2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

カテゴリー「お笑い」の217件の記事

2019/01/08

完全に焼き魚にはまった。&やっと献血

なんか調子いいです。体も心も。大変さは変わらないのだが、その大変さを楽しめている。悟ったり~~~っていう感じです。
この状態の時は、得てして、異動になるのだが、さすがに1年ではないだろう。
が、1年でここまでもってくる自分の成長度合いに感心している。もう、ほんとにどこに行ってもやっていける。しかも、慣れるのに1年かからない。伸びしろまだまだある。自分の可能性は無限だ。

って言ってるそばから、いろいろ起こってまた逆戻りになるんだけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

というわけで、昨日も当番代わりで二日連続当番ですが、さすがに暇でしょうがない。さっさと終わらせ、この間買った銀鱈西京漬けを焼く。裏表各5分で。ちなみに、スライムベスは先日の福袋のメイン商品です。LEDライト。
20190107_215018_191
めちゃくちゃ旨い~~happy01

もう完全にはまりました。飯も旨い。

余裕で5時過ぎに起きてMAVです。さすがに少ない。が、

今日はー3℃ですやん  (ノ_-。)
寒すぎるぜ。それでもポツポツ。放流後にやっと連発。日が昇り温かくなってきたらよく釣れ、ペレット撒きで活性上がり、バベルで連発。スレ多いけど。
スイッチバックも赤金が好調。面白い。
20190108_103124_246
今日は、水が澄みすぎているといっていたので、あまりよくないらしい。いつもの薄いピンクのバベルがイマイチで、暗い色のバベルで釣れる。
状況に合わせたルアーの選択が必要というわけだ。
20190108_110004_855
こいつは体側のピンクがわかりやすく映っている。頂鱒特有の模様です。頂鱒は、ファイトがいいように感じます。突っ走り、ジャンプと豪快で釣り味がいい。食べても旨いらしい。今まではすべてリリースしていたが、最近のマイブームの焼き魚にこれもやってみようかと。魚籠を買わんといかんな。

今日は35匹でした。前半で遅れたが、後半怒涛のラッシュでなんとか30匹越え。こんだけつれれば面白い。

帰りは百盛で台湾ラーメンと今日は中華飯。これまた旨い。
20190108_125615_365
このスープが最高。塩台湾ラーメンも一度食べてみたいんだけど外れが怖くて頼めていない。このスープ、なんでこんなに引き込まれるのだろう。澄んだきれいな美味しいスープ。そんなに奇をてらったわけではなく、普通のスープなんだけど。神座のスープともちょっと違い、こっちのほうがあっさりしているがコクがあり。脂は神座のほうが強い。どっちも好みの問題で、旨い。ここまではまるとは。いつもスープは完飲です。最後は、唐辛子を除きながら飲んでます。
20190108_125749_193
また、この中華飯の餡が美味い。具も多く、ボリュームたっぷり。これまたセットで680円。

帰りに角上で鮭、鰆、銀鱈の西京漬けを購入。意外と鰆が美味いんだよな。西宮のアクタの中の店で食べた鰆が忘れられず、先日、高崎酒場で頼んだら、やっぱりうまかった。これも旨いといいな。値段は銀鱈400円、鰆300円、銀鮭280円。魚沼産コシヒカリも買ったし、これも楽しみですわ。( ´艸`)プププ
ほんで、やっと献血できるようになったので行ってみた。人はまばらだが、結構待ちアリ。なんか最近先端恐怖症が少し出てきているのか、検査用にプチッとやられるときに、ちょっと腰が引けてしまう。記念品でコーヒーもらって帰りました。と、その前に、登利平のから揚げ300gを。これ好きなんです。ほんとは、登利平のレストランで熱々を食べたいのだけど、さすがにまだ腹減っていないので。
そういえば、新日のKUSHIDAが退団してWWEに行くとか。ケニーも離脱とか。飯塚引退とか。なんか動きが出てきたな。いい方向にもっていけばいいんだよ。チャンスだぞ。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへにほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2019/01/04

頂鱒&初台湾ラーメン&1.4新日東京ドーム大会テレビ観戦

正月休みはないが、さすがに生産量も少ないので、定時であがってます。録画もの消化が追い付かず、やっと相棒を見る。まあまあですか。みっちーが出てきたのでSP感はあったが。よかったのは、エイキョーさん。面白い視点で、よくできています。

今日は1.4です。プロレスファン待望の1.4です。
でも、早朝からはまずMAV。三が日も過ぎたし、すいてるだろうと高をくくっていたら、今までで一番人多い。駐車場も満杯。開場前の行列が入り口の道路まで。今日は、イベントがあるそうです。それでこんなに多いのか。

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

後ろのほうの人は途中で帰っていく人もおり、マジで俺も帰ろうかと考えたが、入場途中で、スタッフの人が、荷物は後ろに置くように呼び掛けてますとお話があり、まあ、窮屈ながら行けるかなと考え、入ります。30分ぐらいかかったわ。でも、中池はほぼ人でいっぱいで、入る余地が・・・・。なんとか開いているところを見つけ入ります。しかし、まったくだめです。2匹ほどなんとかバベルでかけましたが、スイッチバックがダメで、どうも乗り切れん。周りは、釣ってる人は釣ってるという感じで腕の差が出ています。放流が始まると、派手目のスプーンで結構つれます。やっと落ち着いてきたわ。スイッチバックの赤金で連発。今日はイベントがあるので放流も多い。さらに、トラックから直接放流も。頂鱒オンリーだそうで、結構大型も交じってます。放流と同時に、私も含め周りも含めプチお祭り状態で、大型の頂鱒が連発します。
20190104_104804_782
20190104_104810_705
これで満足です。なるほど、こんなに良い型が釣れるから人がこんなに多いのか。最後は、プチ早掛け大会みたいなのを行け全体でやりましたが、このころには、あんまり釣れなくなってました。

帰りは、初台湾ラーメン。年末の孤独のグルメでも出てましたが、あれは、かなり辛いタイプの台湾ラーメンだな。学生時代に福山までプロレスを見に行くときにはバラ公園の近くになる台湾ラーメンの店に必ず行っていたが、そこは、かなり辛いタイプの台湾ラーメンだったので、そっちよりだな。
20190104_125511_796
20190104_125544_536
今日はさらに旨かった。もちろん天津丼と共に。これで680円て。

帰りに角上でサケとたらの西京漬けを購入。ワカコ酒で鮭と酒の回を見て食いたくなったので。鮭は250円/切れ、たらは480円/切れ。初めて、魚焼きコンロを使用。
20190104_174549_313
ちょっと焦げたが旨すぎる。両面を5分ずつ。
そして、新日です。
第一試合から飯伏VSオスプレイ。どんな試合順やねんと思ったが、内容は間違いなく、大会場特有のおお客さんのあったまりに時間がかかり、大味な感じの試合が続く負の連鎖を意識したならばこの試合順が今日の大会全体の成否を決めたと思う。この二人のスイングした試合展開で、すぐに会場のお客さんは出来上がり、その後の試合も、どれもいい試合で盛り上がった。この試合順決めた人やるな!!

どれもいい試合だったが、クリスジェリコが48歳という解説の話が合った。
タメじゃんι(´Д`υ)アセアセ
それでライオンソルトとか三角飛びドロップキックとかやるなんてすごいなジェリコ。

メインは39分の激闘。場外へのハイフライフローを自爆したり、リング内でのハイフライフローをヒット直前に膝出されたりとか、危ない場面は何度もあったし、連発ハイフライフローを返された時点でケニーが勝つと思った。が、今日の棚橋はすごかった。終わった直後の倒れながらの笑顔がよかったね。
20190104_205029_267
気になったのは、蝶野の解説。的外れな内容多いので、ミラノさん一人でいいですよ。ミラノさんのちょくちょく発せられる心の叫びはファンの思いを代弁していると思うので。

タイトルマッチがすべて王座異動という、面白い展開です。そういえば、来年は1,4.5の東京ドーム2連戦をするそうだが、選手は大変だな。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2019/01/01

年末のザッピングが神がかっていた&初釣りでタグゲット

というわけで、完全週休二日の会社のため、年末年始も週2日の休み。昨日も明日も出勤です。おせち料理も少しもらいました。昨日は、夜勤の朝礼に参加してカウントダウン。初めて会社で年越ししました。まあ、ここでないと経験できないから、ある意味楽しみました。

大みそかはテレビ迷うね。笑ってはいけないは録画してゆっくり見るので、その他をザッピングです。メイウェザーと米須は絶対に見たいのだが、どちらもなかなか出そうにない。23:30には会社に行かないといけないので、焦るが、なんとか見れた。紅白はダパンプも見れたしばっちりでしたが、ユーミンが歌い終わったあたりでザッピング、ちょっと遅かった。米須の生の歌は震えたな。やっぱりうまい。歌い終わった後の、ウッチャンのしゃべってる~はみなの気持ちを代弁していたナイスコメントでした。ミル姉さんも出たのを後で知った。今年の紅白はよかったね。

井岡は相手が強いので判定になりそうだったので、判定の結果のところはばっちりタイミング合った。まあ、負けたけど、どちらも決め手に欠けた内容だったので、勝ったとしても、もやもや感の残る試合内容だったから、かえっていいかもね。次に期待です。

RIZINは、まあまあの試合が続き、女子のタイトルマッチが緊張感あってよかった。試合内容もよし。負けたけど、カンナの最後まであきらめずに腕十字からの脱出はよかったね。メイウェザーはほんと、試合やるんかというくらい引っ張って、会社の駐車場についたあたりでやっと試合が始まった。思いっきり舐めた感じで試合を始めていたので、のらりくらりで3ラウンド遊んで終わり、消化不良な試合というかエキシビジョン等結果になりそうだったので、エンジン止めて会社に行こうかと思ったその刹那、天心のパンチが当たったように見えた、直後に、マジモード?になったメイウェザーのラッシュがすごかった。天心の完敗でしたが、試合としての見ごたえは最高だった。天心はこれで、さらに強くなることを期待する。年末にいいもの見せてもらった。

ちなみに、裏のSASUKEもよかったね。電気屋店長の第一ステージ突破のところが泣けた。直前にけがして出場すら危ぶまれ、SASUKE仲間が激励に訪れ、そのけがの程度に驚き棄権も進めるような状態からの突破で。もらい泣きしました。

さらに、無人島のいつもやつも、浜口だけでなく、吉田沙保里とWithB、ナスDの対決。これも、ちょうど、ナスD]が磯からサメを釣ろうとしていて、食わすところまでもっていたところを見て、興奮した。釣り師としては、これはワクワクする内容でした。

笑ってはいけないもさっき見ました。昨年ほどのサプライズはなかったが、安定感ある笑いです。川口春奈が持っていきましたね。でも、「ここは笑ってもいい」コーナーの類はもういらないんじゃないか?録画しているので、そのへんは早送りしています。

そして、今日は初釣り行きました。MAV。年末年始もやっているとのこと。さすがに、元旦は客少ないだろうと高をくくっていたが、たくさんいました。並んでます。
20190101_070017_408
しかし、冷え込みの影響で活性は低い状態。周りもあまりつ入れていない。スイッチバックでぽつぽつ釣って、初物は写真をとった。
20190101_072901_859
正月ということで、放流もバンバンやってくれ、徐々に釣れるようになってきました。もう、バベルのカラーチェンジでバシバシ釣っていきます。今年、48歳になるので、48匹目指して釣りまくります。途中、赤タグフィッシュが釣れ、福袋ゲットです。
20190101_130134_810
後半、さらにペースアップで釣れ続け、51匹となり、目標クリアー。
20190101_130123_223
しかも、最後のほうには、釣れた魚についてきたやつと一緒にランディングしてこんな感じに。
20190101_112413_511
今年も幸先いスタートが切れた。年男だし、良い年にします。
くじ引き。いいんじゃないですか。
Uech5

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2018/12/28

釣り&台湾ラーメン納め。バベルは直結!!そして奇跡が・・。ボヘミアンラプソディーもね

年末にきてもゆっくりできない状態で、トラブルありますが、結構、さあ、こい状態なので、精神状態は安定しています。そういうわけで、昨日も、トラブルを引きずることなく、早めに帰宅。録画ものが消化できないので早送りで。楽しみにしていた、笑ってコラえて!なんですけど、さんまさんのターンで大笑いしてから、好きなコーナーのはしご酒なんですけど・・・。しかもゲストがイッサで完璧化と思いきや、生放送でやるもんで、結構グダグダで見えられない。編集の大切さを痛感。このコーナーは生はだめだよ。

年末年始の番組も予約。孤独のグルメ、笑ってはいけない。お、紅白に米須が出るのか。でも、朝礼あるしな。3番組は同時に録画できないしな。1.4東京ドームもテレ朝2でやるじゃないか。もう、1.4に釣り始めして帰ってきてから1.4をテレビで生鑑賞で決まりだな。

そして、早めに寝て、5時には自然に目が覚めます。結構、温かい。MAVに7時前に着きますが、そこそこ客はいる。でも滝前が先客あり。仕方なく、逆側から滝を狙います。

かなり活性低いです。バベル使ってもあたりなし。スイッチバックもダメ。
でもクランクで連発。続かない。日が昇っても今一つ。放流してやっと、連発がちょこちょこ。バベルでなんとか楽しめる程度。周りもあまり釣れていない。
昨日買った赤のバベルが一投目で釣れたのがうれしかった。雪も舞って風も吹いて結構厳しい状況です。
20181228_103321_532
結局20匹オーバーで終了ですが、後半連発したので満足。

バベルをカラーチェンジするためにスナップを使っていたのだが、ラインブレイクがあり、その際にスナップ使わずに直結したら、連発モードへ。やっぱり、スナップなしが一番良い動きになるんだな。これは、再認識した。結ぶ手間の価値はある。手が凍えそうだが、面倒くさらずにやっていこう

納めとしては上出来かなと。最後20分でいつものようにバス釣れないかな~~~。以前教えてもらったバベルで何度も同じところを通す殺法をやってみる。でももう3分前、さすがに釣れないか・・・・、グググ・・・、え、マジ?
(0゜・∀・)ワクワクテカテカ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
マジで気よった。もう完璧じゃないですか。
20181228_115247_657
今年は、本当に楽しませてもらいましたMAVに感謝。また、来年もお願いします。
ナビでよく行くところで出ていて、32回ナビで設定している履歴が。最初に行ったのは会社の人に連れて行ってもらったのがきっかけで、今では出張がなければ週2回通ってるな。

そして、帰りには、台湾ラーメンの食べ納め。群馬に来てから、いろいろ食べ歩いているが、ここは定番になったな。台湾料理屋もいくつか入ったが、同じようなメニューなのだが、店により味が結構違う。この百盛の台湾ラーメンは絶品です。味Aと同じく、なるべく肉そぼろでスープが濁らないように飲んでいます。ほかの料理の味付けも独特です。
20181228_125456_834
天津丼も旨し。この餡が絶品。
20181228_125738_548
帰って、洗濯して、さて、昨日会社でボヘミアンラプソディーがいいらしいね~という話が出ており、クイーンのベスト盤CDを持っている私としては、ちょっと行ってみるかと、調べてみると、駅の近くに映画館がある。当然ボヘミアンラプソディーもやっているので、行ってみた。109シネマというところ。ポップコーンのハーフ&ハーフMとジンジャエールをもって劇場へ。ネットで事前予約して席も中央のど真ん中。客少なく、前に誰もいないので、大画面独り占めです。映画自体は、フレディ・マーキュリー役の役者が本人そっくりに見えてきて、歌もいい。もともと、エイズで死ぬのは知っていたので、それほど泣く場面はなかったが、LIVE AIDの会場をなめる映像は映画館で見る価値のあるシーンだった。あっというまの二時間でした。ネット上の評判では後半のLIVEの場面で泣けるという意見が多かった。

次は、クリードだな。DVDを持っているお気に入りのロッキーⅣの続編見たいな内容なので、楽しみでしかない。

2018/11/27

トラウト苦戦中

12月中旬まで忙しい状態が続く。

今日は朝から宮城AVへ。火曜なので人が少なく、場所は選び放題なのだが・・・・。
釣れん。周りもほぼ釣れていない。まだ、だめなようだな。

1時間もするとポツポツ釣れだした。新しく買ったミノーやクランクで飽きない程度には釣れるように。

秘密兵器のスピナーが意外と当たらん。

今日は、リールの入魂をしたいところ。さすがに、ドラグ性能が違うので、引き味を味わうのはこっちが断然いいな。
でも、ラインのよれがすぐに出てくる。これ参るな~。バスのルアーはほぼ回転するものないから気にならなかったが、トラウト用は回転するので、すぐによれて、ロッドにまとわりつくし、使いづらい。はっきり言ってストレス・・・、嫌になりそう。
(´・ω・`)ショボーン


でも釣り味はいいから、極めて行きたいところだけどね。
O0420031514310814655
これを釣った後
バベルゼロウェイトチューンでプチ爆釣状態に

着水した瞬間にいろんなところから魚が集まってくるのが見える。このルアーすげえ。取りこぼしも多かったがこれは面白い。
帰りにスタッフの人と少しはなしたが、今日は20℃まで気温が上がっていたので、魚の活性が今一つらしい。気温が下がると本格シーズンになるそうで、仕事の忙しい時期が落ち着いたころには本格化してそうだ。
帰りは百盛でから揚げランチの台湾ラーメン。最近台湾ラーメンの辛さが進んでいるようだ。これ以上辛くならないでほしい。スープがうまいんでね。今日のから揚げはジューシーさもあり、いつもより良かった。野菜もサラダ二つではなく、ブロッコリーだったし、これで680円はほんとに安い。

かえって、ジムに行って汗かいて、さんまさんの特番を見る。剛力出てるし、ロケット野郎も出てるし、行列メンバー出てるし、面白かった。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2018/10/19

今日も宮城AVへ&グルメ&ジム&散髪

来週、また、大変そうなので、今日は休みを楽しむぞと。
早朝より、宮城AVへ。小雨降る中、そこそこ人はいます。
朝いちは、活性が今ひとつなので、いろいろ試します。
そんな中、あたりルアー発見。
琵琶湖では結局釣れなかったメタルバイブ。
しかも、リフト&フォールで良型3漣ちゃんでした。
もう、これで満足という感じで、がっちりはまりました。
その後は、センコーでぽつぽつ。
いつも通りなら、この後、地合いが来るはず・・・・、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
8時ごろですかね。
センコーで怒涛の4漣ちゃん。1投1匹。自分でも驚くぐらいの爆釣です。
しかも、そこそこの型ぞろい。
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
アドレナリン出まくりです。
今日は、赤い彗星スピニングも持っていき二刀流。
メタルでベイトでは堪能したので、センコーはスピニングオンリーで。
めちゃくちゃ面白い。
今日来てよかった。
また、センコーもいくつかカラー違いをもっていってるのだが、
今日は、ウォーターメロンだけがよく釣れた。同じようなカラーのグリパンではつれなかった。
昼飯のやくそっくがあるので11:00まで。
10:55分で、なんとか後一匹と思っていたら、今日は、それが釣れてしまう。
最高でした。結局、20匹オーバーでした。大満足。
昼は、また旨い店を紹介してもらいました。しかも、2軒はしご。
まずは、ラーメン。豚骨なのに、表面に脂が浮いていない。
しっかり最後までスープ完飲できるラーメンでした。
20181019_115303_588
もう1軒はそば。
そばはまあまあ。つゆは濃い出汁で旨かったけど。
20181019_124844_4951
かえって、ジムに行き、筋トレ40分ランニングマシーン40分。しかし、今日は、ランニングマシーンの最後に10km速度でラストスパートしてたら両モモが釣ってしまい、走れんようになった。無理したらあかんな。(´・ω・`)ショボーン
散髪に。
ますます安定感出てます。
帰りに、かつやでカツどん。
もっとうまかった気がするが・・・・。
20181019_180900_447
さて、テレビですが、新日の残り。
KUSHIDAとスカルの試合は、よかった。負け強しのスカルです。
3WAYはもう少し奇抜さが欲しかったが、まあ、こんなもんか。
これで、ドームはケニー対棚橋。さて、どういう流れになるか。
なんか、棚橋とオカダが組むような流れが出てきているが、これはこれでいいかも。
ワイドナショーでのまっちゃんの死んだら負けが賛否両論とか。
否の人は、少しまっちゃんの言いたいことのニュアンスを誤解しているのでは。
何があろうと、死んだら終わり。生きていれば、というか生きていないと、何も始まらない。
何があろうと死んではだめ。
そういう思いが、死んだら負けといういい方になっていると私は思う。
一方、昨日のアウトデラックスで出ていた少年院帰りのアイドルは衝撃だったな。
キャラは立ってるし、頭いいし、旨い。
これは、人気出ると思う。
明後日誕生日というはなしから、20歳になったら「保護観察とれる」というところは大爆笑したわ。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2018/07/20

新潟出張&フィッシングビレッジ&散髪

昨日は日帰りで新潟出張。暑いのは暑いが32℃くらいで、優しい暑さ。
昼は茶屋長作で長作丼食いました。なんでも新潟では有名な店らしい。2階が食事処で1階が店舗となっています。アイスクリームも旨かったです。
帰りに新潟駅のぽんしゅ館で試飲。500円でコインを5枚もらい、5種類の酒が飲めます。
ランキング上位を中心に飲みましたが、小さいお猪口なので量は少なすぎる感じです。
20180719_162944_897
まあ、当然酒が足りないので寿司へ。
新潟産のトビウオ、さわら、まとうだい、生うに、いか、などなど、たらふく、そして、新潟のクラフトビールに日本酒も。3人で14000円ぐらいになった。
グレートジャーニーすることなく高崎で下車。結構早く着いたので、当然、早く目覚めますよ。
そうなると宮城フィッシングビレッジに行きます。
六時ちょうどぐらいに到着。人も少なめ。
朝からコンスタントに釣れます。センコー、イモ、TKツイスターのローテーション、カラーチェンジでばっちりです。そこそこのいい型も釣れるし、沖の噴水のところでもよく食ってくるし、今日はローライトなので着き場が違うようだとスタッフの人が言ってたな。
ほんと途切れなく連れ続き、ちょうど30匹となりました。
今日も距離感のおかしいのがいてもう、あきれるしかないな~~。
これだけはやっぱり苦手だわ。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
昼飯は当然、百盛へ。今日は、迷いましたが、麻婆豆腐定食に。やはり、台湾ラーメンが旨い。
20180720_123849_595
昼から散髪へ。
いいんだけど、やっぱり、顔そりが下手なんだな。
ほかの店も試してみるかなと。
その後、もみほぐしにも行ったんだけど、今日は外れで、こちらも他お店を探すかな。
さんまさんが普段出ない出川の充電させてもらえませんかやぐるナイにも出ている。面白いけど、なんか、最後に何でも出といたろ見たいな感じで少し心配です。
充電はおもろかったな~

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2018/07/06

今日も宮城アングラーズビレッジへ

雨の予報だったので、今日はまったりしようと思っていたが、
当然、朝は早く目覚めるので、ベランダから空模様確認・・・、
いける、( ̄ー ̄)ニヤリ
空の明るさより、降っても少しだろうという読みで6時前に出発。
家からは、40分ぐらいでついた。
既に結構な人が入ってます。
急いで準備して、午前券3150円を払います。
常連風の人が多い。
あえて、「こいつら」と呼ばせてもらうが、あまりにもマナーがなってない。
人がいるんだから少しは距離感考えてキャストしろよと言いたくなる。
こんなのが部下だったらシバイてるけどな。щ(゚Д゚щ)カモォォォン
今日は、曇天で時々雨は降るが予想通り霧雨程度で問題なし。
しかし、全く当たらん。金曜日はだめなのか?週末に放流するから、金曜が一番条件悪いような気がする。
それでも、得意のライトテキサスのシザーコムでコンスタントに上げていきます。
ロングキャストしたときに、あきらかに大物がかかったんだけど、巻かれてしまい、残念。
別なところでもロングキャストしたときに大物が・・・。
今度は、キャッチ。
20180706_085820_591
昼前にやめて、上州屋でルアー補充して、
久々に馬鹿でラーメン。野菜とにんにく増しで。チャーシューは最大の5枚で。ここの炙ったチャーシューが旨い。
20180706_115439_404
角上で海鮮丼用の刺身買って帰ってきました。
あとは、雨も降ってきたのでまったりだな。
最近、楽天でいろいろ購入しているのだが、ちょっと、アマゾンをのぞいてみると、楽天にはない欲しいものが。購入。こりゃ、今後は両方で買うかもね。
ボーナス出ました。出向の身ですが、今回のボーナスの評価は前職場での評価なので、昨年と変わらずで、また、業績給がすごいことになっており、先日楽天でたまたまカタログ請求したカローラスポーツが・・・・・、買えるやん ( ´艸`)プププ
これは、買えということなのか?でもフィールダーの調子いいしな。迷うところ。申し込んだ次の日にはカタログが郵便ポストに入ってたし、さっき、携帯に電話かかってきてたし。さて、どうするか。買ってもいいんだけど・・・・迷うわ。
どうなるものか、危ぶむなかれ!かな。
下の階の人が、引っ越すということであいさつに来てくれました。この時期にまたなんでしょうかね。これで、踊れる・・・、わけないか。どうも、体重増加傾向あるので、ジムにいこうか迷ってます。雨模様が続いているのでウォーキングができないのもあるんで。釣りとウォーキングだけで管理はできると思ってるんだけど。雨何とかならんかな~
会社で一つうれしいことが。今回、出張に行って、つくづく思ったのが、持ち運びできるパソコンいるな、ということ。結構、移動の時間やホテルでの空き時間等でまとめとかできるし、WIFIでネットにつながればメールチェックもできるしな。ほかの会社の人が持っていて、便利そうだなと。今後も、続々出張決まってるし、自分で買おうかと思っていたところ、
総務のほうから、出張多いからパソコンいる?と聞かれたので、即答でお願いした。
最近YOUTUBEでよく聞いているのは、いすゞのトラックとフジのワールドカップのテーマ曲カタルシストRADWIMPS。ヘビロテです。あと懐かしい少女時代と藤井隆の絡みでのGeeとGenie。
来週は、飲み、出張あり。また、忙しくなりそうだ。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2018/06/01

お疲れです・・でも充実の日々、ということで 本気の婚活宣言!!

さて、ここのところ、忙しくしていますが、初めての仕事等もあり、面白いな~~と。
そんな中、春夏スーツをもう一着ほしいなということで、楽天で物色。
いつも通り、やっすいやつやん~、のを購入。
ふと画面に婚活のアンケートがあったので、やってみた。
すると、次の日に電話がかかってきて、あれよあれよのうちに、店に伺うことになった。
ちょっと話を聞くつもりが、結局、2時間以上も話をしていました。
こっちでは、休み不定期、今までのような知人紹介もままならん、という悪条件、しかし、
仕事は忙しくないので、平日も早く終わり、結構、手もちぶたさで、ジムにでも通おうかと
考えていたので、ここは、本気で婚活に取り組もうかと。
担当の人との相性も良いし、縁を感じるし、ネタにもなるので ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
次回、契約予定です。
初回に15万くらい。そのご、月15000円ぐらい。意外と安かったなと。
こういうので、一番おっくうに思っていた、独身証明書が実費のみで手配してくれるという
のを聞いて、決めました。
どうなるか、こうご期待!!
来週、北海道に出張です。しかも、稚内。東京時代に、幼馴染を頼り、イトウ釣りに行った
猿払も通るようだ。さらに、今月末に海外出張の話も来ています。
どうしたのでしょうか?充実しまくりじゃないですか。
今日は、朝からいつものところに行きますが、さすがに、もう奴の姿は見えん。
でも、気持ちの良い天気でした。
1527817983558
いったん、家に戻り、洗濯してから、洗車に行く。
一番高いやつ+下回り+泡というフルコース。
シートのごみの吸引やマットの洗浄もやり、豊橋時代の砂もだいぶきれいになりました。
再来週、元上司が出張で来るし、その際に送り迎えんもせんといかんので、きれいにしといた。
帰りに、厚切りロース肉を購入。それと、キンメダイが旨そうだったので。
Dsc_0295
キンメダイというと、煮付だろう。
ネットで調べて(調味料はそろってるもんね)、作ったら、魚が新鮮なので、初めてでも、結構うまくできた。
Dsc_0297
旨し。
昼から、久々、竹沼へ。平日なのに、結構人多い。今日は、ウォーキングもかねてなので、
ランガンで時計回りに打ちまくります。やっぱり、ここは、釣れそうで釣れない。
結局、3時間ほどかかった。約8000歩。
帰って、「最後にカツ」をイメージしたカレーを。
1527845871684
(ノ∀`) アチャー
まあ、雰囲気だけでも。
録画ものとしては、やれたかも委員会が面白い。白石麻衣が結構きわどいセリフをサラッと言ってるし。佐藤二郎さんははまり役だし、山田孝之はさすがだしで、キャスティングの妙というところかもしれんな。完璧なキャスティング。もうひとりの受付の女の子をかわいいし、なにより、毎回のやれたかも女性がみなかわいいので、言うことなし。
さんまさんと女芸人の旅もよかったけど、長すぎるわ。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへにほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へにほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2018/03/18

ゆりやんレトリィバァ って面白い?

前から思っていたのですが、昨日のお笑い向上委員会見て確信に変わりました。

おもろないやろ~

なんでこんなに取り上げられるの?

俺の感覚がおかしいのかな~。

より以前の記事一覧

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ