2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

カテゴリー「グルメ・クッキング」の501件の記事

2017/06/14

情けは人の為ならず を実感の巻

日曜日は結局3次会まで行き、8時間ほど飲んでたことになる。面白かったがきつかった。
でも、スピーチも、だーもできたので良しとしよう。
なにより、本人が喜んでくれたんでね。

家に帰り、まずは、新日大阪城大会ですよ。
いい試合続出で、そりゃ満員なるわ。
メインは、結局フルタイムとは。あっぱれです。
棚橋も最後はギブで勝ったのはよかったね。KUSHIDAもグッド。
見に行きたかったわ。

そして、サントリーレディースですよ。宮里藍に注目されていたが、試合のほうもなかなかの激戦。お見事でした。
でも、この日はやっぱり藍ちゃんデーですよ。
目がウルウルしながらも、いつものように落ち着いたコメントでしたが、インタビューしているアナウンサーが言葉に詰まり、涙声になる。そりゃ、もらい泣きするわいな。

最後の「ずるいー」はいつも冷静な藍ちゃんの本音が垣間見えた一瞬でしたし、いい涙でした。アナウンサー失格?いやいや人間味あふれていいですよ。だって、ファンの感情代表してるもんね。

という、日曜日も終わり、月、火ときつい日が続き、火曜日は、あまりにもしんどいので、早めに帰らせてもらった途中入電。

機械がぶっ壊れたと。業者にも連絡つかんと・・・。

 

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

 

オワタ┗(^o^ )┓

もう、戻る気力もなく、続報を待ちますが、何も連絡来ず、寝てしまいました。

そして、さわやかにお目覚め。

孤独のグルメを見るべし。スペイン料理とな。また、コメントが秀逸すぎる。最近、こっち路線ですね。でも、いいですよ、それで。嫌いじゃないです。


ごぶごぶも今回は神回では。塚地との2回目。
頭マッサージで熟睡、イタリアンダイニング3601は、すごいのに何でこんなに安いの?メイドカフェは、ツンデレメニューがすごい。あの子は本当に実際の店員?プロじゃないの?素晴らしかったです。大笑い。

これらを見て、部下に電話すると、とりあえず、業者とは連絡取れて、ちょうど本日ほかの部署に来る予定だったそうで、見てくれると。しかし、完全に部品破損していて、溶接で何とかなるのか、部品は在庫があるのかは確認しないとわからん、ということで、まだはっきりせず。とりあえず、飯食って、歯医者行って(今日も歯間ブラシかと思いきや、ワンタクトブラシを紹介されたので買ってみた)、お昼過ぎには会社へ向かっていたところ、入電。

予備の部品があったので、至急送ってもらい、明日朝一で交換ということになり、なんとかなりそう。業者に電話してお礼を言うと

「普通だったら、部品納品まで1週間かかるので、1週間生産できないところでしたよ。たまたま、同型機の廃棄するものが出たため、そこから部品どりできましたよ。よかったですね。すごい偶然ですよ」と言われた。

やっぱり、持ってるな~、と一瞬思ったが、はて、最近、そういえば、そう思うことなかったけど、なんでやろか?最近、他人のために何かやったことは・・・・。

披露パーティーで頑張ったやん!!

これだわ。やっぱり、これだわ。まわりまわってきたわ。

情けは人の為ならず!!ですわ。

こうなったら、真昼間ですが、青野ダムへ向かいます。パンかって行きます。さすがに、この時間だとバスは難しいだろうから、鯉狙い。

いつものポイントに着いたら、いきなり、前回釣ったものより大きな巨鯉がゆらゆら。
すぐにパンつけてキャスト~~~~。・・・・。・・・。あれ、もってない?

釣れまへん。巨鯉はうろちょろしてますが、なかなか近寄ってこないので、食わせられない。

しかたないな~。まあ、日光に当たって、少しぐらい日焼けしよか。と、ゲーリーのグラブをジグヘッドリグでゆっくり巻いていると、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まじかよ。バスが釣れるとは。結構なファイトで上がってきたのが、

Dcim0016

40cmちょうどのぷりぷりバスでした。やっぱり、持ってるわ。

そのまま、久々宝の湯へ。痒くなるまでジェットして、濁り湯、炭酸湯、塩サウナ、岩盤浴ですっきり。

ビール飲みて~。万代でつまみ買って(ワカコ酒で春巻きは旨そうだったので、春巻きゲット、鳥皮がなかった)

旨いビールを家呑みで。プシュー!

情けは人の為ならず、来週からも実践していこ happy02

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ にほんブログ村 グルメブログへ

2017/06/07

スピーチネタを探して三千里&うまい焼き鳥

今度の日曜日に久々のスピーチあります。

今日は、とりあえず、スシローで旨しを堪能。しかし、平日11:00で客満員。しかも、老人が多い。スシロー儲かってるな~。

ネタ用のフォトフレームを探して、近くのホームセンターへ。

一応あるのだが、ほしいアクリルのフォトフレームがない。

まあ、他のでもいいか・・・、と思うのだけれども、心が納得していない。

そのまま、西宮ガーデンズへ。

ロフトにはあるし、大丈夫だろう・・・

(´;ω;`)ウウ・・・

売り切れだそうで。倉庫まで探してもらったけど・・・売り切れだそうで。

さて、三宮のハンズまで行くのもな~。

ガーデンズのインフォメーションでほかにフォトフレーム売ってるところを聞いたところ、

いろいろあるようで、わざわざパンフレットに丸印つけてくれてありがたし。

しかし、すべての店でほしいアクリルフォトフレームがなかった。

( ゚д゚)ホスィ…

マジで三宮か!!

最後の望みは、駅の逆側、アクタの無印だな。

行ってみますと、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

(v^ー゜)ヤッタネ!!

(*^ー゚)bグッジョブ!!

やっと手に入れた。よかったわ~。

そのまま、マッサージへ。かなり、やばい状態らしい。あ~~、すっきり!!

久々、焼き鳥皮食いたくて、

Dsc_0296

こいつで温めます。
Dsc_0297

いい感じでできました。旨し!!

Dsc_0302

チカラウタの生駒ちゃんのいじめの話はなかなかヘビーな話でした。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

2017/06/04

吉岡里帆と一晩のアートナイトは面白かった

こんなのやってたんですが。

面白い、現代美術の展示を紹介。

実際に見てみたいものが結構あったが、?なものも。

吉岡里帆のコメントも実に彼女らしいということなのか、いい感じでした。

兵庫県立美術館のベルギーのやつを見に行きたくなった。

7月の怖い絵展にも行きたいな。

さて、今日は散髪。もう、熱くなってきているのでツーブロックはなしで短めに。

さっぱりした。

そして、いつも通り、栄飯店へ。

レバー炒めとちゃんぽんと生ビールで満足。

20170604_181652_684

このレバー炒めが甘酢たれでつまみに最適。

ちゃんぽんはあっさりしすぎというか味がほとんどない。これは、失敗かな。

20170604_182509_501

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

2017/05/31

立ち飲み なんばマイクス初挑戦

今日も、5時過ぎに起きて青野ダムへ。

しかし、今日は何も起こらず。

とっとと帰ってきて、宅急便の再配達でも申し込もうと思ったら、まだ、9時過ぎなのに、夕方からの時間帯しか指定できない状態。こりゃ、だめだ。

新日大阪府立第二でのスーパーJrの日ですが、先日前売りを購入しようとしたら完売ということであきらめていたのですが、新日HPを見ると、確かに完売だが、当日券として立ち見券を発売すると記載あり。

今週月曜日にBS朝日で放送があり、やはり面白い。行きたいな~と思っていたこともあり、当日券狙いで行くことにした。

4時半から発売開始ということなので、昼過ぎに出発。

梅田で久々、ひもの野郎での鯖の灰干し定食。梅干し6個も食ってしもうた。ご飯はセーブして次に。

釣具屋で、ワームとフック、ラインの補充。もう、バス用品ばかりかってもうた。

次は、青空で疲れを取ろう。60分+30分で。スタンプがたまったので10分延長。今日は男の人でかなりのテクニシャンでした。足つぼも今までにない丁寧な施術。大満足。そして、今回でゴールドポイントカードに変更になりました。

さあ、大阪府立じゃ~。4時過ぎについたが、すでに行列が・・・。
(A;´・ω・)アセアセ

並びますが、すでに数十人います。大阪第二は狭いので、特に立ち見も一方向の後部のみしか解放されないのでもしかしたら、立ち見もすぐに完売となるかも・・・と心配。

ですが、なんとか購入できました。あとから聞くと、立ち見も完売したそうで、会場はいっぱいになりました。

とりあえず、チケットは購入できたので、時間をつぶすために酒飲みたいな~。気になっていた日本橋の一人焼肉の店に行くが、まだ準備中。

仕方ないな~、中途半端に時間つぶして、いつもの王将のビールセットにするかな~と歩いていると、これも前から気になっていた立ち飲みのなんばマイクスに引き寄せられて、入店。生ビール350円、ポテサラと煮込み、しゅうまいで3杯のんで1700円ほど。快適ですし、今後も通うの決定。
Photo

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

2017/05/28

栄飯店で旨しですが、記憶力の問題が・・・

日本ダービーはかすりもしなかったですが、興奮してみてしまいました。

BS朝日の報道番組で新日の特集が行われていたのを見入ってしまった。

棚橋のおかげで私もプロレスに戻ってこれたしな~。

改めて感謝です。

ベストオブザスーパーJrが来週2回BS朝日2で生放送あり。録画( ´艸`)プププ

今日は、ウォーキング日和で、ゆっくり宝塚方面へ・・・・と思っていたら、前方におしゃれ女子がえらい速足で歩いているので、ペースメーカーがわりについていったのだが、まったく追いつけない。逆瀬川付近から宝塚超えてもペース落ちず、最後は北のほうに消えていきましたが、完敗でした。

晩飯は栄飯店で揚げそばととり天、そして今日は生ビールに。よく冷えててうまい。揚げそばは、揚げたそばに八宝菜がかかっている感じ。熱くてうまい。
20170528_172931_536

20170528_173106_728

昨日のめちゃイケ、久々おもろかったな。スピーチ好きの私に合ってる。皆、いい話しよるな~。やっぱり経験則からのスピーチネタはこっころに響くね。

今日、ショックなことが。

家に帰り洗濯しようとしたら、洗剤がなくなってしまい、アタックの予備がいっぱいあったな~と流しの下を開けると・・・・

(A;´・ω・)アセアセ

全部、バスマジックリンやんけ。バスマジックリンの詰め替え用3袋、柔軟剤2袋、漂白剤2袋・・・・、

で、なんで、アタックないんじゃ~、アタックないんじゃ~、アタックないんじゃ~、

と、久々、兄貴コントばりに叫んでしまった。

Shockやわ~(´;ω;`)ウウ・・・

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

2017/05/20

青野ダム攻略パターン4とはいかず、でもない、でもない?

昨日は珍しくバテバテで早めに帰って、風呂入る余裕もなく、バタンキューでした。

そして今日は5時起き。

当然青野ダムへ。

いつものポイントに入ります。

釣れそうなんですけど、・・・・・、今日はだめですね。

仕方なく、少しランガン。

そして、フローティングフリックを投入すると、下のほうから魚の影が、・・・・、

パクッ・・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Dcim0968

小バッチでした。まあ、釣れることに意義がある。

今日はこれで終了です。

そして、帰りですが、いつものようにETCでICを出ようとすると、止まってくださいとのメッセージが・・・・、間に合うかいな~~~~、で強行突破となってしまいました。後ろから車も来ているので、いったんそのまま出て、入りなおして、事務所らしきところへ行くと、
やはり記録はのこっているようで、強行突破記録みたいな書類に、時間と車の色等記載したものを出してきました。ETCは入っていたが、エラーになったようです。カードの処理をしてもらい無罪放免となりました。なんか不安やな~、これからも同じようなことになったらいややな。

ホームセンターに行き、白線引き用のペンキを買いに行く。

え、ペンキってこんなに高いの?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ローラー含め10000円オーバー。

久々のライン引きです。豊橋時代は野外だったのでしんどかったけど、今度は室内なので楽だわ。でも、テープ貼りが腰痛くなってつらいな~。

塗るのは速攻で終わって汗だくになりました。シャワー浴びたいなー、

で、帰宅しシャワー。体重計ると、73.6kg・・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

減ってます。最近ハードだから、順調に減ってます。

しかし、スタミナつけねばということで、栄飯店でとり天、マーボー丼、瓶ビール。

相変わらずうまいが、やはりビールの冷えがイマイチなのだけが残念。

20170520_173349_330

20170520_173407_775

録画もの。

ベストオブザスーパーJr開幕戦。やっぱりおもろすぎ。

すごいやつ多すぎ。

特にオスプレイとマーティスカルは素晴らしい試合だったし、メインのドラゴンリーとヒロムの試合はあっぱれ!!

あ~~、大阪府立行きたかったな~、ちくしょう~~(;´д`)トホホ…

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2017/05/17

やっぱり旨いもの食わんとな まるさん松本

今日は、朝釣れたのでゆっくりすることにし、

久々、花山乃湯で打ちっぱなし。140球。7番アイアンが絶好調だが、ドライバーがどうしようもないほどダメ。さて、どう修正するかな。

温泉は、ジェットを4回繰り返し、露天風呂でしみじみ。

帰りに、そば太鼓亭で肉盛りそば大とアナゴ天、れんこん天でギリギリ1000円以内。

20170517_112212_418

家で録画もの消化。あんまりいいものがない。

少し休んでから、2時過ぎに、以前教えてもらった魚のうまい店宝塚南口の宝塚ホテル近くの まるさん松本へ。

2時過ぎにもかかわらず、客でいっぱい。Σ( ̄ロ ̄lll)

黒板に書いてあるメニューを見るが、どれもうまそう。

金目もいいし、のどぐろもいいし、迷うわ~。

ここは、クエ2000円で勝負。最初売り切れということでしたが、なんとか用意できるとのことで、刺身と焼きで注文。

大きなみそ汁と共にまずは刺身が、そのあと遅れて焼きが来ました。刺身は薄切りでねぎと紅葉おろしでフグの薄造りのような感じで旨し。焼きは、身が歯ごたえありで、ぐにゅぐにゅと形容していいいのか?なんというか、とにかく弾力があり、脂も程よく乗っていて、皮がうまかった。

20170517_142000_116

20170517_142235_527

値段を考えるとコスパ的にはどうなのかよくわからんが、どれも1500~2000円ぐらいで、確かに新鮮で2種類の料理を味わえ、小鉢もいくつかついていて、ご飯もお代わりできるのでなかなかほかにはない店ですな。客が多すぎるのはちょっとだが、2時30分ぐらいになると少し減るかな。

今度は、普通のアジの定食でひもの野郎と比べてみるかな。

その足で、セブンに行き新日大阪大会(スーパーJr)のチケットを買おうとしたら、まさかの完売(´・ω・`)ショボーン

やってもうた。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

2017/05/10

ええ感じで飲んでます&青野ダムは難しい。

今日は4時に目が覚め、5時には青野ダムに到着。

釣れる気しかしない・・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

釣れへん~~(´・ω・`)ショボーン

いい感じなんですけど、だめだね~

Dsc_0148

早めに帰り、今日は歯医者。

歯科衛生士による歯間ブラシの使い方講座。

めっちゃ、歯ぐきから血が出ていて、ざわざわヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

少し遅れて、明石へ。知人のストロベリー畑でいちご狩り&昼家飲み。

旨しやわ~。

Dcim0956

Dcim0957

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

2017/05/06

オカダのマイクで泣きそうになり、新宮晋の宇宙船を見に行った件

新日博多どんたく福岡国際センター大会をBS朝日で録画観戦

オカダとファレは、これまたいい試合でした。次は大阪城ホールでケニーとか。これは、絶対見に行かないといけないな。

そして、試合後のオカダのマイク。「プロレスの技で危険でない技はない」。今の、けが人続出による、「昨今の激しい試合はいかがなものか?」的な話が出てきていることへの返答であろう。オカダの言葉を選んだ一言一言に「言いたいことはわかるぞ~」と泣きそうになりながら聞いていた。

プロレスは魂の削りあいであり、だからこそ、観客は魅了される。たとえ、負けても素晴らしい試合を見せてくれた選手に拍手を贈る。だから、選手は過酷なトレーニングを課して、強靭な肉体を作る。お互いに信頼関係がないと、ここまで進んだレベルの高い技を仕掛けることも難しい。試合のレベルが上がれば、対戦する選手のレベルも同等でないと試合がスイングしない。ここは、ファンの残酷な心理であるが、やはり、素晴らしい、激しい試合を見たい。ファンのわがままである。でも、それに答えられるのは限られた選手である

一流のプロレスラーの魅せてくれるプロレスを私は今後も見たい。

今日も朝から目が覚め、釣りはお預けで、打ちっぱなしへ。

160球。ドライバーがだめですな~。思ったより人少ない。まあ、朝の6時半から来る人はいないか。

いったん戻り、腹が減ったが我慢して、ネットで話題になっていたやよい軒の鶏もも一枚揚げ(ニンニク醤油)を食いに。チキン好きなので、これは楽しみで今津のやよい軒で昼前に到着して注文。おっと、おろしポン酢もあるが、ここは、ニンニク醤油で。
調理するのに10分ほどかかるがいいか?と聞かれたが、問題なしで頼みます。

そして、きました。でかいです。

20170506_101350_825

写真ではよくわからないかもしれないが、キャベツ千切りも大盛です。カラッと揚がった鶏ももから揚げは皮をさらにパリッと仕上げてきて旨いのなんの。これは10分かかるはずだわ。じっくり揚げていますな。それに、濃いめのニンニク醤油が良い。これだけで飯3杯食えるんちゃうか。ニンニク醤油をたっぷりつけながら食べ進めます。最初のご飯の盛りが少なかったので、お代わりは大盛で。また、この皮がうまいわ~。酒ほしくなる。これは満足です。期間限定でもうすぐ終わるらしいが、これは定番メニューにしてほしいところ。

阪神に乗って、岩屋へ。久々の兵庫県立美術館です。
なんか興味惹かれていたが、ずるずると来ていて、なんと明日が最終日ということで、見に行ってきました。

新宮晋の宇宙船。

何枚か写真を撮ることができるので一眼レフのシャー(当然ガンダム由来です)を持っていきました。

Dsc_0126

Dsc_0120

Dsc_0123

回転しているので写真では伝わりにくいな~(;´д`)トホホ…
これって、ぶつからないように計算しつくされて作っているのか、感性のまま作っているのか?なんとも不思議な造形物ですが。

なんか、見てるとおちつく。( ̄ー ̄)ニヤリ

そういえば、青野ダムのダムサイトにあるぐるぐる回るのもこの新宮晋の作品とのこと。知らんかったわ。

ベストキッドの「人生はバランス」とアントニオ猪木の「風車の理論」が頭に浮かぶ。

結構じっくりみて、満足して駅に戻り、三宮へ。

こんな町中にもフィッシングMAXがあるんだよな~。ということで、バス用ルアーを買いに行く。
Dsc_0129

フリックシェイクのフローティング(軽めのネイルシンカーとネコリグフック)と高比重の2種。ダウンショット用シンカー、ゲーリーのスーパーグラブ、ジグヘッド、などなど。

そして、もう今日は鶏三昧じゃ~。

ということで、フライ工房妙樹へ。もちのろんで、前回見つけた妙樹2定食で。人は、そこそこで並ぶことなく入れる。

20170506_135930_790

うまし。

さて、明日から仕事です。新宮晋に触発されたので、バランスを意識してやっていこう!!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2017/05/04

青野ダム開幕の件

というわけで、やっとGWです。

とはいえ、今日も朝から仕事ですけど。

速攻ですませ、青野ダムへ。

その前にいつものそばを。太鼓亭

20170504_110734_593

ファミリーが多いが、それほど、フィッシャーマンは多くないな~。

いろいろランガンして、さらに上流域へ。車を止めるところがなく、攻めていなかった流れ込み発見。早速、やってみると・・・・。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いい引きして上がってきたのが、

Dcim0948

Dcim0950

Dcim0953

レッグワームのジグヘッドリグできました。38cm。いいバスでした。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ