2019年8月

美人時計

潮見表

• 潮見表

« MAV安定しない&四方吉のから揚げが美味い | トップページ | 今日は、断捨離ですね&まるこう »

2019/04/06

MAVで予想通りの爆釣&初塩台湾ラーメン&トラジで焼肉

気温は高く、風もなし。

もう、釣れるしかないでしょう・・・、

ということで、すぐに上池へ。

追加購入したアラベスクでやり始めますが、一投目からアタリでまくりで、

連発です。

20190402_070521_8931

もう、すごくつれすぎて、アラベスクのピンクの部分が外れるわ、針折れるわで、せっかく追加購入したアラベスクがなくなってしまった。

まあ、元は十分取れてるけどね。

でも、これだったら、自分で作れるんじゃないかという思いが出てきました。小型ジグヘッドにフワフワ巻いて接着剤でくっつければ出来上がりでは。

よし、材料探しだな。

一通り、釣ってから、オレルにするが、まったくだめ。見切られてる。

トルネードにするも、こちらも反応が今一つ。

まあ、2時間で30匹越えしていたので、トイレ休憩もかねて、少し休ませます。

下池でバスもやりますが、まだまだだな。

中池で放流しているので、少しだけやります。アラベスクでなんとか数匹ですけど、小さい。

すぐに上池へ戻ります。

アラベスクでやはり釣れ続きますが、活性が高いのか結構飲まれます。

外すのも大変だし、時間かかるので、ここで、ミノーに変更。

いろいろアクションを変えてみる。フローティングなので、止めてユラユラ浮き上がる動きをしているといい感じでバイトしてくる。

20190405_072545_529

何匹か釣ってから、クランクにする。同じような止めて浮き上がるアクション加えると、今一つなので、ゆっくりただ巻でばっちり。
20190405_075421_213

いいアングルで撮れた。

そして、最後はやはりトルネード。

丁寧に小指にまいて、上下をなるべく一直線になるように曲げて、回転がスムーズになるようにしたら、連発です。やはり、めんどくさがっていてはだめだな。形を丁寧に作ればよく釣れる。最後の午前券の終了のアナウンスまで釣れ続いた。やはり、このルアーのポテンシャルはすごいわ。
20190405_111604_271

50匹オーバーで終了。

もう、おなかいっぱいです。
サイズもいいしね。

帰りに百盛ですが、そういえば、台湾ラーメンの塩食ったことないな、ということで今日は、塩台湾ラーメンとから揚げにしました

20190405_125526_334

透明なスープの塩です。これはこれで旨いです。

20190405_125956_257

からあげ、旨し。そしていつも通りのキャベツ被り。😵

その後は、タイヤ交換です。YHで。オイル交換含め1時間ぐらいです。と言っていたが1.5時間かかったな。
白ホイールに戻りました。

夜は、トラジで焼肉です。新幹線見ながら焼肉食えます。タンとスパークリングワインかシャンパンを推していて、スパークリングも頼みましたが、特筆することの程でもなく、逆に変に酔っ払ってしまい、なんか食後の気分がイマイチでした。パートナーさんも同様で、久しぶりに会ったんですが、早めに解散しました。

昨日の夜に始まったドラマですが、食いもんのドラマなので、見たんですけど、あたりですね。

きのう何食べた?というタイトルです。男性カップルの料理ドラマなんですけど。

直近で、ラインマンガで無料で読める中にあったんで見ていたんですけど。なんというタイミング。

キャスティングが西島秀俊は見事なマッチングなんですけど、相手役が内野聖陽なんですよ。

あの、「俺のとは違うな~」のイメージが強く、どうなんだろうと思いながら見ていたのですが、

さすが、プロですね。いろんな役出来るんですね。恐れ入りました。

出てくる料理は奇をてらったもんではなく、スーパーで買ってきたものでできるものばかりですが、

品数多いし、節約するところは笑えますし、今後が楽しみなドラマです。ほんと、最近のテレ東のドラマは外れなしですね。

さあ、明日は新日MSG大会です。テレ朝2で放送あり。録画して、あした帰宅してから見ます。

あ、あと、明日はさんまの東大方程式もあるし、楽しみだわ。