2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

カテゴリー「プロレス」の126件の記事

2017/10/11

DC音キーンと言わしたろか

というマツゲンの動画に影響されて、スコーピオンDCを買ってしまいました。もう、完全に中学生の頃のバス釣り熱に入りました。

最近いろいろありすぎて、でも、釣りだけは行ってました。でも釣れへんし。秋って爆釣の時期じゃなかったけ。

Dcim1053

今日も行ってきましたが、ゴイニーでした。

飲み会も多いし、海外実習生も入ってきたりと、慌ただしいけども・・・、

4時過ぎには目が覚めて釣りに行くのであった。続く

大阪プロレスも行ってきました。
やっぱり興行として面白い。
京橋の居酒屋はあたりでした。おばあちゃん、面白い。
その横に合ったラーメン屋はまあまあでした。

先日帰ってテレビつけると宮崎勉のドラマやってた。途中からだったが、のめりこんで最後まで見てしまった。特筆すべきは、宮崎勉の肉声が流れ、取り調べの音声も。金子ノブアキの演技が良かったね。宮崎勉役の人も、良く見かけるバイプレイヤーでしたが、さすがの一言です。最後の宮崎勉も人間だったという一言が怖かったね。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

2017/09/24

スマステ&新日神戸大会BS観戦&青野ダム

土曜日、琵琶湖から帰り、少しゆっくりしていたら、スマステーションが今日最終回というネット記事をみかけ、急いで予約。眠いんで見れんだろうし、来週が最終回と思っていたし。

山本耕史がゲストという粋な計らい。「君が呼んだから来たんだよ」的なグッとくるムネアツ発言がいいですね。ですが、内容は総集編でもなく、通常の行列時間ランキングという。試食の回数が多いのが通常との違いかな。一通り終わり、時間があるので話しましょうということで、山本耕史とは熱い抱擁で泣きそうになり、CM明けにはアナウンサーと香取慎吾がどちらも泣くのを堪えながらも、番組終了が悔しいという感じを言葉にも出し、なんともな~という内容。最後の二人の抱擁の時のアナウンサーの顔がもう泣きだしそうでしたが、その直後のお礼の時はなんとか保った感じで終わりました。ネット上にもいろいろな意見が出てましたが、面白い番組が見れなくなることは不満が残る。そういえば、東京タワーもネオンの色をスマステ色にという粋な計らいを。すごいな~。

朝起きて、青野ダムです。が、・・・・なんか腰痛い。釣りするのは何ともないが、屈むと痛い。さすがに10時間釣りは老体にはきついか。青野ダムでは、2か所のバックウォーターでやりましたが、ニゴイのアタックのみで丸坊主。やはり、琵琶湖か。

あとは、ゆっくり過ごそうと。久々、神戸新聞杯、はテレビでパソコンで馬券購入で3着外してアウト。

4時から新日神戸大会です。結局行かんかったが、満員だったな。裕二郎とバレッタが思いのほかよかった。負けた後、バレットクラブへ勧誘するかと思ったが、意外とあっさりで。IWGPタッグはいつから外人だけになったんだ?面白いけど、日本人も参戦してほしい。デイビーボーイスミスJRが椅子でやられて、その体の跡が椅子についていたのはびっくり。オスプレイは天才だし、クシダとのタイトルマッチが楽しみ。オカダも今日は最後にレインメーカーを完全に決めたし。そしてメインのケニーとジュースですが、時間が長いわりには、そこそこ見どころありですが、やはり、エプロンでのブレンバスターにつきるでしょう。あれで、決まったわ。あれは、やってはいけないレベル。今までも同じようなブレンバスターはありましたが、足から落ちるとか、落とし方に安全性を感じましたが、今日のは、リング上でやるのと同じ感じで落ちたので、そりゃ、ジュースの呼吸もおかしくなるわ。なんとか、カウント19でエプロンまできましたが、あれはリングアウトですよ。そのあとも、動きに精彩欠いたしね。超高速ドラゴン3連発で、対処療法をケニーが行ったけど、時すでに遅し。最後見せ場を作ったが、雪崩式を返され、逆に雪崩式の片翼なんて・・・。もし、会場にいても、すっきりしない気持ちで飲みに行ってただろうな。

10月の両国に期待です

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

2017/09/23

琵琶湖で10時間投げっぱなし

昨日は、久々外出直帰ということで、同僚と飲み。

夜に利用したかった干物野郎

気になっていた地酒をいろいろ。

飲みすぎた。

店員がノアのTシャツ着てたんで、思わず話しかけてもうた。

クールビューティーの店員さんの推しだった。

さて、二次会は行く気なかったが、なぜか行ってしまい、今日は早く起きるつもりが・・・。

5時過ぎに目覚める。・・・、琵琶湖だな。

6時過ぎに到着。完全に遅れを取ってしまった。駐車場には車たくさん。いつもの堤防には人いるのでその手前でデラクーを投げまくり。
小さいけどきました。

Kimg0185

その後、もう一匹追加。

10時半までやって、いつもの近江ちゃんぽんを食いに行く。
今日は野菜一日ちゃんぽんと半チャーハンセット。
ここのチャーハンほんと旨いわ。
そして、今日もスープ完飲。これもうまいわ~。半分食べたら、酢と胡椒入れて味に変化つけてさらに旨しに。

昼から湖西方面に行こうと少しドライブ。大橋渡って、さて北上するかと思っていたら、めちゃくちゃ渋滞してるんで、行く気なくした。なんで、田舎なのにこんなに混むんじゃ~。

すぐに大橋渡って、そういえば、道路がメロディ道路になっていて鬱陶しい。

少し南下して草津の道の駅で休憩。

津田江1~3でかなりのランガン。

水門の反対側でいろいろやってみると、ジグヘッドワッキーで小バッチ1匹。

そして、大きな水門周りをいろいろ攻めるがダメ。

ほかの人は結構大きなのを釣ってます。いることはいるんやね。

最後は水門北側の角が空いていたので暗くなるまで頑張ります。

スピナベでヒットしましたが、バレた。まあまあの型だったのに。(´・ω・`)ショボーン

なんか、虫がやたらとまとわりついてきて鬱陶しい。

終了~。朝6時から夜6時までやってました。お昼と道の駅とドライブで2時間ぐらい引いて、10時間ほど投げたおしてたな。

でも、飽きないわ~。完全にはまってるわ。

明日は青野ダムにしよ。夕方は新日神戸大会あるし、BS観戦予定。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

2017/09/13

新日神戸大会行こうか、どうしようか

今月あるんですけど、行けるんですけど、連れが都合悪いと。

いつもなら、一人で行くんだけど、カードが今一つなのと、BSで生中継があるのと、釣りが最盛期に入ってきているので、やめることにした。

10月の大阪プロレス行くことになりました。

この間の、豆腐プロレスに負けるな~。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2017/08/30

豆腐プロレスの後楽園大会を見て・・・これは流行るかも

すげえな~。

アイドルにこんなのやられたらプロもうかうかしてられないな。

松井珠理奈のデスティーノは横山さんの協力を差し引いてもいい具合でした。

ほかの人も、今のトレンドを取り入れた技満載で十分金払ってでも見たいレベルでした。

2017/08/15

2017新日G1最終日最高ですね

Jrタッグ試合も激闘。監督素晴らしい。

そして、あの男が復活。あのテーマ曲が流れたときの会場の沸きよう、そして、涙ぐむファン。ほんと、予想もしていなかったのでびっくりであり、感動。
一言、「生きてるぞ~」で終わったのも柴田らしい。焦らず、復帰に向けて仕上げてきてほしい。

そして、G1決勝戦。

やる前からいい試合になるのはわかってたけど、ここまでとはね~。

内藤は好きではないが、あんなに膝喰らいながら、よく耐えたわ。
トップロープからのパワーボムをフランケンで切り返しもよかった。
場外での机上でのパイルドライバーも体が流れたのか、狙いなのか、机の角に当てたのもよかったね。

そして、最後、旋回式のデスティーノはお見事としか言いようがない。

これで決まるのが一番だったが、あれを返したのはケニーの意地だね。
そして、最後は正調式のデスティーノで。
文句なしの勝でした。

年末に向けて、内藤を中心に動いていくのだろうけど、飯伏VSケニーもしかるべき場所で試合組んでほしいしね。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2017/08/13

G1両国2日目&マックかマクドの東西対決

いや~、やっぱりG1に外れなしだね。

両国1日目の棚橋VS内藤も昨日のオカダVSケニーも、進化した戦いで興奮しまくり。

棚橋復活かと思っていたら、内藤はその上をいくし、オカダがけがをおしながらも勝つかと思いきやケニーの爆発力の前にとうとう屈したしで、今日の決勝は内藤VSケニーに。

昨年の同カードも素晴らしかったので、今回も期待できます。

実家に帰るので、結果を知ることなく、後日、録画したのを見たいところです。

さて、戦いといえば、今マックでも対決が。

西VS東、マックVSマクドという図式で、応援メニューで、

ローストビーフバーガーとビーフカツバーガー。

どちらも食いましたよ。

Dcim0997

Dcim0998

コメントは控えさせていただきます。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2017/07/30

大仁田&飲みすぎ&鯉ったり~

ひもの野郎で、サバ定食食って、ゼロワン見に行きました。

大仁田がまた見れるとは。
20170723_134646_833

Dcim0988

最近、飲みが続いていてしんどいです。

飲み方が・・・・、赤ワインと白ワインをもって、旗ゲームのように一気していきます。

まあ、あほな飲み方なんですが、面白くてつい、飲みすぎてしまいまして。

完全に、寝てまうねん。

でも、次の日には久々のビアガーデンも行きました。

阪急百貨店の屋上でしたが、開場前からエレベーターには長蛇の列が。

4000円で食べ飲み放題、時間制限なし。

まあ、料理は、こんなもんでしょ的な内容ですが、ビールはもうグラスのジョッキではなく、サーモスのような保冷効果のあるやつで、確かに、冷たいビールのまま飲めるんですけど、やっぱり、ビールが見えるグラスのほうが、しかも大ジョッキがあると、いかにもビールを飲んでますというのを感じられれなくなっているのが、少し悲しい。(´・ω・`)ショボーン

それよりも、気になるのが、汚い。ちゃんと洗っとけよ。何枚も汚いのが続くので、もうあきらめて、自分で拭いて使ったわ。テーブルも汚いし。

でも、景色よく。風も心地よかったので、まあ、良しとしよう。

ほんで、今日なんですが、4時過ぎに目が覚めたのですが、青物も太刀魚もベランダでは今一つみたいなので、今日も青野ダムへGO。

なのですが、途中で豪雨、たまらず、西宮名塩で少し待機。

スマホで天気確認すると、やばい雨雲にまさに覆われていました。

10分ほどでやんだので、青野へ。

しかし、遠くで雷なってるしで、やばそう。

虫、セミ、カエル、センコーで攻めるが、全くダメ。

鯉は多いので、パンつけて投げるが、なんか擦れてるようで、寄ってこない。

少し、放置していたら、近づいてきた・・・・・、食った・・・、劇合わせ!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

最初の引き込みがすごい・・・、が、その後は、前ほどでもなく、寄ってきた。

かなりのメタボ鯉でした。

Dcim0991

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2017/07/19

G1開幕戦素晴らしい!!本日で一旦青野ダム終了。海へシフトします。おっと、やよい軒あかんわ~

このところ、青野ダムをウェダーはいて攻めてるんですが、どうもだめです。いろいろポイントも変えてみるんですが、雷魚と鯉のみ。暑いし、ここらで終了ですかね。

西宮ケーソンへも何度か行ってみましたが、青物やタコ狙いってますが未だノーフィッシュです。

今後は、海でいくぜ。

来週は、プロレスや飲みの予定が入っているので、早朝フィッシングのみですな。

本日も青野ダム帰りで海に行こうかと思ったが、今日は休息。

星乃珈琲でモーニングを。エッグベネディクトとかマッシュポテトとデミと半熟卵でこれはこれでありだけど、500円。もっと高くてもいいので、ボリューミーなのがほしいところ。でも、店内落ち着いてるし、店員愛想よく可愛いのでまた来ます。

そのまま、洗車へ。車検後、タイヤ変えて、バッテリーも変えて、調子いいので、外観もきれいに。

一旦、家に戻り、洗濯してから、尼崎ボートに。行こうと思ったが、まずは、梅田に行き、ミックスジュースと青空で60分+30分。足つぼの方がいい塩梅で、疲れとれた。本日も怪力女性ですぐにギブしてました。その後は、力加減よし。

腹減ったので、今津でやよい軒による店前にはステーキの写真が。迷わず大盛のステーキ定食にする。ビールもね。(・∀・)ニヤニヤ

20170719_151047_179

きました。
鉄板が熱くなっているので気を付けて・・・、と行ってましたが、まったく熱くないんですけど。ステーキも今一つ。リピートはないな~。この間の一枚肉の鶏肉の方がよかったな。

G1開幕戦をBS朝日で観戦。いいカードぞろいだったが、ロスインゴ同志のタッグもよかったが、やはり公式戦。永田とヨシハシ見事。ファレと真壁は今ひとつ。真壁~、届かないニードロップはカッコ悪いぞ。オカダのエルボーは遠くても確実に当てるんでね。

棚橋はザックに予想通りやられたな。でも説得力ありの最後の腕・指攻め。

石井と後藤は期待通りのごつごつした試合で外れなし。

そして、メインの飯伏と内藤。すごすぎる。でも雪崩式パイルドライバーはあかんやつでしょう。ひやひやするわ。また、過激すぎる技の応酬の是非の問題が出てくるところだわ。

フィニッシュ前のデスティーノは今までで一番の回転力だったのでは。いい感じで決まり、最後は正調デスティーノで決まり。最後のマイクもよかったし。

さて、だれが優勝するのか?

棚橋に復活してほしいところ。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2017/06/14

プロレス会場でのウェーブの件

最近、KUSHIDAが試合後に会場でのウェーブを煽ってます。

これ自体はいいことです。

昔はやってましたしね。会場、盛り上がるし。

でも、今は、今一つの盛り上がりのような・・・。

1,2回転で終わるしね~

我々世代のウェーブは、休憩時間から試合が再開する直前に客席から自然にウェーブが起こったな~。自然というか、ファンの代表が声かけてやってましたな。しかも、何回転も。そして、ウェーブが終わると、これまた自然と拍手が始まり、リングアナウンサーがお礼を言うと。

そうそう、KUSHIDAさんよ、やっぱり、ウェーブの始まりの合図は、あれでしょう。

「1,2,3,ダ~!」

昔はこれから始まってましたよ、ウェーブは。これで、やりたいね。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ


より以前の記事一覧

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ