2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

カテゴリー「書籍・雑誌」の29件の記事

2017/04/12

一眼レフ&溶岩浴&BABYMETAL&桜&素直に喜べない大事件勃発

昨日のめちゃイケは後半よかったね。ナイナイのドッキリは泣きそうになりました。孤独のグルメの新シーズン始まりました。いきなり大阪のディープなところを攻めてきます。

買ってしまいました。ニコンD5300レッド。この色に惚れました。

まだ使いこなせていませんが、いい感じの写真が撮れてます。

Dcim0914

やっと来ましたがな。東京ドーム公演ですよ、ベビーメタルですよ。楽しみですが、もったいぶらずにすぐ見よ。

Dcim0915

西宮ウォーカー買いました。さて、どうなんでしょう。

Dcim0916

面白そうなんで買ってみました。

Dcim0918

青野ダムへバス釣りへ。でも、寒い。11℃とか、やめてよ。まだ早いな~。

でも桜はいい感じで咲いてました。ついでに、花山の湯に行く。打ちっぱなしは140球。徐々につかんできた。ピッチング、アイアンは玉との距離を短めにするといい感じ。ドライバーは少し距離をとったほうがいい感じ。そして、温泉へ。ここのジェットは3種類あり、どれも強烈で血行が良くなってかゆくなる。今日は岩盤浴も。と思ったが、ここには溶岩浴というのがあり、低温で長時間できるということなので、溶岩浴にした。確かに低温で何時間でも行けそうな感じですが、ここの設備と接客がいまいちなのが~~。やっぱり宝の湯だな~。

帰りに、蕎麦屋によって、肉そばとあなご天&かきあげを完食。

Dsc_0012

3か月ぶりに献血へ。なんか機械のトラブルで待たされる。なんか、えらい待たせたことを謝ってくれるが、別にいいですよ。高尚な理由で献血にきてるんじゃないんで。最近、頭に血の上ることが多いので、血400ml抜きに来ただけですから。そんなに、謝らんといて、感謝せんといて。

Dsc_0017

そして、血を作らんといかんので、カツオのたたきとほうれん草のおひたしで鉄分補給。

さて、先日、ショックなことがありまして。独身貴族ですよ私は。そんな仲間が会社には結構いて、その中でも、長老が49歳でいまして、この人は完全に安パイ・・・・と思ってました。

ある日の夕方、上司から「えらいことになった、すぐに応接に来い」と電話あり。急いで駆け付けると、工場長、品管責任者、品質保証担当がいて、「これは、やばいな~、製品トラブルか?」とテンションダダ下がりで座ったところ。

「えらいことになった。どう対応するか決めかねている。」と深刻な顔で言ってくる。

覚悟決めて、「何があったんですか?」と聞いたところ。

「A氏が結婚する」

「は、またまた・・・・、え、、、・・・・、マジですか?」

「モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

!!(゚ロ゚屮)屮

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

オワタ┗(^o^ )┓三

と、長老の結婚を報告されまして、・・・、なんのやる気もしない症候群ですわ。

しかも、1年前からとか。一緒にコンパ行ったやん。一緒にセクキャバ行ったやん。そのころから付き合ってたとか。完全に上から目線で見ていたと思うと腹立つわ~~~。

もう、いややわ~。

ちう、大事件がありまして、とうとう、自分が安パイになってしまったとう。

こうなったら、さらにインパクトのあることをやらんと気が収まらんわ。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

2017/01/03

2017年始まりました。今年は献血と大市民からの~

年末、特にトラブルなく仕事終了。

毎度のプロ研I氏とのはつせでの忘年会です。
今回も開店前から行列ができはじめましたが、無事、第一陣で入店。
ハツセコース飲放題付き+やきそばで大満足。
とうとう、I氏引っ越しが決まったようで、おもろいわ。
「こうやって、お好み焼きを飲み放題で食べれる健康体がイチバン」という結論で今日は終了。良いざましにそよかぜでリフレッシュして、なにわ書店で本2冊買ってから、地元へ。

天国でがっちょの唐揚げ食いながら幼なじみと飲み。今回は2人での飲みとなってしまいましたが、ボーリングとカラオケで終了。

大晦日は、昼は探偵ナイトスクープ、夜は格闘技が良かった。山本美憂は、勝てそうで勝てんな。そんな星の下のような気がする。堀田はしょっぱすぎるし。でも、

RIZINは結果的におもろかった。

天心というニュースター誕生。こいつはオーラあるし、面白くなりそう。ミルコも良かったわ。川尻のしぶとさはお見事だったがクロングレイシーは見た目は?だが、なにかやってくれそうな雰囲気は抜群で今後楽しみ。RENAは危なげなく、所も次はKIDとか。山本Fは見た目だけで結果が伴わないな~。裏で魔裟斗と五味がやっていたし、井岡の試合も会ったしで、紅白、ガキ使以外は結構格闘技がやってましたね。井岡も途中ダウンしていましたが、最後はさすがでした。

ガキ使はおもろかったな。ジミーちゃん最高。タイキックも色んなパターンあるし。原田龍二と斎藤工は大爆笑したし、MVPは大爆笑とスタンディングオベーションしたくなる見事な西岡徳馬さんでした。最高!!

年明けて、食って飲んでしてたら体重が増加。
姪っ子に年玉やって、自宅に戻りました。

早速、フィッシングMAX情報ではまだ釣れているという初釣りで南芦屋浜へタチウオへ。東に近い南面のベランダで3時間ほど頑張りましたが・・・・、丸坊主。
となりの人は1匹上げてました。時合はあるのか微妙な感じでしたが、まだ、回遊自体はある。明日も行ったろかな。

そして、本日、朝はやめて、夕方狙い。宝塚神社で初詣を済まし、西宮北口で献血です。久々、400mlとって、マグロ食って血を作らねば。

大市民最終章が出ていたので購入。その中にあった、
「苦しい時はソレを楽しむしかない」
まさしくですね。若い時にこの言葉を聞いても心に響かなかっただろうが、今なら、いろいろ経験してきた今なら心から理解できる。
そう、まさしく人生の極意はコレです。
今年も、いろいろな困難があるでしょう。昨年は多すぎるぐらいにあった。周りから厄除け行ったほうがいいとまで言われたが、私のこだわり、「科学的根拠の無いものに頼らない。」を曲げずになんとか1年終えた。そうなんですよ。厄除けなんてしても厄はゼロにならない。必ず何か起こるんです。だったら、そんな厄を避ける事を願うのではなく、厄を飲み込んで、苦しいところは受け入れ、そんな苦しい中にもある楽しめる僅かな要素を見つけ、それを楽しもうではないかと。

さあ、夕方はタチウオリベンジ。明日は1.4東京ドーム新日をBSで生観戦して、明後日から仕事始めじゃ~

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2016/08/17

久々本読んだわ~

お盆、実家に帰る前に波屋書店で3冊購入。

バイトを大事にする飲食店は必ず繁盛する:大久保伸隆

塚田農場の人。あの居酒屋は今までの居酒屋とは違うと思っていたので、非常に興味深い内容でした。自分の職場に置き換えて参考にしていこうと思いました。

キリンビール高知支店の奇跡:田村潤
基本が大事。現場をよく見ること。これも、自分の職場に置き換えて参考になりそうな内容でした。

この、2冊は実家で、両親が買い物に行っている3時間ほどで一気に読み終えた。実に、興味深い本でした。今の自分に参考になる、欲している内容だったことが一気読みさせたのでしょう。

おいしさの科学:松本仲子
これは、趣味の本なので、ゆっくり読んでいこう。

さて、本日休み最終日。昨日の青野ダムはかなり減水していて、今までのポイントが干上がっていて、雷もなるしで、中途半端に終了。とは言え、結構、いろいろ回ったので、どのポイントも今は釣れる気がしないので、今日はやめ。

ひさびさ、南芦屋浜へ。でも、タチウオは神戸空港や兵庫突堤までしかまだ本格的に回っていないようなので、ベランダではなく、水道へ。ほとんど人いないし。
PEレボなげるのも久しぶりだわ。ベイトも駆使して、チニングを。シーバス狙いで橋げた周りも狙うがダメ。ベランダの方までウォーキングも兼ねて偵察。そこそこ人いますが、サビキで小さいアジ釣れてるぐらい。

そのまま、尼崎へ。穂乃香でいつもの肉うどん、あったかい、1.5玉。ネギ、生姜たっぷりで完飲。歌うほどのストレスも無いので、家に帰り、録画物消化。

G1やっぱりおもろいな~。ケニーオメガ最高だわ。ノア勢も良かったし。

昼は、トドメの焼肉高山。ロース定食に中落ちカルビとランチビール、・・・では我慢できず生ビールも。ここのロースは1枚ドカンと出てくるのだが、本当に美味い。ナムル、キムチ、サラダ、スープ(前はわかめスープだったのだが、今日は卵スープ)がついて、ご飯もお代わりできるし。
20160817_132027_421

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

2014/09/10

さて、午後から兵庫突堤 初タチウオ

家で少し休憩し、録画物消化。

月曜から夜ふかしの安定度ときたら。

YOUは何しにニッポンへもいいですね。完全に毎週録画にランクアップです。

そして、兵庫突堤へ。フィッシングMAXでいうところのBポイントのCよりというかんじですか。

Dcim0630
早くつきすぎたので、チェアーで久しぶりにSPA読みながらジュースを飲む至福のとき。

4時ぐらいから、ルアーを投げ始めますが、釣れる感じしない。周りではサビキでカタクチイワシ釣ってます。5時過ぎてワインドやワームタダ巻きでやりますが、やはり魚っけなし。

薄暗くなってきた6時前になり、少し離れたところで太刀魚1匹上がりました。

これは、テンション上がりますね~、なんて思ってたら、ワームタダ巻きでガツ~~~ンと来ました。今季初太刀魚です。難なくランディング。少し小さいかな。

その後もすぐに来ましたが、残念ながらフッキングせず。周りを見てると、ウキ釣りでも釣れてきています。次はワインドで釣りたいな~と思ってやっていたら来ましたよ。

これで、今日は十分でしたが、その後もワインド、タダ巻きで釣れて、計5匹釣れました。周囲のルアー組は結構苦戦していましたが、私はよく釣れましたね。これは来たかいがありました。もう、十分なので、7時前には帰りました。炙りじゃ~~~。

帰り道にほぼなくなっていた白州のフルボトルを購入し、帰宅。

Dcim0632

Dcim0635

1年ぶりの太刀魚の炙りは最高です。
パステルさんだの野菜も美味し。トマト、なにこれ。全く生臭みない。かと言って、フルーツトマトのような甘さもなく、なんとも不思議なトマトです。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 にほんブログ村 グルメブログへ
 

2014/07/09

塚田農場 潮芦屋温泉 スパ水春

昨日は、早上がりして、久々後輩と三宮で飲みです。以前、柏で良かった居酒屋として話していた塚田農場の三宮生田ロード店へ。平日にもかかわらず、客多し。メニューは柏と同じで、宮崎料理を中心に美味い。店員も接客がいい。惜しむらくは、もう少しビジュアルを・・・、おっと、気持ちいい対応でよかったですから。三人で飲んで食って、モバイル10%割引で17000円ほど。チキン南蛮、炭火焼きといった定番から、酢モツ、にら釜玉、レバテキなども美味し。締めのつけ麺、冷や汁も文句なし。
最後にデザートのサービスが有り、こんなものまで。
Dcim0458
その後、後輩の行きつけのムフフな店に。ここも平日なのに待ち時間が1時間ぐらいあったのでは、眠い・・・。しかし、店から出たらリフレッシュ感すごい。その後、飲まない後輩に車で送ってもらい12時過ぎに帰宅。

さすがに今日は起きれなかったので、録画物消化して、月曜から夜ふかしはほんと安定した面白さ。そういえば、今日から孤独のグルメの新シーズンが始まる。これまた楽しみです。テラスハウスはいっぺいちゃんが卒業ですか。ライブは結構笑えたし、頑張って欲しいものです。からくりTVが打ち切りとか。確かに自分も最近はモヤモヤさまぁ~ず見てるし。さんまさんには、新しい番組をやって欲しいところです。

疲労を回復するため、久しぶりに潮芦屋温泉スパ水春へ。朝イチで入ったので、人は少なめ。いつもの、回遊風呂、座マッサージ、漢方薬塩サウナですっきり。風呂あがりのフルーツ牛乳はやはりなく、今日は牛乳の気分でもないし、自動販売機で炭酸水を見つけ購入。白州ハイボールにはまって以来、炭酸水の美味さにも目覚めた。リクライニングで雑誌を見ながらまったりした時間を過ごし、少し仮眠し、1時頃には出ました。

帰りにフィッシングMAXによりバス用ルアー補充。ザリガニ系のワームでやったる。

そして、定番スシローへ。もう、毎週行ってるな。今日は季節限定でこれというものはなく、定番のもので1900円も食ってしまった。180円皿を5枚行ったのが効いたか。

そして、当然一蘭へも。
0709144349182
今日は、ネギの切り方が雑だったね~。

今度の日曜日に久々プロレスのお誘いが。お昼からなので、プロレス見て、飲んでができるいい感じの休みをおくれる。楽しみだ。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2014/05/21

潮芦屋温泉 スパ水春 スシロー 風俗行ったら人生変わった

という訳で、今日も朝から温泉です。

10時過ぎに到着し、駐車場には結構な車が。受付を済ませ、ジェットバス、シェイプアップバスを交互に堪能しました。座る場所によって、ジェットの出方が違うようで、ジェットの左側は、洒落にならんくらい強烈で1秒も持たない。これは、強すぎるでしょう。シェイプアップバスは角の方が、腹回りとおしりにジェットが来るので、運動しているようです。これが個人的には一番好き。ですが、肩に効くのがないんだよな。鳴尾浜は肩も気持ちいいのがあるので、今度は久々鳴尾浜に行ってみようかな。

そして、漢方サウナでの塩サウナ。塩擦りまくり。今日は2回戦完了。肌がツルツルになります。たっぷり1時間ほど堪能。あと、他のところに比べてシャンプーやボディーソープの泡立ちがいい。

風呂あがりは相変わらずフルーツ牛乳がないので、今日は牛乳で。あとはミネラルウォーターを購入し、リクライニングルームへ。あれがあるかな~と探していたところありました。美味しんぼを熟読。最期にいろいろな意見が10ページ位あり、賛否両論で、これでは何が正しいのかわからんので、美味しんぼの内容も筆者視点での意見ということでいいと思うけどな~。大学の先生の意見も真っ二つに分かれてるし。解釈の問題ということは、どちらの考えもアリということになる。

SPAも読んで、ゆっくり1時半ぐらいまでゴロゴロして終了。
やっぱり気持ちいいですね。その後、隣のホームセンターで車用のファブリーズを購入し、河口へ行ってキャスティング~~~~~、根がかり(´・ω・`)ショボーン
リーダー切れて終了~~。2投で終わった。

帰りにスシローにより、今日は貝3種がうまかった。なんかマグロ6カン900円の限定品があったのだが、手が出ませんでした。

帰って、クリーニングを出して、気になっていた100円パンの店へ。カレーパン、クリームパン、あんドーナツを購入。100円というと安く感じるが、パン1個100円て、そうお得でもないような感覚が・・・・。まあ、味は普通にうまかったですけど。

DVDで「風俗行ったら人生変わった」。ちょっとした助平心で佐々木希のシーンを期待したのだが、なかったです(´;ω;`)ウウ・・・ でも、佐々木希は可愛い。これは間違いない。しかも、演技もいい感じで、違和感なし。何故か松坂桃李も出ていて、後半はわけわからん展開になり、最期はちょっとした泣きシーンがあり、全体的には、良かったです。主演の男の演技がすごいのですが。まあ、映画の評価は良くないようですね。特に原作を知っている人は。私は知らんかったので、楽しめましたけど。

ドライブ中は当然チャゲアスですけどね。スーパーベストⅡ。やっぱりいい曲ですよ。これを聞けなくするのはどうなんですかね。コンプライアンスって言葉で片付けていいんですかね。「太陽と埃の中で」は人生の転機に聞いいていた曲であり、学生時代の一番楽しい時代には「LOVE SONG」、「SAY YES」「僕はこの瞳で嘘をつく」、をカラオケで歌いまくってたし、好きな子に向けて歌っていたりとか、「プライド」でカッコつけたり「恋人はワイン色」でしっとり歌ったり、プロレスファンが悶絶した「ラブソティ」もいい思い出。青春時代にチャゲアスの曲があった。なんとか復活してほしい。

Dcim0343

Dcim0346

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2014/05/14

ホワイトベルグ 潮芦屋温泉 スパ水春 スシローのカンパチ 一蘭 

Dcim0317
取引先の人がみな美味いというセブンのコーヒー初体験です。アイスクリーム売り場に氷入りカップが入っており、LとRがあり、Rで100円。消費税込みで100円でした。マシーンのボタンを押し、1分ぐらいですかね。豆を挽いていい香りのコーヒーが出てきます。そういえば、取引先の人が言っていたが、RでサイズのカップでもLのボタンを押しても溢れないらしい。まあ、セコいんでやらんかったけど。お味の方は、ビターな感じで100円とは思えない感じです。今回はアイスコーヒーにしたので、今度はホットで香りを更に楽しみたいと思います。美味いですねこれは。こりゃ、売れるわけだわ。

さて、この月曜日にアメリカに行っていた同期が一時帰国するというので、飲みでした。珍しいメンバーでしたが、酒がススムススム。大蔵省の常務もいたので、幹事が、高いのを頼む頼む。富乃宝山何本開けたか。天 西宮北口店でしたが、はなれに個室があり、料理もうまく良かったです。
その後
、二次会でワインも飲み、てっぺん超えです。月曜から何をしてんねんという話です
もちろん、次の日は役立たずの二日酔い&寝不足野郎です。

ということもあったので、今日はまたまた、潮芦屋温泉スパ水春へ。昨日は11時前に寝たのですが、起きたのは8時過ぎと、よく寝たわ~。録画物消化し、ルーズベルトゲームは面白くなってきましたが、昨日は、ここで大どんでん返しというところで。

さて、今日もジェットとシェイプアップバスで気持ちよかですばいとなぜか九州弁になるほどの気持ちよさ。さいこうですばい。シェイプアップバスは、腹回りもジェットが来るのですごいな。前回、次の日筋肉痛になったんで、明日もそうなるかもね。そして漢方薬サウナですが、あとから入ってきた人が、何やら鷲掴みにして、塗りたくっていたので、真似しましたが、塩でした。つぼ湯にも入り大満足です。

リクライニングチェアーで雑誌を色々見つつ、美味しんぼの掲載しているビッグコミックスピリッツもあったので、話題の福島編を見るが・・・・、大胆だな~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
ゆっくり、雑誌読んだり、うつらうつらしたり、いい時間を過ごせました。ロビーでは新聞も読めるし、これで1200円はお得ですね。今日は、前回よりも客少ないし、ゆっくり出来ました。

帰りはこれまた定番のスシローへ。今日は、カンパチ、いさき、中トロ、鱧、三陸産生銀ジャケが逸品でした。これに定番の生ダコ、イカ、つぶ貝、エンガワ、はまち、炙り上穴子、あさりの味噌汁。美味しですわ。今日は2時過ぎに入店なので、家族連れは多いが、一人ものは少なくカウンターは広々していたのだが、横に茶髪の若い兄ちゃんが座ってきた。あまり意識はしていなかったのだが、この兄ちゃんが頼むものがほとんどマヨ系で来るので、二度見、三度見をしてしまった。こんなにマヨ乗ってる寿司を食うのですか?

そして、腹八分目で出て、これまた定番の一蘭へ。今日は、こってり、にんにく1片、青ネギ追加、麺硬めで。スープまで完食で、ごちそうさまでした。

おっと、その前に帰宅途中で酒のやまやへ惹きこまれて。先日購入した白州が残り少なくなってきたので、白州追加。そして、レジに行く途中で、目に入ったのが、これです。

Dcim0321

ベルギーのホワイトビールを意識した第三のビール。よくやったSAPPORO。ホワイトベルグ。まあ、ヒューガルデンと比べると失礼になるが、感じは掴んでいる。色が明らかに違うが、缶のところに「無濾過ではありません」と書いており、やっぱりねという感じです。でも、これを考えた人は私のようなヒューガルデンやヴァイツェンが好きな人が、もっとお手軽な値段で提供したいという気持ちの人が作ったんだろう。感謝します。

そして、その開発者に敬意を払って、まだ一口も飲んでしないのに、

Dcim0324
ケース買いしちゃった(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そして、もうひとつ、気になって勝ったのが、これです。
Dcim0325_2

インスタントといえば、サッポロ一番の味噌味だった我が家。
いつまでたっても、買ってしまいますが、今回、そのバージョンアップ版?なのかウマそうなパッケージに惹かれ買ってしまいました。
私は、ラーメン屋で味噌ラーマンはほぼ頼みません。今まで頼んだことはあるが、サッポロ一番味噌ラーメンより旨いラーメンに巡りあったことがない。まあ、、昔から食っているから美化しているのかもしれんが。さて、これはこれから食います。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2014/02/23

昨日は

久々の土曜休みでしたが、急遽出勤して対応する案件があり、結局3時間ほど仕事を。阪急そばできつねうどん。出汁は良いんだけど、うどん自体がね・・・。でも西北の駅内の阪急そばは9:30まで開いているので、最近ちょくちょく寄ってます。衣がゴアゴアの天丼もたまに食うにはいいんだけどね。

夜に飲み会だったので、そのまま家に一旦帰るのもなんなんで、梅田へ。土曜の梅田はね、インデアンカレーが行列なんですよね。2時過ぎなのに。仕方ないので、げんこつラーメンへ。やはりここのラーメンは美味いね。今回はスペシャルラーメンの餃子セットで。ビール飲みたくなるね~~。しばし、ロフトをうろうろしたあと、書店に行こうとしたところ、広場で大道芸人がショーを始めたので足を止めた。結構話術がいいです。芸もいいですけど。楽しめました。

MARUZEN&ジュンク堂書店で料理関係の本をいろいろ見てみましたが、ここは、料理関係の本にもPOPがついていていいです。もう少しバラエティに飛んだ幅広い内容ならなおよしなのだが。

時間がまだあったので、久々、ヒューガルデン生を飲みにドルフィンズへ。ヒューガルデン美味し。2杯めはデュセス。そして3杯目は、おすすめと書いているホットビール。ヒューガルデンベースで日本酒も入り、ジャムと柑橘系のフルーツ。これが美味かった。チャレンジしてよかった。つまみは、生ハムとサラミの盛り合わせにしたが、ハム類よりも、レバーペーストがなお美味し。クラッカーを追加してしまった。量も多かったしね。〆て3000円ほどしたが、満足満足。4時過ぎだったので客は殆どおらず。でも女性の一人客が2人いましたね。かっこいいです。

そして同期独りモン会の送別会。6時から11時過ぎまで同じ店で飲みましたがな。今日は後半梅酒中心で結構飲んだが、今日の朝はスッキリ。

今日は、特に何もすることもなくDVDを消化。

藁の楯
緊張感のある映画でしたが、最後、どうやって東京まで戻ったのかね~。藤原竜也の怪演は見事。最後の法廷でのセリフもゾクッとしたし。松嶋菜々子をそこで殺すか~というタイミングでね。

舟を編む
辞書を作る話なのだが、・・・・正直個人的にはなしでした。

ワン・ダイレクションのWhat makes you beautiful をヘビロテ状態です。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2013/06/26

カフェオーレが飲みたいの!

まあ、いろいろ。

まずは、CM。かっぱ寿司の可愛い子が、グリコのカフェオレのCMに出ていてキマグレンといい感じのコラボ。歌いい感じです。これは、シングルカットすべき。
この娘、かわいいな。モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

日曜日のお笑い番組で、いろいろ出てたが、RGのバービーボーイズが以外に似ていて、なぜか笑えた。似てるからいいやん的なのだが、笑えた。

空飛ぶ広報室はやはり良かった。ガッキーは文句なくだが、要のいいキャラ、ムロツヨシのいい味、藤枝の今後きそうな感じ、水野美紀のはまり役、槙 博巳のいい感じ。いい感じのカメラマン坂手、キリー、生瀬さん、と役者ぞろい。やっぱり、いいもの作る雰囲気バシバシですな。
続編も作ってもらいたいと素直に思います。

さて、今日は、会社で体を動かしたもんだから、ビール飲みて~度MAX。
前から気になっていた、餃子の店に突撃です、
火曜だからか客はひと組だけ。
ビール×2、ごまカンパチ、酢もつ、さらだ、骨折り餃子、、そし〆は、なんだか流行ってるそうで、そーめんならぬ笑麺、とんこつラーメンの細麺をそーめんのようにして食べる。これがうまかった。これから、通いそう。

スーパーJrは面白い。さて優勝は誰かな。

なんでもローラの父親が国際手配とか。
あの陽気なローラもこれはきついだろ。でもプロ根性見せてくれたら惚れてまうやろ~!!
だけどね、

辛坊さんも大変だね。まあ、助かっただけでももうけもんなんだから、今後は、新辛坊を見せて欲しい。

サッカーは、期待はしてたけど、やはり実力差はいかんともしがたい。岡崎以外は総入れ替えだわ。

ガリレオの最終回は録画していてあす見る予定。
楽天レンタルでは、宇宙兄弟と最強の二人が届いている。
どっちか明日はみようかな。

BSでベストキッド2をやってる。氷を割るところまでは見よう!!

で、やっぱり白黒つけないカフェオーレ!!が最高な今日この頃!!

2013/01/09

厳しい時にはうまいものを食う

朝一、潮見坂周辺のサーフが工事中になり駐車できなくなっているので、豊橋サーフへ。見渡す限り同士は3人。波なし、風なし、気温も高めでフルグローブでなく指先出しグローブでも行けた。が、・・・・・当然ノーバイト。
今季はもうダメかな。でもリール買っちゃったしな。来週には使えそう。
Dsc_0513

一旦家に戻り、洗濯してから、浜松の温泉へ。
ジェットバスに長時間入り、痒くなるぐらいまでがんばる。
その後、回転寿司にて、12皿完食。寒ブリ、タラ白子、あんきもなど、この季節の一番うまいものを食す。その後、イオンで立ち読み。ディズニーランドの清掃員の人の本が良かった。立ち読みしながら泣きそうになったわ。でも、一気に立ち読んでしまったので、購入せず。すいません。
雑誌日経大人のOFFを購入。健康管理の特集で、注目しているDr南雲の記事もあり、参考にさせてもらう。
ユニクロでヒートテックを各種購入。
そのまま、カインズに行き、接着剤と多機能リモコンを購入。どうもDVDレコーダーのリモコン操作が安定しない。なんとかならんのかと買っては見たが、今ひとつ。楽天で検索してみたらリモコンだけで売っており、購入者の「リモコンは消耗品。純正品のサクサク具合は最高」とのコメントがあり即決。
カインズの入口でたい焼きも購入。家に帰ってから食べたが、これは期待はずれ。あんこが少ない。

帰りに道の駅でカキフライ。
Dsc_0514
やはり、旨い。揚げ方が絶妙。ノロウイルスは85℃1分の加熱が必要とのことだが、そこまでやると過加熱となり、この旨さは味わえない。
温泉の食堂のカキフライも旨いが、今日は寿司も食いたかったので、こちらにしたが、まあ、どっちもうまいので正解。こちらはアサリ汁やしらすおろしもあるしね。

まあ、カキフライは昔から好きというわけではなく、子供の頃はむしろ嫌いなもの。母親が好きでたまに食卓にも登っていたが、あまり食べた記憶は無い。おかん食べとき~という感じだった。
大学に入ってからか・・・・、広島ということもあったが、牡蠣よりお好み焼きが多かったが、一般教養の授業でのフィールドワークで酸性雨による森林の被害状況を確認するというものがあり、ちょうど、最後海辺に出てきて、そこで牡蠣祭りが行われていて、焼きガキが食べ放題になっていた。その焼き牡蠣のうまかったこと。これがきっかけじゃないかな。といっても、学生時代にはカネの問題もあり、それほど食べてはいなかったけど。
社会人になり、東京にでてからかな。蒲田の駅前の定食屋のカキフライの美味さに目覚め、東京駅地下の定食屋でのパン粉の立っている絶品カキフライにしびれた。
やはり、この季節はカキフライだよ。

家に戻り録画もの消化。絶対に笑ってはいけないの未放送分の特別編。まあ、カットされるのはわかるわ。

クールジャパン前回の続編。時間に厳しいとかの話で今回も面白かった。

そういえば、昨日は仕事を早仕舞いして、海釣り公園にメバリング。風もなく、釣れそうなのに、数回ショートバイトがあったのみでボウズ。
今日の温泉でも実感したが、右腕、右肩の筋肉が異常に発達している。キャスティングトレーニングの賜物であるが、この状態をキープしたいが、釣れないと徐々にやらなくなっていくのでどうしようか思案中。体の調子もいいし、何か運動したい。

ガソリン入れ、洗車もして、新年の雑用終了。

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ