2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の392件の記事

2017/06/14

情けは人の為ならず を実感の巻

日曜日は結局3次会まで行き、8時間ほど飲んでたことになる。面白かったがきつかった。
でも、スピーチも、だーもできたので良しとしよう。
なにより、本人が喜んでくれたんでね。

家に帰り、まずは、新日大阪城大会ですよ。
いい試合続出で、そりゃ満員なるわ。
メインは、結局フルタイムとは。あっぱれです。
棚橋も最後はギブで勝ったのはよかったね。KUSHIDAもグッド。
見に行きたかったわ。

そして、サントリーレディースですよ。宮里藍に注目されていたが、試合のほうもなかなかの激戦。お見事でした。
でも、この日はやっぱり藍ちゃんデーですよ。
目がウルウルしながらも、いつものように落ち着いたコメントでしたが、インタビューしているアナウンサーが言葉に詰まり、涙声になる。そりゃ、もらい泣きするわいな。

最後の「ずるいー」はいつも冷静な藍ちゃんの本音が垣間見えた一瞬でしたし、いい涙でした。アナウンサー失格?いやいや人間味あふれていいですよ。だって、ファンの感情代表してるもんね。

という、日曜日も終わり、月、火ときつい日が続き、火曜日は、あまりにもしんどいので、早めに帰らせてもらった途中入電。

機械がぶっ壊れたと。業者にも連絡つかんと・・・。

 

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

 

オワタ┗(^o^ )┓

もう、戻る気力もなく、続報を待ちますが、何も連絡来ず、寝てしまいました。

そして、さわやかにお目覚め。

孤独のグルメを見るべし。スペイン料理とな。また、コメントが秀逸すぎる。最近、こっち路線ですね。でも、いいですよ、それで。嫌いじゃないです。


ごぶごぶも今回は神回では。塚地との2回目。
頭マッサージで熟睡、イタリアンダイニング3601は、すごいのに何でこんなに安いの?メイドカフェは、ツンデレメニューがすごい。あの子は本当に実際の店員?プロじゃないの?素晴らしかったです。大笑い。

これらを見て、部下に電話すると、とりあえず、業者とは連絡取れて、ちょうど本日ほかの部署に来る予定だったそうで、見てくれると。しかし、完全に部品破損していて、溶接で何とかなるのか、部品は在庫があるのかは確認しないとわからん、ということで、まだはっきりせず。とりあえず、飯食って、歯医者行って(今日も歯間ブラシかと思いきや、ワンタクトブラシを紹介されたので買ってみた)、お昼過ぎには会社へ向かっていたところ、入電。

予備の部品があったので、至急送ってもらい、明日朝一で交換ということになり、なんとかなりそう。業者に電話してお礼を言うと

「普通だったら、部品納品まで1週間かかるので、1週間生産できないところでしたよ。たまたま、同型機の廃棄するものが出たため、そこから部品どりできましたよ。よかったですね。すごい偶然ですよ」と言われた。

やっぱり、持ってるな~、と一瞬思ったが、はて、最近、そういえば、そう思うことなかったけど、なんでやろか?最近、他人のために何かやったことは・・・・。

披露パーティーで頑張ったやん!!

これだわ。やっぱり、これだわ。まわりまわってきたわ。

情けは人の為ならず!!ですわ。

こうなったら、真昼間ですが、青野ダムへ向かいます。パンかって行きます。さすがに、この時間だとバスは難しいだろうから、鯉狙い。

いつものポイントに着いたら、いきなり、前回釣ったものより大きな巨鯉がゆらゆら。
すぐにパンつけてキャスト~~~~。・・・・。・・・。あれ、もってない?

釣れまへん。巨鯉はうろちょろしてますが、なかなか近寄ってこないので、食わせられない。

しかたないな~。まあ、日光に当たって、少しぐらい日焼けしよか。と、ゲーリーのグラブをジグヘッドリグでゆっくり巻いていると、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まじかよ。バスが釣れるとは。結構なファイトで上がってきたのが、

Dcim0016

40cmちょうどのぷりぷりバスでした。やっぱり、持ってるわ。

そのまま、久々宝の湯へ。痒くなるまでジェットして、濁り湯、炭酸湯、塩サウナ、岩盤浴ですっきり。

ビール飲みて~。万代でつまみ買って(ワカコ酒で春巻きは旨そうだったので、春巻きゲット、鳥皮がなかった)

旨いビールを家呑みで。プシュー!

情けは人の為ならず、来週からも実践していこ happy02

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ にほんブログ村 グルメブログへ

2017/04/30

青野ダムととり天、新入社員もはいったよ~の巻

仕事の疲れが~~~。(´;ω;`)ウウ・・・

昨日も帰ってきたの11時前ですわ。体重が順調に減って、腹回りの贅肉が減って、筋肉になってきている。先日、万歩計をYシャツのポケットに入れて2日間・・・・、どちらも17000歩越え。そりゃ、疲れるわ。

でも、新入社員2名入ってきて、おもろくなってきているし、「俺、生産量持ってるわ~」の感じで次々大型商品決まっていくわで、「しんどいけど、おもろい」状態なので、まあ、楽しんでいこう。そして、贅肉落としていこう。

ということで、ここ最近ろくなものを食っていないので、今日はいいもの食うぞ。
昨日は冷食のチャーハンとシュウマイ。
朝は6時には目が覚め、録画もの消化。緊急取調室がおもろいという評判だったが、そうでもなかった。釣りバカは相変わらず。やっぱり、

定番の「家ついていっていいですか」と「あいつ今何してる」は外れなしだな。

朝飯食いたかったけど、洗濯して、朝シャンしてるうちに10時前なので、クリーニング取りに行く。日曜の開店直後は渋滞するのでいやなのだが、しかたない。やっぱり渋滞してるし。前回、ダウンにロングコートに、スーツにといろいろ頼んだので持ち帰りが多い。

家に戻り、天皇賞の予想して、青野ダムへ。道も特に混んでいないし、途中、最近お気に入りのそば太鼓亭に。

肉盛りそば大と天ぷら(あなご1本:これが旨い。レンコン:ザクッとした歯ごたえと、後味の粘りがいい。と紅ショウガ:いわずと知れたショウガ好き も。

いい感じで到着。釣り人も思ったほどいないが車は至るとこに止まってる。ヘラと家族連れのピクニックが多い。残念ながら釣れなかったが、天気も良くいい感じでした。鶯も泣いてるしね。もちろん一眼レフも持っていきましたよ。

使ってるタックルです。通常とフィネス。どちらも気に入ってます。
昨日のTHEフィッシングの川村光太郎の釣りに触発され、ネコリグ初挑戦。風が強くよくわからん。また今度だな。しかし、彼はいい釣りします。楽しんでるしな~。やっぱり、釣りって楽しいわな~と思わしてくれる。
Dsc_0118

今日は、駐車場に止めて、この橋徒歩で渡ってきました。気持ちよかったな~。
Dsc_0116

なかなかのベストショット!!
Dsc_0119

風強いままなので、昼過ぎにはやめて、家に戻る。
帰りもすいていたので早めにつく。

かえって、天皇賞観戦・・・・、お、3連単、馬単とったやん

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!  元取りやな。

まあ、当たることに意義があるんやから、いいでしょう。アルバートがもう少し頑張っていたら・・・。おっと、たらればはあかんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

宝塚方面へウォーキング。やっぱり、晴れた日は気持ちいい。
そのまま、栄飯店へ。
今日は、初中華丼といつものとり天とビール。歩いた後なので、1杯目のビールがめちゃめちゃ旨い。m9(^Д^)プギャー

最近、録画ものが全く消化できん。やばいな~。見ないで消してるのもけっこうあるしな。そんな中、豆腐プロレス、松本家の休日、ゴットタン、孤独のグルメ、等、深夜番組が結構面白い。

さて、明日は、新入社員に大事な話をせんとな。同期で同じ部署に2名配属となった。そうなると、間違いなく2人は比べられるわけで。完全に差があればわかりやすいが、そうでない場合は、評価者の主観で語られるのでややこしくなる。特におばちゃん連中はその前後の若手も含め

「○○は、ここまでやってたのに、今度の新入社員はあかんわ~ヽ( )`ε´( )ノ」

とか平気で言いよるんでな~。果たして、今の新人君に耐えられるのか?去年は女子社員だったが、今年は男性のみ。本人たちは大変なんだろうが、上司も大変なのよ。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

2017/04/12

一眼レフ&溶岩浴&BABYMETAL&桜&素直に喜べない大事件勃発

昨日のめちゃイケは後半よかったね。ナイナイのドッキリは泣きそうになりました。孤独のグルメの新シーズン始まりました。いきなり大阪のディープなところを攻めてきます。

買ってしまいました。ニコンD5300レッド。この色に惚れました。

まだ使いこなせていませんが、いい感じの写真が撮れてます。

Dcim0914

やっと来ましたがな。東京ドーム公演ですよ、ベビーメタルですよ。楽しみですが、もったいぶらずにすぐ見よ。

Dcim0915

西宮ウォーカー買いました。さて、どうなんでしょう。

Dcim0916

面白そうなんで買ってみました。

Dcim0918

青野ダムへバス釣りへ。でも、寒い。11℃とか、やめてよ。まだ早いな~。

でも桜はいい感じで咲いてました。ついでに、花山の湯に行く。打ちっぱなしは140球。徐々につかんできた。ピッチング、アイアンは玉との距離を短めにするといい感じ。ドライバーは少し距離をとったほうがいい感じ。そして、温泉へ。ここのジェットは3種類あり、どれも強烈で血行が良くなってかゆくなる。今日は岩盤浴も。と思ったが、ここには溶岩浴というのがあり、低温で長時間できるということなので、溶岩浴にした。確かに低温で何時間でも行けそうな感じですが、ここの設備と接客がいまいちなのが~~。やっぱり宝の湯だな~。

帰りに、蕎麦屋によって、肉そばとあなご天&かきあげを完食。

Dsc_0012

3か月ぶりに献血へ。なんか機械のトラブルで待たされる。なんか、えらい待たせたことを謝ってくれるが、別にいいですよ。高尚な理由で献血にきてるんじゃないんで。最近、頭に血の上ることが多いので、血400ml抜きに来ただけですから。そんなに、謝らんといて、感謝せんといて。

Dsc_0017

そして、血を作らんといかんので、カツオのたたきとほうれん草のおひたしで鉄分補給。

さて、先日、ショックなことがありまして。独身貴族ですよ私は。そんな仲間が会社には結構いて、その中でも、長老が49歳でいまして、この人は完全に安パイ・・・・と思ってました。

ある日の夕方、上司から「えらいことになった、すぐに応接に来い」と電話あり。急いで駆け付けると、工場長、品管責任者、品質保証担当がいて、「これは、やばいな~、製品トラブルか?」とテンションダダ下がりで座ったところ。

「えらいことになった。どう対応するか決めかねている。」と深刻な顔で言ってくる。

覚悟決めて、「何があったんですか?」と聞いたところ。

「A氏が結婚する」

「は、またまた・・・・、え、、、・・・・、マジですか?」

「モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

!!(゚ロ゚屮)屮

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

オワタ┗(^o^ )┓三

と、長老の結婚を報告されまして、・・・、なんのやる気もしない症候群ですわ。

しかも、1年前からとか。一緒にコンパ行ったやん。一緒にセクキャバ行ったやん。そのころから付き合ってたとか。完全に上から目線で見ていたと思うと腹立つわ~~~。

もう、いややわ~。

ちう、大事件がありまして、とうとう、自分が安パイになってしまったとう。

こうなったら、さらにインパクトのあることをやらんと気が収まらんわ。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

2017/04/09

乳児ボツリヌス症で初の死亡例

常識でしょうに・・・というのは簡単で、この子の親にとっては常識ではなかったんですね。最近、うちの職場でも常識って何?と考えさせられることが散見されるので、何とも言えないですね。

学生時代にボツリヌスの研究をしていた者としては、常識の常識であり、20年以上前から常識のことですが、悲しいことです。

でも、常識を本当に常識として100%の人間が認識しているかといえば、そうでないのであろう。それは、昔も同じだと思うが、その割合が増えてきているのでは。情報は明らかに20年前より豊富で手に入りやすくなっているが、かえって、選択しきれないのか?

なんにせよ、再発防止はどうするべきなのか?

2017/03/26

別れが続くぜ。

金曜日は再度おしどりへ。

異動する後輩とさし飲み。今日はキモが4本。そして、俺からの皮10本。

少し説教じみた話になったが、頑張ってほしいものです。

10年後にこのカリ返せと。

さて、土曜日は、宝ノ湯へ。もう定番ですな。

昼3時前に行くが、土曜日なので、結構人いるし。

ジェットが空いていたので、しばしマッサージ。黄土色温泉、炭酸温泉と順調。

そして、塩サウナ。が、初めて人いっぱい。ちょうど一人出て行ってくれて何とか滑り込む。

やっぱり、塩サウナがお肌つるつるになっていいね。

そして、岩盤浴です。4順です。こちらも結構人多い。いい汗かいたわ。

満足して、かえって、栄飯店に歩いて行って、とり天、天津飯、ビールで旨し。天津飯は初めてだったが、餡がめちゃ多い。でも、でも、食べていくと、すべて餡も含め完食。

もう、完璧だね。

録画もの消化。

相棒の最終回スペシャルは、成宮寛貴が出てきてちょっとびっくり。

でも、さらにびっくりしたのが、右京さんの「だまってろ」

いきなり来たんでびっくりした。

内容的には、もう少しひねりと暗部の説明がほしかったが、いい出来だったと思う。

そして、今日ですが、朝からウォーキング。少しジョギング。

そういえば、先日、アラジン グラファイトトースターを購入。トーストにこってます。外はカリッと、中はもちっと。総菜の唐揚げも低温で温めて、高温で仕上げれば旨し。

昼前に梅田に行き、久々青空でマッサージ受けようと思ったら、10時開店直後に入ったのに30分待ちとか信じられへん。いかんな~。マッサージ師が不足してるんか。チャンスロスだぞ。しかたなく、阪神梅田でミックスジュース飲んで、ドンキでワイシャツ買って帰ってきました。

来週は、部署の歓送迎会とプロレス(道頓堀プロレス)があるので。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

2017/03/13

今日も岩盤浴じゃ~

今日、起きたら、目が思いっきり充血してるし・・・。

(p_q*)

野球見てたら遅くなり、結局最後まで見れずに寝てしまったが、最後激戦を制して勝ったようで。それよりも、そのあとにあったプロレス総選挙が見れなかったのが痛かった。1位、2位はBI砲だったようで、無難といえば無難だが、意外ではあるな。

さて、今日は充血が気になるので、どうしよう。朝から会社から電話かかってくるし、なんかやる気そがれるけど、とりあえず、吉野家で特朝のけんちん汁650円。旨し!

そのまま、今日は南芦屋浜の温泉に行こうと思ったが、ちょっとまて、あそこは、岩盤浴も含めると2000円するしな~。宝の湯は1400円。しかも近いのがなにより。ということで、また、宝の湯にした。じいさんが多いな~。平日のこの時間だとしょうがないか。ジェットを長時間と塩サウナで気持ちよし・お肌すべすべ。そして、岩盤浴。自分のペースだとうつ伏せ10分、仰向け15分が一番いいかな。インターバル15分入れて、給水してで、結局2時間ほどかけてましたな。今日も、若い女性がいてちょっとドキドキするわ。今日は、パンツははかんでOKでした。

帰りに回転ずしで13皿。ウニ2皿食ったし。

しくじり先生のソニン、泣けたわ~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2017/03/09

有休とれと言われ、洗車、神座、そして人生初岩盤浴

関西に来てから1日も有休を取ってない。別に体調不良になるわけでもなく、得意の結婚式も近場でしかなかったんで、特にとってなかったわけで。逆に休むと書類がたまるので、別にいいやと思っていたのだが、今の上司、同僚がやたらと「休み取らんか~、ボケ~」と言ってくるので、「じゃあ、休みますよ。フォローお願い」と休もうとしたら、トラブルまくり。

結局、今日は朝は顔出して、はよ帰れ」と言われながら、帰りました。
さて、休みか~、何しよ!という思いと、なんか手持ちぶたさ~、という気持でもあり。

とりあえず、いったん家に帰り、録画もの消化。あんまり、テレビ見るのもな~という思いもあり、まずは、洗車だな。

木曜日の12時ですから、空いてると思うじゃないですか!
しかし、ナニコレ。珍百景。何もンやねん。行列できてるやんか。ι(´Д`υ)アセアセ

まじかよ!と思いながら、いつもの1200円のコースで。今日は、店員もおるけど、愛想ないやつで。バイト募集の張り紙があるが、こんなやつでも時給1000円ももらえるんか。うちのおばちゃん達は860円でよく働くぞ。

先日購入した、ワイパーウイザードを試してみる。ガラコも久々使用。雨が待ち遠しい。さて、飯食うか。とりあえず、阪神尼まで。穂乃果の気分ではないので、回転ずしに。そういえば昨日もくら寿司で15皿くったんだった。今日は、元禄寿司。店内が明るい。結構、回っている。注文もすぐに出てくる。タラ白子はうまかった。今日は13皿。

そして、神座で、おいしいラーメンとごはん。やっぱりうまいわ。スープ完飲。

そして、一旦家に帰り、会社から結構電話かかってくるな~。休み言うてるやろ~~~~。

え~~い、関係ないんじゃ~。今日は休みだから、温泉いこ。また、宝乃湯じゃ~。おっと、その前に運動ということで、打ちっぱなし。180球ほど。後半、やっと飛ぶようになった。

宝乃湯に到着するが、結構車止まってる。中は大盛況です。ひととおり風呂を楽しみ、塩サウナでお肌すべすべ。さらに、今日は人生初岩盤浴です。浴衣に着替え、敷くタオルを持っていきます。4部屋あり、2部屋は女性専用となってます。まずは、ゲルマニウムうつ伏せ8分、仰向け10分ほどで汗だらだらです。外に出ると気持ちいい。水分補給が大事ですな。ドリンクを冷やしておく冷蔵庫が自由に使えます。ご丁寧にマジックが用意されていて、キャップに名前を書いて区別できるようになってます。つぎは、岩塩。おっと、若い女性2名がいてびっくり。女性は女性専用しかいないと思い込んでいた。私語禁止ということもあり、静かな空間で、考え事するにはいいかもしれんな~、さて、明日何するかな~とか考えながら20分で外に出る。涼むと気持ちいいですな。個人的にはゲルマニウムのほうが好きかな。なんか、体が芯からあったまるような感じ。最後はトルマリン。床状になっていて、気持ち良い。他は、結構ゴツゴツしてたからな~。めちゃくちゃ汗かいて、最後にシャワー浴びて終了。拭くだけでいいというところもあるらしいが、やっぱり気持ち悪いし、シャワー浴びたいでしょうに。
ひとつ失敗したのが、浴衣の下にパンツを履いていたこと。パンツまでぐっしょりになるので、パンツは履かないほうがいいな。
結局7時から9時半までいました。岩盤浴気に入った。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

2017/03/05

飲食店での嫌な出来事。俺が小さいのか?ワカチコワカチコ!の件

今日も早くから目が覚め、宝塚方面へウォーキング。

やっぱり川沿いは気持ちいい。

そして、宝塚駅で折り返し。劇場の前通り・・・・、何、この寒い中並んでますけど。熱心なファンというか、なんというか。
なんかおそろいの白いマフラーしている集団もおり、なんとも異様な光景に見えるのは俺だけでしょうか。

さて、モーニングを食おう。神戸屋まで行くか、いや、ここは、新しい店に挑戦だ。チェーン店ではなく、個人経営の喫茶店はと・・・、あった。

ルマン、宝塚牛乳の並びにある。シュプール。おじいさんが一人でやってる。しかも、えらい機嫌がいい。BGMに合わせて鼻歌歌ってはる。( ̄ー ̄)ニヤリ
モーニングは450円でトーストとゆで卵。トーストの耳を切っているのが芸が細かい。コーヒーは小型のカップ。落ち着いた雰囲気で居心地いい。他の客との会話から、賃貸物件も持ってるらしい。道楽でやってるのかね~。でも、愛想の良いおじいさんだったので、こちらも愛想よくできましたとさ。

そして、家に戻り、録画もの消化。相棒はあたり。顔を切り刻む男の話。映画も気になるな。録画ものがたまりすぎている。消去せねば。豆腐プロレスもここにきて頭打ちか。
「あいつ何してる」は安定感ある。泣けるね~。

そして、難波へ。
まずは、昼飯。又こい家へ。マグロづくし丼とビールにする。
20170305_114354_347

ビールは料理と一緒に、と頼んでおきました

が、注文してしばらくしてからビールが出てきて、「お疲れ様です」と声をかけてくれて、いい気分で、どんぶりを待っていましたが、一向にこず。かなり、待った後に、どんぶりが出てきたのですが、その時に、さっきとは違う店員さんが、ビールお待ちと、どんぶりと共にビールを出してきたが、すでに机にビールがあるのを見て、

何事もなかったかのように、無言で右手に持っていたビールを下げました。


まあ、先にビール出てるから、2杯はいらんのはもちろんなのだが、少なくとも注文の際に料理と一緒と明言し、しかも、それが通っているから、どんぶりの用意ができてからビールを用意してくれていたのに。

はい、その対応「0点」、ロボコン0点並みのダメダメの出来ですな。(#゚Д゚)y-~~イライラ

せめて、客に確認すべきだろう。2杯ともくれとはこっちも言わんがな。でも、要件の不一致は明らかで、店側に非があるでしょうに。

「小さいことは気にしない、ワカチコワカチコ~」と心の中で歌っていましたが、どうも釈然としないな~。あ~、残念な店だわ。

え~~い、気分悪いのでそのままそよかぜ行も考えたが、今日はプロレスもあるし、歩きまくってからの、大阪王将。初です。ここは前から気になっていた、ビールセット。でも、今日は、メガビールセットを注文。そしたら、普通のビールが出てきました。メガ違うやん。これは・・・、今日はあかん日か?まあ、安いからいいけど。

当日券を買いに府立へ。工事していて、今日は東側の入り口から。当日券は残ってました。が、リングサイドしかないとかほざいとるし。

「安い席残ってるけど、高い席買わす作戦」で来ました。

で、残り数枚らしいので、全席見せてもらって、座席はどの辺になるの?と聞いて、6列の真ん中あたりが1枚あり、それにした。ほんまに真ん中か?今日はついてないから、またやられるのだろうか。

一度、外に出て、ビールとポッキーの買い出し。
そして、ブックオフで時間つぶして、いざ入場。
めっちゃ人多いし。新日か?
中もすごい人。当日券も完売らしい。確かにぎっしり人入ってるし。
今日は、ドラゴンゲート。プ女子も多い。6試合だが、みなマイクうまいな~。セミのシーマとドラゴンキッドの試合がめちゃくちゃよかったので、もう、これでおなか一杯。
メインは・・・・、サイバーコングがよかったのだが、チャンピオンのヤマトが今一つで。最後も、え、これで終わりというしょっぱい試合しやがって。せっかく、コングが圧倒的パワーで見せつけて、こいつに勝つには、かなりの説得力いるぞ~、どうやって勝つのか?とワクワクしながら見ていたのに、単発のスリーパーで終わりよった。会場のヤマトファンは大喜びだったが、こんなんでいいのかね~。せっかくのコングの頑張りが無駄になってる。
Dcim0849

席は6列目でしたが、めっちゃ真ん中でした。

お、行列にオカダカズチカでてるやん。もっと、テレビでろでろ。

さあ、来週は新日尼崎大会だ。

おっと、その前に職場管理職歓送迎会があるな。今回も面白くなりそうだが、お世話になった人が何人も異動でいなくなるのでさみしいな。しゃべるチャンスがあったら、なにしゃべろうかとふと考えていたら、やっぱり、サンシャイン斎藤に負けずにやるいかないだろう。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2017/03/01

1か月分の話題が満載の件

あっという間に1か月たってもうた。

別に何があったわけでもなく、まあ、今年も関西残留となりましたんで、楽しんでいこ。

でも、異動でお別れになる人もいて、まずは、京都の錦市場でB級グルメツアーです。
日本酒の試飲ができる店があり、少ないながらも何杯も飲ましてくれるので、いい気分になり、つまみいろいろ、そしてすぐに居酒屋に。昼酒のうまいことよ。そのまま、いろいろ神社や寺回って、最後にまた居酒屋で結局京都出たの10時で家に着いたの12時前ということで。
Dcim0798

そして、バレンタインデーには、食べたかった小山進のチョコもらってうれしかった。この人天才だな。
Dcim0793

そして、さよなら鳴門競艇ツアー。
途中、観覧車に皆で乗る。
観覧車なんて何年ぶりだろうか。しかもスケルトンで下が見えて、みな子供のように怖がって大笑いでした。
Dcim0820

そのまま、徳島です。
当然、徳島ラーメンでしょうということで、有名店らしいところへ。すごい行列ですが、回転早いので、それほど待つことなく、中肉そば・卵入り。
Dcim0838

少し少なかったですが、見た目よりあっさりしてうまかったです。
まあ、並ぶほどではないですが。
Dcim0840

そして、鳴門競艇へ。
連れが、いきなり駐車場で1000円拾うという、この後期待させるハプニングが。
しかし、それほど、当たることもなく進んでいったのですが、最後のほうで皆当たって、先生役の主人公が全く当たることもなく終了という、不運の1000円という結末でした。

その後、いろいろ飲み会もあり。

やばいです、体重が戻ってきている。
これはいかん~~~(;´д`)トホホ…  75kgまで来てる。
ということで、ジャージと靴を新調して、またウォーキング&打ちっぱなしです。

釣りは、もう少し暖かくなってからかな。

プロレスは、前回の新日大阪大会いけなかったので、尼崎大会をプロ研で行くことにした。鈴木みのるVS柴田勝頼が楽しみ。裏メインは真田VSヨシハシ。バタフライロックでまた決めてほしい。

まだまだ、歓送迎会が続きます。

あ、あと、この間の会社の歯科検診で虫歯が2本発覚。
10年以上ぶりの歯医者に今日行きます。
会社の人に評判のいいところを聞いて、電話したら今日の最後に空いているそうですが、時間が短いので治療までいかないかもとか言ってたな。まあ、いいでしょう。

あと、パソコンも新調。といっても中古品をネットで購入。29800円。初NECです。今まで富士通しか買ったことないけど、もう、何でもいいわ。

さて、楽しんでいこ~。

昨日のM-1はまた微妙だったな。

今日、気になっていた宝乃湯に行ってきました。

9:00からやってるみたいですが、10時ごろつくとすでに駐車場にはかなりの数の車が。券売機でチケット購入。バスタオル忘れたのでバスタオルも合わせて1000円ごえ。

ジェットを探すといい感じのジェットあり。これはいいです。茶色い湯の温泉もあり、塩サウナもありで、結構いいです。1時間ほど満喫しました。近いし、これからは打ちっぱなしの後の温泉がいいかもね。この時期の露天風呂は最高です。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2017/02/05

コメダ珈琲&一人カラオケ&2.4新日本プロレス札幌大会

異動の内示は来週火曜だそうです。さて、残留か転勤か?次、五年目なので少しドキドキです。

相変わらずインフルエンザが流行っていて、よく休みよる。体調管理の出来ん奴は嫌いだ、大人でないと公言している自分としてはなんともな~の状況です。流行っているからといって、かかるなよ。ちゃんと自己管理しなよ。はあ~ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

さて、今日は、来週研修で事前課題が結構なボリュームなので図書館へ。でも生憎の雨で、なんかやる気が・・・・。それに先週、駐車場が工事中で仮設駐車場が狭いんで、もしかしていっぱいかもと言う思いもあり、手前の一日500円駐車場に停めて、商店街へ。うどんや穂乃香はまだ開いてないしな~、

そうや、コメダや。喫茶店で勉強や。これ、今までやったことないけど、ドラマでよく出てくるシーンやん。周りうるさくて集中できひんやろという思いから、今までやったことないけど、この機会にやってみようと。

早速、コメダにはいる。腹減ってるんで、ミックスサンドにしよ。店員呼んで、ミックスサンドとたっぷりブレンドコーヒーを頼む。すると、学生っぽい可愛い店員さんが、
「モーニングはどうされますか?」と聞いてきた?

?????( ゚д゚)ポカーン?????

え~~~っと、どういう意味?逆に聞いてみると、

今の時間帯は飲み物頼むとお得なモーニングセットが付くらしいのだ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

マニュアル通りとはいえ、なんということでしょう、ですな。

「ミックスサンド頼んでるからいいよ」と珍しく優しく返答しておきました。

店員さんの照れ笑いを見つつ、勉強の用意です。BGMもかかってるし、周囲の会話も結構なボリュームです。テキスト広げてやってみます。結構、集中できるな~。と思っていたら来ました。

20170205_094310_686

大きさがわかりづらいですが、コーヒーはかなり大きいです。ミックスサンドもボリュームたっぷり。かぶりながら、お勉強ですが、小一時間で終了。思ったより捗ったんでよかった。

さて、図書館行く必要もないし、そのまま一人カラオケです。
3時間たっぷり歌いまくり。気持ちいい。
点数もバッチリです。
Dcim0783

疲れたんで神座で餃子セットをかっ食らう。もちろんスープ完飲。ご飯も飯粒一つ残さず完食。美味し!!。帰りに駅前でたい焼き3個買って大満足で家路に。

家に帰り、テレビつけると、なんと、BSで新日札幌大会生中継。とりあえず、録画して、久々のウォーキングです。最近、体重がちょっと増えて75kgになってるんで。
宝塚劇場まで行って戻って、帰りに〆鯖買って戻り、新日テレビ観戦です。

いい試合が続き、ジュースロビンソンなかなかいい。オスプレイは天才だな。ドラゴンリーも天才だな。あ~~~~、大阪府立行きたかったな~。六本木バイスよく粘った。

そして、いきなりの大将対決。オカダVS鈴木のIWGP戦です。
予想通りのねちっこい戦い。ほんと、オメガとはぜんぜん違う展開ながら40分超えてるやん。オカダピンチ続く。鈴木48歳って、なんてタフなんだ。
もう、オカダギブしてもおかしくない展開。
Dcim0786

Dcim0787

最後はレインメーカーでなんとか勝ったが、鈴木、負けて強しの印象です。
いい試合だった。見応えあり。オカダ、MVP候補ばかり連発だな。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ