2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の418件の記事

2019/08/16

来ました。昔の友から、連絡が!!

はがきを出して、数日たちましたが、メールが来ました。

 

「最初は、どこかの探偵社かと思った。

 これ見た、娘が「パパ、チャラい」と大爆笑していた。」

 

という嬉しい報告と共に。

 

彼とは、というか先日あった同級生と共に、学生時代にちょっとした思い出があったのを思い出した。

 

学部内のコース単位で関西への複数企業へ見学旅行に行った際、

夜の街を何人かで徘徊し、怪しい「のぞき」部屋に呼び込みに誘われ、全員で入った。

 

そこには、スケベ根性で無限大に想像と股間を膨らましていた自分に社会の厳しさをまざまざと実感させる怪物が出現。

暗い狭い仕切りで逃げ場のない状況になり、プチパニック。

いわゆるたけのこ剥ぎが始まったのだが、そんな金あるわけなく、

財布の中身見せて、金ないんで、すいません~~~と店外に逃げだしたら、

同級生数人がすでに出ていて、呼び込みのおっちゃんと揉めていた。

 

今考えると、1000円で入って、自分たちの欲求を満足させることができるわけなんだけど、

その頃は、皆風俗なんて行ったことなかったので、「めっちゃ、安いやん、さすが大阪」

とか言いながら、意気揚々と入店していったんだけど。

 

しかし、そんな我々にも強者が一人いて、出てこないんですよ。

そいつ以外、全員出てきたのに。

結局、小一時間皆で店の前で待っていたら、やっと彼がすっきりした顔して出てきて、どうしたん?と言わんばかりのキョトン☺

 

その後、飲みに行って、みんな同じ状況だったらしく、いかにすごい怪物から逃げてきたかの武勇伝合戦になり、

一人最後までクリアーした彼は、その日から勇者化した。

そして、この残念な物語を一生忘れないぞと、その時、一緒に入店したのが7人だったので、

 

「俺たち、セブンスターズの友情は永遠に不滅だ~~~」、と叫んで完敗、いや、乾杯した!

 

 

でも、この間その話を思い出して懐かしんでたら、

セブンスターズの7人て、・・・全員思い出せん。

 

となって、これは紐解かねばと、一人ひとり当たっていく過程で、今回の「チャラ男」が出てきたわけですわ。

 

これから、セブンスターズを一人ずつ集めていき、また、みんなで集まり、怪しい店に突入して失敗したい・・・(^^♪

 

 

2019/08/13

とうとうきましたか。身近な人の死について

お盆ですね。

 

以前、何度か飲んだことのある会社の先輩が亡くなったと訃報が入りました。

 

現在、出向の身で、連絡体制が良くないグループ会社経由では連絡来ずで、気を利かして後輩がメールを転送してくれた。

 

結婚式は好きだが、葬式関係は、ほぼ行くことなかった。直近では、親戚の叔父の通夜に顔を出したぐらいか。

 

部下の多い課長のときも、親等の近い親類が亡くなった部下は出なかったので会社代表で行くこともなかった。ほかの部署の課長は、たまに出ているのを見たけど。

 

とうとう、そういう連絡が入るかと思う一方、もっとショックを受けて落ち込むのではないかと考えていたが、意外と冷静な自分がいる。。

 

その人はもともと病気を患っていたのを知っていたのもあるので、少し、心の準備もできていたのかもしれないし、そこまで、親しい間柄ではなかったというのもあるかもしれない。

 

身近な知っている人が亡くなる年代になってきたかと。今月誕生日で48歳になります。

 

これからは結婚式よりも葬式に出ることが多くなる転換期に入るのだろうと。

両親も今は健在だが、いつ、逝ってもおかしくない年だから、こちらは心の準備というよりは、できうる限りの親孝行をしていくことを優先していくことを改めて思う。

 

そんな、私よりもつながりの強かった者がいたのだが、退職して、一度連絡は取れたが、その後、年賀状も途絶えてしまった同期がいる。

通夜・告別式の日程場所も決まっていたので、行く行かないは別にして、彼に伝えなければと思い、最後に連絡とったメールアドレス、電話、留守電、ショートメール等、あらゆる手段で連絡し、折り返しを待ったのだが、今日まで連絡来ず。

 

他から連絡行ってればいいのだけれど。

彼には行くべき理由があると思う。知らない間に、とならないといいのだが。

 

こういうことからも、そして、最近の連絡とっていなかった知人に連絡して会えるチャンスあれば会っていこうとするのは、最後の挨拶するためにも必要なのではと改めて思う。

 

今後も、会っていこうと思う。

 

2019/04/23

MAVバスシーズンイン宣言

昨日は、部署の飲みでしたが、早めに起きてMAVです。


 


到着後、すぐに連発です。幸先良い、


20190423_075658_7401


とりあえず、満足したので、上池へ。


 


しかし、あたり少ないし、釣れてもサイズが小さい。

アラベは今ひとつでトルネードでぽつぽつ。


20190423_064913_747


 


これで、今期のトラウトは終了とします。


 


中池に戻り、いろいろ試しながらランガンです。


 


沖でも手前の駆け上がりでも釣れる。あたりも明確になってきた。


 


そして、あるブッシュで連発が始まる。釣れ続き、あたりが遠のくと遠投して沖目のバスをひろい、


 


結局30匹超えた。センコーでのはっきりとしたあたりに明確なフッキングという、一番好きな釣りができた。


 


反省点は、結構な数の合わせ切れ。ラインチェックをしっかりやっていこう。


 


タイムアップギリギリで当たったのに2連発で合わせ切れ。


 


それでも満足な結果でした。今後は、バスオンリーでやっていきます・


 


帰りに四方吉でカレーうどん。


20190423_130604_304


その後、献血。今日は、あたりでした。


 


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

2019/03/16

あんこう旨し&一足先に避暑地に行ってきた件

次の日は、東京で会議。サクッと終わって、東京駅近辺で元部下と飲み。時間があるので、東京駅の地下をウロウロ。キャラクターやテレビ局の店が多い。食い紋屋も多いのだが、広島風お好み焼き食いたい気持ちを我慢して時間をつぶします。

今回の店は元部下に選んでもらったのだが、当たりでした。銀座の金沢という店・
コース料理にのどぐろ単品。どれも旨かったが、あんこう道具よせが最高だった。見た目、茶わん蒸しみたいなのだが、出汁完璧の中にあんこうのうまみが重なり、至福の時を提供してくれる。さらに追加で2回頼んでしまった。日本酒にピッタリでした。
20190315_194627_197
20190315_205502_172
最高の形で、今回の出張も締めくくり・・・・・のはずだった・・・・。
気づくと、新幹線は、軽井沢駅????

やってもうた~~~~~ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
23:00過ぎで帰りに電車はない。しかし、前回の長野よりはましか、と冷静に対応。駅員さんに事情説明すると、前回同様、次の日の始発に乗るなら追加料金不要ということでメモをもらう。

さて、ホテルか、前回思いつかなったネットカフェ、もしくは24時間営業の飲食店を探そう。まずは、ホテルからだ。近くにアパがある。位置確認し、進みながら電話すると部屋空きありとのことで、終了。

6000円とアパの割には安いのでじゅぶん。部屋はきれいで問題なし。アパホテルの名物社長の話が漫画になっているものが置いてあったので読み始めたら結構はまってしまった。おもろい社長だわ。

余裕で、起きて、駅に向かいます。やっぱり長野に比べると田舎だな。駅で証明書をもらう。
20190316_063106_272
15分ほどで高崎につきました。近いな~

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

2019/03/09

結婚式のスピーチ鉄板ネタ

去年は1回も出番なしです。ちょうど端境期なのかね。
最近は、品質保証書が結構受けるし、その後、新居にお邪魔すると必ずリビングなどに飾ってもらえているので、鉄板ネタの一つになります。

そして〆はアントニオ猪木の1,2,3、ダ~!!

昔のHPに書いてあったものを残しておきます。

アントニオ猪木の「ダ~」は元気が出る、気持ちが一つにまとまる、締めに最適

私は学生の頃から飲み会の締めには場所を選ばず「ダ~」をやってきました。居酒屋、商店街、駅、学校、結婚式等。それと言うのも、やってる本人が一番気分よくなれるのが大きいのかも。

さすがに大学を卒業してからは、やる機会は減りましたが、送別会や結婚式ではやりまくっています。1本締めや3本締めはもう古い。これからは「ダ~」で締めましょう。

特に結婚披露宴ではかなり受けます。手順としては以下のように持っていきます。

1. 学生時代の暴露話で場をなごまします(これが一番難しいが)。

2.この会場にいる全員の気持ちを一つにする良い方法がある(2人に幸せになってもらいたいと言う気持ちを皆さんお持ちだと思います。その気持ちを一つにしてみませんか?)と話し、こちらに注目してもらう(食事や飲みを中断してもらう)。

3.ここで、「ダ~」を紹介し、「賛同して頂ける人は」と謙りながら、しっかりと参列者の皆さんに全員起立してもらう。

4.加えて「ダ~」とコブシを突き上げる行為は誓い・宣誓の意味もある事を説明。「ここで改めて新郎新婦に永遠の愛を誓って頂こうじゃありませんか」と言いながら新郎新婦を起立させる。

5.起立させたらご唱和をお願いし、「こういう風にして下さい」と「ダ~」の説明を手短に説明した後、一気に「今後の2人の幸多き事を祈って」の掛け声と共に全員で「1,2,3,ダ~」

会場全体がこぶしを突き上げているさまは壮観で、その後の拍手喝采、親族からのビール注がれまくり現象が約束されます。どうなるかは下の写真を見てください。

Da
Da2
Da3

2019/02/09

相席居酒屋へGO

というわけで、懲りずに行ってきました。
1組目:保育士2人組。21歳と若すぎるが、話は面白い。しかし、どちらも、
( ゚Д゚)y─┛~~ 

アイコスってやつですか。子供のいるところでは吸えないとか言ってたけど、吸わない者に言わせると、うがいしようが、マウスウォッシュしようが、わかるからね。

2組目:職業忘れたが、これまた若い。一人は、ケバイ姉ちゃんをキャスティングしたらこんな人来ました的な感じで、かなりのドSです。ストロー投げつけてきたときは
びっくりくりくりクリックり

もう一人は、見た目、普通の人だったのですが、二人とも、
( ゚Д゚)y─┛~~

しかも、最初はアイコスだったが、二本目から、普通にタバコをスサ~~スサ~~!!

喫煙率100%です。
マジかよ!!!

2019/02/02

サッカー決勝&新井&ひもかわうどん&文化干しサバ&ぬか漬けきゅうりの巻

今日は、仕事で群馬県の中でも読み方のわからなかった群へ。

邑楽郡(おうらぐん)
と読むそうだ。

へ行き、帰りに最近のお気に入りの太田強戸Pへ。昼時だが、空いてるし、ひもかわうどんをかっ食らう。このツルツル食感がたまらない。
20190202_115200_351
帰って、昨日買った文化干しサバを焼いて、漬けたぬか漬けきゅうり。それに、昨日作ったニンジンとだいこんの味噌汁とごはん。文化干しって天日干しの対義語らしい。
20190202_184845_283
20190202_185452_751
いや~~~、最高ですね。
自炊でここまで満足できるなんて久しぶり。
今日は、きゅうりとだいこんをぬか漬けしました。

話変わって、新井浩文ですけど・・・・、独特な雰囲気で好きだったんですけど・・・。

自宅にデリ呼んで、本番って。どこまで破天荒な。そりゃ、すぐばれるやろ。この間のフルーツ宅配便に出てたらすごいタイミングやったのに。
昨日のサッカーは、前半でもういいかなって感じで寝ようとしたら1点返したんで、再度ソファーに座りなおしたんだけど・・・・。1点目のオーバーヘッドは見事としか言いようがないが、2点目は、やらんでいい点だったな。
セブンルールを遅ればせながら見ました。いいですね。

最後の若林の言葉

同じこと考えてたわ。指輪していないから結婚してないのか、美人なのに・・・・。
え~~~~~!!したんかい!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

という感じでした。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

2019/02/01

俺は、ぬか漬けマスターになる!!

というわけで、今日は強風なのでMAVはやめ。

朝からジムへ行きます。朝のジムは人が少なくていい。マシーンは選び放題だし、何といっても、雰囲気がゆったりしているのがいい。一通り筋トレして、腹筋関係を長めにして、ウォーキング1時間もクリアー。筋トレの時はロッキーのサントラ聞いて、ウォーキングの時は、テレビを見ている。テレビを見ながら歩くと、結構時間のたつのが早く感じる。特に、特集で面白いものをやっている朝のワイドショーは最適。今日は、平成で歌われたカラオケランキングベストテン。1位が一青窈だったのには驚いたけど。

米津玄師のLemonのCD買ったんで、車の中で鬼リピートで、かなり大きな声で歌いながら運転しています。もう、カラオケではばっちりだろうけど、車の中で気分よく歌えるので、まだカラオケはお預けにしておく。しかし、何回聞いてもいい歌だわ。

ジムからのいったん家に帰り、クリーニング&角上魚類です。ぶりといかの寿司で少しだけ。普通の塩じゃけとサバのひものも購入。もう、楽しみでよだれが・・・・。普通の塩サバだと1匹150円で買えるんだけど、なんか違うのを買ってしまう。

洗濯している間に、アメトークのナダルアンビリーバボを見て、大笑いした。この人、ある意味天才かも。久々、大笑いできたわ。

マッサージ行って、今日は途中で施術者が交代するという初めての経験あり。やっぱり、一人の人で完結してほしいね。

そして、無印良品。いろいろおやつ系、カレー、飲料を補充。前から何度も買おうか迷っていたフード付きネッククッションも購入。

そんな幸せの時間の中、ふと、あれが目に入りましたよ。以前、テレビでやっていたぬか漬け男子で出ていた無印のすぐに使えるぬか床。反射的に買ってしまいました。ぬか漬け好きなんですけど、角上やマルシェ、各種道の駅では、どうも好みのものが出ていない。セブンイレブンで買えるやつが好みなのだが、こうなりゃ自分で作ってみようと。

じゃ~~~~ん
20190201_162119_444
とりあえず、きゅうりから始めます。
明日が楽しみです。

おっと、その前に、今日はサッカーの決勝。11時からだから、その前にすべてやることやって備えよう。普通にいけば勝てるだろうが、何が起こるかわからないからね。大迫出たら大丈夫だろう。頑張れ!!日本!!

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

2018/12/15

今年一番の大仕事が無事に終わった

思ったよりいい内容で終わったので良かった。
7連勤でしたが、昨日は慰労会で飲み。もう眠くて、1次会で退散。
でも、朝から久々の宮城へ。
1℃でかなり寒い。
土曜日だけあって、さすがに行列出来てます。
バベルではつれるけど、という感じ。
全体的に今一つ。放流後は釣れるけど、続かない。
まあ、引きは楽しめたので、良しとする。
帰りは、から揚げ定食。旨し。
録画ものを消化。
昨日、今日と新日の年内最後の後楽園大会に連戦。
初日は、前哨戦そのもので早送りしてるうちに終わってしまった。
今日は、ヤングライオンの試合良かったし、何といっても最後のメイン。
4人ともすごすぎ。
東京ドーム見に行こうかな。

2018/09/28

やっとおちつくわ~、それでルーチンワークを固定

仕事上の直近の課題をなんとかクリアー。というか偶然なんだろうが、なんだろうが、OKはOK。運を呼ぼ寄せたこちらの勝ちである。
という風に、考えることにしている。
これをやったから大丈夫と確信をもって結果を待っていたわけではないのだが、まあ、やることはやって、少なくとも前進はしているわけで、それを、たまたまという人もいるが、たまたまでも、少ない確率のなか、引き当てたわけだから、引きの強さを持っている。もしくは、持つようになったわけです。ここは素直に喜びましょうということで、飲みをすることになった。よし!
そうはいっても、厳しい状況にあるのは変わりないわけで、昨日は取引先から珍しくかなりのきついお言葉をいただきましたが、すんなり受け流して、今日は、朝から宮城です。
20180928_102932_729
今日は朝15℃以下だったので長袖です。
センコー3インチのノーシンカーで退屈しない程度に釣れました。
今日の発見は、センコーは片一方が少し太くなっているので、そっち側に針をつけていたのだが、結構脆いので、すぐに頭が欠けるので、試しに細いほうに針をつけると、こちらもいい動きをする。バックスライドするやん。
ということで、今日はこのセッティングでよく釣れました。
帰りに玉村宿に行き、毎度のミンチカツ。旨し。昼時だが、回転は速い。から揚げも旨しで、蕎麦は、まあこんなもん。
20180928_123355_225
20180928_123506_634
そして、いつ戻り、ジムへ行き、みっちり2時間やってきました。筋トレ45分、ランニングマシン1時間、風呂15分という感じです。
テレビいろいろ。録画はいろいろしているが見る暇がないというよりも、時間はあるが、見る気にならない。そんな中でもやっぱり、セブンルールの安定感は半端ない。録画したものを全部見ている。チコチャンも、なんかもうあきたし、72時間は当たり外れがね~。モニタリング今回は面白かった。有村架純が素手でおにぎり握っていたのはびっくりですな。今どき、手袋するのが当たり前になってる中、ファンとしては、当然手袋なんていらんだろうけどね。あっぱれ!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

より以前の記事一覧

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ