2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の409件の記事

2018/09/28

やっとおちつくわ~、それでルーチンワークを固定

仕事上の直近の課題をなんとかクリアー。というか偶然なんだろうが、なんだろうが、OKはOK。運を呼ぼ寄せたこちらの勝ちである。
という風に、考えることにしている。
これをやったから大丈夫と確信をもって結果を待っていたわけではないのだが、まあ、やることはやって、少なくとも前進はしているわけで、それを、たまたまという人もいるが、たまたまでも、少ない確率のなか、引き当てたわけだから、引きの強さを持っている。もしくは、持つようになったわけです。ここは素直に喜びましょうということで、飲みをすることになった。よし!
そうはいっても、厳しい状況にあるのは変わりないわけで、昨日は取引先から珍しくかなりのきついお言葉をいただきましたが、すんなり受け流して、今日は、朝から宮城です。
20180928_102932_729
今日は朝15℃以下だったので長袖です。
センコー3インチのノーシンカーで退屈しない程度に釣れました。
今日の発見は、センコーは片一方が少し太くなっているので、そっち側に針をつけていたのだが、結構脆いので、すぐに頭が欠けるので、試しに細いほうに針をつけると、こちらもいい動きをする。バックスライドするやん。
ということで、今日はこのセッティングでよく釣れました。
帰りに玉村宿に行き、毎度のミンチカツ。旨し。昼時だが、回転は速い。から揚げも旨しで、蕎麦は、まあこんなもん。
20180928_123355_225
20180928_123506_634
そして、いつ戻り、ジムへ行き、みっちり2時間やってきました。筋トレ45分、ランニングマシン1時間、風呂15分という感じです。
テレビいろいろ。録画はいろいろしているが見る暇がないというよりも、時間はあるが、見る気にならない。そんな中でもやっぱり、セブンルールの安定感は半端ない。録画したものを全部見ている。チコチャンも、なんかもうあきたし、72時間は当たり外れがね~。モニタリング今回は面白かった。有村架純が素手でおにぎり握っていたのはびっくりですな。今どき、手袋するのが当たり前になってる中、ファンとしては、当然手袋なんていらんだろうけどね。あっぱれ!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2018/09/21

今度は中国&健康診断でまさかの・・・

というわけで、来月、中国出張決まりました。
いろいろ準備が忙しくなりそうです。
そんな中、会社の健康診断に行けなったので、直接病院へ行って受けてきました。
小さなクリニックで、結構待たされましたが、視力をはかるという段階になって、
待合室に連れていかれ、そこの掲示板に貼られている、昔からある五十音やCの記載され
た紙の前に立たされ、これまた昔によく見たことのある、片目を隠すためのしゃもじのよう
なものを渡され、まさかの待合室の皆さんの視線集まる中での視力検査
(/ω\)ハズカシーィ
イメージ図
Hoken01_b_05
ちょっとした罰ゲームですがな。
就職してからは、視力検査は、双眼鏡みたいなやつをのぞき込んでやるタイプしかやったことなくて、つい、今どきこんなのあるんですか?と大声で言ってしまいました。

2018/06/01

お疲れです・・でも充実の日々、ということで 本気の婚活宣言!!

さて、ここのところ、忙しくしていますが、初めての仕事等もあり、面白いな~~と。
そんな中、春夏スーツをもう一着ほしいなということで、楽天で物色。
いつも通り、やっすいやつやん~、のを購入。
ふと画面に婚活のアンケートがあったので、やってみた。
すると、次の日に電話がかかってきて、あれよあれよのうちに、店に伺うことになった。
ちょっと話を聞くつもりが、結局、2時間以上も話をしていました。
こっちでは、休み不定期、今までのような知人紹介もままならん、という悪条件、しかし、
仕事は忙しくないので、平日も早く終わり、結構、手もちぶたさで、ジムにでも通おうかと
考えていたので、ここは、本気で婚活に取り組もうかと。
担当の人との相性も良いし、縁を感じるし、ネタにもなるので ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
次回、契約予定です。
初回に15万くらい。そのご、月15000円ぐらい。意外と安かったなと。
こういうので、一番おっくうに思っていた、独身証明書が実費のみで手配してくれるという
のを聞いて、決めました。
どうなるか、こうご期待!!
来週、北海道に出張です。しかも、稚内。東京時代に、幼馴染を頼り、イトウ釣りに行った
猿払も通るようだ。さらに、今月末に海外出張の話も来ています。
どうしたのでしょうか?充実しまくりじゃないですか。
今日は、朝からいつものところに行きますが、さすがに、もう奴の姿は見えん。
でも、気持ちの良い天気でした。
1527817983558
いったん、家に戻り、洗濯してから、洗車に行く。
一番高いやつ+下回り+泡というフルコース。
シートのごみの吸引やマットの洗浄もやり、豊橋時代の砂もだいぶきれいになりました。
再来週、元上司が出張で来るし、その際に送り迎えんもせんといかんので、きれいにしといた。
帰りに、厚切りロース肉を購入。それと、キンメダイが旨そうだったので。
Dsc_0295
キンメダイというと、煮付だろう。
ネットで調べて(調味料はそろってるもんね)、作ったら、魚が新鮮なので、初めてでも、結構うまくできた。
Dsc_0297
旨し。
昼から、久々、竹沼へ。平日なのに、結構人多い。今日は、ウォーキングもかねてなので、
ランガンで時計回りに打ちまくります。やっぱり、ここは、釣れそうで釣れない。
結局、3時間ほどかかった。約8000歩。
帰って、「最後にカツ」をイメージしたカレーを。
1527845871684
(ノ∀`) アチャー
まあ、雰囲気だけでも。
録画ものとしては、やれたかも委員会が面白い。白石麻衣が結構きわどいセリフをサラッと言ってるし。佐藤二郎さんははまり役だし、山田孝之はさすがだしで、キャスティングの妙というところかもしれんな。完璧なキャスティング。もうひとりの受付の女の子をかわいいし、なにより、毎回のやれたかも女性がみなかわいいので、言うことなし。
さんまさんと女芸人の旅もよかったけど、長すぎるわ。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへにほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へにほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2018/04/14

いきなりのグレートジャーニー

先日、展示会のお手伝いということで大宮へ。

仕事終わりに飲みをしたのですが、二杯目から冷酒という無茶をしてしまい・・・。

その前に、2時間近く大宮駅周辺を探索しまして、西口は今一つ開けてなくて、

東口はいい感じの小さな商店街というか飲み屋通りがあり、てっきり、東口の店だろうと思っていたら西口だったという大外れ。いい店でしたが、後半寝ていて覚えてないし。

そして、何とか二人で新幹線に乗り込み、結構混んでいたので、ばらばらに座ったところまでは覚えているのですが、次の瞬間は、車掌におこされたところ。

(;´д`)トホホ…

やってもうた。しかも、外の風景は見たことないし、どこやねん。

20180413_002336_880

「長野駅」

(´;ω;`)ウウ・・・

20180413_003627_858

なってこったい。終電終わってるし、明日の始発だったら乗れるよという紙をもらって改札を出ましたが、人おらんわ。

駅近くにいくつかホテルがあるので行ってみたが、どこも満室。

もう、気力なし。

駅の中の少し奥まったところで横になって寒さに耐えます。

0時過ぎで、6時の新幹線かよ~~~。

途中、なんどかおっさんから大丈夫と声をかけられたが、なんとか流して、6時まで、少しは寝たのかわからんが、長い長い時間だった。

6時の始発で高崎に戻ると、ものの30分ほどで着いた。近いやん。

あとあと考えるとネットカフェに行けばよかったと後悔したが、あの状況では無理かなと。

ということで、初グレートジャーニー、新幹線編を早くも経験してしまったの巻。

2018/04/07

竹沼&パスポート&換気扇&孤独のグルメ シーズン7

昨日も早朝から竹沼へ行ってきました。相変わらずのノーバイトですが、またまた、ランガンで2時間かけて1周しました。でも、今回は、泳いでいるバスを見ました。前回ほどフナの乗っ込みはなく、静かな湖面でしたが、悠々と泳ぐデカバスを数匹確認しました。残念ながら、フリックシェイクを投げ込んだのですが、見向きもされませんでした。

早めに帰ろうとしたが、そうもいかず、9時過ぎに帰宅。

さて、どれから行こうかと。

まずは、ETCカードの期限切れ更新の件で、数か月前に直近で使用履歴ないとカードの更新されませんと案内が来ていました。琵琶湖行まくりで使いまくってたので関係ないわいとほっていたら、使用履歴無いので更新しませんというはがきが来ました。なんでやねんと電話すると、どうも、以前に違うカードも作ってるみたい。????、まったく記憶にないが・・・。
なんか嫌な感じだが、とりあえず、もうなくなるので良しとしよう。

次は、関電。これは、完全にクレームの電話になりそうなので、最近お気に入りの強炭酸水を飲んでから電話する。
引っ越しするのだが繁忙期なのでネットでの申し込みが便利ということだったので、関西電力には引っ越し前の停止申請、関東電力には引っ越し先での開始申請をしていました。

これは、同時にできるそうで、関東と関西の手続きが一気にできるという触れ込み。引っ越し前に関西電力からは停止の受付完了のメールが来ていたが、開始申請の完了メールが引っ越し前日になっても来ないので、電話で問い合わせしたところ、かなり待たした挙句、関東電力での手続きの完了の確認は取れないが、使ってもらって結構、という、いい加減な感じの返答をもらっていたので、引っ越し先でも気にせず電気の使用を開始しました。

しかし、検針員が、「開始手続きの確認ができていないこの部屋で何電気使ってんねん」的な紙を郵便ボックスに入れていったので、完全にトサカに来たぞ~凸(`Д´メ)状態になったというわけです。

結論から言うと、開始申請の受付は完了しており、行き違いでその紙を投函してしまったということらしい。調べて折り返しますという担当者でしたが、ちょうどETCカードの件で電話していたので出れなかった。留守電に上記の内容を入れてもらっていたので十分だったのだが、その後、何度も同じ番号から電話がかかってきて、それらも出れなかったが、17時頃にかかってきた4度目の電話には出れて、なんでも、転送設定になっていたので、ちゃんと留守電を聞いてもらっているかわからないので電話したという、なんともご親切な対応を受けたので、こっちが恐縮してしまった。

キッチンの換気扇もモーターとかがダメになったのではなく、ちょっとした接触によるもので、ものの5分ほどで終了。これで料理しまくれる。

さっそく、具沢山のみそ汁を作る。

さて、こうなるとやはり炊飯器が欲しくなるな。レンジアップの飯もうまくなってはいるが、飯を炊きたくなってきた。ヤマダ電機で炊飯器を見ていると、ほんと、ピンキリ。いいやるで7-8万なのに、やすいのは1万以下。そこそこいいやつを買いたいな。

仕事でパスポートが必要になるので、申請に行きました。調べてみると高崎駅のビルにあるそうです。近っ~。3回に上がると、献血ルームと共にパスポートセンターがありました。献血ももうすぐできるようになるわ。必要な書類等はそろっているので、そのまま上がっていくと、すぐに担当者が一つずつ確認してくれ、申請書を書いて15分ぐらいで終了。はやっー、ほんと、最近の行政の事務処理は早くなってるな~。交付は1週間後です。

コンビニの真ん前のマンションにしてやっぱりよかったわ。
なんか、妙に甘いもんが食いたくなる時があるんですよ。腹減るときもあるしね。
今日も、孤独のグルメシーズン7の初回を見ていて、思いっきり腹減ってきたし。なるほど、初回にこんなガッツリのとんかつ持ってくるか。

今日は、仕事で富岡へ。富岡製糸場が有名、週末ということで、渋滞か!!と思いきやまったく観光客がいまへんな~。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2018/03/28

忘れてた、生田神社でお参り

老房の前に、生田神社でお参りしました。

もちろん、「陣内みたいに離婚してもいいから1回結婚させてください」と・・・。

( ´艸`)プププ

桜がきれいで、外国人観光客が大勢いました。

20180326_175702_221

2018/03/27

老房からの、高速バス、そして高崎生活始まる

引っ越し直前で新日のアメリカ大会のライブがテレ朝2で放送があり、これを見てました。メインのヤングバックスとゴールデンラバーズはいい試合でした。

結局、我慢できず、妙樹に。

チーズチキンカツ600円。コスパ最高ですな。
20180326_182651_535
でも、さすがにきついのか、つけもんとソースが皿に入って出てきた。以前は、食い放題、かけ放題やったのにね。それでも十分に安いけど。テーブル席もなくなり、回転率を上げようとしてますね。頑張ってほしいところです。

まだ時間があるので、高速バスの待合所へ。

なにここ?という感じのおしゃれな感じではあるが、この近くにバスなんて来るのか?という立地。とりあえず、荷物を預かってもらい飲みに行きます。

門構えが高級すぎて、ちょっと入りずらい。

老房という中華料理屋です。

レジェンド3名含め7名での飲みです。懐かしい話や昔の暴露話等、やはり来てよかった。特に久々あったレジェンドの一人には、ありがたいお言葉をいただいた。お客様対応の時は、「お客様の目を見て話を聞くことが大事」。これが、結構できていない人が多いようです。

宴もたけなわですが、バスの時間になったので、皆さんと熱い握手をかわして退散です。
先ほどの待合所で少し待ってから、集合がかかる。そして、先導係についていき、けっこうな距離を歩いて、バスまで。若い女性率高い( ´艸`)プププでも美人率は低いな。

バスは3列で席が半個室のように囲まれている。男が後ろで女性は前という感じ。
10時出発で、川崎あたりで渋滞につかまり1時間ほど遅れて東京駅に到着。暑くてほとんど寝れんかった。(´;ω;`)ウウ・・・

20180326_215849_763

そこから、新幹線で高崎まで行き、10時前に不動産屋でカギもらい、10時半ごろ荷物到着。1時間ほどで搬入終了。エアコン設置、ガス開栓、車届等、いろいろあって、寝不足で荷ほどきもままならん。ネットはつながったが、BS、CSがうつらん。スカパーの契約はどうなるのだ。明日は、転入届と免許の住所変更。車で街散策し、上州屋にいざ行かんですね。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

2018/03/13

引っ越しのめんどくささ&いつものやつで郵便局に迷惑かける件

荷造り面倒くさい。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

いらんもんゴミで出すの面倒くさい。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ゴミで出すのに、空にするの面倒くさい。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ライフラインの手続き面倒くさい。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

不動産業者に出す書類かくの面倒くさい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

いつものことながら、面倒くさいね。
今回はさらに光回線の撤去がある。
ドコモ光を引く際には、別に現状復帰の話はなかったと思うが、5年前なんで記憶がおかしいか。ドコモのお姉さんに切れかけて、申し訳なかった。
結局、現状復帰で工事必要ということでなんとか引っ越し前に工事の空きがあったので助かった。

そして、引っ越し前の恒例行事といえば、これですよ。

1520901045843

写真だとわかりにくいが、100円以下の小銭がたんまり。
この5年間でたまった小銭全部を入金するという儀式です。
小銭持ちたくないんで、その日に手にした小銭はずべて花瓶等に入れており、このかばんに全部入れると片手では持てないぐらいの重さに。

前回の教訓でなるべくゴミが入らないように注意。それでも、ピンとか入ってたけど。
ゴミがあると計算機に詰まって、計算に時間がかかるからね。前回は1時間以上かかり、6万円ぐらいだった。

今回は9:00の開店と同時に持っていくが、重くて、怪しい奴の動きで注目を集めてしまう。さらに、鞄からバケツに移すのに「ジャラジャラ」音が郵便局中に響き渡る。

何回、さらっただろうか?結構な時間、注目を集めながら完了して、さてどれぐらいまつかな。途中、男の人が、「これ、かなり重いでしょう?」と声をかけてくれたが、「めちゃくちゃ重いですよ」の返答で苦笑い。

今回は、1時間たたないうちに呼ばれ、「77,653円」と。前回越え。今回は、琵琶湖へ通い始めて、駐車場代の100円玉 をたくさん使ったので、もっと行ってたかも。

嫌な顔せず、対応いただいた郵便局員さんに感謝。

今日は、部の送別会、明日は課の歓送迎会とまだまだ続きます。

2018/03/07

フィールダーのリコール終了

行ってきましたよ。

予約時間より少し早く到着したが、名前を言う前にすぐに対応開始。ほぼ1時間で終了。

本読んで時間つぶしていたが、特に営業されることもなく。

店舗への電話対応を聞きながら、今一つだな~とか考えているうちに終わったから、まあいいかな。

フィールダーのカタログ見ていたら4WDもあるんやな。

C-HRもいいしな~。

2018/03/03

さて、これから忙しくなるぜ

本日、2社による引っ越しの見積りあり。フイールダーのリコールは来週予約完了。来週は観送迎会、引き継ぎと色々あり🐜

より以前の記事一覧

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ