2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

カテゴリー「グルメ・クッキング」の508件の記事

2017/08/13

G1両国2日目&マックかマクドの東西対決

いや~、やっぱりG1に外れなしだね。

両国1日目の棚橋VS内藤も昨日のオカダVSケニーも、進化した戦いで興奮しまくり。

棚橋復活かと思っていたら、内藤はその上をいくし、オカダがけがをおしながらも勝つかと思いきやケニーの爆発力の前にとうとう屈したしで、今日の決勝は内藤VSケニーに。

昨年の同カードも素晴らしかったので、今回も期待できます。

実家に帰るので、結果を知ることなく、後日、録画したのを見たいところです。

さて、戦いといえば、今マックでも対決が。

西VS東、マックVSマクドという図式で、応援メニューで、

ローストビーフバーガーとビーフカツバーガー。

どちらも食いましたよ。

Dcim0997

Dcim0998

コメントは控えさせていただきます。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2017/08/06

最強のルアーはスピナーである

今週は、徳島、香川方面へのロングドライブ等、700km以上走ったわ。

やっと、今日は久々休みですし、朝市から青野ダムへ。

夏パターンはよくわからんですが、キャスティングするだけで気持ちいい。

そして、そろそろ疲れたな~な感じだったので、最後はスピナーに変えてみると、

ドデカイ雷魚がチェイス。目があったが、パクリと。

フィネスロッドで6ポンドラインでしたが、バットの強いシマノのロッドは

素晴らしい。ゾディアスすごいな。途中、ブッシュにまかれそうになったが、そこは、

強引に引っ張りだし、ロッドが根元から曲がる曲がる。折れそうな感じまで。

でも、最後は、ランディングOK

good

Dcim0993 スピナーで雷魚は初めてだわ。

帰りにローソンでサンドイッチを買って帰宅。

満足満足。

Dcim0995

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2017/07/30

大仁田&飲みすぎ&鯉ったり~

ひもの野郎で、サバ定食食って、ゼロワン見に行きました。

大仁田がまた見れるとは。
20170723_134646_833

Dcim0988

最近、飲みが続いていてしんどいです。

飲み方が・・・・、赤ワインと白ワインをもって、旗ゲームのように一気していきます。

まあ、あほな飲み方なんですが、面白くてつい、飲みすぎてしまいまして。

完全に、寝てまうねん。

でも、次の日には久々のビアガーデンも行きました。

阪急百貨店の屋上でしたが、開場前からエレベーターには長蛇の列が。

4000円で食べ飲み放題、時間制限なし。

まあ、料理は、こんなもんでしょ的な内容ですが、ビールはもうグラスのジョッキではなく、サーモスのような保冷効果のあるやつで、確かに、冷たいビールのまま飲めるんですけど、やっぱり、ビールが見えるグラスのほうが、しかも大ジョッキがあると、いかにもビールを飲んでますというのを感じられれなくなっているのが、少し悲しい。(´・ω・`)ショボーン

それよりも、気になるのが、汚い。ちゃんと洗っとけよ。何枚も汚いのが続くので、もうあきらめて、自分で拭いて使ったわ。テーブルも汚いし。

でも、景色よく。風も心地よかったので、まあ、良しとしよう。

ほんで、今日なんですが、4時過ぎに目が覚めたのですが、青物も太刀魚もベランダでは今一つみたいなので、今日も青野ダムへGO。

なのですが、途中で豪雨、たまらず、西宮名塩で少し待機。

スマホで天気確認すると、やばい雨雲にまさに覆われていました。

10分ほどでやんだので、青野へ。

しかし、遠くで雷なってるしで、やばそう。

虫、セミ、カエル、センコーで攻めるが、全くダメ。

鯉は多いので、パンつけて投げるが、なんか擦れてるようで、寄ってこない。

少し、放置していたら、近づいてきた・・・・・、食った・・・、劇合わせ!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

最初の引き込みがすごい・・・、が、その後は、前ほどでもなく、寄ってきた。

かなりのメタボ鯉でした。

Dcim0991

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2017/07/19

G1開幕戦素晴らしい!!本日で一旦青野ダム終了。海へシフトします。おっと、やよい軒あかんわ~

このところ、青野ダムをウェダーはいて攻めてるんですが、どうもだめです。いろいろポイントも変えてみるんですが、雷魚と鯉のみ。暑いし、ここらで終了ですかね。

西宮ケーソンへも何度か行ってみましたが、青物やタコ狙いってますが未だノーフィッシュです。

今後は、海でいくぜ。

来週は、プロレスや飲みの予定が入っているので、早朝フィッシングのみですな。

本日も青野ダム帰りで海に行こうかと思ったが、今日は休息。

星乃珈琲でモーニングを。エッグベネディクトとかマッシュポテトとデミと半熟卵でこれはこれでありだけど、500円。もっと高くてもいいので、ボリューミーなのがほしいところ。でも、店内落ち着いてるし、店員愛想よく可愛いのでまた来ます。

そのまま、洗車へ。車検後、タイヤ変えて、バッテリーも変えて、調子いいので、外観もきれいに。

一旦、家に戻り、洗濯してから、尼崎ボートに。行こうと思ったが、まずは、梅田に行き、ミックスジュースと青空で60分+30分。足つぼの方がいい塩梅で、疲れとれた。本日も怪力女性ですぐにギブしてました。その後は、力加減よし。

腹減ったので、今津でやよい軒による店前にはステーキの写真が。迷わず大盛のステーキ定食にする。ビールもね。(・∀・)ニヤニヤ

20170719_151047_179

きました。
鉄板が熱くなっているので気を付けて・・・、と行ってましたが、まったく熱くないんですけど。ステーキも今一つ。リピートはないな~。この間の一枚肉の鶏肉の方がよかったな。

G1開幕戦をBS朝日で観戦。いいカードぞろいだったが、ロスインゴ同志のタッグもよかったが、やはり公式戦。永田とヨシハシ見事。ファレと真壁は今ひとつ。真壁~、届かないニードロップはカッコ悪いぞ。オカダのエルボーは遠くても確実に当てるんでね。

棚橋はザックに予想通りやられたな。でも説得力ありの最後の腕・指攻め。

石井と後藤は期待通りのごつごつした試合で外れなし。

そして、メインの飯伏と内藤。すごすぎる。でも雪崩式パイルドライバーはあかんやつでしょう。ひやひやするわ。また、過激すぎる技の応酬の是非の問題が出てくるところだわ。

フィニッシュ前のデスティーノは今までで一番の回転力だったのでは。いい感じで決まり、最後は正調デスティーノで決まり。最後のマイクもよかったし。

さて、だれが優勝するのか?

棚橋に復活してほしいところ。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2017/07/09

餃子の王将&青野ダム&鳥皮にドはまり中の巻

仕事は、相変わらず落ち着かないですが、もう、慣れてきた感が・・・。

昨日は、少しだけ早く帰り、餃子の王将へ。

もう、ほんと、最近ろくなもん食ってない。冷蔵庫も調子悪いし。(´;ω;`)ウウ・・・

ベストセットでは少し足りない感覚があるので、さらに餃子を1人前追加で。

20170708_211806_164

生ビールが旨し!!(v^ー゜)ヤッタネ!!
ビール一杯で幸せになれる、なんてすごい飲み物なんでしょうか。
こんな、幸せなひと時を頂けるビールに乾杯!beer
腹いっぱいになって、満足して帰宅。
となりに引っ越ししてきたみたいだね。さて、どんな人やろか。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

今日は、行く気満々でして。
朝五時半に起床して青野ダムへ。
この間購入した、小型スピナーベイトとセンコー5インチ、ブルギル型ソフトベイトを試すんじゃ~。おっと、増水して戻ってるので、入りたいところに行きにくい・・・、というか、藪がすごくなり行けないじゃないか。(´・ω・`)ショボーン
なんとかインレットのところに入り、小型スピナベでの2投目に来ましたがな。
Dcim0977

小さいけど、ピックアップ寸前に来たので、バイトの様子が見えたわ。
昨日のザフィッシングのトップゲームに触発されて表層を引いてきたのが良かったかも。

その後は、入りたいところに行けないストレスと雨で2時間ほどして帰ってきました。

そした、最近ハマッている「鶏皮たれ」、これを家の強力トースターで炙って脂を落として、表面をカリカリにして食う&キンキンビールでプシュ~~、が幸せなひと時。happy01
家の近くの鶏屋がいいのだが、なんとファミリマートでレジ横で焼き鳥を売っていて、鶏皮たれもあるんで買ってみた。これもなかなかのもんです。いつでも帰るのが最高ですな。
20170702_161943_697

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

兵庫突堤開幕ならず&西宮ガーデンズでオムライス

フィッシングMAXのHP見ると、兵庫突堤に太刀魚が回遊してきているとの情報が。

水曜日に、バッテリーを変えて、完全復活したフィールダーで突撃です。

その前に、一度行ってみたかった星乃珈琲に。落ち着いた店内でゆっくりとした時間を過ごせます。暑い日でしたが、エアコンがいい感じに効いていたので、アイスではなくホットの炭火焙煎珈琲とフレンチトーストのモーニングにする。フレンチトーストなんて久しぶりに食べたけど、生クリームも乗っていて旨かったね~。これは、また来よう。

20170705_095448_597

途中MAXでバイブレーションをいくつかとバス用ルアーも購入して、到着すると、

まだ釣り人は少ない。早速、タコジグで岸壁を狙います。

ベイトは大量にいますが、マイクロジグでもかからん。サバみたいだけど。

タコも来ず、ひたすら、バイブとメタルジグを投げ倒しますが、あたりすらなく、周囲も同じで、7時過ぎでもまだ明るかったですが、明日もあるので終了としました。

まあ、これからでしょうね。

20170705_145204_663

次の日、ガーデンズの1階のフードコートにある
オムライスの店北極星でチキンオムライスを。旨しです。付け合わせがショウガなのが?珍しい。好きだからいいけどね。

20170707_104151_411

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

2017/06/25

天神橋筋商店街&青野ダム初ボート

天神橋筋商店街に初で行ってきました。テレビで何度か見たことのある長い商店街。いきなり、コロッケのうまい店。ビール片手に練り歩きます。洋食屋が多い印象。でも、あまり食べ歩きする店がないな~。

とりあえず、天神さんにお参り。で、おみくじ。みんな吉だったな。
Dcim0974

たこ焼き食って、海鮮居酒屋に入ります。

特選海鮮丼1日限定5食を8人分頼むと、注文通るし、・・・・、
って、さすがにあとから無理ですと。
で、何人ならいいのと聞くと5人なら大丈夫と。
ほかのテーブルでも見かけたけどいいんだって。
いい加減なもんだ。
Dcim0975

どんぶり違うし。
ごはん少なめで足りんし。

その後、連れと別れ、酔っぱらったままだが、青空へ。60分+30分で。寝てしまい、あっという間に終わる。

釣り具屋イチバンヘ。バスルアーとタコエギを購入。

20170621_182531_195

腹減っていたのでいつものハンバーグ&オムライス。ハンバーグの肉汁が半端ない。

というわけで、今日も青野ダムです。その前に、仕事が忙しすぎて、ここ2日午前様です。でも、今日はいとこと青野ダムの初ボートです。
6時から、精力的にシャローを中心に探ります。
が・・・・、全くダメ。
雰囲気はいいんだけどね。
20170625_062256_831

20170625_072403_554

エレキの操作が結構難しい。

昼過ぎに、ダムサイトのほうへ。

何投げても当たりすらないので、ここは、スピナーで。
と、第一投目から、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そして、ジャンプ一発でばれた~~~(´・ω・`)ショボーン
やってもうた。結構でかかった。
結局、この後いとこ含めだめで丸坊主です。
でも6時から3時まで9時間もキャストしまくり。で疲れた。
でも、これで一日9000円は安いな。また、いこ。
🚣やは、ミドルが釣れるとか言ってたけど、結局攻略できず。

ほんで、先週頼んでいたタイヤ交換です。
プロの技が見れる。
1時間ほど。
これで、あとは、バッテリーの交換で整備完了だな。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

2017/06/14

情けは人の為ならず を実感の巻

日曜日は結局3次会まで行き、8時間ほど飲んでたことになる。面白かったがきつかった。
でも、スピーチも、だーもできたので良しとしよう。
なにより、本人が喜んでくれたんでね。

家に帰り、まずは、新日大阪城大会ですよ。
いい試合続出で、そりゃ満員なるわ。
メインは、結局フルタイムとは。あっぱれです。
棚橋も最後はギブで勝ったのはよかったね。KUSHIDAもグッド。
見に行きたかったわ。

そして、サントリーレディースですよ。宮里藍に注目されていたが、試合のほうもなかなかの激戦。お見事でした。
でも、この日はやっぱり藍ちゃんデーですよ。
目がウルウルしながらも、いつものように落ち着いたコメントでしたが、インタビューしているアナウンサーが言葉に詰まり、涙声になる。そりゃ、もらい泣きするわいな。

最後の「ずるいー」はいつも冷静な藍ちゃんの本音が垣間見えた一瞬でしたし、いい涙でした。アナウンサー失格?いやいや人間味あふれていいですよ。だって、ファンの感情代表してるもんね。

という、日曜日も終わり、月、火ときつい日が続き、火曜日は、あまりにもしんどいので、早めに帰らせてもらった途中入電。

機械がぶっ壊れたと。業者にも連絡つかんと・・・。

 

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

 

オワタ┗(^o^ )┓

もう、戻る気力もなく、続報を待ちますが、何も連絡来ず、寝てしまいました。

そして、さわやかにお目覚め。

孤独のグルメを見るべし。スペイン料理とな。また、コメントが秀逸すぎる。最近、こっち路線ですね。でも、いいですよ、それで。嫌いじゃないです。


ごぶごぶも今回は神回では。塚地との2回目。
頭マッサージで熟睡、イタリアンダイニング3601は、すごいのに何でこんなに安いの?メイドカフェは、ツンデレメニューがすごい。あの子は本当に実際の店員?プロじゃないの?素晴らしかったです。大笑い。

これらを見て、部下に電話すると、とりあえず、業者とは連絡取れて、ちょうど本日ほかの部署に来る予定だったそうで、見てくれると。しかし、完全に部品破損していて、溶接で何とかなるのか、部品は在庫があるのかは確認しないとわからん、ということで、まだはっきりせず。とりあえず、飯食って、歯医者行って(今日も歯間ブラシかと思いきや、ワンタクトブラシを紹介されたので買ってみた)、お昼過ぎには会社へ向かっていたところ、入電。

予備の部品があったので、至急送ってもらい、明日朝一で交換ということになり、なんとかなりそう。業者に電話してお礼を言うと

「普通だったら、部品納品まで1週間かかるので、1週間生産できないところでしたよ。たまたま、同型機の廃棄するものが出たため、そこから部品どりできましたよ。よかったですね。すごい偶然ですよ」と言われた。

やっぱり、持ってるな~、と一瞬思ったが、はて、最近、そういえば、そう思うことなかったけど、なんでやろか?最近、他人のために何かやったことは・・・・。

披露パーティーで頑張ったやん!!

これだわ。やっぱり、これだわ。まわりまわってきたわ。

情けは人の為ならず!!ですわ。

こうなったら、真昼間ですが、青野ダムへ向かいます。パンかって行きます。さすがに、この時間だとバスは難しいだろうから、鯉狙い。

いつものポイントに着いたら、いきなり、前回釣ったものより大きな巨鯉がゆらゆら。
すぐにパンつけてキャスト~~~~。・・・・。・・・。あれ、もってない?

釣れまへん。巨鯉はうろちょろしてますが、なかなか近寄ってこないので、食わせられない。

しかたないな~。まあ、日光に当たって、少しぐらい日焼けしよか。と、ゲーリーのグラブをジグヘッドリグでゆっくり巻いていると、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まじかよ。バスが釣れるとは。結構なファイトで上がってきたのが、

Dcim0016

40cmちょうどのぷりぷりバスでした。やっぱり、持ってるわ。

そのまま、久々宝の湯へ。痒くなるまでジェットして、濁り湯、炭酸湯、塩サウナ、岩盤浴ですっきり。

ビール飲みて~。万代でつまみ買って(ワカコ酒で春巻きは旨そうだったので、春巻きゲット、鳥皮がなかった)

旨いビールを家呑みで。プシュー!

情けは人の為ならず、来週からも実践していこ happy02

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ にほんブログ村 グルメブログへ

2017/06/07

スピーチネタを探して三千里&うまい焼き鳥

今度の日曜日に久々のスピーチあります。

今日は、とりあえず、スシローで旨しを堪能。しかし、平日11:00で客満員。しかも、老人が多い。スシロー儲かってるな~。

ネタ用のフォトフレームを探して、近くのホームセンターへ。

一応あるのだが、ほしいアクリルのフォトフレームがない。

まあ、他のでもいいか・・・、と思うのだけれども、心が納得していない。

そのまま、西宮ガーデンズへ。

ロフトにはあるし、大丈夫だろう・・・

(´;ω;`)ウウ・・・

売り切れだそうで。倉庫まで探してもらったけど・・・売り切れだそうで。

さて、三宮のハンズまで行くのもな~。

ガーデンズのインフォメーションでほかにフォトフレーム売ってるところを聞いたところ、

いろいろあるようで、わざわざパンフレットに丸印つけてくれてありがたし。

しかし、すべての店でほしいアクリルフォトフレームがなかった。

( ゚д゚)ホスィ…

マジで三宮か!!

最後の望みは、駅の逆側、アクタの無印だな。

行ってみますと、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

(v^ー゜)ヤッタネ!!

(*^ー゚)bグッジョブ!!

やっと手に入れた。よかったわ~。

そのまま、マッサージへ。かなり、やばい状態らしい。あ~~、すっきり!!

久々、焼き鳥皮食いたくて、

Dsc_0296

こいつで温めます。
Dsc_0297

いい感じでできました。旨し!!

Dsc_0302

チカラウタの生駒ちゃんのいじめの話はなかなかヘビーな話でした。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

2017/06/04

吉岡里帆と一晩のアートナイトは面白かった

こんなのやってたんですが。

面白い、現代美術の展示を紹介。

実際に見てみたいものが結構あったが、?なものも。

吉岡里帆のコメントも実に彼女らしいということなのか、いい感じでした。

兵庫県立美術館のベルギーのやつを見に行きたくなった。

7月の怖い絵展にも行きたいな。

さて、今日は散髪。もう、熱くなってきているのでツーブロックはなしで短めに。

さっぱりした。

そして、いつも通り、栄飯店へ。

レバー炒めとちゃんぽんと生ビールで満足。

20170604_181652_684

このレバー炒めが甘酢たれでつまみに最適。

ちゃんぽんはあっさりしすぎというか味がほとんどない。これは、失敗かな。

20170604_182509_501

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ