2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

カテゴリー「お笑い」の233件の記事

2020/07/26

久々、日本一馬鹿豚で野菜増ニンニク増脂普通炙り叉焼8枚&貴ちゃんねるず

今日は朝から呼び出しで目が覚め、いろいろトラブル続いて、

でも、なんか楽しい。

帰りに上州屋よって、榛名湖用のルアーを補充。来週は、行ったるで~~。

 

そして、横のラーメン屋に久々IN。

他に客おらん。後から、続々入ってきたわ。

 

美味し!ひたすら美味し!炙り叉焼美味し!

20200726_181503756

野菜全部行けるか?

スープに浸して食べたら余裕。

 

スープ全部行けるか?

ちょっときついな。

でも、スープの下に沈んだ増したニンニクを蓮華ですくいながらスープも完飲!

 

コンプリートです。

 

まだまだいけるやん。

 

さてさて、家に帰り、YOUTUBEですが、最近、ロードスターの動画にはまってまして、

マニュアル乗りたい、オープンカー乗りたい・・・。

真剣に車購入を検討しようかな~、どうしようかな~的、わくわく期間に突入です。

 

そして、もう一つが、貴ちゃんねるず。とんねるずのたかさんのチャンネルです。

今回、あの清原さんがゲストで3話連続。焼肉食いながら、かなりのストレートな話題でおもろいです。

たかさんの刑務所入っていた前提の突っ込み、過去の共演者からのストレートすぎる質問、最高に面白いです。

清原さんはすべてをさらけ出した。これもなかなかできないことだと思います。

そして、石橋さんの言葉ですよ。

伊集院さんの本を読んだ下りのところ。

一度好きになった人間を最後まで愛せるか?

「好きって言った自分を変えちゃいかん」

感動しました。

 

そして、自問自答です。俺は、同じ思いを持てるのか?

考えさせられる神回でした。

 

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

2020/07/20

キングコングってこんなに面白かったっけ!

カジサックは正直見ていないが、西野さんは、ゴットタンでの劇団ひとりさんとのやり取りが好きで、最近、YOUTUBEでも見るようになった。

 

最初に見たのが、

【感動】キンコン西野が梶原に贈った手紙「20年間ありがとう」

これが、最高に知的でバカらしくて大爆笑した。

 

そして、今回の

【真実】ついに"あの人"の話をする事になりました

なんですが、最初に、あの黒沢さんの話が出るのですが、それも面白かったのですが、

後半の「ロレックス」の話が面白すぎ。

梶原さん、最高です。

この間のゴットタンはコンビで出てましたが、正直、そこまで面白いという感じではなかった。

 

でも、今日の動画は最高でした。

これが、テレビでできたら・・・・。

2020/05/17

ダウンタウンはそのままで

ダウンタウンDXで二人が久しぶりに会ったとか、

浜ちゃんが、なんか痩せたような。

首回りが特に、おじいちゃん首になってるように感じたのは気のせいか。

 

4時ですよ~だ、から見ているので、

ごっつは、兄貴とベーターが好きだった。

最近では、ワイドナショーでまじめな話しつつ、相変わらずの想定外のボケが素晴らしいまっちゃん、

格付けとごぶごぶの浜ちゃんはいいしね。

 

最近、さんまさんは、発言が危ないので、そろそろなんかやってしまいそうで怖い。

EXITの兼近さんの今日の発言は興味深かった。

誰も知らない、からの、知られちゃいけな~い、デビルマンは誰なのか~

は鉄板でしょうに。と思っているのは、我々おっさんだけか。

とんねるずの番組で女優の小野みゆきがちょっと顔が似ているからと言って、完全メイクでのデビルウーマンはびっくりしたし。

確かに、ドラゴンボールも知らないぐらい古いのか。ドクタースランプとかもっと知らんか。

鬼滅の刃か、最近よく見かけるが、まったく漫画もアニメも見たことない。楽しめるのか、俺!

これは、挑戦してみる価値ありそうだな。

 

若手の芸人のギャグでも笑えるようにしときたいね。

 

そんな中、ボビーオロゴンが妻への暴行で逮捕だと。

格闘技の時は応援していたけど、最近は・・・と思ったが、よく考えたら、YOUは何しにのナレーターやってたじゃないか!

ナレーター交代か。あの、ナレーションは好きだったんだけどな。

 

昨日の向上委員会は、なかなかの秀逸な内容。

麒麟川島さんの突っ込み好きだな。

 

 

2020/05/01

岡村さんの失言からの矢部さんのフォロー

数日前からネットを騒がせていましたが、やってもうたな岡村さん、ぐらいの感想でした。

 

今は、YOUTUBEにラジオ音声もUPされる時代なので、サムネイルには出てきていたけど、あんまり興味もないので、

見ていなかったのだが、番組内でお詫びのサムネイルも本日出てきていた。

 

それでも見る気は起きなかったが、ネットで矢部さんが公開説教とかあったので、見てみると、

心にしみる公開説教でした。

きつい言葉の中に、「もっと俺が早くいってれば・・・」という思いも感じたし、

各年代でのエピソードが非常に具体的で、説得力ありでした。

この後の岡村さんだけでなく、ナイナイにも期待です。

新しいナイナイが見られるような気がした公開説教でした。

しかし、公開説教後、番組の終盤にはがき職人のコーナーがあり、どんよりとした空気で普通にはがき読んで、

矢部さんがけなげに突っ込み、岡村さんが謝っていた定食は笑えた。

 

自分にも当てはまる部分が多く、矢部さんの言葉は身に沁みました。

 

48歳で、会社では管理職、一人暮らし、

確かに、注意してくれる人が少なくなってきた。

 

そんな中、直近での出来事。

ある社員が基本中の基本ができていなくて、カメラにも画像が残っていたので、名前は伏せて、写真付きで注意喚起をしたのだが、

後日、ある人から、「さらし者にしているので、パワハラになる。今後は注意したほうが良い」と指摘されました。

確かに、名前は伏せたが、画像を見たら、誰かはわかりそうだな・・・と一瞬思った自分を思い出した。

そう思うということは、「やばいかな」という意識があったということ。

だけど、そこで立ち止まらずに進めてしまった。

仰る通りであり、反省したところである。

この指摘無く、このまま同じようにやっていたら、いずれパワハラで訴えられていたかもしれない。

という、普段部下に指導している「かもしれない」という意識での行動が自分自身できていなったということ。

注意してくれる人がいるというのはありがたいことだ。

外出自粛でネットやYOUTUBEばかり見ているが、こういうケースにも触れられる。

せっかくの機会なので、自分自身も律していこう。

 

STAY HOME も悪くないだろう。

2020/03/31

志村けんさんを偲んで

まさかです。

こんな形でお別れになるとは・・・・。

 

我々世代は、8時だよ全員集合。早口言葉、ひげダンス、などなど、学校でもみんなでやってたな。

ひげダンス好きでした。何回か課題を成功させて、志村さんが、もう帰ろうとすると、カトチャンが引き留める。

それでも、いいよと帰ろうとすると、カトチャンがお客さんにアピールして、お客さんが拍手。

その後の、勢いにのった大ぶりなひげダンスが最高に面白かった。

 

ですが、我々世代は、その後、ひょうきん族に魅了されていき、全員集合は見なくなる。

そして、全員集合が終了。

 

だが、かとちゃんけんちゃんの番組が始まり、これもよかった。

だいじょうぶだ~、うぇ、うぇ、うぇ、はもちろんだが、一番好きで、ビデオ録画していたものを何回も見直した回がある。

 

ゲストが田中美佐子さん。

(この回、誰かUPしてくれないかな。昨日、YOUTUBEで探したが、魔女のくだりのところしか見つからなかった。完全版が見たいです)

 

オープニングから神回を予想させる展開。

志村さんが、うなぎとそうめんとてんぷらを食べていて、かとちゃんから「そんな組み合わせ、あたるよ」と言われた時に、

「これが、バランスの取れた食事なの」で大爆笑。

 

そのご、美佐子さんが、探偵局へ依頼にくるが、その時に、設定が叔父が亡くなって遺産を相続で、その家に一緒に行ってほしいとかなんとか。

その家に、魔女が出ると説明。その時には、美佐子さんがすでに、その後のオチを言うために、必死で説明するが、先に笑ってしまっていて、なんですの状態。

気を取り直して、「魔女が出るんです」「その家は奥多摩にある」

「奥多摩は魔女」

で、志村さんが、スエットの下をずりさげ、バッグで美佐子さんの頭を殴打する強烈な突っ込みで大爆笑。

 

その家で、お手伝いさんの老女とのやり取りや、不思議現象でも笑いまくり、

寝ている志村さんに、毛が覆ってきて・・・・、目が覚めて、大声出す、かとちゃんが「どうした?」

「毛がいっぱいあってうれしいな」で大爆笑。

ああ、細かいところが思い出せん。全編笑いっぱなしで、最高の回だったな。

 

最近は、あんまり見ることもなかったが、コロナ感染情報があってから、「あいつ今なにしてる」にゲスト出演していたので、録画ものがある。まだ見てないけど。どのタイミングで見るかな。

 

勝手に身近に感じている人が、新型コロナで亡くなった衝撃たるや。

間違いなく、少年期で大変お世話になった人。

笑って、気分を向上させて頂いた人。

嫌なことを忘れさせて頂いた人。

感謝しかない人。

ありがとうございました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

合掌

 

2020/03/06

木曜の奥利根でしたが・・・

というわけで、有休消化のため、木曜日休みです。

 

木曜日は迷わず奥利根です。

雪がちらつきながら、FMでアンパン買うのが最近のルーチン。

 

到着後、しばらく貸し切り状態ですが、濁ってる・・・😖

一発目の岩のところでも出ず。

嫌な予感が。

 

サイトでやりたいんだが。

YOUTUBEでのミノーイング動画を参考にやってみたいのだが。

よく、こんな動画とれるな~、と感心してしまう。

イワナセンターや奥利根での動画は何回も見直してしまう。便利な世の中になったものだ。

 

池を一周するかと。

インレットでザッガーで行くと、いきなり2連発です。

Dsc_0091

きれいな魚体で見とれてしまいます。

Dsc_0094

Dsc_0095

その後、奥の池を一周。シャローでもあんまり反応良くない。オレンジザッガーでチェイスあったが、乗せられなかった。

アルミスプーンも反応なし。

仕切り直しで、再度、岩に行くが、やっぱりチェイスが弱い。

奥の池のチョロチョロインレット付近で連発

Dsc_0098

Dsc_0100

今日は、この白っぽいザッガーが良かった。

雪が降ったりやんだりで、滅茶苦茶寒い、手がかじかんできつい。

Dsc_0103

でかいの釣れた。

Dsc_0104

7時間は長かったな。

帰りは、げんき でロースとんかつ定食

20200305_142506195

20200305_142509378

 

今日も休みだったが、昨日のダメージで、今日は起きれず。

風も強いので、やめといた。

 

献血に行こうとしたが、お昼に行ったら、混んでいたので、やめといた。新型コロナの影響で来場者が減少しているとニュースでやっていたので心配していたのだが、これなら大丈夫か?お昼だから?

ホームセンターやスーパーでは、群馬県でもトイレットペーパーやティッシュが無くなっていた。デマなのに、これでは、何してるんだか。

 

感染者のおっさんが、自宅待機要請にも関わらず、ウイルスまき散らしたる~~~と、飲食店に行っていたとか、ギャグなのか?

 

接骨院に行ってきたが、回復が止まっているといわれた。ここからは、いかに痛みに立ち向かっていくかにかかっていると。

痛いのを我慢して動かさないと可動域が広がっていかないと。

ラジオ体操もやってはいるが、たしかに、痛みが出ると、力を抜いていたのかもしれないなと。

 

DQWは、イベントやってると、あんまり歩かないうちに、立ち止まってしまうので、ちょっと、やり方考えないとな。

 

昨日のダウンタウンDXは神回だったな。

世界で活躍する人は変人ばかり。それも、笑える変人。

中邑真輔が出ていたが、あの移動は大変だな。

 

今日も住宅街を走っていたら、自宅の庭で父娘がバスケットボールでドリブルしていた。微笑ましい光景でした。

 

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

2020/01/28

ジムで気になること、気の小さい私はどうすれば・・・

大雪警報出てたけど、まったく積もらず。

とりあえず、昨日の夜は、四方吉でささみかつカレーうどんの大盛、大辛。

間違いないな。😃

20200127_185840871

 

朝からジムへ。

 

結構、朝の時間帯ばかり行くので、見覚えのある顔がチラホラいるのですが、

まあ、キン肉マンタイプの人は黙々とウェートトレーニングをして、

マシーンをあんまり使わないので、被ることはないのでいいのだが、少し、難アリなのが、自分と同じ普通のおっさん。

いろんな人いますが、ちょっと嫌なのが

マシンを使った後にアルコール殺菌しない人。😖

各マシーンにはアルコールボトルとタオルがかけてあるのですが、

使用後に、シュッシュッしたり、タオルで拭いたりが、次使う人のためのエチケットだと思っていたのですが、

まれにやらないがいまして。

 

共用のマシーンなので、皆さん気持ちよくお使いいただけるように、という趣旨でアルコールは準備されていると思います。

 

しかし、「そんなの関係ね~~」と小島よしおバリに、

使ってすぐに別のマシーンに行く輩が。

 

そんな時は、使用前後でアルコール噴霧することになるんですけどね。見ていたら。当然気づかない場合もあり。それはそれでいいんですけど。

 

特に嫌なのが、マシーンを使う態勢になった時に、鼻のあたりに、体が接する部分がある場合。

トレーニングするので、汗かくし、クッション代わりの部分に結構汗着いたりします。

たまに、そこの匂いが気になることあります。

輩は、そんなのお構いなしなので、困ります。

ほとんどの人は、そんなことないんですけど、一部の輩が・・・。

 

ここのジムにはマッサージ機がおいてあり、しかもかなりの最新マシーンで、気にいってます。

一応、1回15分で、自動的に終わるようになっています。

機械の近くには、手書きの予約シートのようなものがあります。

2台並んでいるのですが、シートは左の機器の近くに1枚。その中に、左右機器別に表があり、

そこに、名前と使用開始・終了時間を書くようになってます。

しかし、は、そこに記入しないで使用します。

1クール15分なので、15分待てばよいのですが、15分は結構な時間で、

結局、あと何分かわからないので、諦めて帰る日もあります。😞

 

 

ある日、こんなことがありました。

お、今日は両方空いてる、ラッキー~~、と鼻歌交じりに左の機器のシートに名前を書いていると、

後ろに気配があり、がいました。

当たり前のように、記入せずに、マッサージ機に座りました。

 

しかも、左側に!!!

 

もう、唖然ですよ

 

「せめて、右やろ」

 

さや姉バリに突っ込みそうになりました。

 

気の小さい私は、何も言えず、先ほど記入した名前と時間に棒線ひいて訂正し、

右側の機器のシートに記入して、右側のマッサージ機に座りました。

 

マッサージは気持ちいいですが、気分は、だんだんとイライラしてきて、このイライラ感どうしようかと。

同じようなタイミングで終了するのですが、顔合わすのもうっとおしいので、ゆっくりしてから立ち上がりました。

 

この人は、輩1号と命名します。

 

今日も1号はいました。

同じようなタイミングで風呂に入るので、今日はRUNを長めにしてずらして、マッサージも一人で使用できた。

ふ~~。

 

今日の朝食は、さくらんぼうのモーニングではなく、ディップ定食にした。初めてです。

20200128_081810046

やっぱりここの野菜は間違いない。

サンドイッチは、今日もチキンとアボカド。

でも、今日は味が違う。いつもは、カレー風味するんだけど、今日は無し。モーニングと味を変えているのか?

聞いてみようかと思ったが、ここで、またもや気の小ささで聞けず。

 

なんなんだろう。基本的に気の小さいのは自覚しているが、大人になり、いろいろ経験し、気が小さくても、行動しないといけないことが多々あり、少しずつ克服は出来ている自覚もある。

ですが、たまに、俺は気なんて小さくないぜ~~と大声で叫べるぐらいの大胆な行動ができるときもあれば、

子供のころからの気の小ささが全面に出た行動をとるときもある。

そこのバランスが自分でもよくわからない。

気分屋といえば、それまでだが。安定して、気の小ささを感じさせない行動ができるようになりたい=克服。

と、アラフィフが言うことではないか。

 

性格はなかなか変えれないが、少しずつの変化は可能。これは実感あり。

そして、結局、「人っておもしろいな!」に行きつく。

 

そんで、この後は、ドンキへ。

この前かったブリーフケースが結構、ボロくて、いろいろ剥がれたり、劣化が激しい。5000円ぐらいだが、もう少し耐久性ほしいなと。新しいのを買いたいところだが、タイミング合わなかったので、また今度。

昼飯は、から揚げ定食6個入り

20200128_130720963

旨しです。

家の近くにから揚げ専門店の工事をしているのを発見。2月中旬開店。

これは、楽しみ。通うぞ。

 

釣り行きたかったけど、さすがに今日は無理。

中古やでザッカーを一つ購入。

金曜日に勝負!!

 

録画もの消化

ごぶごぶのハイヒールモモコとの新地の食べ歩きはおもろかった。

ガキの山ー1もおもろいのがそろっていた。

いいぞ、笑える、笑える。

笑う門には福来る、とはよく言ったもの。

 

タイ出張の話が舞い込んできた。

初タイとなるか、詳細は後日になるとのことなので、またいろんな初体験できるのかと、ワクワクがとまらない。

 

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

2019/12/01

アンタッチャブルはやっぱり面白い

脱力タイムズでサプライズ。

 

最初に小手さんが出てきたのが、いい振りになった。最近話題にもなったしね。

 

柴田がジャケット脱いだ時は興奮したな。

 

有田はすごいな。お笑い界の新間寿だな。

 

あらためて、アンタッチャブルは面白かった。

 

今後に期待です。

2019/11/05

27時間テレビ、もうやめたほうが良い

期待していただけに、詰まらんかった。

 

向上委員会が、ひどかった。

 

太田はいらん。絶対いらん。しょうもなかった。

 

笑うところ一個もなし。

 

さんまファミリーもいらん、絶対いらん。

 

レギュラー番組の延長でよかった。魔王ももっと面白いのに。

 

さんまさんが連続出演で表彰されていたが、来年は無くていいわ。

 

ラブメイトテンは今田がいたから持ち直した感じ。

 

中居君のままでいいよ。

 

俺の話は長いは間宮祥太朗 とのやり取りが面白かった。回を増すごとに面白くなってきている。

 

 

2019/07/21

ワイドナショー生放送に変更

今日も仕事だったんだが、見たくてしょうがなかった。

 

しかも、急遽生放送でやると。

 

さっき

帰ってきてみましたが、かなりつっこんだ内容だったし、その中でも、ボケ突っ込んでくるし、

 

一番びっくりしたのは、

 

あの、ひがしのりが声詰まってるやん。

 

昨日のたけしさんからの流れで、さんまさん、まっちゃんとほんと、お笑い芸人って素晴らしいなと思った。

 

明日、社長が会見するという。その映像まで流すのはびっくりした。

 

なんとか、いい方向に流れてほしい。

 

より以前の記事一覧

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ