2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 車載温度計は-2℃ | トップページ | 日本レコード大賞・・・もう、やめたら!! »

2018/12/28

釣り&台湾ラーメン納め。バベルは直結!!そして奇跡が・・。ボヘミアンラプソディーもね

年末にきてもゆっくりできない状態で、トラブルありますが、結構、さあ、こい状態なので、精神状態は安定しています。そういうわけで、昨日も、トラブルを引きずることなく、早めに帰宅。録画ものが消化できないので早送りで。楽しみにしていた、笑ってコラえて!なんですけど、さんまさんのターンで大笑いしてから、好きなコーナーのはしご酒なんですけど・・・。しかもゲストがイッサで完璧化と思いきや、生放送でやるもんで、結構グダグダで見えられない。編集の大切さを痛感。このコーナーは生はだめだよ。

年末年始の番組も予約。孤独のグルメ、笑ってはいけない。お、紅白に米須が出るのか。でも、朝礼あるしな。3番組は同時に録画できないしな。1.4東京ドームもテレ朝2でやるじゃないか。もう、1.4に釣り始めして帰ってきてから1.4をテレビで生鑑賞で決まりだな。

そして、早めに寝て、5時には自然に目が覚めます。結構、温かい。MAVに7時前に着きますが、そこそこ客はいる。でも滝前が先客あり。仕方なく、逆側から滝を狙います。

かなり活性低いです。バベル使ってもあたりなし。スイッチバックもダメ。
でもクランクで連発。続かない。日が昇っても今一つ。放流してやっと、連発がちょこちょこ。バベルでなんとか楽しめる程度。周りもあまり釣れていない。
昨日買った赤のバベルが一投目で釣れたのがうれしかった。雪も舞って風も吹いて結構厳しい状況です。
20181228_103321_532
結局20匹オーバーで終了ですが、後半連発したので満足。

バベルをカラーチェンジするためにスナップを使っていたのだが、ラインブレイクがあり、その際にスナップ使わずに直結したら、連発モードへ。やっぱり、スナップなしが一番良い動きになるんだな。これは、再認識した。結ぶ手間の価値はある。手が凍えそうだが、面倒くさらずにやっていこう

納めとしては上出来かなと。最後20分でいつものようにバス釣れないかな~~~。以前教えてもらったバベルで何度も同じところを通す殺法をやってみる。でももう3分前、さすがに釣れないか・・・・、グググ・・・、え、マジ?
(0゜・∀・)ワクワクテカテカ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
マジで気よった。もう完璧じゃないですか。
20181228_115247_657
今年は、本当に楽しませてもらいましたMAVに感謝。また、来年もお願いします。
ナビでよく行くところで出ていて、32回ナビで設定している履歴が。最初に行ったのは会社の人に連れて行ってもらったのがきっかけで、今では出張がなければ週2回通ってるな。

そして、帰りには、台湾ラーメンの食べ納め。群馬に来てから、いろいろ食べ歩いているが、ここは定番になったな。台湾料理屋もいくつか入ったが、同じようなメニューなのだが、店により味が結構違う。この百盛の台湾ラーメンは絶品です。味Aと同じく、なるべく肉そぼろでスープが濁らないように飲んでいます。ほかの料理の味付けも独特です。
20181228_125456_834
天津丼も旨し。この餡が絶品。
20181228_125738_548
帰って、洗濯して、さて、昨日会社でボヘミアンラプソディーがいいらしいね~という話が出ており、クイーンのベスト盤CDを持っている私としては、ちょっと行ってみるかと、調べてみると、駅の近くに映画館がある。当然ボヘミアンラプソディーもやっているので、行ってみた。109シネマというところ。ポップコーンのハーフ&ハーフMとジンジャエールをもって劇場へ。ネットで事前予約して席も中央のど真ん中。客少なく、前に誰もいないので、大画面独り占めです。映画自体は、フレディ・マーキュリー役の役者が本人そっくりに見えてきて、歌もいい。もともと、エイズで死ぬのは知っていたので、それほど泣く場面はなかったが、LIVE AIDの会場をなめる映像は映画館で見る価値のあるシーンだった。あっというまの二時間でした。ネット上の評判では後半のLIVEの場面で泣けるという意見が多かった。

次は、クリードだな。DVDを持っているお気に入りのロッキーⅣの続編見たいな内容なので、楽しみでしかない。

« 車載温度計は-2℃ | トップページ | 日本レコード大賞・・・もう、やめたら!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

お笑い」カテゴリの記事

プロレス」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 車載温度計は-2℃ | トップページ | 日本レコード大賞・・・もう、やめたら!! »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ