2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 寿司とラーメンIN 高崎 | トップページ | 強炭酸水&やよい軒 »

2018/04/07

竹沼&パスポート&換気扇&孤独のグルメ シーズン7

昨日も早朝から竹沼へ行ってきました。相変わらずのノーバイトですが、またまた、ランガンで2時間かけて1周しました。でも、今回は、泳いでいるバスを見ました。前回ほどフナの乗っ込みはなく、静かな湖面でしたが、悠々と泳ぐデカバスを数匹確認しました。残念ながら、フリックシェイクを投げ込んだのですが、見向きもされませんでした。

早めに帰ろうとしたが、そうもいかず、9時過ぎに帰宅。

さて、どれから行こうかと。

まずは、ETCカードの期限切れ更新の件で、数か月前に直近で使用履歴ないとカードの更新されませんと案内が来ていました。琵琶湖行まくりで使いまくってたので関係ないわいとほっていたら、使用履歴無いので更新しませんというはがきが来ました。なんでやねんと電話すると、どうも、以前に違うカードも作ってるみたい。????、まったく記憶にないが・・・。
なんか嫌な感じだが、とりあえず、もうなくなるので良しとしよう。

次は、関電。これは、完全にクレームの電話になりそうなので、最近お気に入りの強炭酸水を飲んでから電話する。
引っ越しするのだが繁忙期なのでネットでの申し込みが便利ということだったので、関西電力には引っ越し前の停止申請、関東電力には引っ越し先での開始申請をしていました。

これは、同時にできるそうで、関東と関西の手続きが一気にできるという触れ込み。引っ越し前に関西電力からは停止の受付完了のメールが来ていたが、開始申請の完了メールが引っ越し前日になっても来ないので、電話で問い合わせしたところ、かなり待たした挙句、関東電力での手続きの完了の確認は取れないが、使ってもらって結構、という、いい加減な感じの返答をもらっていたので、引っ越し先でも気にせず電気の使用を開始しました。

しかし、検針員が、「開始手続きの確認ができていないこの部屋で何電気使ってんねん」的な紙を郵便ボックスに入れていったので、完全にトサカに来たぞ~凸(`Д´メ)状態になったというわけです。

結論から言うと、開始申請の受付は完了しており、行き違いでその紙を投函してしまったということらしい。調べて折り返しますという担当者でしたが、ちょうどETCカードの件で電話していたので出れなかった。留守電に上記の内容を入れてもらっていたので十分だったのだが、その後、何度も同じ番号から電話がかかってきて、それらも出れなかったが、17時頃にかかってきた4度目の電話には出れて、なんでも、転送設定になっていたので、ちゃんと留守電を聞いてもらっているかわからないので電話したという、なんともご親切な対応を受けたので、こっちが恐縮してしまった。

キッチンの換気扇もモーターとかがダメになったのではなく、ちょっとした接触によるもので、ものの5分ほどで終了。これで料理しまくれる。

さっそく、具沢山のみそ汁を作る。

さて、こうなるとやはり炊飯器が欲しくなるな。レンジアップの飯もうまくなってはいるが、飯を炊きたくなってきた。ヤマダ電機で炊飯器を見ていると、ほんと、ピンキリ。いいやるで7-8万なのに、やすいのは1万以下。そこそこいいやつを買いたいな。

仕事でパスポートが必要になるので、申請に行きました。調べてみると高崎駅のビルにあるそうです。近っ~。3回に上がると、献血ルームと共にパスポートセンターがありました。献血ももうすぐできるようになるわ。必要な書類等はそろっているので、そのまま上がっていくと、すぐに担当者が一つずつ確認してくれ、申請書を書いて15分ぐらいで終了。はやっー、ほんと、最近の行政の事務処理は早くなってるな~。交付は1週間後です。

コンビニの真ん前のマンションにしてやっぱりよかったわ。
なんか、妙に甘いもんが食いたくなる時があるんですよ。腹減るときもあるしね。
今日も、孤独のグルメシーズン7の初回を見ていて、思いっきり腹減ってきたし。なるほど、初回にこんなガッツリのとんかつ持ってくるか。

今日は、仕事で富岡へ。富岡製糸場が有名、週末ということで、渋滞か!!と思いきやまったく観光客がいまへんな~。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

« 寿司とラーメンIN 高崎 | トップページ | 強炭酸水&やよい軒 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/66586046

この記事へのトラックバック一覧です: 竹沼&パスポート&換気扇&孤独のグルメ シーズン7:

« 寿司とラーメンIN 高崎 | トップページ | 強炭酸水&やよい軒 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ