2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

カテゴリー「釣り」の305件の記事

2017/06/14

情けは人の為ならず を実感の巻

日曜日は結局3次会まで行き、8時間ほど飲んでたことになる。面白かったがきつかった。
でも、スピーチも、だーもできたので良しとしよう。
なにより、本人が喜んでくれたんでね。

家に帰り、まずは、新日大阪城大会ですよ。
いい試合続出で、そりゃ満員なるわ。
メインは、結局フルタイムとは。あっぱれです。
棚橋も最後はギブで勝ったのはよかったね。KUSHIDAもグッド。
見に行きたかったわ。

そして、サントリーレディースですよ。宮里藍に注目されていたが、試合のほうもなかなかの激戦。お見事でした。
でも、この日はやっぱり藍ちゃんデーですよ。
目がウルウルしながらも、いつものように落ち着いたコメントでしたが、インタビューしているアナウンサーが言葉に詰まり、涙声になる。そりゃ、もらい泣きするわいな。

最後の「ずるいー」はいつも冷静な藍ちゃんの本音が垣間見えた一瞬でしたし、いい涙でした。アナウンサー失格?いやいや人間味あふれていいですよ。だって、ファンの感情代表してるもんね。

という、日曜日も終わり、月、火ときつい日が続き、火曜日は、あまりにもしんどいので、早めに帰らせてもらった途中入電。

機械がぶっ壊れたと。業者にも連絡つかんと・・・。

 

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

 

オワタ┗(^o^ )┓

もう、戻る気力もなく、続報を待ちますが、何も連絡来ず、寝てしまいました。

そして、さわやかにお目覚め。

孤独のグルメを見るべし。スペイン料理とな。また、コメントが秀逸すぎる。最近、こっち路線ですね。でも、いいですよ、それで。嫌いじゃないです。


ごぶごぶも今回は神回では。塚地との2回目。
頭マッサージで熟睡、イタリアンダイニング3601は、すごいのに何でこんなに安いの?メイドカフェは、ツンデレメニューがすごい。あの子は本当に実際の店員?プロじゃないの?素晴らしかったです。大笑い。

これらを見て、部下に電話すると、とりあえず、業者とは連絡取れて、ちょうど本日ほかの部署に来る予定だったそうで、見てくれると。しかし、完全に部品破損していて、溶接で何とかなるのか、部品は在庫があるのかは確認しないとわからん、ということで、まだはっきりせず。とりあえず、飯食って、歯医者行って(今日も歯間ブラシかと思いきや、ワンタクトブラシを紹介されたので買ってみた)、お昼過ぎには会社へ向かっていたところ、入電。

予備の部品があったので、至急送ってもらい、明日朝一で交換ということになり、なんとかなりそう。業者に電話してお礼を言うと

「普通だったら、部品納品まで1週間かかるので、1週間生産できないところでしたよ。たまたま、同型機の廃棄するものが出たため、そこから部品どりできましたよ。よかったですね。すごい偶然ですよ」と言われた。

やっぱり、持ってるな~、と一瞬思ったが、はて、最近、そういえば、そう思うことなかったけど、なんでやろか?最近、他人のために何かやったことは・・・・。

披露パーティーで頑張ったやん!!

これだわ。やっぱり、これだわ。まわりまわってきたわ。

情けは人の為ならず!!ですわ。

こうなったら、真昼間ですが、青野ダムへ向かいます。パンかって行きます。さすがに、この時間だとバスは難しいだろうから、鯉狙い。

いつものポイントに着いたら、いきなり、前回釣ったものより大きな巨鯉がゆらゆら。
すぐにパンつけてキャスト~~~~。・・・・。・・・。あれ、もってない?

釣れまへん。巨鯉はうろちょろしてますが、なかなか近寄ってこないので、食わせられない。

しかたないな~。まあ、日光に当たって、少しぐらい日焼けしよか。と、ゲーリーのグラブをジグヘッドリグでゆっくり巻いていると、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まじかよ。バスが釣れるとは。結構なファイトで上がってきたのが、

Dcim0016

40cmちょうどのぷりぷりバスでした。やっぱり、持ってるわ。

そのまま、久々宝の湯へ。痒くなるまでジェットして、濁り湯、炭酸湯、塩サウナ、岩盤浴ですっきり。

ビール飲みて~。万代でつまみ買って(ワカコ酒で春巻きは旨そうだったので、春巻きゲット、鳥皮がなかった)

旨いビールを家呑みで。プシュー!

情けは人の為ならず、来週からも実践していこ happy02

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ にほんブログ村 グルメブログへ

2017/06/10

パンで鯉を釣るの巻

昨日も仕事はトラブルだらけ。

結局9時過ぎに方向性出た時点で帰り、そのまま大学飲み会へ。

ほぼ、終わりかけで、幹事にも電話かからんし、帰ろうかな~~~、

と思たんですが、やっぱり顔ぐらい出そうと、居酒屋へ。

まだ、残ってました。料理も少し・・・。

酒はラストオーダー終わってましたが、冷酒をたくさん頼んでいてくれたようで、駆け付け三杯が日本酒でした。きくわ~。

すでに皆は出来上がっており、ノメノメうるさいわ。

すぐに終わりましたが、二次会でカラオケ予約している準備周到。

おもろい連中です。

広島天国は(*^ー゚)bグッジョブ!!

当然、今日も早起きで・・・きず。

ゆっくり起きて、10時過ぎに青野ダムへ向かう。

でも、もう釣れそうな気がしない。

でも、今日は、前から気になっていたことをやってみようと。

セブンでこれ買って。

Dcim0009

小さく丸めて、投入すると・・・・、そんなうまくいくわけなく。

鯉は相変わらず見える範囲でいるんだけど。

食わんな~。

針も大きさいろいろ変えて、パンのつけ方もいろいろ変えて。

その時は来ました。

パクッとするのが見えましたぜ。

がっちり、合わせくらわして、フッキング。

と同時にすごい勢いで、走り出します。ドラグなりまくり。ラインなくなるんじゃないかというくらい、走ります。

寄せては、引っ張られを繰り返し、なかなか寄ってきません。

すごいスタミナですな、鯉って。

なるほど、だから妊婦には鯉こくなどがいいと美味しんぼであったな~、なんて考えながらのファイトですが、ほんと寄らない。15分くらいたって、やっと近くに寄ってきたが、それでも、間近までは、こない。

そして、やっとこさのランディング。

Dcim0006

でかいわ~、太いわ~。

2017/05/28

青野ダム攻略パターン5 ツインテールはやっぱりいけるね~

仕事が全く落ち着かん。持ってるわ~。

でも、釣りにはいくぞ~と早く寝て、5時起きで青野ダムへ。

今日は、結構人多いです。

が、いつものところは空いています。

フリックシェイクで攻めますが、どうも、もう今の青野ダムはフリックシェイクではないような気がしてきた。

インレットをうろうろしていましたが、あたりもなく、相変わらずの鯉っけしかない。

岬の先に出て、ツインテールにし、針もちゃんと、ワームから出るようなセッティングにして、

もし当たった場合もフッキングしやすいように(前回のようにならんように)ね。

駆け上がりを狙ってそこをとってズルズルと、チョンチョンとやってみるが、

コツコツ、とした小さな当たりが・・・・、「これは、来たのでは・・・」

少し糸を送り込みます。ちゃんとラインがスーっと引っ張られていきます。

一呼吸おいて、大きなアクションでフッキング~~~

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

完全に乗りました。

跳ねまくりの、走りまくりで、相変わらずここのバスはおもろいわ~。

そして、無事、ハンドランディング。

Dcim0972

40足らずですが、今回も腹パンパンのぷりぷりバスです。


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

2017/05/21

青野ダムの女神はくすぐるね~

昨日の村田の世界戦をザッピングしながら見ていたのですが、結構いいボディ入れて、ガード旨くパンチまともにもらっていない状態で最後のラウンド終わり、途中でダウンも奪っていたと解説が言っていたので、これは買ったやろと思っていたら、まさかの2対1での判定負け。解説者は手数と言ってましたが、今のボクシングのルールはそうなっているんですかね?わかりづらい判定基準は明確にしないとフラストレーションがたまるわ。

というわけで、すっかり体調も戻ったので今日もというか、今日は4時起きで青野ダムへ出発。いつものところに。さらに、水が減ってる。しかも田植えが始まったのか、白濁した水が流れ込んでいる。インレットを行ったり来たりしていたが、雷魚がうろうろして、鯉がはねまくるだけでバスからの音信なし。

仕方なく車に戻り帰ろうかと思ったが、「あきらめたらそこで終わりですよ」と安西先生の声が聞こえたので、公園回りでもやってみますが、小バッチととうとうブルーギルの小さいやつが出現してきた。こいつらが出てくるとワームがボロボロになるんで厄介ですわ。

もう、本当にだめだな~と思って時計を見ると8:30。3時間半もやってるわヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

もういいだろうと思った刹那。またもや安西先生の声が聞こえる

何年か前に50UPを釣ったツインテールを試してみるか?と思い立ち、最近はフリックシェイクみたいなライトリグしかやってなかったので、重量感のあるキャスティングで、遠投できるのが面白く。投げまくって、普通にリーリングしてテールをヒラヒラさせていた。

まあ、それでも当たりすらなく、「そろそろ9時かな~、特朝食って帰るか」・・・なんて考えていたところ、・・・・・、

なんか、リールの感触が・・・引っかかった、わけでもないな~~、

・・・・、ん・・・・、( ̄ー ̄)ニヤリ これは、来ているのでは、巻いてる方向と同じ方向に魚が泳いでいるような、、・・・・、完全に生命感ありの手ごたえ、・・・・と当たっているのを確信した瞬間、・・・・、

フッ・・・・・、と軽くなりまして、・・・・

あ~~~~~、ばれた~~~~、ツインテールが目の前まで戻ってきた・・・、

あ、・・・・、バスがもう一度食いに来た・・・・、

バスと目が合った・・・・・、

食わずに逃げて行った・・・・

(´;ω;`)ウウ・・・

結構出かかった。

完全にミスです。フックがオフセットなので、当たったら少し糸を送り込んで渾身の力でフッキングしないと合わせがうまくいかないことは承知していたのに、とっさに対応できなかった。痛恨のミスです。

(;´д`)トホホ…

その後も、しばらく同じ感じでキャスト&リーリングしていたのですが、再度のあたりはありませんでした。

フリックシェイクでの釣れ具合も一段落したので、少し間をあけようかと思っていたら、これですよ。これで、また休みのたびに来たくなるわけですよ。まったく、青野ダムの女神ときたら・・・・。

次の休みは大潮か。釣れる気しかしないわgood

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

2017/05/20

青野ダム攻略パターン4とはいかず、でもない、でもない?

昨日は珍しくバテバテで早めに帰って、風呂入る余裕もなく、バタンキューでした。

そして今日は5時起き。

当然青野ダムへ。

いつものポイントに入ります。

釣れそうなんですけど、・・・・・、今日はだめですね。

仕方なく、少しランガン。

そして、フローティングフリックを投入すると、下のほうから魚の影が、・・・・、

パクッ・・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Dcim0968

小バッチでした。まあ、釣れることに意義がある。

今日はこれで終了です。

そして、帰りですが、いつものようにETCでICを出ようとすると、止まってくださいとのメッセージが・・・・、間に合うかいな~~~~、で強行突破となってしまいました。後ろから車も来ているので、いったんそのまま出て、入りなおして、事務所らしきところへ行くと、
やはり記録はのこっているようで、強行突破記録みたいな書類に、時間と車の色等記載したものを出してきました。ETCは入っていたが、エラーになったようです。カードの処理をしてもらい無罪放免となりました。なんか不安やな~、これからも同じようなことになったらいややな。

ホームセンターに行き、白線引き用のペンキを買いに行く。

え、ペンキってこんなに高いの?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ローラー含め10000円オーバー。

久々のライン引きです。豊橋時代は野外だったのでしんどかったけど、今度は室内なので楽だわ。でも、テープ貼りが腰痛くなってつらいな~。

塗るのは速攻で終わって汗だくになりました。シャワー浴びたいなー、

で、帰宅しシャワー。体重計ると、73.6kg・・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

減ってます。最近ハードだから、順調に減ってます。

しかし、スタミナつけねばということで、栄飯店でとり天、マーボー丼、瓶ビール。

相変わらずうまいが、やはりビールの冷えがイマイチなのだけが残念。

20170520_173349_330

20170520_173407_775

録画もの。

ベストオブザスーパーJr開幕戦。やっぱりおもろすぎ。

すごいやつ多すぎ。

特にオスプレイとマーティスカルは素晴らしい試合だったし、メインのドラゴンリーとヒロムの試合はあっぱれ!!

あ~~、大阪府立行きたかったな~、ちくしょう~~(;´д`)トホホ…

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2017/05/17

青野ダム攻略パターン3

昨日は飲みでしたが、仕事が終わらず9時過ぎから合流。しかし、いろいろありすぎて、笑うしかない。

そして今日も当然5時には起きて、青野ダムへ。

いつもの流れ込みを攻めますが、・・・・、いい感じなのに当たらん。

気温が12℃とかなり低い。さて、どうしたものか、少しランガンして、この間の流れ込みへ。

フローティングフリックシェイクでは、来ないか?気温が低すぎか?

少し沈めてみようと、高比重フリックシェイクのノーシンカーで攻めてみる。

ちょっと斜めに投げた数投目に・・・・、なにやら違和感?

( ´艸`)プププ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

すかさず、合わせると、よく引くわ。

サイズはそれ程でもなさそうだが、まあ、引きまくる。ジャンプしまくる。

アルデバランからドラグなりまくり、出まくり

めちゃくちゃ引くわ~fish

そして、なんとかハンドランディング。

Dsc_0204

丸々とした魚体です。

Dsc_0206

アルデバラン&ゾディアスと共に

Dsc_0208

40cmギリギリオーバー

先日のよりは小さいが、こっちのほうがよく引いた。これだから釣りはやめられない。

Dsc_0215

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

2017/05/14

青野ダム攻略パターン2

仕事が全くひと段落せず、苦しい毎日ですが、その中でも楽しみはあるわけで、それを楽しみに今は、堪えるときと解釈して日々頑張っています。

そんな中、新日の大阪城ですが、祝い事が入り、ちょっと行けそうにないのが残。その前のスーパーJrが水曜なので、これを見に行こうかと思ってます。

さて、昨日もトラブル続出でしたが、帰りに後輩つかまえて、生大飲んですっきり・・・、と思っていたら、最後に頼んだ生グレが完全にアルコールの量を間違えているめちゃ濃いのが来て、濃すぎて飲めんかった。

朝は6:00に目が覚めたので青野ダムへ。

(´・ω・`)ショボーン  人多い~~~、多すぎ。
昨日BS釣りビジョンで青野ダムのおかっぱりやってたんで、これに触発されたか?ヘラ氏も多いので、釣る場所がな~~。最近お気に入りの流れ込みもヘラ氏に占領されていて、少し横で始めます。一通り試したがダメで、嫌な予感のなか、フリックシェイクのフローティングを試してみようと。白いしな~、クリアーレイクではめちゃくちゃ白いのが映えるな~。と思いながらチョンチョンしていたら、おもむろに、フリックがもこっとして、次の瞬間、バコッという音と共に消えていきました。

少し糸を送り込み、フッキング~~~~

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

かなり暴れられる、よく引くわ~。

しっかりと引きを堪能して、ハンドランディングで、

とったど~~~、ガッツポーズ!!good

Dcim0959

ぷりぷりのいいバスでした。

Dcim0960

しまった。ゆるくなるメジャーそのままやった。しっかり伸ばすと45cmでした。

Dcim0961

白のフリックを丸のみです。

よっしゃ~。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

2017/05/10

ええ感じで飲んでます&青野ダムは難しい。

今日は4時に目が覚め、5時には青野ダムに到着。

釣れる気しかしない・・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

釣れへん~~(´・ω・`)ショボーン

いい感じなんですけど、だめだね~

Dsc_0148

早めに帰り、今日は歯医者。

歯科衛生士による歯間ブラシの使い方講座。

めっちゃ、歯ぐきから血が出ていて、ざわざわヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

少し遅れて、明石へ。知人のストロベリー畑でいちご狩り&昼家飲み。

旨しやわ~。

Dcim0956

Dcim0957

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

2017/05/06

オカダのマイクで泣きそうになり、新宮晋の宇宙船を見に行った件

新日博多どんたく福岡国際センター大会をBS朝日で録画観戦

オカダとファレは、これまたいい試合でした。次は大阪城ホールでケニーとか。これは、絶対見に行かないといけないな。

そして、試合後のオカダのマイク。「プロレスの技で危険でない技はない」。今の、けが人続出による、「昨今の激しい試合はいかがなものか?」的な話が出てきていることへの返答であろう。オカダの言葉を選んだ一言一言に「言いたいことはわかるぞ~」と泣きそうになりながら聞いていた。

プロレスは魂の削りあいであり、だからこそ、観客は魅了される。たとえ、負けても素晴らしい試合を見せてくれた選手に拍手を贈る。だから、選手は過酷なトレーニングを課して、強靭な肉体を作る。お互いに信頼関係がないと、ここまで進んだレベルの高い技を仕掛けることも難しい。試合のレベルが上がれば、対戦する選手のレベルも同等でないと試合がスイングしない。ここは、ファンの残酷な心理であるが、やはり、素晴らしい、激しい試合を見たい。ファンのわがままである。でも、それに答えられるのは限られた選手である

一流のプロレスラーの魅せてくれるプロレスを私は今後も見たい。

今日も朝から目が覚め、釣りはお預けで、打ちっぱなしへ。

160球。ドライバーがだめですな~。思ったより人少ない。まあ、朝の6時半から来る人はいないか。

いったん戻り、腹が減ったが我慢して、ネットで話題になっていたやよい軒の鶏もも一枚揚げ(ニンニク醤油)を食いに。チキン好きなので、これは楽しみで今津のやよい軒で昼前に到着して注文。おっと、おろしポン酢もあるが、ここは、ニンニク醤油で。
調理するのに10分ほどかかるがいいか?と聞かれたが、問題なしで頼みます。

そして、きました。でかいです。

20170506_101350_825

写真ではよくわからないかもしれないが、キャベツ千切りも大盛です。カラッと揚がった鶏ももから揚げは皮をさらにパリッと仕上げてきて旨いのなんの。これは10分かかるはずだわ。じっくり揚げていますな。それに、濃いめのニンニク醤油が良い。これだけで飯3杯食えるんちゃうか。ニンニク醤油をたっぷりつけながら食べ進めます。最初のご飯の盛りが少なかったので、お代わりは大盛で。また、この皮がうまいわ~。酒ほしくなる。これは満足です。期間限定でもうすぐ終わるらしいが、これは定番メニューにしてほしいところ。

阪神に乗って、岩屋へ。久々の兵庫県立美術館です。
なんか興味惹かれていたが、ずるずると来ていて、なんと明日が最終日ということで、見に行ってきました。

新宮晋の宇宙船。

何枚か写真を撮ることができるので一眼レフのシャー(当然ガンダム由来です)を持っていきました。

Dsc_0126

Dsc_0120

Dsc_0123

回転しているので写真では伝わりにくいな~(;´д`)トホホ…
これって、ぶつからないように計算しつくされて作っているのか、感性のまま作っているのか?なんとも不思議な造形物ですが。

なんか、見てるとおちつく。( ̄ー ̄)ニヤリ

そういえば、青野ダムのダムサイトにあるぐるぐる回るのもこの新宮晋の作品とのこと。知らんかったわ。

ベストキッドの「人生はバランス」とアントニオ猪木の「風車の理論」が頭に浮かぶ。

結構じっくりみて、満足して駅に戻り、三宮へ。

こんな町中にもフィッシングMAXがあるんだよな~。ということで、バス用ルアーを買いに行く。
Dsc_0129

フリックシェイクのフローティング(軽めのネイルシンカーとネコリグフック)と高比重の2種。ダウンショット用シンカー、ゲーリーのスーパーグラブ、ジグヘッド、などなど。

そして、もう今日は鶏三昧じゃ~。

ということで、フライ工房妙樹へ。もちのろんで、前回見つけた妙樹2定食で。人は、そこそこで並ぶことなく入れる。

20170506_135930_790

うまし。

さて、明日から仕事です。新宮晋に触発されたので、バランスを意識してやっていこう!!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2017/05/04

青野ダム開幕の件

というわけで、やっとGWです。

とはいえ、今日も朝から仕事ですけど。

速攻ですませ、青野ダムへ。

その前にいつものそばを。太鼓亭

20170504_110734_593

ファミリーが多いが、それほど、フィッシャーマンは多くないな~。

いろいろランガンして、さらに上流域へ。車を止めるところがなく、攻めていなかった流れ込み発見。早速、やってみると・・・・。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いい引きして上がってきたのが、

Dcim0948

Dcim0950

Dcim0953

レッグワームのジグヘッドリグできました。38cm。いいバスでした。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ