2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

カテゴリー「釣り」の338件の記事

2017/12/17

まだまだ琵琶湖&大津駅のちゃんぽん亭

当然、目が覚めるわけですよ。4時には。
4時半には出て、5時過ぎにはにおの浜です。
まだ暗いですが、そこそこ人います。今日は、風きつい。
総門川の河口が空いていたのでIN
時間が過ぎると、続々と入ってきます。
しかし、今日は寒すぎる。(´;ω;`)ウウ・・・
スピニングキャロとバイブを織り交ぜてやりますが、あたりないですね。
周りも全く釣れていない。ほんとに、ここは釣れるところなの?
3時間来そうなので、いったん出ます。スレスレ総門川は今日はやめ。
寒くてもうダメ。
ローソンであったかいミルクティと肉まんで元気充填。
一応、最後にカツの店前で休みを確認。やっぱり日曜は休みですね。

浜大津で、ベイトでキャロです。いろいろ探って、いい感じのウィードが引っかかってくるところを見つけてネチネチやりますが、こっちもダメ。雪もちらついてます。

1513476952404
11時でやめて、寒いからだが温かいものを欲しているので、ちゃんぽん亭へ。
今日は、お初の大津駅の中にあるちゃんぽん亭へ。
インターに行く途中に少し外れるだけなので、帰り道を考えるとこっちだな。
駐車場がよくわからんので、ロータリーから少し出たところにある駐車場に停める。
ほんと駅の中にあるわ。
メニューは同じ。
当然一日野菜と半チャーハンのセットに。

20171217_112351_124
お、こっちのほうが野菜の火の通し方いいぞ。
スープの味は同じ。よしよし。( ´艸`)プププ


ん、~(;´д`)トホホ… でも、こっちはスープのあったかさが、今一つ。
表面に脂浮いてるのに、温かさが今一つとは?
チャーハンも油が足りんわ。パサパサ系。
地理的にはこっちだが、総合的には矢場店のほうがいいな。

そして、スープ完飲。
お、(v^ー゜)ヤッタネ!!
20171217_113539_205
大吉だって。
矢場店にはこんなのなかったけど。

早めに帰り、俺の持論みる。今回も古坂大魔王。連荘だが、今回もいい内容でした。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2017/12/13

今度こそ最後の琵琶湖?最後にカツ&スシローのトロは本物

今日も早くに目覚め、とはいかず、5:45に起床。昨日も早く寝たので、結構な睡眠時間。

六時過ぎに出発して、におの浜へ。

600円駐車場が満車。

総門川からホテル、までに人がいっぱい。逆側は人がおらん。

そんなにあっちは釣れるのか?でも釣れてるところ見たことないけど。

20171213_072730_151

PEエボを使用したヘビキャロです。ケチャクチャ飛びます。やはり飛距離ならこっちか。

いい感じなんですが、釣れずに2時間経過。

総門川へ。

なんとかベイトのような小バッチを2インチセンコーで上げるが、続きません。

もはや、スレッスレの川になってしまった。

11時前に浜大津へ。

ベイトでのヘビキャロに戻ります。

お~~~、スピニングキャロでかさ投げしていた感覚が、こっちにもいい影響を与えてる。

たらしを長めにした、遠心力を最大限に利用したキャスティングで、もう、完璧に投げ切ることができている。たまには、違ったこともしてみるもんだと。

そして、11時過ぎに当然行きましたよ。最後にカツ

今日は、待望のどんぶり。肉特盛で1000円しない。

10時間以上かけて作ったたれで焼き上げたそうです。

旨いんですが・・・・、やはり、ここは厚切りの豚肉を食わんといかんね。


20171213_110834_513  

この後も浜大津でヘビキャロしたんですけど、あたりなく、風も強くなってきたので終了。

あとは、12月24日のクリスマスイブに行くかどうかだな。

戻って、洗車して、スシローへ。

CMでやっている大トロとウニを。

大トロ・・・・、本物です。口の中でとろけます。2皿食いましたわ。

となりに、今どきの野郎がヘッドフォンしながら、いきなりうどん食うのに驚いていたが、

注文したものをスルーしていて、店員がわざわざ持ってきてくれたのに、

「いらん」と言って店員を追い返した後に、独り言のように、

「食うわけないやろ、もってくんな」と結構なボリュームでほざいていたので殺意を覚えたわ。

こんなやつもいるのか・・・(#゚Д゚)y-~~イライラ


20171213_141255_269

見た目通りで旨しでした。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2017/12/10

今年最後の琵琶湖へ

昨日は、当番で半分夜勤のような感じで12時ぐらいに帰ってきました。

こんなに夜遅くには、最近はまっているチルドのおかゆがいいね。

レトルトのおかゆはやっぱり味が・・・・。

チルドのおかゆはコメと塩だけだからね。

これに、ネギみそやとろろ入れて食べるのがマイブームです。

軽く食べて、就寝。5時に起きます。

寒い、けど行きます。6時には到着。

におの浜の浜大津よりに入ります。人多いです。

でもつれてませんね。

1時間ほどやり、総門川に移動。最大600円の駐車場に止めます。

総門川も人多し。

ノーシンカー、ネコリグ、ジグヘッドワッキー、ジグヘッド、などなどいろいろやりますがあたりなし。

2インチセンコーのノーシンカーで橋の下に投げ入れてギルを1匹なんとかゲット。

周りも釣れてないし、総門川もスレッスレになってしまった模様。

こうなったら、最後は浜大津。

ウィードの残ってるか所を何か所か探し当て、粘りますが、心折れました。

でも、天気よく、空気もきれいで、水もきれいで、キャストは気持ちいいしで、

最高のハッピーちゃんが出てるみたい。( ̄ー ̄)ニヤリ

1512897670594

帰ります。その前に当然近江ちゃんぽん野菜一日もり、餃子、ライスで、幸せな時間をまたもや。旨し( ´艸`)プププ

20171210_111120_574

今日は、完飲ですけど。
20171210_112840_261

行く前にラムーによってウーロン茶の箱買い。安すぎるわ。

1時間ほどで帰宅、車の中は安室がヘビロテです。久々ウォーキング。

宝塚回って、ユニクロへ。ヒートテック購入し、帰宅。

競馬ははずれ。

録画もの消化。

俺の持論、古坂大魔王。今回もよかった。科学的な裏付けを利用して面白く展開。

貯愛の考えは面白い。そうなると、おれも、さんざん人の結婚式でスピーチやってきたし、貯愛溜まってるはず。そろそろ、何倍にもなって帰ってくるのかも。

急遽、年明けに海外出張に行くことに。

パスポート期限切れ。新たに取り直さないと。

実家に頼んだ戸籍謄本がまだつかない。焦るわ~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2017/12/06

青野ダム寒すぎ~&十三で昼のみ

今日は昼前から予定あるため、琵琶湖はあきらめ、青野ダムへ。

6時過ぎについて、さて、どこに入ろうかと迷いましたが、寒すぎるので、ディープを攻めるのは難しいし、シャローで狙えるところに入ります。

が、・・・・・・、( ´;ω;`)ブワッ

防寒は完璧で、そんなに寒くないのですが、

1512544990173

なにこれ、(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

なんか、ラインの出が悪いなと思いながらリーリングしていたら、

あっという間に、ガイドが凍り始めています。

そして、リールも・・・(A;´・ω・)アセアセ

巻くたびに、かき氷みたいに、氷ができてきます。

なんじゃこら~~~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
1512545010763

まあ、こんな感じなんで釣れなかったんですが、ベイトはいるし、バスのライズもあったので、まだ、なんとかなるはず。

予定ありなので、9時ごろで終わり。

今日は、十三でのはしご酒。

十三屋へ。料理がなんでもうまいし、安い。
つけもり食べたらわかるわ。

そして、もう一軒、こちらも安いし、うましでした。
もう、3時過ぎで、寝不足もあり、ねむねむでした。

帰りに、みたらし団子買って帰りました

1512544967980

FNS歌謡祭見てます。
長瀬と奥田民生はよかった。
東方神起がね~、せっかくの名曲なんだけど、右側の声が全くダメだね。残念です。
コラボ曲に期待です。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

2017/12/03

総門川もスレてますね~、バックモニター良好

相変わらず、トラブルだらけで、昨日も帰りが遅かったですが、今日は4時過ぎには起きてました。

少しゴロゴロして、5時ごろ出発。

ナビ完璧ですがな( ´艸`)プププ

安室を聞きながら爆走です。

まだ暗いうちに着いたので、コンビニで休憩して、総門川へ。

すでに先行者います。また、におの浜には湖岸沿いに人が並んでいます。

これが噂の鉄板行列か!

確かに、なんかしゃくってるっていうか引っ張ってるっていうか、なんか独特のロッドアクションでやってますね。竿も長いしね。

でも、釣れてる気配なし。

こちらは、せこ釣りでもいいので、まずは1匹欲しいのだよ。

前回と同じ橋の周りで始めますが、どうも、あたりもない。

先行者が攻めた後かもね~。

でも、ネコリグでやってると、来ました。

今回も前あたりなし。

Dsc_0076_center

25cmぐらいですが、よく引きました。

でも、その後続かず。

8時過ぎには撤収。近くに、24時間営業の最大600円の駐車場あり。なるほど、なんか、常連ポイ装備の人がこっちのほうに道具もって歩いてくるので、なんやろうと思っていたら、これでしたのね。浜隣接の駐車場だと3時以上だと、えらい高くなるので、これは、長時間やるならお得かも。

その後、浜大津へ。

前回のウィード周辺狙いますが・・・・、スカ  (´・ω・`)ショボーン

釣り人はにおの浜に比べたら少ないですが、橋のところにはいっぱいいます。
こちらも釣れてる気配なし。ほんとに釣れるんですかね。

びわこボートのエンジン音が聞こえてきます。なんか、行きたくなるな~。でも競艇場は行くと飲みたくなるから、車だときついな~。

11時前にはやめて、ちゃんぽん亭へ。
今日は、餃子をお初で。
めちゃくちゃジューシーでびっくり。小ぶりだが、蒲田の歓迎ぐらいピューって出た。熱いうちに全部たいらげる。

20171203_111127_463

安定感の1日野菜ちゃんぽん
20171203_111003_407

半チャーハンセットだったので、腹パンパンで、汁残してもうた。

帰って、「俺の持論」りりぽん編。

おもろすぎ。
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ワッパなうって。
処刑台、レッツゴーって。
期待以上の出来でしたね。結婚しても芸能界に残ってほしい逸材です。

来週は、古坂大魔王ということで、これも間違いないでしょう。この番組は、内容にあった絶妙なキャスティングがすごいところです。誰が、ゲストかで番組の面白さが決まりますので、今後も期待しています。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2017/11/29

総門川でゲット&カーナビ更新&バックモニターも買ったった

休日出勤になりそうな今日この頃ですが、なんとか今日は休めました。

疲れが溜まっていますが、琵琶湖へ。

今日は、におの浜へ。

やはり、人多い。なんか浜大津側が人集中しているんだけど、こっちのほうが釣れるのか?

いつもの少し出っ張ってるあたりでやりますが、雨も少し降ってくるしで、でも、ベイトが岸際にいるのでチャンスかも。

ネコリグとヘビキャロで頑張りますが、いかんせん、あたりもない。

少し浜大津側に移動。めちゃくちゃ人多いけど、釣れてる気配はない。

2時間たったので、先日マスゲンの釣りガールが釣っていた総門川へ。

今日は誰もいないが、本当に釣れるのか?半信半疑で、ネコリグ投入。

当たりもない。ι(´Д`υ)アセアセ

通勤とか子連れとかシルバーの散歩とか人通りが結構あるし、車も多い。

橋のあたりでリターン。

橋の下を狙うと、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1511930990483

小さいけど、めちゃくちゃ元気です。

ワームも温かい。さすが温排水川。(o^-^o)

戻りながら、今度は、フリックカーリーのダウンショット。テールのひらひらが釣れる気しかしない。マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

際に投げたところ、久々の明確なあたりが「コン、スー」っと。

少し送り込んで、マスゲン合わせをかますと、ばっちりフッキング。

Dsc_0073_2

これまた、元気なバス。少し遊んで引っこ抜きます。サイズアップで約30cm。

とにかく、釣れると楽しい。これで、満足。あとは、大型狙いで浜大津でヘビキャロです。

いつものところで頑張るが、今一つ。

河口付近でやりますが、~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

なんか、花と缶飲料が手向けられていますが・・・なんかあったんでしょうか?

気にせず、投げますが、河口から少し沖のあたりで、ウィードがめちゃあるところを発見。

ここで粘れば釣れるかも。

しかし、時間は11時です。

そうです、お昼の時間です。このために、今日は朝飯抜きですから。

最後にカツ

今日はどんぶりにするつもりが、券売機は売り切れになっていたので、

カレーです。肉の多いカレーです。

20171129_111453_453

もう、見事としか言いようがありません。

豚肉うますぎるし、カレーも絶品。ご飯大盛にしたしで、腹いっぱい。

余は満足じゃ~happy01 アップにすると、さらにうまそう。
20171129_111504_685

最後に、目のつけていたポイントで終わろうと思ったら、先客あり。(´・ω・`)ショボーン

反対側から狙うが、届きません。

3時間立ちそうなので、天一裏に行ってみようと移動する前に、google先生に近くのカローラを検索するとあったので、カーナビが直るか聞きに行きましたが、予想通り、

「取り外して、工場に送って、どこが悪いか確認します」

という、ディーラーならではのスピード感のない返答。まあ、想定の範囲内だし、丁重にお断りして、そのまま関西まで帰りまして、いつものイエローハットへ直行。

店内で、取り換えプラスバックモニター追加で見繕ってもらい、お願いしたら、

出来上がるまでの待ち時間が、・・・・、

「ご、ごじかん、五時間って言いました?」とびっくり回答。

家に戻るには遠すぎるし、店内で五時間は辛いし、・・・、見切り発車で店外へ。

ノープランですがな。

とりあえず、近くに星乃珈琲があるので、そこに入って時間つぶせるだけつぶそう作戦開始。

入って早々に後悔が・・・。

この時間帯はあかん。

暇な主婦たちのたまり場になっていて、おしゃべりの声が半端ない。(´;ω;`)ウウ・・・

これから、何して時間をつぶすか考えながら、腹も減っていないので、コーヒーだけだと、なので、ホットドッグを頼む。

日経読んで、朝日読んで、コーヒーお代わりして、なんとか二時間経過。

そこからは、ウォーキング。

でも、天気悪いので、それもままならん。

リサイクルショップや古本屋に入ろうと思ったが、どうも気分が乗らない。

少し歩き、ヤマダ電機へ。少し、プラプラして、なんとか4時間経過。

小腹がすいたので、一蘭へ。久しぶり。

20150628_100313_319
なんか、ネギが小さくなったな。

でも旨いけど。とか、スマホでニュースを見ながら待っているときに、一蘭でベトナム人不法労働とかタイムリーなネタが。

最後は、DVD鑑賞金太郎とかちかくにあったので入ろうと思ったが、なんかHな雰囲気があり、やめて、マクドへ。

普通のハンバーガーのセットでもと思ったが、・・・ないやんモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

しかたなく、食いたくもないけど、ダブルチーズバーガーセットを。

久しぶりに、マクドでまったりしましたが、居心地はよかったな。

そして、ちょうど、5時間ぐらいで電話があり、取り付け完了と。

基本的なセットアップをしてくれて、帰宅。さっそく、バックモニター使用して駐車。

いい感じです。ナビも家までの案内してくれるし。前のは、家の近くで、案内やめやがったからな。それだけでもすごい進歩。

合わせて、11万しました。

9万キロこえたフィールダーにどこまで金かけるか迷いましたが、走りは全く問題ないし、タイヤも変えたばかりなので、とことん行きましょうと。

これで、また車乗るの楽しくなった。琵琶湖通いも続けそう。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2017/11/26

栄飯店のレバー炒めと中華丼最高!!

いや~、トラブルだらけで、どんだけ~~~と叫んでる今日この頃です。

昨日は、海外実習生の歓迎会で、この忙しい時期に(#゚Д゚)y-~~イライラ

と思っていたが、いざ始まると、やってよかったと思えました。

楽しいぜ。元気ですか~を連発したしね。受けたしね。( ´艸`)プププ

二次会では後輩と久々さしのみ。

意外と冷静に自己分析してるんで興味深かった。

そして、さすがに今日は早朝起きはできず、7時ごろにゆっくりと起床。

ゆっくり、ごろごろしながら10時ですが、やはり、元気ですね~。

琵琶湖目指してすっ飛ばします。

でも、ナビの画面が真っ黒でやんの。最近調子悪かったが、とうとうお陀仏か?

でもね、最近よく通っているので、道はナビなしでもばっちし。

浜大津に11時に到着。さっそく、釣り・・・・ではなく、最後にカツへ。

しかし、・・・・・、

(´・ω・`)ショボーン

休みでやんの。

こうなったら釣りじゃ~。

なんか、野外コンサートみたいなのやっていて、音楽聞きながらの釣りです。

が・・・、まったくあたりなく終了。

近江ちゃんぽん食べて帰ってきました。今日はデラックスセットという、半チャーハンとから揚げのセットに。から揚げの揚げ具合が絶妙でジューシーなから揚げでした。

早めに家に帰り、ジャパンカップ・・・は間に合わず。

晩飯は、久々の栄飯店へ。

レバー炒めと中華丼を注文。

今日は、どちらも素晴らしかった。

20171126_182600_845

今日は、レバー攻めてました。前回は、結構パサパサになるまでしっかりと熱をかけていましたが、今日は、ジューシーです。しかも、かなり厚めに切っているので食べ応えありですわ。野菜も多いし、酸味のきいたたれもいいし、ボリュームもたっぷりで、文句なしの逸品です。

20171126_182741_735

そして、中華丼は、まず、見た目がいい。彩がいい。

こちらも野菜たっぷりで、とろみが効いて、旨しです、ボリュームもたっぷり。

今日は、完全に旨しです。こりゃ、たまりませんわ。幸せ。

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

家に帰り、録画もの消化。さくらの親子丼を最終回だけ見た。まあまあ泣けた。

しかし、今日は、またいい番組見つけました。

「俺の持論」という深夜番組。ゲストはオリラジのあっちゃん。

才能の見つけ方論という内容で持論を展開。

最後には「優れるな、異なれ」という名言が。

面白かったです。これは、毎週録画決定です。

来週のゲストは、NMBのりりぽん。これも楽しみです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

2017/11/23

柳の下に、3匹目は、・・・

いませんでした。

朝から晩まで、におの浜、浜大津周辺をいろいろ試しましたが、あたりすらなく終了です。

周囲も結構な人がいましたが、釣れてるのを見かけませんでした。

まあ、でも、ここにはほかにも楽しみがあるわけで。( ´艸`)プププ

最後にカツです。今日も11時の開店にあわせて入りましたが、先客あり。

伝説のトンテキ 肉400g 1080円です。

20171122_111039_150

相変わらず、すごい肉厚です。ジューシーだし。やはり旨し。(v^ー゜)ヤッタネ!!

ご飯も多いので、おなか一杯になりました。これで1080円て・・・安すぎる。

先客は牛丼食べてました。ちらりと見ましたが、これもうまそう。

やっぱり、カレーも食べたいし、もう、たまりませんな~な店になりました。

今日はさすがに琵琶湖まで行く気になりませんでしたが、青野ダムへ。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

霧がすごく、まあ、順当に釣れませんでしたが、今年は青野ダムにも楽しませて頂いたので感謝です。今年は、これで終わりにします。また、春ですね。

Dsc_0054

紅葉がきれいでした。
Dsc_0066

安室のベストを買いました。久々のCD購入です。

懐かしい歌から、最新のものまで完璧です。

1枚目はまさしく学生の頃の思い出が浮かびます。

西条プラザの屋上で、まだスーパーモンキーズと一緒にやってた頃に、屋外イベントで来ていて見に行ったのを覚えています。マスカットとか太陽のシーズンとかかわいいけど、かっこよかった。

そして、大学院の頃の夜のカラオケの時には、よく歌ってました。ι(´Д`υ)アセアセ

後輩どもは、いい気分で歌っているところを、演奏停止ボタンを誰が押すかでザワザワしていましたが。

そして、卒業式も終わり、引っ越しのトラックを見送り、当時乗っていたミラターボXXで最後に校舎を見に行き、6年間の感謝の意を込めて、校舎に礼をして広島の街を後にする時にカーステから流れていたのが、安室の「don`t wanna cry」でした。思い出が走馬灯のように頭をめぐり、号泣しながら高速をぶっ飛ばして大阪に帰りました。

その後も、ドラマの主題歌でいい曲だすしな。引退は残念ですが、自分の人生に寄り添ってくれた曲を提供してくれた感謝したい歌手の一人です。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

2017/11/19

柳の下の泥鰌ならぬ鯰

まあ、あんなデカバス釣れたもんだから、休みには当然行く気満々でしょうに。

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

朝4時は目覚めて、かっ飛ばします。

大津インターまで40分ぐらいかな。

まだ暗いうちに着く。

温排水の河口にしようかとも思ったが、日曜日なので、人多くては入れんかったら嫌なので、

いきなり、メインポイントへ。


( ゚д゚)ポカーン

誰もいません。

なんだ、この時期はそんなにいないのか?

暗い中、始めます。とりあえず、デラクーとTN60を投げたおしますが、

寒い・・・(ノ_≦。)

そんな中、後ろのほうはジョギングやウォーキングする人の多いことよ。

滋賀県は健康な人が多いでしょうに。

いろいろ、場所移動しますが、あたりなし。

また、戻って、TN60投げていると・・・・。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ぐんぐん引きますが、この間ほどではなく、すぐに上がってきましたが、なんか、違う。

1511061304397

ズーナマでした。

まあ、いい。これで坊主はなくなったわけで。

Dsc_0043_2

少し明るくなってきたところで、桟橋のほうに行く。

先端まで見に行くが、装備からして常連ポイですが、ところどころに空きがあるので、少し投げますが、中途半端な幅なので投げにくい。

根本付近で一度当たりがあったが、乗らず。

3時間近くいたので、一度駐車場から出ると、ポイント変え。

近江大橋のほうに行きます。

なんか、子供多い。大会あるようです。

大津プリンスあたりは人多い(釣りではない)ので、橋のほうへ。

Dsc_0044

釣れそうなんだけど、あたりすらなし。

ここから見た、ホテル方面は山の紅葉もきれいでこころ洗われるわ。

Dsc_0051

ホテル周りまで移動したが、マラソン大会みたいな感じで、子供が走っているので釣りはだめですねと。

ここで終了。

11時前には出発。12時前に帰宅。

そのまま、梅田へ。ひもの野郎でサバを食らう。なんか、梅干し変わったんちゃう。しょっぱいだけになった。残念だわ。

青空で60分30分、ポイントたまってたので40分へ。

今日も当たりでした。足つぼがいい感じでした。

イチバンでメタルバイブを3つ購入。琵琶湖冬も通うつもり満々やんr(^ω^*)))

ミュージックステーションでDAOKOと岡村靖幸がステップアップラブ披露。かわいいしかっこいい。これ売れるでしょうに。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

2017/11/15

よっしゃ~と琵琶湖で叫んだった件

相変わらずのトラブル続きですが、どうも最近、自責ではなく他責の発言が自分自身で多いと気づき反省している今日この頃です。

昨日もいろいろあったが、早く帰って、11時前には就寝。

目覚ましなくとも3時過ぎには目が覚める。

4時ごろまで、ごろごろと。

4時半に出発。5時過ぎにはインター降りてた。

先日、キャストする寸前で夜勤の部下からトラブルの電話があり、帰らんと行けなくなって、2投だけして帰った、下物へ。なんか、あの時から時計が止まっているようで、なんか気に入らんので、ここから始めることにした。

が、・・・・(´;ω;`)ウウ・・・、風キツ

30分ほどで嫌になり、まあ、禊も済んだだろうという自分自身の解釈で移動。

におの浜へ。初めてです。温排水が出てるという総門側へ。人多い。

Dsc_0025

でも、風裏になり、まったく風がないので、釣りやすい。・・・・、でも釣れんね~。

小魚エサに浮き釣りしているおっさんが、でかいの釣ってたけど、ルアー組は不発ですね。

3時間ほどいろいろ試したが、バイトもなし。嫌な予感だ。鯉釣りの人が、本格的なタックルで何本も竿出していたが、釣れてなかったな。

移動して、浜大津へ。きれいなところです。

Dsc_0028

ここも人が結構います。

写真のあたりでやりますが、あたりなし。どちらも、広々しているので、ヘビキャロのキャスティングがやりやすい。練習にはもってこい。いい感じで投げれる確率が上がってきています。

そんなさなか、確実にバス特有のあたりが、「コンコン」と来ました。少し送り込み、マスゲン流のヘビキャロフッキング(来た来た~、横にこう~、っと鬼合わ)したが、すっぽ抜け。ワームがぐちゃぐちゃになって帰ってきました。俄然やる気出て続けましたが、あと続かず。

お昼になったので、目星をつけていた店に突入。これは次の記事で。

元気もりもりとなったので、もう、ヘビキャロだけでやろうと自分で縛りを設ける。

河口付近で始める。釣れそうなんだが、・・・・、と投げた1投目で、またもや「コツコツ」あたりが、でも食い込まないのでもっていかない・・・・、しばし、沈黙。

バスが跳ねた。

ん・・・、かかってた。

という「釣ったんじゃない、釣れたんだ」的な感じで微妙。

だが、ヘビキャロ発バスゲットです。

1510732612867

シザーコム3.8インチです。

さて、昼間なのに、結構人います。

さっき、あたりのあったポイントに入りたんだけど、先行者アリ。

しばらく、キャスティングの練習をして時間をつぶす。

と、空いたので、移動。

トイレの位置からさっき当たった位置を予測して、投げます。

もう、ほぼほぼフルキャストでのとびになってます。とにかく、気持ちいいです。ヘビキャロ。ゾディアス172MHですが、スコーピオンDCの赤と似合ってかっこいいです。使いやすいし。

そして、その時は来ました。

フルキャストして、しばらく静置。反応なし。

少し、ずる引きします。この辺りは、ウィードが残っているので、少し重くなったら、軽くしゃくって外して、また静置という繰り返しをしています。

2回目の重くなったのを感じたので少ししゃくろうとしたら、なんか、違和感が・・・。

生命感ありの重さ。まったく、コンコン前あたりがない状態でしたのでびっくりしましたが、マスゲン合わせができず、スイープ気味に合わせると、勢いよく走る手ごたえ、

「これ、でかい」とつい叫んでしまった。good

遠くで、バスがジャンプしますが、めちゃくちゃ重量感ある。これは、ほんとにでかいぞ。

走るわ、ジャンプするわで、めちゃくちゃ元気なバスです。

せっかくランディングネットも買っていたのですが、石段なので、ハンドランディングできるので、もう、焦ってしまって。

石畳の濡れてるところが、思いのほか滑るのでこけそうになったが、なんとか、口の中に手を突っ込み、ハンドランディング成功。

思わず、「よっしゃ~」と叫んでしまったgood

1510732625157  
53cmでした。

ゾディアス&スコーピオンDCの入魂完了。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ