2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 家ついて行っていいですか、はやっぱりすごい! | トップページ | ダウンタウンはそのままで »

2020/05/15

緊急事態宣言解除

したので、県をまたがらない釣りは解禁。

今後は、WITH コロナ の生活に。

 

この1か月の自粛生活で、マスクには慣れたが、これからの気温上昇で耐えれるか?

 

昨日、角上に行くと、とうとう、入場制限で、選任者一人つけて、かごの殺菌、お客さんの手にアルコール噴霧と、

場内が多い場合は、行列の管理も。ワンウェイで入出口を完全に分け、レジは透明なシート、袋詰めは、外に出て実施するという徹底ぶり。

この近辺でここまでやってるところはないな。

地味なところで、セルフレジでクレカが選択できるのもいい。ヤオコーはカードを手渡しで、セルフレジ未対応。マルシェはセルフレジなし。

SUICAとクレカでどこでも対応できればいいのだが。もう、現金持ちたくないなと。

 

レナウンが民事再生手続きだって。もともとやばかったらしいが、コロナがトドメみたいです。CMでレナウン娘といえば有名でした。

経済活動やっていかないと。結局、エボラのような致死率の高い感染症ではないことが分かっているのだから、

ワクチンできるまでは重症化する高齢者、持病持ちを中心に医療体制を整えるところではないかと。

PCR検査数は増えなかったが、死亡者も増えなかった。本当に検査数を増やす必要があるのか?

その労力を他の医療対応に回したほうがいいのではないか?という気もする。

 

それでいくと、吉村知事は現実を見て、腹くくってる

セロリスクを求める人がいるが、

リスクに対して、ゼロリスクはどんなことに対してもあり得ない。という認識が必要。

何に対してもだ。

だからリスク分析をして、優先順位を決めて対応していく必要がある。

社会人なら、だれもが仕事でしていること。

有事の際にも、この考え方で対応していかないといけない。

正解はない、分析結果より最良と思われる方策を実施する。その判断をするのがリーダー。

その判断力があるかがリーダーに問われている。

優柔不断、決断力のなさから周囲を見渡して石橋渡ろうとする人など、いろいろいるけど、

そういう人を選んだのが、誰あろう、国民の皆様。

この程度の国民にこの程度の国会議員、みたいな言葉を聞いたことがあったな~と検索すると松下幸之助さんか。

怖いから宣言解除せずに継続と考えるのは、やっぱり、思考停止だと思うし、決断をしない逃避行動と思う。

リーダーの職務を放棄している。

当地区の知事がそうでしたな。これで、後に第二波発生したら、「だから言ったじゃないですか」とか言うんだろうな。

学校のクラスにも一人はいたタイプですよね。たんなる、保険の行動しかしていない人。

こういう人は学級委員には選ばれないんですけど、なんで知事にはえらばれるんでしょう?

規模の問題ですかね。学校だとどんな人かおおよそわかっているので、選ばれないけど、

知事選とか、立候補者がどんな人かあんまりわからず、耳障りの言い政策やスピーチに惑わされるんでしょうね。

競馬新聞じゃないが、立候補者のある程度のデータの一覧とかあればいいんだけど、そんなのないのかな。

 

 

かと思えば5/14の三浦瑠璃さんのTwitterの内容のような考えもあり、SPAのゴー宣のよしりんも。

まあ、いろんな意見あって面白い。

 

ざっくりと、「コロナゼロリスク派」と「経済衰退しちゃだめでしょ派」に分けられるかな。

なかなか相いれない対立構造となるが、

こういう場合は、どこに妥協点を求めるか、落としどころはどこか?という議論になるのだが、

結論の出ない議題かな。

今、選挙したら投票率上がるかな。

 

さて、本題です。

早速、宮城AVに行ってきました。

マスク着用、スタッフによるアルコール噴霧あり。

3密なし。

他県からの来場なし(多分)なので、いつもと比べると全体的にお客様は少ないので隣の人と十分すぎるほどの距離をとれる。

なので、問題なしでしょう。

 

結論からいうと、よく釣れました。

センコーでは一時連発。

スピナーベイトでも連発

ハンクルでも連発。

約1か月ぶりに釣りしたが、やっぱりおもろい。

20200515_065240861

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

 

« 家ついて行っていいですか、はやっぱりすごい! | トップページ | ダウンタウンはそのままで »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家ついて行っていいですか、はやっぱりすごい! | トップページ | ダウンタウンはそのままで »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ