2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

カテゴリー「映画・テレビ」の339件の記事

2020/07/03

新米姉妹が最終回

結局、最後まですべて録画して見てしまった。

 

料理もいいし、姉妹役の2人がいい感じでした。

 

最終回は、つい、ホロリと来てしまいました。

 

これは、続編希望です。

 

 

2020/05/18

心配ですね、探偵ナイトスクープの新秘書が体調不良

ネット記事です。

 

まっちゃんの新局長就任と同時に朝日放送のアナウンサーが朝の情報番組出演中にろれつが回らなくなったとか。

番組終了後に病院で診察を受け、現在は回復しているという。同番組には次回は21日に出演を予定している。

ということなので、大丈夫っぽいので良かったが。

 

はがきの読み方いいですし、涙もろいところもいいですし、美人なところもいいですし。

今後の局長との掛け合いも期待できる逸材だけに大事にしてほしいところです。

 

 

2020/05/14

家ついて行っていいですか、はやっぱりすごい!

先日放送された4時間スペシャルですが、過去の総集編でもあり、出演者のその後が見れて、

 

しかも、タイミングばっちりの、武漢やLAのロックダウンの様子、街中の状態など、リアルタイムで見れるのはすごい。

 

当然、内容もよかったので、やっぱり面白いわ。

 

ベリーダンスの巻も怖いながらもいい感じでした。

 

聴覚障害のギャルや元サイバーエージェントの極寒生活など、ほんとリアルに勝るものはないなと。

 

ドラマではなくノンフィクションだからこその説得力。

 

 

最近、暇なだけに、新聞やネット記事もよく見るが、まあ、新型コロナがらみでの政治への批判記事をよく見かけます。

最近では芸能人がいろいろ発信してますね。

いろんな意見を見るのは面白いです。

自分の考えが、なんて浅いんだと反省することもあるし、そういう発想すごいな~とシンプルに感心することもあります。

まあ、自分の意見をいうのはいいことなんだけど、・・・・・、なんかこそばゆいんだな~~。

 

自分のこととしては、政治に文句言う資格ないという認識なんだけど・・・・・、投票行ってないんで。

人生で2回しか投票に行ったことがない。最初の一回は、民主党が政権取れそうなときに、もう一回は、引っ越しした先でひまだったので。

1回目に行ったのは、政権が変わったところで、何も変わらないということを確認するために行った。

3.11の対応でいろいろ批判されていたが、自民党だったとしてもたいして変わらんかっただろうことは、

今回のコロナの対応でも分かったと思う。

 

選挙の期日数日前には、「投票に行きましょう」とかいろんな手でアピールしていますが、

直近の投票率は、

平成29年10月に行われた第48回衆議院議員総選挙では、53.68%、

令和元年7月に行われた第25回参議院議員通常選挙では48.80%

となっています。

まあ、二人に一人ぐらいが選挙に行っている人であり、同時に行っていない人ということになる。

少なくとも自分としては、投票にも言ってないのに、あーだ、こーだと批判するのは、恥ずいな~という感覚です。

 

知事に関して、出来不出来がはっきりしたという人もいますが、

知事ではないですけど、パワハラで有名になった明石市長ですが、コロナ対応でも、迅速な対応で評価されています

北海道、大阪、東京など評価の高い知事だけでなく、地味に頑張っている知事もいると思うので、簡単に不出来とかいうのはどうなんでしょう。

2020/05/05

オンライン帰省&3月のライオン

まあ、もともとGWなんてないんだが、気分だけでもと思い、地元の連れにZOOMでのオンライン飲み会のお誘いをしていたのだが、3人ともOKで、夜7時よりやってみた。仕事で使ったことがあるが、意外に全員揃うまでに時間がかかるので、早めに準備を進める。

無事につながり、とりとめのない話やファイル共有の仕組みを使用して写真を共有し、盛り上がった。酔いが増すにつれて、いい感じになってきて、結局11:00過ぎまでやってしまった。まあ、1回目としてはよかっただろう。次は、お盆かな。その頃は、直接会えるようになっているといいんだけど。

さてさて、相変わらずのSTAY HOMEをどう過ごそうかと。動画編集を本格的に始めようかと、中古の高スペックのパソコンをぽちった。10万円のつかいみちの一つかな。あとは、ステラを買おうかと思案中。

80s熱が再燃。ハートのディーズドリームが火をつけてくれた。いろんなバージョンの曲をYOUTUBEで探してみている。それに加え、ほかの80sもパソコンに取り込んで、DVDにMP3であほほど多曲を入れて、車の中で聞いている。昔聞いた80sの直近のライブ映像を探している。フィルコリンズはちょっと見ていられないレベルになっていたので、もう少し昔で探してみようかと。ハートも直近で2019年のライブ映像があったが、これはちょっときつかったかな。でも、いまでもやってくれているのは素直にすごいと思うし、感謝です。

そんな中、見つけたのが、ハートのディーズドリームをカバーした日本人女性。2020年にこの曲選択するのってすごいな。

しかもポーラコールの

Paula Cole - I Don't Want To Wait

までカバーしてる。これも俺の好きな曲。柏時代の海岸沿いや利根川の土手を走るときに最適な曲でした。

ニコラスケイジの出ていたシティオブエンジェルのサントラ買って、この曲入ってなくて、シングル探して買った思い出の曲。映画は実際記憶にも残っていないが、曲は最高に良かった。CMで流れているのを聞いて一発で気に入った。

しかし、まだ若そうなんだけど、この娘の選曲センスって・・・・。

父親が同年代で、その影響とかかな。そうなら、この親父さんとすごく気が合うと思う。80s好きでも、この2曲MY BESTに揃って入れるのは、自分のことながらなかなかのマニアックだな。

ということで、最近は80sを聞くことが多くなっているが、直近ではB‘zでした。NHKでロンブーの淳が、リモだちナイトという番組やっていて、そこでB‘zを取り上げていた。もちろん小杉さん出てるんですけど。こんなん見たら歌いたくなるやん。その中で取り上げていたアニメ映像研には手を出すなも面白かった。あの東ノリが熱く語っていたのは意外。今、ドラマでも乃木坂がやっていて、結構面白いなと思っていたんだが、アニメもあるのか?これは見ないとな、と思った。もう一つカズレーザーが出ていたAIの話もよかったし、この番組いいぞ!となりました。

話変わって、仕事中に、なんとか手洗いの大切さを簡単に伝える手段はないかと思いながら、ネットで何気なく見ていたら、まったく関係ない展開でたどり着いたのがここ

奇跡の偶然みたいな話で、有名な漫画家(しらんけど)が、昔、好きなブログがあって、だけど、その人は医者を目指していて、そのうちブログも見つからなくなったと。その後、何かの番組でその人と思われるお医者さんがテレビで解説していたと。でも名前はテロップは出ていたけど読み方がわからなくて検索できないと。そんなことをつぶやいたら、ファンから、○○さんじゃね。となって、実際に、その人から、もしかして私ですか的なつぶやきが来て、ビンゴしたと。その人は、まさに今の新型コロナに関連する感染症の専門家になっていて、大変な時。その漫画家さんは、何か自分に役立てることはないかとその人に聞いたところ、漫画のキャラクターを使用した手洗い啓蒙ポスターの提案があり、実際にできたのがこれ。というところに行きついたので、自分の工場にも掲示させていただいた。外国人が多いので、ずべてひらがなで可愛らしいポスターは目をひくし、効果的だろうというねらいで。

そして、この漫画家さんです。正直、知らなかったです。ですが、そのTwitterには「3月のライオン」の文字が。そういえば、BSの予告で神木さんの出ている映画で面白そうなのがあったので録画していたのを思い出し、前後編あったので、時間のある時に見ようと思ってみないパターンのやつになっていたのが、本日、朝から前後編共に一気に見ました。

いいよ、いいよ。俳優陣も豪華だし。見てよかった。いいつながりだ。これは運気上がってる。

デッカチャンに似てるやつがいるな~とおもっていたら染谷翔太さんだったのは驚いた。

 

STAY HOME も悪くないだろう。

2020/05/02

YOUTUBE で見つけた Heart - These Dreams (Live In Seattle)が素晴らしい

昔の懐かしい曲もYOUTUBEで探していますが、またまた80sに原点回帰。

ハートのディーズドリームズを久々聞きたくて検索。

昔のMVは懐かしいが、そういえば、今はどうしてるんだろうと。

直近のライブ映像とかないかと探したらこれが出てきた。

 

ハートは姉妹のロックバンドで、黒髪と金髪でわかりやすい。

結構ハードロックでしたが、ディーズドリームズは聞かせるけど激しいという感じで好きでした。

そして、このライブ映像ですが、さらに聞かせるアレンジで、最初は、あれ?って思ったけど、

何回も聞いていくうちに、こちらもいいぞ、からの~、より、いいんじゃない。という感想に。

基本的に音楽はCDと同じ、なるべく再現してほしい派なのだが、これは、本当に素晴らしい。

 

年月とともに曲が熟成したような感じだ。こんな味わいのあるディーズドリームズが聴けるとは。

金髪のお姉ちゃんはいい感じで年を取ってる、美人のままだ。

黒髪の妹は、少しぽっちゃりに。でも歌声は変わらんぞ。独特の右腕でリズムとる仕草はいい感じだ。

これでも2002年だから20年ほど前か。さすがに、もうやってないか。

でも、最高です。

 

STAY HOME も悪くないだろう。

2020/04/28

関ジャニ∞クロニクルが面白かった

外に行けないのがこんなに堪えるとは。

 

家の中で、夢中になれることか。

 

食べるぐらいしかないんだけど、それも飽きてきたしな。

 

地元の連れにZOOMでオンライン飲み会やろうかとメールを送ったら、ZOOMしらんようで、

 

普通に仕事で使わんかったら、知る機会ないかな。まあ、オンライン帰省で、オンライン飲み会をやってみようと思う。

 

YOUTUBEばっかり見てるけど、テレビは収録ができないので、総集編とかが多くてね~。

 

そんな中、新番組で関ジャニ∞クロニクルが面白かった。

 

カラスを食う、というテーマだったが、まさか、解体からするとはびっくり。

横山君の動じないところは、逆に笑えた。相槌でも笑えたし、今日のMVPだな。

国産の田舎でとれたカラスとはいえ、癖があるが旨いとか、好き好きはあるだろうけど。

普通の人は大倉君の反応だろうね。

自分もああなるだろうな、と思いながら見てました。

 

さて、今日は何をしようか。最近はジョギングもダメとかいう流れになっているが、やっぱりウォーキングはしたい。

一日中家の中はきついし、筋トレはしてるけど、外で体動かしたいね。

2020/04/20

話題の藤井アナの言葉

まあ、生きていくためには商売を続けていく必要があるので、

 

釣り公園みたいに閉めるところもあれば、続けるところもあるでしょう。

 

釣り自粛と言っておきながら、HPを見ると、よく釣れているので、

 

行きたいな~、3密でもないし、いいやろ~~、

 

と3日坊主になりそうなところに、このお言葉です

 

「いま緊急事態宣言を受けて、自分を律している人ほど、

観光や遊びに出ている人を腹立たしく思うかもしれません。

しかし、皆さんのような人たちがいるからこそ、

欧米のような医療崩壊を防げています」

「今はみんなの足並みが揃わなくても、

その姿勢は必ず誰かの行動を変えるはずです」

「そして全国には、まだ感染者の少ない地域も多くあります。

不用意に生活エリアを超えた移動をしないこと。

これが誰かの故郷を守ることに繋がります」

 

偶然目にしたこの言葉。

簡単に折れそうな私の心に突き刺さりました。

調べてみると、藤井アナは同い年。

何しているんだ、俺。

自分に恥ずかしい生き方だけはしないでおこう。

 

 

 

2020/03/06

木曜の奥利根でしたが・・・

というわけで、有休消化のため、木曜日休みです。

 

木曜日は迷わず奥利根です。

雪がちらつきながら、FMでアンパン買うのが最近のルーチン。

 

到着後、しばらく貸し切り状態ですが、濁ってる・・・😖

一発目の岩のところでも出ず。

嫌な予感が。

 

サイトでやりたいんだが。

YOUTUBEでのミノーイング動画を参考にやってみたいのだが。

よく、こんな動画とれるな~、と感心してしまう。

イワナセンターや奥利根での動画は何回も見直してしまう。便利な世の中になったものだ。

 

池を一周するかと。

インレットでザッガーで行くと、いきなり2連発です。

Dsc_0091

きれいな魚体で見とれてしまいます。

Dsc_0094

Dsc_0095

その後、奥の池を一周。シャローでもあんまり反応良くない。オレンジザッガーでチェイスあったが、乗せられなかった。

アルミスプーンも反応なし。

仕切り直しで、再度、岩に行くが、やっぱりチェイスが弱い。

奥の池のチョロチョロインレット付近で連発

Dsc_0098

Dsc_0100

今日は、この白っぽいザッガーが良かった。

雪が降ったりやんだりで、滅茶苦茶寒い、手がかじかんできつい。

Dsc_0103

でかいの釣れた。

Dsc_0104

7時間は長かったな。

帰りは、げんき でロースとんかつ定食

20200305_142506195

20200305_142509378

 

今日も休みだったが、昨日のダメージで、今日は起きれず。

風も強いので、やめといた。

 

献血に行こうとしたが、お昼に行ったら、混んでいたので、やめといた。新型コロナの影響で来場者が減少しているとニュースでやっていたので心配していたのだが、これなら大丈夫か?お昼だから?

ホームセンターやスーパーでは、群馬県でもトイレットペーパーやティッシュが無くなっていた。デマなのに、これでは、何してるんだか。

 

感染者のおっさんが、自宅待機要請にも関わらず、ウイルスまき散らしたる~~~と、飲食店に行っていたとか、ギャグなのか?

 

接骨院に行ってきたが、回復が止まっているといわれた。ここからは、いかに痛みに立ち向かっていくかにかかっていると。

痛いのを我慢して動かさないと可動域が広がっていかないと。

ラジオ体操もやってはいるが、たしかに、痛みが出ると、力を抜いていたのかもしれないなと。

 

DQWは、イベントやってると、あんまり歩かないうちに、立ち止まってしまうので、ちょっと、やり方考えないとな。

 

昨日のダウンタウンDXは神回だったな。

世界で活躍する人は変人ばかり。それも、笑える変人。

中邑真輔が出ていたが、あの移動は大変だな。

 

今日も住宅街を走っていたら、自宅の庭で父娘がバスケットボールでドリブルしていた。微笑ましい光景でした。

 

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

2020/03/03

小ネタ集

群馬テレビで探偵ナイトスクープが見れると最近聞いたので録画を始めた。

ちょうど、まっちゃんが局長に就任した回からで、タイミング的にはよし。

今週、ドアノブが開かないというだけで見事な1本を作っていた。笑ったわ。

そして、探偵たむけんに向かって、「笑いのドアは空けてないけどね」と松本局長の突っ込みが入り、

「ナ~イトスク~プ」で最高タイミングでCM入り。

 

というわけで、オマージュっていうやつですか。

パラパラチャーハンを簡単に作る方法として。最初に卵とご飯を混ぜておくという方法。

邪道やん、というふわっとした理由でやったことなかったが、なぜか、今日はやってみようという気になり、

試してみました。卵とご飯を混ぜると、普通にたまごかけご飯やん!

そこに、塩、胡椒、中華風調味料を入れて、油をたっぷり入れたフライパンへ投入。

なんか、お好み焼きみたいになってきたぞ。

火が通り、少しずつ卵が固まってくる。と、少しずつ、パラパラ感が。

フライパンで返すのもやりやすい。

何回も返していると、おやおや、パラパラチャーハンになってるやん

最後に醤油を振りかけて、フライパンを数回煽って完成。

    20200303_201646776

美味いです。パラパラです。これは、やるべきです。

 

 

楽天でよく強炭酸水を買うんだけど、先日、初めてWILKINSONの炭酸水を買ってみた。いつもは、値段と人気で決めていたんだけど。

ウィスキーは角瓶で、1本がなかなかなくならない。強炭酸は好きなんだけど、なんか、ハイボールにするとイマイチなんだよな~~

だから、角瓶も全然減らない。

でも、WILKINSONにすると、あら不思議。ハイボールが美味い。何が違うのか?わからない。

その証拠に、角瓶があっというまに無くなり、先日、ホームセンターで売っていた角瓶を買おうとしたとき、

業務用?の2L近い角瓶を本気で買おうとしてことからもうかがえる。

それと、グラスかな。関西時代のサントリー工場見学時にお土産で買った山崎のグラス。

これで飲むと旨い。

20200303_201813289

 

先日のイワナセンターにて、釣り券購入のため、事務所まで歩き、駐車場に戻ると、業者?の人がおりてきて、話しかけられた。

車のナンバーを見て、豊橋から来てると思われたらしく、転勤でこっちに来ている旨話すと、

カトチャンの「あんたも好きね」という感じで、

腕で釣竿を上げる仕草をして、「好きだね~」と言われて、なんか、うれしかったです。😃

本日、上州屋に行く途中、狭い住宅街を進んでいると、一軒家で、父娘が庭のコンクリートを高圧洗浄機で掃除をしていた。父が手本を示し、

娘がやってみるという図式。そうか、学校休みになっているからか。なんか、ほのぼのとした気分になった。こういう、家族がもっといればい

いな。

 

 

マスクに続き、トイレットペーパーとティッシュも品薄だそうで、がセ情報に踊らされてるね。オイルショックって、俺が生まれたころだから

50年前と同じレベルって、日本人も進歩しないな。これだけの情報があふれている時代なのに。情報の取捨選択ができる人の割合がまだ少な

いからだろう。次の50年後にはこんなことがないことを祈る。

ちなみに、日用雑貨は予備がないと不安になるので、洗剤なども含め、すべて予備をたっぷり備蓄している我が家には何の問題もないことだ

が。

 

 

新型コロナの影響でジムにも行けないなと。プロレスも無理だろうな。今期、有休をあんまりとってなかったので、期末に取ることになり、

休みが多い。イワナセンターか奥利根でいいのだが、キングダムとかにも行ってみたい気もするのだが、ネットで調べると、

前記2か所より魅力的なところがない。群馬に限らず、栃木や埼玉、茨城、福島にもよさげな管釣りは多いのだが、

前記2か所が突出している感がある。今度、2連休になるが、遠出してもいいし、沼田で2連チャンもいいし、贅沢な悩みだわ。

 

 

このご時世なので、赤城SAのフードコート利用も自粛している。

狭い密閉空間だし、首都圏からの不特定多数のスキー客が多いし。

なにより、こんなに、手洗い励行を言われているのに、

トイレでの男の手洗いのしない率&手洗い方法の不完全率を間近に見ているとね。

 

 

絶飯のドラマやっているが、車中泊というのに興味が。今の車では、フルフラットにはならないが、ほぼフラットにはなりそう。

ワゴンなので後ろのスペースはあるので、一人で寝る分にはいいかなと。ただ、もう1年群馬決定したので、車買ってもいいかな~~とかも。

群馬ならスバルか。以前、レガシーで乗ってたから、XVかレヴォーグか。でも、車調子いいからな。

 

 

2019/12/12

同期のサクラの最終回が読めない

久々連荘で飲みでした。

1日目は、社外のかなりの年下と仕事のパートナーで、仕事終わりにさし飲み。

会社入ってからの境遇がちょっと似ている部分もあったので、自分の経験談とちょっとしたアドバイスを。説教臭くなっていないといいけど。

2日目はちょっとしたパートナーと。お笑い談義と旨い料理で楽しかった。

 

今日は、休みにして、久々宮城に行きました。気温高いし。

でも、釣れんな~。正確に言うと、釣れることは釣れるが、小さいのばかり。

なんか爆発的なのがない。放流しても、その恩恵が見えない。

周りも今一つだな。

バスはバベルで1匹何とか釣れた。

なんか、満足感ないまま終わり。

明日は、奥利根に行こ。

というわけで、上州屋でライン購入し、万代書店でザッカーとミノーを購入。

そういえば、今日の1発目に噴水近くにキャストして、すぐに、ロックだと思うが、いきなり来て、ライン持っていかれ、ドラグなりまくりで、ラインブレイクしてしまった。ダブルタッチ紛失。補充補充。

家に戻る途中、仕事電話。ハンズフリーで話す。

法律改正で運転中のスマホやナビの操作もできなくなったが、ハンズフリーは一応OK。

でも、ハンズフリーもどうしても話の内容に注意が行くので、運転への集中力は間違いなく普段より落ちるので、これもあんまりやらんほうがいいなと思いました。

 

家に帰り、もう、録画ものが溜まりまくりで、無理無理。

YOUTUBEの動画にはまっているので、録画もの見る余裕なし。

そんな中でも同期のサクラの最終回の手前回は楽しみで見る。

いい流れで、泣けたわ。

え、でも、これで最終回でいいんじゃないの。なんでもう1回あるの。

 

きたか、ここで、桔平か。

 

最終回の予告では、なかなかの展開が予想されるが、最後の落ちはどうなるんだ。

今日、完全に落ちで使うセリフは全部出ていると思うが。

楽しみです。

 

あとは、マツコの番組でテーマがタンメン。

タンメン好きの私としては、これは見ないといけない。

なんと、先日行った新橋のタンメン専門店が出てきた。

作り方が変わってる。野菜を炒めないし、ナベも振らない。

個人的には、野菜は炒めたものが好き。

群馬のフタツメみたいなほうが好きかな。

でも、タンメンはどっちも好きだけどね。

7-11でもタンメンがあるのか、これは食べねば。

でもでも、今はスタミナラーメン一択なんだけど。ニンニクと卵とじが抜群。

硬めのプリンは、個人的にはちょっと・・・。

さて、仕切り直して、明日の準備だ。糸巻き替えよう。風は収まるかな。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ