2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

カテゴリー「釣り」の360件の記事

2018/05/18

群馬初バスゲット?・・・?&luckyカレーは本物

一昨日は、飲み会で午前様。ですが、仕事です。定時とほぼ同時に帰り、すぐに眠くなり、朝四時起きです。

東谷川ダムへ。5時には着いたのですが、先客あり。すごいな。

離れた場所でやります。とっておき2インチセンコーでなんとかゲット。

20180518_052541_895

まあ、これを初バスと言うか、言わないかは本人のプライド次第でしょうに。

ということで、ノーカウントで。

さらに奥の手、フローティングフリックシェイクでやると、なんとすぐに持っていかれました。

が、・・・、さっきのより少し大きいぐらいの小バッチ。

流れ込みには、鯉とギルが沸いていて、バシャバシャうるさい。

バスもちらほら見えますが、そこそこサイズは、何投げても見向きもしません。

さて、また、別の手を考えないと。

2時間ほどやって、帰宅。

帰宅途中に、一度食べてみたかったエキナカのソバ屋に。

一番高いマイタケの天ぷらそば450円に。

まあまあです。

駅ナカのパン屋でクロワッサンを購入して家で食べ。

昼は、ウォーキングして、一度行ったカレー屋へ。

Luckyカレー

カツカレーの辛口を頼む。

20180518_114647_286

カツもうまいんだけど、やっぱり、カレーが素晴らしいな。辛口にしたけど、ノーマルでいいかも。どちらにしても、最高に旨いカレーです。これは、家では作れない味です。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へにほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2018/05/11

孤独のグルメ聖地巡礼をやってみた(群馬県下仁田一番)

朝も早よからヘアーの乱れをせっせとせっせと整える・・・、

というわけで、昨日、仕事終わりに群馬来てから初の散髪に行ってきました。

宝塚の例もあるので、安いところではなく、それなりにおしゃれに行けるところを探しました。

ネットで探すと候補は2件。そのうちの1件に決めて予約しようとgoogle先生で調べると口コミもあったので見てみると、ちょっと良くない書き込みが・・・・。小心者の私はちょっと躊躇してしまい。改めてホットペッパーで調べると、もう一軒の候補が出てきたので、ここにする。

仕事終わりに予約してもまだ空きがあり行ってみる。ちょうど会社と家の間にあり、行きやすい。駐車場も何台もありこれはいける。

半個室タイプでテレビまでついている。宝塚の時と同様の要望でやってもらう。結構会話も弾み、頭皮マッサージまでしてもらい、白髪染めも含め5000円強という安さ。途中、ちょっとしたトラブルもあったが、気を使ってくれて問題なし。隣の人も会話が弾んでやはりいい店で間違いなさそう。まだできて1か月ぐらいだそうで、今後も通うの決定。いい店にあたりました。

早朝起床して、東谷川ダムへ。先客あり。

でもサイトはあいていたので、入ると、すぐにヒット。
アベレージです。

20180511_051235_794

その後、続かず。平日なのに結構後続も来ます。 が、釣れてないですね。流れ込みで2インチセンコーで見えバス狙いますが、見向きもせん。

すぐに見切って、竹沼へ。
いつも通り釣れませんが、鯉と黒い魚体がつがいでウロウロしているのがよく見えました。2インチセンコー入れてもこちらも見向きもしない。でもあの魚体は・・・・小さい方?

天気も良く、なんかこのまま帰るのももったいないので、いつか行こうと思っていた、あそこに行こうと思い立つ。

GWの孤独のグルメ群馬県下仁田の一番という店でのタンメンと餃子

これに行こう。

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

時間早いので、途中、大塩貯水池による。サファリパークがあるんやね。

20180511_094512_578

まあ、釣れそうだけど釣れないといういつものパターンです。

そのまま一気に下仁田へ。した道で十分ですね。

この辺も釣れそうな感じ。

20180511_104913_348

それでも早く着きすぎたので、町営の無料駐車場に止めて、散策します。ドラマにも出てきた潰れた(?)ビリヤード場もあり、テンション上がります。コープで時間つぶし、開店と同時に着くぐらいで行くと・・・・・、甘かった俺、平日だし、そんなにいないだろうと思っていたのに、すでに行列できてます。1巡目では入れず。店の前は狭いのだけど、結構車が通るので、ギリギリに立たないといけない。周りの人の話を聞いているとやはりドラマ見てきている人だらけで、なんかいい感じの空気感になる。出てきた人が親切に、おすすめ料理を教えてくれる。定番はタンメンと餃子だがカツライスもいいらしい。もう、迷ってまうがな~。当然となりは、あのすき焼き屋があるしね。

そして、やっとは入れます。カウンターで。タンメンと餃子を頼んで待ちます。老夫婦+若い店員+おっちゃん1名。おばあちゃん元気だわ。細腕で中華鍋振ってます。若店員が気の利く接客ぶりで気持ちいい。老夫婦も客と会話しながら料理を作ってくれます。

20180511_120255_121

旨しです。ゴローさんと同じくスープ完飲です。
餃子もにんいく効いて旨かった。合わせて1100円。
満足、満足。

でも、ちょっと足りないかな。
ということで、下仁田カツ丼も食っていこうと、鍋屋へ。
20180511_122608_392
シンプルです。800円。旨いけど、個人的には、ソース味が好き。こちらはしょうゆ味。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2018/05/09

パワーセンターうおかつ

名前のわりに魚はそれ程でもないですが、ほかはすごい安いです。

しかも、地元の野菜とかも多く、8:00から開いてるしで。( ´艸`)プププ

ピンとしたネギとみずみずしいキャベツを買ったんで久しぶりに広島風お好み焼き作りました。

1525812988656

朝はもちろん東谷川ダムへ。2匹ゲットです。雨もぱらつきますが、流れ込み付近で見えバスが多数。いろいろ試しますが、まったく興味を示さない。これは難しい。

家に帰り、洗濯して、駅で昼飯。

久々、ジャンゴ風でいきました。
20180508_145835_622

午後から、碓氷川へ。いい感じなんですが、雨の影響で増水しています。
まあ、今日は様子見です。
20180508_131940_716

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2018/05/04

東谷川ダム&烏川

旗日だしどうしようか迷いましたが、朝早く目覚めたので、東谷川ダムへ。

5時過ぎに到着。すでに先行者いました。その後も、続々で5名ほどになりました。

今日は、アジングロッドのULで7フィート以上あるので少し長いのですが、この場所では十分キャスティングできるので、結果的にはよかったです。
今日は、1匹のみ。だんだんと渋くなってきているのか?ショートバイトが多く、なかなかフッキングしない。

そういえば、今日は行きしなに早朝なのにやたらとパトカーとすれ違うな~と思っていたら、
近くで不審火が続いているとのニュースが。

当たりも遠のいたので、1時間ほどでやめて、烏川へ。
和田橋から行ける所へ。ここで初めてバス釣りしているアングラーを見かける。やっぱり、ここは釣れるのか。バスとは違う、長い竿もった釣り人もいました。
流れのきついところを狙いますが、今一つ釣り方がよくわからんので手探り状態です。
そんなこんなで、近くに新しい釣り人発見。車で近くまで来ている。どこから入ったのか?まだまだ知らんことだらけだが、少しずつ知識蓄えていこう。

20180504_081355_147

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

2018/05/01

高崎はた山&トラウト&スモール狙える河川

昨日まで大変だったので、今日は早朝4:00起で東谷川ダムへ。
今日もサイトで。誰もおらんのでいいですね。
ばっちり3匹つれました。
今日はMLロッドだったのでちょっとな~って感じでした。やはりトラウトはULかな。
20180501_051220_269

20180501_045822_500

その足で鏑川へ。
なんか釣れる気せんので、
烏川へ。
やっと川まで出れる道順理解。
釣れるまで通うで( ´艸`)プププ

20180501_083445_577

1525161209535

1525161271940

家に戻り、ブランチですな。
駅の近くにある担々麺専門店があり行ってみた。高崎はた山
メニューもすくないね。担々麺大盛にしました。
クリーミーな担々麺で。
これはうまいです。スープはもちろん完飲。
20180501_111711_626

担々麺は当然旨いんですけど、さらに、お茶が、冷え冷えで最高に旨い。ステンレスコップもいい感じで、テーブルまでステンレスでした。接客も気持ちよく、開店の11:00に入りましたが、出ていくときにはすでに行列ができてました。

昨日の新日本プロレス熊本大会もよかったですね。
イービルよく耐えたわ。内藤もよく耐えたわ。
福岡のオカダVS棚橋はどっち勝つやろな~。

今クールのドラマでは、当然孤独のグルメは見ていますが、もう1作品。

Missデビルが面白い。菜々緒がやっぱりいい。1話完結で、意外にいい感じでのラストになり見ていて気持ちいい。いろいろ複線の画面が出てきているので、最終回に向けてどう回収していくのかも楽しみです。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへにほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2018/04/28

群馬初物ゲット!!

やっとですわ。

昨日は行政対応のため、出勤し、今日が休み。

もう、GWに入るので、家でおとなしくししとこうとも思ったが、早朝だけ行こうと。

東谷ダムと竹沼と迷ったが、4時過ぎには目が覚めたので、ダムへ。

到着すると、先行者あり。でも、サイトにはいないので、入る。

例のギリギリルアー的な奴でやると一投目からアタリあり。

でも、フッキングしない。

緊張の2投目。

ぐぐぐっ・・・、と久々の魚の感触が・・・。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ライン巻き替えててよかった。

走るわ、ジャンプするわ、で面白い。

結構でかいし。

20180428_051419_576

放流ものですが、40cmくらいできれいな魚体です。

群馬の初物ゲットです。1か月近くかかりましたが、素直にうれしい。

すぐに、再開すると、もう一匹釣れました。

20180428_053724_336

二匹目は少し小さめでしたが元気いっぱい。

もう十分。1時間弱で終わりにし、鏑川へ。

ここでスモールが釣れるらしいのだが、結構浅いところが多く、いろいろ歩いてみる。

もう少しかな。

1524873744754

最後に竹沼行って、いつもの通りノーバイトで終了。

9時には帰ってきました。

さっそく、釣り友にライン、メール送って自慢しています。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

2018/04/20

東谷川ダム&献血&太アスパラの巻

早朝より東谷川ダムへ。

20180420_054107_536

今日は、ニジマス狙いでスプーンや小型ミノーで攻めます。

何度かチェイスがあったのですが、バイトせず。

後から来た人は釣ってるし、何かが違うんだろう。

2時間以上頑張りましたが、ノーバイトでした。

帰りに、河でスモールをと思いましたが、どうも、川への生き方がよくわからん。前日ネットで結句詳しく記載しているサイトがあったのでこれを参考に行くが、ん・・・ん・・わからん。

もう一つの場所は、少し離れたが何とか川に出れた。

時間も時間となったので、今日は場所の確認だけ。

いったん家に戻り、洗濯、そして、群馬での初献血です。

高崎駅の上に献血ルームがある。近いし楽だわ。

西宮と結構システムが違うので戸惑うが、

献血の手順は高崎は雑。血圧も自分ではからんといかん。医者が寝てる。

記念品は高崎はよい。キティとのコラボクリアファイルと反射バンド?これがよくできていて、腕に当てると自動的に丸々優れもの。形状記憶材質なのか?

西宮はアイス1個食えたけど、高崎はなし。

今回20回目で、高崎市だと記念品がもらえるらしく、ラッキー。年度末締めなので来年に送られてくるそう。

その後、上州屋でニジマス用のルアーを補充し、その横のラーメン屋に入ろうとも思ったが、カインズで本棚買って、角上魚類で寿司と焼き芋、カツオのたたき、太アスパラ購入。このアスパラが旨かった。塩で焼いただけなのに。

20180420_192347_761

どっちもマヨネーズと相性が良いので、さらに旨し。

夕方に釣りとも思ったが、少し食べすぎたので、ウィーキング。家の周りを歩いていると、やたらと塾が多いな。家の前も塾あるしな。なんでこんなに多いのか?

少子化じゃないのか?

あと、やっと引っ越しの時に段ボールを引き取りに来てもらう連絡を実施。フリーダイヤルが全然つながらないんで直接店舗に電話して日程決めた。オートロックのないマンションなので家の前に置いておいたら持って行ってくれるとのことでやっと玄関が広くなる。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2018/04/10

年券購入&1日二回の朝礼&坊主

さて、竹沼でなかなか釣れないので、東谷川ダムへ。その前に、釣り具や行って、魚券買いました。年券で6300円(雑魚)
バスがいると聞いたので行ったのだが、ニジマスの放流があるようで、遠目でほかの人があげていた。しかし、バスはだめ。竹沼にも行ってみたが、増水してるなか、強風で寒いし、結局ノーバイト。

20180410_143135_138

これが年券。表には顔写真付き。
20180410_171628_466

今日は0:00と8:00に朝礼があり、体がきつい。夜は時間が押してるということで、一言だけだったが、朝はかましてやりました。

家に帰り、洗濯、布団干し。カインズに行き、ついに炊飯器を購入。きもちいい枕も衝動買い。横の魚スーパーで刺身盛り合わせ1000円。お得。それとジンギスカンも。コメ買ってOK。

Dsc_0200

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へにほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2018/04/07

竹沼&パスポート&換気扇&孤独のグルメ シーズン7

昨日も早朝から竹沼へ行ってきました。相変わらずのノーバイトですが、またまた、ランガンで2時間かけて1周しました。でも、今回は、泳いでいるバスを見ました。前回ほどフナの乗っ込みはなく、静かな湖面でしたが、悠々と泳ぐデカバスを数匹確認しました。残念ながら、フリックシェイクを投げ込んだのですが、見向きもされませんでした。

早めに帰ろうとしたが、そうもいかず、9時過ぎに帰宅。

さて、どれから行こうかと。

まずは、ETCカードの期限切れ更新の件で、数か月前に直近で使用履歴ないとカードの更新されませんと案内が来ていました。琵琶湖行まくりで使いまくってたので関係ないわいとほっていたら、使用履歴無いので更新しませんというはがきが来ました。なんでやねんと電話すると、どうも、以前に違うカードも作ってるみたい。????、まったく記憶にないが・・・。
なんか嫌な感じだが、とりあえず、もうなくなるので良しとしよう。

次は、関電。これは、完全にクレームの電話になりそうなので、最近お気に入りの強炭酸水を飲んでから電話する。
引っ越しするのだが繁忙期なのでネットでの申し込みが便利ということだったので、関西電力には引っ越し前の停止申請、関東電力には引っ越し先での開始申請をしていました。

これは、同時にできるそうで、関東と関西の手続きが一気にできるという触れ込み。引っ越し前に関西電力からは停止の受付完了のメールが来ていたが、開始申請の完了メールが引っ越し前日になっても来ないので、電話で問い合わせしたところ、かなり待たした挙句、関東電力での手続きの完了の確認は取れないが、使ってもらって結構、という、いい加減な感じの返答をもらっていたので、引っ越し先でも気にせず電気の使用を開始しました。

しかし、検針員が、「開始手続きの確認ができていないこの部屋で何電気使ってんねん」的な紙を郵便ボックスに入れていったので、完全にトサカに来たぞ~凸(`Д´メ)状態になったというわけです。

結論から言うと、開始申請の受付は完了しており、行き違いでその紙を投函してしまったということらしい。調べて折り返しますという担当者でしたが、ちょうどETCカードの件で電話していたので出れなかった。留守電に上記の内容を入れてもらっていたので十分だったのだが、その後、何度も同じ番号から電話がかかってきて、それらも出れなかったが、17時頃にかかってきた4度目の電話には出れて、なんでも、転送設定になっていたので、ちゃんと留守電を聞いてもらっているかわからないので電話したという、なんともご親切な対応を受けたので、こっちが恐縮してしまった。

キッチンの換気扇もモーターとかがダメになったのではなく、ちょっとした接触によるもので、ものの5分ほどで終了。これで料理しまくれる。

さっそく、具沢山のみそ汁を作る。

さて、こうなるとやはり炊飯器が欲しくなるな。レンジアップの飯もうまくなってはいるが、飯を炊きたくなってきた。ヤマダ電機で炊飯器を見ていると、ほんと、ピンキリ。いいやるで7-8万なのに、やすいのは1万以下。そこそこいいやつを買いたいな。

仕事でパスポートが必要になるので、申請に行きました。調べてみると高崎駅のビルにあるそうです。近っ~。3回に上がると、献血ルームと共にパスポートセンターがありました。献血ももうすぐできるようになるわ。必要な書類等はそろっているので、そのまま上がっていくと、すぐに担当者が一つずつ確認してくれ、申請書を書いて15分ぐらいで終了。はやっー、ほんと、最近の行政の事務処理は早くなってるな~。交付は1週間後です。

コンビニの真ん前のマンションにしてやっぱりよかったわ。
なんか、妙に甘いもんが食いたくなる時があるんですよ。腹減るときもあるしね。
今日も、孤独のグルメシーズン7の初回を見ていて、思いっきり腹減ってきたし。なるほど、初回にこんなガッツリのとんかつ持ってくるか。

今日は、仕事で富岡へ。富岡製糸場が有名、週末ということで、渋滞か!!と思いきやまったく観光客がいまへんな~。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2018/03/29

竹沼&フタツメ

朝5時には目が覚めたが二度寝で、六時に出発。六時半ごろ着くが、人はもうすでにいるし。

20180329_083221_249

9時ごろまでやるがあたりすらなし。いい感じなんだけど、違うんだろう。もう少しじっくり進めていって初バスを狙っていこう。

大型ホームセンターへ。ここでは、ハンガーラックのいいのがあり、買おうと思ったが、在庫がどこにあるのかわからんので店員を探す。いないが、店員を呼ぶボタンの表示があり、そこに行くが・・・・、ボタンを布で隠していて、押しても反応しない。仕方なく、隣の区画の店員に声をかけると、「専門じゃないのでわかりません」で終わり。ボタンが・・と言おうとしたら、「ああ、ボタン押せば来ますよ」という対応。全くダメですね。専門じゃないのでわかりません。はまだいいが、その後、何のフォローもない。「わかりませんので、担当を呼びます」が普通の対応だろう。その前のお客さんの対応の仕方がなにげに聞こえてきて 、えらい横暴な言い方する店員だな~と思ってたらこの人だった。今までの経験上、こんなに気分悪くしてまで買いたくないので、ぷんぷんしながら別のホームセンターを探す。すぐ近くに大型店発見。そこでは、わかりやすく展示しているので、見本の番号と同じものを取ってレジに行き購入。しかも、こっちのほうが安かった。品ぞろえだけではだめですよ。結局最後は人なんだから。

少し、気分が良くなったので昼飯は、行きたかったタンメンの店へ。明日から仕事なので、夜はコンロの使い勝手も確認したいので夕方は自炊にする予定だしね。

フタツメ

濃厚タンメンのから揚げセット。開店の11:30を少し過ぎただけなのにもう待ち発生。一人だったので、なんとか滑り込む。しかし、出てくるまでに軽く20分は待ったな。先にごはんとから揚げが出てくるが、セットは180円プラスのみなのだが、なんだこのから揚げの大きさは。

20180329_115349_127

でかいのが3つ。大きさは、味Aに勝るとも劣らないビッグな感じ。味的には、にんにくと胡椒が効いて好きな感じであるが、いかんせんジューシーさがない。肉汁ジュワ~が欲しいところ。

濃厚タンメンは、スープが乳化しているが、しつこさはない。野菜も炒めているので、旨し。ボリュームもあるし、野菜増量にすると昨日のバカと同じぐらいになるかも。

20180329_115723_708

もう、腹いっぱいで完飲はできず。

さて、最後は、スーパー行ってオムライスでも作ろうかな。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

より以前の記事一覧

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ