2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

カテゴリー「グルメ・クッキング」の513件の記事

2017/10/11

DC音キーンと言わしたろか

というマツゲンの動画に影響されて、スコーピオンDCを買ってしまいました。もう、完全に中学生の頃のバス釣り熱に入りました。

最近いろいろありすぎて、でも、釣りだけは行ってました。でも釣れへんし。秋って爆釣の時期じゃなかったけ。

Dcim1053

今日も行ってきましたが、ゴイニーでした。

飲み会も多いし、海外実習生も入ってきたりと、慌ただしいけども・・・、

4時過ぎには目が覚めて釣りに行くのであった。続く

大阪プロレスも行ってきました。
やっぱり興行として面白い。
京橋の居酒屋はあたりでした。おばあちゃん、面白い。
その横に合ったラーメン屋はまあまあでした。

先日帰ってテレビつけると宮崎勉のドラマやってた。途中からだったが、のめりこんで最後まで見てしまった。特筆すべきは、宮崎勉の肉声が流れ、取り調べの音声も。金子ノブアキの演技が良かったね。宮崎勉役の人も、良く見かけるバイプレイヤーでしたが、さすがの一言です。最後の宮崎勉も人間だったという一言が怖かったね。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

2017/09/23

琵琶湖で10時間投げっぱなし

昨日は、久々外出直帰ということで、同僚と飲み。

夜に利用したかった干物野郎

気になっていた地酒をいろいろ。

飲みすぎた。

店員がノアのTシャツ着てたんで、思わず話しかけてもうた。

クールビューティーの店員さんの推しだった。

さて、二次会は行く気なかったが、なぜか行ってしまい、今日は早く起きるつもりが・・・。

5時過ぎに目覚める。・・・、琵琶湖だな。

6時過ぎに到着。完全に遅れを取ってしまった。駐車場には車たくさん。いつもの堤防には人いるのでその手前でデラクーを投げまくり。
小さいけどきました。

Kimg0185

その後、もう一匹追加。

10時半までやって、いつもの近江ちゃんぽんを食いに行く。
今日は野菜一日ちゃんぽんと半チャーハンセット。
ここのチャーハンほんと旨いわ。
そして、今日もスープ完飲。これもうまいわ~。半分食べたら、酢と胡椒入れて味に変化つけてさらに旨しに。

昼から湖西方面に行こうと少しドライブ。大橋渡って、さて北上するかと思っていたら、めちゃくちゃ渋滞してるんで、行く気なくした。なんで、田舎なのにこんなに混むんじゃ~。

すぐに大橋渡って、そういえば、道路がメロディ道路になっていて鬱陶しい。

少し南下して草津の道の駅で休憩。

津田江1~3でかなりのランガン。

水門の反対側でいろいろやってみると、ジグヘッドワッキーで小バッチ1匹。

そして、大きな水門周りをいろいろ攻めるがダメ。

ほかの人は結構大きなのを釣ってます。いることはいるんやね。

最後は水門北側の角が空いていたので暗くなるまで頑張ります。

スピナベでヒットしましたが、バレた。まあまあの型だったのに。(´・ω・`)ショボーン

なんか、虫がやたらとまとわりついてきて鬱陶しい。

終了~。朝6時から夜6時までやってました。お昼と道の駅とドライブで2時間ぐらい引いて、10時間ほど投げたおしてたな。

でも、飽きないわ~。完全にはまってるわ。

明日は青野ダムにしよ。夕方は新日神戸大会あるし、BS観戦予定。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

2017/09/13

今日は琵琶湖へ、ヘビキャロで初物???

3時に目が覚めたんで行ってきました。

やっぱり1時間強で着きますね。

まだ暗いうちに到着。ですが、すでに車何台も止まってます。

この間のテトラ堤防狙いです。

ヘッドライト使用してたどり着きます。よし、誰もいない。

朝方は結構風が強く、釣りずらい。

いろいろ試すが、まったくのノーバイト。

9時半ごろまで頑張るが、釣れんな~。

でも、風も弱まり、気持ちいい。

雲海も見えるぞ。

Dcim1042

バスボートが目の前にいっぱいいます。この先のウイード狙いでしょうか。

戻りながら遠投してジグヘッドワッキーで狙っているとバイトあり。

すかさず鬼合わせ・・・、ラインブレーク( ´;ω;`)ブワッ

どういうこっちゃ。

心折れたので駐車場に戻っていく途中、にファイト中の人がおり、見せてもらいました。

ちょうど40cmでした。これで三本目とのこと。聞いてみると、ヘビキャロだそうですが、スピニングで、ワームもストレートのそこそこ長いのを使ってましたが、いかにもベテランバサーという井出達で、かっこいいおじさんでした。

やっぱり、琵琶湖はヘビキャロなのか・・・・。

ということで、駐車場に戻ってから、最後のあがきで、PE EVO&エクスセンスを持ってヘビキャロです。

YOUTUBEで勉強して、リーダーを回して、もつれないようにしてから、後方にシンカーを流し、一番離れた地点でキャストを始めるというのを実践。何回かやっているうちに、めちゃくちゃ飛ぶようになった、投げるのが楽しくなってきたな~。

と思っていた何投目かに、着水直後に、こつこつとあたりあり。少し送り込んで合わせるが・・・・、わからん、藻が引っ掛かっているのか?

案の定、藻のお化けを引っ張ってきました・・・・(´・ω・`)ショボーン・・・ん・・・、

なんかついてる。

藻を取り除くと・・・・、

Dcim1044

ギルでした。

これは、初物としてはちょっとな。

来週以降にも挑戦だな。

昼前になったので帰宅。

おっと、その前に、近江ちゃんぽんじゃ。

20170913_111434_615

やっぱりうまいな~。

帰りも1時間強で渋滞もなく帰れました。

ヘビキャロでロクマル釣るまで通うで~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

久々、チーズチキンカツ600円フライ工房妙樹

フライ工房妙樹

やっぱりうまいですね。
早く着きすぎて、少し徘徊して、時間をつぶす。天ぷらまきのはもう行列ができてるし。

11時半に店に行くと先客一人あり。

その後も続々お客さん入ってきます。

20170910_114346_6891

これなんですよね~。

少し前に食べたやよい軒のステーキより旨し!!

20170719_151047_179

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

2017/08/23

琵琶湖ヘビキャロ&近江ちゃんぽんの巻

最近、YOUTUBEでバス釣りのおもろいチャンネルにはまっており、琵琶湖でのヘビキャロを多用しているので、今日琵琶湖に行ってみた。

朝、4:30起き。5時前には出発して、6時には竿振ってました。近いな~。高速代は2000円ちょっと。青野ダム行くのと時間はあまり変わらん。

まずは、いつもの3パターンでやってみる。ランガンしまくりですが、結構人多い。平日なんだが。

漁港でテトラ堤防があり、そこで、スモラバを際に落とすと、いきなり来た。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

フィネスなんで、抜きあげられるか微妙だったが、ハンドランディングできそうもないので、思い切って引っこ抜く。30ちょいぐらいか。

しかし、・・・・、テトラの隙間に落ちてしまい、写真取れず。

その後、さらにランガンしていくが、さすがに疲れてきたな~。めちゃくちゃ暑いし。

もう、9時でした。3時間もやってた。

コンビニ行って、三ツ矢サイダー復刻版を一気飲み。昔の味らしいが甘いわ~。砂糖たっぷりって感じ。甘味料とは違うな~。

そのまま、ブンブンに行き、待望のヘビキャロの仕掛けを購入。

そして、以前来た時に気になっていた近江ちゃんぽんなるものを食べてみようと思い、

ちゃんぽん亭へ。野菜一日ちゃんぽんと半チャーハンを注文。

ちゃんぽんはいわゆる普通のちゃんぽんのようにスープが白いわけではなく、しょうゆ味ですね。野菜たっぷりで、結構脂が入っており、スープの表面に脂がたっぷりいきわたり、スープが冷めないようになっている。

旨いすね。好きな味です。スープ完飲しました。

チャーハンもいい出来です。最近、ごはんパラパラをパサパサに仕上げる店によく出くわすが、ここは、飯粒一粒ずつに油がコーティングされていて、いい感じのパラパラ感出てます。

20170823_114116_716

いったん、琵琶湖へ戻り、今度は西岸に行く。有名な自衛隊前、カネカ前、違う意味で有名な雄琴、すごいな~_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

でも、釣り場がよくわからんし、車混むしで、東の方が好きだな。というわけで、琵琶湖大橋150円で渡って、近くの釣り場で、ヘビキャロを試す。

シンカーが40g近くあるので、もうここは、あいつの出番です。

サーフで使っていたPEエボとエクスセンスです。

Dcim1018

こいつで爆投げ。倍ぐらい飛んでます。

ウィードをぶっちぎりながら寄せてきますが、う~~~ん、よくわからん。

まあ、通常のバスロッドでは届かないところを狙えるのでいいのは間違いないが、

さて、どうなんだろう。と、あたりもないまま終了です。

こいつは、青野ダムでも行けるんじゃないかと( ̄ー ̄)ニヤリ

特に、ボート入れない方だと。

今度の日曜日に試してみるか。

PEエボで全力で投げるのは久々だが、気持ちいい。

太刀魚はもう少し先になりそうなので、なんとか、こいつで1匹あげたいところ。

帰りも3時前に出て4時には着いたので、まったく問題なしだな。

琵琶湖も通ってみるかな。

Dsc_0311

久々、一眼レフカメラ持っていきました。景色もいいですからね~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

2017/08/13

G1両国2日目&マックかマクドの東西対決

いや~、やっぱりG1に外れなしだね。

両国1日目の棚橋VS内藤も昨日のオカダVSケニーも、進化した戦いで興奮しまくり。

棚橋復活かと思っていたら、内藤はその上をいくし、オカダがけがをおしながらも勝つかと思いきやケニーの爆発力の前にとうとう屈したしで、今日の決勝は内藤VSケニーに。

昨年の同カードも素晴らしかったので、今回も期待できます。

実家に帰るので、結果を知ることなく、後日、録画したのを見たいところです。

さて、戦いといえば、今マックでも対決が。

西VS東、マックVSマクドという図式で、応援メニューで、

ローストビーフバーガーとビーフカツバーガー。

どちらも食いましたよ。

Dcim0997

Dcim0998

コメントは控えさせていただきます。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2017/08/06

最強のルアーはスピナーである

今週は、徳島、香川方面へのロングドライブ等、700km以上走ったわ。

やっと、今日は久々休みですし、朝市から青野ダムへ。

夏パターンはよくわからんですが、キャスティングするだけで気持ちいい。

そして、そろそろ疲れたな~な感じだったので、最後はスピナーに変えてみると、

ドデカイ雷魚がチェイス。目があったが、パクリと。

フィネスロッドで6ポンドラインでしたが、バットの強いシマノのロッドは

素晴らしい。ゾディアスすごいな。途中、ブッシュにまかれそうになったが、そこは、

強引に引っ張りだし、ロッドが根元から曲がる曲がる。折れそうな感じまで。

でも、最後は、ランディングOK

good

Dcim0993 スピナーで雷魚は初めてだわ。

帰りにローソンでサンドイッチを買って帰宅。

満足満足。

Dcim0995

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2017/07/30

大仁田&飲みすぎ&鯉ったり~

ひもの野郎で、サバ定食食って、ゼロワン見に行きました。

大仁田がまた見れるとは。
20170723_134646_833

Dcim0988

最近、飲みが続いていてしんどいです。

飲み方が・・・・、赤ワインと白ワインをもって、旗ゲームのように一気していきます。

まあ、あほな飲み方なんですが、面白くてつい、飲みすぎてしまいまして。

完全に、寝てまうねん。

でも、次の日には久々のビアガーデンも行きました。

阪急百貨店の屋上でしたが、開場前からエレベーターには長蛇の列が。

4000円で食べ飲み放題、時間制限なし。

まあ、料理は、こんなもんでしょ的な内容ですが、ビールはもうグラスのジョッキではなく、サーモスのような保冷効果のあるやつで、確かに、冷たいビールのまま飲めるんですけど、やっぱり、ビールが見えるグラスのほうが、しかも大ジョッキがあると、いかにもビールを飲んでますというのを感じられれなくなっているのが、少し悲しい。(´・ω・`)ショボーン

それよりも、気になるのが、汚い。ちゃんと洗っとけよ。何枚も汚いのが続くので、もうあきらめて、自分で拭いて使ったわ。テーブルも汚いし。

でも、景色よく。風も心地よかったので、まあ、良しとしよう。

ほんで、今日なんですが、4時過ぎに目が覚めたのですが、青物も太刀魚もベランダでは今一つみたいなので、今日も青野ダムへGO。

なのですが、途中で豪雨、たまらず、西宮名塩で少し待機。

スマホで天気確認すると、やばい雨雲にまさに覆われていました。

10分ほどでやんだので、青野へ。

しかし、遠くで雷なってるしで、やばそう。

虫、セミ、カエル、センコーで攻めるが、全くダメ。

鯉は多いので、パンつけて投げるが、なんか擦れてるようで、寄ってこない。

少し、放置していたら、近づいてきた・・・・・、食った・・・、劇合わせ!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

最初の引き込みがすごい・・・、が、その後は、前ほどでもなく、寄ってきた。

かなりのメタボ鯉でした。

Dcim0991

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2017/07/19

G1開幕戦素晴らしい!!本日で一旦青野ダム終了。海へシフトします。おっと、やよい軒あかんわ~

このところ、青野ダムをウェダーはいて攻めてるんですが、どうもだめです。いろいろポイントも変えてみるんですが、雷魚と鯉のみ。暑いし、ここらで終了ですかね。

西宮ケーソンへも何度か行ってみましたが、青物やタコ狙いってますが未だノーフィッシュです。

今後は、海でいくぜ。

来週は、プロレスや飲みの予定が入っているので、早朝フィッシングのみですな。

本日も青野ダム帰りで海に行こうかと思ったが、今日は休息。

星乃珈琲でモーニングを。エッグベネディクトとかマッシュポテトとデミと半熟卵でこれはこれでありだけど、500円。もっと高くてもいいので、ボリューミーなのがほしいところ。でも、店内落ち着いてるし、店員愛想よく可愛いのでまた来ます。

そのまま、洗車へ。車検後、タイヤ変えて、バッテリーも変えて、調子いいので、外観もきれいに。

一旦、家に戻り、洗濯してから、尼崎ボートに。行こうと思ったが、まずは、梅田に行き、ミックスジュースと青空で60分+30分。足つぼの方がいい塩梅で、疲れとれた。本日も怪力女性ですぐにギブしてました。その後は、力加減よし。

腹減ったので、今津でやよい軒による店前にはステーキの写真が。迷わず大盛のステーキ定食にする。ビールもね。(・∀・)ニヤニヤ

20170719_151047_179

きました。
鉄板が熱くなっているので気を付けて・・・、と行ってましたが、まったく熱くないんですけど。ステーキも今一つ。リピートはないな~。この間の一枚肉の鶏肉の方がよかったな。

G1開幕戦をBS朝日で観戦。いいカードぞろいだったが、ロスインゴ同志のタッグもよかったが、やはり公式戦。永田とヨシハシ見事。ファレと真壁は今ひとつ。真壁~、届かないニードロップはカッコ悪いぞ。オカダのエルボーは遠くても確実に当てるんでね。

棚橋はザックに予想通りやられたな。でも説得力ありの最後の腕・指攻め。

石井と後藤は期待通りのごつごつした試合で外れなし。

そして、メインの飯伏と内藤。すごすぎる。でも雪崩式パイルドライバーはあかんやつでしょう。ひやひやするわ。また、過激すぎる技の応酬の是非の問題が出てくるところだわ。

フィニッシュ前のデスティーノは今までで一番の回転力だったのでは。いい感じで決まり、最後は正調デスティーノで決まり。最後のマイクもよかったし。

さて、だれが優勝するのか?

棚橋に復活してほしいところ。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2017/07/09

餃子の王将&青野ダム&鳥皮にドはまり中の巻

仕事は、相変わらず落ち着かないですが、もう、慣れてきた感が・・・。

昨日は、少しだけ早く帰り、餃子の王将へ。

もう、ほんと、最近ろくなもん食ってない。冷蔵庫も調子悪いし。(´;ω;`)ウウ・・・

ベストセットでは少し足りない感覚があるので、さらに餃子を1人前追加で。

20170708_211806_164

生ビールが旨し!!(v^ー゜)ヤッタネ!!
ビール一杯で幸せになれる、なんてすごい飲み物なんでしょうか。
こんな、幸せなひと時を頂けるビールに乾杯!beer
腹いっぱいになって、満足して帰宅。
となりに引っ越ししてきたみたいだね。さて、どんな人やろか。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

今日は、行く気満々でして。
朝五時半に起床して青野ダムへ。
この間購入した、小型スピナーベイトとセンコー5インチ、ブルギル型ソフトベイトを試すんじゃ~。おっと、増水して戻ってるので、入りたいところに行きにくい・・・、というか、藪がすごくなり行けないじゃないか。(´・ω・`)ショボーン
なんとかインレットのところに入り、小型スピナベでの2投目に来ましたがな。
Dcim0977

小さいけど、ピックアップ寸前に来たので、バイトの様子が見えたわ。
昨日のザフィッシングのトップゲームに触発されて表層を引いてきたのが良かったかも。

その後は、入りたいところに行けないストレスと雨で2時間ほどして帰ってきました。

そした、最近ハマッている「鶏皮たれ」、これを家の強力トースターで炙って脂を落として、表面をカリカリにして食う&キンキンビールでプシュ~~、が幸せなひと時。happy01
家の近くの鶏屋がいいのだが、なんとファミリマートでレジ横で焼き鳥を売っていて、鶏皮たれもあるんで買ってみた。これもなかなかのもんです。いつでも帰るのが最高ですな。
20170702_161943_697

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ