2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

カテゴリー「ニュース」の11件の記事

2015/09/20

人事研修、送別会からの連休、ラグビーで感動の巻

年一の人事研修。部下の評価の仕方。これが人事ではなく、コンサルタントに丸投げなのが今ひとつ納得出来ない。業種、職種により千差万別。人を評価するのは難しいことが前提であるなら、ベースに当社独自のカスタマイズをして人事がやるべきと思うけどな。
でも、今回は事例がかなり身近な話だったので、今までよりは良かったかな。

お世話になった人が異動となり、送別会。
トラブル対応時にお世話になったが、この人が全く予想しない行動を取るので、最初はびっくりした。でもそれが功を奏したので、結果的にはすごく助かった。
前の上司も合流し、二次会、三次会といき、タクシーで帰り。
カラオケでは感謝の歌を替え歌で。酔っ払っていた割には、よく出来ました。

次の日から連休でしたが、1日めは二日酔いと仕事で潰れ、今日は、完全オフに。
梅田に行き、マッサージ。しかし、今日はハズレ。首と肩に痛みが残ってる。でも、予約の客がひっきりなしに来店していた。かなりの人気店なんだな。
そのまま、ひもの野郎でサバ定食を食い、今日は梅干し4個。( ´艸`)プププ

梅田ボートピアに行くが、お目当ての有料席は完売。しかたなく、立ちながら3レースだけやると、3レース目に当たり。2000円ほどの儲け。

帰りに、近くにできたステーキ屋による。黒ヒゲ。ステーキ&カレーの店らしい。
ステーキのランチが1000円であったが、ここは、ボートで当たったので、一番高いヒレのランチとハートランドを。店内はアメリカンな感じ。9.11とかいた空き缶もあったが。テーブル席だけなので一人だとちょっとな。時間が遅かったんで、他に客もいないので4人テーブルを使わせてもらう。スープとサラダは普通。サラダのドレッシングは美味いが量が少ない。ステーキは熱々の鉄板で来る。焼き付ける部分もあり、自分で調整できる。ポテト、もやし等、付け合せも至って普通。ヒレはオーストラリア産。美味いことは美味いが、赤身肉の旨味がたっぷりということもなく、今流行りの熟成肉でもなく、至って普通。今度は、カレーを食ってみるかな。

帰るとちょうどラグビーの南アフリカ戦がテレビで。ラグビーは高校の時体育の授業でやったことがあるぐらいでルールもあんまりしらんけど、興奮した。最後の方で、ペナルティーキックとスクラムを選べるらいい展開の時に、キックだと入る可能性はあるが、入っても同点止まり、スクラムからトライを狙えば逆転できるというところで、キックではなく、スクラムを選んだ日本チームは本気で勝ちにいっていた。下馬評では勝つことはないとのことで、引き分け狙いでも大金星というところなのにだ。最後のトライは感動しました。客席で泣いている日本人サポーターもいて、ラグビーファンなら、号泣物なんでしょうね。

その後は、BSでAAAをの特集をやっていたので、そういえば、ベスト盤でてたはずなので、楽天で買おうとして検索すると・・・・・、何この定価の二倍の価格は?
メチャクチャ売れてるらしい。油断してたな。DVDもついてるから、絶対買おうと思ってたのに。

楽天といえば、ボロボロになったソファーをどうやって捨てようかと悩んでいたら、ソファーのカバーが目について、思わずボタンをポチッとしてしまった。
これが、思いの他良くて、すっかり気に入った。ボロボロのソファーから毎日大量の剥がれの小片が出ていて気狂いそうになっていたのだが、これで完全にカバーして出なくなったし、肌質も良いし、買ってよかったわ。

さて、そろそろタチウオが南芦屋浜にも回遊してきてもいい頃だろう。サヨリは例年通りいっぱい釣れてるみたいだし。兵庫突堤には結構前から入っていて、神戸空港、武庫川一文字でも釣れてきてるし。あのインモラルな釣り場は大嫌いだが、強烈な引きを味わいたいし、釣った後のお楽しみ炙りも食いたいし。
そういえば、フィッシングMAXのHPがリニューアルされたが、明らかにスケールダウンしているのは何故なのか?見難くなったし、情報少ないし。でも、あれに乗ると釣り場が荒れるしな。

ザ・フィッシングは川村光大郎のバス釣り。彼はほんと経験則をいっぱい持っていて、しかも本番に強い。持ってる男だわ。見ていて気持ちいい。今年は、バス釣りが坊主記録更新中なので、なんとか1匹釣りたいところ。

来週は新日神戸大会です。もう、安定してるんで、楽しみです。飯伏が体調不良で欠場したとネットに出ていたが大丈夫か?この間もテレビで飯伏VSAJの日米天才対決見て感動したし。やっぱり、プロレスは最高ですよ。

今クールはワカコ酒しかドラマ見ていないが、最終回だけ北川景子の出ている探偵の探偵を見たら釘付けに。全く、前後の展開は知らんが、変な女が狂気な演技で偉いことになっていた。後で調べたら、門脇麦。発泡酒のCMがに出てたやつだな。こりゃ、すごいやつが出てきたわ。

釣りに行こうと思っていたが、やたらと渋滞してるんで途中で嫌になって戻ろうとしたら、2号線にデモ隊が。ニュースで見る安保法案反対の人たちでした。こんなところにもおるんか~という思いと世間一般はシルバーウィークという連休(私には関係ないのでこんな記述になるが・・・)なのに、遊びにも行かずにご苦労な人たちですなという思いが。安保法案といえば、山本太郎が一人牛歩戦術とか記事になっていましたが。この人、なんでこんなキャラになったんだろうか。メロリンキューやん。とんでもない奴だったけど、おもろかったし。笑えたし。今は、別の意味でとんでもない奴になって、笑えんし。そこが、違うやろ。とんでもなくていいから笑わしてくれよ。持ってる男なんだから。  

2013/10/06

桜塚やっくん 合掌

交通事故で亡くなったそうで。ご冥福をお祈りします。

エンタに出たての頃は、これは売れるで~とよく書き込んでいたと思います。結局一発屋ではありましたが、結構息の長い売れ方だったと思います。客いじりのうまいいい芸人さんでした。

さて、釣れません。南芦屋浜のタチウオも小休止状態です。周り含め今週はさっぱりですね。フィッシングMAXの情報でも釣れていないと正直に書いてますしね。
昨日の早朝も行ってきましたが、さっぱりでした。やはりこの状態なので、釣り人も若干少なめでした。

今日は、夕方に見に行ってきます。

今日の夜は、競馬の凱旋門賞がありましたね。今回は、オルフェーブルに何としてでも勝ってもらいたい。あのディープインパクトでも果たせなかった快挙に期待しています。

さて、図書館通いですが、こちらは3日ボウズにもならず、続いています。昨日は、夜8時まで開いていると気づいたので夕方からいってきました。遅い昼飯を駅ナカの神座。ネギラーメン、餃子、おにぎりで1000円。ネギは別容器で出てきます。餃子は200円ですが、しっかり具材が包まれています。おにぎりは、なんか100円ショップとか売っている型で作っているようですが、コメはうまいです。ラーメンは終盤にテーブルにある辛味ニラを入れて味を変えて最後まで美味しくいただきました。気づいたらスープまで完食。正直、美味しいラーメンのあっさり味の白菜たっぷりのラーメンて、確かにうまいけど「ラーメンに白菜て・・・」という思いがあったのだが、体は正直です。なにげにチャーシューも薄めですが、枚数も多く、うまいです。

3時間半ほど勉強しました。さすがに土曜日だと人が多いので、3人がけの真ん中まで人が入っている状態ですが、空席情報を職員の方が把握していて、好感もてます。
7時半頃駅前の商店街を歩きますが、土曜の夜にしては一通りが少ないような。結局、回転寿司の磯寿司に。生中が300円とうれしい。3杯飲みました。アジ、生ダコ、つぶ貝、はまち、白焼きあなごなど、いろいろですが、驚いたのが馬のたてがみ。これがこってりしていて美味い。全体的に小ぶりの寿司ですが、どれも美味かったです。

健康診断も終わり、去年より4kg減、血圧も相変わらず完全の正常、腹回りも86cmを僅かに下回ってました。
さて、食いまくるかヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

テレビはスペシャルものが多い時期ですが、次のクールはリーガルハイがあるし、TOKIOの長瀬の出るドラマも面白そう。

2011/02/25

小向美奈子帰国 

帰ってきましたね。大きなおっぱい揺らせながら・・・・。
しかも疑惑は否定しているとか。
いろんな意味で楽しませてくれる人ですな。

気温も上ってきてるし、そろそろ釣りも本格的にやろうか。
それにもう一年いることになったんで、車、新調しようかな。
タックルも、今のでも十分だけどさらに上を目指すか。

今年は、夏のカツオを目指し、秋にはワラサを絶対にゲットする。
ヒラメ、マゴチもやったる。
今年はバスもやろう。
わくわくしてきた。

やっぱり、フジモンの披露宴での原西のスピーチは皆感動してるんやね。YOU TUBEで出てこん。また見たいところ。

AMEMIYA ブレイクすると思ってたんやけど、テレビで見ないな~。今ですよ。今。

2011/01/30

サッカー決勝 新年会 着る毛布

昨日は課の新年会で、普段人の少ない町なのに、めちゃ混みでした。早く着きすぎたので、無印良品で時間をつぶしていると、部屋着で良いの発見。「着る毛布」即買いでした。温かくてなかなかのものです。
久々ビールは美味かった。2次会で終電間際までがんばりました。

帰宅するとサッカー決勝戦の時間にぴったり。
だが、さすがに酔いも回り、睡魔が・・・・。
ギブです(ノ_-。)
録画して就寝。朝5時に目覚め、いざ釣りに!と思ったが、結構風が強いので、とりあえず、録画したサッカーをとみ始めると、何とか延長戦まで、粘ってますね・・・・あれ、

途中で録画終わってる・・・(´・ω・`)ショボーン

おいおい、勘弁してくれよ。

さて、結果は何で知ろうか?ネットだとすぐにわかるが、やはり映像で見たいしな。
仕方ないので、他の録画番組を見る。
めちゃイケ。カレーを旨そうに食うコーナーがあったが、・・・・・何が面白いのかな・・・でもやりようによっては面白いかも?
かま騒ぎは鉄板的な面白さだが、宮迫さんの岡村さん復帰時のツイッターはこちらももらい泣き。良い関係ですね。
ザフィッシングはトップでのワラサ。おもしろそー。釣りたい。
相棒。この回は歴代一位の視聴率だったとか。今回は生活保護を絡めた話でしたが、少し綿密さに欠けたかな~。

そろそろ、サンデーなんとかぐらいでサッカーやるかな~と思いチャンネル変更。
おおおお^^^^^おおお。すげー、ボレー。やったな日本!おめでとう。

MVPは本田か。長友か川島のがんばりを称えたいところ。

また、今日は雪がちらほら。明日は積もるかな。

2011/01/12

釣り 愛車 ガーリックトースト さんま御殿 小学生 週プロ

今日は浜名湖へ釣り。さっぱりですぐに納竿。

久しぶりに、浜松へ。愛車のオイル交換、窒素ガス注入。ついでにワイパーもゴム交換。

すしおんどで昼食。今日は寒ブリ、ブリとろ、アンキモ軍艦、たら白子軍艦と良いネタあり。寒ブリと白子は2皿食べてもうた。

志戸呂ジャスコで立ち読み。特におもしろそうな本は発見できず。ふと、先日見た新日ドーム大会の詳細を見ようと久々週刊プロレスを手に取る。学生時代は週プロではなくゴング派だったのだが、もうないもんね。昔は表紙が特徴あって区別で来たけど、もうわからんな。やっぱり、ジュニアの試合は絶賛してたな。同感です。

釣りの雑誌を見ていると、「またこの娘か!」釣り番組でもちょくちょく出てくる九州弁の女なの子。今年来ると言われている「釣りガール」の起爆剤となるか。
秋丸美帆ちゃん。先日見たメバルのDVDにも出てたな。

100円ショップをのぞくがお目当てなし。帰り少し遠回りして湖西のマックスバリュへ。100円ショップでメバル用ジグヘッド大人買い。あと、レンジでできる目玉焼き用ケース。

先日購入したコラントッテを携帯で使用し始める。まだ、効果の実感は・・・・ないな。

そして、散髪。特にネタはなし。

家に戻り、録画していたさんま御殿を最後まで見る。離婚組みがおもろかったな。

ふと、ガーリックトーストが食べたくなってクックパットで作り方を調べる。思ったより簡単だが、材料が無いのでスーパーへ。いろいろ買いすぎた。ニンニクを多めにすりおろし、オリーブオイル、溶かしバター、パセリを混ぜ合わせ出来上がり。ニンニク入れすぎの感は否めないが、バケット1本食べきってしもた(ノ∀`) アチャー

帰り道、小学生が下校中。最近の小学生は半ズボンはいてないのか?どんなに寒くても小学生は半ズボンで通してたけどな。体温調節機能を鍛えなあかんやろ。

2009/10/07

台風18号

接近中です。「避難所開設しました。ご利用ください」的な広報の放送が・・・・。そんなにすごい台風なのか?

2005/04/29

尼崎 福知山線 脱線事故 2

事故後、帰りが遅かったのではっきりと見えなかったのだが、本日、朝起きて、アパートの前に出ると、少し先のほうにクレーンが何台も眼に入る。取材用のクレーンだ。ここまで近かったとは・・・。けたたましい音を立ててヘリがまだ飛んでいる。

近くまで歩いていった。タクシーが何台も止まっている。ハイヤーもある。取材陣も多い。野次馬も相変わらず多いようだ。「ここかよ。いつも通っていた道路のすぐ近くのマンションじゃないか」青いビニールで囲っていて、中は見えないが、何とも言えない雰囲気だ。

100人以上の人の人生がここで終わった。なんともやり切れん。

2005/04/25

尼崎 福知山線 脱線事故

家のすぐ近くですよ。

帰宅すると、上空をヘリが旋回。

身近でこんな大惨事が起こるとは・・・。いつ自分に降りかかるかもしれん。自分は大丈夫なんて、とんでもない考えだな。

そういえば、1ヶ月ほど前かな、会社帰りに尼崎駅のひとつ前の立花駅で私の乗っていた電車がオーバーランし、かなり長い間待たされた。ちょっと行き過ぎたぐらいだったが、5分以上停車して、なかなか後ろに下がる動作をしなかった。その時は、「少しのオーバーでも慎重にしてるんだな」と思っていたのだが。

改めて、今を一生懸命生きていこうと思う。

現時点で亡くなった方が50人を超えています。合掌。

2005/02/13

募金

以前、奮闘記にも書いたが、募金活動ほど怪しいものはないと思っていたがやはりそうみたいだ。
本日、NEWSで募金ビジネスの報道特集をやっていた。募金活動しているのが、時給1000円で集められたバイト。一人で多いときには10万円近く売り上げ(募金)があるそうだ。詐欺と同様にマニュアルまでしっかりと用意されていた。首謀者もそうだが、バイトも同罪だぞ。

2004/12/12

朝日杯FS

先週の阪神JFは若い牝馬のレース。これは、外れても仕方ない。
⇒人間の若い女性の気持ちも分かってませんから、残念!

今日は若い牡馬。これはとらねば、っていうじゃな~い。
⇒でも、あんた、世の中そんなに甘くないですから、残念!
 マイネルーマイネルを軸に人気どころへ3連複。惜しかったけどな~。
 豊、もう一息でしたから、残念!

競馬の予想をするためにいつも大スポ(東京では東スポ、九州では九スポ)を購入するのだが、ある意味、競馬の予想よりも興味深い記事がありました。

「猪木 1・4計画 ヨン様」

毎年恒例の1月4日新日本プロレスの東京ドーム大会にヨン様を呼ぶのか?
記事には、ドーム大会へ韓国の格闘家イ・ヒョピルが参戦表明し、彼がヨン様のスタッフと仲が良く、ウォンビンから尊敬されているという内容
猪木曰く、「ヨン様かウォンビンがセコンドにつくかもよ」だって。
紅白を断ったヨン様を猪木が招聘できれば、株が上がるけど、どうでしょうか。
まあ、大スポっぽい記事ですわ。

より以前の記事一覧

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ