2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

カテゴリー「お笑い」の209件の記事

2018/06/01

お疲れです・・でも充実の日々、ということで 本気の婚活宣言!!

さて、ここのところ、忙しくしていますが、初めての仕事等もあり、面白いな~~と。
そんな中、春夏スーツをもう一着ほしいなということで、楽天で物色。
いつも通り、やっすいやつやん~、のを購入。
ふと画面に婚活のアンケートがあったので、やってみた。
すると、次の日に電話がかかってきて、あれよあれよのうちに、店に伺うことになった。
ちょっと話を聞くつもりが、結局、2時間以上も話をしていました。
こっちでは、休み不定期、今までのような知人紹介もままならん、という悪条件、しかし、
仕事は忙しくないので、平日も早く終わり、結構、手もちぶたさで、ジムにでも通おうかと
考えていたので、ここは、本気で婚活に取り組もうかと。
担当の人との相性も良いし、縁を感じるし、ネタにもなるので ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
次回、契約予定です。
初回に15万くらい。そのご、月15000円ぐらい。意外と安かったなと。
こういうので、一番おっくうに思っていた、独身証明書が実費のみで手配してくれるという
のを聞いて、決めました。
どうなるか、こうご期待!!
来週、北海道に出張です。しかも、稚内。東京時代に、幼馴染を頼り、イトウ釣りに行った
猿払も通るようだ。さらに、今月末に海外出張の話も来ています。
どうしたのでしょうか?充実しまくりじゃないですか。
今日は、朝からいつものところに行きますが、さすがに、もう奴の姿は見えん。
でも、気持ちの良い天気でした。
1527817983558
いったん、家に戻り、洗濯してから、洗車に行く。
一番高いやつ+下回り+泡というフルコース。
シートのごみの吸引やマットの洗浄もやり、豊橋時代の砂もだいぶきれいになりました。
再来週、元上司が出張で来るし、その際に送り迎えんもせんといかんので、きれいにしといた。
帰りに、厚切りロース肉を購入。それと、キンメダイが旨そうだったので。
Dsc_0295
キンメダイというと、煮付だろう。
ネットで調べて(調味料はそろってるもんね)、作ったら、魚が新鮮なので、初めてでも、結構うまくできた。
Dsc_0297
旨し。
昼から、久々、竹沼へ。平日なのに、結構人多い。今日は、ウォーキングもかねてなので、
ランガンで時計回りに打ちまくります。やっぱり、ここは、釣れそうで釣れない。
結局、3時間ほどかかった。約8000歩。
帰って、「最後にカツ」をイメージしたカレーを。
1527845871684
(ノ∀`) アチャー
まあ、雰囲気だけでも。
録画ものとしては、やれたかも委員会が面白い。白石麻衣が結構きわどいセリフをサラッと言ってるし。佐藤二郎さんははまり役だし、山田孝之はさすがだしで、キャスティングの妙というところかもしれんな。完璧なキャスティング。もうひとりの受付の女の子をかわいいし、なにより、毎回のやれたかも女性がみなかわいいので、言うことなし。
さんまさんと女芸人の旅もよかったけど、長すぎるわ。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへにほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へにほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2018/03/18

ゆりやんレトリィバァ って面白い?

前から思っていたのですが、昨日のお笑い向上委員会見て確信に変わりました。

おもろないやろ~

なんでこんなに取り上げられるの?

俺の感覚がおかしいのかな~。

2018/03/07

歓送迎会続きます&琵琶湖はまだだね

昨日は会社の管理職歓送迎会。伝統芸の継承もできたし、カラオケでも受けたしでよかった。そこそこ酒は残っていたが事前の薬と事後のキャベジンで朝も好調。

ゆっくりと琵琶湖へ。
ホテル前でデラクーとヘビキャロとバイブを投げたおしますが、あかんね~。日が差してあったかいんだけど。

浜大津の堤防でやってみます。ひともそこそこいますが釣れてないね~。
20180307_104437_445

まあ、最後にカツにいけるしいいか。

今日も肉カレー大盛です 。開店直後の一番乗り。あとから続々やってきます。出るころには待ちも発生していました。これが、最後かな~。本当にボリュームたっぷり、味も素晴らしいカレーです。good
20180307_110928_422

20180307_110932_248

少し走って、北山田港に久々来ました。人は1人。少し風が・・・。
1時間ほどして終了。
琵琶湖もこれで最後かな。

今月末に引っ越しするが、車はその1週間前の日曜日に預けるので、来週行けるかどうかだな。もう、段ボールも来たので、荷造りしないといけないし、歓送迎会もまだいろいろ残ってるしな~。

昨日の新日旗揚げ興行録画していたのをみたが、真壁が見どころなく終わり、Jrはしょうもない3WAYでどうしようかと思ったが、YOSHIHASHI VS真田が思いのほかよかった。内藤とタイチは、タイチがもう少し頑張らんとな~、内藤とは格が違いすぎたな。
メインは予想通り好試合。あわやを何度も見せつけたが、オカダの懐の深さがでたな~、オスプレイならではの通常のヘビーの選手とは違う技の選択、連続を見事に切り返すのは、オスプレイとやったからこそ出てきたと思う。どちらも天才だが、オカダは恐ろしいほどの天才だな。まだまだ安泰。誰がこの巨大な牙城を崩すのか?

R1は気になっていたが、録画が同時間で3本重なったので、YOUTUBEで見ようと録画しなかった。でも、帰ってネット見てもニュース速報で誰が優勝か出てないぞ・・・、いろいろ探したら出てきたが、なんとも。なるほどねの感じ。本人もインタビューで言っていたが、突っ込みでは笑えるが、見えないことのボケは戸惑ってわらいずらい。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ>にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

2018/02/04

かぜひきかけたので、欽ちゃんの仮装大賞を見る

行けませんね~。咳が止まらん。声もかなりダンディーになっているらしく(自分ではわからん)、電話出ると、違う人の名前を言われる事多数。

なんとか、しょうが、にんにく、ネギで抑えながら、ビタミンジュースと市販の風邪薬まで駆使して封じ込めに尽力します。

少しマシになり、また戻りの小康状態が続く。

そろそろ、アルコールを入れて荒治療といくかと( ̄ー ̄)ニヤリ

栄飯店です。

20180203_191046_508

20180203_190928_533

中華丼ととり天とビールで。ちょうど、テレビで欽ちゃんの仮装大賞をしていて、久しぶりに見たが、面白いですね。

帰って、続きを見ましたが、牛乳パックや強風とか、アイデア勝負のやつはいいですね。
(*^ー゚)bグッジョブ!!

史上初の0点が出ると煽っていましたが、ああ、なるほどねの

WITH Bだった。審査員の梅宮さんは適任ですね。

あ、でも、次回からは、ひょっとして、・・・・・、

欽ちゃんの仮装大賞でも、あの「バニーガール」は廃止されるのでしょうか?

レースクイーンが性差別とかで今問題になってますよね。

何でもかんでもですね。

小林よしのりの初期のゴーマニズム宣言でもミスコンの是非を扱っていた回(美は才能である)がありましたが、あの考えでいいと思うんですけどね。

今日は、フィッシングショー大阪に行きたかったのですが、この調子なので自宅でおとなしく。マスゲンのトークショーもあったのに残念です。18ステラも回したかったな~。今年は、ステラ買ってもいいでしょうに。

車を動かしたいので、少しドライブして、神座でおいしいラーメンを久々食す。

20180204_100610_129

やっぱりうまいわ。スープ完飲です。

最後に晩飯用に牛肉を300g買って、帰宅。これで、月曜日からはほぼ完治で行けそうだ。今年もインフルには負けん


ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

ワイドナショーで中邑真輔のこと取り上げていてびっくり。レッスルマニアですか。すごいね。まっちゃんが結句知ってるていで話していたので、ぜひ、今度ゲストで呼んでもらいたいですね。

来週、異動の内示が出る。今年は、異動になると思いますが、どこに行くことになるのか楽しみです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

2018/01/24

また寒くなった琵琶湖へ行った件

東京は雪積もってるとか。

相変わらず、仕事は暇なので、早く帰って元気ですがな。

オムライスばっかり食べてるし。

ということで、路面が凍結することもないようなので、琵琶湖へ。

今日は、カーブ付近です。

20180124_084140_698

が、誰もいません。いつもは、必ず人いるのに。

2℃ですから、ガイドが凍り付きます。snow

投げにくい。

スピニングキャロ、MH、フィネスと3本もちこんでやりますが、まあ~~~~~、

当たりすらないですね。もう慣れましたけど。寒いけど、風はたまに吹くぐらいなので、何とか耐えれます。

2時間ほどやって、集中力も切れてきたので、場所移動するかな~~、などと考えていたところ、トイレ近くの自販機に補充をしに来ていた。

よし、この人が帰ったら、温かい飲み物買って場所移動しよ。cafe

と考え、キャスティングを続けます。

続けます。sign01

続けます。sign03

続けます。annoy

・・・・・・・。dash

・・・・・・・。impact

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

「いつまでやっとんじゃ~~ぼけ~~」

自販機2台にどんだけ時間かけてんねん。はよ、ほかも回れ~~。

と叫びたくなるような、チンタラポンタラ仕事やりやがって~~。

凸(`Д´メ)

 

(#゚Д゚)y-~~イライラ

めちゃくちゃ、さぼってる感丸出しの仕事の仕方で目ざまり極まりない。

30分以上かけて去っていきました。

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

笑えんわ。ほんまに。

やっとこさ、温かいミルクティを手に入れ、胃にしみるぜ。

さて、次は、におの浜へ。

20180124_095031_497

さすがに人少ない。と思ったら、総門川に人いっぱい。

今日は、チビには用無しじゃ。

総門川左でいろいろ試すがダメ。

さらに移動しようと、とりあえず、ホテルの方へ。

ホテルの駐車場の手前に道路の端に少しスペースのあるところがあり、いつも、何台か駐車しているんだが、駐禁じゃないのかいな。総門川も川のほとりに車止めてやってるし、マナーがね~。人のことは言えないが、おれはここまでひどくないぞと。そして、今日は、ホテル手前のスペースには、postoffice郵便局のマークの入った車が止まってまして、運転手も中にいるし。

「お前もさぼってるんか~。早く郵便物届けろ~~」と叫びそうになった。

転回して、浜大津へ。山の白化粧がきれいです。

すぐに11時になったので、お待ちかね、最後にカツです。

今日も先客あり。

注文は、もう、決めてます。カレーの大盛です。1080円

20180124_110917_362

一口がぶっといってから写真撮りました。

どうです、このきれいな断面。ほんのりピンク色。

( ´艸`)プププ

うまいわ~。いつも、先にトンテキを全部食いそうになる。
このカレーも甘さと辛さ混在でスパイス効いてるしで、見事なハーモニー。飯は大盛でちょうどいい。満足して完食です。

帰って、昨日の御殿を見る。
岡田結実の一言がおもろかった。

「腹いっぱいで、ぼて」

話の流れがわからんと文字だけではなんのこっちゃとなるな。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2018/01/21

少し暖かくなった琵琶湖へ

相変わらず仕事は暇な状態なので、連日6:30には帰宅。

毎日、オムライス作ってます。

具は冷食で十分なので、卵2個か3個で包んでいます。

いい感じでできるようになってきました。

Dsc_0140

Dsc_0141

そして、少し暖かくなってきたので釣れるのでは?ということで、琵琶湖へゴーです。

ホテル前と浜大津でやりますが、ノーバイト(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

おかしいな~。まわりも釣れ取らへんし。

1516498712624

Dsc_0135

お昼は、久々、近江ちゃんぽんの矢場店です。

なんか、券売機に代わってるし。

嫌な予感しましたが、味は変わってなかった。やはり、こちらは、スープが熱々でいいです。

個人的にこっちのほうが好き。もちろん完飲。旨し!!(*^ー゚)bグッジョブ!!

20180121_111017_216

帰って、録画したすべらない話を見る。新入りおもろい。個人的には、小藪さんのカレー弁当の話が好きでした。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2017/12/17

まだまだ琵琶湖&大津駅のちゃんぽん亭

当然、目が覚めるわけですよ。4時には。
4時半には出て、5時過ぎにはにおの浜です。
まだ暗いですが、そこそこ人います。今日は、風きつい。
総門川の河口が空いていたのでIN
時間が過ぎると、続々と入ってきます。
しかし、今日は寒すぎる。(´;ω;`)ウウ・・・
スピニングキャロとバイブを織り交ぜてやりますが、あたりないですね。
周りも全く釣れていない。ほんとに、ここは釣れるところなの?
3時間来そうなので、いったん出ます。スレスレ総門川は今日はやめ。
寒くてもうダメ。
ローソンであったかいミルクティと肉まんで元気充填。
一応、最後にカツの店前で休みを確認。やっぱり日曜は休みですね。

浜大津で、ベイトでキャロです。いろいろ探って、いい感じのウィードが引っかかってくるところを見つけてネチネチやりますが、こっちもダメ。雪もちらついてます。

1513476952404
11時でやめて、寒いからだが温かいものを欲しているので、ちゃんぽん亭へ。
今日は、お初の大津駅の中にあるちゃんぽん亭へ。
インターに行く途中に少し外れるだけなので、帰り道を考えるとこっちだな。
駐車場がよくわからんので、ロータリーから少し出たところにある駐車場に停める。
ほんと駅の中にあるわ。
メニューは同じ。
当然一日野菜と半チャーハンのセットに。

20171217_112351_124
お、こっちのほうが野菜の火の通し方いいぞ。
スープの味は同じ。よしよし。( ´艸`)プププ


ん、~(;´д`)トホホ… でも、こっちはスープのあったかさが、今一つ。
表面に脂浮いてるのに、温かさが今一つとは?
チャーハンも油が足りんわ。パサパサ系。
地理的にはこっちだが、総合的には矢場店のほうがいいな。

そして、スープ完飲。
お、(v^ー゜)ヤッタネ!!
20171217_113539_205
大吉だって。
矢場店にはこんなのなかったけど。

早めに帰り、俺の持論みる。今回も古坂大魔王。連荘だが、今回もいい内容でした。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2017/12/10

今年最後の琵琶湖へ

昨日は、当番で半分夜勤のような感じで12時ぐらいに帰ってきました。

こんなに夜遅くには、最近はまっているチルドのおかゆがいいね。

レトルトのおかゆはやっぱり味が・・・・。

チルドのおかゆはコメと塩だけだからね。

これに、ネギみそやとろろ入れて食べるのがマイブームです。

軽く食べて、就寝。5時に起きます。

寒い、けど行きます。6時には到着。

におの浜の浜大津よりに入ります。人多いです。

でもつれてませんね。

1時間ほどやり、総門川に移動。最大600円の駐車場に止めます。

総門川も人多し。

ノーシンカー、ネコリグ、ジグヘッドワッキー、ジグヘッド、などなどいろいろやりますがあたりなし。

2インチセンコーのノーシンカーで橋の下に投げ入れてギルを1匹なんとかゲット。

周りも釣れてないし、総門川もスレッスレになってしまった模様。

こうなったら、最後は浜大津。

ウィードの残ってるか所を何か所か探し当て、粘りますが、心折れました。

でも、天気よく、空気もきれいで、水もきれいで、キャストは気持ちいいしで、

最高のハッピーちゃんが出てるみたい。( ̄ー ̄)ニヤリ

1512897670594

帰ります。その前に当然近江ちゃんぽん野菜一日もり、餃子、ライスで、幸せな時間をまたもや。旨し( ´艸`)プププ

20171210_111120_574

今日は、完飲ですけど。
20171210_112840_261

行く前にラムーによってウーロン茶の箱買い。安すぎるわ。

1時間ほどで帰宅、車の中は安室がヘビロテです。久々ウォーキング。

宝塚回って、ユニクロへ。ヒートテック購入し、帰宅。

競馬ははずれ。

録画もの消化。

俺の持論、古坂大魔王。今回もよかった。科学的な裏付けを利用して面白く展開。

貯愛の考えは面白い。そうなると、おれも、さんざん人の結婚式でスピーチやってきたし、貯愛溜まってるはず。そろそろ、何倍にもなって帰ってくるのかも。

急遽、年明けに海外出張に行くことに。

パスポート期限切れ。新たに取り直さないと。

実家に頼んだ戸籍謄本がまだつかない。焦るわ~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2017/12/03

M-1トロサーモンってありえへんわ

琵琶湖から帰ってきて、競馬するもかすりもせず。相変わらず外国人ジョッキーにやられまくってるな~。

ゆっくりしよ。

マッサージにもいこ。

晩飯は、いつものです。

20171203_185115_538

20171203_185109_257

レバー炒めは前回が最高水準だとすると、少し落ちます。が、旨いのはうまい。
麻婆豆腐は、あまり山椒が効いていないいないし、辛さもおとなしいですが、旨いし、ボリュームたっぷりです。

帰りに、ファミマでやっと買えたこれ。
Dsc_0077

旨いけど、量が多すぎ。

だから、「俺の」なのか。

そして、今日はM-1です。

決勝は、トロサーモン、ミキ、和牛。

どれも面白いが、個人的にはミキがいいかな。でも、和牛の安定感もいいしな。
どっちかやろ。と思っていたら、なんと、トロサーモンの優勝。
まじかよ。確かにおもろいけど、優勝ではないやろ。
ありえへんわ。

という感じで、今年も、自分の予想と違いました。

総門川もスレてますね~、バックモニター良好

相変わらず、トラブルだらけで、昨日も帰りが遅かったですが、今日は4時過ぎには起きてました。

少しゴロゴロして、5時ごろ出発。

ナビ完璧ですがな( ´艸`)プププ

安室を聞きながら爆走です。

まだ暗いうちに着いたので、コンビニで休憩して、総門川へ。

すでに先行者います。また、におの浜には湖岸沿いに人が並んでいます。

これが噂の鉄板行列か!

確かに、なんかしゃくってるっていうか引っ張ってるっていうか、なんか独特のロッドアクションでやってますね。竿も長いしね。

でも、釣れてる気配なし。

こちらは、せこ釣りでもいいので、まずは1匹欲しいのだよ。

前回と同じ橋の周りで始めますが、どうも、あたりもない。

先行者が攻めた後かもね~。

でも、ネコリグでやってると、来ました。

今回も前あたりなし。

Dsc_0076_center

25cmぐらいですが、よく引きました。

でも、その後続かず。

8時過ぎには撤収。近くに、24時間営業の最大600円の駐車場あり。なるほど、なんか、常連ポイ装備の人がこっちのほうに道具もって歩いてくるので、なんやろうと思っていたら、これでしたのね。浜隣接の駐車場だと3時以上だと、えらい高くなるので、これは、長時間やるならお得かも。

その後、浜大津へ。

前回のウィード周辺狙いますが・・・・、スカ  (´・ω・`)ショボーン

釣り人はにおの浜に比べたら少ないですが、橋のところにはいっぱいいます。
こちらも釣れてる気配なし。ほんとに釣れるんですかね。

びわこボートのエンジン音が聞こえてきます。なんか、行きたくなるな~。でも競艇場は行くと飲みたくなるから、車だときついな~。

11時前にはやめて、ちゃんぽん亭へ。
今日は、餃子をお初で。
めちゃくちゃジューシーでびっくり。小ぶりだが、蒲田の歓迎ぐらいピューって出た。熱いうちに全部たいらげる。

20171203_111127_463

安定感の1日野菜ちゃんぽん
20171203_111003_407

半チャーハンセットだったので、腹パンパンで、汁残してもうた。

帰って、「俺の持論」りりぽん編。

おもろすぎ。
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ワッパなうって。
処刑台、レッツゴーって。
期待以上の出来でしたね。結婚しても芸能界に残ってほしい逸材です。

来週は、古坂大魔王ということで、これも間違いないでしょう。この番組は、内容にあった絶妙なキャスティングがすごいところです。誰が、ゲストかで番組の面白さが決まりますので、今後も期待しています。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

より以前の記事一覧

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ