2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2018年12月 | トップページ | 2019年2月 »

2019年1月の8件の記事

2019/01/30

僕らの時代が良かった&宇都宮餃子

この間の日曜日の僕らの時代が良かった。
吉川晃司、北方謙三、加藤雅也の3人。

大人の男の、しかも渋い年の取り方をした3人の話で非常に興味深かった。

ホットドックプレスの人生相談でのソープに行けの裏話も出た。

いいですね。
免許の返上は自分で決めないといけない。

そろそろ自分の父親にもその時がやってきそうなので、参考にしよ!
20190130_195438_177
本日仕事で宇都宮へ。時間があったので、餃子を食おうと。でも、お目当ての店は特にないので、直感で。

味噌ラーメンが美味そうだったので、満天屋本店へ。味噌ラーメンと餃子のセット。まあまあですかね。これに小さなライス(仏壇にお供えするぐらいの大きさ)がついて1000円オーバーでしたからCPも今一つ。
20190130_113521_195
20190130_113901_664

今度は嵐が活動停止。結構、余裕持っての表明にもかかわらず、「無責任」とか聞いた人が非難されています。何とか爪痕残そうとしたんだろうけどね。ファンの人のために・・・が少しはあったと思うが、ちょっと言葉のチョイスを誤ったかな。難しいね。まあ、寂しいことだけど、若返りするいい機会でもあるので、タッキーに期待ですね。
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

にほんブログ村

2019/01/25

数は釣れるんだけど&広ちゃん飯店

最近、仕事が落ち着いており、ちょっと刺激が足りないという精神的な安定感が必ずしも幸せではないということを実感している今日この頃。

飲みも続いていましたが、無難な店の選択でちょっとな~という感じ。新しい店でよかったのは、「酒と和と肉と野菜」という店名の居酒屋。3500円で3時間飲み放題付きで、料理も味は及第点、量はボリュームたっぷり。個室だし(ちょっと狭かったけど)。完全に以前風俗店だった店の居抜き。玄関のドアが厚い鉄の扉だし。二次会はスペシャルドリンク飲みに行くしで、久々らぶたにも行った。平日だとガラガラ。しゃぶしゃぶ旨かった。

来月関西出張が決まり、いろいろ遊びも経過中。京都から大津って10分ぐらいで着くんだと。

キラ~~~~ン  ( ̄ー ̄)ニヤリ

もちのロンで、「最後にカツ」をなんとか食いに行くための調整をしています。
さて、今日は風がなさそうなので、朝からMAVです。
風ありません。人も少ない。
釣れるのは・・・・、結構つれるが、どれもサイズが・・・。
でかいのはいいとして、まあまあサイズが全く混じらない。
ここの魚は元気なので小さくても楽しめるが、持って帰るには小さすぎるし・・・。
ロックとまでは言わないが、頂鱒の30cmぐらいのは1,2匹欲しいな。今までは結構混じってたのに。今日は、少し長めのアジングロッドも使用して試してみると、あっさり釣れて、今日の目標達成!!。しかもクランクで2連発で釣れた。
20190125_072938_299
その後も、バベル、スイッチバック、フェザージグで釣れ続き、50匹オーバー。でも、どれも同じようなサイズで持ち帰りはゼロです。

ロックは、噴水か吐き出し口で釣れているようで、メタルバイブなどで底を狙うと釣れるらしい。今度、試してみる。帰り際に、下池で女の子がブラウンをあげていた。ブラウンもやってみるかな。
そして、本日帰りは百盛ではなく、お初の「広ちゃん飯店」へ。食べログでは、チャーハンが美味いらしい。しかも、ラーメンセットの半チャーハンは作り置きで、それでも旨いが、単品チャーハンは絶品ということ。そうなると、迷うじゃないですか。量的な問題で。単品でラーメンとチャーハンを「頼もうかとも思ったが、単品エビチャーハンにした。駐車場が広く、店まで少しだけ歩く。店内はカウンターも座敷もあり。オープンキッチンで料理人が4人ほどいる。店員はみな活気があり、店内全体の雰囲気が非常にいい。居心地いいい。なので、隣のおっさんに水をつぐという普段絶対しないことをやって、おっさんから「ビールだと良かったんだけど」とか言われながら大笑いしたりして食べる準備は万全となりました。すぐにエビチャーハン来ました。エビが半端ない。量は普通かな。おっさんはウマにラーメンでこっちも旨そう。
20190125_125408_468
確かに旨いが、パラッと感はそんなにないな~。味は濃いめ。値段が900円ぐらいするので、CPはそれ程でもない。う~~~~ん。もう一回来ないとわからんかな。店の雰囲気は最高なので、人気が出るのもわかる。立地はよくないのにお客さんが良く入っているのもわかるわ。
腹6分目かな。

帰りに百盛により、当然の
台湾ラーメンとチャーハンのセット。
20190125_131943_349
20190125_131743_581
独特の調味料の風味がする旨いチャーハンです。パラッと感はこっちのほうがある。味は若干薄め。ボリュームは大差なし。しかし、こちらは、セットで680円。CPは断然こっち。
腹パンパンで、ジムに行こうと思っていたが、家に直行。少し休憩です。
先日購入したこいつを使わなかったな。効果を確認せねば
20190122_155315_470
あと、やよい軒で最後の鶏だ~~。
20190121_182358_700

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へにほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2019/01/15

ロックトラウト

今日も朝からMAVへ。連休明けなので人も少ない・・・・が、魚も活性低い。なかなか釣れず、1時間以上してからやっと1匹目をスイッチバックで。その後もぽつぽつで爆釣モードにならん。場所も移動するか迷うが・・・・。

先日、持ち帰り用にスカリを購入しました・
初物ゲットなるか?
第一回目の放流でプチ爆釣になりますが、あとが続きません。
そんな中、スイッチバックを丁寧にリーリングしていると、あたりあり。合わせた瞬間から、めちゃくちゃ走る。横走りでお隣さん2名を抜いて、最後は、二人目の人がランディングネットを貸してくれて、取り込み。
今日はこれで十分。あとは少し追加して全部で20匹ぐらい。
20190115_133906_204
 

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

2019/01/11

初ジム&初群馬の台所&初ムアンタイ&クリード

昨日、中古でロッドスタンドを購入したので、今日もMAVに行ったんだけど、風がすごいので、入らずに帰ってきました。

ちょうどいいので、ジムへ。今年初です。筋トレして、45分ウォーキング。体重は増えていなかったのでOKだろう。ゆっくり風呂にも入り、気分爽快。だが、塩素臭が強い。

帰る前に角上で毎度毎度の鮭西京漬けを。上州屋にもより、くじ引きで小吉500円券が当たった。ロッドスタンドは、・・・・よしよし昨日はお得な値段で買えたな。

いったん家に帰り、昼飯は、やっと行けたムアンタイ。グリーンカレーを。前菜に生春巻き。デザートもついて1000円です。グリーンカレーは、この卵焼きがアクセントになっていてよかったです。また、行きます。ほかのメニュー食べたいんで。
20190111_130907_316
20190111_131059_699
そして、マッサージへ。今日は日本人でした。結構きつめでやってもらいすっきりしました。
さて、お次はクリードです。前評判がすごくいい。ロッキー4世代としては見ないわけにはいかないでしょう。アポロの息子とドラゴの息子が戦うんだから
ドラゴがロッキーのレストランに背中向けて座っているところはゾクッとした。

ドラゴも年取ったし、嫁のブリジットニールセンもあんなに美人だったのに・・・。
Bu

ただ、音楽がラップ調のものがメインでイマイチ乗り切れない。トレーニングシーンもまあまあでして。感情移入できぬまま、最後の戦いで、これはよかったですが、ロッキーのテーマもかかったし、でも泣けませんでした。これは、映画館で見てよかった。パンチの振動がすごいからね。
しかし、映画の内容は関係ないが驚くべき事実が・・・・(・_・)エッ....?

今日は、公開初日、平日の15:50開始とはいえ、

広い館内に客が私一人。
20190111_153850_203
 
まじかよ。大富豪のビデオシアター状態だぞ。よかったけど。
そして、会社からのメールで今季最大のミッションをクリアーしたとの連絡があり、

これまた行きたかった群馬の台所に初参戦。
一番高い彩御膳にする2000円ちかくする。
こんな感じ。旨いけど、CP的には今一つ。次はないな。
20190111_182725_354

帰って、ロッキーⅣを改めてみたけど、やっぱり面白い。
高いところに登ると「ドラゴ~~」と叫んでしまうのもこのシーンの影響です。
20190111_191408_670
中学生のころ公開。家の近くにあったデュラン・デュランというレンタルビデオ屋でロッキーⅢを借りて予習してから来週のロッキーⅣを見に行こうとしていたら、そこの店員が、「これ見てみな」となにもかいていないビデオテープを貸してくれて、家に帰ってみてみたら、なんと公開前のロッキーⅣだったという、アメージングな思い出があります。海賊版だったんでしょうね。当時は、そんなことは想像もつかないので、面白いロッキーだなぐらいで、映画館に見に行ってびっくりした。あのビデオそのままだった。とはいえ、やっぱり面白かったし、その後も、何度も見た。というか、筋トレする時に、このロッキーⅣのトレーニングシーンのBGMを活用。今でもジムに行った時にはロッキーのサントラ聞いてます。トレーニングのBGMにはロッキーか初期のころのジャッキーの音楽(蛇拳とか酔拳とか、でも一番好きなのは少林寺木人拳)が最適だと思っています。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2019/01/09

西野カナが無期限活動休止だってね

結構好きですし、気になりますね。
燃え尽きて引退か、とかネット上では出てますが、どうなんでしょう。
気になるのは、直近で、歌の作り方があざといとか、出てたけど、それが原因じゃないだろうね。

作詞の仕方をテレビで自らしゃべっていたんだけど、いろいろインタビューして、それを参考に作詞していた、みたいなことを言っていて、こちらとしては素直に研究熱心だな~という感じだったが、世間の一部は上げ足取りみたいなこと言ってるしな。そんなしょうもないことで、活動休止はやめてほしいな。

唯一無二の作詞だと思うし、何より歌上手いし。テレビの生歌でもCD音源並みだし。
すぐに、戻ってきてほしいですね。

2019/01/08

完全に焼き魚にはまった。&やっと献血

なんか調子いいです。体も心も。大変さは変わらないのだが、その大変さを楽しめている。悟ったり~~~っていう感じです。
この状態の時は、得てして、異動になるのだが、さすがに1年ではないだろう。
が、1年でここまでもってくる自分の成長度合いに感心している。もう、ほんとにどこに行ってもやっていける。しかも、慣れるのに1年かからない。伸びしろまだまだある。自分の可能性は無限だ。

って言ってるそばから、いろいろ起こってまた逆戻りになるんだけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

というわけで、昨日も当番代わりで二日連続当番ですが、さすがに暇でしょうがない。さっさと終わらせ、この間買った銀鱈西京漬けを焼く。裏表各5分で。ちなみに、スライムベスは先日の福袋のメイン商品です。LEDライト。
20190107_215018_191
めちゃくちゃ旨い~~

もう完全にはまりました。飯も旨い。

余裕で5時過ぎに起きてMAVです。さすがに少ない。が、

今日はー3℃ですやん  (ノ_-。)
寒すぎるぜ。それでもポツポツ。放流後にやっと連発。日が昇り温かくなってきたらよく釣れ、ペレット撒きで活性上がり、バベルで連発。スレ多いけど。
スイッチバックも赤金が好調。面白い。
20190108_103124_246
今日は、水が澄みすぎているといっていたので、あまりよくないらしい。いつもの薄いピンクのバベルがイマイチで、暗い色のバベルで釣れる。
状況に合わせたルアーの選択が必要というわけだ。
20190108_110004_855
こいつは体側のピンクがわかりやすく映っている。頂鱒特有の模様です。頂鱒は、ファイトがいいように感じます。突っ走り、ジャンプと豪快で釣り味がいい。食べても旨いらしい。今まではすべてリリースしていたが、最近のマイブームの焼き魚にこれもやってみようかと。魚籠を買わんといかんな。

今日は35匹でした。前半で遅れたが、後半怒涛のラッシュでなんとか30匹越え。こんだけつれれば面白い。

帰りは百盛で台湾ラーメンと今日は中華飯。これまた旨い。
20190108_125615_365
このスープが最高。塩台湾ラーメンも一度食べてみたいんだけど外れが怖くて頼めていない。このスープ、なんでこんなに引き込まれるのだろう。澄んだきれいな美味しいスープ。そんなに奇をてらったわけではなく、普通のスープなんだけど。神座のスープともちょっと違い、こっちのほうがあっさりしているがコクがあり。脂は神座のほうが強い。どっちも好みの問題で、旨い。ここまではまるとは。いつもスープは完飲です。最後は、唐辛子を除きながら飲んでます。
20190108_125749_193
また、この中華飯の餡が美味い。具も多く、ボリュームたっぷり。これまたセットで680円。

帰りに角上で鮭、鰆、銀鱈の西京漬けを購入。意外と鰆が美味いんだよな。西宮のアクタの中の店で食べた鰆が忘れられず、先日、高崎酒場で頼んだら、やっぱりうまかった。これも旨いといいな。値段は銀鱈400円、鰆300円、銀鮭280円。魚沼産コシヒカリも買ったし、これも楽しみですわ。( ´艸`)プププ
ほんで、やっと献血できるようになったので行ってみた。人はまばらだが、結構待ちアリ。なんか最近先端恐怖症が少し出てきているのか、検査用にプチッとやられるときに、ちょっと腰が引けてしまう。記念品でコーヒーもらって帰りました。と、その前に、登利平のから揚げ300gを。これ好きなんです。ほんとは、登利平のレストランで熱々を食べたいのだけど、さすがにまだ腹減っていないので。
そういえば、新日のKUSHIDAが退団してWWEに行くとか。ケニーも離脱とか。飯塚引退とか。なんか動きが出てきたな。いい方向にもっていけばいいんだよ。チャンスだぞ。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへにほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2019/01/04

頂鱒&初台湾ラーメン&1.4新日東京ドーム大会テレビ観戦

正月休みはないが、さすがに生産量も少ないので、定時であがってます。録画もの消化が追い付かず、やっと相棒を見る。まあまあですか。みっちーが出てきたのでSP感はあったが。よかったのは、エイキョーさん。面白い視点で、よくできています。

今日は1.4です。プロレスファン待望の1.4です。
でも、早朝からはまずMAV。三が日も過ぎたし、すいてるだろうと高をくくっていたら、今までで一番人多い。駐車場も満杯。開場前の行列が入り口の道路まで。今日は、イベントがあるそうです。それでこんなに多いのか。

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

後ろのほうの人は途中で帰っていく人もおり、マジで俺も帰ろうかと考えたが、入場途中で、スタッフの人が、荷物は後ろに置くように呼び掛けてますとお話があり、まあ、窮屈ながら行けるかなと考え、入ります。30分ぐらいかかったわ。でも、中池はほぼ人でいっぱいで、入る余地が・・・・。なんとか開いているところを見つけ入ります。しかし、まったくだめです。2匹ほどなんとかバベルでかけましたが、スイッチバックがダメで、どうも乗り切れん。周りは、釣ってる人は釣ってるという感じで腕の差が出ています。放流が始まると、派手目のスプーンで結構つれます。やっと落ち着いてきたわ。スイッチバックの赤金で連発。今日はイベントがあるので放流も多い。さらに、トラックから直接放流も。頂鱒オンリーだそうで、結構大型も交じってます。放流と同時に、私も含め周りも含めプチお祭り状態で、大型の頂鱒が連発します。
20190104_104804_782
20190104_104810_705
これで満足です。なるほど、こんなに良い型が釣れるから人がこんなに多いのか。最後は、プチ早掛け大会みたいなのを行け全体でやりましたが、このころには、あんまり釣れなくなってました。

帰りは、初台湾ラーメン。年末の孤独のグルメでも出てましたが、あれは、かなり辛いタイプの台湾ラーメンだな。学生時代に福山までプロレスを見に行くときにはバラ公園の近くになる台湾ラーメンの店に必ず行っていたが、そこは、かなり辛いタイプの台湾ラーメンだったので、そっちよりだな。
20190104_125511_796
20190104_125544_536
今日はさらに旨かった。もちろん天津丼と共に。これで680円て。

帰りに角上でサケとたらの西京漬けを購入。ワカコ酒で鮭と酒の回を見て食いたくなったので。鮭は250円/切れ、たらは480円/切れ。初めて、魚焼きコンロを使用。
20190104_174549_313
ちょっと焦げたが旨すぎる。両面を5分ずつ。
そして、新日です。
第一試合から飯伏VSオスプレイ。どんな試合順やねんと思ったが、内容は間違いなく、大会場特有のおお客さんのあったまりに時間がかかり、大味な感じの試合が続く負の連鎖を意識したならばこの試合順が今日の大会全体の成否を決めたと思う。この二人のスイングした試合展開で、すぐに会場のお客さんは出来上がり、その後の試合も、どれもいい試合で盛り上がった。この試合順決めた人やるな!!

どれもいい試合だったが、クリスジェリコが48歳という解説の話が合った。
タメじゃんι(´Д`υ)アセアセ
それでライオンソルトとか三角飛びドロップキックとかやるなんてすごいなジェリコ。

メインは39分の激闘。場外へのハイフライフローを自爆したり、リング内でのハイフライフローをヒット直前に膝出されたりとか、危ない場面は何度もあったし、連発ハイフライフローを返された時点でケニーが勝つと思った。が、今日の棚橋はすごかった。終わった直後の倒れながらの笑顔がよかったね。
20190104_205029_267
気になったのは、蝶野の解説。的外れな内容多いので、ミラノさん一人でいいですよ。ミラノさんのちょくちょく発せられる心の叫びはファンの思いを代弁していると思うので。

タイトルマッチがすべて王座異動という、面白い展開です。そういえば、来年は1,4.5の東京ドーム2連戦をするそうだが、選手は大変だな。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

2019/01/01

年末のザッピングが神がかっていた&初釣りでタグゲット

というわけで、完全週休二日の会社のため、年末年始も週2日の休み。昨日も明日も出勤です。おせち料理も少しもらいました。昨日は、夜勤の朝礼に参加してカウントダウン。初めて会社で年越ししました。まあ、ここでないと経験できないから、ある意味楽しみました。

大みそかはテレビ迷うね。笑ってはいけないは録画してゆっくり見るので、その他をザッピングです。メイウェザーと米須は絶対に見たいのだが、どちらもなかなか出そうにない。23:30には会社に行かないといけないので、焦るが、なんとか見れた。紅白はダパンプも見れたしばっちりでしたが、ユーミンが歌い終わったあたりでザッピング、ちょっと遅かった。米須の生の歌は震えたな。やっぱりうまい。歌い終わった後の、ウッチャンのしゃべってる~はみなの気持ちを代弁していたナイスコメントでした。ミル姉さんも出たのを後で知った。今年の紅白はよかったね。

井岡は相手が強いので判定になりそうだったので、判定の結果のところはばっちりタイミング合った。まあ、負けたけど、どちらも決め手に欠けた内容だったので、勝ったとしても、もやもや感の残る試合内容だったから、かえっていいかもね。次に期待です。

RIZINは、まあまあの試合が続き、女子のタイトルマッチが緊張感あってよかった。試合内容もよし。負けたけど、カンナの最後まであきらめずに腕十字からの脱出はよかったね。メイウェザーはほんと、試合やるんかというくらい引っ張って、会社の駐車場についたあたりでやっと試合が始まった。思いっきり舐めた感じで試合を始めていたので、のらりくらりで3ラウンド遊んで終わり、消化不良な試合というかエキシビジョン等結果になりそうだったので、エンジン止めて会社に行こうかと思ったその刹那、天心のパンチが当たったように見えた、直後に、マジモード?になったメイウェザーのラッシュがすごかった。天心の完敗でしたが、試合としての見ごたえは最高だった。天心はこれで、さらに強くなることを期待する。年末にいいもの見せてもらった。

ちなみに、裏のSASUKEもよかったね。電気屋店長の第一ステージ突破のところが泣けた。直前にけがして出場すら危ぶまれ、SASUKE仲間が激励に訪れ、そのけがの程度に驚き棄権も進めるような状態からの突破で。もらい泣きしました。

さらに、無人島のいつもやつも、浜口だけでなく、吉田沙保里とWithB、ナスDの対決。これも、ちょうど、ナスD]が磯からサメを釣ろうとしていて、食わすところまでもっていたところを見て、興奮した。釣り師としては、これはワクワクする内容でした。

笑ってはいけないもさっき見ました。昨年ほどのサプライズはなかったが、安定感ある笑いです。川口春奈が持っていきましたね。でも、「ここは笑ってもいい」コーナーの類はもういらないんじゃないか?録画しているので、そのへんは早送りしています。

そして、今日は初釣り行きました。MAV。年末年始もやっているとのこと。さすがに、元旦は客少ないだろうと高をくくっていたが、たくさんいました。並んでます。
20190101_070017_408
しかし、冷え込みの影響で活性は低い状態。周りもあまりつ入れていない。スイッチバックでぽつぽつ釣って、初物は写真をとった。
20190101_072901_859
正月ということで、放流もバンバンやってくれ、徐々に釣れるようになってきました。もう、バベルのカラーチェンジでバシバシ釣っていきます。今年、48歳になるので、48匹目指して釣りまくります。途中、赤タグフィッシュが釣れ、福袋ゲットです。
20190101_130134_810
後半、さらにペースアップで釣れ続け、51匹となり、目標クリアー。
20190101_130123_223
しかも、最後のほうには、釣れた魚についてきたやつと一緒にランディングしてこんな感じに。
20190101_112413_511
今年も幸先いスタートが切れた。年男だし、良い年にします。
くじ引き。いいんじゃないですか。
Uech5

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

« 2018年12月 | トップページ | 2019年2月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ