2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 輝一と宮城AVは最高 | トップページ | 米津玄師のLemonは難しいが、宮城AVの頂鱒は頂いた »

2018/11/09

食いまくり&宮城AVでトラウトにハマる

一昨日、晩飯にスタミナをつけようと、久々、長楽へ。
から揚げ定食に。でも、ここは、台湾ラーメンがついていないのだが、ボリュームたっぷりのから揚げが食える。平日はフリードリンクもついてるし。
一人用のカウンターは、どんどん埋まっていきます。
ここは、一人でも入りやすいし、ボリュームたっぷりで安いからみんな来るよね。
からあげは、このとおり、大きな塊5個来ます。
美味しです。
20181107_200804_877
そして昨日、会社の人のお勧めの店
ボリュームすごい。
から揚げは大きな塊5個。
衣が独特。フィッシュアンドチップスみたいな感じ。
中はジューシー。腹いっぱいです。
20181108_192918_176
20181108_192926_359

今日も宮城AVへ。最初からバス狙いです。
が、・・・・、この間みたいには釣れません。
さすがにここまで気温下がってきたら動きが鈍いか。
それでも、センコーで5匹なんとか上げるが、続かないので、
トラウト狙いに。
上手い人はコンスタントに上げています。
横目でリーリング等、盗み見しますが、違いは、明白。
しっかり、合わせています。
こちらは、あたりがあると、バス釣りの癖で、スイープ気味に、でもがっつりと合わせるのですが、どうも、遅いようです。
巧い人は、ビシッと合わせてます。
これは、やはり竿が専用のものがいるな。

と思いながらも、なんとか数匹は上げますが、どうもあわせがうまくいかん。
20181109_094310_228
こっちもバス釣り用とはいえULだからそこそこの感度であたりはとらえるんだけど、食いこまん。竿をなるべく下げてあたりをわかりやすようにする。
ルアーもトルネードを使用。ここで、連続してあげて、なんか、なんか、コツをつかみかける。
このトルネード釣れるぞ。
合わせも何度かビシッとできたこともあり、これははまる予感。
帰りは、先日は行った香緑。今日は、八宝菜定食。
やっぱり、台湾ラーメンは今一歩という感じ。
八宝菜は普通に旨いかった。
まだ、いろいろ定食があるので通ってみようと思う。
20181109_121329_730
更に、帰りですが、エンジンオイル交換にイエローハットに行く。
ATオイルも交換目安の2年たっているということで交換。約2万円。
スタッドレスタイヤのことも聞いてい見る。
前回ノーマルタイヤを購入しようとしたら今ついている16インチは流通のメインでないらしく、購入するのに苦労したことを考慮してのことなのだが。
なんと、スタッドレスタイヤは別にインチアップした16インチでなく、標準の14インチのものでOKとのこと。少ない16インチのタイヤだけを購入するより、出まわっっている14インチをホイールとセットで買ったほうが安いとのアドバイスが。これは、いいことを聞いた。次回は、スタッドレスタイヤを買いに行こう。
さらに帰りに、上州屋でトラウト用トルネードを購入し、メガネのレンズに傷がついていたので、レンズだけ買おうと思って眼鏡市場へ。いろいろ検査した結果、とうとう、あの言葉を聞くことになる。
老眼の初期段階ですね。

遠近両用ではなく、見え方の切り替えをするタイプのレンズになるとのこと。別途オプション料金必要。ついでにブルーライトカットもオプションで。フレーム選びには制約がある。
遠近の切り替えでレンズの高さが30mm以上必要ということで、今使っている高さの低い25mmとかではだめだそうで、さらに、ド近眼なので、レンズの幅が広くなると、端のほうがかなり分厚くなるということで、幅も52mmぐらいとなり、デザイン的にあまり好きでないところから選ばないといけない。結局、今のとは違う、全周囲フレームにした。1週間ほどしたら完成するということで。約3万円。
久々、ジムへ。筋トレをしっかりやって、ランニングマシーンは30分だけ。
やっぱり、このくらいがちょうどいいかな。2週間ほど行けなかったからな。気負うことなく、仕事帰りに1時間ほどやるのがいいのかも。とりあえず、あまり間が空きすぎないようにしようと思う。

そして、やっとクリーニングへ。

さらに、万代書店へ。
もう、お分かりだろうが、トラウト用のロッドを買いに行く。
ピンキリだが、もうシマノの2万ちかいのを購入。
ちょっと使いすぎたな。

でも、人生は一度きり。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

« 輝一と宮城AVは最高 | トップページ | 米津玄師のLemonは難しいが、宮城AVの頂鱒は頂いた »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/67363980

この記事へのトラックバック一覧です: 食いまくり&宮城AVでトラウトにハマる:

« 輝一と宮城AVは最高 | トップページ | 米津玄師のLemonは難しいが、宮城AVの頂鱒は頂いた »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ