2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

カテゴリー「音楽」の125件の記事

2017/07/19

G1開幕戦素晴らしい!!本日で一旦青野ダム終了。海へシフトします。おっと、やよい軒あかんわ~

このところ、青野ダムをウェダーはいて攻めてるんですが、どうもだめです。いろいろポイントも変えてみるんですが、雷魚と鯉のみ。暑いし、ここらで終了ですかね。

西宮ケーソンへも何度か行ってみましたが、青物やタコ狙いってますが未だノーフィッシュです。

今後は、海でいくぜ。

来週は、プロレスや飲みの予定が入っているので、早朝フィッシングのみですな。

本日も青野ダム帰りで海に行こうかと思ったが、今日は休息。

星乃珈琲でモーニングを。エッグベネディクトとかマッシュポテトとデミと半熟卵でこれはこれでありだけど、500円。もっと高くてもいいので、ボリューミーなのがほしいところ。でも、店内落ち着いてるし、店員愛想よく可愛いのでまた来ます。

そのまま、洗車へ。車検後、タイヤ変えて、バッテリーも変えて、調子いいので、外観もきれいに。

一旦、家に戻り、洗濯してから、尼崎ボートに。行こうと思ったが、まずは、梅田に行き、ミックスジュースと青空で60分+30分。足つぼの方がいい塩梅で、疲れとれた。本日も怪力女性ですぐにギブしてました。その後は、力加減よし。

腹減ったので、今津でやよい軒による店前にはステーキの写真が。迷わず大盛のステーキ定食にする。ビールもね。(・∀・)ニヤニヤ

20170719_151047_179

きました。
鉄板が熱くなっているので気を付けて・・・、と行ってましたが、まったく熱くないんですけど。ステーキも今一つ。リピートはないな~。この間の一枚肉の鶏肉の方がよかったな。

G1開幕戦をBS朝日で観戦。いいカードぞろいだったが、ロスインゴ同志のタッグもよかったが、やはり公式戦。永田とヨシハシ見事。ファレと真壁は今ひとつ。真壁~、届かないニードロップはカッコ悪いぞ。オカダのエルボーは遠くても確実に当てるんでね。

棚橋はザックに予想通りやられたな。でも説得力ありの最後の腕・指攻め。

石井と後藤は期待通りのごつごつした試合で外れなし。

そして、メインの飯伏と内藤。すごすぎる。でも雪崩式パイルドライバーはあかんやつでしょう。ひやひやするわ。また、過激すぎる技の応酬の是非の問題が出てくるところだわ。

フィニッシュ前のデスティーノは今までで一番の回転力だったのでは。いい感じで決まり、最後は正調デスティーノで決まり。最後のマイクもよかったし。

さて、だれが優勝するのか?

棚橋に復活してほしいところ。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2017/02/05

コメダ珈琲&一人カラオケ&2.4新日本プロレス札幌大会

異動の内示は来週火曜だそうです。さて、残留か転勤か?次、五年目なので少しドキドキです。

相変わらずインフルエンザが流行っていて、よく休みよる。体調管理の出来ん奴は嫌いだ、大人でないと公言している自分としてはなんともな~の状況です。流行っているからといって、かかるなよ。ちゃんと自己管理しなよ。はあ~ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

さて、今日は、来週研修で事前課題が結構なボリュームなので図書館へ。でも生憎の雨で、なんかやる気が・・・・。それに先週、駐車場が工事中で仮設駐車場が狭いんで、もしかしていっぱいかもと言う思いもあり、手前の一日500円駐車場に停めて、商店街へ。うどんや穂乃香はまだ開いてないしな~、

そうや、コメダや。喫茶店で勉強や。これ、今までやったことないけど、ドラマでよく出てくるシーンやん。周りうるさくて集中できひんやろという思いから、今までやったことないけど、この機会にやってみようと。

早速、コメダにはいる。腹減ってるんで、ミックスサンドにしよ。店員呼んで、ミックスサンドとたっぷりブレンドコーヒーを頼む。すると、学生っぽい可愛い店員さんが、
「モーニングはどうされますか?」と聞いてきた?

?????( ゚д゚)ポカーン?????

え~~~っと、どういう意味?逆に聞いてみると、

今の時間帯は飲み物頼むとお得なモーニングセットが付くらしいのだ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

マニュアル通りとはいえ、なんということでしょう、ですな。

「ミックスサンド頼んでるからいいよ」と珍しく優しく返答しておきました。

店員さんの照れ笑いを見つつ、勉強の用意です。BGMもかかってるし、周囲の会話も結構なボリュームです。テキスト広げてやってみます。結構、集中できるな~。と思っていたら来ました。

20170205_094310_686

大きさがわかりづらいですが、コーヒーはかなり大きいです。ミックスサンドもボリュームたっぷり。かぶりながら、お勉強ですが、小一時間で終了。思ったより捗ったんでよかった。

さて、図書館行く必要もないし、そのまま一人カラオケです。
3時間たっぷり歌いまくり。気持ちいい。
点数もバッチリです。
Dcim0783

疲れたんで神座で餃子セットをかっ食らう。もちろんスープ完飲。ご飯も飯粒一つ残さず完食。美味し!!。帰りに駅前でたい焼き3個買って大満足で家路に。

家に帰り、テレビつけると、なんと、BSで新日札幌大会生中継。とりあえず、録画して、久々のウォーキングです。最近、体重がちょっと増えて75kgになってるんで。
宝塚劇場まで行って戻って、帰りに〆鯖買って戻り、新日テレビ観戦です。

いい試合が続き、ジュースロビンソンなかなかいい。オスプレイは天才だな。ドラゴンリーも天才だな。あ~~~~、大阪府立行きたかったな~。六本木バイスよく粘った。

そして、いきなりの大将対決。オカダVS鈴木のIWGP戦です。
予想通りのねちっこい戦い。ほんと、オメガとはぜんぜん違う展開ながら40分超えてるやん。オカダピンチ続く。鈴木48歳って、なんてタフなんだ。
もう、オカダギブしてもおかしくない展開。
Dcim0786

Dcim0787

最後はレインメーカーでなんとか勝ったが、鈴木、負けて強しの印象です。
いい試合だった。見応えあり。オカダ、MVP候補ばかり連発だな。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2017/01/08

まだ釣れてるみたいだけど今日は歌ったり~

フィッシングMAX情報では、まだタチウオ釣れてるようだけど、今日は雨模様。

さすがに、この雨では、ちょとやめとこ。(´・ω・`)ショボーン

という訳で、今日は朝から神戸屋レストランでモーニングです。これで1000円。モーニングとしては高いですが、雰囲気代も含めると安いもんです。

20170108_082214_792

20170108_082232_441

今日は紅茶にしました。砂時計で茶葉の蒸らす時間を確認します。
ゆったりとした時間が過ぎて、いかにも休日の朝食という感じで、気持ちよし。

そのまま、宝塚までウォーキングするが、雨がそこそこのレベルになってきた。
宝塚で今度の週末にカニに行くので特急とかに料理を予約。OK。
2年ぶりか、去年行けんかったしな。楽しみだわ。

電車で戻り-の。さて、昼からどうするか。
雨も本格的になってきたので、釣りは完全にアウト。
そこで、久々、一人カラオケに。
その前に腹ごしらえで、神座に。
20170108_133603_823
美味し!!。スープ完飲です。

そして、カラオケへ。
相変わらず、客少ないな~。よく潰れんな~。
3時間ガッツリ歌い込みました。
Dcim0708

Dcim0709

なかなかの成績でした。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2017/01/05

SMAP解散の次はいきものがかりの放牧宣言!!

放牧って何ですの。

アルバム「いきものばかり」を購入している私としては、なんだかな~という感じです。

解散ではないのか?

SMAPの方が潔いのでは。

クリスマスの約束にも出なくなるのか?あれは水野さんだけか。

そういえば、昨年のクリスマスの約束は宇多田ヒカルが出てびっくりしたが。

2016/11/24

BABYMETAL LIVE AT WEMBLEY DVDは最高でした

早速見ました

最高の一言です。

SU-METALの歌は心に響く。

YUI-METALとMOA-METALのダンスと愛の手は見事!

今回は、最新アルバムからの曲も入っており、初めての映像付きで新鮮。

また、SU-METALのソロとYUI-MOAのデュエットも入り、構成が良い。

そして、KARATEが入り、ギミチョコで「カモ~ン、ウェンブリー・アリーナ」が来ました。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

最後のRORの伴奏が消えての会場全体のWOW、WOW、WOW、WOWが感動的。

ラスト、鐘叩いた後の、3人のやりきった感の出ているいい顔してる。

余韻を楽しんでからのSEE,YOU!!

もう、買ってよかったわ。キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!http://books.rakuten.co.jp/rb/14460304/

2016/11/23

西宮ケーソン、リベンジ!!と言っていいのか?良いでしょうに!!

昨日は、仕事で疲れて、帰ってきて、すぐに寝てしまい、5時おきでケーソンに行こうとしたが、起き上がれず。

録画物消化して、ガッキーの可愛さと言ったら・・・。

午前中は、いつものごとく仕事に行きましたが、やとっれんわ~と、昼にはやめて、

腹ごしらえは久々、甲子園口の中華料理 大貫 へ。ラーメン・チャーハンセット。

美味し!!

入ってくる客の大半が、唐揚げセットを注文していたので、次は頼んでみよ。

そして、13:00頃に到着。ヨットが並んでますが、その中に、広島大学の名前が。

おお、我が母校。後輩ですな。

西宮ケーソンは、・・・・・、人少ない。

良し!!

ストレスフリーで出来るぜ。風強し。が気になるが、まあ良いでしょう。

今日も、第一カーブと第二カーブの間に陣取ります。

20161123_130400_374

このまえ買ったルアーを試します。

そんななか、2時過ぎでしょうか、ジグパラのピンクグローをシャクっていたら、来ました。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

上がってきたのは、なんとタチウオでした。

こんな真っ昼間に。周りも驚いていましたが、隣の人も挙げていました。プチ時合か?

次は、イワシグローのジグパラをしゃくり疲れて、ワンピッチで回収しようとしたところ、

ゴン!!とアタリ、が乗らず、

そのまま、リーリングをしていると、ガツーンと

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

というわけで、3時前に2匹上げてしまいました。

もう満足ですが、夕方の時合までジグパラ投げまくり、しゃくりまくり。

ですが、・・・・・トランキーノ、焦んなよ!!と言いたいところですが、

夕方の時合は、またもや来ず。

もう、5時半頃にはとっとと帰りました。

Dcim0683

炙りで食います。

Dcim06841

美味し!!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そして、来ましたよ。これが、

Dcim0685

ウェンブリー・アリーナ~と叫んでいるのが見れるぜ~。

その前に、あいついまなにしてる!が良い番組で、良かった。

観月ありさと名倉のは泣きそうになりました。

オレ的にも、あいつ今何してる・・・、小、中は今もあってるし、

高校は、あいつだな、プロボクサーになったあいつ。

どうしてるんだろうな?ほんと。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

2016/11/19

西宮ケーソンに二匹目のドジョウはおらず(@_@;)

先日の絶好調再びということで、今日も行ってきました。

雨が降っていたので、土曜だけど人少ないかも、と言う思惑があり、それでも、早めに会社出て、1時前には着きました。

ビンゴ~。ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

ほとんど人おらん。

今日も、第一カーブと第二カーブの間に陣取り、ゆっくりおにぎり食べて、ジグパラやり始めます。タックルボックスの中にジギングサビキがあったのを思い出し、投げまくります。

が、今日はダメです。カタクチイワシの大群は相変わらず回遊しまくってるので、回遊魚もいるだろうに。

周りも釣れてません。

40gのメタルジグを投げまくって、しゃくりまくってるんで、右腕痛いわ。

暗くなり、さて、来いよ~~~。

マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

○|_| ̄ =3 ズコー

まさかの、時合なし~~  crying まじかよ。周り含め、全く釣れてないやん。

完全に暗くなってから、ポツポツ上がっていたが、時合という程ではない。

完敗です。

家に帰る途中に丸亀製麺でかけううどんに山盛りネギ入れて、親子丼、いかとかぼちゃの天ぷらで腹ごなしして、

帰ると、

酔っ払って楽天でポチッとしていた、ジグパラが届き、また、明日行きたくなるし。

そして、もうひとつ。

Dcim0674

さや姉です。

元々、シンガーとして魅力的だったのだが、ソロアルバムが出たということで購入。

雪恋」が素晴らしいぞ。

CMの「ひといきつきながら」も収録。DVDまでついてるし。

あしたは、これを聞きながら釣りしたろかな。

Windows media Player でCDとりこみしたら、何故か、宇多田ヒカルの「Fantome」という題名で曲目もそれになるのだが、ファイル自体は山本彩のものという現象が起こっているのだが、なんだろう、これは。マニュアルで変更できないのか?参ったな~。Hanataba wo kimini とか出るが再生するとさや姉が歌ってるし。


BABYMETALのウェンブリーのDVDも予約したしな~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

2016/08/21

全日、餃子の王将、グリル欧風軒でドライブクローラー

盆休明け3日でストレス満タンになったので、今日は早起きして、青野ダムへ。

ダムサイトを中心に釣れそうなんだけど釣れない・・・・。
減水していて、今後の参考になりそうな地形。看板から左3つめの柵あたりでカケアガリ。
でも、気持よかった。セミがクマゼミからミンミンゼミに移り変わっていて、もうすぐ、ツクツクボウシになって秋になるんだろうね。結局、ノーバイト。
帰りは両サイドのドア全開で下道で家まで戻るが、少し暑いが気持ちいい。ドライブ日和ですな。BABYMETALのカラテを聞きながら、そういえば、今日はサマソニじゃないか。行きたかったな。

帰りに、ローソンでハムカツサンドを買って朝飯。洗濯して、クリーニング取りに行って(って、7月下旬に出したやつやん。)
そのまま難波です。大阪府立第二(今はエディオンアリーナ)で全日。
その前に、王将でビールとニラレバ定食。美味いっす。
今日も、「安い席は売り切れなんです攻撃」を受けますが、金はあるんじゃ~で反撃して、前から4列目。しかも、端の方で島状態になっているところだったので、ある意味良かった。しかも、となりこんかったし。自由な体制で見れたしね。
Dcim0626

ランズエンドとかいうのとコラボらしく、インディの人間がいろいろ出てきます。
関本が第一試合からというもったいない立ち上がりから、ノーフィアーの復活、田中将斗、高岩まで出てるし、メインは秋山見れたし、今の三冠王者の宮原とか言う奴がフットスタンプで負けるしで、結構面白かった。

そんな中、一番惹かれたんが
九州プロレスの「がばいじいちゃん」

杖の使い方が上手く、別次元のプロレスが見れます。チャンスがあれば一度見てください。
Kc4f0203

帰りは、梅田のグリル欧風軒でハンバーグ&オムライスに生ビールを添えて・・・。
最高にうまいです。肉汁プシュ~のハンバーグ最高。

最後は、釣具屋イチバンで青野ダムのボート屋のブログでやたら出てくるドライブクローラーを買った。これで、こんど釣ったる。
Dcim0625

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2016/07/10

青野ダムフリックシェイク行けるわ~&李錦記麻婆豆腐すごすぎ。

青野ダムにて、コバッチですが3匹。いずれもフリックシェイクで。

もう、これ・・・すごすぎですよ。

ボーナス今回すごかったしな~。やっぱり業績いいと業績連動だけで1本いくとはね~。
ベイトフィネス買ったろかな。
Dcim0559

そのまま、打ちっぱなし&温泉です。
140球打って、汗かいてからの温泉です。
ジェットが氣持ちいい。すごい背中が痒くなるし。

花山乃湯です。

風呂あがりの牛乳が美味い。休憩所でクールダウン。
お茶のもう。CM足らずで気になっていた体健やか茶ダブル。
あおのCMのダブル~のところが耳に残る。

一端家に戻り、洗濯してからの、尼です。
穂乃香で、今日は肉うどんのあったかいのにネギと生姜を山ほど入れて。
コレ最高です。やっぱり、生姜出汁はあったかい出汁のほうがいいな。

喉の調子も良くなったので、一人カラオケです。
コブクロ歌いまくり。愛は勝つで95点取れた~。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Dcim0565_2


帰りにスーパーによって、またヒレ肉買おうと思ったのだが、今日は売ってない。
仕方なく、豚肉肩ロースを400g。これに、かつおのたたき。
生姜とにんにく、新玉スライスとともに!!。
メチャウマですが、肉多すぎたかな~。
まあ、いい、ビタミンB1たっぷり取れたしな。
Dcim0567

そして、昨日、繁忙期もピークを迎えていて、しんどいが、22時から同僚と飲み。
久々、おしどりで。今回はつかれているからか、ビールのみで。
キモは相変わらず濃厚で美味い。

今日は、仕事がらみで外出を余儀なく。
何も出来ず、ウォーキングだけは欠かさずやってます。
体重が順調に落ちてるしね。
周囲からも痩せたな~とよく言われるようになった。
献血での成分分析も完璧な値になってるし。

夜は、スーパーでトマト買ってきて、学生時代よく中国の留学生がつくってくれたトマトと卵の炒め物を作ってみる。卵が固まりすぎた~~(;´д`)トホホ…
Dcim0569

そして、麻婆豆腐も食いたくなったので、ひき肉入れるタイプの即席調味料を探すと、李錦記麻婆豆腐があったので、辛口と中辛を購入。
今日は、辛口で。美味そう。
Dcim0570

punchpunchannoyannoycrying 辛すぎる~~~アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

ヒーハーもんだ。

Dcim0571

こいつは、油断ならんぞ。でも完食したけど。
中辛はどれぐらいなのか?

録画物。滑らないは古舘伊知郎が出てきてびっくりしたが、期待通りおもろかった。プロレスの話も良かったし、最後の中継の女性アナウンサーの話はグッド。個人的にはジュニアの結婚式の話が好き。

めちゃイケは久々全部見た。でも、年始の日テレのなんとか荘とおんなじ感じですけど。まあ、おもろかったからいいけど。

にほんブログ村 グルメブログへ
 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

2016/06/29

冷かけね~、まあ点数更新の件

昨日も遅かったのですが、どうも最近、脇腹と足の裏が痛い。

脇腹は風船ダイエットをしようと、思いっきり吹いていた時にどうも痛めたようで、アホですわ。

足の裏は、よく分からん、結構長期間だな。マシにはなってるけど、完治はまだだな。

録画物消化。ワカコ酒2が最終回。なんだよ、カワハギ一尾刺し身にキモ醤油って。

最高じゃないか。食べてみてえ~。釣ってくるかな~。

朝から尼へ。あ、商店街に安いとんかつ屋チェーンができてる。今度行ってみよ。

今日は、当然、穂乃香。10時の開店すぐに入ったのにすでに客がいました。

メニューを良く見て、・・・・、冷かけ2玉に。前回ぶっかけ食べて冷たいうどんの方が美味かったような気がしたので。
20160629_100927_420

なかなかのボリュームですが400円です。やっす~。

ネギと生姜を山程入れて完食・完飲です。

でも、出汁は温かい方が香りが出て美味いかな~。

うどんは冷たく、出汁は温かく、がいいな。「ひやあつ」か。今度はコレだな。

そのまま、一人カラオケへ。

最初から飛ばして、コブクロ歌いまくり、懐かしい沢田研二も。

調子よく、記録更新出来ました。

Dcim0556

Dcim0557

帰りに、今津で、玉子丼。一番

そのまま、会社へ。今日は新しい機械入るんで。
しかし、導入に難航し、結局帰ったのが21:00。
せっかく、帰りに飲んで帰ろうと思って、電車で移動していたのに、ここまで遅いと行く気もなくなりスーパーで食材買って帰りましたとさ。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

より以前の記事一覧

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ