2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

カテゴリー「映画・テレビ」の319件の記事

2019/02/05

ひさびさMAV、初カレーうどん&たこ焼き

というわけで、昨日も仕事が早く終わり、ジムに行こうかとおもったが、ぬか漬け用の野菜を買いに入ったスーパーで仙台牛が半額になっていたのでつい購入して、料理熱が再燃。味噌も購入して、具沢山のみそ汁造り、仙台牛は焼肉にしてみると、脂がすごい出るので、それを納豆に入れて、牛肉風味の納豆とぬか漬けで飯を食い、みそ汁で流し込む。

なんていう幸せ。

今日は朝からMAVです。予報では風がないので完璧。少し寒いが、客はそこそこ。掃き出し付近に陣取り、すぐにバベルで釣れたので気が楽になる。その後は、スイッチバックやマイクロスプーンでポツポツつれて退屈しない。でも、サイズがね~~、と贅沢言うな状態です。小さいけど、元気いっぱいで、釣り味は最高です。その後も、今日は緑がかったシルバーのマイクロスプーンで連発、バベルでプチ入れ食いなどで楽しい。そして、放流。スタッフが、「今日は黄色のタグの付いた魚釣ってください」とのこと。
放流後もプチ入れ食いでなんと黄色のタグの魚がきました。

ん~~~、いつもと姿が違うような・・・、これ、ブラウンじゃない?
20190205_092310_289
さらに、黄色タグを追加して、タグ2匹ゲット!!

二回目の放流もあり、コンスタントに釣れて、満足ではあるが、持って帰りたくなるようなサイズは釣れずで、今日はクーラーも持って行ってたのだが未使用のまま。これで、次回もっていかないと釣れるの法則にハマるかもな。

黄色タグでは、スプーンとステッカーが当たった。いつも放送でギコチナイお姉さんを初めて見た。話した感じは普通、というよりかなり気さくに話しかけてきてくれたのだが、なぜ、毎回同じ内容の放送がぎこちないのだろうか?

帰りに広ちゃん飯店に寄ろうか迷ったが、昨日部下から勧められたカレーうどんやにいく。
四方吉という店名。
1時過ぎに着いたのだが、駐車場が満車。仕方なく、近くのGSで洗車して再挑戦すると何台か空いている。店内は結構席は空いている。駐車場が少ないのかな。メニューはいろいろあり迷ってしまうが、野菜カレーピリ辛、から揚げ3個を注文。日替わりでサービスメニューアリで、大盛り無料だそうで。
カレーうどんはクリーミーで旨し。ピリ辛にしたが、結構辛い。冷たいお茶がありがぶ飲みしてしまう。これで辛口や大辛とかだとどうなんだろう。うどんも腰がすごい。量的にはもう少し欲しいかな。
20190205_133234_455
から揚げは小ぶりだが、ジューシーで揚げ方が見事。
20190205_133238_139
他のメニューも試したくなる旨さでした。

そして、その前にあるたこ焼き屋でノーマルのたこ焼きを購入。
外はカリッではないフワフワのたこ焼きです。中から何の汁だろうか、すごいジューシーなたこ焼きです。旨しです。
20190205_140618_787
本クールのドラマで見ているのは、菅田将暉の3年A組、展開が目まぐるしくいい感じです。それと深夜のフルーツ宅配便、オーナー役の人の演技が秀逸。意外な人が風俗嬢役で出てくるので驚きです。

今回のボクらの時代も良かったな。たむけん、陣内、ケンドーコバヤシ。ほんと、この番組はキャスティングが大事だね。ここのところ、自分には合う組み合わせです。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へにほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2019/02/02

サッカー決勝&新井&ひもかわうどん&文化干しサバ&ぬか漬けきゅうりの巻

今日は、仕事で群馬県の中でも読み方のわからなかった群へ。

邑楽郡(おうらぐん)
と読むそうだ。

へ行き、帰りに最近のお気に入りの太田強戸Pへ。昼時だが、空いてるし、ひもかわうどんをかっ食らう。このツルツル食感がたまらない。
20190202_115200_351
帰って、昨日買った文化干しサバを焼いて、漬けたぬか漬けきゅうり。それに、昨日作ったニンジンとだいこんの味噌汁とごはん。文化干しって天日干しの対義語らしい。
20190202_184845_283
20190202_185452_751
いや~~~、最高ですね。
自炊でここまで満足できるなんて久しぶり。
今日は、きゅうりとだいこんをぬか漬けしました。

話変わって、新井浩文ですけど・・・・、独特な雰囲気で好きだったんですけど・・・。

自宅にデリ呼んで、本番って。どこまで破天荒な。そりゃ、すぐばれるやろ。この間のフルーツ宅配便に出てたらすごいタイミングやったのに。
昨日のサッカーは、前半でもういいかなって感じで寝ようとしたら1点返したんで、再度ソファーに座りなおしたんだけど・・・・。1点目のオーバーヘッドは見事としか言いようがないが、2点目は、やらんでいい点だったな。
セブンルールを遅ればせながら見ました。いいですね。

最後の若林の言葉

同じこと考えてたわ。指輪していないから結婚してないのか、美人なのに・・・・。
え~~~~~!!したんかい!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

という感じでした。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

2019/02/01

俺は、ぬか漬けマスターになる!!

というわけで、今日は強風なのでMAVはやめ。

朝からジムへ行きます。朝のジムは人が少なくていい。マシーンは選び放題だし、何といっても、雰囲気がゆったりしているのがいい。一通り筋トレして、腹筋関係を長めにして、ウォーキング1時間もクリアー。筋トレの時はロッキーのサントラ聞いて、ウォーキングの時は、テレビを見ている。テレビを見ながら歩くと、結構時間のたつのが早く感じる。特に、特集で面白いものをやっている朝のワイドショーは最適。今日は、平成で歌われたカラオケランキングベストテン。1位が一青窈だったのには驚いたけど。

米津玄師のLemonのCD買ったんで、車の中で鬼リピートで、かなり大きな声で歌いながら運転しています。もう、カラオケではばっちりだろうけど、車の中で気分よく歌えるので、まだカラオケはお預けにしておく。しかし、何回聞いてもいい歌だわ。

ジムからのいったん家に帰り、クリーニング&角上魚類です。ぶりといかの寿司で少しだけ。普通の塩じゃけとサバのひものも購入。もう、楽しみでよだれが・・・・。普通の塩サバだと1匹150円で買えるんだけど、なんか違うのを買ってしまう。

洗濯している間に、アメトークのナダルアンビリーバボを見て、大笑いした。この人、ある意味天才かも。久々、大笑いできたわ。

マッサージ行って、今日は途中で施術者が交代するという初めての経験あり。やっぱり、一人の人で完結してほしいね。

そして、無印良品。いろいろおやつ系、カレー、飲料を補充。前から何度も買おうか迷っていたフード付きネッククッションも購入。

そんな幸せの時間の中、ふと、あれが目に入りましたよ。以前、テレビでやっていたぬか漬け男子で出ていた無印のすぐに使えるぬか床。反射的に買ってしまいました。ぬか漬け好きなんですけど、角上やマルシェ、各種道の駅では、どうも好みのものが出ていない。セブンイレブンで買えるやつが好みなのだが、こうなりゃ自分で作ってみようと。

じゃ~~~~ん
20190201_162119_444
とりあえず、きゅうりから始めます。
明日が楽しみです。

おっと、その前に、今日はサッカーの決勝。11時からだから、その前にすべてやることやって備えよう。普通にいけば勝てるだろうが、何が起こるかわからないからね。大迫出たら大丈夫だろう。頑張れ!!日本!!

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

2019/01/30

僕らの時代が良かった&宇都宮餃子

この間の日曜日の僕らの時代が良かった。
吉川晃司、北方謙三、加藤雅也の3人。

大人の男の、しかも渋い年の取り方をした3人の話で非常に興味深かった。

ホットドックプレスの人生相談でのソープに行けの裏話も出た。

いいですね。
免許の返上は自分で決めないといけない。

そろそろ自分の父親にもその時がやってきそうなので、参考にしよ!
20190130_195438_177
本日仕事で宇都宮へ。時間があったので、餃子を食おうと。でも、お目当ての店は特にないので、直感で。

味噌ラーメンが美味そうだったので、満天屋本店へ。味噌ラーメンと餃子のセット。まあまあですかね。これに小さなライス(仏壇にお供えするぐらいの大きさ)がついて1000円オーバーでしたからCPも今一つ。
20190130_113521_195
20190130_113901_664

今度は嵐が活動停止。結構、余裕持っての表明にもかかわらず、「無責任」とか聞いた人が非難されています。何とか爪痕残そうとしたんだろうけどね。ファンの人のために・・・が少しはあったと思うが、ちょっと言葉のチョイスを誤ったかな。難しいね。まあ、寂しいことだけど、若返りするいい機会でもあるので、タッキーに期待ですね。
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

にほんブログ村

2019/01/11

初ジム&初群馬の台所&初ムアンタイ&クリード

昨日、中古でロッドスタンドを購入したので、今日もMAVに行ったんだけど、風がすごいので、入らずに帰ってきました。

ちょうどいいので、ジムへ。今年初です。筋トレして、45分ウォーキング。体重は増えていなかったのでOKだろう。ゆっくり風呂にも入り、気分爽快。だが、塩素臭が強い。

帰る前に角上で毎度毎度の鮭西京漬けを。上州屋にもより、くじ引きで小吉500円券が当たった。ロッドスタンドは、・・・・よしよし昨日はお得な値段で買えたな。

いったん家に帰り、昼飯は、やっと行けたムアンタイ。グリーンカレーを。前菜に生春巻き。デザートもついて1000円です。グリーンカレーは、この卵焼きがアクセントになっていてよかったです。また、行きます。ほかのメニュー食べたいんで。
20190111_130907_316
20190111_131059_699
そして、マッサージへ。今日は日本人でした。結構きつめでやってもらいすっきりしました。
さて、お次はクリードです。前評判がすごくいい。ロッキー4世代としては見ないわけにはいかないでしょう。アポロの息子とドラゴの息子が戦うんだから
ドラゴがロッキーのレストランに背中向けて座っているところはゾクッとした。

ドラゴも年取ったし、嫁のブリジットニールセンもあんなに美人だったのに・・・。
Bu

ただ、音楽がラップ調のものがメインでイマイチ乗り切れない。トレーニングシーンもまあまあでして。感情移入できぬまま、最後の戦いで、これはよかったですが、ロッキーのテーマもかかったし、でも泣けませんでした。これは、映画館で見てよかった。パンチの振動がすごいからね。
しかし、映画の内容は関係ないが驚くべき事実が・・・・(・_・)エッ....?

今日は、公開初日、平日の15:50開始とはいえ、

広い館内に客が私一人。
20190111_153850_203
 
まじかよ。大富豪のビデオシアター状態だぞ。よかったけど。
そして、会社からのメールで今季最大のミッションをクリアーしたとの連絡があり、

これまた行きたかった群馬の台所に初参戦。
一番高い彩御膳にする2000円ちかくする。
こんな感じ。旨いけど、CP的には今一つ。次はないな。
20190111_182725_354

帰って、ロッキーⅣを改めてみたけど、やっぱり面白い。
高いところに登ると「ドラゴ~~」と叫んでしまうのもこのシーンの影響です。
20190111_191408_670
中学生のころ公開。家の近くにあったデュラン・デュランというレンタルビデオ屋でロッキーⅢを借りて予習してから来週のロッキーⅣを見に行こうとしていたら、そこの店員が、「これ見てみな」となにもかいていないビデオテープを貸してくれて、家に帰ってみてみたら、なんと公開前のロッキーⅣだったという、アメージングな思い出があります。海賊版だったんでしょうね。当時は、そんなことは想像もつかないので、面白いロッキーだなぐらいで、映画館に見に行ってびっくりした。あのビデオそのままだった。とはいえ、やっぱり面白かったし、その後も、何度も見た。というか、筋トレする時に、このロッキーⅣのトレーニングシーンのBGMを活用。今でもジムに行った時にはロッキーのサントラ聞いてます。トレーニングのBGMにはロッキーか初期のころのジャッキーの音楽(蛇拳とか酔拳とか、でも一番好きなのは少林寺木人拳)が最適だと思っています。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2019/01/04

頂鱒&初台湾ラーメン&1.4新日東京ドーム大会テレビ観戦

正月休みはないが、さすがに生産量も少ないので、定時であがってます。録画もの消化が追い付かず、やっと相棒を見る。まあまあですか。みっちーが出てきたのでSP感はあったが。よかったのは、エイキョーさん。面白い視点で、よくできています。

今日は1.4です。プロレスファン待望の1.4です。
でも、早朝からはまずMAV。三が日も過ぎたし、すいてるだろうと高をくくっていたら、今までで一番人多い。駐車場も満杯。開場前の行列が入り口の道路まで。今日は、イベントがあるそうです。それでこんなに多いのか。

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

後ろのほうの人は途中で帰っていく人もおり、マジで俺も帰ろうかと考えたが、入場途中で、スタッフの人が、荷物は後ろに置くように呼び掛けてますとお話があり、まあ、窮屈ながら行けるかなと考え、入ります。30分ぐらいかかったわ。でも、中池はほぼ人でいっぱいで、入る余地が・・・・。なんとか開いているところを見つけ入ります。しかし、まったくだめです。2匹ほどなんとかバベルでかけましたが、スイッチバックがダメで、どうも乗り切れん。周りは、釣ってる人は釣ってるという感じで腕の差が出ています。放流が始まると、派手目のスプーンで結構つれます。やっと落ち着いてきたわ。スイッチバックの赤金で連発。今日はイベントがあるので放流も多い。さらに、トラックから直接放流も。頂鱒オンリーだそうで、結構大型も交じってます。放流と同時に、私も含め周りも含めプチお祭り状態で、大型の頂鱒が連発します。
20190104_104804_782
20190104_104810_705
これで満足です。なるほど、こんなに良い型が釣れるから人がこんなに多いのか。最後は、プチ早掛け大会みたいなのを行け全体でやりましたが、このころには、あんまり釣れなくなってました。

帰りは、初台湾ラーメン。年末の孤独のグルメでも出てましたが、あれは、かなり辛いタイプの台湾ラーメンだな。学生時代に福山までプロレスを見に行くときにはバラ公園の近くになる台湾ラーメンの店に必ず行っていたが、そこは、かなり辛いタイプの台湾ラーメンだったので、そっちよりだな。
20190104_125511_796
20190104_125544_536
今日はさらに旨かった。もちろん天津丼と共に。これで680円て。

帰りに角上でサケとたらの西京漬けを購入。ワカコ酒で鮭と酒の回を見て食いたくなったので。鮭は250円/切れ、たらは480円/切れ。初めて、魚焼きコンロを使用。
20190104_174549_313
ちょっと焦げたが旨すぎる。両面を5分ずつ。
そして、新日です。
第一試合から飯伏VSオスプレイ。どんな試合順やねんと思ったが、内容は間違いなく、大会場特有のおお客さんのあったまりに時間がかかり、大味な感じの試合が続く負の連鎖を意識したならばこの試合順が今日の大会全体の成否を決めたと思う。この二人のスイングした試合展開で、すぐに会場のお客さんは出来上がり、その後の試合も、どれもいい試合で盛り上がった。この試合順決めた人やるな!!

どれもいい試合だったが、クリスジェリコが48歳という解説の話が合った。
タメじゃんι(´Д`υ)アセアセ
それでライオンソルトとか三角飛びドロップキックとかやるなんてすごいなジェリコ。

メインは39分の激闘。場外へのハイフライフローを自爆したり、リング内でのハイフライフローをヒット直前に膝出されたりとか、危ない場面は何度もあったし、連発ハイフライフローを返された時点でケニーが勝つと思った。が、今日の棚橋はすごかった。終わった直後の倒れながらの笑顔がよかったね。
20190104_205029_267
気になったのは、蝶野の解説。的外れな内容多いので、ミラノさん一人でいいですよ。ミラノさんのちょくちょく発せられる心の叫びはファンの思いを代弁していると思うので。

タイトルマッチがすべて王座異動という、面白い展開です。そういえば、来年は1,4.5の東京ドーム2連戦をするそうだが、選手は大変だな。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2019/01/01

年末のザッピングが神がかっていた&初釣りでタグゲット

というわけで、完全週休二日の会社のため、年末年始も週2日の休み。昨日も明日も出勤です。おせち料理も少しもらいました。昨日は、夜勤の朝礼に参加してカウントダウン。初めて会社で年越ししました。まあ、ここでないと経験できないから、ある意味楽しみました。

大みそかはテレビ迷うね。笑ってはいけないは録画してゆっくり見るので、その他をザッピングです。メイウェザーと米須は絶対に見たいのだが、どちらもなかなか出そうにない。23:30には会社に行かないといけないので、焦るが、なんとか見れた。紅白はダパンプも見れたしばっちりでしたが、ユーミンが歌い終わったあたりでザッピング、ちょっと遅かった。米須の生の歌は震えたな。やっぱりうまい。歌い終わった後の、ウッチャンのしゃべってる~はみなの気持ちを代弁していたナイスコメントでした。ミル姉さんも出たのを後で知った。今年の紅白はよかったね。

井岡は相手が強いので判定になりそうだったので、判定の結果のところはばっちりタイミング合った。まあ、負けたけど、どちらも決め手に欠けた内容だったので、勝ったとしても、もやもや感の残る試合内容だったから、かえっていいかもね。次に期待です。

RIZINは、まあまあの試合が続き、女子のタイトルマッチが緊張感あってよかった。試合内容もよし。負けたけど、カンナの最後まであきらめずに腕十字からの脱出はよかったね。メイウェザーはほんと、試合やるんかというくらい引っ張って、会社の駐車場についたあたりでやっと試合が始まった。思いっきり舐めた感じで試合を始めていたので、のらりくらりで3ラウンド遊んで終わり、消化不良な試合というかエキシビジョン等結果になりそうだったので、エンジン止めて会社に行こうかと思ったその刹那、天心のパンチが当たったように見えた、直後に、マジモード?になったメイウェザーのラッシュがすごかった。天心の完敗でしたが、試合としての見ごたえは最高だった。天心はこれで、さらに強くなることを期待する。年末にいいもの見せてもらった。

ちなみに、裏のSASUKEもよかったね。電気屋店長の第一ステージ突破のところが泣けた。直前にけがして出場すら危ぶまれ、SASUKE仲間が激励に訪れ、そのけがの程度に驚き棄権も進めるような状態からの突破で。もらい泣きしました。

さらに、無人島のいつもやつも、浜口だけでなく、吉田沙保里とWithB、ナスDの対決。これも、ちょうど、ナスD]が磯からサメを釣ろうとしていて、食わすところまでもっていたところを見て、興奮した。釣り師としては、これはワクワクする内容でした。

笑ってはいけないもさっき見ました。昨年ほどのサプライズはなかったが、安定感ある笑いです。川口春奈が持っていきましたね。でも、「ここは笑ってもいい」コーナーの類はもういらないんじゃないか?録画しているので、そのへんは早送りしています。

そして、今日は初釣り行きました。MAV。年末年始もやっているとのこと。さすがに、元旦は客少ないだろうと高をくくっていたが、たくさんいました。並んでます。
20190101_070017_408
しかし、冷え込みの影響で活性は低い状態。周りもあまりつ入れていない。スイッチバックでぽつぽつ釣って、初物は写真をとった。
20190101_072901_859
正月ということで、放流もバンバンやってくれ、徐々に釣れるようになってきました。もう、バベルのカラーチェンジでバシバシ釣っていきます。今年、48歳になるので、48匹目指して釣りまくります。途中、赤タグフィッシュが釣れ、福袋ゲットです。
20190101_130134_810
後半、さらにペースアップで釣れ続け、51匹となり、目標クリアー。
20190101_130123_223
しかも、最後のほうには、釣れた魚についてきたやつと一緒にランディングしてこんな感じに。
20190101_112413_511
今年も幸先いスタートが切れた。年男だし、良い年にします。
くじ引き。いいんじゃないですか。
Uech5

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2018/12/28

釣り&台湾ラーメン納め。バベルは直結!!そして奇跡が・・。ボヘミアンラプソディーもね

年末にきてもゆっくりできない状態で、トラブルありますが、結構、さあ、こい状態なので、精神状態は安定しています。そういうわけで、昨日も、トラブルを引きずることなく、早めに帰宅。録画ものが消化できないので早送りで。楽しみにしていた、笑ってコラえて!なんですけど、さんまさんのターンで大笑いしてから、好きなコーナーのはしご酒なんですけど・・・。しかもゲストがイッサで完璧化と思いきや、生放送でやるもんで、結構グダグダで見えられない。編集の大切さを痛感。このコーナーは生はだめだよ。

年末年始の番組も予約。孤独のグルメ、笑ってはいけない。お、紅白に米須が出るのか。でも、朝礼あるしな。3番組は同時に録画できないしな。1.4東京ドームもテレ朝2でやるじゃないか。もう、1.4に釣り始めして帰ってきてから1.4をテレビで生鑑賞で決まりだな。

そして、早めに寝て、5時には自然に目が覚めます。結構、温かい。MAVに7時前に着きますが、そこそこ客はいる。でも滝前が先客あり。仕方なく、逆側から滝を狙います。

かなり活性低いです。バベル使ってもあたりなし。スイッチバックもダメ。
でもクランクで連発。続かない。日が昇っても今一つ。放流してやっと、連発がちょこちょこ。バベルでなんとか楽しめる程度。周りもあまり釣れていない。
昨日買った赤のバベルが一投目で釣れたのがうれしかった。雪も舞って風も吹いて結構厳しい状況です。
20181228_103321_532
結局20匹オーバーで終了ですが、後半連発したので満足。

バベルをカラーチェンジするためにスナップを使っていたのだが、ラインブレイクがあり、その際にスナップ使わずに直結したら、連発モードへ。やっぱり、スナップなしが一番良い動きになるんだな。これは、再認識した。結ぶ手間の価値はある。手が凍えそうだが、面倒くさらずにやっていこう

納めとしては上出来かなと。最後20分でいつものようにバス釣れないかな~~~。以前教えてもらったバベルで何度も同じところを通す殺法をやってみる。でももう3分前、さすがに釣れないか・・・・、グググ・・・、え、マジ?
(0゜・∀・)ワクワクテカテカ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
マジで気よった。もう完璧じゃないですか。
20181228_115247_657
今年は、本当に楽しませてもらいましたMAVに感謝。また、来年もお願いします。
ナビでよく行くところで出ていて、32回ナビで設定している履歴が。最初に行ったのは会社の人に連れて行ってもらったのがきっかけで、今では出張がなければ週2回通ってるな。

そして、帰りには、台湾ラーメンの食べ納め。群馬に来てから、いろいろ食べ歩いているが、ここは定番になったな。台湾料理屋もいくつか入ったが、同じようなメニューなのだが、店により味が結構違う。この百盛の台湾ラーメンは絶品です。味Aと同じく、なるべく肉そぼろでスープが濁らないように飲んでいます。ほかの料理の味付けも独特です。
20181228_125456_834
天津丼も旨し。この餡が絶品。
20181228_125738_548
帰って、洗濯して、さて、昨日会社でボヘミアンラプソディーがいいらしいね~という話が出ており、クイーンのベスト盤CDを持っている私としては、ちょっと行ってみるかと、調べてみると、駅の近くに映画館がある。当然ボヘミアンラプソディーもやっているので、行ってみた。109シネマというところ。ポップコーンのハーフ&ハーフMとジンジャエールをもって劇場へ。ネットで事前予約して席も中央のど真ん中。客少なく、前に誰もいないので、大画面独り占めです。映画自体は、フレディ・マーキュリー役の役者が本人そっくりに見えてきて、歌もいい。もともと、エイズで死ぬのは知っていたので、それほど泣く場面はなかったが、LIVE AIDの会場をなめる映像は映画館で見る価値のあるシーンだった。あっというまの二時間でした。ネット上の評判では後半のLIVEの場面で泣けるという意見が多かった。

次は、クリードだな。DVDを持っているお気に入りのロッキーⅣの続編見たいな内容なので、楽しみでしかない。

2018/12/07

伝授された技を極めねば・・・

というわけで、この二日間、珍しく残業して仕事したため、今日は朝から宮城へ。
途中、すごい霧でこれはどっちに転ぶだろうと。でも予報では午後には20℃まで上がるとか言うてたし。

到着すると・・・・・

先客1名のみ。
二人目でした。しばらく、二人で中池占領状態です。しかし、釣れん
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
焦れば焦るほど、釣れん。
そんな中、スタッフの一人がメタルバイブのR&Fを伝授してくれた。小刻みでありながら、スナップではなく、腕全体でリフトする感じ。跳ね上げると、旨くフッキングしないとのこと。ルアーも借りて、並んでしばらくやらしてもらう。最初は感覚が全く分からなかったが、少しずつ分かってくると、バイトも出てきて、フッキングもできたが、バラしまくりで。そのごも、一人でやってみると、なんとなくできてる感じでフッキングまで持ち込むが、バラしまくりで、しばし休憩。

流れのあるところがいいとのことなので、滝まで移動すると、簡単に釣れた。
O0420031514316674683_2
O0420031514316674683
O0420031514316674675
その後、クランクで結構連発で釣れ、擦れると当たりが遠のくのでルアーチェンジしてコンスタントに釣れていく。バベルで連発して満足したので、最後の20分はバス。この間みたいに浮いては来ていない。これはだめかな~。スタッフが話しかけてくれ、バベルなら、何回も同じところを通しているうちにバスの活性が上がって釣れるとアドバイスを頂いたと同時にヒット。なんという持ってる私。動きは鈍いが、最後に釣れてよかった。

帰りにいつものところで、今日は、黒酢酢豚ランチ680円
ほんとコスパ最高。今日も、台湾ラーメンのスープは完ぺきでした。
20181207_130342528
やっと散髪行けました。今日は10分のおまけをヘッドスパにしましたが、やはり、この良さがよくわからん。普通にマッサージをやってもらうほうが終わった後のいい感じが違うんですけど。それと、セットもそうだが、やはり宝塚のあのオーナーはすごかったな。毛の癖をうまくカバーしたスタイリングにあうようにカットしていき、最後、こちらの想像以上の出来に持っていく。残念ながらセンスの差なんだろうな。今日は、顔そりもやってもらったが、やっぱり・・・・。顔そりは奥が深いのだけど、惜しいね~。でも全体感は平均以上なので他を探すのも・・・と思案中です。

帰りに上州屋でメタルバイブ購入。タックルボックスも開閉がしやすいやつを購入。100均で買ったのを使っていたのだが、やっぱりルアーチェンジ頻繁なので、これ必要だわ。角上で刺身買って終了。

監査準備や出張でしばらく行けんからな。(´・ω・`)ショボーン
昨日、先々のBS関係の録画をしていて、偶然見たのが、韓国ドラマ「俺のこと好きでしょ」。やばい、自然に録画ボタン押して、来週の分も予約してしまった。なんかいい。

ダイナマイトキッドが死去。タイガーマスクとの熱戦は俺を熱くした。今見ても、すごい。すばらしい選手でした。ダイビングヘッドよ永遠に!!合掌。
なんか、前にいた部署で大きな労災があったようで。詳細は分からんが、俺のいたときにもいた人らしく心配です。
貴ノ岩は「お前がやったらあかんやろ」の一言ですね。
そういえば、録画もの消化で、全然消化できていなかった相棒で、最後の最後でえらいも
ん見た。しゃぶやましゃぶこ?だっけ。殺人する直前は、呪怨のワンシーンかと思った。
怖え~~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへにほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2018/11/23

上野で旨し&トラウト迷走&初スタッドレス

東京出張があったので、上野でランチです。
鴨to葱は初っ端から行列がすごいので諦め、前から気になっていたとんかつ屋へ。

まったく、予備知識なし。食べログも後から調べた。店は地下にあり、ちょっと入りづらい。前は、1回の入り口で呼び込みをしていたのだが、今日はいない。思い切って、地下に降りてみる。客はお昼の割にはあまり入っていない。
上ロースかつ丼1500円と注文。上で1500円なら安いほうか。黒豚のロースかつは2400円とべらぼうに高い。これは、ちょっと高すぎるやろ。
20181121_115117_6531
当たりです。ジューシーなカツでいい感じです。これで1500円はお得。今度は黒豚も挑戦してみるかな。

仕事終わりに、夕方開店前の鴨とねぎを狙うが、すでに行列が・・・・。

なんちゅう、人気やねん。

仕方なく、以前行ったウナギの店に行く。

宇奈とと上野店。

20181121_165647_363
柔らかくて炭の風味もついて旨い。

昨日は、公開処刑の日で耐えて、耐えて・・・。
(*_ _)人ゴメンナサイ


さて、明日は釣りじゃい。でも寒くなりそう。琵琶湖で使ったボア付きの靴で防寒対策。7時前に着いたが、やたら人が多い。そういえば旗日か。
その前に、やけに山がきれいだったので写真をとる。
Dsc_03501
朝一の部が全員は行ってもそれほどでもなかった。

が・・・・・、釣れん。また、場所取りを間違えたようで、今日は、看板のほうは結構上がっているが、こちらはだめです。また、日が上がってからの釣れだしでした。今日は、ミノーで釣れた。これ、柏時代に買ったやつで、今まで釣ったことのないルアー。斜めに泳ぐので、ゆっくり巻くのにはちょうどいいので、フックをシングルに変えてセッティング。今日は、こればっかりで釣れた。最後に、大型も釣れたのでまあ、最終的には満足して帰りました。

今日の課題としては、ほかにもミノーがいるね。周りは結構ミノーで連発していた。しかも少し潜るタイプが良いようだ。

そして、最大の課題は、ラインが、結び目から切れること
結んだ瞬間に少し力入れると切れる。おかしいな~と思いながらラインだして捨てて、再度結びなおし、でも切れる、再度糸をかなり出して、結んで、これはいけるだろうという感じだったので、ミノーでリーリングして、来た~~~。ばっちりフッキング、・・・、ブチッ・・・
もう少し、糸だして、捨てて、お気に入りスプーン結んで、キャスト、来た~~、フッキング、ばっちり、ブチッ・・・、俺が、ブチッ、( ゚皿゚)キーッ!!

どうなっとんのじゃ~~~、この腐れライン~~
糸、めちゃくちゃ引き出して捨てる、結ぶ、引っ張る、切れない、よし、
キャスト、あたり、フッキング、ばっちり、引き感じる、切れない、

よしよし
やっと、ストレス解消。なんなんだ。この糸は不良品か?
帰りに、百盛へ。
今日は、中華飯と餃子。ここの中華飯が美味い。ウスターソースが強い。餃子も独特の風味があり、八角か?ジューシーなので熱いうちに全部食う。前回は天津飯これまた旨い。
20181002_112045_809
20181123_130133_282
20181123_130554_591
20181120_130124_316
帰りにイエローハットによって、スタッドレスを購入。前回聞いた通り、インチアップしないで標準の14インチで探す。用途により、型落ちで十分とのアドバイスあり。また、ブリジストンは別格で値段も高いが、こだわりなければ、ヨコハマとかでも特に問題ないとのことなので、それにする。タイヤお預けも頼む。もし、転勤になったらを聞いたが、その時点で一度契約を解除して、転勤先の最寄りのイエローハットに送付することができるらしい。 
ホイール付きで工賃等込々で7万ほど。ホイールもかっこいいのだったので満足です。
待ち時間にドンキに行って、ジム用のワイヤレス&ワイヤヘッドホンを購入。筋トレ時はワイヤレスにし、ランニングマシーンでは、テレビの音声を聞くので有線にする優れもの。
さらに、洋楽のヒット集がDVDでかかっていたのだが、なんか聞いたことのある曲ばかりだなと思っていたら、宮城AVでBGMでかかっている曲ばかり。
このDVD使ってるな( ̄ー ̄)ニヤリ
当然、買いました。
帰り、上州屋により、バッカンを買おうか迷ったが、商売旨い商品で、ロッドホルダーなのはオプションで装備を充実するとかなりの金額になるのでやめた。おかっぱりにバッカンは不要だ~~~。と今のところは思っておこう。
ミノーとラインを補充して次に備える。今日、リールも届くかも。
仕事の流儀 で内藤が出ていた回を見る。
いい感じでまとめてくれている。内藤の以下のコメントは、先日のシリアで解放された安田順平さんの「あきらめたら試合終了」とニュアンスが似ている。
まあ、大元は、安西先生の言葉だけどね。我々世代はみな知っている。スラムダンク世代はみな知っている。結局、当たり前だけど、そういう場面に、誰しもが一度は遭遇して、この言葉の真の意味を知り、実感する。
20181120_191001_498

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへにほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

より以前の記事一覧

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ