2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

カテゴリー「スポーツ」の37件の記事

2019/07/12

ボクシング村田勝利!!

1ラウンドからよく打ち返してみていて面白い試合だった。

 

本人もインタビューで言ってたが、2ラウンド猛攻はよかったが、

 

チャンプがなかなか倒れないので、ゴングに救われて、

 

3ラウンド以降、スタミナキレて、ヤバくなる展開か・・・と少し心配したが、

 

2ラウンドで決めてくれてよかった。

 

いい試合でした。

 

そして、後ろにいたラウンドガールも泣いていたのは好印象でした。

20190712_214017_500

2019/04/23

MAVバスシーズンイン宣言

昨日は、部署の飲みでしたが、早めに起きてMAVです。


 


到着後、すぐに連発です。幸先良い、


20190423_075658_7401


とりあえず、満足したので、上池へ。


 


しかし、あたり少ないし、釣れてもサイズが小さい。

アラベは今ひとつでトルネードでぽつぽつ。


20190423_064913_747


 


これで、今期のトラウトは終了とします。


 


中池に戻り、いろいろ試しながらランガンです。


 


沖でも手前の駆け上がりでも釣れる。あたりも明確になってきた。


 


そして、あるブッシュで連発が始まる。釣れ続き、あたりが遠のくと遠投して沖目のバスをひろい、


 


結局30匹超えた。センコーでのはっきりとしたあたりに明確なフッキングという、一番好きな釣りができた。


 


反省点は、結構な数の合わせ切れ。ラインチェックをしっかりやっていこう。


 


タイムアップギリギリで当たったのに2連発で合わせ切れ。


 


それでも満足な結果でした。今後は、バスオンリーでやっていきます・


 


帰りに四方吉でカレーうどん。


20190423_130604_304


その後、献血。今日は、あたりでした。


 


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

2019/02/02

サッカー決勝&新井&ひもかわうどん&文化干しサバ&ぬか漬けきゅうりの巻

今日は、仕事で群馬県の中でも読み方のわからなかった群へ。

邑楽郡(おうらぐん)
と読むそうだ。

へ行き、帰りに最近のお気に入りの太田強戸Pへ。昼時だが、空いてるし、ひもかわうどんをかっ食らう。このツルツル食感がたまらない。
20190202_115200_351
帰って、昨日買った文化干しサバを焼いて、漬けたぬか漬けきゅうり。それに、昨日作ったニンジンとだいこんの味噌汁とごはん。文化干しって天日干しの対義語らしい。
20190202_184845_283
20190202_185452_751
いや~~~、最高ですね。
自炊でここまで満足できるなんて久しぶり。
今日は、きゅうりとだいこんをぬか漬けしました。

話変わって、新井浩文ですけど・・・・、独特な雰囲気で好きだったんですけど・・・。

自宅にデリ呼んで、本番って。どこまで破天荒な。そりゃ、すぐばれるやろ。この間のフルーツ宅配便に出てたらすごいタイミングやったのに。
昨日のサッカーは、前半でもういいかなって感じで寝ようとしたら1点返したんで、再度ソファーに座りなおしたんだけど・・・・。1点目のオーバーヘッドは見事としか言いようがないが、2点目は、やらんでいい点だったな。
セブンルールを遅ればせながら見ました。いいですね。

最後の若林の言葉

同じこと考えてたわ。指輪していないから結婚してないのか、美人なのに・・・・。
え~~~~~!!したんかい!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

という感じでした。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

2019/02/01

俺は、ぬか漬けマスターになる!!

というわけで、今日は強風なのでMAVはやめ。

朝からジムへ行きます。朝のジムは人が少なくていい。マシーンは選び放題だし、何といっても、雰囲気がゆったりしているのがいい。一通り筋トレして、腹筋関係を長めにして、ウォーキング1時間もクリアー。筋トレの時はロッキーのサントラ聞いて、ウォーキングの時は、テレビを見ている。テレビを見ながら歩くと、結構時間のたつのが早く感じる。特に、特集で面白いものをやっている朝のワイドショーは最適。今日は、平成で歌われたカラオケランキングベストテン。1位が一青窈だったのには驚いたけど。

米津玄師のLemonのCD買ったんで、車の中で鬼リピートで、かなり大きな声で歌いながら運転しています。もう、カラオケではばっちりだろうけど、車の中で気分よく歌えるので、まだカラオケはお預けにしておく。しかし、何回聞いてもいい歌だわ。

ジムからのいったん家に帰り、クリーニング&角上魚類です。ぶりといかの寿司で少しだけ。普通の塩じゃけとサバのひものも購入。もう、楽しみでよだれが・・・・。普通の塩サバだと1匹150円で買えるんだけど、なんか違うのを買ってしまう。

洗濯している間に、アメトークのナダルアンビリーバボを見て、大笑いした。この人、ある意味天才かも。久々、大笑いできたわ。

マッサージ行って、今日は途中で施術者が交代するという初めての経験あり。やっぱり、一人の人で完結してほしいね。

そして、無印良品。いろいろおやつ系、カレー、飲料を補充。前から何度も買おうか迷っていたフード付きネッククッションも購入。

そんな幸せの時間の中、ふと、あれが目に入りましたよ。以前、テレビでやっていたぬか漬け男子で出ていた無印のすぐに使えるぬか床。反射的に買ってしまいました。ぬか漬け好きなんですけど、角上やマルシェ、各種道の駅では、どうも好みのものが出ていない。セブンイレブンで買えるやつが好みなのだが、こうなりゃ自分で作ってみようと。

じゃ~~~~ん
20190201_162119_444
とりあえず、きゅうりから始めます。
明日が楽しみです。

おっと、その前に、今日はサッカーの決勝。11時からだから、その前にすべてやることやって備えよう。普通にいけば勝てるだろうが、何が起こるかわからないからね。大迫出たら大丈夫だろう。頑張れ!!日本!!

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

2018/09/15

釣れるね~、走れるね~の巻

一昨日は、仕事でいろいろあり、疲れたので、昨日は朝からストレス解消作戦です。
5:00起きで宮城FVに行きます。
人は少ないですが、あまり釣れていない。
いや、釣ってる人は釣ってるという感じ。なんかコツがあるんだろう。
いろいろ試すがだめなので、小さめのシザーコムをノーシンカーで行くと、3連荘で釣れた。
こんなものか。そして、4匹目はかなりの大型で、ULのゾディアスが曲がりまくりです。ですがULなので、もう、ロッドのしなりだけでうまく魚の突進を耐えられるので、ドラグもならん。
まあ、これで満足でしたが、ちょうどベイトタイムでいい感じなので、いろいろ教えてもらい、稚魚も投げてもらうが、どうも食ってこない。タックルボックスの中を見てもらい、これがいいといわれたルアーに変更すると、バチ糞食ってくる。
結局、3匹キャッチし、そのうちの1匹はかなりの大物でした。
食った瞬間からの突進力がものすごい。一度は、バチンとラインブレイクした。ドラグの調整が重要だわ。
O04200315142657830111
おもしれ~~。
そして、帰りにいつものところで、今日は台湾ラーメンと中華丼のセット。旨いし、ボリュームたっぷりだしで、しかも700円ぐらいとCPも最高。
いったん帰宅し、洗濯してから、洗車へ。オプション付けまくってたら1900円になってしまったが、まあいいだろう。
そして、ジムへ。
100日トレーニングメニューに則ってやっていきます。
腕、背中、足、腹を各マシーンで10回2セットを基本にやります。足は余裕があるので30回の2セットに。腕がどうもだめだな。軟弱になっているので鍛えないと。
最後に、ランニングマシーン。30分以上ということですが、途中からいい感じになってきたので60分がんばりました。終わってからしばらくの間、なんか体が滑っていく感覚が残って不思議な感じ。早歩きづらいのスピードですが一時間よくもったなと。6.5kmから8.0kgの速さで。
汗びっしょりですわ。風呂に入って気持ちよくなって、帰宅して、会社の飲みがあったが、まだ時間があったのでマッサージに行く。今日は、おばあちゃんぐらいの人でしたが、「何かスポーツやってるの?胸の筋肉がすごい」と言われた。まさか、一日のトレーニングでそこまで・・・・。
飲みは面白かったが、結局3次会で1時ごろまで飲んで、今日は辛かった。
最後の店の、ヨーグルトのお酒もよかったし、シソのお酒が見た目もよいし、旨かった。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2018/09/07

千葉出張&道の駅玉村宿&散髪&スポーツジム入会

というわけで、忙しいです。
東京出張があり、今回も丸の内のトラジへ。元部下と肉を食らう。
合格率数パーセントの資格取得をめざしているとのことで、応援ですね。
よく飲む娘なのだが、料金は前回よりも安く済んだ。
20180830_181240_462
次の日も千葉出張なので今回は、馬喰町でホテル泊です。
台風の影響で風強い。電車遅れて、なんとかつきますが、酔っ払っているのと土地勘が全くないんで、出口からホテルまでウロウロ。スマホも役に立たねんな。
小一時間うろうろしてやっとホテル到着。
ホテルってやっぱりよく寝れんのよね。
次の日の朝は、ホテルのちょっとした無料の朝食。
焼き立てパンと味付けたまごとジュースとコーヒーで。
千葉の茂原まで。草原だらけなのに、茂原の駅に近づくと結構都会に。
お昼は、イワシの寿司定食を。
帰りに落花生のお菓子をお土産で購入し、
旨そうなラーメン屋もあったので食っていった。松戸富田麺業。ここでつけ麺を食べる。つけ麺ってあんまり食べる機会がないのだが、今日はせっかくなので行ってみたが、旨かった。麺が独特だし、スープも出汁濃い。満足して帰宅。
20180905_160751_762
昨日は、遅くなったので晩飯はやよい軒へ。
ステーキは予想通り売り切れ。
鶏1枚揚げで行く。
旨し。!!
20180906_205343_210
今日は、朝から会社の人に教えてもらった道の駅玉村宿へ。
ここのミンチカツが美味いそうで、道の駅としては小さめ。
ミンチカツはじめ揚げ物は自販機で券を購入すると揚げてくれるなんかいいシステム。ついでにラーメンも買います。
このラーメンもチャーシューが炙りで旨い。
20180907_102428_637
ミンチカツは、教えてもらった通りめちゃ旨です。
揚げたてなのもありますが、肉肉しいミンチカツで、中はほんのりピンク。
昔の肉の多いミンチカツそのもの。これはあたりです。
他にもいろいろな揚げ物があったので次も行くの決定。
カレーも旨そうでした。
20180907_102535_588
今日は、かなり伸びたため散髪も。違う場所も検討したが、いつものところへ。新しい人が入ってます。聞くと、前いた人はオーナーの奥さんでおめでたということで、急遽人を手配したとのこと。今日は、切ってもらっている間にも、どんどん電話かかってきて、予約は行ってます。やはり人気店になっているようです。今日は、顔そりがその新しい人でしたが、なかなかのもんで不満なしです。マッサージも旨いし、洗髪も気持ちいい。これで、さらに続けていくの決まりですな。髪もワックスでいい感じに決めてもらったので、そのまま、前から気になっていたスポーツジムへ。
最初に、設備を案内してもらってなかなかいい感じでした。案内してくれたお姉ちゃんもバイトらしいが、いろいろ本音で教えてくれます。入会手続きが長々でめんどくさいが、終了。明日から頑張ります。
最後に、宅急便でいろいろ届きました。
ジム用の靴。
スピニングもそろえたった。
ストラディックCI4 C2500HGS
ゾディアス264UL-S/2
ロッド、リールの赤が際立つ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2018/02/24

カーリング女子 銅だね~

昨日も熱戦でしたが、今日もいい試合でした。

昨日は最後押せ押せムードでの敗戦でしたので、

今日も最後までドキドキ。

今日は、鈴木さんがよかった。鬼スイープはいつもながらすごかったですが、今日はショットがよかったもんね。解説で、今日も朝から練習したのは鈴木さんだけとか言ってたもんね。ショットの成功率が一人だけ低かったので必死に練習したんだろうな。

そだね~ジャパンおめでとう。

銅だね~

高木お姉ちゃんのマススタートも最後の最後で抜き去っての金はお見事!

2018/02/18

小平奈緒さん、金メダルおめでとう

インタビューの中にあった言葉。いい言葉です。

与えられるものは有限
求めるものは無限

2018/02/17

冬季オリンピックの盛り上がり

泣いてまうね~。

羽生君はすごいな~、やっぱり。

注目は、女子のカーリングです。

なんか作戦会議みたいなのが、まる聞こえで。

「そだね~」が耳に残る。

全体的にかわいいですが、藤沢さんがかわいいね~。

2017/04/12

一眼レフ&溶岩浴&BABYMETAL&桜&素直に喜べない大事件勃発

昨日のめちゃイケは後半よかったね。ナイナイのドッキリは泣きそうになりました。孤独のグルメの新シーズン始まりました。いきなり大阪のディープなところを攻めてきます。

買ってしまいました。ニコンD5300レッド。この色に惚れました。

まだ使いこなせていませんが、いい感じの写真が撮れてます。

Dcim0914

やっと来ましたがな。東京ドーム公演ですよ、ベビーメタルですよ。楽しみですが、もったいぶらずにすぐ見よ。

Dcim0915

西宮ウォーカー買いました。さて、どうなんでしょう。

Dcim0916

面白そうなんで買ってみました。

Dcim0918

青野ダムへバス釣りへ。でも、寒い。11℃とか、やめてよ。まだ早いな~。

でも桜はいい感じで咲いてました。ついでに、花山の湯に行く。打ちっぱなしは140球。徐々につかんできた。ピッチング、アイアンは玉との距離を短めにするといい感じ。ドライバーは少し距離をとったほうがいい感じ。そして、温泉へ。ここのジェットは3種類あり、どれも強烈で血行が良くなってかゆくなる。今日は岩盤浴も。と思ったが、ここには溶岩浴というのがあり、低温で長時間できるということなので、溶岩浴にした。確かに低温で何時間でも行けそうな感じですが、ここの設備と接客がいまいちなのが~~。やっぱり宝の湯だな~。

帰りに、蕎麦屋によって、肉そばとあなご天&かきあげを完食。

Dsc_0012

3か月ぶりに献血へ。なんか機械のトラブルで待たされる。なんか、えらい待たせたことを謝ってくれるが、別にいいですよ。高尚な理由で献血にきてるんじゃないんで。最近、頭に血の上ることが多いので、血400ml抜きに来ただけですから。そんなに、謝らんといて、感謝せんといて。

Dsc_0017

そして、血を作らんといかんので、カツオのたたきとほうれん草のおひたしで鉄分補給。

さて、先日、ショックなことがありまして。独身貴族ですよ私は。そんな仲間が会社には結構いて、その中でも、長老が49歳でいまして、この人は完全に安パイ・・・・と思ってました。

ある日の夕方、上司から「えらいことになった、すぐに応接に来い」と電話あり。急いで駆け付けると、工場長、品管責任者、品質保証担当がいて、「これは、やばいな~、製品トラブルか?」とテンションダダ下がりで座ったところ。

「えらいことになった。どう対応するか決めかねている。」と深刻な顔で言ってくる。

覚悟決めて、「何があったんですか?」と聞いたところ。

「A氏が結婚する」

「は、またまた・・・・、え、、、・・・・、マジですか?」

「モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

!!(゚ロ゚屮)屮

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

オワタ┗(^o^ )┓三

と、長老の結婚を報告されまして、・・・、なんのやる気もしない症候群ですわ。

しかも、1年前からとか。一緒にコンパ行ったやん。一緒にセクキャバ行ったやん。そのころから付き合ってたとか。完全に上から目線で見ていたと思うと腹立つわ~~~。

もう、いややわ~。

ちう、大事件がありまして、とうとう、自分が安パイになってしまったとう。

こうなったら、さらにインパクトのあることをやらんと気が収まらんわ。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ