2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

カテゴリー「携帯・デジカメ」の7件の記事

2017/11/08

やっとスマホの機種変更

もう3年以上使っているのでは。

バッテリーは持たんわ、なんか、問題が発生したため・・・、とかエラー出まくるし、終わらないダウンロードが続いてるし、初期化も何回もしたし、でもう、嫌になったんで、ドコモショップへ。平日の開店と同時10:00入店。すでに順番待ち。とりあえず、機種を先に決めようと。値段からいうと、一括で5マンくらいのAQUOSで行こうと思ったのだが、変更手続きを始めると、なんと、変更しようとしているAQUOSが今持ってる昔のスマホよりも容量が少ないと。

なんじゃそりゃ。(゚Д゚)ハァ?
容量が少ないので値段が安いんですとか抜かしよるし。
仕方ないので、上位機種にすると一括では10万円。まあ、2年かけて6マンほど戻ってくるので実質4マンくらいと。では、それでと購入。

手続きに1時間ほど。さらに家のネットがフレッツ光なので支払いを統合すると安くなるとかで何度もめんどくさい入力があり、うっとうしいが、結局12時前にやっと解放。

これだから機種変更っていややねん。

さらに、それから、設定ですから。メールに、ラインに、カメラに、その他アプリにと結局2時間ほどかけて前と同じような状態に持っていきます。

釣りに行こうと思っていたが、今日は雨も降っているので、ブンブンだけにしといた。今度の日曜日は先日台風で流れた船太刀魚なので、テンヤを購入。デラクーも1/4オンスを2個購入。スピニング用の4ポンドラインとゲーリーのセンコ-3インチとカットテールも買っといた。

去年買ったキャノンのプリンターがまたヘッドのインク詰まり。うっとうしいわ。確かに普段あまり使わんからな~、今回は太い黒のインクだけがダメ。ネットでの自己責任での対処方法を試してみる。だめなら、また年賀状用に買わんといかん。なんとかなるかな~。

2017/08/23

琵琶湖ヘビキャロ&近江ちゃんぽんの巻

最近、YOUTUBEでバス釣りのおもろいチャンネルにはまっており、琵琶湖でのヘビキャロを多用しているので、今日琵琶湖に行ってみた。

朝、4:30起き。5時前には出発して、6時には竿振ってました。近いな~。高速代は2000円ちょっと。青野ダム行くのと時間はあまり変わらん。

まずは、いつもの3パターンでやってみる。ランガンしまくりですが、結構人多い。平日なんだが。

漁港でテトラ堤防があり、そこで、スモラバを際に落とすと、いきなり来た。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

フィネスなんで、抜きあげられるか微妙だったが、ハンドランディングできそうもないので、思い切って引っこ抜く。30ちょいぐらいか。

しかし、・・・・、テトラの隙間に落ちてしまい、写真取れず。

その後、さらにランガンしていくが、さすがに疲れてきたな~。めちゃくちゃ暑いし。

もう、9時でした。3時間もやってた。

コンビニ行って、三ツ矢サイダー復刻版を一気飲み。昔の味らしいが甘いわ~。砂糖たっぷりって感じ。甘味料とは違うな~。

そのまま、ブンブンに行き、待望のヘビキャロの仕掛けを購入。

そして、以前来た時に気になっていた近江ちゃんぽんなるものを食べてみようと思い、

ちゃんぽん亭へ。野菜一日ちゃんぽんと半チャーハンを注文。

ちゃんぽんはいわゆる普通のちゃんぽんのようにスープが白いわけではなく、しょうゆ味ですね。野菜たっぷりで、結構脂が入っており、スープの表面に脂がたっぷりいきわたり、スープが冷めないようになっている。

旨いすね。好きな味です。スープ完飲しました。

チャーハンもいい出来です。最近、ごはんパラパラをパサパサに仕上げる店によく出くわすが、ここは、飯粒一粒ずつに油がコーティングされていて、いい感じのパラパラ感出てます。

20170823_114116_716

いったん、琵琶湖へ戻り、今度は西岸に行く。有名な自衛隊前、カネカ前、違う意味で有名な雄琴、すごいな~_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

でも、釣り場がよくわからんし、車混むしで、東の方が好きだな。というわけで、琵琶湖大橋150円で渡って、近くの釣り場で、ヘビキャロを試す。

シンカーが40g近くあるので、もうここは、あいつの出番です。

サーフで使っていたPEエボとエクスセンスです。

Dcim1018

こいつで爆投げ。倍ぐらい飛んでます。

ウィードをぶっちぎりながら寄せてきますが、う~~~ん、よくわからん。

まあ、通常のバスロッドでは届かないところを狙えるのでいいのは間違いないが、

さて、どうなんだろう。と、あたりもないまま終了です。

こいつは、青野ダムでも行けるんじゃないかと( ̄ー ̄)ニヤリ

特に、ボート入れない方だと。

今度の日曜日に試してみるか。

PEエボで全力で投げるのは久々だが、気持ちいい。

太刀魚はもう少し先になりそうなので、なんとか、こいつで1匹あげたいところ。

帰りも3時前に出て4時には着いたので、まったく問題なしだな。

琵琶湖も通ってみるかな。

Dsc_0311

久々、一眼レフカメラ持っていきました。景色もいいですからね~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

2017/05/14

伊丹スカイパークに行ってみた

伊丹スカイパーク

せっかく一眼レフを買ったんで、飛行機を撮りに行こうと思い立ち、行ってきましたが、日曜日に行くのは失敗だな。家族ずれが多い。カメラマンはちらほら。

結構頻繁に離着陸しているので楽しいです。駐車場が有料なのがちょっとね。

Dsc_0157

Dsc_0159

Dsc_0174

Dsc_0191

2017/04/30

青野ダムととり天、新入社員もはいったよ~の巻

仕事の疲れが~~~。(´;ω;`)ウウ・・・

昨日も帰ってきたの11時前ですわ。体重が順調に減って、腹回りの贅肉が減って、筋肉になってきている。先日、万歩計をYシャツのポケットに入れて2日間・・・・、どちらも17000歩越え。そりゃ、疲れるわ。

でも、新入社員2名入ってきて、おもろくなってきているし、「俺、生産量持ってるわ~」の感じで次々大型商品決まっていくわで、「しんどいけど、おもろい」状態なので、まあ、楽しんでいこう。そして、贅肉落としていこう。

ということで、ここ最近ろくなものを食っていないので、今日はいいもの食うぞ。
昨日は冷食のチャーハンとシュウマイ。
朝は6時には目が覚め、録画もの消化。緊急取調室がおもろいという評判だったが、そうでもなかった。釣りバカは相変わらず。やっぱり、

定番の「家ついていっていいですか」と「あいつ今何してる」は外れなしだな。

朝飯食いたかったけど、洗濯して、朝シャンしてるうちに10時前なので、クリーニング取りに行く。日曜の開店直後は渋滞するのでいやなのだが、しかたない。やっぱり渋滞してるし。前回、ダウンにロングコートに、スーツにといろいろ頼んだので持ち帰りが多い。

家に戻り、天皇賞の予想して、青野ダムへ。道も特に混んでいないし、途中、最近お気に入りのそば太鼓亭に。

肉盛りそば大と天ぷら(あなご1本:これが旨い。レンコン:ザクッとした歯ごたえと、後味の粘りがいい。と紅ショウガ:いわずと知れたショウガ好き も。

いい感じで到着。釣り人も思ったほどいないが車は至るとこに止まってる。ヘラと家族連れのピクニックが多い。残念ながら釣れなかったが、天気も良くいい感じでした。鶯も泣いてるしね。もちろん一眼レフも持っていきましたよ。

使ってるタックルです。通常とフィネス。どちらも気に入ってます。
昨日のTHEフィッシングの川村光太郎の釣りに触発され、ネコリグ初挑戦。風が強くよくわからん。また今度だな。しかし、彼はいい釣りします。楽しんでるしな~。やっぱり、釣りって楽しいわな~と思わしてくれる。
Dsc_0118

今日は、駐車場に止めて、この橋徒歩で渡ってきました。気持ちよかったな~。
Dsc_0116

なかなかのベストショット!!
Dsc_0119

風強いままなので、昼過ぎにはやめて、家に戻る。
帰りもすいていたので早めにつく。

かえって、天皇賞観戦・・・・、お、3連単、馬単とったやん

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!  元取りやな。

まあ、当たることに意義があるんやから、いいでしょう。アルバートがもう少し頑張っていたら・・・。おっと、たらればはあかんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

宝塚方面へウォーキング。やっぱり、晴れた日は気持ちいい。
そのまま、栄飯店へ。
今日は、初中華丼といつものとり天とビール。歩いた後なので、1杯目のビールがめちゃめちゃ旨い。m9(^Д^)プギャー

最近、録画ものが全く消化できん。やばいな~。見ないで消してるのもけっこうあるしな。そんな中、豆腐プロレス、松本家の休日、ゴットタン、孤独のグルメ、等、深夜番組が結構面白い。

さて、明日は、新入社員に大事な話をせんとな。同期で同じ部署に2名配属となった。そうなると、間違いなく2人は比べられるわけで。完全に差があればわかりやすいが、そうでない場合は、評価者の主観で語られるのでややこしくなる。特におばちゃん連中はその前後の若手も含め

「○○は、ここまでやってたのに、今度の新入社員はあかんわ~ヽ( )`ε´( )ノ」

とか平気で言いよるんでな~。果たして、今の新人君に耐えられるのか?去年は女子社員だったが、今年は男性のみ。本人たちは大変なんだろうが、上司も大変なのよ。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

2017/04/12

一眼レフ&溶岩浴&BABYMETAL&桜&素直に喜べない大事件勃発

昨日のめちゃイケは後半よかったね。ナイナイのドッキリは泣きそうになりました。孤独のグルメの新シーズン始まりました。いきなり大阪のディープなところを攻めてきます。

買ってしまいました。ニコンD5300レッド。この色に惚れました。

まだ使いこなせていませんが、いい感じの写真が撮れてます。

Dcim0914

やっと来ましたがな。東京ドーム公演ですよ、ベビーメタルですよ。楽しみですが、もったいぶらずにすぐ見よ。

Dcim0915

西宮ウォーカー買いました。さて、どうなんでしょう。

Dcim0916

面白そうなんで買ってみました。

Dcim0918

青野ダムへバス釣りへ。でも、寒い。11℃とか、やめてよ。まだ早いな~。

でも桜はいい感じで咲いてました。ついでに、花山の湯に行く。打ちっぱなしは140球。徐々につかんできた。ピッチング、アイアンは玉との距離を短めにするといい感じ。ドライバーは少し距離をとったほうがいい感じ。そして、温泉へ。ここのジェットは3種類あり、どれも強烈で血行が良くなってかゆくなる。今日は岩盤浴も。と思ったが、ここには溶岩浴というのがあり、低温で長時間できるということなので、溶岩浴にした。確かに低温で何時間でも行けそうな感じですが、ここの設備と接客がいまいちなのが~~。やっぱり宝の湯だな~。

帰りに、蕎麦屋によって、肉そばとあなご天&かきあげを完食。

Dsc_0012

3か月ぶりに献血へ。なんか機械のトラブルで待たされる。なんか、えらい待たせたことを謝ってくれるが、別にいいですよ。高尚な理由で献血にきてるんじゃないんで。最近、頭に血の上ることが多いので、血400ml抜きに来ただけですから。そんなに、謝らんといて、感謝せんといて。

Dsc_0017

そして、血を作らんといかんので、カツオのたたきとほうれん草のおひたしで鉄分補給。

さて、先日、ショックなことがありまして。独身貴族ですよ私は。そんな仲間が会社には結構いて、その中でも、長老が49歳でいまして、この人は完全に安パイ・・・・と思ってました。

ある日の夕方、上司から「えらいことになった、すぐに応接に来い」と電話あり。急いで駆け付けると、工場長、品管責任者、品質保証担当がいて、「これは、やばいな~、製品トラブルか?」とテンションダダ下がりで座ったところ。

「えらいことになった。どう対応するか決めかねている。」と深刻な顔で言ってくる。

覚悟決めて、「何があったんですか?」と聞いたところ。

「A氏が結婚する」

「は、またまた・・・・、え、、、・・・・、マジですか?」

「モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

!!(゚ロ゚屮)屮

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

オワタ┗(^o^ )┓三

と、長老の結婚を報告されまして、・・・、なんのやる気もしない症候群ですわ。

しかも、1年前からとか。一緒にコンパ行ったやん。一緒にセクキャバ行ったやん。そのころから付き合ってたとか。完全に上から目線で見ていたと思うと腹立つわ~~~。

もう、いややわ~。

ちう、大事件がありまして、とうとう、自分が安パイになってしまったとう。

こうなったら、さらにインパクトのあることをやらんと気が収まらんわ。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

2011/06/01

スマートフォン購入

神アプリ特集を見てほしくなったので、本日購入しにいった。
が・・・、諸事情で会社へ。昼数時間がつぶれ、どうしようかと思ったが、
こういう時こそ、人生攻めるべきだ。との思いで、ドコモショップへ。

もうすぐ夏モデルがでるとのことで、もう少し待ちでも良いような話でしたが、
気に入ったエクスぺリアは最新OSが乗っているとのことで、
これに決めました。いろいろ説明を受けて、料金コースも決定。
さて、携帯のカラーはどうしよう?という段階で、
ピンクは品切れで、シックなブルーとシルバーのどちらか。
「今使っている携帯がブルーなので、ブルーも良いですが、
気分を変えてシルバーというのも良いと思います」
というドコモショップのお姉ちゃんの意見にのっかりシルバーにする。
確かに操作性はストレスなくサクサク動く。
メールの打ち込みが慣れが必要だな。
これからいろいろ試してみようと思います。

さて、諸事情ですが、
 

正解は次の3つの内どれ?。

①仕事が好きだから
②休みだがする事がないため、なんとなく
③負のスパイラルにハマりまくり、深刻なトラブル対応のため
正解は④の「部下に指示してた仕事で、ポカミスがあり、相手先より怒りの電話が入り、急遽対応したため」・・・・・
なんちゅう、しょうもないトラブルおこしてんじゃ~、ボケ~。もっと~
なんちゅう、しょうもないトラブルおこしてんじゃ~、ボケ~。もっと~
なんちゅう、しょうもないトラブルおこしてんじゃ~、ボケ~。もっと~
ここは鬼軍曹宣言だな(-_-メ)。
俺は昔、
【「今日は、すき焼きだから肉屋さんに行ってきて」とお母さんにお使い頼まれた奴みたいだ】と言われてたんや~。

意味は・・・「ハム買ったらあかん」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・「歯向かったらあかん」いうことじゃ~。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2005/03/09

携帯電話 機種変更

バッテリーの持ちがかなり悪化しているので、本日、機種変更してきました。
調べてもらったら2年も使用しているとのこと。
長谷川京子が出ているCMで出てくるテレビ電話機能つきのFOMAに使用と思ったが、
「誰と話すねん」と自問自答。しかも、詳細を聞いていくと、FOMAはサービス地域が都会を
中心としているので、田舎に行くと通話出来ないとのこと。
この一言で、FOMA却下。

結局、P506iCというのにした。
前回同様、関東での契約のため、2000円ほど手数料を取られる。
しかし、今回はドコモプレミアクラブへの入会により3000円引き。
更にポイントも使用したため、9000円弱で購入。
前回は、2万以上払った記憶があるので、余った金は競馬へ。

しかし、現在使用しているP504iSの方が、断然薄い。
Yシャツの胸ポケットに入れることが多いので、由々しき問題である。
少し前までは、新機種が出る毎に薄くなっていったのに・・・・(^_^;)

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ