2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

カテゴリー「映画・テレビ」の329件の記事

2019/11/01

最近、テレビよりYOUTUBE

見る時間が多くなってきた。

テレビは録画しているが、たまる一方で、最初だけ見て、ぴんと来なければ削除に。

その中でも、セブンルール、家ついて行っていいですか、あいつ今何してる、は必須です。外れないです。

次点で、YOUは何しに・・、ポツンと一軒家、激レア。

 

YOUTUBEだが、

少し前までは、子猫の動画にはまったことがあったが、

 

今は、釣りに行く前のMAVや奥利根、管釣りの動画で予習。

 

そして、マイブームは、ストリートピアノです。

 

ハラミちゃんよみぃが良いです。

 

最近、街中に、ご自由に弾いてくださいというピアノがあるようで、それをゲリラ的に達人の技量で通行人を魅了して、立ち止まらせる。二人とも本当に素晴らしい。千本桜の超高速早弾きは人間業ではない。

 

あと、テレ東のアナウンサーのサイレントマジョリティーは衝撃。

 

歌はうまいし、ダンスもいい。何より、かわいい。

アナウンス室(?)で他の人が仕事をしている中、ダンスしているシュールなところも好き。

 

テレビでは、孤独のグルメもいいが(そういえば、次は藤岡の店が出てくるそうで、行ってみるか、でも行列になるんだろうな)、その直後の一人キャンプのドラマもいいぞ。

2019/10/24

今クールのドラマはあたりが多い

まだ結婚できない男、前作同様面白く、感動もあり、やっぱり外さない。

 

相棒、こちらも期待通り。初回のラストは衝撃だった。スリーパーで父親が娘を殺すシーンをそのまま流すかね。

 

期待していた同期のサクラは、思った通りの当たりドラマです。高畑充希もいいが、久しぶりに見た橋本愛がいい。

そして、じいちゃんのFAXがいい。同期も曲者ぞろい、上司の椎名桔平もいい。最終回までが楽しみな展開。

 

俺の話は長い、意外に面白かった。生田斗真が嫌なだめんずを見事に演じていて、テンポが良い。妹はかわいいし、姉の小池栄子はこういう役やらせたら間違いない。

2019/08/13

記者の質問について

吉本の謝罪会見、全英オープン優勝者の渋野さんの帰国後の記者会見など、

最近、記者会見の場面を見る機会があるが、総じて共通した感じとして、

 

「なんで、こんな質問するの?」

 

という思いを持つのを禁じ得ない。

 

プロですよね。

 

捨て質問とかあるんですかね。

 

それと、会見場全体で「いい記者会見」にする気あるんですかね?

記者側は、独りよがりに自分の聞きたいことを聞くだけなんですかね。

 

事前にやり取りすることはないかもしれませんが、

百戦錬磨の記者なら、会見の空気読んで、「今は」もしくは「今回は」この質問はいらんな、

とか、考えないんでしょうか?

 

逆に会見する方としては、いい質問で盛り上げてよ、とか、いい質問して、自分のいいところ引き出して、とか、

結構、記者の質問の内容に期待してるのでは?

 

第三者として見ていても「しょうもない」記者会見だらけだな。

流れが違う方向に行くと、軌道修正するとか、

本当に会見する側が言いたいことを導くとか、

やる側が、記者会見してよかった、と思われるような、

 

記者会見回しをできる人、本来は司会者かもしれないが、

 

記者集団の連携プレーで変な方向に行かずに、WIN、WIN、WINになるような記者会見てないのかな。

 

プロ記者集団による「いい記者会見」が見たいです。

いい映画見ました。ちはやふる 結び

チャンスにドアノブはついていない。

 

誰かが開けたときに迷わず飛び込んでいけるか

その心の準備は出来ているか

 

まさしく、今の自分に突き刺さる言葉でした。

 

他にも、名言がいっぱいで、まとめられているページ

 

ラストもよかった。

 

久々、見ている途中から「こりゃ、名作だわ」

見終わって「見てよかった」

と思える映画でした。

2019/07/12

ヨーロッパのファイナルカウントダウン

録画もの消化。

家ついて行っていいですか、セブンルールに加え、ポツンと一軒家も安定した番組にランクイン。

毎週録画する番組が増えて行っている。

モニタリングは企画次第だな。石原さとみは最高でした。

 

ユリアンのアメリカでのネタのBGMで80sのヨーロッパのファイナルカウントダウンがかかっていて、懐かしかったが、

大食いの番組で大食い大会のBGMでもかかっていました。

やっぱり、いい曲だよな。初期の武藤の入場テーマでもあったんだが。

 

中元が届いています。

岡山の地ビール、広島の地酒、キリンビール、泉州水ナスと、もう、飲んで食って、元気出せというところでしょうか。

2019/04/23

MAVバスシーズンイン宣言

昨日は、部署の飲みでしたが、早めに起きてMAVです。


 


到着後、すぐに連発です。幸先良い、


20190423_075658_7401


とりあえず、満足したので、上池へ。


 


しかし、あたり少ないし、釣れてもサイズが小さい。

アラベは今ひとつでトルネードでぽつぽつ。


20190423_064913_747


 


これで、今期のトラウトは終了とします。


 


中池に戻り、いろいろ試しながらランガンです。


 


沖でも手前の駆け上がりでも釣れる。あたりも明確になってきた。


 


そして、あるブッシュで連発が始まる。釣れ続き、あたりが遠のくと遠投して沖目のバスをひろい、


 


結局30匹超えた。センコーでのはっきりとしたあたりに明確なフッキングという、一番好きな釣りができた。


 


反省点は、結構な数の合わせ切れ。ラインチェックをしっかりやっていこう。


 


タイムアップギリギリで当たったのに2連発で合わせ切れ。


 


それでも満足な結果でした。今後は、バスオンリーでやっていきます・


 


帰りに四方吉でカレーうどん。


20190423_130604_304


その後、献血。今日は、あたりでした。


 


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

2019/04/06

MAVで予想通りの爆釣&初塩台湾ラーメン&トラジで焼肉

気温は高く、風もなし。

もう、釣れるしかないでしょう・・・、

ということで、すぐに上池へ。

追加購入したアラベスクでやり始めますが、一投目からアタリでまくりで、

 

連発です。

 

20190402_070521_8931

もう、すごくつれすぎて、アラベスクのピンクの部分が外れるわ、針折れるわで、せっかく追加購入したアラベスクがなくなってしまった。

まあ、元は十分取れてるけどね。

でも、これだったら、自分で作れるんじゃないかという思いが出てきました。小型ジグヘッドにフワフワ巻いて接着剤でくっつければ出来上がりでは。

よし、材料探しだな。

一通り、釣ってから、オレルにするが、まったくだめ。見切られてる。

トルネードにするも、こちらも反応が今一つ。

まあ、2時間で30匹越えしていたので、トイレ休憩もかねて、少し休ませます。

下池でバスもやりますが、まだまだだな。

中池で放流しているので、少しだけやります。アラベスクでなんとか数匹ですけど、小さい。

すぐに上池へ戻ります。

アラベスクでやはり釣れ続きますが、活性が高いのか結構飲まれます。

外すのも大変だし、時間かかるので、ここで、ミノーに変更。

 

いろいろアクションを変えてみる。フローティングなので、止めてユラユラ浮き上がる動きをしているといい感じでバイトしてくる。

   20190405_072545_529

何匹か釣ってから、クランクにする。同じような止めて浮き上がるアクション加えると、今一つなので、ゆっくりただ巻でばっちり。
20190405_075421_213

 

いいアングルで撮れた。

そして、最後はやはりトルネード。

丁寧に小指にまいて、上下をなるべく一直線になるように曲げて、回転がスムーズになるようにしたら、連発です。やはり、めんどくさがっていてはだめだな。形を丁寧に作ればよく釣れる。最後の午前券の終了のアナウンスまで釣れ続いた。やはり、このルアーのポテンシャルはすごいわ。
20190405_111604_271

50匹オーバーで終了。

もう、おなかいっぱいです。
サイズもいいしね。

帰りに百盛ですが、そういえば、台湾ラーメンの塩食ったことないな、ということで今日は、塩台湾ラーメンとから揚げにしました

20190405_125526_334

透明なスープの塩です。これはこれで旨いです。

20190405_125956_257

からあげ、旨し。そしていつも通りのキャベツ被り。😵

 

その後は、タイヤ交換です。YHで。オイル交換含め1時間ぐらいです。と言っていたが1.5時間かかったな。
白ホイールに戻りました。

夜は、トラジで焼肉です。新幹線見ながら焼肉食えます。タンとスパークリングワインかシャンパンを推していて、スパークリングも頼みましたが、特筆することの程でもなく、逆に変に酔っ払ってしまい、なんか食後の気分がイマイチでした。パートナーさんも同様で、久しぶりに会ったんですが、早めに解散しました。

昨日の夜に始まったドラマですが、食いもんのドラマなので、見たんですけど、あたりですね。

きのう何食べた?というタイトルです。男性カップルの料理ドラマなんですけど。

直近で、ラインマンガで無料で読める中にあったんで見ていたんですけど。なんというタイミング。

キャスティングが西島秀俊は見事なマッチングなんですけど、相手役が内野聖陽なんですよ。

 

あの、「俺のとは違うな~」のイメージが強く、どうなんだろうと思いながら見ていたのですが、

さすが、プロですね。いろんな役出来るんですね。恐れ入りました。

出てくる料理は奇をてらったもんではなく、スーパーで買ってきたものでできるものばかりですが、

品数多いし、節約するところは笑えますし、今後が楽しみなドラマです。ほんと、最近のテレ東のドラマは外れなしですね。

 

さあ、明日は新日MSG大会です。テレ朝2で放送あり。録画して、あした帰宅してから見ます。

あ、あと、明日はさんまの東大方程式もあるし、楽しみだわ。

 

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

2019/03/11

3年A組最終回・・・よりも

あまりサプライズ的なものはなく、メガネを外してからの法則で旨くまとめたような。でも、最後まで激熱な演技でよかったです。
まあ、あんまり感情移入ができなかったのは、その直前にBSで君の膵臓がたべたいをやっていて、見るの2回目なのにはまったからかも。やっぱりいい映画だわ。途中からだったけど、泣いたし。

2019/03/09

最近のお気に入りテレビ番組

安定感のあるのは、家ついて行っていいですか?で録りだめた番組をちょっと見て早送りやすぐに削除することが多くなってきているのですが、この番組はたまった後にまとめて全部見ます。やっぱり、いろんな経験している人の話は心に響きます。

その流れで、セブンルールもいい。これが女性だけなので、男性版もできれば、絶対に出たい!!

そして、最近、他にはない視点での音楽番組というところで、関ジャムが素晴らしい。最近の神回出現率はかなり高い。この間のアドリブ演奏の会なんて震えたわ。専門用語はなんにもわからん自分でもすごいのがわかるし、自然に心躍るし。楽器のできない自分が歯がゆい。今からでも何かやってみようかと素人の自分でも思うのだから、関ジャニのメンバーはすごい刺激を受けてると思う。また、音楽を極めたいという思いからの脱退者が出てもおかしくないだろ。

2019/02/22

美味い居酒屋発見&久々MAV&百盛&堀ちえみ

昨日は、電車で前橋へ。駅から徒歩圏内ですが、ちょっとわかりづらいところにある蚕豆です。刺身盛り合わせ、串揚げ、白子、出汁巻き卵と何食べても旨い店でした。ビールも旨し。ハートランドもおいてある。カワハギはもちろん肝醤油を用意してもらい、日本酒がばっちり。のどぐろを炙っているのも秀逸。イワシが全く生臭みなく旨し、マハタは食感よし、ホタテも旨しでした。
20190221_201107_809
相方が、こちらの振りで、ほんまや!をやって頂き、ありがたき幸せ。

11時前まで飲んでて、高崎行の最終で帰りました。

家に帰り、12時過ぎに寝ましたが、天気予報で風はほぼなしだったので、久々のMAVです。そこそこ、人いますが、0度まで下がっています。始めて、ぽつぽつ釣れますが、滝前では黒い魚体が多く、ブラウンが結構つれる。
20190222_102054_587
放流後も、あまり変わらないつれ具合で、なんかメリハリなく、

悪くないが、良くもない、という感じで終わりました。
(;´д`)トホホ…

そろそろ、バス釣りたいな~。ということで、帰りに上州屋により、くじで当たった券を使って、3インチセンコー購入。はやくこいこい、春。

昼めしは、百盛で台湾ラーメンと天津飯。今日のスープは(*^ー゚)bグッジョブ!!
20190222_124310_472

20190222_124313_711
角上により、久々、西京漬け鮭と糠漬け用キュウリ購入。
録画もの、たまりすぎで、なかなかなくならない。やっとセブンルール2話分をチェック。今回もよかったね。

さすがに、疲れが・・・・、仮眠。

金スマに堀ちえみが出ている。いろいろ病気をしているので、一種、病気に関しては達観している部分がある。それで、最初は闘病よりケアをという気持ちになったが、子供の反応から闘病を決意という内容だった。そして、もう一度歌いたいと。
泣けました。そして、自分に置き換えて考えました。自分は、病気と縁がないが、もう、いつがんなどの疾病になってもおかしくないし、いつ死を考えさせられる状態になってもおかしくない年齢になっている。

今、自分がガンでステージ4と言われたら・・・・、

まず、親。兄弟意外に、家族がいないというのが大きい。将来を心配する相手がいないし、今までの人生が充実していた(と自分で思えている)ので、果たして、闘病するモチベーションが持てるのか?というところが、本音です。

そして、今回の早見優の立場にも置き換えました。アラフィフ世代なので、もう、結婚式よりも葬式に出る回数が多くなってくるのが自然の流れ。友人・知人から病気を打ち明けられたら・・・、慰めの言葉もわざとらしいし、なんて言葉をかけられるだろうか?

いろいろ考えさせられた番組でした。

手術後、リハビリして復帰し、元気な姿で歌えるように願っています。
他方、元AKB篠田さんの交際ゼロ日婚ですか、玄米婚・・・・、
こんなんほんとにあるんですね。俺のとは違うな~という感じです。
よっぽど、フィーリングが合ったんでしょうかね。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

より以前の記事一覧

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ