしまう。

イワナセンターや奥利根での動画は何回も見直してしまう。便利な世の中になったものだ。

 

池を一周するかと。

インレットでザッガーで行くと、いきなり2連発です。

Dsc_0091

きれいな魚体で見とれてしまいます。

Dsc_0094

Dsc_0095

その後、奥の池を一周。シャローでもあんまり反応良くない。オレンジザッガーでチェイスあったが、乗せられなかった。

アルミスプーンも反応なし。

仕切り直しで、再度、岩に行くが、やっぱりチェイスが弱い。

奥の池のチョロチョロインレット付近で連発

Dsc_0098

Dsc_0100

今日は、この白っぽいザッガーが良かった。

雪が降ったりやんだりで、滅茶苦茶寒い、手がかじかんできつい。

Dsc_0103

でかいの釣れた。

Dsc_0104

7時間は長かったな。

帰りは、げんき でロースとんかつ定食

20200305_142506195

20200305_142509378

 

今日も休みだったが、昨日のダメージで、今日は起きれず。

風も強いので、やめといた。

 

献血に行こうとしたが、お昼に行ったら、混んでいたので、やめといた。新型コロナの影響で来場者が減少しているとニュースでやっていたので心配していたのだが、これなら大丈夫か?お昼だから?

ホームセンターやスーパーでは、群馬県でもトイレットペーパーやティッシュが無くなっていた。デマなのに、これでは、何してるんだか。

 

感染者のおっさんが、自宅待機要請にも関わらず、ウイルスまき散らしたる~~~と、飲食店に行っていたとか、ギャグなのか?

 

接骨院に行ってきたが、回復が止まっているといわれた。ここからは、いかに痛みに立ち向かっていくかにかかっていると。

痛いのを我慢して動かさないと可動域が広がっていかないと。

ラジオ体操もやってはいるが、たしかに、痛みが出ると、力を抜いていたのかもしれないなと。

 

DQWは、イベントやってると、あんまり歩かないうちに、立ち止まってしまうので、ちょっと、やり方考えないとな。

 

昨日のダウンタウンDXは神回だったな。

世界で活躍する人は変人ばかり。それも、笑える変人。

中邑真輔が出ていたが、あの移動は大変だな。

 

今日も住宅街を走っていたら、自宅の庭で父娘がバスケットボールでドリブルしていた。微笑ましい光景でした。

 

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

2020/02/28

奥利根は雪模様で入魂

寒の戻り、というやつですか。

 

雪景色です。

Dsc_0067

 

雪の日は釣れる・・・、でした。

 

しょっぱな、ミノーで3連発。

もう、十分

   Dsc_0061

その後も、ランガンしながら、いい感じで釣れます。

20200228_112856131

20200228_112828115

20200228_112835529

今日は、ザッガーがいいみたいです。

ホワイトソード1本で勝負。

ラインも3.5ポンドに落としたので、スプーンもバベルもこれで行ける。

5時間で満足して終了。

Dsc_0063

Dsc_0062

Dsc_0064

Dsc_0065

Dsc_0066

 

昨日の朝飯。太田強戸Pの朝食メニュー。マイタケ天うどん

20200227_084125346

旨し。

 

夜は、環状線に新しくできたから揚げ専門店。

ほぼ、前橋IC近くのから揚げ専門店と同じ。

まあ、旨いからいいけど。

20200227_183002391

 

おとといの夜は、四方吉でいつものささみカツうどん大盛り大辛。

まだまだ寒いので美味いです。

20200226_181253309

 

接骨院から、走るより歩いたほうがいいと言われていることもあり、ジムではなく、普通に街歩きもしています。

せっかくなので、ドラクエウォークも始めました。まだ、よくわからないので、はまってはいないですが、どうなんでしょう。

 

 

新日の次のシリーズが3月中旬まで中止。内藤とヒロムがなくなってしまった。

まだ、その後の熊谷大会は残っているが、このままでは難しそうだな。

 

 

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

2020/02/11

新日2.9大阪城ホール テレビ観戦

Jrのヒロム対リーの試合がすごかったな。

何回でも見たい。令和の名勝負数え歌だな。

お互いにリスペクトしあい、信頼しあっているからこそできる試合であり、同じ時期にこの二人が戦える環境いてくれた奇跡に感謝だな。

モクスリー対みのるもいい試合だった。

見ていて気持ちがいい。スウィングしているのを感じれた。

 

前の二試合が良かったので、メインは物足りなかったな。

KENTA はもう少し頑張ってからの負けならよかったんだけど。

試合後のデハポンさせたらあかんやろ。この流れだと、次の挑戦者が名乗りを上げないと。

ヒロムとの師弟対決もよいが、バックステージで内藤が、KENTAの行動は評価していて、

行動を起こさない新日の選手に警笛を鳴らしていた。

 

なぜ、続かない。

 

誰も来ないから、師弟対決を内藤から提案してるだろう。

 

今なら、負けた直後でも挑戦できる実績ができてるんだから、おいしいのに。

 

今年も熊谷大会が火曜日にある。

出張なければ行けるな。

 

 

2020/01/04

1.4東京ドーム新日本プロレステレビ観戦

いい試合でした。

これでも超満員にならないと、オカダが最後涙ぐんでいたのは、悔しかったのか。

 

Jrのオスプレイとヒロムは最高でした。ヒロムも説得力ありのフィニッシュ。オスプレイの天才ぶりと文句なし。

内藤は、まあまあ。完全にJrに食われたな。

そして、メインは壮絶だった。

もう、飯伏、勝っていい流れに持ち込んだけど、やはり王者オカダはすごかった。

明日もオカダが勝つでしょう。内藤には意地を見せてほしいところ。

 

ライガーの引退試合も楽しみです。今日は、監督に負けたのもらしい感じでした。

2019/11/04

新日大阪府立

Jrタッグリーグの優勝戦がセミにもならんて・・・・。

 

オスプレイは安定してきたね。

 

ジェリコがまた見れるのはうれしい。

 

ヒロムもやっと復帰か。

 

 

しかし、メインはいただけないな。多少の乱入はスパイス的で良いが、

 

タイトルマッチ、しかもメインでこれはあかん。

 

大阪暴動起きるぞ。

 

昔の大阪城ホールみたいにボヤ騒ぎになるぞ。

 

時代遅れの展開は誰も望まない。

 

外人社長、しっかりせえよ。

 

また、あの冬の時代に戻りたいのか?

2019/10/14

みのる、それは、ずるいって!!

10.14 新日本プロレス両国大会 台風の影響で、飛行機到着できず、外国人レスラー数名が不在でカード変更あり。

どれもいい試合だった。オスプレイはやっぱりいいな。

しかし、4時間超えたので、テレ朝2の録画が途中で切れた・・・。

ライブでは、そのまま延長したので、最後のオカダと泣いている眞田の握手は見れたのだが、

フィニッシュがわからん。地上波でまた見直そう。

 

でも、今日の主役は鈴木みのる

 

鬼神を出したライガー

 

今日は、殺し合い、という煽り動画。

 

さて、どうなるか、

 

ライガーも対ヘビー仕様のコスチュームで、いい感じで試合が進むが・・・。

 

上半身の筋肉はすごいが、年齢には勝てず、徐々に動きが鈍くなり、

 

最後は、ゴッチ式だが、一度ロックした腕をさらに深くロックしなおしてのパイルドライバーで説得力ありまくりの圧勝。

 

試合後も、椅子を手に再度リングに上がり、大の字のライガーめがけて一振り・・・かと思ったら、投げ捨て、

 

神妙な表情で天を見上げ、深呼吸・・・、これは、もしや・・・、察しのいいミラノさんも声が出ます。

 

20191014_213423273 20191014_213531873

もう、涙ですよ。

だめだよ、みのる、いや、鈴木みのる様、これはどんな椅子攻撃よりも反則だって。

すばらしき、二人に感謝!

2019/08/12

懐かしき思い出がよみがえった日&新日G1最高

高松へ出張。

岡山からマリンライナーで瀬戸内海を渡るが、台風接近で、天気悪い。これが晴れていれば・・・のいい景色だろうな的な。

高松駅についてすぐに、駅前にあるうどん屋へ。冷かけを頼もうと思ったら、ないとの返答。仕方ないのでぶっかけにした。

天ぷらは硬すぎて論外だが、うどんは旨かった。

20190806_141309_7611 20190806_141314_773

いったんホテルへ。ステーションホテルなので結構期待したのだが、しょぼいホテルでした。まあ、安いから仕方ないけどね。

そして、25年ぶりの学生時代の先輩との再会です。

かなりラフなかっこで来たので、最初誰かと思ったが、すぐに昔の面影を感じました。

至れり尽くせりで、わざわざタクシー使って有名な骨付き鳥の店一鶴まで連れて行ってくれ、久々の乾杯。

 

おや                    ひな

20190806_175535_221 20190806_173257_881

ひな、おや、ひな の3本食べて腹いっぱいです。

二次会には雰囲気の良いバーでこれまた美味いフルーツのカクテルとめちゃ旨いハイボール。

〆はなんと、カレーうどんとのこと。タクシーの運ちゃんも知っていた夜8:00開店の有名なうどん屋

雨の中、行列がすごかったが、せっかくなので、並んで食べましたが、並ぶ価値のあるカレーうどんでした。

20190806_203854_469 20190806_210257_601

最後にお土産までもらってしまい恐縮です。思い切って連絡してよかったです。学生時代の良き思い出話もできましたし。

 

ひとつ気になったのは、せっかくなので、思いっきり昔話をしようと、学生時代の写真を何枚かスマホに入れて持って行ったのですが、

写真に写っている仲間の顔と名前がまったく一致していない・・・。え、ここまでわからんものか・・・、と。

ちょっと心配です。

 

次の日は、まじめに仕事でしたが、朝は駅前の別の店でアットホームな雰囲気な店。ここでもぶっかけで、旨かったです。

お昼は、有名なうどん屋に連れて行ってもらい、こちらも行列が・・・。

しかも、ここもカレーうどんが美味いとのことで、この2日で4杯食ったうどんのうち、2杯がカレーうどん。

旨かったのでいいんだけど。

20190807_132455_563

仕事も終わり、いったん岡山に戻り、学生時代の同級生と会う。

こちらも昔の写真を持っていき、懐かし話で楽しかった。

カラオケも行って1:00まで頑張りました。

次に日は、実家に帰り、幼馴染と飲み。母親を早くに無くしている連れで、親孝行は出来るうちにやっておけ、と説教されました。

まあ、こうやって少ない休みで帰れないが、出張をうまく使ってちょこちょこ帰るだけでもいいかなと。

相変わらずおかんは俺が高校生の頃のイメージで飯作るんで、大食漢の俺でもさすがにそんなに食えんぞというくらいに作ってくるが絶対残さないを自分の中の親孝行の一つとしているので、今回もきつかった。

なんか、最近、腹いっぱいになるとき、腹が張って苦しくなる。前は、こんな感じではなかったんだけど、どうも、ジムで腹中心に鍛え始めてからなんだけど、伸びる腹の脂肪が少なくなっているのかも、と勝手に想像しています。

おとんに関しては、今年77歳になったので、送ってくれと言って、運転技術を確認しといた。まあ、しっかり運転してるし、反応もいい。ただ、これは、性格的なところだが、車線変更のウインカー出すのが変更の直前なのが気になるところ。

姪っ子からは誕生日プレゼントをもらった。

次の日は高崎に戻ったが、出張で知り合いが来ていたので飲み。

4連荘です。

土日も仕事で、出張のまとめや現場応援もあり、今日はさすがにしんどい。

やっと、明日休み。釣りに行きたいところだが、暑すぎるし、盆休みで人も多いのでゆっくりしよ。

 

G1の武道館3連戦は最高でしたね。いい試合ぞろい。オスプレイの試合良かったな。鷹木も後藤戦買っちゃうもんな~。

優勝戦も試合自体はよかったが、前日、JWがマイクでいろいろアピールしているのが、何言ってるのかわからないのが、しけさせる。

はやく、新日通訳つけろ。せっかく準決勝盛り上がって優勝戦のカード決まって、わくわく感いっぱいで、選手のマイクアピールなんだから、画面に同時通訳するとか、ミラノさんに横で通訳してもらうとか、やれよ。そうすれば、さらに盛り上がるのに、もったいない。

ロッキー4の試合終わった後の場面を参考にしろ!!

 

同級生の話に戻るが、もう一人、学生時代に仲の良かったのがいたのだが、連絡先が分からなくなっていて、先日あった友人に聞いたら住所だけは知っているとのことで、後日教えてもらった。

 

こうなったら、手紙出すしかないよな!

 

といことで、余った年賀状使って、学生時代の写真をプリントアウトして、この人探してます的な内容で出します。

 

奥さんや子供が見たら、なんやこれ!となるだろうが、出します。どうなるか、こうご期待!!

2019/06/28

長州力引退試合

最高でしたね。

 

見に行きたかったけど、チケット即完売。

でも、便利な世の中ですね。

 

YouTubeで見れるもんね

 

リングアナウンサーがケロちゃん、レフリータイガー服部、入場曲も、武藤が昔のやつできたし、藤波はドラゴンスープレックスだし、

 

ツープラトンパイルドライバー見れたし、リキラリアットも真壁にもろに決まったし、最後の真壁の猛攻にカウント1で返す気力もよかった。

 

最後に奥さんをリングにあげたのもよかったね。

厳しい闘争心がなくなった、穏やかな顔になっていた。

金曜8時のワールドプロレスリングを見て育った、藤波VS長州の名勝負数え歌をリアルタイムで見ていた。

 

ワクワクする試合をありがとうございました。

 

 

全く関係ないが、武藤はどんな入場曲で来るかと思っていたら、一番いい時代のやつをかけてくれてよかったが、

タイムリーな曲なら、最初に使っていたヨーロッパのファイナルカウントダウンでしょうに。

 

ゆりあんレットリーバーのアメリカのショー番組に出た時のBGMですがな。

 

手首返しているだけなんだけど、笑ってもうた。度胸がいいね。

 

 

 

 

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

 

より以前の記事一覧

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ