2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

カテゴリー「スポーツ」の33件の記事

2018/09/15

釣れるね~、走れるね~の巻

一昨日は、仕事でいろいろあり、疲れたので、昨日は朝からストレス解消作戦です。
5:00起きで宮城FVに行きます。
人は少ないですが、あまり釣れていない。
いや、釣ってる人は釣ってるという感じ。なんかコツがあるんだろう。
いろいろ試すがだめなので、小さめのシザーコムをノーシンカーで行くと、3連荘で釣れた。
こんなものか。そして、4匹目はかなりの大型で、ULのゾディアスが曲がりまくりです。ですがULなので、もう、ロッドのしなりだけでうまく魚の突進を耐えられるので、ドラグもならん。
まあ、これで満足でしたが、ちょうどベイトタイムでいい感じなので、いろいろ教えてもらい、稚魚も投げてもらうが、どうも食ってこない。タックルボックスの中を見てもらい、これがいいといわれたルアーに変更すると、バチ糞食ってくる。
結局、3匹キャッチし、そのうちの1匹はかなりの大物でした。
食った瞬間からの突進力がものすごい。一度は、バチンとラインブレイクした。ドラグの調整が重要だわ。
O04200315142657830111
おもしれ~~。
そして、帰りにいつものところで、今日は台湾ラーメンと中華丼のセット。旨いし、ボリュームたっぷりだしで、しかも700円ぐらいとCPも最高。
いったん帰宅し、洗濯してから、洗車へ。オプション付けまくってたら1900円になってしまったが、まあいいだろう。
そして、ジムへ。
100日トレーニングメニューに則ってやっていきます。
腕、背中、足、腹を各マシーンで10回2セットを基本にやります。足は余裕があるので30回の2セットに。腕がどうもだめだな。軟弱になっているので鍛えないと。
最後に、ランニングマシーン。30分以上ということですが、途中からいい感じになってきたので60分がんばりました。終わってからしばらくの間、なんか体が滑っていく感覚が残って不思議な感じ。早歩きづらいのスピードですが一時間よくもったなと。6.5kmから8.0kgの速さで。
汗びっしょりですわ。風呂に入って気持ちよくなって、帰宅して、会社の飲みがあったが、まだ時間があったのでマッサージに行く。今日は、おばあちゃんぐらいの人でしたが、「何かスポーツやってるの?胸の筋肉がすごい」と言われた。まさか、一日のトレーニングでそこまで・・・・。
飲みは面白かったが、結局3次会で1時ごろまで飲んで、今日は辛かった。
最後の店の、ヨーグルトのお酒もよかったし、シソのお酒が見た目もよいし、旨かった。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2018/09/07

千葉出張&道の駅玉村宿&散髪&スポーツジム入会

というわけで、忙しいです。
東京出張があり、今回も丸の内のトラジへ。元部下と肉を食らう。
合格率数パーセントの資格取得をめざしているとのことで、応援ですね。
よく飲む娘なのだが、料金は前回よりも安く済んだ。
20180830_181240_462
次の日も千葉出張なので今回は、馬喰町でホテル泊です。
台風の影響で風強い。電車遅れて、なんとかつきますが、酔っ払っているのと土地勘が全くないんで、出口からホテルまでウロウロ。スマホも役に立たねんな。
小一時間うろうろしてやっとホテル到着。
ホテルってやっぱりよく寝れんのよね。
次の日の朝は、ホテルのちょっとした無料の朝食。
焼き立てパンと味付けたまごとジュースとコーヒーで。
千葉の茂原まで。草原だらけなのに、茂原の駅に近づくと結構都会に。
お昼は、イワシの寿司定食を。
帰りに落花生のお菓子をお土産で購入し、
旨そうなラーメン屋もあったので食っていった。松戸富田麺業。ここでつけ麺を食べる。つけ麺ってあんまり食べる機会がないのだが、今日はせっかくなので行ってみたが、旨かった。麺が独特だし、スープも出汁濃い。満足して帰宅。
20180905_160751_762
昨日は、遅くなったので晩飯はやよい軒へ。
ステーキは予想通り売り切れ。
鶏1枚揚げで行く。
旨し。!!
20180906_205343_210
今日は、朝から会社の人に教えてもらった道の駅玉村宿へ。
ここのミンチカツが美味いそうで、道の駅としては小さめ。
ミンチカツはじめ揚げ物は自販機で券を購入すると揚げてくれるなんかいいシステム。ついでにラーメンも買います。
このラーメンもチャーシューが炙りで旨い。
20180907_102428_637
ミンチカツは、教えてもらった通りめちゃ旨です。
揚げたてなのもありますが、肉肉しいミンチカツで、中はほんのりピンク。
昔の肉の多いミンチカツそのもの。これはあたりです。
他にもいろいろな揚げ物があったので次も行くの決定。
カレーも旨そうでした。
20180907_102535_588
今日は、かなり伸びたため散髪も。違う場所も検討したが、いつものところへ。新しい人が入ってます。聞くと、前いた人はオーナーの奥さんでおめでたということで、急遽人を手配したとのこと。今日は、切ってもらっている間にも、どんどん電話かかってきて、予約は行ってます。やはり人気店になっているようです。今日は、顔そりがその新しい人でしたが、なかなかのもんで不満なしです。マッサージも旨いし、洗髪も気持ちいい。これで、さらに続けていくの決まりですな。髪もワックスでいい感じに決めてもらったので、そのまま、前から気になっていたスポーツジムへ。
最初に、設備を案内してもらってなかなかいい感じでした。案内してくれたお姉ちゃんもバイトらしいが、いろいろ本音で教えてくれます。入会手続きが長々でめんどくさいが、終了。明日から頑張ります。
最後に、宅急便でいろいろ届きました。
ジム用の靴。
スピニングもそろえたった。
ストラディックCI4 C2500HGS
ゾディアス264UL-S/2
ロッド、リールの赤が際立つ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2018/02/24

カーリング女子 銅だね~

昨日も熱戦でしたが、今日もいい試合でした。

昨日は最後押せ押せムードでの敗戦でしたので、

今日も最後までドキドキ。

今日は、鈴木さんがよかった。鬼スイープはいつもながらすごかったですが、今日はショットがよかったもんね。解説で、今日も朝から練習したのは鈴木さんだけとか言ってたもんね。ショットの成功率が一人だけ低かったので必死に練習したんだろうな。

そだね~ジャパンおめでとう。

銅だね~

高木お姉ちゃんのマススタートも最後の最後で抜き去っての金はお見事!

2018/02/18

小平奈緒さん、金メダルおめでとう

インタビューの中にあった言葉。いい言葉です。

与えられるものは有限
求めるものは無限

2018/02/17

冬季オリンピックの盛り上がり

泣いてまうね~。

羽生君はすごいな~、やっぱり。

注目は、女子のカーリングです。

なんか作戦会議みたいなのが、まる聞こえで。

「そだね~」が耳に残る。

全体的にかわいいですが、藤沢さんがかわいいね~。

2017/04/12

一眼レフ&溶岩浴&BABYMETAL&桜&素直に喜べない大事件勃発

昨日のめちゃイケは後半よかったね。ナイナイのドッキリは泣きそうになりました。孤独のグルメの新シーズン始まりました。いきなり大阪のディープなところを攻めてきます。

買ってしまいました。ニコンD5300レッド。この色に惚れました。

まだ使いこなせていませんが、いい感じの写真が撮れてます。

Dcim0914

やっと来ましたがな。東京ドーム公演ですよ、ベビーメタルですよ。楽しみですが、もったいぶらずにすぐ見よ。

Dcim0915

西宮ウォーカー買いました。さて、どうなんでしょう。

Dcim0916

面白そうなんで買ってみました。

Dcim0918

青野ダムへバス釣りへ。でも、寒い。11℃とか、やめてよ。まだ早いな~。

でも桜はいい感じで咲いてました。ついでに、花山の湯に行く。打ちっぱなしは140球。徐々につかんできた。ピッチング、アイアンは玉との距離を短めにするといい感じ。ドライバーは少し距離をとったほうがいい感じ。そして、温泉へ。ここのジェットは3種類あり、どれも強烈で血行が良くなってかゆくなる。今日は岩盤浴も。と思ったが、ここには溶岩浴というのがあり、低温で長時間できるということなので、溶岩浴にした。確かに低温で何時間でも行けそうな感じですが、ここの設備と接客がいまいちなのが~~。やっぱり宝の湯だな~。

帰りに、蕎麦屋によって、肉そばとあなご天&かきあげを完食。

Dsc_0012

3か月ぶりに献血へ。なんか機械のトラブルで待たされる。なんか、えらい待たせたことを謝ってくれるが、別にいいですよ。高尚な理由で献血にきてるんじゃないんで。最近、頭に血の上ることが多いので、血400ml抜きに来ただけですから。そんなに、謝らんといて、感謝せんといて。

Dsc_0017

そして、血を作らんといかんので、カツオのたたきとほうれん草のおひたしで鉄分補給。

さて、先日、ショックなことがありまして。独身貴族ですよ私は。そんな仲間が会社には結構いて、その中でも、長老が49歳でいまして、この人は完全に安パイ・・・・と思ってました。

ある日の夕方、上司から「えらいことになった、すぐに応接に来い」と電話あり。急いで駆け付けると、工場長、品管責任者、品質保証担当がいて、「これは、やばいな~、製品トラブルか?」とテンションダダ下がりで座ったところ。

「えらいことになった。どう対応するか決めかねている。」と深刻な顔で言ってくる。

覚悟決めて、「何があったんですか?」と聞いたところ。

「A氏が結婚する」

「は、またまた・・・・、え、、、・・・・、マジですか?」

「モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

!!(゚ロ゚屮)屮

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

オワタ┗(^o^ )┓三

と、長老の結婚を報告されまして、・・・、なんのやる気もしない症候群ですわ。

しかも、1年前からとか。一緒にコンパ行ったやん。一緒にセクキャバ行ったやん。そのころから付き合ってたとか。完全に上から目線で見ていたと思うと腹立つわ~~~。

もう、いややわ~。

ちう、大事件がありまして、とうとう、自分が安パイになってしまったとう。

こうなったら、さらにインパクトのあることをやらんと気が収まらんわ。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

2017/03/05

飲食店での嫌な出来事。俺が小さいのか?ワカチコワカチコ!の件

今日も早くから目が覚め、宝塚方面へウォーキング。

やっぱり川沿いは気持ちいい。

そして、宝塚駅で折り返し。劇場の前通り・・・・、何、この寒い中並んでますけど。熱心なファンというか、なんというか。
なんかおそろいの白いマフラーしている集団もおり、なんとも異様な光景に見えるのは俺だけでしょうか。

さて、モーニングを食おう。神戸屋まで行くか、いや、ここは、新しい店に挑戦だ。チェーン店ではなく、個人経営の喫茶店はと・・・、あった。

ルマン、宝塚牛乳の並びにある。シュプール。おじいさんが一人でやってる。しかも、えらい機嫌がいい。BGMに合わせて鼻歌歌ってはる。( ̄ー ̄)ニヤリ
モーニングは450円でトーストとゆで卵。トーストの耳を切っているのが芸が細かい。コーヒーは小型のカップ。落ち着いた雰囲気で居心地いい。他の客との会話から、賃貸物件も持ってるらしい。道楽でやってるのかね~。でも、愛想の良いおじいさんだったので、こちらも愛想よくできましたとさ。

そして、家に戻り、録画もの消化。相棒はあたり。顔を切り刻む男の話。映画も気になるな。録画ものがたまりすぎている。消去せねば。豆腐プロレスもここにきて頭打ちか。
「あいつ何してる」は安定感ある。泣けるね~。

そして、難波へ。
まずは、昼飯。又こい家へ。マグロづくし丼とビールにする。
20170305_114354_347

ビールは料理と一緒に、と頼んでおきました

が、注文してしばらくしてからビールが出てきて、「お疲れ様です」と声をかけてくれて、いい気分で、どんぶりを待っていましたが、一向にこず。かなり、待った後に、どんぶりが出てきたのですが、その時に、さっきとは違う店員さんが、ビールお待ちと、どんぶりと共にビールを出してきたが、すでに机にビールがあるのを見て、

何事もなかったかのように、無言で右手に持っていたビールを下げました。


まあ、先にビール出てるから、2杯はいらんのはもちろんなのだが、少なくとも注文の際に料理と一緒と明言し、しかも、それが通っているから、どんぶりの用意ができてからビールを用意してくれていたのに。

はい、その対応「0点」、ロボコン0点並みのダメダメの出来ですな。(#゚Д゚)y-~~イライラ

せめて、客に確認すべきだろう。2杯ともくれとはこっちも言わんがな。でも、要件の不一致は明らかで、店側に非があるでしょうに。

「小さいことは気にしない、ワカチコワカチコ~」と心の中で歌っていましたが、どうも釈然としないな~。あ~、残念な店だわ。

え~~い、気分悪いのでそのままそよかぜ行も考えたが、今日はプロレスもあるし、歩きまくってからの、大阪王将。初です。ここは前から気になっていた、ビールセット。でも、今日は、メガビールセットを注文。そしたら、普通のビールが出てきました。メガ違うやん。これは・・・、今日はあかん日か?まあ、安いからいいけど。

当日券を買いに府立へ。工事していて、今日は東側の入り口から。当日券は残ってました。が、リングサイドしかないとかほざいとるし。

「安い席残ってるけど、高い席買わす作戦」で来ました。

で、残り数枚らしいので、全席見せてもらって、座席はどの辺になるの?と聞いて、6列の真ん中あたりが1枚あり、それにした。ほんまに真ん中か?今日はついてないから、またやられるのだろうか。

一度、外に出て、ビールとポッキーの買い出し。
そして、ブックオフで時間つぶして、いざ入場。
めっちゃ人多いし。新日か?
中もすごい人。当日券も完売らしい。確かにぎっしり人入ってるし。
今日は、ドラゴンゲート。プ女子も多い。6試合だが、みなマイクうまいな~。セミのシーマとドラゴンキッドの試合がめちゃくちゃよかったので、もう、これでおなか一杯。
メインは・・・・、サイバーコングがよかったのだが、チャンピオンのヤマトが今一つで。最後も、え、これで終わりというしょっぱい試合しやがって。せっかく、コングが圧倒的パワーで見せつけて、こいつに勝つには、かなりの説得力いるぞ~、どうやって勝つのか?とワクワクしながら見ていたのに、単発のスリーパーで終わりよった。会場のヤマトファンは大喜びだったが、こんなんでいいのかね~。せっかくのコングの頑張りが無駄になってる。
Dcim0849

席は6列目でしたが、めっちゃ真ん中でした。

お、行列にオカダカズチカでてるやん。もっと、テレビでろでろ。

さあ、来週は新日尼崎大会だ。

おっと、その前に職場管理職歓送迎会があるな。今回も面白くなりそうだが、お世話になった人が何人も異動でいなくなるのでさみしいな。しゃべるチャンスがあったら、なにしゃべろうかとふと考えていたら、やっぱり、サンシャイン斎藤に負けずにやるいかないだろう。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2017/02/05

コメダ珈琲&一人カラオケ&2.4新日本プロレス札幌大会

異動の内示は来週火曜だそうです。さて、残留か転勤か?次、五年目なので少しドキドキです。

相変わらずインフルエンザが流行っていて、よく休みよる。体調管理の出来ん奴は嫌いだ、大人でないと公言している自分としてはなんともな~の状況です。流行っているからといって、かかるなよ。ちゃんと自己管理しなよ。はあ~ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

さて、今日は、来週研修で事前課題が結構なボリュームなので図書館へ。でも生憎の雨で、なんかやる気が・・・・。それに先週、駐車場が工事中で仮設駐車場が狭いんで、もしかしていっぱいかもと言う思いもあり、手前の一日500円駐車場に停めて、商店街へ。うどんや穂乃香はまだ開いてないしな~、

そうや、コメダや。喫茶店で勉強や。これ、今までやったことないけど、ドラマでよく出てくるシーンやん。周りうるさくて集中できひんやろという思いから、今までやったことないけど、この機会にやってみようと。

早速、コメダにはいる。腹減ってるんで、ミックスサンドにしよ。店員呼んで、ミックスサンドとたっぷりブレンドコーヒーを頼む。すると、学生っぽい可愛い店員さんが、
「モーニングはどうされますか?」と聞いてきた?

?????( ゚д゚)ポカーン?????

え~~~っと、どういう意味?逆に聞いてみると、

今の時間帯は飲み物頼むとお得なモーニングセットが付くらしいのだ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

マニュアル通りとはいえ、なんということでしょう、ですな。

「ミックスサンド頼んでるからいいよ」と珍しく優しく返答しておきました。

店員さんの照れ笑いを見つつ、勉強の用意です。BGMもかかってるし、周囲の会話も結構なボリュームです。テキスト広げてやってみます。結構、集中できるな~。と思っていたら来ました。

20170205_094310_686

大きさがわかりづらいですが、コーヒーはかなり大きいです。ミックスサンドもボリュームたっぷり。かぶりながら、お勉強ですが、小一時間で終了。思ったより捗ったんでよかった。

さて、図書館行く必要もないし、そのまま一人カラオケです。
3時間たっぷり歌いまくり。気持ちいい。
点数もバッチリです。
Dcim0783

疲れたんで神座で餃子セットをかっ食らう。もちろんスープ完飲。ご飯も飯粒一つ残さず完食。美味し!!。帰りに駅前でたい焼き3個買って大満足で家路に。

家に帰り、テレビつけると、なんと、BSで新日札幌大会生中継。とりあえず、録画して、久々のウォーキングです。最近、体重がちょっと増えて75kgになってるんで。
宝塚劇場まで行って戻って、帰りに〆鯖買って戻り、新日テレビ観戦です。

いい試合が続き、ジュースロビンソンなかなかいい。オスプレイは天才だな。ドラゴンリーも天才だな。あ~~~~、大阪府立行きたかったな~。六本木バイスよく粘った。

そして、いきなりの大将対決。オカダVS鈴木のIWGP戦です。
予想通りのねちっこい戦い。ほんと、オメガとはぜんぜん違う展開ながら40分超えてるやん。オカダピンチ続く。鈴木48歳って、なんてタフなんだ。
もう、オカダギブしてもおかしくない展開。
Dcim0786

Dcim0787

最後はレインメーカーでなんとか勝ったが、鈴木、負けて強しの印象です。
いい試合だった。見応えあり。オカダ、MVP候補ばかり連発だな。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2016/05/18

大学会&甲子園浜打ちっぱなし再び

今週、会社の大学会があり、新入社員歓迎会ということで集まりました。いろんな世代、部署の人間がいるので、昔話だけでなく、会社全体のことや仕事の話とかもあり、いつも面白い飲み会になります。今回も例に漏れずおもろかった。

という訳で、昨日は朝イチ、早く出勤して、気の早く帰ったツケを清算。
しかも、昼から研修があったので、眠くて仕方ない。
トラブルもあるわで、さんざんなので、今日は、朝から打ちっぱなしです。
前回と同じ甲子園浜ですが、開店の7:00から行きましたが、好きな人は多いようで、平日7:00にすごい人です。でも、8:00すぎには少し減ったような・・・、ニヤリ、
そうか、ゴルフでもいるんだな、ゴルフバカが。豊橋時代のオレの釣りと同じ、出勤前の一振りなのだな。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
東向きなので、太陽がもろにあたるのでグラス必須です。
9時頃までやって350球。連れに驚かれた。こんなに打たんもんなのか?前回と同じく筋肉痛になるんだろうか。

そこから、尼崎へ。穂乃香で肉うどんを喰らう。ねぎたっぷり、最後にしょうがもたっぷり。
ここは、出汁が美味い。肉も甘くて美味いのだが、これが入ると出汁が濁るので、迷ってしまう。隣を見るとスタミナといって、肉、キムチ、たまごが入っているが、コレなんかは、絶対出汁の味分からんようになるやろ。シンプルなのが一番いいのかな。
最後は、生姜をたっぷり入れて完飲し、喉の調子を整え、一人カラオケです。

そういえば、久しぶりやな。当然3時間で。1時間過ぎた頃から喉覚醒。いい感じで歌えました。BABYMETALのメドレーなんかも入れちゃいました。今日はNHKで特番あるしね。

帰りにドンキ、スポーツラボにより、ウォーキングの夏用Tシャツと短パンを購入し帰宅。さて、あるくで。

今日は、車の温度計で30℃超えとったな。

今週は、土日休み。日曜日には十三でプロレスあるから行きたいところ。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2015/09/20

人事研修、送別会からの連休、ラグビーで感動の巻

年一の人事研修。部下の評価の仕方。これが人事ではなく、コンサルタントに丸投げなのが今ひとつ納得出来ない。業種、職種により千差万別。人を評価するのは難しいことが前提であるなら、ベースに当社独自のカスタマイズをして人事がやるべきと思うけどな。
でも、今回は事例がかなり身近な話だったので、今までよりは良かったかな。

お世話になった人が異動となり、送別会。
トラブル対応時にお世話になったが、この人が全く予想しない行動を取るので、最初はびっくりした。でもそれが功を奏したので、結果的にはすごく助かった。
前の上司も合流し、二次会、三次会といき、タクシーで帰り。
カラオケでは感謝の歌を替え歌で。酔っ払っていた割には、よく出来ました。

次の日から連休でしたが、1日めは二日酔いと仕事で潰れ、今日は、完全オフに。
梅田に行き、マッサージ。しかし、今日はハズレ。首と肩に痛みが残ってる。でも、予約の客がひっきりなしに来店していた。かなりの人気店なんだな。
そのまま、ひもの野郎でサバ定食を食い、今日は梅干し4個。( ´艸`)プププ

梅田ボートピアに行くが、お目当ての有料席は完売。しかたなく、立ちながら3レースだけやると、3レース目に当たり。2000円ほどの儲け。

帰りに、近くにできたステーキ屋による。黒ヒゲ。ステーキ&カレーの店らしい。
ステーキのランチが1000円であったが、ここは、ボートで当たったので、一番高いヒレのランチとハートランドを。店内はアメリカンな感じ。9.11とかいた空き缶もあったが。テーブル席だけなので一人だとちょっとな。時間が遅かったんで、他に客もいないので4人テーブルを使わせてもらう。スープとサラダは普通。サラダのドレッシングは美味いが量が少ない。ステーキは熱々の鉄板で来る。焼き付ける部分もあり、自分で調整できる。ポテト、もやし等、付け合せも至って普通。ヒレはオーストラリア産。美味いことは美味いが、赤身肉の旨味がたっぷりということもなく、今流行りの熟成肉でもなく、至って普通。今度は、カレーを食ってみるかな。

帰るとちょうどラグビーの南アフリカ戦がテレビで。ラグビーは高校の時体育の授業でやったことがあるぐらいでルールもあんまりしらんけど、興奮した。最後の方で、ペナルティーキックとスクラムを選べるらいい展開の時に、キックだと入る可能性はあるが、入っても同点止まり、スクラムからトライを狙えば逆転できるというところで、キックではなく、スクラムを選んだ日本チームは本気で勝ちにいっていた。下馬評では勝つことはないとのことで、引き分け狙いでも大金星というところなのにだ。最後のトライは感動しました。客席で泣いている日本人サポーターもいて、ラグビーファンなら、号泣物なんでしょうね。

その後は、BSでAAAをの特集をやっていたので、そういえば、ベスト盤でてたはずなので、楽天で買おうとして検索すると・・・・・、何この定価の二倍の価格は?
メチャクチャ売れてるらしい。油断してたな。DVDもついてるから、絶対買おうと思ってたのに。

楽天といえば、ボロボロになったソファーをどうやって捨てようかと悩んでいたら、ソファーのカバーが目について、思わずボタンをポチッとしてしまった。
これが、思いの他良くて、すっかり気に入った。ボロボロのソファーから毎日大量の剥がれの小片が出ていて気狂いそうになっていたのだが、これで完全にカバーして出なくなったし、肌質も良いし、買ってよかったわ。

さて、そろそろタチウオが南芦屋浜にも回遊してきてもいい頃だろう。サヨリは例年通りいっぱい釣れてるみたいだし。兵庫突堤には結構前から入っていて、神戸空港、武庫川一文字でも釣れてきてるし。あのインモラルな釣り場は大嫌いだが、強烈な引きを味わいたいし、釣った後のお楽しみ炙りも食いたいし。
そういえば、フィッシングMAXのHPがリニューアルされたが、明らかにスケールダウンしているのは何故なのか?見難くなったし、情報少ないし。でも、あれに乗ると釣り場が荒れるしな。

ザ・フィッシングは川村光大郎のバス釣り。彼はほんと経験則をいっぱい持っていて、しかも本番に強い。持ってる男だわ。見ていて気持ちいい。今年は、バス釣りが坊主記録更新中なので、なんとか1匹釣りたいところ。

来週は新日神戸大会です。もう、安定してるんで、楽しみです。飯伏が体調不良で欠場したとネットに出ていたが大丈夫か?この間もテレビで飯伏VSAJの日米天才対決見て感動したし。やっぱり、プロレスは最高ですよ。

今クールはワカコ酒しかドラマ見ていないが、最終回だけ北川景子の出ている探偵の探偵を見たら釘付けに。全く、前後の展開は知らんが、変な女が狂気な演技で偉いことになっていた。後で調べたら、門脇麦。発泡酒のCMがに出てたやつだな。こりゃ、すごいやつが出てきたわ。

釣りに行こうと思っていたが、やたらと渋滞してるんで途中で嫌になって戻ろうとしたら、2号線にデモ隊が。ニュースで見る安保法案反対の人たちでした。こんなところにもおるんか~という思いと世間一般はシルバーウィークという連休(私には関係ないのでこんな記述になるが・・・)なのに、遊びにも行かずにご苦労な人たちですなという思いが。安保法案といえば、山本太郎が一人牛歩戦術とか記事になっていましたが。この人、なんでこんなキャラになったんだろうか。メロリンキューやん。とんでもない奴だったけど、おもろかったし。笑えたし。今は、別の意味でとんでもない奴になって、笑えんし。そこが、違うやろ。とんでもなくていいから笑わしてくれよ。持ってる男なんだから。  

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ