2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

カテゴリー「プロレス」の121件の記事

2017/08/15

2017新日G1最終日最高ですね

Jrタッグ試合も激闘。監督素晴らしい。

そして、あの男が復活。あのテーマ曲が流れたときの会場の沸きよう、そして、涙ぐむファン。ほんと、予想もしていなかったのでびっくりであり、感動。
一言、「生きてるぞ~」で終わったのも柴田らしい。焦らず、復帰に向けて仕上げてきてほしい。

そして、G1決勝戦。

やる前からいい試合になるのはわかってたけど、ここまでとはね~。

内藤は好きではないが、あんなに膝喰らいながら、よく耐えたわ。
トップロープからのパワーボムをフランケンで切り返しもよかった。
場外での机上でのパイルドライバーも体が流れたのか、狙いなのか、机の角に当てたのもよかったね。

そして、最後、旋回式のデスティーノはお見事としか言いようがない。

これで決まるのが一番だったが、あれを返したのはケニーの意地だね。
そして、最後は正調式のデスティーノで。
文句なしの勝でした。

年末に向けて、内藤を中心に動いていくのだろうけど、飯伏VSケニーもしかるべき場所で試合組んでほしいしね。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2017/08/13

G1両国2日目&マックかマクドの東西対決

いや~、やっぱりG1に外れなしだね。

両国1日目の棚橋VS内藤も昨日のオカダVSケニーも、進化した戦いで興奮しまくり。

棚橋復活かと思っていたら、内藤はその上をいくし、オカダがけがをおしながらも勝つかと思いきやケニーの爆発力の前にとうとう屈したしで、今日の決勝は内藤VSケニーに。

昨年の同カードも素晴らしかったので、今回も期待できます。

実家に帰るので、結果を知ることなく、後日、録画したのを見たいところです。

さて、戦いといえば、今マックでも対決が。

西VS東、マックVSマクドという図式で、応援メニューで、

ローストビーフバーガーとビーフカツバーガー。

どちらも食いましたよ。

Dcim0997

Dcim0998

コメントは控えさせていただきます。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2017/07/30

大仁田&飲みすぎ&鯉ったり~

ひもの野郎で、サバ定食食って、ゼロワン見に行きました。

大仁田がまた見れるとは。
20170723_134646_833

Dcim0988

最近、飲みが続いていてしんどいです。

飲み方が・・・・、赤ワインと白ワインをもって、旗ゲームのように一気していきます。

まあ、あほな飲み方なんですが、面白くてつい、飲みすぎてしまいまして。

完全に、寝てまうねん。

でも、次の日には久々のビアガーデンも行きました。

阪急百貨店の屋上でしたが、開場前からエレベーターには長蛇の列が。

4000円で食べ飲み放題、時間制限なし。

まあ、料理は、こんなもんでしょ的な内容ですが、ビールはもうグラスのジョッキではなく、サーモスのような保冷効果のあるやつで、確かに、冷たいビールのまま飲めるんですけど、やっぱり、ビールが見えるグラスのほうが、しかも大ジョッキがあると、いかにもビールを飲んでますというのを感じられれなくなっているのが、少し悲しい。(´・ω・`)ショボーン

それよりも、気になるのが、汚い。ちゃんと洗っとけよ。何枚も汚いのが続くので、もうあきらめて、自分で拭いて使ったわ。テーブルも汚いし。

でも、景色よく。風も心地よかったので、まあ、良しとしよう。

ほんで、今日なんですが、4時過ぎに目が覚めたのですが、青物も太刀魚もベランダでは今一つみたいなので、今日も青野ダムへGO。

なのですが、途中で豪雨、たまらず、西宮名塩で少し待機。

スマホで天気確認すると、やばい雨雲にまさに覆われていました。

10分ほどでやんだので、青野へ。

しかし、遠くで雷なってるしで、やばそう。

虫、セミ、カエル、センコーで攻めるが、全くダメ。

鯉は多いので、パンつけて投げるが、なんか擦れてるようで、寄ってこない。

少し、放置していたら、近づいてきた・・・・・、食った・・・、劇合わせ!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

最初の引き込みがすごい・・・、が、その後は、前ほどでもなく、寄ってきた。

かなりのメタボ鯉でした。

Dcim0991

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2017/07/19

G1開幕戦素晴らしい!!本日で一旦青野ダム終了。海へシフトします。おっと、やよい軒あかんわ~

このところ、青野ダムをウェダーはいて攻めてるんですが、どうもだめです。いろいろポイントも変えてみるんですが、雷魚と鯉のみ。暑いし、ここらで終了ですかね。

西宮ケーソンへも何度か行ってみましたが、青物やタコ狙いってますが未だノーフィッシュです。

今後は、海でいくぜ。

来週は、プロレスや飲みの予定が入っているので、早朝フィッシングのみですな。

本日も青野ダム帰りで海に行こうかと思ったが、今日は休息。

星乃珈琲でモーニングを。エッグベネディクトとかマッシュポテトとデミと半熟卵でこれはこれでありだけど、500円。もっと高くてもいいので、ボリューミーなのがほしいところ。でも、店内落ち着いてるし、店員愛想よく可愛いのでまた来ます。

そのまま、洗車へ。車検後、タイヤ変えて、バッテリーも変えて、調子いいので、外観もきれいに。

一旦、家に戻り、洗濯してから、尼崎ボートに。行こうと思ったが、まずは、梅田に行き、ミックスジュースと青空で60分+30分。足つぼの方がいい塩梅で、疲れとれた。本日も怪力女性ですぐにギブしてました。その後は、力加減よし。

腹減ったので、今津でやよい軒による店前にはステーキの写真が。迷わず大盛のステーキ定食にする。ビールもね。(・∀・)ニヤニヤ

20170719_151047_179

きました。
鉄板が熱くなっているので気を付けて・・・、と行ってましたが、まったく熱くないんですけど。ステーキも今一つ。リピートはないな~。この間の一枚肉の鶏肉の方がよかったな。

G1開幕戦をBS朝日で観戦。いいカードぞろいだったが、ロスインゴ同志のタッグもよかったが、やはり公式戦。永田とヨシハシ見事。ファレと真壁は今ひとつ。真壁~、届かないニードロップはカッコ悪いぞ。オカダのエルボーは遠くても確実に当てるんでね。

棚橋はザックに予想通りやられたな。でも説得力ありの最後の腕・指攻め。

石井と後藤は期待通りのごつごつした試合で外れなし。

そして、メインの飯伏と内藤。すごすぎる。でも雪崩式パイルドライバーはあかんやつでしょう。ひやひやするわ。また、過激すぎる技の応酬の是非の問題が出てくるところだわ。

フィニッシュ前のデスティーノは今までで一番の回転力だったのでは。いい感じで決まり、最後は正調デスティーノで決まり。最後のマイクもよかったし。

さて、だれが優勝するのか?

棚橋に復活してほしいところ。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2017/06/14

プロレス会場でのウェーブの件

最近、KUSHIDAが試合後に会場でのウェーブを煽ってます。

これ自体はいいことです。

昔はやってましたしね。会場、盛り上がるし。

でも、今は、今一つの盛り上がりのような・・・。

1,2回転で終わるしね~

我々世代のウェーブは、休憩時間から試合が再開する直前に客席から自然にウェーブが起こったな~。自然というか、ファンの代表が声かけてやってましたな。しかも、何回転も。そして、ウェーブが終わると、これまた自然と拍手が始まり、リングアナウンサーがお礼を言うと。

そうそう、KUSHIDAさんよ、やっぱり、ウェーブの始まりの合図は、あれでしょう。

「1,2,3,ダ~!」

昔はこれから始まってましたよ、ウェーブは。これで、やりたいね。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ


情けは人の為ならず を実感の巻

日曜日は結局3次会まで行き、8時間ほど飲んでたことになる。面白かったがきつかった。
でも、スピーチも、だーもできたので良しとしよう。
なにより、本人が喜んでくれたんでね。

家に帰り、まずは、新日大阪城大会ですよ。
いい試合続出で、そりゃ満員なるわ。
メインは、結局フルタイムとは。あっぱれです。
棚橋も最後はギブで勝ったのはよかったね。KUSHIDAもグッド。
見に行きたかったわ。

そして、サントリーレディースですよ。宮里藍に注目されていたが、試合のほうもなかなかの激戦。お見事でした。
でも、この日はやっぱり藍ちゃんデーですよ。
目がウルウルしながらも、いつものように落ち着いたコメントでしたが、インタビューしているアナウンサーが言葉に詰まり、涙声になる。そりゃ、もらい泣きするわいな。

最後の「ずるいー」はいつも冷静な藍ちゃんの本音が垣間見えた一瞬でしたし、いい涙でした。アナウンサー失格?いやいや人間味あふれていいですよ。だって、ファンの感情代表してるもんね。

という、日曜日も終わり、月、火ときつい日が続き、火曜日は、あまりにもしんどいので、早めに帰らせてもらった途中入電。

機械がぶっ壊れたと。業者にも連絡つかんと・・・。

 

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

 

オワタ┗(^o^ )┓

もう、戻る気力もなく、続報を待ちますが、何も連絡来ず、寝てしまいました。

そして、さわやかにお目覚め。

孤独のグルメを見るべし。スペイン料理とな。また、コメントが秀逸すぎる。最近、こっち路線ですね。でも、いいですよ、それで。嫌いじゃないです。


ごぶごぶも今回は神回では。塚地との2回目。
頭マッサージで熟睡、イタリアンダイニング3601は、すごいのに何でこんなに安いの?メイドカフェは、ツンデレメニューがすごい。あの子は本当に実際の店員?プロじゃないの?素晴らしかったです。大笑い。

これらを見て、部下に電話すると、とりあえず、業者とは連絡取れて、ちょうど本日ほかの部署に来る予定だったそうで、見てくれると。しかし、完全に部品破損していて、溶接で何とかなるのか、部品は在庫があるのかは確認しないとわからん、ということで、まだはっきりせず。とりあえず、飯食って、歯医者行って(今日も歯間ブラシかと思いきや、ワンタクトブラシを紹介されたので買ってみた)、お昼過ぎには会社へ向かっていたところ、入電。

予備の部品があったので、至急送ってもらい、明日朝一で交換ということになり、なんとかなりそう。業者に電話してお礼を言うと

「普通だったら、部品納品まで1週間かかるので、1週間生産できないところでしたよ。たまたま、同型機の廃棄するものが出たため、そこから部品どりできましたよ。よかったですね。すごい偶然ですよ」と言われた。

やっぱり、持ってるな~、と一瞬思ったが、はて、最近、そういえば、そう思うことなかったけど、なんでやろか?最近、他人のために何かやったことは・・・・。

披露パーティーで頑張ったやん!!

これだわ。やっぱり、これだわ。まわりまわってきたわ。

情けは人の為ならず!!ですわ。

こうなったら、真昼間ですが、青野ダムへ向かいます。パンかって行きます。さすがに、この時間だとバスは難しいだろうから、鯉狙い。

いつものポイントに着いたら、いきなり、前回釣ったものより大きな巨鯉がゆらゆら。
すぐにパンつけてキャスト~~~~。・・・・。・・・。あれ、もってない?

釣れまへん。巨鯉はうろちょろしてますが、なかなか近寄ってこないので、食わせられない。

しかたないな~。まあ、日光に当たって、少しぐらい日焼けしよか。と、ゲーリーのグラブをジグヘッドリグでゆっくり巻いていると、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まじかよ。バスが釣れるとは。結構なファイトで上がってきたのが、

Dcim0016

40cmちょうどのぷりぷりバスでした。やっぱり、持ってるわ。

そのまま、久々宝の湯へ。痒くなるまでジェットして、濁り湯、炭酸湯、塩サウナ、岩盤浴ですっきり。

ビール飲みて~。万代でつまみ買って(ワカコ酒で春巻きは旨そうだったので、春巻きゲット、鳥皮がなかった)

旨いビールを家呑みで。プシュー!

情けは人の為ならず、来週からも実践していこ happy02

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ にほんブログ村 グルメブログへ

2017/06/04

ベストオブザスーパーJr優勝戦テレビ観戦

KUSHIDA VS オスプレイ

もう、一言だけ。

「素晴らしい」

最高の試合でした。

どちらも素晴らしい。

ウェーブも見れたし、なんという興行でしょう。

新日最高!!

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2017/06/01

新日ベストオブザスーパーJr大阪府立第二、ライガー最高!!

というわけで、入場。

すでに満員です。

さて、立ち見は・・・・、やはり場所指定です。あまり広くないが・・・・、

意外と人少なく、ほぼ最前列で見れる。

かえってこっちのほうでよかったな。

第一試合からすでに会場の雰囲気は最高潮です。

これは、いい大会になりそうです。

田口ジャパンは人気ですね。

Dsc_0239

オカダVSケニーの前哨戦も熱かった。やっぱり大阪城ホールも行きたいな~
Dsc_0255

今日一番沸いたのが、ライガー対タイチの公式戦。ライガーはこの試合がスーパーJRの最後の試合だそうで、めちゃくちゃ声援が飛びます。タイチもむちゃくちゃやりよるが、最後は垂直落下ブレンバスターで決まり。大歓声でした。マスクとコスチュームも破られたライガーでしたが、マイクで〆て、なんか、泣きそうになりました。
Dsc_0271

セミのスカルとリコシェの試合もよかった。
Dsc_0275

そして、メインのヒロムとオスプレイ。二人の天才の試合が素晴らしかった。もう、今日は、何度も武者震いして、最高の大会でした。会場の雰囲気も良かったしね。やはり、プロレスはこうでないと。

Dsc_0281

Dsc_0290

Aブロックはオスプレイの決勝進出決定ですが、Bブロックは全員が同点で並んでおり、最終戦までわからない大混戦。

決勝は、またBS朝日でやるので、録画して、結果を知らずに見てドキドキしてやる。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2017/05/20

青野ダム攻略パターン4とはいかず、でもない、でもない?

昨日は珍しくバテバテで早めに帰って、風呂入る余裕もなく、バタンキューでした。

そして今日は5時起き。

当然青野ダムへ。

いつものポイントに入ります。

釣れそうなんですけど、・・・・・、今日はだめですね。

仕方なく、少しランガン。

そして、フローティングフリックを投入すると、下のほうから魚の影が、・・・・、

パクッ・・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Dcim0968

小バッチでした。まあ、釣れることに意義がある。

今日はこれで終了です。

そして、帰りですが、いつものようにETCでICを出ようとすると、止まってくださいとのメッセージが・・・・、間に合うかいな~~~~、で強行突破となってしまいました。後ろから車も来ているので、いったんそのまま出て、入りなおして、事務所らしきところへ行くと、
やはり記録はのこっているようで、強行突破記録みたいな書類に、時間と車の色等記載したものを出してきました。ETCは入っていたが、エラーになったようです。カードの処理をしてもらい無罪放免となりました。なんか不安やな~、これからも同じようなことになったらいややな。

ホームセンターに行き、白線引き用のペンキを買いに行く。

え、ペンキってこんなに高いの?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ローラー含め10000円オーバー。

久々のライン引きです。豊橋時代は野外だったのでしんどかったけど、今度は室内なので楽だわ。でも、テープ貼りが腰痛くなってつらいな~。

塗るのは速攻で終わって汗だくになりました。シャワー浴びたいなー、

で、帰宅しシャワー。体重計ると、73.6kg・・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

減ってます。最近ハードだから、順調に減ってます。

しかし、スタミナつけねばということで、栄飯店でとり天、マーボー丼、瓶ビール。

相変わらずうまいが、やはりビールの冷えがイマイチなのだけが残念。

20170520_173349_330

20170520_173407_775

録画もの。

ベストオブザスーパーJr開幕戦。やっぱりおもろすぎ。

すごいやつ多すぎ。

特にオスプレイとマーティスカルは素晴らしい試合だったし、メインのドラゴンリーとヒロムの試合はあっぱれ!!

あ~~、大阪府立行きたかったな~、ちくしょう~~(;´д`)トホホ…

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2017/05/06

オカダのマイクで泣きそうになり、新宮晋の宇宙船を見に行った件

新日博多どんたく福岡国際センター大会をBS朝日で録画観戦

オカダとファレは、これまたいい試合でした。次は大阪城ホールでケニーとか。これは、絶対見に行かないといけないな。

そして、試合後のオカダのマイク。「プロレスの技で危険でない技はない」。今の、けが人続出による、「昨今の激しい試合はいかがなものか?」的な話が出てきていることへの返答であろう。オカダの言葉を選んだ一言一言に「言いたいことはわかるぞ~」と泣きそうになりながら聞いていた。

プロレスは魂の削りあいであり、だからこそ、観客は魅了される。たとえ、負けても素晴らしい試合を見せてくれた選手に拍手を贈る。だから、選手は過酷なトレーニングを課して、強靭な肉体を作る。お互いに信頼関係がないと、ここまで進んだレベルの高い技を仕掛けることも難しい。試合のレベルが上がれば、対戦する選手のレベルも同等でないと試合がスイングしない。ここは、ファンの残酷な心理であるが、やはり、素晴らしい、激しい試合を見たい。ファンのわがままである。でも、それに答えられるのは限られた選手である

一流のプロレスラーの魅せてくれるプロレスを私は今後も見たい。

今日も朝から目が覚め、釣りはお預けで、打ちっぱなしへ。

160球。ドライバーがだめですな~。思ったより人少ない。まあ、朝の6時半から来る人はいないか。

いったん戻り、腹が減ったが我慢して、ネットで話題になっていたやよい軒の鶏もも一枚揚げ(ニンニク醤油)を食いに。チキン好きなので、これは楽しみで今津のやよい軒で昼前に到着して注文。おっと、おろしポン酢もあるが、ここは、ニンニク醤油で。
調理するのに10分ほどかかるがいいか?と聞かれたが、問題なしで頼みます。

そして、きました。でかいです。

20170506_101350_825

写真ではよくわからないかもしれないが、キャベツ千切りも大盛です。カラッと揚がった鶏ももから揚げは皮をさらにパリッと仕上げてきて旨いのなんの。これは10分かかるはずだわ。じっくり揚げていますな。それに、濃いめのニンニク醤油が良い。これだけで飯3杯食えるんちゃうか。ニンニク醤油をたっぷりつけながら食べ進めます。最初のご飯の盛りが少なかったので、お代わりは大盛で。また、この皮がうまいわ~。酒ほしくなる。これは満足です。期間限定でもうすぐ終わるらしいが、これは定番メニューにしてほしいところ。

阪神に乗って、岩屋へ。久々の兵庫県立美術館です。
なんか興味惹かれていたが、ずるずると来ていて、なんと明日が最終日ということで、見に行ってきました。

新宮晋の宇宙船。

何枚か写真を撮ることができるので一眼レフのシャー(当然ガンダム由来です)を持っていきました。

Dsc_0126

Dsc_0120

Dsc_0123

回転しているので写真では伝わりにくいな~(;´д`)トホホ…
これって、ぶつからないように計算しつくされて作っているのか、感性のまま作っているのか?なんとも不思議な造形物ですが。

なんか、見てるとおちつく。( ̄ー ̄)ニヤリ

そういえば、青野ダムのダムサイトにあるぐるぐる回るのもこの新宮晋の作品とのこと。知らんかったわ。

ベストキッドの「人生はバランス」とアントニオ猪木の「風車の理論」が頭に浮かぶ。

結構じっくりみて、満足して駅に戻り、三宮へ。

こんな町中にもフィッシングMAXがあるんだよな~。ということで、バス用ルアーを買いに行く。
Dsc_0129

フリックシェイクのフローティング(軽めのネイルシンカーとネコリグフック)と高比重の2種。ダウンショット用シンカー、ゲーリーのスーパーグラブ、ジグヘッド、などなど。

そして、もう今日は鶏三昧じゃ~。

ということで、フライ工房妙樹へ。もちのろんで、前回見つけた妙樹2定食で。人は、そこそこで並ぶことなく入れる。

20170506_135930_790

うまし。

さて、明日から仕事です。新宮晋に触発されたので、バランスを意識してやっていこう!!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ