2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

カテゴリー「お笑い」の197件の記事

2017/10/14

久々、めちゃイケ最高におもろかった、三浦大知も岡村さんもゴイゴイスー

おもろかったな~。

大笑いした。

ダンスもすごかったしね。

キレッキレだったし、笑えるし。

無茶苦茶やるし。

三浦大知も、ダンス、歌すごいの改めて思ったし、

さらに、笑いもわかってるし。

平野ノラが言ってたけど、

「もっと評価されるべき」人ですね。

荻野目ちゃんのダンシングヒーローもよかったね。

とんねるずの一連のネタも完璧。

最後に三浦大知まで突っ込む矢部さん最高!!

久々、めちゃイケで大笑いしました。

2017/06/14

情けは人の為ならず を実感の巻

日曜日は結局3次会まで行き、8時間ほど飲んでたことになる。面白かったがきつかった。
でも、スピーチも、だーもできたので良しとしよう。
なにより、本人が喜んでくれたんでね。

家に帰り、まずは、新日大阪城大会ですよ。
いい試合続出で、そりゃ満員なるわ。
メインは、結局フルタイムとは。あっぱれです。
棚橋も最後はギブで勝ったのはよかったね。KUSHIDAもグッド。
見に行きたかったわ。

そして、サントリーレディースですよ。宮里藍に注目されていたが、試合のほうもなかなかの激戦。お見事でした。
でも、この日はやっぱり藍ちゃんデーですよ。
目がウルウルしながらも、いつものように落ち着いたコメントでしたが、インタビューしているアナウンサーが言葉に詰まり、涙声になる。そりゃ、もらい泣きするわいな。

最後の「ずるいー」はいつも冷静な藍ちゃんの本音が垣間見えた一瞬でしたし、いい涙でした。アナウンサー失格?いやいや人間味あふれていいですよ。だって、ファンの感情代表してるもんね。

という、日曜日も終わり、月、火ときつい日が続き、火曜日は、あまりにもしんどいので、早めに帰らせてもらった途中入電。

機械がぶっ壊れたと。業者にも連絡つかんと・・・。

 

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

 

オワタ┗(^o^ )┓

もう、戻る気力もなく、続報を待ちますが、何も連絡来ず、寝てしまいました。

そして、さわやかにお目覚め。

孤独のグルメを見るべし。スペイン料理とな。また、コメントが秀逸すぎる。最近、こっち路線ですね。でも、いいですよ、それで。嫌いじゃないです。


ごぶごぶも今回は神回では。塚地との2回目。
頭マッサージで熟睡、イタリアンダイニング3601は、すごいのに何でこんなに安いの?メイドカフェは、ツンデレメニューがすごい。あの子は本当に実際の店員?プロじゃないの?素晴らしかったです。大笑い。

これらを見て、部下に電話すると、とりあえず、業者とは連絡取れて、ちょうど本日ほかの部署に来る予定だったそうで、見てくれると。しかし、完全に部品破損していて、溶接で何とかなるのか、部品は在庫があるのかは確認しないとわからん、ということで、まだはっきりせず。とりあえず、飯食って、歯医者行って(今日も歯間ブラシかと思いきや、ワンタクトブラシを紹介されたので買ってみた)、お昼過ぎには会社へ向かっていたところ、入電。

予備の部品があったので、至急送ってもらい、明日朝一で交換ということになり、なんとかなりそう。業者に電話してお礼を言うと

「普通だったら、部品納品まで1週間かかるので、1週間生産できないところでしたよ。たまたま、同型機の廃棄するものが出たため、そこから部品どりできましたよ。よかったですね。すごい偶然ですよ」と言われた。

やっぱり、持ってるな~、と一瞬思ったが、はて、最近、そういえば、そう思うことなかったけど、なんでやろか?最近、他人のために何かやったことは・・・・。

披露パーティーで頑張ったやん!!

これだわ。やっぱり、これだわ。まわりまわってきたわ。

情けは人の為ならず!!ですわ。

こうなったら、真昼間ですが、青野ダムへ向かいます。パンかって行きます。さすがに、この時間だとバスは難しいだろうから、鯉狙い。

いつものポイントに着いたら、いきなり、前回釣ったものより大きな巨鯉がゆらゆら。
すぐにパンつけてキャスト~~~~。・・・・。・・・。あれ、もってない?

釣れまへん。巨鯉はうろちょろしてますが、なかなか近寄ってこないので、食わせられない。

しかたないな~。まあ、日光に当たって、少しぐらい日焼けしよか。と、ゲーリーのグラブをジグヘッドリグでゆっくり巻いていると、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まじかよ。バスが釣れるとは。結構なファイトで上がってきたのが、

Dcim0016

40cmちょうどのぷりぷりバスでした。やっぱり、持ってるわ。

そのまま、久々宝の湯へ。痒くなるまでジェットして、濁り湯、炭酸湯、塩サウナ、岩盤浴ですっきり。

ビール飲みて~。万代でつまみ買って(ワカコ酒で春巻きは旨そうだったので、春巻きゲット、鳥皮がなかった)

旨いビールを家呑みで。プシュー!

情けは人の為ならず、来週からも実践していこ happy02

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ にほんブログ村 グルメブログへ

2017/04/30

青野ダムととり天、新入社員もはいったよ~の巻

仕事の疲れが~~~。(´;ω;`)ウウ・・・

昨日も帰ってきたの11時前ですわ。体重が順調に減って、腹回りの贅肉が減って、筋肉になってきている。先日、万歩計をYシャツのポケットに入れて2日間・・・・、どちらも17000歩越え。そりゃ、疲れるわ。

でも、新入社員2名入ってきて、おもろくなってきているし、「俺、生産量持ってるわ~」の感じで次々大型商品決まっていくわで、「しんどいけど、おもろい」状態なので、まあ、楽しんでいこう。そして、贅肉落としていこう。

ということで、ここ最近ろくなものを食っていないので、今日はいいもの食うぞ。
昨日は冷食のチャーハンとシュウマイ。
朝は6時には目が覚め、録画もの消化。緊急取調室がおもろいという評判だったが、そうでもなかった。釣りバカは相変わらず。やっぱり、

定番の「家ついていっていいですか」と「あいつ今何してる」は外れなしだな。

朝飯食いたかったけど、洗濯して、朝シャンしてるうちに10時前なので、クリーニング取りに行く。日曜の開店直後は渋滞するのでいやなのだが、しかたない。やっぱり渋滞してるし。前回、ダウンにロングコートに、スーツにといろいろ頼んだので持ち帰りが多い。

家に戻り、天皇賞の予想して、青野ダムへ。道も特に混んでいないし、途中、最近お気に入りのそば太鼓亭に。

肉盛りそば大と天ぷら(あなご1本:これが旨い。レンコン:ザクッとした歯ごたえと、後味の粘りがいい。と紅ショウガ:いわずと知れたショウガ好き も。

いい感じで到着。釣り人も思ったほどいないが車は至るとこに止まってる。ヘラと家族連れのピクニックが多い。残念ながら釣れなかったが、天気も良くいい感じでした。鶯も泣いてるしね。もちろん一眼レフも持っていきましたよ。

使ってるタックルです。通常とフィネス。どちらも気に入ってます。
昨日のTHEフィッシングの川村光太郎の釣りに触発され、ネコリグ初挑戦。風が強くよくわからん。また今度だな。しかし、彼はいい釣りします。楽しんでるしな~。やっぱり、釣りって楽しいわな~と思わしてくれる。
Dsc_0118

今日は、駐車場に止めて、この橋徒歩で渡ってきました。気持ちよかったな~。
Dsc_0116

なかなかのベストショット!!
Dsc_0119

風強いままなので、昼過ぎにはやめて、家に戻る。
帰りもすいていたので早めにつく。

かえって、天皇賞観戦・・・・、お、3連単、馬単とったやん

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!  元取りやな。

まあ、当たることに意義があるんやから、いいでしょう。アルバートがもう少し頑張っていたら・・・。おっと、たらればはあかんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

宝塚方面へウォーキング。やっぱり、晴れた日は気持ちいい。
そのまま、栄飯店へ。
今日は、初中華丼といつものとり天とビール。歩いた後なので、1杯目のビールがめちゃめちゃ旨い。m9(^Д^)プギャー

最近、録画ものが全く消化できん。やばいな~。見ないで消してるのもけっこうあるしな。そんな中、豆腐プロレス、松本家の休日、ゴットタン、孤独のグルメ、等、深夜番組が結構面白い。

さて、明日は、新入社員に大事な話をせんとな。同期で同じ部署に2名配属となった。そうなると、間違いなく2人は比べられるわけで。完全に差があればわかりやすいが、そうでない場合は、評価者の主観で語られるのでややこしくなる。特におばちゃん連中はその前後の若手も含め

「○○は、ここまでやってたのに、今度の新入社員はあかんわ~ヽ( )`ε´( )ノ」

とか平気で言いよるんでな~。果たして、今の新人君に耐えられるのか?去年は女子社員だったが、今年は男性のみ。本人たちは大変なんだろうが、上司も大変なのよ。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

2017/04/12

一眼レフ&溶岩浴&BABYMETAL&桜&素直に喜べない大事件勃発

昨日のめちゃイケは後半よかったね。ナイナイのドッキリは泣きそうになりました。孤独のグルメの新シーズン始まりました。いきなり大阪のディープなところを攻めてきます。

買ってしまいました。ニコンD5300レッド。この色に惚れました。

まだ使いこなせていませんが、いい感じの写真が撮れてます。

Dcim0914

やっと来ましたがな。東京ドーム公演ですよ、ベビーメタルですよ。楽しみですが、もったいぶらずにすぐ見よ。

Dcim0915

西宮ウォーカー買いました。さて、どうなんでしょう。

Dcim0916

面白そうなんで買ってみました。

Dcim0918

青野ダムへバス釣りへ。でも、寒い。11℃とか、やめてよ。まだ早いな~。

でも桜はいい感じで咲いてました。ついでに、花山の湯に行く。打ちっぱなしは140球。徐々につかんできた。ピッチング、アイアンは玉との距離を短めにするといい感じ。ドライバーは少し距離をとったほうがいい感じ。そして、温泉へ。ここのジェットは3種類あり、どれも強烈で血行が良くなってかゆくなる。今日は岩盤浴も。と思ったが、ここには溶岩浴というのがあり、低温で長時間できるということなので、溶岩浴にした。確かに低温で何時間でも行けそうな感じですが、ここの設備と接客がいまいちなのが~~。やっぱり宝の湯だな~。

帰りに、蕎麦屋によって、肉そばとあなご天&かきあげを完食。

Dsc_0012

3か月ぶりに献血へ。なんか機械のトラブルで待たされる。なんか、えらい待たせたことを謝ってくれるが、別にいいですよ。高尚な理由で献血にきてるんじゃないんで。最近、頭に血の上ることが多いので、血400ml抜きに来ただけですから。そんなに、謝らんといて、感謝せんといて。

Dsc_0017

そして、血を作らんといかんので、カツオのたたきとほうれん草のおひたしで鉄分補給。

さて、先日、ショックなことがありまして。独身貴族ですよ私は。そんな仲間が会社には結構いて、その中でも、長老が49歳でいまして、この人は完全に安パイ・・・・と思ってました。

ある日の夕方、上司から「えらいことになった、すぐに応接に来い」と電話あり。急いで駆け付けると、工場長、品管責任者、品質保証担当がいて、「これは、やばいな~、製品トラブルか?」とテンションダダ下がりで座ったところ。

「えらいことになった。どう対応するか決めかねている。」と深刻な顔で言ってくる。

覚悟決めて、「何があったんですか?」と聞いたところ。

「A氏が結婚する」

「は、またまた・・・・、え、、、・・・・、マジですか?」

「モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

!!(゚ロ゚屮)屮

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

オワタ┗(^o^ )┓三

と、長老の結婚を報告されまして、・・・、なんのやる気もしない症候群ですわ。

しかも、1年前からとか。一緒にコンパ行ったやん。一緒にセクキャバ行ったやん。そのころから付き合ってたとか。完全に上から目線で見ていたと思うと腹立つわ~~~。

もう、いややわ~。

ちう、大事件がありまして、とうとう、自分が安パイになってしまったとう。

こうなったら、さらにインパクトのあることをやらんと気が収まらんわ。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

2017/03/05

飲食店での嫌な出来事。俺が小さいのか?ワカチコワカチコ!の件

今日も早くから目が覚め、宝塚方面へウォーキング。

やっぱり川沿いは気持ちいい。

そして、宝塚駅で折り返し。劇場の前通り・・・・、何、この寒い中並んでますけど。熱心なファンというか、なんというか。
なんかおそろいの白いマフラーしている集団もおり、なんとも異様な光景に見えるのは俺だけでしょうか。

さて、モーニングを食おう。神戸屋まで行くか、いや、ここは、新しい店に挑戦だ。チェーン店ではなく、個人経営の喫茶店はと・・・、あった。

ルマン、宝塚牛乳の並びにある。シュプール。おじいさんが一人でやってる。しかも、えらい機嫌がいい。BGMに合わせて鼻歌歌ってはる。( ̄ー ̄)ニヤリ
モーニングは450円でトーストとゆで卵。トーストの耳を切っているのが芸が細かい。コーヒーは小型のカップ。落ち着いた雰囲気で居心地いい。他の客との会話から、賃貸物件も持ってるらしい。道楽でやってるのかね~。でも、愛想の良いおじいさんだったので、こちらも愛想よくできましたとさ。

そして、家に戻り、録画もの消化。相棒はあたり。顔を切り刻む男の話。映画も気になるな。録画ものがたまりすぎている。消去せねば。豆腐プロレスもここにきて頭打ちか。
「あいつ何してる」は安定感ある。泣けるね~。

そして、難波へ。
まずは、昼飯。又こい家へ。マグロづくし丼とビールにする。
20170305_114354_347

ビールは料理と一緒に、と頼んでおきました

が、注文してしばらくしてからビールが出てきて、「お疲れ様です」と声をかけてくれて、いい気分で、どんぶりを待っていましたが、一向にこず。かなり、待った後に、どんぶりが出てきたのですが、その時に、さっきとは違う店員さんが、ビールお待ちと、どんぶりと共にビールを出してきたが、すでに机にビールがあるのを見て、

何事もなかったかのように、無言で右手に持っていたビールを下げました。


まあ、先にビール出てるから、2杯はいらんのはもちろんなのだが、少なくとも注文の際に料理と一緒と明言し、しかも、それが通っているから、どんぶりの用意ができてからビールを用意してくれていたのに。

はい、その対応「0点」、ロボコン0点並みのダメダメの出来ですな。(#゚Д゚)y-~~イライラ

せめて、客に確認すべきだろう。2杯ともくれとはこっちも言わんがな。でも、要件の不一致は明らかで、店側に非があるでしょうに。

「小さいことは気にしない、ワカチコワカチコ~」と心の中で歌っていましたが、どうも釈然としないな~。あ~、残念な店だわ。

え~~い、気分悪いのでそのままそよかぜ行も考えたが、今日はプロレスもあるし、歩きまくってからの、大阪王将。初です。ここは前から気になっていた、ビールセット。でも、今日は、メガビールセットを注文。そしたら、普通のビールが出てきました。メガ違うやん。これは・・・、今日はあかん日か?まあ、安いからいいけど。

当日券を買いに府立へ。工事していて、今日は東側の入り口から。当日券は残ってました。が、リングサイドしかないとかほざいとるし。

「安い席残ってるけど、高い席買わす作戦」で来ました。

で、残り数枚らしいので、全席見せてもらって、座席はどの辺になるの?と聞いて、6列の真ん中あたりが1枚あり、それにした。ほんまに真ん中か?今日はついてないから、またやられるのだろうか。

一度、外に出て、ビールとポッキーの買い出し。
そして、ブックオフで時間つぶして、いざ入場。
めっちゃ人多いし。新日か?
中もすごい人。当日券も完売らしい。確かにぎっしり人入ってるし。
今日は、ドラゴンゲート。プ女子も多い。6試合だが、みなマイクうまいな~。セミのシーマとドラゴンキッドの試合がめちゃくちゃよかったので、もう、これでおなか一杯。
メインは・・・・、サイバーコングがよかったのだが、チャンピオンのヤマトが今一つで。最後も、え、これで終わりというしょっぱい試合しやがって。せっかく、コングが圧倒的パワーで見せつけて、こいつに勝つには、かなりの説得力いるぞ~、どうやって勝つのか?とワクワクしながら見ていたのに、単発のスリーパーで終わりよった。会場のヤマトファンは大喜びだったが、こんなんでいいのかね~。せっかくのコングの頑張りが無駄になってる。
Dcim0849

席は6列目でしたが、めっちゃ真ん中でした。

お、行列にオカダカズチカでてるやん。もっと、テレビでろでろ。

さあ、来週は新日尼崎大会だ。

おっと、その前に職場管理職歓送迎会があるな。今回も面白くなりそうだが、お世話になった人が何人も異動でいなくなるのでさみしいな。しゃべるチャンスがあったら、なにしゃべろうかとふと考えていたら、やっぱり、サンシャイン斎藤に負けずにやるいかないだろう。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2017/03/01

1か月分の話題が満載の件

あっという間に1か月たってもうた。

別に何があったわけでもなく、まあ、今年も関西残留となりましたんで、楽しんでいこ。

でも、異動でお別れになる人もいて、まずは、京都の錦市場でB級グルメツアーです。
日本酒の試飲ができる店があり、少ないながらも何杯も飲ましてくれるので、いい気分になり、つまみいろいろ、そしてすぐに居酒屋に。昼酒のうまいことよ。そのまま、いろいろ神社や寺回って、最後にまた居酒屋で結局京都出たの10時で家に着いたの12時前ということで。
Dcim0798

そして、バレンタインデーには、食べたかった小山進のチョコもらってうれしかった。この人天才だな。
Dcim0793

そして、さよなら鳴門競艇ツアー。
途中、観覧車に皆で乗る。
観覧車なんて何年ぶりだろうか。しかもスケルトンで下が見えて、みな子供のように怖がって大笑いでした。
Dcim0820

そのまま、徳島です。
当然、徳島ラーメンでしょうということで、有名店らしいところへ。すごい行列ですが、回転早いので、それほど待つことなく、中肉そば・卵入り。
Dcim0838

少し少なかったですが、見た目よりあっさりしてうまかったです。
まあ、並ぶほどではないですが。
Dcim0840

そして、鳴門競艇へ。
連れが、いきなり駐車場で1000円拾うという、この後期待させるハプニングが。
しかし、それほど、当たることもなく進んでいったのですが、最後のほうで皆当たって、先生役の主人公が全く当たることもなく終了という、不運の1000円という結末でした。

その後、いろいろ飲み会もあり。

やばいです、体重が戻ってきている。
これはいかん~~~(;´д`)トホホ…  75kgまで来てる。
ということで、ジャージと靴を新調して、またウォーキング&打ちっぱなしです。

釣りは、もう少し暖かくなってからかな。

プロレスは、前回の新日大阪大会いけなかったので、尼崎大会をプロ研で行くことにした。鈴木みのるVS柴田勝頼が楽しみ。裏メインは真田VSヨシハシ。バタフライロックでまた決めてほしい。

まだまだ、歓送迎会が続きます。

あ、あと、この間の会社の歯科検診で虫歯が2本発覚。
10年以上ぶりの歯医者に今日行きます。
会社の人に評判のいいところを聞いて、電話したら今日の最後に空いているそうですが、時間が短いので治療までいかないかもとか言ってたな。まあ、いいでしょう。

あと、パソコンも新調。といっても中古品をネットで購入。29800円。初NECです。今まで富士通しか買ったことないけど、もう、何でもいいわ。

さて、楽しんでいこ~。

昨日のM-1はまた微妙だったな。

今日、気になっていた宝乃湯に行ってきました。

9:00からやってるみたいですが、10時ごろつくとすでに駐車場にはかなりの数の車が。券売機でチケット購入。バスタオル忘れたのでバスタオルも合わせて1000円ごえ。

ジェットを探すといい感じのジェットあり。これはいいです。茶色い湯の温泉もあり、塩サウナもありで、結構いいです。1時間ほど満喫しました。近いし、これからは打ちっぱなしの後の温泉がいいかもね。この時期の露天風呂は最高です。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2017/01/04

南芦屋浜石畳でもダメ~、もう1.4見るのに集中だ

昨日は、何とか初物を上げようと、南芦屋浜へ。

しかし、人多すぎ。

こうなったら、西側の石畳。

誰もいない。河口の角も空いているが、東側に潮目がくっきりなので、角へ。

風もなくいい感じ。暖かい~。

人も少しずつ増えてきたが、やはりストレスがベランダとは段違いに違う。

そして、バイブレーションで遠投していたら、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかし、すぐに「フッ~」と軽くなる、

続けてリーリングすると、またもや

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかし、合わせた直後、左に走られ、またもや「フッ~」

ワイヤーリーダーの上から切られてます。サゴシでしょうな。

その後、暗くなるまで投げまくりましたが、ノーバイト!!

終了~~~。今期、タチウオ終了、初物終了を報告します。

今日は、朝から行ってみよう、ではなく、朝飯食いに、初吉野家。

いつもどおり、特朝にしたが、味噌汁を豚汁に。

20170104_074520_170

これ、最強の朝食ですわ。
680円するけどねcoldsweats01
この大きめの豆腐がまたいいんですよ。

そういえば、昨年の仕事終わりに王将で一人打ち上げを行いまして。

コレ瓶ビールで食いました。満腹セットだったかな。食べきれるかわからんかったけど、完食。余裕で完食。まだまだ俺の胃は若い。胃腸関係強いな。良し、行ける、まだまだ行ける。と自分に自信をもった夜でした。

20161229_213500_650

その後、洗車に。1200円のコースで。
今日は、タオルでの拭き上げに時間かけ、綺麗になりました。さて、今年は車検だしな。もう9万キロぐらいまで来てるし、そろそろ新車買おうか?でも、愛着あるしな~。異動で転勤になれば考えよう。100円の掃除機も使用して中も綺麗にしましたぜ。

家に戻り、部屋の掃除。そこそこ綺麗になり、明日からの仕事始めも気分よく出来そうだわ。トイレ掃除をして、去年のJRAのカレンダーがまだ貼ってあったので、大市民最終章の言葉「苦しい時は ソレを 楽しむしかない」をプリントアウトしてトイレに貼った。

正月のダラダラで体重が2kgほど増えてので、ウォーキングですわ。宝塚方面に行くと、清荒神まで、4日ですが結構な人。お参りとおみくじで。戻ってからてもみや宝塚店へ。初めてですが、いい人にアタリ、すごいすっきりしました。

さて、体も心も部屋も車も綺麗になり、明日からの準備万端。

さあ、5時から新日1.4ドーム大会をBS生観戦です。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2017/01/03

2017年始まりました。今年は献血と大市民からの~

年末、特にトラブルなく仕事終了。

毎度のプロ研I氏とのはつせでの忘年会です。
今回も開店前から行列ができはじめましたが、無事、第一陣で入店。
ハツセコース飲放題付き+やきそばで大満足。
とうとう、I氏引っ越しが決まったようで、おもろいわ。
「こうやって、お好み焼きを飲み放題で食べれる健康体がイチバン」という結論で今日は終了。良いざましにそよかぜでリフレッシュして、なにわ書店で本2冊買ってから、地元へ。

天国でがっちょの唐揚げ食いながら幼なじみと飲み。今回は2人での飲みとなってしまいましたが、ボーリングとカラオケで終了。

大晦日は、昼は探偵ナイトスクープ、夜は格闘技が良かった。山本美憂は、勝てそうで勝てんな。そんな星の下のような気がする。堀田はしょっぱすぎるし。でも、

RIZINは結果的におもろかった。

天心というニュースター誕生。こいつはオーラあるし、面白くなりそう。ミルコも良かったわ。川尻のしぶとさはお見事だったがクロングレイシーは見た目は?だが、なにかやってくれそうな雰囲気は抜群で今後楽しみ。RENAは危なげなく、所も次はKIDとか。山本Fは見た目だけで結果が伴わないな~。裏で魔裟斗と五味がやっていたし、井岡の試合も会ったしで、紅白、ガキ使以外は結構格闘技がやってましたね。井岡も途中ダウンしていましたが、最後はさすがでした。

ガキ使はおもろかったな。ジミーちゃん最高。タイキックも色んなパターンあるし。原田龍二と斎藤工は大爆笑したし、MVPは大爆笑とスタンディングオベーションしたくなる見事な西岡徳馬さんでした。最高!!

年明けて、食って飲んでしてたら体重が増加。
姪っ子に年玉やって、自宅に戻りました。

早速、フィッシングMAX情報ではまだ釣れているという初釣りで南芦屋浜へタチウオへ。東に近い南面のベランダで3時間ほど頑張りましたが・・・・、丸坊主。
となりの人は1匹上げてました。時合はあるのか微妙な感じでしたが、まだ、回遊自体はある。明日も行ったろかな。

そして、本日、朝はやめて、夕方狙い。宝塚神社で初詣を済まし、西宮北口で献血です。久々、400mlとって、マグロ食って血を作らねば。

大市民最終章が出ていたので購入。その中にあった、
「苦しい時はソレを楽しむしかない」
まさしくですね。若い時にこの言葉を聞いても心に響かなかっただろうが、今なら、いろいろ経験してきた今なら心から理解できる。
そう、まさしく人生の極意はコレです。
今年も、いろいろな困難があるでしょう。昨年は多すぎるぐらいにあった。周りから厄除け行ったほうがいいとまで言われたが、私のこだわり、「科学的根拠の無いものに頼らない。」を曲げずになんとか1年終えた。そうなんですよ。厄除けなんてしても厄はゼロにならない。必ず何か起こるんです。だったら、そんな厄を避ける事を願うのではなく、厄を飲み込んで、苦しいところは受け入れ、そんな苦しい中にもある楽しめる僅かな要素を見つけ、それを楽しもうではないかと。

さあ、夕方はタチウオリベンジ。明日は1.4東京ドーム新日をBSで生観戦して、明後日から仕事始めじゃ~

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2016/12/18

追悼 島木譲二氏

子供の頃、土曜が半ドンで家に帰ると、吉本新喜劇がテレビでやってるわけで、昼飯はたこ焼きかお好み焼きか焼き飯が多かったような。

そんな飯を、チャーリー浜や島木譲二の定番ギャグを見ながら頬張っていた。

パチパチパンチにポコポコヘッド。

わかっていながら、やっぱり笑ってしまう。

そして、大学に入り、一人暮らしを、広島で始めたわけだが、流石に、大学生ともなると土曜の昼間から家にいることはなく、そもそも広島で吉本新喜劇がやっていたか定かではないが、少し、お笑いから離れていたかもしれない。
ちょうど、大学生としての自由と酒の美味さ、そのころから流行り始めたカラオケボックスでの熱唱など、そして、運命的なプロ研との出会い。

1年めに獣神サンダーライガーの講演会をすることになり、当日までにいろんな宣伝も手探りながらやっていたわけで。ラジオ番組に出たり、タウン情報誌に投稿したり、夕方の情報番組の1コーナーに出たり、広島の繁華街をサンドウィッチマン姿で練り歩いたりと。

そして、あれは、2年めの大仁田厚の講演会の時だったろうか、テレビの取材をしてくれると、地道な活動が花咲かせた形になったんだけど。地元ローカルの深夜番組のロケで我が広島大学プロレス研究会の汚いBOX(部室)にやってくるという。芸能人もくるとのことで、当日ワクワクしながら待っていると、来ましたよ。

島木譲二が。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

いろいろいじられながらロケは進み、最後はパチパチパンチを見せてくれ、やっぱり生は迫力あるな~~と傍観者だったが、その刹那、島木譲二から

「お前らも、一緒にパチパチパンチだ~~~、脱げ~~~」

ときたもんだ。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

部員皆上半身ハダカになり、無我夢中に胸を叩きながら、島木譲二と一緒にカメラに向かってパチパチパンチを力の限り、続けていました。

撮影が終わると、皆胸が真っ赤でしたが、なんか清々しい気持ちでいっぱいでした。

そして、颯爽と島木譲二は去って行きました。

「俺は、島木譲二とパチパチパンチをやったことがある」という自慢ができた瞬間でした。

唯一無二のギャグでした。
島木譲二さん、ご冥福をお祈り致します。そして、ありがとうございました。

2016/12/04

グリル欧風軒とカツ丼吉兵衛とDDT

しんどいすな~_ノフ○ グッタリ

ということで、梅田まで。宝くじで10億当てたいが、並んでまでな~。すごい行列ですので、すっかり心折れて買いませんでした。

イチバンへ行って、タチウオとバスのルアーを追加。3000円超えたので、DAIWAのカレンダーを貰いました。

そして、今日は、早めについたので、グリル欧風軒へ。注文してから出てくるまで結構待ちましたね。30分ぐらいでしょうか。やっと出てきましたが、待った甲斐ありました。
20161204_113629_350
オムバーグにカキフライトッピングで1000円ほど。
今日はハンバーグが火を通し過ぎで、肉汁出てこんかった。
カキも美味いんだけど、火加減はやよい軒ぐらいせめてほしいんだけど。

青空で60分。今日も女性でしたが、力強い。グリグリきます。2回ギブしました。

難波へ。そよかぜ行くには時間ないし、いきなりステーキに行こうかと思ったが、腹減ってないし、WINSでチャンピオンズカップに。その前に、カツ丼吉兵衛へ。
20161204_145225_278

美味しですよ。

チャンピオンズカップはかすりもせず。

今日は、新日神戸サンボ大会があるが、前売りでソールドアウトcrying
仕方なく、大阪府立でDDTがあるので、そっちへ。
なんと、第1を使用。客はいるんかいな。
案の定、2階はガラガラ。
そして、私は1階指定A7500円で8列目だったのですが、6列目の次が9列目となっていて、関係者に聞いたら、7,8列目を無くしたとのことで、9列目に座るはめに。何じゃそりゃ。

試合の方は盛りだくさん。
アジャコング久々見たし、リリコがプロレスしてるし、赤井の娘は美人だし。
時間差バトルロイヤルは豚まんがチャンピオンになるし、
小学生ゆにのデビュー戦は意外とおもろかったし、
船木のケリは良かったし
Dcim0689
飯伏のオレごとラストライドは、社長のこたつの使い方が秀逸だし、
葛西が意外と幅広いプロレス出来るのがわかったし、
セミのタッグのレベルの高さに驚いたし、
メインはいい試合だったし、
越前屋俵太は久々見れたし、
なんと、4時間興行になったし。

帰ってM-1グランプリ見るが、オレは和牛が良かったけどな~

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログへ
 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ