2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« シャウエッセンがレンチンOKとネットで話題 | トップページ | 美味い居酒屋発見&久々MAV&百盛&堀ちえみ »

2019/02/20

ほんとにこんなラーメン屋あるんだ、の巻

さて、先週の出張週間が明けても、昨日は単発で東京出張でした。その前に、週明けにのみがあり、筋トレ談義で盛り上がり、「筋肉つけるためには、ギリギリの負荷でゆっくり10回やるのがいい」「ダイエット目的は負荷を軽くして回数を多くするといい」「筋トレ後、30分以内にプロテイン」や「筋肉は裏切らない」などの名言をいただき、
釣りはいけないので、早朝よりジムへ。やはり朝は人が少ないのでゆったりとした時間が流れ心地よいです。下半身中心に筋トレします。そして、ゆっくり朝ぶろも入り、さっぱりしてからの出張です。

早めに上野に行き、今回こそは食ってやろうと、ラーメン屋に行きます。

らーめん 鴨to葱

11時開店で10:30には駅に着いたので、余裕で開店前に店まで行きます。まだ、誰も並んでいないので、少し近くを散策。うどん屋で旨そうな店ができているが、これは今度にしよう。そして、店に向かうと、少し行列ができていたが、これぐらいなら全然待ちますよ的な感じだったのですが、遠目で見て、店主と並んでいる人が話をしていて、「今から開店?」とかいうやり取りとは違う感じで「?」な感じ。
店の前に着くと、行列がなくなっており、なんとこんなものが、店の前に!!

20190219_111609_637

(´・ω・`)ショボーン

もってねえ、今日の俺、持ってねーぞ!!


仕方なく、ウナギに変更して、

宇奈とと 上野店

に行くも、すでに大行列が・・・・

仕方なく、さっきのうどん屋に行きます。

つるもちうどん
注文してから、鰹節を削ってくれ、小鉢に入れてくれる、なかなかないスタイルです。なので、出汁はいいですが、つるもち?うどんは、名前負けしてるような。
20190219_111901_282
こんなのでは足りないので、カレーじゃ。安すぎるので敬遠していたのだが、駅近くの老舗カレー屋に行きますが、今日の俺はとことん持っていません。
カツカレーを頼むが、値段なりの味でした。完敗。
20190219_110715_117
仕事して、終了後、後輩と待ち合わせ。時間つぶしでエビスバーで飲み始める。今日は、やけに客が多い。キャンペーン中で、缶ビール当たった。

本番は、駅前すぐの上野鳥福。その前に、一度行ってみたかったチョコのたたき売りへ。どんどん入れてくれ、1000円と言われてからの、もう一声で追加してもらい、2000円分以上入ってるよ~と言われながら1000円払う、面白い体験でした。
20190219_232013_418
鳥福で水炊きは旨かった。が、焼き鳥を全部たれにしたのだが、味が濃すぎて今一つだった。やっぱり、今日の俺はもっていない。

帰りの新幹線がやばかったが、なんとか高崎の直前で起きて降りれた。

二日酔いで、今日だったのだが、仕事で宇都宮まで。帰りに壬生のPでみぶのおばちゃんちでけんみん定食(サメのフライ)を食べる。800円と結構な値段。注文してから揚げてくれるので熱々で旨かった。なぜ、サメのフライなのかはわからんが、旨し。
20190220_151909_338

今日の晩飯は、四方吉で豚カレーうどんとミニソースカツ丼のセット。
ソースカツはひれ肉で旨しでした。
カレーうどんですが、今回で3回目の来店。徐々に辛さを上げて行って、今日は大辛ですが、・・・・・、やっぱりあんまり辛くない。次は激辛にしないといけないのか。あんまり辛すぎるのも好きじゃないのだが。クリーミーだからあんまり辛さが出てこないのかな。旨いから、いいといえばいいのだが、少し、汗かきながらぐらいの辛さは食べてみたいところ。
20190220_190057_822

20190220_190100_325

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

« シャウエッセンがレンチンOKとネットで話題 | トップページ | 美味い居酒屋発見&久々MAV&百盛&堀ちえみ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ほんとにこんなラーメン屋あるんだ、の巻:

« シャウエッセンがレンチンOKとネットで話題 | トップページ | 美味い居酒屋発見&久々MAV&百盛&堀ちえみ »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ