2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

カテゴリー「旅行・地域」の46件の記事

2017/08/15

盆休前半充実

初日の朝はいつも通り会社へ。問題ないのを確認して梅田へ。

ミックスジュース飲んで、青空で時間がないので足つぼ60分で。足の裏痛いわ。内臓弱ってそうやな。気をつけよ。
その後、難波へ。プロ研I氏といつものはつせでコース&飲み放題。
いい気分のまま、一度梅田へ戻り、イチバンでルアーを物色。もうすぐ、ヤフオクで落としたアンバサダーが来るので、ポンパドールJrを購入。2000円越えのルアーを買うのも久しぶりだな。酔っぱらって釣具屋いったらあかんわ。(;´д`)トホホ…まあ、そよかぜに行ったつもりでええか。結局合計9000円オーバーと、買いすぎたか。wobbly
そういえば、駅前ビル内を移動していたら偶然会社の人と会った。何という偶然。
ほいで、6時からいつもの天国で地元の連れと飲み&ボーリング。楽しく終了。
実家に帰り、ゆっくり。テレビで日本の職人がギリシャの困っている人のためにその技術で解決する番組があり、興味深く見てた。すごいね職人さんは。LIFEも深キョンが良かった。
姪っ子二人は、今日は下の子も泣かずに、お菓子をくれる間柄までは持って行けたのが収穫。ちょうど、ニュースで今はお年玉ならぬお盆玉ってのが流行ってきているというのをやっていたが聞こえないふりをして、チャンネル変えました。
ほいで、地元の連れと、懐かし場所巡りを2時間ほど。出身小学校、中学、
Dcim1002
マラソンコース、大池、お好み焼き屋跡、永楽ダム、
Dcim1004
そして、最後に牛神池。奥のほうの池を発見したのだが、どうも大きさや、端っこのほうにあったマンホールがないので違う池だったようで落胆して、戻ろうとしたら、入る道を発見。川口浩ばりに登っていくと、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あったがな。マンホールもあるし、間違いない。なんかすごい感動した。まだあったとわ。
Dcim1006

2017/03/01

1か月分の話題が満載の件

あっという間に1か月たってもうた。

別に何があったわけでもなく、まあ、今年も関西残留となりましたんで、楽しんでいこ。

でも、異動でお別れになる人もいて、まずは、京都の錦市場でB級グルメツアーです。
日本酒の試飲ができる店があり、少ないながらも何杯も飲ましてくれるので、いい気分になり、つまみいろいろ、そしてすぐに居酒屋に。昼酒のうまいことよ。そのまま、いろいろ神社や寺回って、最後にまた居酒屋で結局京都出たの10時で家に着いたの12時前ということで。
Dcim0798

そして、バレンタインデーには、食べたかった小山進のチョコもらってうれしかった。この人天才だな。
Dcim0793

そして、さよなら鳴門競艇ツアー。
途中、観覧車に皆で乗る。
観覧車なんて何年ぶりだろうか。しかもスケルトンで下が見えて、みな子供のように怖がって大笑いでした。
Dcim0820

そのまま、徳島です。
当然、徳島ラーメンでしょうということで、有名店らしいところへ。すごい行列ですが、回転早いので、それほど待つことなく、中肉そば・卵入り。
Dcim0838

少し少なかったですが、見た目よりあっさりしてうまかったです。
まあ、並ぶほどではないですが。
Dcim0840

そして、鳴門競艇へ。
連れが、いきなり駐車場で1000円拾うという、この後期待させるハプニングが。
しかし、それほど、当たることもなく進んでいったのですが、最後のほうで皆当たって、先生役の主人公が全く当たることもなく終了という、不運の1000円という結末でした。

その後、いろいろ飲み会もあり。

やばいです、体重が戻ってきている。
これはいかん~~~(;´д`)トホホ…  75kgまで来てる。
ということで、ジャージと靴を新調して、またウォーキング&打ちっぱなしです。

釣りは、もう少し暖かくなってからかな。

プロレスは、前回の新日大阪大会いけなかったので、尼崎大会をプロ研で行くことにした。鈴木みのるVS柴田勝頼が楽しみ。裏メインは真田VSヨシハシ。バタフライロックでまた決めてほしい。

まだまだ、歓送迎会が続きます。

あ、あと、この間の会社の歯科検診で虫歯が2本発覚。
10年以上ぶりの歯医者に今日行きます。
会社の人に評判のいいところを聞いて、電話したら今日の最後に空いているそうですが、時間が短いので治療までいかないかもとか言ってたな。まあ、いいでしょう。

あと、パソコンも新調。といっても中古品をネットで購入。29800円。初NECです。今まで富士通しか買ったことないけど、もう、何でもいいわ。

さて、楽しんでいこ~。

昨日のM-1はまた微妙だったな。

今日、気になっていた宝乃湯に行ってきました。

9:00からやってるみたいですが、10時ごろつくとすでに駐車場にはかなりの数の車が。券売機でチケット購入。バスタオル忘れたのでバスタオルも合わせて1000円ごえ。

ジェットを探すといい感じのジェットあり。これはいいです。茶色い湯の温泉もあり、塩サウナもありで、結構いいです。1時間ほど満喫しました。近いし、これからは打ちっぱなしの後の温泉がいいかもね。この時期の露天風呂は最高です。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2017/01/19

散髪すっきり&マッサージですっきり

飲み会続きで体重が増加傾向・・・(A;´・ω・)アセアセ

そんな週末も飲み会。

まあいいか、旨い酒飲めるしな。旨いうちに飲んどこ。

さて、前回散髪した時、えらい目にあったので、絶対店変えようと決意したわけで。

ホットペッパービューティーで紹介されていたに予約入れ行ってきました。

店に入った瞬間の「場違いさ」を感じ、すぐに出ていこうかと思うほどのシャレオツな店でして、少し待ち時間があったので気持ち落ち着かせ、いざ頼もう~~~。

店長は見かけからもファンキーな感じでしたが、いざ話してみると、至って普通で、いろいろアドバイスをしてくれるので、逆噴射をうまくカバーしながらの軽めのツーブロックで決定。最初、ベリーショートツーブロックにしようとしたら、「会社大丈夫ですか?」と真顔で聞かれたのには驚いたけど。いい感じに仕上げてくれました。さすがプロ。「若返りましたよ」という決め台詞もあり。そして、特筆すべきは、顔剃とシャンプー。これは、女性がやってくれるのだが、特に顔剃りは気持ちよしです。前回の散髪で完全に嫌になったのが、この顔剃りがメチャクチャだったからで、野菜の皮むきのごとく、カミソリをバシバシ入れてくるし、痛いしで、もう、恐怖感じたし。そんな地獄からの天国行き。メチャクチャ丁寧にやってくれるので、寝そうになったわ。これで、3200円て、安すぎだろうに。また、行くの決定です。

すっきりしたところで、いつものマッサージです。今日は店長。この人、腕や知識はスゴイんだけど、痛がると嬉しそうに笑うんですよ、声だして、アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!
今回は、前回よりも疲れてて全身カチコチらしい。帰りに、「体心配です」と真顔で言われた。

さて、今週末は初プロレスに行きたいところ。大阪府立で大仁田、船木、長与千種らによる電流爆破があるみたいで。他にも大谷、金本コンビも見れるなんて、絶対行こう。

2017/01/04

南芦屋浜石畳でもダメ~、もう1.4見るのに集中だ

昨日は、何とか初物を上げようと、南芦屋浜へ。

しかし、人多すぎ。

こうなったら、西側の石畳。

誰もいない。河口の角も空いているが、東側に潮目がくっきりなので、角へ。

風もなくいい感じ。暖かい~。

人も少しずつ増えてきたが、やはりストレスがベランダとは段違いに違う。

そして、バイブレーションで遠投していたら、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかし、すぐに「フッ~」と軽くなる、

続けてリーリングすると、またもや

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかし、合わせた直後、左に走られ、またもや「フッ~」

ワイヤーリーダーの上から切られてます。サゴシでしょうな。

その後、暗くなるまで投げまくりましたが、ノーバイト!!

終了~~~。今期、タチウオ終了、初物終了を報告します。

今日は、朝から行ってみよう、ではなく、朝飯食いに、初吉野家。

いつもどおり、特朝にしたが、味噌汁を豚汁に。

20170104_074520_170

これ、最強の朝食ですわ。
680円するけどねcoldsweats01
この大きめの豆腐がまたいいんですよ。

そういえば、昨年の仕事終わりに王将で一人打ち上げを行いまして。

コレ瓶ビールで食いました。満腹セットだったかな。食べきれるかわからんかったけど、完食。余裕で完食。まだまだ俺の胃は若い。胃腸関係強いな。良し、行ける、まだまだ行ける。と自分に自信をもった夜でした。

20161229_213500_650

その後、洗車に。1200円のコースで。
今日は、タオルでの拭き上げに時間かけ、綺麗になりました。さて、今年は車検だしな。もう9万キロぐらいまで来てるし、そろそろ新車買おうか?でも、愛着あるしな~。異動で転勤になれば考えよう。100円の掃除機も使用して中も綺麗にしましたぜ。

家に戻り、部屋の掃除。そこそこ綺麗になり、明日からの仕事始めも気分よく出来そうだわ。トイレ掃除をして、去年のJRAのカレンダーがまだ貼ってあったので、大市民最終章の言葉「苦しい時は ソレを 楽しむしかない」をプリントアウトしてトイレに貼った。

正月のダラダラで体重が2kgほど増えてので、ウォーキングですわ。宝塚方面に行くと、清荒神まで、4日ですが結構な人。お参りとおみくじで。戻ってからてもみや宝塚店へ。初めてですが、いい人にアタリ、すごいすっきりしました。

さて、体も心も部屋も車も綺麗になり、明日からの準備万端。

さあ、5時から新日1.4ドーム大会をBS生観戦です。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2016/08/16

G1決勝戦テレビ観戦

鳥肌立つね。

内藤に勝った時点で、ケニーだろう。

盟友の技を駆使して、最後に片翼の天使で文句なし。

後藤は気の毒だが、いい試合でしたけどね。

最後のマイクがまた良かったね。

日本語喋れるんやん!!!

でも、バックステージでは英語のみ。しかも、盟友の技に関してはノーコメント。良いじゃないか。ケニー。おめでとう。今後も目が離せません。

SMAP解散とか出てたな。
もういいでしょう。でも、ドロドロしてそうで嫌やな。

実家に帰る前にはいつもの「はつせ」でお好み焼き。
11:30に集合だったが、もう開いてるやん。
この店やっぱり良いな。
個室で、自分でお好み焼き焼ける、コースが安くて、飲み放題もある。
でも一番は、店員の教育が行き届いているところ。いつも、忙しい時期に行くのだが、どの店員も受け答えも標準以上。皆が、ということろが素晴らしい。

そして、夜は、天国でいつものメンバー。がっちょの天ぷらはあるが、水なすがないとのこと。ナンヤネン。今回は、幼稚園時代から高校までの卒業アルバムを持参している連れがおり、まあ、話題に事欠かない。おもろかった。

実家に帰り、山程用意してもらった水なす食いまくったわ。
姪っ子達も、今回は家にタブレットがあったので、これで、YOUTUBEでアンパンマン、タケモトピアノ、ゲームで心掴みましたよ。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2016/07/10

青野ダムフリックシェイク行けるわ~&李錦記麻婆豆腐すごすぎ。

青野ダムにて、コバッチですが3匹。いずれもフリックシェイクで。

もう、これ・・・すごすぎですよ。

ボーナス今回すごかったしな~。やっぱり業績いいと業績連動だけで1本いくとはね~。
ベイトフィネス買ったろかな。
Dcim0559

そのまま、打ちっぱなし&温泉です。
140球打って、汗かいてからの温泉です。
ジェットが氣持ちいい。すごい背中が痒くなるし。

花山乃湯です。

風呂あがりの牛乳が美味い。休憩所でクールダウン。
お茶のもう。CM足らずで気になっていた体健やか茶ダブル。
あおのCMのダブル~のところが耳に残る。

一端家に戻り、洗濯してからの、尼です。
穂乃香で、今日は肉うどんのあったかいのにネギと生姜を山ほど入れて。
コレ最高です。やっぱり、生姜出汁はあったかい出汁のほうがいいな。

喉の調子も良くなったので、一人カラオケです。
コブクロ歌いまくり。愛は勝つで95点取れた~。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Dcim0565_2


帰りにスーパーによって、またヒレ肉買おうと思ったのだが、今日は売ってない。
仕方なく、豚肉肩ロースを400g。これに、かつおのたたき。
生姜とにんにく、新玉スライスとともに!!。
メチャウマですが、肉多すぎたかな~。
まあ、いい、ビタミンB1たっぷり取れたしな。
Dcim0567

そして、昨日、繁忙期もピークを迎えていて、しんどいが、22時から同僚と飲み。
久々、おしどりで。今回はつかれているからか、ビールのみで。
キモは相変わらず濃厚で美味い。

今日は、仕事がらみで外出を余儀なく。
何も出来ず、ウォーキングだけは欠かさずやってます。
体重が順調に落ちてるしね。
周囲からも痩せたな~とよく言われるようになった。
献血での成分分析も完璧な値になってるし。

夜は、スーパーでトマト買ってきて、学生時代よく中国の留学生がつくってくれたトマトと卵の炒め物を作ってみる。卵が固まりすぎた~~(;´д`)トホホ…
Dcim0569

そして、麻婆豆腐も食いたくなったので、ひき肉入れるタイプの即席調味料を探すと、李錦記麻婆豆腐があったので、辛口と中辛を購入。
今日は、辛口で。美味そう。
Dcim0570

punchpunchannoyannoycrying 辛すぎる~~~アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

ヒーハーもんだ。

Dcim0571

こいつは、油断ならんぞ。でも完食したけど。
中辛はどれぐらいなのか?

録画物。滑らないは古舘伊知郎が出てきてびっくりしたが、期待通りおもろかった。プロレスの話も良かったし、最後の中継の女性アナウンサーの話はグッド。個人的にはジュニアの結婚式の話が好き。

めちゃイケは久々全部見た。でも、年始の日テレのなんとか荘とおんなじ感じですけど。まあ、おもろかったからいいけど。

にほんブログ村 グルメブログへ
 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

2016/06/12

サントリーレディースオープン&宝塚バルを楽しんだ件

これでストレス解消してきたら・・・、と女子プロゴルフのチケットを貰いまして、ありがたし。

Dcim0530

まあ、人生初のゴルフ場であり、プロ観戦。

サントリーの冠なので、ビール売ってるし。

20160611_105335_570

新開地から神戸電鉄粟生線で結構時間かかります。最後は、バスで会場まで。

早速、ビール飲みながら見ますが、ゴルフ場って気持ちいいな。

これは、やっぱり始めないとと思ってしまった。

結構、近くで見れます。選手たちが身近に感じます。お目当ての選手がいれば次々追いかけていくし、固定の場所で腰を据えて、選手全員を見るのも可。
とりあえず、イ・ボミを追いかけます。
あるホールで、メチャクチャ至近距離で見れました。しかも、タッパーに入っていた食べ物をもぐもぐして、こちらを見てくれるもんだから、今日一の興奮でしたね。

ホールが終わると、次のホールに移動するのにプロレスの花道のようなところを通るのだが、この時も選手を近くで見れます。また、拍手や声をかけると「ありがとうございます」と返事してくれる選手もいて嬉しかったです。

イ・ボミは思ったより小さいけど、ムチムチしていて、しかもウェアーが可愛い。他の選手も着てるものが色鮮やかでおしゃれで見てるだけでいい。2割増で可愛く見えるし。

結論言って、また行きたくなりました。間違いなく日曜日のラストデイはテレビ中継録画して見るだろう。

帰りのバスや電車の混雑を考慮してイ・ボミ組が18ホール終わった時点で帰りましたが、意外と混んでなかったので、最後まで見ればよかったかな。

宝塚に戻り、飲みですが、今日は清荒神駅周辺でのバルの日で、行ってきました。
Dcim0529

イチバン行きたかったステーキの店にはすでに行列が。

仕方なく他の店から攻めます。

20160611_183513_722
軟骨ベーコン。ツマミに最高。ごんたくれ

一夢でたこ焼きとビール。

末廣寿司で鯖寿司とビール。一番搾りの小瓶が良かった。

ホルモン鍋 安元のホルモン美味かった。ビールとともに。女将もいい人でした

味味では獺祭が飲めた

へっついや ではビールと揚げ物

とみ神 ではねぎ焼きとビール。他の客が頼んでいたかき氷に惹かれた。

ステーキの店に再度チャレンジで並んでいると店主が出てきて、我々のひとつ前で品切れとのお達しが。(´・ω・`)ショボーン

仕方なく、歩いて売布まで行き、ラーメン桂でラーメン、餃子とビール。懐かしい漫画が充実。釣りキチ三平のサーモンダービーを読む。

もう、腹いっぱいで。満足な一日でした。

そして、今日は、京都に。少し観光してから、アサヒビールの店で飲み、

(飲んでばかり)

そのご、安い店を見つけて、ふれあい海鮮酒場。更に飲んで、眠くなりつつ家に無事戻った。

いい休みでしたね。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2016/04/20

永楽ダムウォーキング、超気持ちいい~!!

今日は、野暮用で実家へ。

時間あったので、久々、子供の頃よくバス釣りに行った永楽ダムへ。

その前に大池や稲倉ダムにも行ったが、釣りでけへんし。

まあ、永楽ダムも同じくなのだが、何しろ景観が良すぎるので、

ウォーキング出発。気持ちいい。ウグイス泣いてる中、森林浴レベルの緑の中を歩きます。

駐車場、トイレ、自動販売機もあり、ハイキングコースもいろいろ看板あり。

展望台がよさ気だが、今日は永楽ダムを1周しながら降りれるとこないか探しながら歩きます。(釣りでけへんかな~と、まだ諦めてへんし)

奥永楽池まで足を伸ばす。途中、バス発見!!m9(^Д^)プギャー

釣りたい気持ちを抑えて、歩きます。

Dcim0473

Dcim0475

Dcim0480

ウォークマンを忘れたので、BABYMETALはおあずけ。

でも、通常のウォーキングや車の中では聞きまくりです。

ハズレの曲がない。少し前にハマったAAAは個人的にはハズレ曲もあったので、熱が冷めるのがそこそこ速かった。

さて、どこまで継続するか。DVDは毎日見て、全曲ノリノリです。
ファースト・アルバムも買いました(ドハマリ中)
これも、全部いいんとちゃう。

なめたらイカンぜよ!ってスケバン刑事ですがな。

あ~~、金曜日のMステ楽しみだわ~。早く見たい。┐(´д`)┌ヤレヤレ

2016/02/03

久々、豊橋

土日出張でした。

仕事でびっしり。

でも、でも、終わった後は行きましたよ。

こちら久々、だいだいや駅西店

懐かしい。七輪で焼きもの。大アサリ美味い。蓬莱泉のポン酒も美味し!!

でも、でも、その他は、コンビニでおにぎり(´Д⊂グスン

2次会はこちらも久しぶりのヴォーチェ

楽しい時間を過ごしました。

そして、連れがもみほぐしに行くというので、こちらは、垢すりへ。

初めての垢すりでしたが、意外と痛くはなく、気持ちよかったですね。

にほんブログ村 グルメブログへ

2015/10/21

久々、潮芦屋温泉 スパ水春へ。やっぱり天国です

今日は夕方より用事があるので、タチウオ行けないので、久々、温泉に。

潮芦屋温泉 スパ水春へ。

前回行った際に10時の開店すぐにもかかわらず、入場口で行列が出てきている状態で嫌気がさしていたのですが・・・。

どうも、ジョギンガーにロッカーを貸して、走ったあとに、風呂もどうぞ!的なコースをやっているようで、これで平日にもかかわらず開店直後に行列ができているようです。

という訳で、今日は10:30頃に行ったら、がら~~んとしてました。

風呂場に入っても、少々人がいるぐらいで、全く問題なし。

ジェット風呂が38℃位でちょうどいい温度。

ジェットバスからのシェイプアップバスを何度も繰り返し、こりゃ、夕方には筋肉痛だぞ・・というくらいの繰り返し。温度が低めなので、のぼせることなく、いい感じです。

その後、漢方薬草潮サウナで塩塗りたくって、汗かきまくります。

十分堪能した後に、炭酸泉で少し、うつらうつら(´△`)Zzzz・・・。o○

そして、再度ジェットに行き、最後はミルキー風呂でシメ。

ちょうど1時間ぐらいでした。

お茶かって、リクライニングルームでSPA読みまくり、昼寝して、2時前までまったりと

(´~`)。゜○


幸せですね。これで1200円はやはり安い。1日いてもいいくらい。

帰り際にお風呂を見たけど、やはり空いていました。平日が狙い目ですね。しかも、開店直後は避けての入場がミソかも。

また、帰り際、女子高校生が団体でジョギング用ロッカー使用で来場してました。

いい御身分ですな~。

夕方ですでに背中と腹に筋肉痛が出てきました。

やはり効果バツグンですな。ジェットは効くわ。

夕方は宝塚ホテルので会食。

2人で2万六千円    モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

こ、怖い・・・老舗ホテル。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

より以前の記事一覧

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ