2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« YOUTUBE で見つけた Heart - These Dreams (Live In Seattle)が素晴らしい | トップページ | 特別低額給付金のオンライン申請やったで »

2020/05/05

オンライン帰省&3月のライオン

まあ、もともとGWなんてないんだが、気分だけでもと思い、地元の連れにZOOMでのオンライン飲み会のお誘いをしていたのだが、3人ともOKで、夜7時よりやってみた。仕事で使ったことがあるが、意外に全員揃うまでに時間がかかるので、早めに準備を進める。

無事につながり、とりとめのない話やファイル共有の仕組みを使用して写真を共有し、盛り上がった。酔いが増すにつれて、いい感じになってきて、結局11:00過ぎまでやってしまった。まあ、1回目としてはよかっただろう。次は、お盆かな。その頃は、直接会えるようになっているといいんだけど。

さてさて、相変わらずのSTAY HOMEをどう過ごそうかと。動画編集を本格的に始めようかと、中古の高スペックのパソコンをぽちった。10万円のつかいみちの一つかな。あとは、ステラを買おうかと思案中。

80s熱が再燃。ハートのディーズドリームが火をつけてくれた。いろんなバージョンの曲をYOUTUBEで探してみている。それに加え、ほかの80sもパソコンに取り込んで、DVDにMP3であほほど多曲を入れて、車の中で聞いている。昔聞いた80sの直近のライブ映像を探している。フィルコリンズはちょっと見ていられないレベルになっていたので、もう少し昔で探してみようかと。ハートも直近で2019年のライブ映像があったが、これはちょっときつかったかな。でも、いまでもやってくれているのは素直にすごいと思うし、感謝です。

そんな中、見つけたのが、ハートのディーズドリームをカバーした日本人女性。2020年にこの曲選択するのってすごいな。

しかもポーラコールの

Paula Cole - I Don't Want To Wait

までカバーしてる。これも俺の好きな曲。柏時代の海岸沿いや利根川の土手を走るときに最適な曲でした。

ニコラスケイジの出ていたシティオブエンジェルのサントラ買って、この曲入ってなくて、シングル探して買った思い出の曲。映画は実際記憶にも残っていないが、曲は最高に良かった。CMで流れているのを聞いて一発で気に入った。

しかし、まだ若そうなんだけど、この娘の選曲センスって・・・・。

父親が同年代で、その影響とかかな。そうなら、この親父さんとすごく気が合うと思う。80s好きでも、この2曲MY BESTに揃って入れるのは、自分のことながらなかなかのマニアックだな。

ということで、最近は80sを聞くことが多くなっているが、直近ではB‘zでした。NHKでロンブーの淳が、リモだちナイトという番組やっていて、そこでB‘zを取り上げていた。もちろん小杉さん出てるんですけど。こんなん見たら歌いたくなるやん。その中で取り上げていたアニメ映像研には手を出すなも面白かった。あの東ノリが熱く語っていたのは意外。今、ドラマでも乃木坂がやっていて、結構面白いなと思っていたんだが、アニメもあるのか?これは見ないとな、と思った。もう一つカズレーザーが出ていたAIの話もよかったし、この番組いいぞ!となりました。

話変わって、仕事中に、なんとか手洗いの大切さを簡単に伝える手段はないかと思いながら、ネットで何気なく見ていたら、まったく関係ない展開でたどり着いたのがここ

奇跡の偶然みたいな話で、有名な漫画家(しらんけど)が、昔、好きなブログがあって、だけど、その人は医者を目指していて、そのうちブログも見つからなくなったと。その後、何かの番組でその人と思われるお医者さんがテレビで解説していたと。でも名前はテロップは出ていたけど読み方がわからなくて検索できないと。そんなことをつぶやいたら、ファンから、○○さんじゃね。となって、実際に、その人から、もしかして私ですか的なつぶやきが来て、ビンゴしたと。その人は、まさに今の新型コロナに関連する感染症の専門家になっていて、大変な時。その漫画家さんは、何か自分に役立てることはないかとその人に聞いたところ、漫画のキャラクターを使用した手洗い啓蒙ポスターの提案があり、実際にできたのがこれ。というところに行きついたので、自分の工場にも掲示させていただいた。外国人が多いので、ずべてひらがなで可愛らしいポスターは目をひくし、効果的だろうというねらいで。

そして、この漫画家さんです。正直、知らなかったです。ですが、そのTwitterには「3月のライオン」の文字が。そういえば、BSの予告で神木さんの出ている映画で面白そうなのがあったので録画していたのを思い出し、前後編あったので、時間のある時に見ようと思ってみないパターンのやつになっていたのが、本日、朝から前後編共に一気に見ました。

いいよ、いいよ。俳優陣も豪華だし。見てよかった。いいつながりだ。これは運気上がってる。

デッカチャンに似てるやつがいるな~とおもっていたら染谷翔太さんだったのは驚いた。

 

STAY HOME も悪くないだろう。

« YOUTUBE で見つけた Heart - These Dreams (Live In Seattle)が素晴らしい | トップページ | 特別低額給付金のオンライン申請やったで »

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« YOUTUBE で見つけた Heart - These Dreams (Live In Seattle)が素晴らしい | トップページ | 特別低額給付金のオンライン申請やったで »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ