2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

カテゴリー「アニメ・コミック」の2件の記事

2012/01/02

年末年始

さて、年末ですが、29日に関西に戻ったのですが、夜に同期と飲み。
大阪の土佐料理屋の司へ。クエ料理のコースにする。
クエ美味いわ~。
最高。
日本酒も吟米大吟醸の良いのがあって料理にぴったり。
二次会はイタリアン。チーズが美味かった。

次の日の昼は、プロ研I氏と恒例のお好み焼き。
なんと、せっかく通っていた学校をやめて、ケアーマネージャーになることを決意したとのこと。いつも突拍子もない行動に出る彼には驚かされる。
が、その行動力は素晴らしい。手本にしたい部分です。まあ、あくまで部分ですが。
恒例の魔除け写真はいつ見ても良い顔している。

今回は地元友人とスケジュールが合わなかったので、実家に戻り、食べて、テレビ見て、寝てのダラダラ過ごし。
紅白は良かったね。KPOP良かったわ。長渕もね。
和田アキ子は一時よりは声出てたな。
トリがSMAPはな~。やっぱり歌の巧いのにした方が良いよな。
笑ってはいけないは今録画したのを見始めているところだが、序盤からおもろすぎ。辰にい、ちゃらおおもろすぎ。
でも、この年末年始の一番は「さんたく」だね。
今回はカムバック(復活)がテーマで。それぞれの人の復活の内容を紹介して、最後にその中のメンバーを連れて野球するという内容。結局、最後の野球はさんたく+えびすさんと言う訳のわからんメンバーだが、被災地での野球というテーマ的には良し。各人の復活の話が秀逸でどれも良かったので満足しました。

格付けも良かった。ガクトと友人凄い。おもろかったわ。

さて、明日は初サーフに行く予定。まだ、場所によれば釣れてるみたいだし、なんとか1匹釣りたいわ。

今年のテーマは、「今しかできないことをやる」
これは、プロ研時代の、サークルの合言葉でした。
昨年の震災の時にも改めて感じたことだが、人はいつ死ぬかわからないのに普段の生活ではその当たり前のことを意識しなくなっている。それを改めて実感した。
学生時代、「金が無いから」「忙しいから」を理由に自分のしたい事、興味のある事を断念することは可能な限り回避していた。これは、サークル内の先輩で上記テーマを実践している人がいて、共感し、その人の様になりたいと思ったからです。そして、いつしか、サークル内の合言葉がこの言葉になりました。学生時代の青臭い感覚を今年は意識してやってみようと思います。40歳にして、どうなるか?自分自身でも楽しみです。

あと、当然「婚活」もですけどね




2005/04/03

ドラえもん

新しい声優さんのインタビューを見た。どの役の人も思ったよりも違和感わない。ジャイアン役の彼は十代だが、立派なもの。しずかちゃん役が30過ぎの女性でちょっと引いたけど^_^;
実際のアニメ映像でどう感じるかだが、すぐに慣れると思うよ。と言いつつ、見ることはないと思うけど・・・。

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ