2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

カテゴリー「旅行・地域」の53件の記事

2018/07/20

新潟出張&フィッシングビレッジ&散髪

昨日は日帰りで新潟出張。暑いのは暑いが32℃くらいで、優しい暑さ。
昼は茶屋長作で長作丼食いました。なんでも新潟では有名な店らしい。2階が食事処で1階が店舗となっています。アイスクリームも旨かったです。
帰りに新潟駅のぽんしゅ館で試飲。500円でコインを5枚もらい、5種類の酒が飲めます。
ランキング上位を中心に飲みましたが、小さいお猪口なので量は少なすぎる感じです。
20180719_162944_897
まあ、当然酒が足りないので寿司へ。
新潟産のトビウオ、さわら、まとうだい、生うに、いか、などなど、たらふく、そして、新潟のクラフトビールに日本酒も。3人で14000円ぐらいになった。
グレートジャーニーすることなく高崎で下車。結構早く着いたので、当然、早く目覚めますよ。
そうなると宮城フィッシングビレッジに行きます。
六時ちょうどぐらいに到着。人も少なめ。
朝からコンスタントに釣れます。センコー、イモ、TKツイスターのローテーション、カラーチェンジでばっちりです。そこそこのいい型も釣れるし、沖の噴水のところでもよく食ってくるし、今日はローライトなので着き場が違うようだとスタッフの人が言ってたな。
ほんと途切れなく連れ続き、ちょうど30匹となりました。
今日も距離感のおかしいのがいてもう、あきれるしかないな~~。
これだけはやっぱり苦手だわ。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
昼飯は当然、百盛へ。今日は、迷いましたが、麻婆豆腐定食に。やはり、台湾ラーメンが旨い。
20180720_123849_595
昼から散髪へ。
いいんだけど、やっぱり、顔そりが下手なんだな。
ほかの店も試してみるかなと。
その後、もみほぐしにも行ったんだけど、今日は外れで、こちらも他お店を探すかな。
さんまさんが普段出ない出川の充電させてもらえませんかやぐるナイにも出ている。面白いけど、なんか、最後に何でも出といたろ見たいな感じで少し心配です。
充電はおもろかったな~

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2018/07/03

ベトナム2

ビールは、333でバーバーバーといいます。これをメインに飲んでました。
20180627_192805_664
20180627_205900_770
20180628_145548_151
20180629_061430_284
20180629_190330_101

ベトナム行ってきた1

1週間の初ベトナムでした。
海外も久しぶり。
手続きもぎこちなく、なんとかチェックインして荷物を預ける。
入管も何も聞かれることなく終わりました。
何でも食ってやろうということで、1週間くいまくりました。
夜市では、値切りまくりするつもりもなったのが、熱入って、最終的には、
店のおばちゃん
「おー、マフィア・ディスカウント((+_+))」と嘆かれ。
駐在員
「私、しばらく、ここ、これない、・・・・、((+_+))」と嘆かれ、
同行者
「社長、次は何買うんですか?」の連呼!!!
という、モード入った最高に楽しいひと時でした。
マッサージもよかったです(健全なほう)
ホットストーンマッサージというのにはまりまして、毎回、寝てしまいました。
安いし、気持ちいいしで、最高でしたね。
健全じゃないほうのマッサージも、ぼられそうになりながら、自己防衛がドンピシャで
「俺も、成長したな~」なんて、感慨にふけりました。
普通の、街中の川で泳いでいるのはびっくりしました。
ホテルもいいとこばかりで、ジャグジーに初めて入りました。
以下、写真にて。20180624_233108_574
20180625_203649_360
20180626_000546_466
20180626_000628_195
20180626_185617_151
20180626_202726_372
20180627_174000_686

2018/06/19

北海道はでっかいどう~&近場のグルメ弁当

出張で行ってきました。
Dsc_0299
紋別と稚内。稚内に行く途中には、あの猿払川も通りました。
取引先の人の話では、釣りの話で盛り上がり、
なんと今では、猿払川はイトウが増えて簡単に釣れるらしい。
幻ではなくなったと聞いて、うれしいやら・悲しいやら。
いろいろうまいもんも食いました。もっと写真とっとけばよかったな。
20180606_210730_719
部下に教えてもらった弁当屋へ。
からあげ弁当特盛を頼む。
家までの車内がいい匂いで充満され、腹なりまくりです( ^ω^)おっおっおっ
食わなくても旨いのわかります。
20180618_184645_558
蓋閉じないし。
20180618_184658_646
 
予想通り、旨いす。(v^ー゜)ヤッタネ!!
買ってすぐの熱々だともっとうまいだろうな~、食うの決定。
これで680円という、CP最高。
大阪で大きな地震がありましたが、実家は問題なったよう。以前いた工場は問題なかったようですが、交通機関に影響が出て人が集まらずフル生産とはならないようです。
前日、こちら群馬でも自信があり、事務所は結構揺れました。現場に行くと、まったく気づかない人も多く、あるあるですな。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2018/06/01

お疲れです・・でも充実の日々、ということで 本気の婚活宣言!!

さて、ここのところ、忙しくしていますが、初めての仕事等もあり、面白いな~~と。
そんな中、春夏スーツをもう一着ほしいなということで、楽天で物色。
いつも通り、やっすいやつやん~、のを購入。
ふと画面に婚活のアンケートがあったので、やってみた。
すると、次の日に電話がかかってきて、あれよあれよのうちに、店に伺うことになった。
ちょっと話を聞くつもりが、結局、2時間以上も話をしていました。
こっちでは、休み不定期、今までのような知人紹介もままならん、という悪条件、しかし、
仕事は忙しくないので、平日も早く終わり、結構、手もちぶたさで、ジムにでも通おうかと
考えていたので、ここは、本気で婚活に取り組もうかと。
担当の人との相性も良いし、縁を感じるし、ネタにもなるので ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
次回、契約予定です。
初回に15万くらい。そのご、月15000円ぐらい。意外と安かったなと。
こういうので、一番おっくうに思っていた、独身証明書が実費のみで手配してくれるという
のを聞いて、決めました。
どうなるか、こうご期待!!
来週、北海道に出張です。しかも、稚内。東京時代に、幼馴染を頼り、イトウ釣りに行った
猿払も通るようだ。さらに、今月末に海外出張の話も来ています。
どうしたのでしょうか?充実しまくりじゃないですか。
今日は、朝からいつものところに行きますが、さすがに、もう奴の姿は見えん。
でも、気持ちの良い天気でした。
1527817983558
いったん、家に戻り、洗濯してから、洗車に行く。
一番高いやつ+下回り+泡というフルコース。
シートのごみの吸引やマットの洗浄もやり、豊橋時代の砂もだいぶきれいになりました。
再来週、元上司が出張で来るし、その際に送り迎えんもせんといかんので、きれいにしといた。
帰りに、厚切りロース肉を購入。それと、キンメダイが旨そうだったので。
Dsc_0295
キンメダイというと、煮付だろう。
ネットで調べて(調味料はそろってるもんね)、作ったら、魚が新鮮なので、初めてでも、結構うまくできた。
Dsc_0297
旨し。
昼から、久々、竹沼へ。平日なのに、結構人多い。今日は、ウォーキングもかねてなので、
ランガンで時計回りに打ちまくります。やっぱり、ここは、釣れそうで釣れない。
結局、3時間ほどかかった。約8000歩。
帰って、「最後にカツ」をイメージしたカレーを。
1527845871684
(ノ∀`) アチャー
まあ、雰囲気だけでも。
録画ものとしては、やれたかも委員会が面白い。白石麻衣が結構きわどいセリフをサラッと言ってるし。佐藤二郎さんははまり役だし、山田孝之はさすがだしで、キャスティングの妙というところかもしれんな。完璧なキャスティング。もうひとりの受付の女の子をかわいいし、なにより、毎回のやれたかも女性がみなかわいいので、言うことなし。
さんまさんと女芸人の旅もよかったけど、長すぎるわ。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへにほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へにほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2018/03/27

老房からの、高速バス、そして高崎生活始まる

引っ越し直前で新日のアメリカ大会のライブがテレ朝2で放送があり、これを見てました。メインのヤングバックスとゴールデンラバーズはいい試合でした。

結局、我慢できず、妙樹に。

チーズチキンカツ600円。コスパ最高ですな。
20180326_182651_535
でも、さすがにきついのか、つけもんとソースが皿に入って出てきた。以前は、食い放題、かけ放題やったのにね。それでも十分に安いけど。テーブル席もなくなり、回転率を上げようとしてますね。頑張ってほしいところです。

まだ時間があるので、高速バスの待合所へ。

なにここ?という感じのおしゃれな感じではあるが、この近くにバスなんて来るのか?という立地。とりあえず、荷物を預かってもらい飲みに行きます。

門構えが高級すぎて、ちょっと入りずらい。

老房という中華料理屋です。

レジェンド3名含め7名での飲みです。懐かしい話や昔の暴露話等、やはり来てよかった。特に久々あったレジェンドの一人には、ありがたいお言葉をいただいた。お客様対応の時は、「お客様の目を見て話を聞くことが大事」。これが、結構できていない人が多いようです。

宴もたけなわですが、バスの時間になったので、皆さんと熱い握手をかわして退散です。
先ほどの待合所で少し待ってから、集合がかかる。そして、先導係についていき、けっこうな距離を歩いて、バスまで。若い女性率高い( ´艸`)プププでも美人率は低いな。

バスは3列で席が半個室のように囲まれている。男が後ろで女性は前という感じ。
10時出発で、川崎あたりで渋滞につかまり1時間ほど遅れて東京駅に到着。暑くてほとんど寝れんかった。(´;ω;`)ウウ・・・

20180326_215849_763

そこから、新幹線で高崎まで行き、10時前に不動産屋でカギもらい、10時半ごろ荷物到着。1時間ほどで搬入終了。エアコン設置、ガス開栓、車届等、いろいろあって、寝不足で荷ほどきもままならん。ネットはつながったが、BS、CSがうつらん。スカパーの契約はどうなるのだ。明日は、転入届と免許の住所変更。車で街散策し、上州屋にいざ行かんですね。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

2017/08/23

琵琶湖ヘビキャロ&近江ちゃんぽんの巻

最近、YOUTUBEでバス釣りのおもろいチャンネルにはまっており、琵琶湖でのヘビキャロを多用しているので、今日琵琶湖に行ってみた。

朝、4:30起き。5時前には出発して、6時には竿振ってました。近いな~。高速代は2000円ちょっと。青野ダム行くのと時間はあまり変わらん。

まずは、いつもの3パターンでやってみる。ランガンしまくりですが、結構人多い。平日なんだが。

漁港でテトラ堤防があり、そこで、スモラバを際に落とすと、いきなり来た。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

フィネスなんで、抜きあげられるか微妙だったが、ハンドランディングできそうもないので、思い切って引っこ抜く。30ちょいぐらいか。

しかし、・・・・、テトラの隙間に落ちてしまい、写真取れず。

その後、さらにランガンしていくが、さすがに疲れてきたな~。めちゃくちゃ暑いし。

もう、9時でした。3時間もやってた。

コンビニ行って、三ツ矢サイダー復刻版を一気飲み。昔の味らしいが甘いわ~。砂糖たっぷりって感じ。甘味料とは違うな~。

そのまま、ブンブンに行き、待望のヘビキャロの仕掛けを購入。

そして、以前来た時に気になっていた近江ちゃんぽんなるものを食べてみようと思い、

ちゃんぽん亭へ。野菜一日ちゃんぽんと半チャーハンを注文。

ちゃんぽんはいわゆる普通のちゃんぽんのようにスープが白いわけではなく、しょうゆ味ですね。野菜たっぷりで、結構脂が入っており、スープの表面に脂がたっぷりいきわたり、スープが冷めないようになっている。

旨いすね。好きな味です。スープ完飲しました。

チャーハンもいい出来です。最近、ごはんパラパラをパサパサに仕上げる店によく出くわすが、ここは、飯粒一粒ずつに油がコーティングされていて、いい感じのパラパラ感出てます。

20170823_114116_716

いったん、琵琶湖へ戻り、今度は西岸に行く。有名な自衛隊前、カネカ前、違う意味で有名な雄琴、すごいな~_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

でも、釣り場がよくわからんし、車混むしで、東の方が好きだな。というわけで、琵琶湖大橋150円で渡って、近くの釣り場で、ヘビキャロを試す。

シンカーが40g近くあるので、もうここは、あいつの出番です。

サーフで使っていたPEエボとエクスセンスです。

Dcim1018

こいつで爆投げ。倍ぐらい飛んでます。

ウィードをぶっちぎりながら寄せてきますが、う~~~ん、よくわからん。

まあ、通常のバスロッドでは届かないところを狙えるのでいいのは間違いないが、

さて、どうなんだろう。と、あたりもないまま終了です。

こいつは、青野ダムでも行けるんじゃないかと( ̄ー ̄)ニヤリ

特に、ボート入れない方だと。

今度の日曜日に試してみるか。

PEエボで全力で投げるのは久々だが、気持ちいい。

太刀魚はもう少し先になりそうなので、なんとか、こいつで1匹あげたいところ。

帰りも3時前に出て4時には着いたので、まったく問題なしだな。

琵琶湖も通ってみるかな。

Dsc_0311

久々、一眼レフカメラ持っていきました。景色もいいですからね~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

2017/08/15

盆休前半充実

初日の朝はいつも通り会社へ。問題ないのを確認して梅田へ。

ミックスジュース飲んで、青空で時間がないので足つぼ60分で。足の裏痛いわ。内臓弱ってそうやな。気をつけよ。
その後、難波へ。プロ研I氏といつものはつせでコース&飲み放題。
いい気分のまま、一度梅田へ戻り、イチバンでルアーを物色。もうすぐ、ヤフオクで落としたアンバサダーが来るので、ポンパドールJrを購入。2000円越えのルアーを買うのも久しぶりだな。酔っぱらって釣具屋いったらあかんわ。(;´д`)トホホ…まあ、そよかぜに行ったつもりでええか。結局合計9000円オーバーと、買いすぎたか。wobbly
そういえば、駅前ビル内を移動していたら偶然会社の人と会った。何という偶然。
ほいで、6時からいつもの天国で地元の連れと飲み&ボーリング。楽しく終了。
実家に帰り、ゆっくり。テレビで日本の職人がギリシャの困っている人のためにその技術で解決する番組があり、興味深く見てた。すごいね職人さんは。LIFEも深キョンが良かった。
姪っ子二人は、今日は下の子も泣かずに、お菓子をくれる間柄までは持って行けたのが収穫。ちょうど、ニュースで今はお年玉ならぬお盆玉ってのが流行ってきているというのをやっていたが聞こえないふりをして、チャンネル変えました。
ほいで、地元の連れと、懐かし場所巡りを2時間ほど。出身小学校、中学、
Dcim1002
マラソンコース、大池、お好み焼き屋跡、永楽ダム、
Dcim1004
そして、最後に牛神池。奥のほうの池を発見したのだが、どうも大きさや、端っこのほうにあったマンホールがないので違う池だったようで落胆して、戻ろうとしたら、入る道を発見。川口浩ばりに登っていくと、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あったがな。マンホールもあるし、間違いない。なんかすごい感動した。まだあったとわ。
Dcim1006

2017/03/01

1か月分の話題が満載の件

あっという間に1か月たってもうた。

別に何があったわけでもなく、まあ、今年も関西残留となりましたんで、楽しんでいこ。

でも、異動でお別れになる人もいて、まずは、京都の錦市場でB級グルメツアーです。
日本酒の試飲ができる店があり、少ないながらも何杯も飲ましてくれるので、いい気分になり、つまみいろいろ、そしてすぐに居酒屋に。昼酒のうまいことよ。そのまま、いろいろ神社や寺回って、最後にまた居酒屋で結局京都出たの10時で家に着いたの12時前ということで。
Dcim0798

そして、バレンタインデーには、食べたかった小山進のチョコもらってうれしかった。この人天才だな。
Dcim0793

そして、さよなら鳴門競艇ツアー。
途中、観覧車に皆で乗る。
観覧車なんて何年ぶりだろうか。しかもスケルトンで下が見えて、みな子供のように怖がって大笑いでした。
Dcim0820

そのまま、徳島です。
当然、徳島ラーメンでしょうということで、有名店らしいところへ。すごい行列ですが、回転早いので、それほど待つことなく、中肉そば・卵入り。
Dcim0838

少し少なかったですが、見た目よりあっさりしてうまかったです。
まあ、並ぶほどではないですが。
Dcim0840

そして、鳴門競艇へ。
連れが、いきなり駐車場で1000円拾うという、この後期待させるハプニングが。
しかし、それほど、当たることもなく進んでいったのですが、最後のほうで皆当たって、先生役の主人公が全く当たることもなく終了という、不運の1000円という結末でした。

その後、いろいろ飲み会もあり。

やばいです、体重が戻ってきている。
これはいかん~~~(;´д`)トホホ…  75kgまで来てる。
ということで、ジャージと靴を新調して、またウォーキング&打ちっぱなしです。

釣りは、もう少し暖かくなってからかな。

プロレスは、前回の新日大阪大会いけなかったので、尼崎大会をプロ研で行くことにした。鈴木みのるVS柴田勝頼が楽しみ。裏メインは真田VSヨシハシ。バタフライロックでまた決めてほしい。

まだまだ、歓送迎会が続きます。

あ、あと、この間の会社の歯科検診で虫歯が2本発覚。
10年以上ぶりの歯医者に今日行きます。
会社の人に評判のいいところを聞いて、電話したら今日の最後に空いているそうですが、時間が短いので治療までいかないかもとか言ってたな。まあ、いいでしょう。

あと、パソコンも新調。といっても中古品をネットで購入。29800円。初NECです。今まで富士通しか買ったことないけど、もう、何でもいいわ。

さて、楽しんでいこ~。

昨日のM-1はまた微妙だったな。

今日、気になっていた宝乃湯に行ってきました。

9:00からやってるみたいですが、10時ごろつくとすでに駐車場にはかなりの数の車が。券売機でチケット購入。バスタオル忘れたのでバスタオルも合わせて1000円ごえ。

ジェットを探すといい感じのジェットあり。これはいいです。茶色い湯の温泉もあり、塩サウナもありで、結構いいです。1時間ほど満喫しました。近いし、これからは打ちっぱなしの後の温泉がいいかもね。この時期の露天風呂は最高です。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2017/01/19

散髪すっきり&マッサージですっきり

飲み会続きで体重が増加傾向・・・(A;´・ω・)アセアセ

そんな週末も飲み会。

まあいいか、旨い酒飲めるしな。旨いうちに飲んどこ。

さて、前回散髪した時、えらい目にあったので、絶対店変えようと決意したわけで。

ホットペッパービューティーで紹介されていたに予約入れ行ってきました。

店に入った瞬間の「場違いさ」を感じ、すぐに出ていこうかと思うほどのシャレオツな店でして、少し待ち時間があったので気持ち落ち着かせ、いざ頼もう~~~。

店長は見かけからもファンキーな感じでしたが、いざ話してみると、至って普通で、いろいろアドバイスをしてくれるので、逆噴射をうまくカバーしながらの軽めのツーブロックで決定。最初、ベリーショートツーブロックにしようとしたら、「会社大丈夫ですか?」と真顔で聞かれたのには驚いたけど。いい感じに仕上げてくれました。さすがプロ。「若返りましたよ」という決め台詞もあり。そして、特筆すべきは、顔剃とシャンプー。これは、女性がやってくれるのだが、特に顔剃りは気持ちよしです。前回の散髪で完全に嫌になったのが、この顔剃りがメチャクチャだったからで、野菜の皮むきのごとく、カミソリをバシバシ入れてくるし、痛いしで、もう、恐怖感じたし。そんな地獄からの天国行き。メチャクチャ丁寧にやってくれるので、寝そうになったわ。これで、3200円て、安すぎだろうに。また、行くの決定です。

すっきりしたところで、いつものマッサージです。今日は店長。この人、腕や知識はスゴイんだけど、痛がると嬉しそうに笑うんですよ、声だして、アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!
今回は、前回よりも疲れてて全身カチコチらしい。帰りに、「体心配です」と真顔で言われた。

さて、今週末は初プロレスに行きたいところ。大阪府立で大仁田、船木、長与千種らによる電流爆破があるみたいで。他にも大谷、金本コンビも見れるなんて、絶対行こう。

より以前の記事一覧

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ