2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

カテゴリー「ゴルフ」の12件の記事

2017/06/12

宮里藍に泣けた、というよりアナウンサー、よくないけど、よかったよ

昨年見に行ったサントリーレディースで宮里藍が・・・・。

最後まで、さすがの藍ちゃんでしたが、最後もパッと決めていい感じでした。

そして、インタビューでも、相変わらずの冷静沈着の受け答え。

でも、インタビューしているアナウンサーが感極まって、泣きながらの質問にはさすがの藍ちゃんも来たようで、もらい泣きしてしまいました。


というより、今日はスピーチしてきましたが、酔っ払いはあかんわ。やっぱり、厳かな披露宴でしゃべりたいところ。

2017/05/06

オカダのマイクで泣きそうになり、新宮晋の宇宙船を見に行った件

新日博多どんたく福岡国際センター大会をBS朝日で録画観戦

オカダとファレは、これまたいい試合でした。次は大阪城ホールでケニーとか。これは、絶対見に行かないといけないな。

そして、試合後のオカダのマイク。「プロレスの技で危険でない技はない」。今の、けが人続出による、「昨今の激しい試合はいかがなものか?」的な話が出てきていることへの返答であろう。オカダの言葉を選んだ一言一言に「言いたいことはわかるぞ~」と泣きそうになりながら聞いていた。

プロレスは魂の削りあいであり、だからこそ、観客は魅了される。たとえ、負けても素晴らしい試合を見せてくれた選手に拍手を贈る。だから、選手は過酷なトレーニングを課して、強靭な肉体を作る。お互いに信頼関係がないと、ここまで進んだレベルの高い技を仕掛けることも難しい。試合のレベルが上がれば、対戦する選手のレベルも同等でないと試合がスイングしない。ここは、ファンの残酷な心理であるが、やはり、素晴らしい、激しい試合を見たい。ファンのわがままである。でも、それに答えられるのは限られた選手である

一流のプロレスラーの魅せてくれるプロレスを私は今後も見たい。

今日も朝から目が覚め、釣りはお預けで、打ちっぱなしへ。

160球。ドライバーがだめですな~。思ったより人少ない。まあ、朝の6時半から来る人はいないか。

いったん戻り、腹が減ったが我慢して、ネットで話題になっていたやよい軒の鶏もも一枚揚げ(ニンニク醤油)を食いに。チキン好きなので、これは楽しみで今津のやよい軒で昼前に到着して注文。おっと、おろしポン酢もあるが、ここは、ニンニク醤油で。
調理するのに10分ほどかかるがいいか?と聞かれたが、問題なしで頼みます。

そして、きました。でかいです。

20170506_101350_825

写真ではよくわからないかもしれないが、キャベツ千切りも大盛です。カラッと揚がった鶏ももから揚げは皮をさらにパリッと仕上げてきて旨いのなんの。これは10分かかるはずだわ。じっくり揚げていますな。それに、濃いめのニンニク醤油が良い。これだけで飯3杯食えるんちゃうか。ニンニク醤油をたっぷりつけながら食べ進めます。最初のご飯の盛りが少なかったので、お代わりは大盛で。また、この皮がうまいわ~。酒ほしくなる。これは満足です。期間限定でもうすぐ終わるらしいが、これは定番メニューにしてほしいところ。

阪神に乗って、岩屋へ。久々の兵庫県立美術館です。
なんか興味惹かれていたが、ずるずると来ていて、なんと明日が最終日ということで、見に行ってきました。

新宮晋の宇宙船。

何枚か写真を撮ることができるので一眼レフのシャー(当然ガンダム由来です)を持っていきました。

Dsc_0126

Dsc_0120

Dsc_0123

回転しているので写真では伝わりにくいな~(;´д`)トホホ…
これって、ぶつからないように計算しつくされて作っているのか、感性のまま作っているのか?なんとも不思議な造形物ですが。

なんか、見てるとおちつく。( ̄ー ̄)ニヤリ

そういえば、青野ダムのダムサイトにあるぐるぐる回るのもこの新宮晋の作品とのこと。知らんかったわ。

ベストキッドの「人生はバランス」とアントニオ猪木の「風車の理論」が頭に浮かぶ。

結構じっくりみて、満足して駅に戻り、三宮へ。

こんな町中にもフィッシングMAXがあるんだよな~。ということで、バス用ルアーを買いに行く。
Dsc_0129

フリックシェイクのフローティング(軽めのネイルシンカーとネコリグフック)と高比重の2種。ダウンショット用シンカー、ゲーリーのスーパーグラブ、ジグヘッド、などなど。

そして、もう今日は鶏三昧じゃ~。

ということで、フライ工房妙樹へ。もちのろんで、前回見つけた妙樹2定食で。人は、そこそこで並ぶことなく入れる。

20170506_135930_790

うまし。

さて、明日から仕事です。新宮晋に触発されたので、バランスを意識してやっていこう!!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2017/04/12

一眼レフ&溶岩浴&BABYMETAL&桜&素直に喜べない大事件勃発

昨日のめちゃイケは後半よかったね。ナイナイのドッキリは泣きそうになりました。孤独のグルメの新シーズン始まりました。いきなり大阪のディープなところを攻めてきます。

買ってしまいました。ニコンD5300レッド。この色に惚れました。

まだ使いこなせていませんが、いい感じの写真が撮れてます。

Dcim0914

やっと来ましたがな。東京ドーム公演ですよ、ベビーメタルですよ。楽しみですが、もったいぶらずにすぐ見よ。

Dcim0915

西宮ウォーカー買いました。さて、どうなんでしょう。

Dcim0916

面白そうなんで買ってみました。

Dcim0918

青野ダムへバス釣りへ。でも、寒い。11℃とか、やめてよ。まだ早いな~。

でも桜はいい感じで咲いてました。ついでに、花山の湯に行く。打ちっぱなしは140球。徐々につかんできた。ピッチング、アイアンは玉との距離を短めにするといい感じ。ドライバーは少し距離をとったほうがいい感じ。そして、温泉へ。ここのジェットは3種類あり、どれも強烈で血行が良くなってかゆくなる。今日は岩盤浴も。と思ったが、ここには溶岩浴というのがあり、低温で長時間できるということなので、溶岩浴にした。確かに低温で何時間でも行けそうな感じですが、ここの設備と接客がいまいちなのが~~。やっぱり宝の湯だな~。

帰りに、蕎麦屋によって、肉そばとあなご天&かきあげを完食。

Dsc_0012

3か月ぶりに献血へ。なんか機械のトラブルで待たされる。なんか、えらい待たせたことを謝ってくれるが、別にいいですよ。高尚な理由で献血にきてるんじゃないんで。最近、頭に血の上ることが多いので、血400ml抜きに来ただけですから。そんなに、謝らんといて、感謝せんといて。

Dsc_0017

そして、血を作らんといかんので、カツオのたたきとほうれん草のおひたしで鉄分補給。

さて、先日、ショックなことがありまして。独身貴族ですよ私は。そんな仲間が会社には結構いて、その中でも、長老が49歳でいまして、この人は完全に安パイ・・・・と思ってました。

ある日の夕方、上司から「えらいことになった、すぐに応接に来い」と電話あり。急いで駆け付けると、工場長、品管責任者、品質保証担当がいて、「これは、やばいな~、製品トラブルか?」とテンションダダ下がりで座ったところ。

「えらいことになった。どう対応するか決めかねている。」と深刻な顔で言ってくる。

覚悟決めて、「何があったんですか?」と聞いたところ。

「A氏が結婚する」

「は、またまた・・・・、え、、、・・・・、マジですか?」

「モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

!!(゚ロ゚屮)屮

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

オワタ┗(^o^ )┓三

と、長老の結婚を報告されまして、・・・、なんのやる気もしない症候群ですわ。

しかも、1年前からとか。一緒にコンパ行ったやん。一緒にセクキャバ行ったやん。そのころから付き合ってたとか。完全に上から目線で見ていたと思うと腹立つわ~~~。

もう、いややわ~。

ちう、大事件がありまして、とうとう、自分が安パイになってしまったとう。

こうなったら、さらにインパクトのあることをやらんと気が収まらんわ。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

2017/03/09

有休とれと言われ、洗車、神座、そして人生初岩盤浴

関西に来てから1日も有休を取ってない。別に体調不良になるわけでもなく、得意の結婚式も近場でしかなかったんで、特にとってなかったわけで。逆に休むと書類がたまるので、別にいいやと思っていたのだが、今の上司、同僚がやたらと「休み取らんか~、ボケ~」と言ってくるので、「じゃあ、休みますよ。フォローお願い」と休もうとしたら、トラブルまくり。

結局、今日は朝は顔出して、はよ帰れ」と言われながら、帰りました。
さて、休みか~、何しよ!という思いと、なんか手持ちぶたさ~、という気持でもあり。

とりあえず、いったん家に帰り、録画もの消化。あんまり、テレビ見るのもな~という思いもあり、まずは、洗車だな。

木曜日の12時ですから、空いてると思うじゃないですか!
しかし、ナニコレ。珍百景。何もンやねん。行列できてるやんか。ι(´Д`υ)アセアセ

まじかよ!と思いながら、いつもの1200円のコースで。今日は、店員もおるけど、愛想ないやつで。バイト募集の張り紙があるが、こんなやつでも時給1000円ももらえるんか。うちのおばちゃん達は860円でよく働くぞ。

先日購入した、ワイパーウイザードを試してみる。ガラコも久々使用。雨が待ち遠しい。さて、飯食うか。とりあえず、阪神尼まで。穂乃果の気分ではないので、回転ずしに。そういえば昨日もくら寿司で15皿くったんだった。今日は、元禄寿司。店内が明るい。結構、回っている。注文もすぐに出てくる。タラ白子はうまかった。今日は13皿。

そして、神座で、おいしいラーメンとごはん。やっぱりうまいわ。スープ完飲。

そして、一旦家に帰り、会社から結構電話かかってくるな~。休み言うてるやろ~~~~。

え~~い、関係ないんじゃ~。今日は休みだから、温泉いこ。また、宝乃湯じゃ~。おっと、その前に運動ということで、打ちっぱなし。180球ほど。後半、やっと飛ぶようになった。

宝乃湯に到着するが、結構車止まってる。中は大盛況です。ひととおり風呂を楽しみ、塩サウナでお肌すべすべ。さらに、今日は人生初岩盤浴です。浴衣に着替え、敷くタオルを持っていきます。4部屋あり、2部屋は女性専用となってます。まずは、ゲルマニウムうつ伏せ8分、仰向け10分ほどで汗だらだらです。外に出ると気持ちいい。水分補給が大事ですな。ドリンクを冷やしておく冷蔵庫が自由に使えます。ご丁寧にマジックが用意されていて、キャップに名前を書いて区別できるようになってます。つぎは、岩塩。おっと、若い女性2名がいてびっくり。女性は女性専用しかいないと思い込んでいた。私語禁止ということもあり、静かな空間で、考え事するにはいいかもしれんな~、さて、明日何するかな~とか考えながら20分で外に出る。涼むと気持ちいいですな。個人的にはゲルマニウムのほうが好きかな。なんか、体が芯からあったまるような感じ。最後はトルマリン。床状になっていて、気持ち良い。他は、結構ゴツゴツしてたからな~。めちゃくちゃ汗かいて、最後にシャワー浴びて終了。拭くだけでいいというところもあるらしいが、やっぱり気持ち悪いし、シャワー浴びたいでしょうに。
ひとつ失敗したのが、浴衣の下にパンツを履いていたこと。パンツまでぐっしょりになるので、パンツは履かないほうがいいな。
結局7時から9時半までいました。岩盤浴気に入った。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

2016/11/09

電通の新入社員自殺の影響

あるね~。まあ、どこの会社も似たり寄ったりでしょうに。

まあ、そういうわけで、最近は早く帰るようにしてます。

そして、他にも何か変えようと・・・、健康法として実践している朝食抜き。朝食を食べると、消化するために胃腸が活発になる。⇒血液が胃腸に集中⇒脳への血液不足⇒脳酸欠⇒仕事捗らない。という理論で実践していたわけだが、どうも最近、よろしくないので、バナナを食べることにした。なんかいい感じなような気がするので、しばらく続けよう。

寒いね~。なんだこの寒さは。という訳で、久々、打ちっぱなしに。やはり、元に戻っているが気持いいね。脇腹が痛くならないよう、100球でやめといた。

そのまま、昼飯。さん天で 。グランドスラム天丼、味噌汁付き。アオサかな?いろいろ食べれるのでこれがいいです。

ブンブンでメタルジグとバイブレーションと手袋を補充して、今日は、西宮ケーソンへ。駐車場に停めて、かなり歩きます。自転車欲しい。2つめの角を曲がり、テトラポットの切れ目あたりで今日はショアジギロッドでメタルジグを投げ倒す。久々なので、腕が疲れる。ブランクが・・・。人は結構多い。1つめと2つめの角の間が人多く、風向きからも投げやすいからかもね。そんなこんなで、最初は広々していたのが、あっという間に人が入ってきて、ストレス度アップ。でも両端はなかなかのコントロールなのでお祭りも最後に1度だけでしたから良いほうでしょう。そんなこんなで、明るい内にメタルジグでヒット。かなり沖のほう。今日買ったジグパラ40g。このロッドだと40gでも余裕だわ。しかし、・・・、抜き上げ直前でフックアウトcrying 隣の人と目があって苦笑い。その後も、バイトはあるが乗らず、結局、010と100のみ。

寒いので、帰りにラーメンじゃ~。にく次郎で肉肉セット。ラーメンに紅葉おろしが入っているのが特徴。美味し、温かしhappy02

帰ってきたら、トランプさんが大統領?どうなることやら。都知事選で言ったら、ドクター中松が当選したようなもの?

録画していたBSでのオカダカズチカ特集を見る。若手の頃の試合もセンス抜群だが、ランニングネックブリーカーとか、いわゆるイービルとか、今使ってない技の決まり具合も半端ない。レインメーカーも最初は、最後ラリアットではなくネックブリーカーだったな。ノア勢ともやっていて、最後は負けてしまうが、粘りはスゴイ。やっぱり、なるべくしてなった天才だな。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2016/07/10

青野ダムフリックシェイク行けるわ~&李錦記麻婆豆腐すごすぎ。

青野ダムにて、コバッチですが3匹。いずれもフリックシェイクで。

もう、これ・・・すごすぎですよ。

ボーナス今回すごかったしな~。やっぱり業績いいと業績連動だけで1本いくとはね~。
ベイトフィネス買ったろかな。
Dcim0559

そのまま、打ちっぱなし&温泉です。
140球打って、汗かいてからの温泉です。
ジェットが氣持ちいい。すごい背中が痒くなるし。

花山乃湯です。

風呂あがりの牛乳が美味い。休憩所でクールダウン。
お茶のもう。CM足らずで気になっていた体健やか茶ダブル。
あおのCMのダブル~のところが耳に残る。

一端家に戻り、洗濯してからの、尼です。
穂乃香で、今日は肉うどんのあったかいのにネギと生姜を山ほど入れて。
コレ最高です。やっぱり、生姜出汁はあったかい出汁のほうがいいな。

喉の調子も良くなったので、一人カラオケです。
コブクロ歌いまくり。愛は勝つで95点取れた~。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Dcim0565_2


帰りにスーパーによって、またヒレ肉買おうと思ったのだが、今日は売ってない。
仕方なく、豚肉肩ロースを400g。これに、かつおのたたき。
生姜とにんにく、新玉スライスとともに!!。
メチャウマですが、肉多すぎたかな~。
まあ、いい、ビタミンB1たっぷり取れたしな。
Dcim0567

そして、昨日、繁忙期もピークを迎えていて、しんどいが、22時から同僚と飲み。
久々、おしどりで。今回はつかれているからか、ビールのみで。
キモは相変わらず濃厚で美味い。

今日は、仕事がらみで外出を余儀なく。
何も出来ず、ウォーキングだけは欠かさずやってます。
体重が順調に落ちてるしね。
周囲からも痩せたな~とよく言われるようになった。
献血での成分分析も完璧な値になってるし。

夜は、スーパーでトマト買ってきて、学生時代よく中国の留学生がつくってくれたトマトと卵の炒め物を作ってみる。卵が固まりすぎた~~(;´д`)トホホ…
Dcim0569

そして、麻婆豆腐も食いたくなったので、ひき肉入れるタイプの即席調味料を探すと、李錦記麻婆豆腐があったので、辛口と中辛を購入。
今日は、辛口で。美味そう。
Dcim0570

punchpunchannoyannoycrying 辛すぎる~~~アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

ヒーハーもんだ。

Dcim0571

こいつは、油断ならんぞ。でも完食したけど。
中辛はどれぐらいなのか?

録画物。滑らないは古舘伊知郎が出てきてびっくりしたが、期待通りおもろかった。プロレスの話も良かったし、最後の中継の女性アナウンサーの話はグッド。個人的にはジュニアの結婚式の話が好き。

めちゃイケは久々全部見た。でも、年始の日テレのなんとか荘とおんなじ感じですけど。まあ、おもろかったからいいけど。

にほんブログ村 グルメブログへ
 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

2016/06/26

DNAは無視できませんな~&献血&血液づくりに最適な丼

最近、絶好調である。やっと、自分の持ち味を出せているような気がするし、周りが変化に驚いている。いいことなんですが、どうも、こうなってくると、昔から気になることがあったのだが、やはり、それが出てきている。

親父の悪い癖というか、もう、病気に近いのだが、急にヒステリックになるところがあり、子供の頃、その嵐が早く過ぎさってほしい、と心で強く念じたり、寝ていた時に発生すると、これは夢であってほしいと無理に寝ようとする、等、幼少期のトラウマになっている事柄である。

なので、早く家を出たくて、大学も実家から通えないところを無意識に希望したのだと思う。たまに帰省しても、またそれが 勃発すると、帰ってこなけりゃよかったと後悔する。

それが、今でもあるので嫌なのだが、どうも、自分にもその毛があるようなのだ。絶対にこんな大人にはなりたくないと心に誓っていたのだが、ふとした瞬間に、あれ、親父と同じやんと思うことがある。なんてこったい。それも、自分的に絶好調なときにそれが出てくるような気がする。

そんなことで、あまり本気を出さず、しばらく過ごしていた気がするのだが、最近の絶好調ぶりで、やはり出てきた。もうこれは、DNAに刻まれているのだろう。しかも対になっていて、どちらかだけは出来ないことになったんだろう。遺伝とはそういうもんだろう。と考えるようにしている。遺伝の話だから、無理に抑えようとしても無理だろうし、これに付き合っていくしかない。自律神経と違い、自覚もあるので、自分でどこまでコントロールできるか、ある意味楽しみである。

昨日、イカリをぶつけた後に、すぐに反省してこんなことを考えていた。まだまだ伸びしろあるはずだから、積極的に取り組んでいこう。


さて、今日は早朝より打ちっぱなしです。チボリゴルフ。好きな人はいるもんですね。早朝にもかかわらず、すでに半分以上が埋まっています。アイアンが結構安定してきたが、ドライバーが全くだめになった。さて、どうしたものか。今日は200球。

そのまま、吉野家で特朝ごはん大盛りで元気アップ。

一旦、家に戻り、録画物消化。向上委員会はやっぱりおもろいな~。もう、めちゃイケは全部見るきしない。セント酒も最終回。競馬場に行く途中に銭湯があるので、今度行ってみようと思う。16:00からしか開いていないのがな~。ほっこり湯

10時過ぎに西北に行き、やっと解禁された献血へ。今日も400ml。しかし、今日は検査が男で、献血がオバちゃんという完全なる敗北(何がやねん)。
しかも、年間の量が決まっているとかで、半年のインターバルが必要とのことで、次回は12月まで待たないといけない。なんでやねん。せっかく、頭に血が登らないように血を抜きに来たいのに。

一旦、小林まで戻り、前から気になっていた店に。桜梅桃李
血を作るために、マグロですやん。鉄分補給じゃ~。
20160626_120141_240

メガ盛りまぐろ丼1500円です。かなりのボリュームで鉄分補給完了。他のメニューも気になったので、また行きます。

そして、阪神競馬場へ。宝塚記念ですね。人多すぎ。もう、9レースあたりで場所確保のため居座ります。盛り上がったんですけど、かすりもせず。

帰りに、ヘレステーキを購入。半額で130g1000円。
これは、アタリでした。柔らかくて美味かった。これでも鉄分補給。
Dcim0541


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 お笑いブログへ

2016/06/12

サントリーレディースオープン&宝塚バルを楽しんだ件

これでストレス解消してきたら・・・、と女子プロゴルフのチケットを貰いまして、ありがたし。

Dcim0530

まあ、人生初のゴルフ場であり、プロ観戦。

サントリーの冠なので、ビール売ってるし。

20160611_105335_570

新開地から神戸電鉄粟生線で結構時間かかります。最後は、バスで会場まで。

早速、ビール飲みながら見ますが、ゴルフ場って気持ちいいな。

これは、やっぱり始めないとと思ってしまった。

結構、近くで見れます。選手たちが身近に感じます。お目当ての選手がいれば次々追いかけていくし、固定の場所で腰を据えて、選手全員を見るのも可。
とりあえず、イ・ボミを追いかけます。
あるホールで、メチャクチャ至近距離で見れました。しかも、タッパーに入っていた食べ物をもぐもぐして、こちらを見てくれるもんだから、今日一の興奮でしたね。

ホールが終わると、次のホールに移動するのにプロレスの花道のようなところを通るのだが、この時も選手を近くで見れます。また、拍手や声をかけると「ありがとうございます」と返事してくれる選手もいて嬉しかったです。

イ・ボミは思ったより小さいけど、ムチムチしていて、しかもウェアーが可愛い。他の選手も着てるものが色鮮やかでおしゃれで見てるだけでいい。2割増で可愛く見えるし。

結論言って、また行きたくなりました。間違いなく日曜日のラストデイはテレビ中継録画して見るだろう。

帰りのバスや電車の混雑を考慮してイ・ボミ組が18ホール終わった時点で帰りましたが、意外と混んでなかったので、最後まで見ればよかったかな。

宝塚に戻り、飲みですが、今日は清荒神駅周辺でのバルの日で、行ってきました。
Dcim0529

イチバン行きたかったステーキの店にはすでに行列が。

仕方なく他の店から攻めます。

20160611_183513_722
軟骨ベーコン。ツマミに最高。ごんたくれ

一夢でたこ焼きとビール。

末廣寿司で鯖寿司とビール。一番搾りの小瓶が良かった。

ホルモン鍋 安元のホルモン美味かった。ビールとともに。女将もいい人でした

味味では獺祭が飲めた

へっついや ではビールと揚げ物

とみ神 ではねぎ焼きとビール。他の客が頼んでいたかき氷に惹かれた。

ステーキの店に再度チャレンジで並んでいると店主が出てきて、我々のひとつ前で品切れとのお達しが。(´・ω・`)ショボーン

仕方なく、歩いて売布まで行き、ラーメン桂でラーメン、餃子とビール。懐かしい漫画が充実。釣りキチ三平のサーモンダービーを読む。

もう、腹いっぱいで。満足な一日でした。

そして、今日は、京都に。少し観光してから、アサヒビールの店で飲み、

(飲んでばかり)

そのご、安い店を見つけて、ふれあい海鮮酒場。更に飲んで、眠くなりつつ家に無事戻った。

いい休みでしたね。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2016/05/25

とったど~青野ダム2016開幕&温泉付き打ちっぱなし

あ~~~、充実した休みだな~~~。

今日は朝から久々釣りに行きたくなったので、青野ダムへ。
尼寺周辺、人いないし、魚っけムンムン。
これは、行けるのでは・・・・・、ノーバイト。

( ´;ω;`)ブワッ

ちょっと場所移動して、頑張るが、いかんせん、雨も降ってきてテンション下がるわ。

諦めかけたその時、どうも、足元に魚影が見える。鯉ではない。バスだな。

ライトタックルでスモラバ投入。しかし、見向きもしない。

こうなったら、最後の手段、フローティングフリックをちょんがけで投入すると・・・、

バイト!!!

ヒット~~~、と同時に走ります。立木に巻き込まれそうになりながらも、なんとか引っ張りだしてオープンスペースに。

結構でかい。good無事ランディング。


Dcim0507

メジャーがたるんでいますが、張ると41cmでした。

40UP

もう満足ですがな~。

9時近いので、終了して、天然温泉有馬富士 花山乃湯へ。

まずは、打ちっぱなしです。

1500円で600球の打ち放題があるとのことでしたが、温泉メインなので、1000円140球で。昔ながらの打ちっぱなし。かごにボールを入れて、それを打席の玉入れに入れて、1級ずつセットして打つ方式です。


Dcim0511

10時過ぎまで140球やり終えて、お楽しみの温泉に。

温泉は500円。タオルとバスタオルは持参です。

普通の湯船にジェットが3箇所。結構浅く、寝転ぶ感じ。強めのジェットですが、気に入ったのは、その横にある深さ130cmの浴槽。気持ちいいですわ~

(´△`)Zzzz・・・。o○

そして、露天風呂が見事です。まだ、誰もいなかったので、貸し切り状態。最高です。

( ´艸`)プププ

流石に、田舎で平日だと人は少ない。打ちっぱなしも。

湯上がりに、フルーツ牛乳はなかったので、牛乳でプシュ~!!(v^ー゜)ヤッタネ!!

最高ですな~~。

帰りに、ドンキでウォーキング用Tシャツを買って帰宅。

途中眠くて仕方なかった。先日の高速高架落下事故のあおりで、迂回して帰らんといかんので参った。

さて、今日は夜は久々関東の知人と飲みだし、ゆっくりしとこ。

やっぱり、釣れると気持ちいいな~~~。

自慢メール出しとかな。


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

2016/05/22

久々、たこ焼き&大日本プロレス

東京にいた頃はよくたこパーをしたな~と思い、久々ホットプレートを引っ張りだす。

今日は、たこ焼きだな。

Dcim0499

Dcim0502

Dcim0501

やっぱ、自分で作ったたこ焼きは美味いね~。

赤いウインナーやエリンギも入れる。

また、ウインナーだけをたこ焼き器で焼いて食ってもグッド。

また、たこパーやりたくなったな。

昨日は1万4千歩。武庫川沿いを歩きます。

宝塚南口で橋の袂まで来た時、女性の大群が歩道橋に行列です。なんじゃろかいな。

そのまま、宝塚駅まで歩き。

本日、早朝より近くの打ちっぱなしへ。

10分かからんな。

チボリゴルフ

甲子園浜に比べたら少し古い感じだが、武庫川のすぐ辺りにあり、いい感じです。

今日は200球を1時間ちょっとで。親指の腹の皮が剥けた。

そのご、オークスを予想して、外出。

十三です。

大日本プロレス。

その前に腹ごしらえ。

こがんこでランチ・

カマとだし巻き定食+生ビール

美味し。カウンターが有り、一人でも気分良し。

隣に、初老の男性が座るやいなや、「トロ8カン、○◯4カン、巻、1本」とか注文していてなんか気になる。常連のようで、店員もなれた模様。しかも、かなりの量を頼んでるが食えるのかな~。ビールも飲んではる。かっこいい注文の仕方やな~。(・∀・)イイ!

大日本は、初めての淀川区民センター。結構な人の入りです。相変わらず女性ファン多いし。当日券で指定Bに。
今日のメインは蛍光灯デスマッチ。
Dcim0503

ロープに立てかけてる蛍光灯にすごい勢いで突っ込んでいくし、思わずのけぞるし。スゴイインパクトです。しかも、最後は左にある牢獄の最上段からニードロップで納得の決着。おおもろかった。

来週は新日のベスト・オブ・ザ・スーパージュニアです。楽しみ。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 グルメブログへ
 

より以前の記事一覧

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ