2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 忘れてた、生田神社でお参り | トップページ | 竹沼&フタツメ »

2018/03/28

高崎の上州屋で希望の光が見えた件

さて、荷ほどきもだんだん面倒くさくなってきたので、ここで一丁、休憩して、飯を食いに行こう。

昨日の夜は、ウォーキング実施。そのまま、何喰おうか思案中。やっぱり、ゲッティーかな~とか考えながら駅の周りを歩きまくります。前から気になっていた

高崎どかスタに行ってみる。

店に入ると先客結構いますが、いずれも学生っぽい若い男ばかりです。まあ、一発目なので、券売機の「メガ」は様子見で、普通サイズのどかスタとみそ汁を頼む。ウォーキングの時はスマホを持たないので写真なしだが、普通でもまあまあのサイズ感です。一口食うと、「しょっぱい」、え、これってどか塩?って思ったが・・・。ニンニクの味も強いので、どかスタなのでしょう。しかし、これは塩入れすぎちゃうか?みそ汁が薄く感じる。次は、考え物だな。店員は、いい感じのおばさんでしたので、及第です。

今日は、朝から市役所へ。転入届を出して、住民票を手配してでしたが、こちらも宝塚と同様仕事が早い。9時半ごろには終了。立派な市役所の建物でしたが、展望台は今度行こ。そして、高崎警察署へ。少し離れているが、駐車場も広くよかったのですが、なんと、

免許の住所変更は警察署では行っていないという事実発覚

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

なんで、警察署ででけへんねん~っと突っ込みたかったが、おそらく私のような人が多いのであろう、すぐに、どこに行けばいいのかを書いた紙を渡される。これまた少し離れた交通安全協会へ。免許の更新もここに来ればいいので、来年更新年なので近くてよかった。

というか、駐車場の問題もあるので、ウォーキングがてら歩いて行こうかともおもっていたが、やっぱり、その後、上州屋にもすぐに行きたいので車にしてよかった。

手続き早く、終了。どこも処理が早くなってるな~

(*^ー゚)bグッジョブ!!

10時前には終了し、ゆっくりと上州屋へ向かう。10時の開店と同時ぐらいで入る。店内隈なく見ていくが、新潟とか茨城とか、結構海の情報もあるし。群馬県内のバス釣りの情報もあるぞ。場所により、料金発生するらしい。川にはスモールもおるとか。でもスモール情報はないな~。海も、新潟で2時間弱、

一番近いのは意外と相模湾ということで1.5時間で行けるそうで、

沼津でサーフもできるそうです。海は最初からあきらめていたが、意外といけるみたいです。逆に、太平洋側に台風来てるから、その時は新潟に行くとか年中釣りものに困らんという事実。店長みたいな人が熱く語ってくれました。とりあえず、一番近い、

竹沼貯水池に行ってみようと、ルアーを補充。まだ時間も早いしな~と思っていたのだが、駐車場に何やら怪しげなラーメン屋がある。11時開店なので、もう少ししたら開店なので、タックルボックスの中身を整理していたら開店しました。

20180328_113846_716

すごいすね。俺のためにあるような店やん日本一馬鹿豚
外人2名でさばいています。接客はいいと思いました。
券売機を見ると、炙りチャーシュー5枚までだったら800円で同じ値段。その後、野菜、脂、にんにくをお好みで券に赤ペンで記入して前の台に置くと注文完了。若者たちが、チャーシュー3枚入りを頼んでいたが、こちらはもちろん5枚入りにしましたよ。そして、野菜だけ多めにしたらこれが来ました。

20180328_112221_3731

チャーシューが炙っているので、旨し。
見た目も、神戸チェリー亭みたいで好みです。インパクトありますが、旨いので、もちろん完食どころか完飲です。

20180328_113747_471

旨かった。これは、再度来ないかんね~。ニンニクが細かく切られてるが、まさしくガリガリした歯ごたえで、歯の間に詰まるので、口の中がすごいニンニク臭になる。元気出るわ~。これで800円って。お得ですね。

カインズに行って、いろいろ買います。思ったより、服が多く、いままでは、ウォークインクローゼットが結構大きかったところばっかりだったので気にならなかったのだが、今回の部屋はクローゼットが小さいので、服掛けるのに困っており、なんかハンガー的な奴を買おうと思ったのだが、ないねんな~。明日、また、別の店で探すしかないな~。あとは、洗面所の水の出方がしょぼく、お湯にならない。ので、不動産屋にクレーム入れんといかんし、スカパーが入らんので4.1の新日が見れんのが・・・・

(´・ω・`)ショボーン

まあ、何事も完璧なんて無理なんで、8割がた問題ないので、良しとしましょう。

さて、それでは、いったん家に戻り、いざ、竹沼へ。30分ぐらいでした。桜がきれいなので花見客が多い。

20180328_162110_164
ダムサイトみたいなところでも釣れそうだが、駐車場に車おいて、時計回りにランガンしていきます。そこそこ、人いますね。車で1周できるみたいで、車の人だけですね。歩いてる人おらん。釣れている人もおらん。そこそこ歩いたら、流れ込みあり。誰もおらんので粘るがあたりすらない。スレまくってるんかな。

20180328_165757_104

最後は、ダムサイトで暗くなるまでやりましたが、同志も含め誰も釣れませんでした。

でも、釣り場としては面白いので、通うの決定。結局、歩いて一周しました。1万歩超えました。

帰りに、セブンで菓子折りを買って、マンションのあいさつ回りを実施。さすがに、2LDKだけあって、独り者はいませんでしたので、いい感じのご夫婦ばかりでした。

でも、いつものアレはなかったですね。毎回、

唇噛締め「ええっ~。*((艸д・。`*)゜*。」と返答する質問が・・・。

前振りで、「転勤で一人で住みますんで」に対する

「単身赴任で大変ですね?」っていう、質問ですがな~~。なかったね~。結構、ネタとして鉄板なのに。

夜のウォーキングに出て、ついでに、晩飯。昼が満腹感デカかったので、刺激の強いものということで、陳麻家へ。ネギの黒コショウ和えと瓶ビール、そして、陳麻飯の大盛。
ネギ黒コショウ和えはまたもやしょっぱいぞ~~。ということで、高崎は味付けが濃いようだな。まあ、今回はビールがあるのでちょうどいいけどね。瓶ビールもキンキンに冷えていて旨し。陳麻飯もマーボー豆腐ライスということだが、いい感じの辛さで、これもビールがすすむ君です。

(v^ー゜)ヤッタネ!!

その後、高崎の洗いがどんなものか見せてもらおうか~と。勇ましくいったが、撃沈。やるな~高崎。

明日も、竹沼行くつもりです。明日で休みは最後ですしね。最後の出勤から、引継ぎ、引っ越しときて、1週間ほど仕事していないので、早く仕事したいとか頭おかしいんじゃないかという気持ちになっているので、もう休みは十分です。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 釣りブログへ

« 忘れてた、生田神社でお参り | トップページ | 竹沼&フタツメ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 高崎の上州屋で希望の光が見えた件:

« 忘れてた、生田神社でお参り | トップページ | 竹沼&フタツメ »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ