2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2020年2月 | トップページ | 2020年4月 »

2020年3月の13件の記事

2020/03/31

志村けんさんを偲んで

まさかです。

こんな形でお別れになるとは・・・・。

 

我々世代は、8時だよ全員集合。早口言葉、ひげダンス、などなど、学校でもみんなでやってたな。

ひげダンス好きでした。何回か課題を成功させて、志村さんが、もう帰ろうとすると、カトチャンが引き留める。

それでも、いいよと帰ろうとすると、カトチャンがお客さんにアピールして、お客さんが拍手。

その後の、勢いにのった大ぶりなひげダンスが最高に面白かった。

 

ですが、我々世代は、その後、ひょうきん族に魅了されていき、全員集合は見なくなる。

そして、全員集合が終了。

 

だが、かとちゃんけんちゃんの番組が始まり、これもよかった。

だいじょうぶだ~、うぇ、うぇ、うぇ、はもちろんだが、一番好きで、ビデオ録画していたものを何回も見直した回がある。

 

ゲストが田中美佐子さん。

(この回、誰かUPしてくれないかな。昨日、YOUTUBEで探したが、魔女のくだりのところしか見つからなかった。完全版が見たいです)

 

オープニングから神回を予想させる展開。

志村さんが、うなぎとそうめんとてんぷらを食べていて、かとちゃんから「そんな組み合わせ、あたるよ」と言われた時に、

「これが、バランスの取れた食事なの」で大爆笑。

 

そのご、美佐子さんが、探偵局へ依頼にくるが、その時に、設定が叔父が亡くなって遺産を相続で、その家に一緒に行ってほしいとかなんとか。

その家に、魔女が出ると説明。その時には、美佐子さんがすでに、その後のオチを言うために、必死で説明するが、先に笑ってしまっていて、なんですの状態。

気を取り直して、「魔女が出るんです」「その家は奥多摩にある」

「奥多摩は魔女」

で、志村さんが、スエットの下をずりさげ、バッグで美佐子さんの頭を殴打する強烈な突っ込みで大爆笑。

 

その家で、お手伝いさんの老女とのやり取りや、不思議現象でも笑いまくり、

寝ている志村さんに、毛が覆ってきて・・・・、目が覚めて、大声出す、かとちゃんが「どうした?」

「毛がいっぱいあってうれしいな」で大爆笑。

ああ、細かいところが思い出せん。全編笑いっぱなしで、最高の回だったな。

 

最近は、あんまり見ることもなかったが、コロナ感染情報があってから、「あいつ今なにしてる」にゲスト出演していたので、録画ものがある。まだ見てないけど。どのタイミングで見るかな。

 

勝手に身近に感じている人が、新型コロナで亡くなった衝撃たるや。

間違いなく、少年期で大変お世話になった人。

笑って、気分を向上させて頂いた人。

嫌なことを忘れさせて頂いた人。

感謝しかない人。

ありがとうございました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

合掌

 

久々の奥利根は厳しかった&食いすぎ

いや~釣れんね。

 

イワナセンターと迷ったんだけど、ミノーイングで釣りたかったので、奥利根へ。

 

渋いです。ルアーの表面冷たいし、先週末に雪降ったので、また雪解け水で下がっている感じ。

 

とは言いつつも、手前の池で2回ほど、まさしくミノーイングの醍醐味といえる、サイトでのバイトシーンが見えてのフッキングから、

ばらしで意気消沈。

結局、数匹しか釣れなかった。

 

もう、食うしかない。

 

元気で、食って、元気になろう。志村けんのこともあるしな。

 

ここは、ロースとチキンカツが食いたいところだが、ひれとチキンの組み合わせはあるが、ロースとの組み合わせがない。

店の人に聞くと、できるとのことで、お願いする。

その時に、量多いので、ハーフにしますか?

と聞かれたのですが、どちらも小さかったら逆に足りんだろうから、普通サイズでいいですと返答。

そしたら、これが出てきました。

20200331_122754223

なるほど、ハーフはチキンカツのことだったのか。

普通にチキンカツ定食を頼むとチキンカツ2枚分が出てくる。

こちらは、てっきり、ロースかつ1枚とチキンカツ1枚と思い込んでいたが、

通常の定食は2枚だけど、ハーフ(1枚)ということだったのね。

こちらにも意地があるので、完食しましたよ。

腹いっぱいです。

 

かえって、1時間ほど仮眠して、今日は職場の70歳の定年退職。大々的な送別会は出来ないので、こじんまりとお食事会。

車で行くしかないので、ノンアルで対応。頼みの綱のアサヒが売り切れ。仕方なく、サントリーとキリンのを飲んだが、今一つだな。

昨日、家の近くの花屋に行き、花束を予約。

使用目的、送る相手の情報、値段、を提供して、作ってもらったのがこれ。

20200331_164009168

3000円で、派手目が好きな70歳の送別会用です。

いい感じです。

久しぶりに花買ったわ。

まあ、喜んでくれたので、よかったです。

 

2020/03/28

MAVは、まだ冬なのね

もう、バス行けるやろと

 

行ってきましたが、釣れん。

 

水温が8℃まで下がっているとのこと。

 

ペレット撒いてもらったが、まったく動きなし。

 

このままでは、坊主になりそう。

 

前回釣れたバベルのでかいやつ。デカバベル。

 

これで、ようやく釣れた。

 

そして、どうも、ちょい沖で、キャスト直後に水面下で大型魚の気配が。

そして、いきなり来ました。

 

ドラグなりまくりで、暴力的なファイト。

 

ストライパーです。

 

沖に走られ、何度も巻かれながらも、慎重にやり取りを。

ドラグはトラウト仕様なので、かなり緩め。

少しずつ強めていくが、最後は、ポールに巻かれ、なんとか外そうとしたがフックアウト😖

さらに、直後にもう一回かけたが、すぐにばれた。

スピニングのULでは厳しかったか。

その後、デカバベルで2匹バスを追加して終了。

中池のバス池化は4/11と聞きました。

そこまでは、沼田かな。

 

帰りに前から気になっていただんべうどんへ。

肉汁うどんがお薦めのようですが、その横のカレーうどんに。

四方吉のようなクリーミーさはない。

うどんは、俺の好きなタイプではないな。

でも、全体のバランスはいいので、再訪します。

20200327_125636917

 

やたらとアルコールでテーブル拭いていたのが印象的です。

入り口でもアルコール用意していたし、換気のため、ドアは解放。

コロナは落ち着きませんな。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

2020/03/24

久々の宮城AVで吹雪にあう

というわけで、今日はMAVです。

でも、寒くなる予想で、連れが行かないと。

 

一人で突撃じゃ~~。

いつものローソンで朝飯買っていたら、雪降ってきてるやん。

まあ、すぐに止むだろうと思っていたら、これが、断続的に猛吹雪です。

20200324_074644748

写真ではわかりづらいな。

もう半端ない寒さです。ちょっと後悔。

こんな寒さなので、当然バスは今一つ。

でもザッガーでいきなり来たのでびっくりしたが、ブラウン?か。

20200324_071155089

幸先良いなと思っていたが、あと続かず。

周りはボチボチ釣れていました

 

あまりに釣れないので。誘惑にまけて中池でトラウト。

こっちも、あんまり釣れない

 

さらに、上の池へ

昨年はここで結構いい思いをしたんだけど。

ここでもザッガーで1匹釣れたが、あとは、バベルとアラベで少々くらいで満足できまへんな。

20200324_094137797

 

中池に戻り、噴水周りをミノーで攻めていたら、1回大物らしきバイトがあったが、フッキングできず。

 

最後は、バス狙いで、なんとかバベルで2匹あげて終了。

20200324_114600966

満足は出来ない結果でした。

今週、もう1回行きます。

そこでリベンジ。

 

トラウトロッドでやったが、バスはやっぱりゾッディンでやりたいな。リールも買おう。

ストラディックの赤いやつだな。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

 

2020/03/22

決めかねるね~、でも結果オーライ

朝起きた時点でも3択で迷い中。

 

まずは、バスを除外。来週行くから少し我慢。

 

で、沼田のどっちに行くか?

 

奥利根に行こうと思っていたが、大会はな~~~。

手前のFMで決めた。

 

イワナセンターへ。

 

到着すると、さすがに日曜なので先客多い。

車もいっぱい。

受付も少し行列。

 

でしたが、0号上に一番乗り。

 

え、ていう感じ。皆さん、どこに入ってるの。

 

さっそく、ザッガーでやりますが、先日と同じく、チェイスが弱い。

周りも来てないな。時間たつにつれ、周囲はかかり始めますが、スレやバラしが多い。

 

ちょっと無理そうなんで、下に行こうかとチラチラしていましたが、下もすいてるな。

最後にスプーンを投げようかとおもってアルミスプーンに交換して、一投目、

パクリとくるのが良く見えました。

そして、突進でドラグがなりまくり、ギャラリーが多いと気持ちいいね~。

めちゃくちゃ引いて、なかなか上がってきませんでしたが、いいサイズのトラウトでした。

20200322_073213969

20200322_073211537

こうなったら、ミノー以外でと、クランクをひくと、これまた、でかいのがパクリ。

ドラグなりまくりで、これも気持ちいい。

20200322_073918262

20200322_073921748

満足したので、下へ。

アラベで爆釣といきたかったが、反応はいま一つ。

ボチボチぐらいで。

最後にでかいのが来たので、まあ良しとしよう。

Dsc_0148

Dsc_0150

日曜日は、放流があるみたいだね。あんまり、効果はなかったけど。

 

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

 

2020/03/21

ハラミちゃんの展開がすごすぎるので、明日はどっちに行こうか

YOUTUBEでよく見ているポップスピアノ演奏動画のハラミちゃん。

なんと広瀬香美さんとコラボ

 

まじかよ。ストレートピアノで広瀬さん、歌ってるし。

本日、ロマンスの神様、後日、アンコールの1曲もするそうです。

これは、すごいですよ。

広瀬さんもプロなのに、なんという柔軟性、好奇心旺盛、懐の深さ!!

素晴らしいです。

 

関内の馬車道あたりのストリートピアノらしいのですが、この場に居合わせて~~~🎶

でも、目の前にいるのが広瀬香美さんだなんて、信じられないだろうな。

連弾もお見事でした。周囲ももっと盛り上げたらな~~。

 

次も楽しみです。

 

というわけで、明日は久しぶりに休みです。

さて、どっちに行こうか、それともバス狙いで宮城か。迷うな。

どこに行っても人多そうだから。奥利根は大会か。

さて、どうしようか。

 

結構前に部下から、すし屋の紹介があり、昨日ランチで行ってきました。

寿司割烹豊

店構えは、一見さんは、非常に入りづらい。

でも、思い切ってドア開けると、

そこには、下駄箱が鎮座。しかも、さらにドアがあり、店内の様子がわからん。

ここで、引き返すこともできるが、思い切って靴を入れて、入ってみた。

開店してすぐに入ったので、客はほぼいない状態。

カウンターは誰もいないので、カウンターの端に陣取る。

店主と息子(?)、奥さんかな。

ランチメニューはいろいろあるが、一番高いのは5000円ぐらいする。

これでもよかったが、様子見で、特選豊膳2500円くらいだったかな。

いろんな料理に、うどん、寿司、デザートまでついている。

20200320_115322056

20200320_115325448

店主がいろいろ話しかけてきてくれるのも良し。

最後に、熱いお茶で〆。

次から次へと予約の電話と入店で、非常に繁盛していました。

徒歩圏内なので、また来たいと思います。

夕方に接骨院があったので、酒は控えていたけど、今度は飲みたい。

 

その前日の夜に、この前お初に行ったイタリアンへ。

料理名忘れたが、魚介の入ったパスタで、旨かった。

ホットコーヒーの1杯目は、食前に。

20200319_182103775

サラダはボリュームたっぷり。ドレッシングが酸味効いていて好きです。

20200319_182718720

やっぱりパンは風味が・・・・。

20200319_182722798

あさりがたくさん入っていました。

20200319_183149158

 

接骨院は順調に肩の調子が良くなっているので楽しい。

もう、ほぼほぼOKではあるが、完全に治すため、首、腰も含め対策していくとのこと。

帰り際に先生から「最初のひどい状態も、こんなに早期にここまで改善したのも初めてだ」というお言葉をいただき、

ますますやる気になってきている今日この頃です。

 

褒めて伸ばそう!

 

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

2020/03/17

極寒のイワナセンターでアラベを再評価

ということで、今日は、イワナセンターです。

 

7時少し前に着くと、一番乗り。雪か氷か微妙な感じの氷点下の空間。

20200317_070558617

 

0号上で、ミノーイングするが、当然だめで、ルアーの表面も冷たい。

 

スプーンでもダメなので、30分ぐらいで諦めて、0号下へ。

 

さて、ここで使うルアーは、前日YOUTUBEでみたフェザーの解説動画。

 

アラベです。

 

ラインでアタリを取る、を再度確認。これで、飲まれずに、上あごにフッキングして釣り上げるを目標とする。

 

すなわち、「釣れたんじゃない、釣ったんだ」BY アラベフィッシング。

 

基本、放置で釣れるのだが、リフト&フォール、小刻み震わせ、など、いろいろ試してみる。

 

1点もしくは2点でラインを確認する。

ちょっとした変化で、とりあえず、合わせてみる。

これで、見事にフッキングできると、上あごにかかる。

釣った感は強く感じられる。

20200317_081738591

飲まれないし、いいね。

しかしながら、連発で、なんとなくコツがつかめかけたところで、2種緑ラインのブツブツが始まった。

アラベはなくなるわ、その後の、いろいろ試しルアーもなくなるわで、SULは終了です。

ほんま、このラインあかんわ。極寒で使うと劣化するんだろうか?急に来るわ。

 

日が差してきたので、上の池に戻る。

スプーンやオレンジザッカーで釣れたし。

Dsc_0138

Dsc_0129 

Dsc_0132

小型シンキングで2連発。で、右腕が半端なく痛くなった。

200317_110023

 

もう、十分だが、最後の5分でアルミスプーンでも来たので、大満足でした。

Dsc_0141

今日は5時間で、もう少し釣りたい気持ちがあれば、ほかのところに行こうと予定していた。

こうなったら、お初の川場フィッシングキングダムに行ってみるかと。

腹減ったので、川場田園プラザによって、昼飯探し。平日だが、車はいっぱいです。そうか、学校休みか。

パン屋で、カレーパンとホットドッグを購入し、キングダムへ。

 

近いな。駐車場には結構な車が止まっている。

とりあえず、駐車場でパン食べて、さて、何時間やろうか、2時間では短いかな、とかワクワクしながら完食。

さっそく、降りていくと、そこには、・・・・・😖

なんで、こんなに人一杯なの?

 

平日だろうに。まあ、思ってたより小さい池だったこともあり、入れんことはないが、ストレスありの釣りになりそうだったので、

方向転換でやめた。

やっぱり、俺には、奥利根とイワセンなのか、そうなのか!

川場フィッシングプラザも途中にあったが、やめじゃ~、で帰ってきました。

 

天気いいし、洗濯して、そうだ、献血に行こう!

中国帰国から3か月たってるし(4週間あけばできる)、献血足りないとか言ってるしで、駅内の献血室へ。

やっぱり、人多いな。

入り口で、アルコールで手を殺菌し、非接触型体温計で体温計る。

直近で中国行ってますと申告していたので、問診の際には先生に聞かれた。談笑しながら説明。

結構待ち時間があったが、その間、初めての献血の人が多かった(初めての人には詳しく説明するのでわかる)。

400MLじゃ~~。隣は女性だったが、400MLやってました。ほう、珍しいですね。

 

帰りは、血を作らんと行けないので、お初の牛タンの店に行く。上牛タン定食2000円。店名に梅がつくからか、竹と松では竹のほうが高い。旨かったです。

20200317_171831282

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

2020/03/13

雪解けシーズンは活性低い

金曜なので、奥利根です。

 

が、

 

シブいです。

 

帰ってくるルアーを触ると水温が低いのがわかります。

 

岩周りではだめで、また上池でスプーンで2連発。

Dsc_0121

Dsc_01220

結構引いたので、満足。

あとは、バベルやアラベやフェザーなどでせこく釣って、とりあえず、数はOK

ミノーで釣りたいところだが、平日なのに、人が続々やってくる。

まあ、経営的なことを考えると、これは良いことなんだけど、いつもの貸し切り状態に慣れているので、なんか違和感が。

おこちゃまも少し見受けられます。

新型コロナの影響でしょうかね。

 

ということで、移動もあまりできないですが、岩場付近に空きができたので、すかさず入ると、

いきなり白ザッガーで、チェイス&ハーモニカバイト。

サイトでよく見えた。

ばっちり合わせ、やりとりも十分楽しんで、今日一の大型

Dsc_0123

Dsc_0124

Dsc_0125

 

その後も、スプーンできれいなトラウト釣れて、OK

Dsc_0126

Dsc_0127

 

最後は、シャローの反対側下池をスプーンで来ました。かなりの大型。楽しみすぎて、最後バレてしまった。

ここは、必ず1回、大型がスプーンで食ってくる。

ということで、最終的には満足で終了。

裏切らないわ、奥利根。

デカスプーンはイマイチでしたが、もう少しやりこめば釣れると思います。

次回以降ですな。

 

今日の昼は、沼田はやめて、クリーニング出すついでに、スーパーで弁当購入。

HBとクリームコロッケが入って498円。意外と旨いではないか。

 

今日も接骨院。最近、明らかに左腕の横上げが上がってきている。

矢野通もできるようになった。

もう少しだな。

今日も新しいストレッチを教えてもらうが、これが結構きつい。

きついということは、効果があるということが。

頑張っていこう。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

 

2020/03/10

読み間違えた・・・、でも。デカスプーンで釣れるのが分かったのでOK

昨日の夜、何度となく天気予報を見る。

何度見ても、雨だし、風も強くなる。

完全に行く気が失せてはいるが、でも、行きたいな~~。

 

最後寝る前に予報を見ると、雨が少しましになっている。

でも、な~~~、という間に寝てしまい、朝5時に起床。自然と目覚める。

まずは、ベランダから外の天気。まだ薄暗いが、雨は降っていない。でも雲は薄く広くって感じ。

 

天気予報を見ると、さらに雨の勢いは少なくなっていた。

 

行きましょう。😃

 

準備して出発です。外気温は12℃。

 

いつものコンビニ寄って、到着が7時少し過ぎ。1番乗りでした。

雨は降っていない。風もなし。

 

これは、もらったな・・・(^ー^* )フフ♪

 

と意気揚々と合羽を着てから0号上に向かう。

もちろん貸し切り。

いざ行かん・・・と第一投!

第二投、第三投、と反応なし。

これはヤバいですな。

まったく読み違えたか。

 

気分転換でゼロ号下に行く。

こちらでは、反応良い。

Dsc_0106

数つりを楽しんでから、トイレに行くついでに釣り下るかと。

1号には先客がいたので遠慮して2号から。

滝のある狭いエリアでやってみる。小ザッガーで行くと、ばっちり来ました。これは気持ちいい

Dsc_01121

一気に8号まで行き、ミノーでやるが、1匹のみ。バベルでなんとか数を。

Dsc_0115

Dsc_01161

最後の1時間は0号上へ。

相変わらず、ミノーは反応鈍く、アルミスプーンもだめ。

こうなったら、逆の発想で、4gのデカスプーンを試してみると、バイトあり。

これは残念ながらフッキングしてすぐにばれてしまったが、確信に変わり、ゆっくりとリーディングすると来ました。

しかも、でかい。

Dsc_01171

Dsc_01191

Dsc_01181

最後にやっと満足いくのが釣れました。

帰りは濃い霧と豪雨で5時間でやめといてよかった。

 

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

2020/03/09

四方吉ではなくレヴァンテ

今日も腹減ったな~、カレーうどん食おうかな~

と、車に乗り込んで外気温を見ると19℃。

 

ホンマかいな。

 

でも、旨いからカレーうどんにしようと環状線をひた走ったが、

そういえば、四方吉の近くに気になるイタリアンがあったな。

 

駐車場も空いていたので、入ってみた

 

レヴァンテ

 

老夫婦でやってる感じ。おばあちゃんの接客が柔らかく、居心地いい。

メニューも豊富で、迷うが・・・・。

初めての店では、オーソドックスに行くのが基本であるが、妙に気になるメニューが。

 

焼きパスタ

(二色のソースにベシャメルソースを絡めた卵のグラタンパスタ)

 

って、想像しただけで旨そうじゃないですか。ほかには、見ない料理だし。

 

迷うことなく焼きパスタにします。Bセットでパンにします。

 

ホットコーヒーにしたら、お代わり1杯OKとのことで、食前に1杯目を出していただく。

ゆっくりコーヒーを飲みながら料理を待ちます。

その間、店内を見まわしますが、古いながらもいい味の出ている感じです。

後から1組客は来ましたが、JAZZがかかり、落ち着いた雰囲気で、非常に居心地がいい。

最初にサラダ。結構なボリュームです。ドレッシングもトマトソース風で旨い。

20200309_181340990

パンにはポーションのマーガリンもついていて、パンは少し焼いているようで温かい。

でも、パンはどうも冷凍焼けのような風味で今一つ。

20200309_181640173

そして、メインの焼きパスタです。

鉄板には絶対に触らないで下さいと注意されました。

20200309_181943567

いろんな味が味わえます。

焼きも結構強めで、パスタもいろいろな硬さで楽しめます。

ボリュームもあり、大食いの私でも満足できる量でした。

最後に、コーヒーをいただき、ゆったりと、まったりとした時間を過ごせてよかった。

今後も通うの決定です。

 

さて、明日はイワナセンターかな、と思っていたら天気が下り坂。雨かよ😖

でも気温は高そうなので、カッパ着てやってもいいかな。月も大きいので、これは、爆釣の予感がする。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

2020/03/06

木曜の奥利根でしたが・・・

というわけで、有休消化のため、木曜日休みです。

 

木曜日は迷わず奥利根です。

雪がちらつきながら、FMでアンパン買うのが最近のルーチン。

 

到着後、しばらく貸し切り状態ですが、濁ってる・・・😖

一発目の岩のところでも出ず。

嫌な予感が。

 

サイトでやりたいんだが。

YOUTUBEでのミノーイング動画を参考にやってみたいのだが。

よく、こんな動画とれるな~、と感心してしまう。

イワナセンターや奥利根での動画は何回も見直してしまう。便利な世の中になったものだ。

 

池を一周するかと。

インレットでザッガーで行くと、いきなり2連発です。

Dsc_0091

きれいな魚体で見とれてしまいます。

Dsc_0094

Dsc_0095

その後、奥の池を一周。シャローでもあんまり反応良くない。オレンジザッガーでチェイスあったが、乗せられなかった。

アルミスプーンも反応なし。

仕切り直しで、再度、岩に行くが、やっぱりチェイスが弱い。

奥の池のチョロチョロインレット付近で連発

Dsc_0098

Dsc_0100

今日は、この白っぽいザッガーが良かった。

雪が降ったりやんだりで、滅茶苦茶寒い、手がかじかんできつい。

Dsc_0103

でかいの釣れた。

Dsc_0104

7時間は長かったな。

帰りは、げんき でロースとんかつ定食

20200305_142506195

20200305_142509378

 

今日も休みだったが、昨日のダメージで、今日は起きれず。

風も強いので、やめといた。

 

献血に行こうとしたが、お昼に行ったら、混んでいたので、やめといた。新型コロナの影響で来場者が減少しているとニュースでやっていたので心配していたのだが、これなら大丈夫か?お昼だから?

ホームセンターやスーパーでは、群馬県でもトイレットペーパーやティッシュが無くなっていた。デマなのに、これでは、何してるんだか。

 

感染者のおっさんが、自宅待機要請にも関わらず、ウイルスまき散らしたる~~~と、飲食店に行っていたとか、ギャグなのか?

 

接骨院に行ってきたが、回復が止まっているといわれた。ここからは、いかに痛みに立ち向かっていくかにかかっていると。

痛いのを我慢して動かさないと可動域が広がっていかないと。

ラジオ体操もやってはいるが、たしかに、痛みが出ると、力を抜いていたのかもしれないなと。

 

DQWは、イベントやってると、あんまり歩かないうちに、立ち止まってしまうので、ちょっと、やり方考えないとな。

 

昨日のダウンタウンDXは神回だったな。

世界で活躍する人は変人ばかり。それも、笑える変人。

中邑真輔が出ていたが、あの移動は大変だな。

 

今日も住宅街を走っていたら、自宅の庭で父娘がバスケットボールでドリブルしていた。微笑ましい光景でした。

 

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

2020/03/03

小ネタ集

群馬テレビで探偵ナイトスクープが見れると最近聞いたので録画を始めた。

ちょうど、まっちゃんが局長に就任した回からで、タイミング的にはよし。

今週、ドアノブが開かないというだけで見事な1本を作っていた。笑ったわ。

そして、探偵たむけんに向かって、「笑いのドアは空けてないけどね」と松本局長の突っ込みが入り、

「ナ~イトスク~プ」で最高タイミングでCM入り。

 

というわけで、オマージュっていうやつですか。

パラパラチャーハンを簡単に作る方法として。最初に卵とご飯を混ぜておくという方法。

邪道やん、というふわっとした理由でやったことなかったが、なぜか、今日はやってみようという気になり、

試してみました。卵とご飯を混ぜると、普通にたまごかけご飯やん!

そこに、塩、胡椒、中華風調味料を入れて、油をたっぷり入れたフライパンへ投入。

なんか、お好み焼きみたいになってきたぞ。

火が通り、少しずつ卵が固まってくる。と、少しずつ、パラパラ感が。

フライパンで返すのもやりやすい。

何回も返していると、おやおや、パラパラチャーハンになってるやん

最後に醤油を振りかけて、フライパンを数回煽って完成。

    20200303_201646776

美味いです。パラパラです。これは、やるべきです。

 

 

楽天でよく強炭酸水を買うんだけど、先日、初めてWILKINSONの炭酸水を買ってみた。いつもは、値段と人気で決めていたんだけど。

ウィスキーは角瓶で、1本がなかなかなくならない。強炭酸は好きなんだけど、なんか、ハイボールにするとイマイチなんだよな~~

だから、角瓶も全然減らない。

でも、WILKINSONにすると、あら不思議。ハイボールが美味い。何が違うのか?わからない。

その証拠に、角瓶があっというまに無くなり、先日、ホームセンターで売っていた角瓶を買おうとしたとき、

業務用?の2L近い角瓶を本気で買おうとしてことからもうかがえる。

それと、グラスかな。関西時代のサントリー工場見学時にお土産で買った山崎のグラス。

これで飲むと旨い。

20200303_201813289

 

先日のイワナセンターにて、釣り券購入のため、事務所まで歩き、駐車場に戻ると、業者?の人がおりてきて、話しかけられた。

車のナンバーを見て、豊橋から来てると思われたらしく、転勤でこっちに来ている旨話すと、

カトチャンの「あんたも好きね」という感じで、

腕で釣竿を上げる仕草をして、「好きだね~」と言われて、なんか、うれしかったです。😃

本日、上州屋に行く途中、狭い住宅街を進んでいると、一軒家で、父娘が庭のコンクリートを高圧洗浄機で掃除をしていた。父が手本を示し、

娘がやってみるという図式。そうか、学校休みになっているからか。なんか、ほのぼのとした気分になった。こういう、家族がもっといればい

いな。

 

 

マスクに続き、トイレットペーパーとティッシュも品薄だそうで、がセ情報に踊らされてるね。オイルショックって、俺が生まれたころだから

50年前と同じレベルって、日本人も進歩しないな。これだけの情報があふれている時代なのに。情報の取捨選択ができる人の割合がまだ少な

いからだろう。次の50年後にはこんなことがないことを祈る。

ちなみに、日用雑貨は予備がないと不安になるので、洗剤なども含め、すべて予備をたっぷり備蓄している我が家には何の問題もないことだ

が。

 

 

新型コロナの影響でジムにも行けないなと。プロレスも無理だろうな。今期、有休をあんまりとってなかったので、期末に取ることになり、

休みが多い。イワナセンターか奥利根でいいのだが、キングダムとかにも行ってみたい気もするのだが、ネットで調べると、

前記2か所より魅力的なところがない。群馬に限らず、栃木や埼玉、茨城、福島にもよさげな管釣りは多いのだが、

前記2か所が突出している感がある。今度、2連休になるが、遠出してもいいし、沼田で2連チャンもいいし、贅沢な悩みだわ。

 

 

このご時世なので、赤城SAのフードコート利用も自粛している。

狭い密閉空間だし、首都圏からの不特定多数のスキー客が多いし。

なにより、こんなに、手洗い励行を言われているのに、

トイレでの男の手洗いのしない率&手洗い方法の不完全率を間近に見ているとね。

 

 

絶飯のドラマやっているが、車中泊というのに興味が。今の車では、フルフラットにはならないが、ほぼフラットにはなりそう。

ワゴンなので後ろのスペースはあるので、一人で寝る分にはいいかなと。ただ、もう1年群馬決定したので、車買ってもいいかな~~とかも。

群馬ならスバルか。以前、レガシーで乗ってたから、XVかレヴォーグか。でも、車調子いいからな。

 

 

イワナセンターで最初の1時間で大満足

火曜日なのでイワナセンターへ。

平日は人少ない。

 

0号上、貸し切りです。

 

ザッガー、でいきなり、早いチェイスからの、バイト&バラシ 😖

まあ、小さかったので良いか。と思っていたら、いい感じなのだが、なかなか釣れない。

 

仕方なく、スプーンに変更。

すると、アルビノの大型トラウトがチェイス。

黄色い魚体なので、魚の動きがよくわかる。

そして、バイト&激しいファイト。

なかなか上がってきません。

なんとか上げるが、魚も自分もぐったり。

もう、この1匹で満足だぞ。さすが、イワナセンターおそるべし。

この写真ではでかさがわからんよな~

Dsc_0068

Dsc_0069

これで、どうだろう。ネットからはみ出る大きさ

Dsc_0071

Dsc_0072

これも、大きいのがわかるだろう。

Dsc_0074

ザッガーで、続きます。クリアーなので、よく見えるわ。

ばっちり、フッキングです。

これも、なかなか寄ってこない。

もう、この2匹で帰ってもいい。

Dsc_0078

Dsc_0076

Dsc_0080

その後も、退屈しない程度に釣れたり、チェイスがあったりで、楽しめます。

何度か、ラインブレイクがあり、ザッガーをロストしたが、そのうち、2個は岸に流れ着いて復活。

ラインは、以前から見やすい濃淡グリーンが交互になっているものを使用しているのだが、今、巻いてるやつは、どうも不良品のようで、全部ではないのだが、ところどころで、軽く引っ張るだけで、ぶちぶち切れてしまう。

使いやすいのだが、もう、だめですわ。3.5ポンドでもあるので、ここまで大型のトラウトが釣れるので、

ちょっと心もとない部分もあり、次からは、別のラインの5ポンドを使おう。

 

途中、釣れない時間帯があったので、一度、トイレのついでに0号下にいく。

ザッガーでも数匹釣れたが、フェザーで数つりして、よし、数はOK状態にして、もう一度上へ。

休ませたのが良かったのか、ザッガーでいきなり大型来ました。

もう、おなかいっぱいですし、腕も本格的に痛い。

Dsc_0082

Dsc_0084

良く晴れて、気温も上がり、気持ちいい、イワナセンターでした。

Dsc_0085

Dsc_0090

帰りに、上州屋により、ミノーイング用のナイロンラインを購入。

今日は大型多かったので、フックも破壊されたものが多数。

フックも太軸を購入。これで、少しは強引にファイト出来るかな。

 

そして、遅い昼飯で、その横のラーメン屋に久しぶりに入る。日本一馬鹿豚

叉焼5枚までは値段同じだが、ここの炙り叉焼は絶品なので、8枚入り1080円にする。

野菜とニンニクまし。

どえらい見栄えのラーメン到着。

しまった。スマホ車に忘れた。

スープまで完飲。

店員さんも近年まれにみる素晴らしい接客で気持ちよく、

自然に大きな声でのご馳走様が出ました。

また、上州屋に行った際には、食べよ。写真も取らねば。

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

« 2020年2月 | トップページ | 2020年4月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ