2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

カテゴリー「心と体」の9件の記事

2017/04/12

一眼レフ&溶岩浴&BABYMETAL&桜&素直に喜べない大事件勃発

昨日のめちゃイケは後半よかったね。ナイナイのドッキリは泣きそうになりました。孤独のグルメの新シーズン始まりました。いきなり大阪のディープなところを攻めてきます。

買ってしまいました。ニコンD5300レッド。この色に惚れました。

まだ使いこなせていませんが、いい感じの写真が撮れてます。

Dcim0914

やっと来ましたがな。東京ドーム公演ですよ、ベビーメタルですよ。楽しみですが、もったいぶらずにすぐ見よ。

Dcim0915

西宮ウォーカー買いました。さて、どうなんでしょう。

Dcim0916

面白そうなんで買ってみました。

Dcim0918

青野ダムへバス釣りへ。でも、寒い。11℃とか、やめてよ。まだ早いな~。

でも桜はいい感じで咲いてました。ついでに、花山の湯に行く。打ちっぱなしは140球。徐々につかんできた。ピッチング、アイアンは玉との距離を短めにするといい感じ。ドライバーは少し距離をとったほうがいい感じ。そして、温泉へ。ここのジェットは3種類あり、どれも強烈で血行が良くなってかゆくなる。今日は岩盤浴も。と思ったが、ここには溶岩浴というのがあり、低温で長時間できるということなので、溶岩浴にした。確かに低温で何時間でも行けそうな感じですが、ここの設備と接客がいまいちなのが~~。やっぱり宝の湯だな~。

帰りに、蕎麦屋によって、肉そばとあなご天&かきあげを完食。

Dsc_0012

3か月ぶりに献血へ。なんか機械のトラブルで待たされる。なんか、えらい待たせたことを謝ってくれるが、別にいいですよ。高尚な理由で献血にきてるんじゃないんで。最近、頭に血の上ることが多いので、血400ml抜きに来ただけですから。そんなに、謝らんといて、感謝せんといて。

Dsc_0017

そして、血を作らんといかんので、カツオのたたきとほうれん草のおひたしで鉄分補給。

さて、先日、ショックなことがありまして。独身貴族ですよ私は。そんな仲間が会社には結構いて、その中でも、長老が49歳でいまして、この人は完全に安パイ・・・・と思ってました。

ある日の夕方、上司から「えらいことになった、すぐに応接に来い」と電話あり。急いで駆け付けると、工場長、品管責任者、品質保証担当がいて、「これは、やばいな~、製品トラブルか?」とテンションダダ下がりで座ったところ。

「えらいことになった。どう対応するか決めかねている。」と深刻な顔で言ってくる。

覚悟決めて、「何があったんですか?」と聞いたところ。

「A氏が結婚する」

「は、またまた・・・・、え、、、・・・・、マジですか?」

「モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

!!(゚ロ゚屮)屮

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

オワタ┗(^o^ )┓三

と、長老の結婚を報告されまして、・・・、なんのやる気もしない症候群ですわ。

しかも、1年前からとか。一緒にコンパ行ったやん。一緒にセクキャバ行ったやん。そのころから付き合ってたとか。完全に上から目線で見ていたと思うと腹立つわ~~~。

もう、いややわ~。

ちう、大事件がありまして、とうとう、自分が安パイになってしまったとう。

こうなったら、さらにインパクトのあることをやらんと気が収まらんわ。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

2017/03/14

眼科に行った件

先日、歯医者に久しぶりに行き、10年ぶりぐらいで保険証を使用したのだが、今回は目が赤くなったので、眼科に行ってみた。眼科に行くのは、学生時代にコンタクトを作った時だから、23の時だから、22年前か・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

とりあえずネットで近隣の眼科を調べてみるが、一駅に2か所ぐらいはあるようだ。しかし、眼科って、午後は3時ごろからしかやってないのが普通なのか?2時からやっているところがあったので、電話して予約しようとしたら、来たもん順で受け付けますとのことで、急いで向かいました。・・・、すでに待合室には結構な人がいます。爺さん、ばあさんばかり。どこに行っても同じなのかね。白内障とかできてるようで。

最初に検査があり、目の写真かな。そして、眼圧測定がユニークで、目に空気銃のような風圧を感じる検査でした。そして、視力検査と。それからいったん待合室に戻り、少し待ってから診療室に呼ばれました。さっきとった写真とは別に、さらに、何か液体を注いで、目を上下左右動かして観察して終了。何かの刺激で出血しているようで、朝起きたらなっていたということから、寝ている間に、こすったか、ぶつけたかして出血しただろうとのこと。白く完全に治るまで2週間ぐらいかかるそうで、ほかの人の出血状態の写真も見せてくれて、自分はまだましなようだ。気になっていることを聞いてくれたので、いい機会なので、自覚はないが老眼が進んでいるのかを聞いてみた。メガネの度数を調べてくれ、目の近く、遠くでの名刺の文字の見え具合で、老眼が少し進んでいるようだと。左右のメガネの度合いに差があるので、ちょうど、片方の目で近く、遠くの見えるバランスが今は取れているようで、もう2,3年したら本格的に老眼鏡か遠近両用メガネを検討したほうが良いとアドバイスをもらう。
炎症予防の点眼液を処方してもらい、帰ってきました。たいしたことなくてよかったが、この目の赤い状態は3,4日続くそうで、重力の関係で、赤い部分が徐々に下のほうに集まってきて、最終的には瞳の周囲に少し残ったのちに消えてなくなるそうです。

さて、これから歓送迎会。明日は、9:00歯医者、14:00散髪、17:00マッサージとすべて予約入れてるから、なかなかの過密スケジュールです。二日酔いに注意。

2016/11/20

健康診断は不健康診断にあらず!!(^^ゞ

昨年、新しい職場に変わって、怒涛のごとくのトラブルだらけで、ストレス解消のため、夜遅くにバク食い、バクのみするもんだから、予想通り、悪い結果でG2なんて、要精密検査ですよ。

これはあかんと、健康管理士としてもあかんやろ。

朝礼の時に、「体調不良になるのは大人ではない。大人の人間として体調を完全に崩すな、崩しかけた時にリカバリーできるのが大人だ」と偉そうに言ってるのに・・・。

とにかく、食べる量は少しずつ減らし、バク食いはゼロは、難しいので、頻度を減らす。たまに食う甘いものは制限しない。その代わりに、ウォーキングを始める。カッコから入り、ウェアーやシューズはいいやつを揃え、なるべく、どこに行くのも歩くようにする。武庫川沿いや宝塚劇場周り、阪神競馬場、梅田やなんばに行っても、歩きまわる。釣りも、ランガンしまくり、ショアジギでは剣道のごとく、40gのメタルジグを投げまくり、筋トレ状態。ここで、食べるものにも気をつけたかったが、仕事で遅くなるので、自炊はする気が起きず、コンビニでのおにぎりが続く。せめて野菜ジュースかな。休みの日には野菜、魚をなるべく食べるように。あと、平日は、スーパーで半額になった寿司を頻繁に買い、惣菜の揚げ物はなるべく買わないようにした。

そんな中、少しずつ体重が減ってくる。減ってくると、やる気に拍車がかかる。更に、ウォーキング、休みの日のバク食いも控えめに。そして、イチバン数値が悪い、肝臓関係の数値を確認するため、献血の頻度を上げる。その数値も、順調に減っていき、全く問題ない数値に。献血やり過ぎて、1年にできる回数の限度にきてしまった。

周りからも、「最近痩せた?」と言われだした。丸顔で顔だけは変わらんのだが、おしりや腹回りは確実にしぼんでいるので、複数の人から言われるようになった。

実際、体重は5kgほど減ってるし、ズボンの腹回りも余裕出来てるし、服関係が楽になったね。いいコトずくめではないか。仕事の方は相変わらずの忙しさだが、うまくコントロールできつつある。

そんななかの健康診断である。
その結果がコレだ~~。

Dcim0681_2

前日に、デザートを大量に食ったのが影響しているのか血糖は数値が若干高いため総合評価A3となりました。コレもう少し低かったら、完全な健康体ですわ。昨年G2だったのが1年で持ち直しました。やっぱり、体重減らさんとイカンね。体重は、今も順調に減っていて、ちょくちょく72kg台も出るようになってきた。これは、就職した直後の68kgも目指せるのでは?というか、目指しますよ。70kg後半になって、お気に入りのジーンズが履けなくなって、引っ越しのたびに捨てようかと思っていたが、残していてよかった。もう少し痩せたら、これ履けるようになる。これを履けるようになるのが当面の目標です。

2016/01/24

ショックだな~。せっかく体に合うマッサージだったのに

という訳で、体も悲鳴を挙げているので、マッサージです。

万歩計では平均13000歩/日。多い時で16000歩。結構歩いてます。

パソコンで肩もこるし、座りも多いので腰にも来ます。

マッサージに行くと、いつも全身こってますねと言われる。

そんな中、マッサージ後の体軽い感が他の人とは明らかに違う人と出会い、ここ最近指名

してやってもらっていたのですが、どうやら独立するそうなんです。

出張マッサージをするそうで、名刺も頂いたんですが、さて、どうしましょうかね。

2015/11/15

マッサージの新しい店

今日も朝から吉野家で特朝。

安定した美味さ。

10:00からマッサージの新規開拓。ちゃいにっくぼでぃ。女性でしたが、ほぼ指圧です。

どうなんかな~と思っていましたが、すっきりしました。

年配の方がよくこられています。

帰りに雨が降っていたので、傘借りたんで、返しにもう一回は行くつもり。

逆瀬川の駅おりてすぐにもあったな。ここも制覇しよ。

エリ女はかすりもしなかった(´・ω・`)ショボーン

2015/10/21

久々、潮芦屋温泉 スパ水春へ。やっぱり天国です

今日は夕方より用事があるので、タチウオ行けないので、久々、温泉に。

潮芦屋温泉 スパ水春へ。

前回行った際に10時の開店すぐにもかかわらず、入場口で行列が出てきている状態で嫌気がさしていたのですが・・・。

どうも、ジョギンガーにロッカーを貸して、走ったあとに、風呂もどうぞ!的なコースをやっているようで、これで平日にもかかわらず開店直後に行列ができているようです。

という訳で、今日は10:30頃に行ったら、がら~~んとしてました。

風呂場に入っても、少々人がいるぐらいで、全く問題なし。

ジェット風呂が38℃位でちょうどいい温度。

ジェットバスからのシェイプアップバスを何度も繰り返し、こりゃ、夕方には筋肉痛だぞ・・というくらいの繰り返し。温度が低めなので、のぼせることなく、いい感じです。

その後、漢方薬草潮サウナで塩塗りたくって、汗かきまくります。

十分堪能した後に、炭酸泉で少し、うつらうつら(´△`)Zzzz・・・。o○

そして、再度ジェットに行き、最後はミルキー風呂でシメ。

ちょうど1時間ぐらいでした。

お茶かって、リクライニングルームでSPA読みまくり、昼寝して、2時前までまったりと

(´~`)。゜○


幸せですね。これで1200円はやはり安い。1日いてもいいくらい。

帰り際にお風呂を見たけど、やはり空いていました。平日が狙い目ですね。しかも、開店直後は避けての入場がミソかも。

また、帰り際、女子高校生が団体でジョギング用ロッカー使用で来場してました。

いい御身分ですな~。

夕方ですでに背中と腹に筋肉痛が出てきました。

やはり効果バツグンですな。ジェットは効くわ。

夕方は宝塚ホテルので会食。

2人で2万六千円    モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

こ、怖い・・・老舗ホテル。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

2015/10/18

マッサージに関する私見

初めて行ったのは蒲田に住んでいた頃、駅前に新しく出来た店に突撃。なんか、いいのか悪いのかよくわからんかった。もみ返しが少しきたこともあり、それ以降行くことはなかった。

豊橋では全く行かんかったし。

そして関西に来て、妙に肩がコル様になってきたので、逆瀬川駅の近くにある店に行ったところ、やたらと怪力の男の人の施術で結構効いたような気になり、何度か行っていたが、そのうち行かなくなる。というのも最初の怪力男ではない、他の人の場合、力が弱く、どうも損した気持ちになるからだ。かと言って、指名する程でもないし。怪力君の場合、左肩甲骨付近でコリが、コリコリなるのが感覚的にわかるので、なんか効いてる気になっていたんだ。

また、家の近くに新しくオープンした店では、どうも私の体はかなり凝っているようで、60分では足りないようなのだ。ここは60分2980円という逆瀬川より安く、遅くまでやっているのでいい。しかも施術するのが女性、意外と力も強く、説明しながらやってくれるので、非常に信頼できる。

そして、大阪駅前ビルにある中国系のマッサージで60(+10分おまけ)分2980円というお得な値段設定にはまり、何度か行く。中にはいい人もいるが、ほぼ馬鹿力系で気持ち良いのか、効いているのか、今ひとつ安定しない。そして、直近で言った時に首を指圧でおもいっきりやられて痛みが残る程だったので足が遠のいた。

そして、新規開拓で三宮。ここは理論的な説明で非常に良い。眼精疲労コースは目が疲れている私にはピッタリ。ストレッチをまじえ、腕の付け根部分と肩甲骨付近を重点的にやられ、非常にいい。ただし、値段がそこそこいく。まあ、払えるんだけど、60分2980円が標準になっているのでね・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

そして、今日はまた家の近くの店に行ってみる。今日は90分足つぼマッサージと全身もみほぐしのセット。これがよかった。三宮と同じく、腕の付け根と肩甲骨、ストレッチ、それに加え、尾骶骨が詰まっているとのことでもみほぐした後のストレッチで左右揃える。足つぼマッサージも気持ちいい。これはあたりです。これで5000円弱。コスパとしては良いです。

全身張っている。特に肩甲骨と腕の付け根。自分でも揉むべし。
シャワーだけでなく風呂に入るべし。
ストレッチをやるべし。
等、共通点あるので、少しずつやっていこうと思う。

2015/10/04

今日はマッサージ

どうも、首周りがしんどい。

この間、眼精疲労の効果がよかった三宮の店にまた行ってみた。

リラクゼーション らく楽

前回は25分だったが、今回は65分。6000円近くするが、さて。

間違いないです。鎖骨あたりがパンパン。腰もパンパン。でしたが、非常に楽になりました。

こりゃ、60分2980円にもう行けんな。値段なりの事はある。

使い分けが必要だと思う。

2009/09/30

獣神サンダーライガーのいい話

20年ほど前の話ですが、今の人にも通じると思います。ライガーさんが最近の若者について話された中で、

「今の若者は夢がないといわれるが、夢を持っている人は持っている。もし本当にやりたいことが見つからない人は、親のスネをかじってでも見つかるまで探すことだ。中途半端は絶対に後悔する」と話した。

体が小さいという理由でどこのプロレス団体にも入れず、それでもプロレスラーになりたいという夢をあきらめきれず、単身メキシコにわたり、そこで縁あって新日本プロレスに入門でき、今のようなスターになったライガーさんだからこそ説得力のある言葉でした。大学に入りたてで、親の仕送りで学生生活をおくっていた、まだ将来の夢も定まらなかった私の心に響きました。

という内容で「深いい話」に投稿しました。夕方に再放送されているのを見て衝動的にやってもうた。採用されないかな~happy01

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ