2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

カテゴリー「グルメ・クッキング」の608件の記事

2018/10/23

今季最後の宮城AV&一人立ち食い焼肉1枚ずつ注文店

今日は、東京出張の日ですが、今月は、今日を逃すと宮城AVに行けないかなと。
土曜日は休みだが、金曜日に会社の大きな飲み会があり、起きれんだろうし、土曜だから人も多いだろうし。
ということで、時間限定になるが、今日、行くことにした。
昨日の夜は、行こうか、いこまいかと気をもんでいたのですが、
「迷ったら、人生一度きりを合言葉に」
「今しかできないことをやる」

という、原点回帰に立ち戻っての判断です。
今季最後のバス釣りとなりそうです。
六時前に到着し、メタルバイブで始めますが、いきなりの根かかりで意気消沈。
こうなったら、いきなりセンコーです。
が、連発です。

面白いように釣れます。
周りもザワザワした感じです。
ULのスピニングなので面白すぎる。ベイトフィネスでも釣れるし。
どっちもよいのだが、この釣りは手返しが命なので、ベイトのほうがいいのだが、
ULスピニングの柔らかいロッドでの釣り味は格別。
この釣りが今季もうできないのは残念です。
確かに、朝いちは10℃以下なんで、バスももう終わりか。
来月からはトラウトポンドになるが、これは、これで挑戦していく。
ということで、結局9:00までで、21匹釣れました。
もう、満足ですけどね。
20181023_063332_203
20181023_063339_487

上野で昼飯探しです。
ラーメン鴨to葱に行くが、すでに行列が。
仕方ないので、前からチェックしていた店に行きます。中華大興
日替わりランチが、しょうゆタンメンと半チャーハンだったので、これにする。
久々、相席で飯食った。昼からビール飲んでタバコ吸うひとで参ったけど。
料理は特にコメントなしですね。
20181023_115205_609

仕事終わりに立ち食い焼肉 治郎丸
初めてなので、説明してもらう。
肉は1枚から注文可能。
いろいろ頼み、ビールも旨し。
こんな感じで一人ひとつロースターが付きます。
20181023_165735_526
肉はこんな感じで提供されます。
20181023_170207_575
サイドメニューも旨かったです。
20181023_170458_776
ビール2杯、サイドメニュー2品、半ライスと肉いろいろで4000円ほど。
昼から通しで次の日の朝5:00まで開いているとのこと。すごいな。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へにほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2018/10/19

今日も宮城AVへ&グルメ&ジム&散髪

来週、また、大変そうなので、今日は休みを楽しむぞと。
早朝より、宮城AVへ。小雨降る中、そこそこ人はいます。
朝いちは、活性が今ひとつなので、いろいろ試します。
そんな中、あたりルアー発見。
琵琶湖では結局釣れなかったメタルバイブ。
しかも、リフト&フォールで良型3漣ちゃんでした。
もう、これで満足という感じで、がっちりはまりました。
その後は、センコーでぽつぽつ。
いつも通りなら、この後、地合いが来るはず・・・・、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
8時ごろですかね。
センコーで怒涛の4漣ちゃん。1投1匹。自分でも驚くぐらいの爆釣です。
しかも、そこそこの型ぞろい。
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
アドレナリン出まくりです。
今日は、赤い彗星スピニングも持っていき二刀流。
メタルでベイトでは堪能したので、センコーはスピニングオンリーで。
めちゃくちゃ面白い。
今日来てよかった。
また、センコーもいくつかカラー違いをもっていってるのだが、
今日は、ウォーターメロンだけがよく釣れた。同じようなカラーのグリパンではつれなかった。
昼飯のやくそっくがあるので11:00まで。
10:55分で、なんとか後一匹と思っていたら、今日は、それが釣れてしまう。
最高でした。結局、20匹オーバーでした。大満足。
昼は、また旨い店を紹介してもらいました。しかも、2軒はしご。
まずは、ラーメン。豚骨なのに、表面に脂が浮いていない。
しっかり最後までスープ完飲できるラーメンでした。
20181019_115303_588
もう1軒はそば。
そばはまあまあ。つゆは濃い出汁で旨かったけど。
20181019_124844_4951
かえって、ジムに行き、筋トレ40分ランニングマシーン40分。しかし、今日は、ランニングマシーンの最後に10km速度でラストスパートしてたら両モモが釣ってしまい、走れんようになった。無理したらあかんな。(´・ω・`)ショボーン
散髪に。
ますます安定感出てます。
帰りに、かつやでカツどん。
もっとうまかった気がするが・・・・。
20181019_180900_447
さて、テレビですが、新日の残り。
KUSHIDAとスカルの試合は、よかった。負け強しのスカルです。
3WAYはもう少し奇抜さが欲しかったが、まあ、こんなもんか。
これで、ドームはケニー対棚橋。さて、どういう流れになるか。
なんか、棚橋とオカダが組むような流れが出てきているが、これはこれでいいかも。
ワイドナショーでのまっちゃんの死んだら負けが賛否両論とか。
否の人は、少しまっちゃんの言いたいことのニュアンスを誤解しているのでは。
何があろうと、死んだら終わり。生きていれば、というか生きていないと、何も始まらない。
何があろうと死んではだめ。
そういう思いが、死んだら負けといういい方になっていると私は思う。
一方、昨日のアウトデラックスで出ていた少年院帰りのアイドルは衝撃だったな。
キャラは立ってるし、頭いいし、旨い。
これは、人気出ると思う。
明後日誕生日というはなしから、20歳になったら「保護観察とれる」というところは大爆笑したわ。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2018/10/17

帰国後、死にそうでしたが、やっと休み

出張中に新日の大会場の大会が。
ロスインゴにドラゴンゲートのやつが入ってきたな。
最後もいい形で決めたし、今後期待だけど、奴の復帰はいつだろう。
録画ものが増えすぎてまったく消化できん。
その中でも必ず見てるのがセブンルール。
今回もよかったサンリオピューロランドの館長。
離婚、二度のガン、そして次男の交通事故死という、そんな中でも、笑顔を求めて仕事に没頭。今までで一番の内容じゃなかったかな。保存決定です。
中国出張挟んで、12連勤ということで、しかも、大事件起こっていて、連日帰りも遅くなり、死にそうでしたが、やっと今日休み。
乾燥に弱いので咳出てきてるし、どうしよう。
とりあえず、ビタミンB1とアニリン取るために、豚肉しゃぶしゃぶWITH白ネギ3本。
これで、のど解消じゃい。
早めに寝て、ゆっくりと睡眠を・・・・・とりません。
当然、宮城FVですよ。バスももうすぐ終わるし。
6時過ぎに到着すると、すでに結構な人が。
もう、センコーしか投げへんぞ。
と思いながらも、結局いろいろ試してしまう。
咳は止まってるし、いい感じなのだが、バイトがない。
ならばと、メタルバイブのRFで来ました。今日の一発目はメタルバイブとは・・・。
その後は、センコーで退屈しない程度に釣れます。
ベイトタイムでは、こっちの区画にも分け前があり、自分で投入という面白い展開になったが、まったく反応なし。こっちは深いのかな。隣の兄ちゃんが、チゴイを触るのに抵抗があるようで苦戦していたのが面白かった。でも、その兄さまがストライパー釣ってたけど。
結局こっちは釣れず。
仕事の電話も入り、あたりもないので、10:30ごろにあがり。
いつものところで、まだ食べたことのない回鍋丼と台湾ラーメンのセットで。
この独特の味付けは何なんだろう。オイスターソース?黒くなって、味も強いけど旨いわ。
今日は、ラーメンが魚介系の風味が強かったな~。
20181017_113850_717
20181017_113855_4471
やること一杯。
実家に土産送り、散髪行こうと思ったら休みだし。
そのまま、ジムへ。久々だけど、筋トレは好調に。
でも有酸素はしんどいので30分だけで。
温泉にゆっくりつかり、クリーニング、洗濯してからの
マッサージ。パソコン仕事している人の典型的なこりですよ。と言われた。
その後、新規開拓も頭にあったが、今日はゆっくりしようと、登利平へ。
ビールのセットと、から揚げとカツのあいもり定食。
間違いのない旨さです。
ビールセットについていた焼き鳥も火の通しが抜群。
店員の女の子が目の前に立っているので、食いづらいな。
よく気の利く娘なので、目配りがいいですね。
20181017_172930_821

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2018/10/02

センコー3インチ爆裂&こんな天津飯見たことない

昨日は、職場のみでしたが、9時ごろには終わったので、早めに寝て、5時起き。
宮城に行きます。
いつも、しょっぱな釣れないんだけど。
でもトップでベビートーピードで2回倍と会ったんだけど乗せられず。
見つけた爆釣パターンは、やっぱりセンコーでした。
駆け上がりに沿ってだとアベレージサイズだが、沖に投げると良い型が上がっている。
センコーは釣れるんだけど、すぐにちぎれるんで、途中で、センコーがなくなった。
その後は、イモでも爆釣。もう、短時間のうちに15匹以上釣れました。
もう最高ですね。バスは10月いっぱいなので、行けるときに行っとかないと。
今日は中国出張の事前打ち合わせがあるので、早めに撤収だけど、気分よく終了。
帰りにいつものところで、今日は台湾ラーメンと天津飯のセット。
これが680円なんて信じられない。コスパ最高です。
しかも、この天津飯の餡が、見たことないぞ。
見た目濃そうなのだが、ごはんと合うので全然食べれる。
20181002_111712_449
台湾ラーメンは安定のうまさ。このスープが美味くて完飲する。
20181002_112045_809

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

2018/09/30

とんかつ あじろ

旨いす。
特製とんかつ食いましたが、連れの食べていた上ロースとんかつはさらに上をいく旨さでした。今度は、上ロースにしよ。
20180929_185125_579

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

2018/09/28

やっとおちつくわ~、それでルーチンワークを固定

仕事上の直近の課題をなんとかクリアー。というか偶然なんだろうが、なんだろうが、OKはOK。運を呼ぼ寄せたこちらの勝ちである。
という風に、考えることにしている。
これをやったから大丈夫と確信をもって結果を待っていたわけではないのだが、まあ、やることはやって、少なくとも前進はしているわけで、それを、たまたまという人もいるが、たまたまでも、少ない確率のなか、引き当てたわけだから、引きの強さを持っている。もしくは、持つようになったわけです。ここは素直に喜びましょうということで、飲みをすることになった。よし!
そうはいっても、厳しい状況にあるのは変わりないわけで、昨日は取引先から珍しくかなりのきついお言葉をいただきましたが、すんなり受け流して、今日は、朝から宮城です。
20180928_102932_729
今日は朝15℃以下だったので長袖です。
センコー3インチのノーシンカーで退屈しない程度に釣れました。
今日の発見は、センコーは片一方が少し太くなっているので、そっち側に針をつけていたのだが、結構脆いので、すぐに頭が欠けるので、試しに細いほうに針をつけると、こちらもいい動きをする。バックスライドするやん。
ということで、今日はこのセッティングでよく釣れました。
帰りに玉村宿に行き、毎度のミンチカツ。旨し。昼時だが、回転は速い。から揚げも旨しで、蕎麦は、まあこんなもん。
20180928_123355_225
20180928_123506_634
そして、いつ戻り、ジムへ行き、みっちり2時間やってきました。筋トレ45分、ランニングマシン1時間、風呂15分という感じです。
テレビいろいろ。録画はいろいろしているが見る暇がないというよりも、時間はあるが、見る気にならない。そんな中でもやっぱり、セブンルールの安定感は半端ない。録画したものを全部見ている。チコチャンも、なんかもうあきたし、72時間は当たり外れがね~。モニタリング今回は面白かった。有村架純が素手でおにぎり握っていたのはびっくりですな。今どき、手袋するのが当たり前になってる中、ファンとしては、当然手袋なんていらんだろうけどね。あっぱれ!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2018/09/18

上野の美味いもの探し9/18

東京出張です。
上野でワンコインのうなぎが食べれると。
11:00開店と同時に入る。すでに並んでいる人いました。
W1000円にしようと思ったが、肝吸いとサラダがセットになってるのがあり、それにします。
Wは2切れ乗ってきます。
結構切り身が大きいので2切れあれば十分カモ。
20180918_110524_174
20180918_111128_566
20180918_111131_710
旨いす。ご飯も大盛無料です。よしよし。
宇奈とと です。
上野駅から近いし、高架下です。
最近ウナギ食ってね~な~。でもウナギ高いしな~。
スーパーでは1匹1500円ぐらいするしな~。
1匹もいらんねん。でも、少々、あ~~ウナギ食った~~~って思える量を食いたいな~
って時にはいいと思います。
もう一軒、目をつけていたところ。でも、腹の具合もあるので、いい店あり。
メンチカツが美味いらしいので、特製メンチカツ200円を買ってテイクアウトし、上野公園で食べます。・・・・、まあまあ。道の駅のミンチカツのほうが美味いです。
仕事終わりに、再び上野。というか上野広小路。
行きたい店は複数あったのだが、時間が早いのでまだディナータイムになっていない店が多いので、この店にした。
前回、開店時間すぎていたのに開店していなかったので食えなかった。
さて、今回は・・・・、開いてました。客は誰もいなかったですが。
カツカレーを頼みます。5分ほど揚げ時間いただきますと丁寧な一言あり。
20180918_163846_360
うまいわ~。このカレー。俺の好きな味のカレーです。
これは通うの決定です。
カツも旨い。
昨日は、新日大分大会。BSで放送あり。
ケイオスは早く分裂してしまえばいいのに。オカダは一人でやれ。強いんだから。
内藤VS鈴木は、まあ、こんな感じになるんだろうなの展開で、最後はあっけなく終わりで。
KIDが亡くなった。
最近、がんで療養という記事が出ていたのに、早すぎるな。
俺より年下。
熱いファイトは心揺さぶられました。
合掌。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2018/09/15

とり天とケンタッキー・フライド・チキンって鶏ばかり&新日広島大会

先日ニュースでケンタッキー・フライド・チキンの業績が思わしくないとやっていた。CMで30%オフのセットがあるのを見て、久々食ってみるかという気になった。
思えば、いつぶりだろう。飲み会やパーティーで出てきたのを食べたりはしていたが、自分で購入してとなると、ほんと久しぶり。
ケンタッキーというと、小学生のころ、金持ちの同級生の家に遊びに行くと、いつも出てきたので妙に覚えている。その頃のセットには、チキンにしフィッシュフライと大きくカットされたポテト、コールスローがついていた。マック等のハンバーガーショップのポテトは細い感じだったのに、ケンタッキーはいもって感じのポテト。
しかしながら、今回購入したセットについていたポテトは、なんかひねくり曲がっていて、味付けもかなりのスパイシーで個人的にはあまり好きでないやつ。チキンは2種類入っていたが、やっぱり、独特のスパイスの風味で旨しでした。でもひとりでセット食って、食いすぎた。
20180912_200709_289
20180912_200714_277
また、ある日のこと、やよい軒に行く。
期間限定で大分のとり天と団子汁の定食が出ていたので食ってみた
20180913_212516_584
やよい軒の期間限定の定食に外れはないね。特に鶏肉関係は。旨しでした。
でも、ごはん食べ放題とはいえ、なんでいっぱい目のご飯の盛りが少ないのだろうか?これだと、絶対お代わりすることになり、お代わりすると、どうしてもいっぱいよそってしまう。結局食いすぎると。最初から、そこそこ入ってたらちょうどいいのだけどな。
グッドドクターの最終回はいい感じでした。山崎賢人もいいが、上野樹里ものだめのイメージとは違っていい雰囲気の演技で好きでした。
BSで途中から見入ってしまった映画がある。韓国の映画なのに見たことある日本人が出てる。オールドのCMでいい味出していた國村隼である。サスペンスであるが、その描写も結構えぐい。終盤に向かってどんでん返しが繰り返され、結局、どうなん?となるが、引きつけられて最後まで見てしまった。コクソンという映画です。
新日広島大会。オカダとJ、ヨシハシの関係がなんか危ういな。オカダは自由になればいいと思うけど。
メインは予想通りいい試合でした。プロ研メンバーも見に行ったようで、なんともうらやましい。でも、オメガは日本語でしゃべらんほうがいいような気がする。最後のマイクも結局何が言いたいのかよくわからんかった。飯伏とやるの?約束?

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

釣れるね~、走れるね~の巻

一昨日は、仕事でいろいろあり、疲れたので、昨日は朝からストレス解消作戦です。
5:00起きで宮城FVに行きます。
人は少ないですが、あまり釣れていない。
いや、釣ってる人は釣ってるという感じ。なんかコツがあるんだろう。
いろいろ試すがだめなので、小さめのシザーコムをノーシンカーで行くと、3連荘で釣れた。
こんなものか。そして、4匹目はかなりの大型で、ULのゾディアスが曲がりまくりです。ですがULなので、もう、ロッドのしなりだけでうまく魚の突進を耐えられるので、ドラグもならん。
まあ、これで満足でしたが、ちょうどベイトタイムでいい感じなので、いろいろ教えてもらい、稚魚も投げてもらうが、どうも食ってこない。タックルボックスの中を見てもらい、これがいいといわれたルアーに変更すると、バチ糞食ってくる。
結局、3匹キャッチし、そのうちの1匹はかなりの大物でした。
食った瞬間からの突進力がものすごい。一度は、バチンとラインブレイクした。ドラグの調整が重要だわ。
O04200315142657830111
おもしれ~~。
そして、帰りにいつものところで、今日は台湾ラーメンと中華丼のセット。旨いし、ボリュームたっぷりだしで、しかも700円ぐらいとCPも最高。
いったん帰宅し、洗濯してから、洗車へ。オプション付けまくってたら1900円になってしまったが、まあいいだろう。
そして、ジムへ。
100日トレーニングメニューに則ってやっていきます。
腕、背中、足、腹を各マシーンで10回2セットを基本にやります。足は余裕があるので30回の2セットに。腕がどうもだめだな。軟弱になっているので鍛えないと。
最後に、ランニングマシーン。30分以上ということですが、途中からいい感じになってきたので60分がんばりました。終わってからしばらくの間、なんか体が滑っていく感覚が残って不思議な感じ。早歩きづらいのスピードですが一時間よくもったなと。6.5kmから8.0kgの速さで。
汗びっしょりですわ。風呂に入って気持ちよくなって、帰宅して、会社の飲みがあったが、まだ時間があったのでマッサージに行く。今日は、おばあちゃんぐらいの人でしたが、「何かスポーツやってるの?胸の筋肉がすごい」と言われた。まさか、一日のトレーニングでそこまで・・・・。
飲みは面白かったが、結局3次会で1時ごろまで飲んで、今日は辛かった。
最後の店の、ヨーグルトのお酒もよかったし、シソのお酒が見た目もよいし、旨かった。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2018/09/11

よっしゃ~~~~47歳にして資格合格!!

今日は、試験日です。
2か月細前に急に受けろと言われ、確かに今の仕事に直結しているので、一からの勉強ではないのだが、何といっても、もう、記憶力が・・・・。
早めにテキスト読みだして、結構覚え始めていたのが、仕事が忙しくなり、しばらく放置していると、せっかく覚えたところが白紙に・・・・ι(´Д`υ)アセアセ
え、こんなに忘れるの早かったっけ?というレベルで忘れていきます。
やばいな~。難易度的にはそうでもないが、合格ラインが8割で50問中40問以上の正解が必要。何もしなくても6割は余裕だが、そこから先が厳しい。細かいところまで覚えないといけない。
というわけで、直前に詰め込もう作戦実施・・・・、するつもりだったのに、もう試験前日に
(´;ω;`)ウウ・・・
ジムも釣りもお休みして、昨日の夜はテキストを全ページざっと確認し、今日は朝から、
とりあえず、飯。
20180911_094806_126
20180911_094810_363
今日はコロッケとミンチカツをトッピングしたカレー。
カレーは残念ながらレトルト臭・・・、コロッケも旨かったし、ミンチカツは最高に旨い。
元気つけて、勉強開始。集中できます。頭にどんどん入ってきます。この時点で、こりゃ、行けるなと手ごたえあり。やはり、いかに集中力を高めるかだね。
試験会場は、高崎の商工会議所の中にある。会場案内を見ると、駐車場が少ないので公共機関で来てねと書いてる。さて、どうしたものかと。電車だと、20分に1本。まあ、久々に電車でも乗るかと。結構早めに着いたが、何もないな~。これだったら車で来てもよかったかも。会場は、少し歩きます。駐車場は・・・・、空きまくってるやん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
車で来ればよかったな。
会場は、ああ、やっぱりあの方式か。
関西時代にも受けたやつだ。いろんな試験が受けれるやつだね。パソコンいっぱい用意して。関西の時は、結構、空気感がピンと張りつめたような感じだったが、こちらは緩い感じで。会場もドア開けて風通して、周りの音も結構気になるな。しかも、早めに着いたけど、もう、始めれますよというので、着いてすぐに試験を始める。会場はガラガラで、こんなんならもっと余裕こいてやればよかったな。試験は、直前にやったところが出まくりで、合格は間違いないが、100点狙ってたんだが、4問どうしても確信持てんのがあり、そのまま90分終了。ボタンを押すと92点で合格。やっぱりあの4問が間違いだった。
とはいえ、高得点での合格だったので満足じゃい。

より以前の記事一覧

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ