2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2017年12月 | トップページ | 2018年2月 »

2018年1月の12件の記事

2018/01/28

久々、穂乃香の肉うどん

20180128_102206_787
出汁も完飲です。

2018/01/26

旨そうな写真の件

なんか、最近写真がきれいにUPできるようになった。

ということで旨そうなものをUPします。

マスゲンの影響で久しぶりに食ってみたけど、なるほど、あんな食い方になる旨さですね。

Dsc_0112

いろいろ撮った中でも、この写真はお気に入りです。
20171129_111504_685

いきなりステーキです。
20151220_155525_609

完飲できるラーメンです。
20150628_100313_319

穂乃果の肉うどん。出汁旨し。
20170226_104310_807

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

2018/01/24

また寒くなった琵琶湖へ行った件

東京は雪積もってるとか。

相変わらず、仕事は暇なので、早く帰って元気ですがな。

オムライスばっかり食べてるし。

ということで、路面が凍結することもないようなので、琵琶湖へ。

今日は、カーブ付近です。

20180124_084140_698

が、誰もいません。いつもは、必ず人いるのに。

2℃ですから、ガイドが凍り付きます。snow

投げにくい。

スピニングキャロ、MH、フィネスと3本もちこんでやりますが、まあ~~~~~、

当たりすらないですね。もう慣れましたけど。寒いけど、風はたまに吹くぐらいなので、何とか耐えれます。

2時間ほどやって、集中力も切れてきたので、場所移動するかな~~、などと考えていたところ、トイレ近くの自販機に補充をしに来ていた。

よし、この人が帰ったら、温かい飲み物買って場所移動しよ。cafe

と考え、キャスティングを続けます。

続けます。sign01

続けます。sign03

続けます。annoy

・・・・・・・。dash

・・・・・・・。impact

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

「いつまでやっとんじゃ~~ぼけ~~」

自販機2台にどんだけ時間かけてんねん。はよ、ほかも回れ~~。

と叫びたくなるような、チンタラポンタラ仕事やりやがって~~。

凸(`Д´メ)

 

(#゚Д゚)y-~~イライラ

めちゃくちゃ、さぼってる感丸出しの仕事の仕方で目ざまり極まりない。

30分以上かけて去っていきました。

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

笑えんわ。ほんまに。

やっとこさ、温かいミルクティを手に入れ、胃にしみるぜ。

さて、次は、におの浜へ。

20180124_095031_497

さすがに人少ない。と思ったら、総門川に人いっぱい。

今日は、チビには用無しじゃ。

総門川左でいろいろ試すがダメ。

さらに移動しようと、とりあえず、ホテルの方へ。

ホテルの駐車場の手前に道路の端に少しスペースのあるところがあり、いつも、何台か駐車しているんだが、駐禁じゃないのかいな。総門川も川のほとりに車止めてやってるし、マナーがね~。人のことは言えないが、おれはここまでひどくないぞと。そして、今日は、ホテル手前のスペースには、postoffice郵便局のマークの入った車が止まってまして、運転手も中にいるし。

「お前もさぼってるんか~。早く郵便物届けろ~~」と叫びそうになった。

転回して、浜大津へ。山の白化粧がきれいです。

すぐに11時になったので、お待ちかね、最後にカツです。

今日も先客あり。

注文は、もう、決めてます。カレーの大盛です。1080円

20180124_110917_362

一口がぶっといってから写真撮りました。

どうです、このきれいな断面。ほんのりピンク色。

( ´艸`)プププ

うまいわ~。いつも、先にトンテキを全部食いそうになる。
このカレーも甘さと辛さ混在でスパイス効いてるしで、見事なハーモニー。飯は大盛でちょうどいい。満足して完食です。

帰って、昨日の御殿を見る。
岡田結実の一言がおもろかった。

「腹いっぱいで、ぼて」

話の流れがわからんと文字だけではなんのこっちゃとなるな。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2018/01/21

少し暖かくなった琵琶湖へ

相変わらず仕事は暇な状態なので、連日6:30には帰宅。

毎日、オムライス作ってます。

具は冷食で十分なので、卵2個か3個で包んでいます。

いい感じでできるようになってきました。

Dsc_0140

Dsc_0141

そして、少し暖かくなってきたので釣れるのでは?ということで、琵琶湖へゴーです。

ホテル前と浜大津でやりますが、ノーバイト(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

おかしいな~。まわりも釣れ取らへんし。

1516498712624

Dsc_0135

お昼は、久々、近江ちゃんぽんの矢場店です。

なんか、券売機に代わってるし。

嫌な予感しましたが、味は変わってなかった。やはり、こちらは、スープが熱々でいいです。

個人的にこっちのほうが好き。もちろん完飲。旨し!!(*^ー゚)bグッジョブ!!

20180121_111017_216

帰って、録画したすべらない話を見る。新入りおもろい。個人的には、小藪さんのカレー弁当の話が好きでした。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2018/01/19

5500円のフライパンで作ったカレーオムライス

なかなかいい感じでできました。

かけるソースもカレーにしました。

中身はカレーピラフ。

旨し!!( ´艸`)プププ

Dsc_0129_3

にほんブログ村 グルメブログへ

2018/01/14

(-_-メ) 久々、警察にやられた~。俺のバカバカ・・・

今日はゆっくりしようかとも思ったが、なんか元気だし。

テレビで土井先生がオムライス作っていて、アシスタントも先生の教えで結構うまくできてるし、今日はオムライスの気分。

とりあえず、朝から、特朝食いに行って、洗車でもしようかと思ったが、なんか、コーンが立っていて入れんし。

仕方なく、ホームセンターでうろうろ。朝のオムライスの影響で、

5500円のフライパンにくぎ付けになり、買ってしまいました。

スーパーでチキンライスの冷食買って(今日は手抜き)、さっそく、作ってみます。

これが、人生一のきれいな感じでできた。写真撮り忘れたので今度もうまくいくと思うので次回に。ドライカレーの冷食も買っていたので、次はこれだな。

気分よくなり、

よし、青野ダムへ行こう、と思ったのが不幸の始まり。

でも、家で読みたい本もあるし、少し迷ったんだけど、昨日手入れしたタックルを試したい衝動にかられ、出発。案の定、渋滞もあったが、なんとか無事青野ダムへ到着。

どこに入ろうかと、昨年よく釣れた場所に行くと、減水で流れ込みが全くダメな状況。

それでも、一応、投げればよかったんだが、なんでか、逆側に行こうと、山の中を横切る道で横断。

そして、とうとう、その時は来ました。

郵便局すぎて、カーブに差し掛かったところ、「レーダー」の反応あり

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

なんで、こんなところで、と少し油断しました。そして、急ブレーキしましたが、

時、すでに遅し。

前に、警察官の姿が・・・。

ギリギリOKで止められるだけか・・・、

なんて甘いことはなく、車止められ、出てくるように言われる。

40kmのところを61kmだとさ。
(今まで何度もスピード違反で捕まってるが61kmなんて遅い速度で捕まったのは初めて。)

「こんな田舎道、40kmで走ってるやつおるんか」

と悪態ついてもどうしようもなく、淡々と処理をしていきます。その間、パトカーの中に入れられるわけでもなく、屋外で、机おいていて、そこで記載事項をせまられる。

( ゚皿゚)キーッ!!通り過ぎるやつをすべてチェックしていたが、こんなとこほぼ地元の人しか通らんので、すでに知っている人は、のろのろ運転です。

完全に県外者を狙ったネズミ捕りです。(#゚Д゚)y-~~イライラ

アメリカンポリスのようなすごいグラサンしたガタイのいいのがどんと座っていて、婦警1名、ほか若手2名でやってました。

どこに行こうとしてたのか?目的は?等、聞かれたが、腹立ってうっとおしい。

相変わらず、金融機関での振り込みしかできない融通の利かない振込用紙をもらい、罰金15000円なり。今回も、「ここで払ったるわ~」をやりましたが、当然受け入れられず。

前回が、豊橋にいた時で、その時もバス釣りに行く途中で、田舎の1本道で、こんなところでやるなよ~と散々悪態ついたが覆らんかったしな。

その後、レーダー検知器を買って、つけていて、オービスなどはすごい役に立って、減速して対応していましたが、レーダーは自動ドアやトラックで反応することもあり、完全に油断していた。何のための検知器だよ~~。

帰りに、レーダーのおいてるところを確認したが、なるほど、カーブの奥になるので、検知器の反応が遅くなるわけだ。

警察に完敗です。(´・ω・`)ショボーン

しかし、県外者狙いのネズミ捕りは勘弁してほしいよな。こんなとこ、60kmで走っても事故なんかするかいな。

まあ、最近、琵琶湖へカッ飛んでいたので、気をつけろという意味で捕まったと解釈して、無駄にしないようにしよう。

と、自分を言い聞かせているが、やっぱり、腹立つ~~
( ゚皿゚)キーッ!!

2018/01/13

今日も琵琶湖へ!!

久々の土日休みです

早く寝て、6時出発。7時過ぎにつきましたが、今日もホテル前から。スピニングキャロで遠投しまくります。デラクーも投げまくりますが、この間のようにはいきませんね。しかも、今日は寒気が入ってきてマイナス温度帯で、青野ダムと同様にガイドが凍る。

指先がギブです。(´・ω・`)ショボーン

1515574080145

早上がりして、少しドライブ。

琵琶湖競艇に行こう。と思ったが、駐車場が満車で入れんやん。南に行き、天一前を確認。なるほど、ここなのね。

浜大津に戻り、最後にカツへ。今日は一番乗り。ではなかった。

迷ったが、先日カレー食べてるんで、厚切りの豚が食える、トンみそにしてみた。

味噌が焦げていい香り。これもあたりですな。

20180113_110926_883

食った後は、スピニングキャロで運動。

しかし、l今日は、「なんだかな~」が・・・。

1515826327042
ボート近いねん。届くねん。なんで、こんな岸際でやるかな。

早じまいして、今日は近江ちゃんぽん食いに行きますが、なんか人多いし。

仕方なく、大津駅のほうへ。こちらも人多め。

20180113_155722_725

今回も野菜にしっかり火が入っており、こっちが上だが、やはりスープがすぐに冷めるんだよな~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2018/01/10

初 最後にカツのカレー

昨日は、新年会でしたが、飲む前にレバープラス飲んだら結構残らんかった。

でも、さすがにいつも通りには起きれずに、7時過ぎまで寝てた。

7時半に出発して琵琶湖へ。

ホテル前。誰もいません。デラクーとヘビキャロでいきますが、ノーバイト。

もう、最後にカツ行こ

今日は客多い。

もちろんこれ。ご飯大盛。

20180110_111347_833

旨いわ~。

その後、浜大津でスピニングキャロしますが、ノーバイト。

1515574080145

帰って、ゆっくりして、録画していた「君の名は」を見る。

なるほど、こんな内容なのか。思いっきり泣けるような内容かと期待していたが、期待が大きすぎたか。なんか話がややこしいし、いきなり爆発させるとか、う~~ん。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2018/01/08

DDTプロレスで黒潮イケメン二郎がすごかった

琵琶湖から戻り、梅田へ。

まずは、青空で60分+30分ですっきり。

いろいろ回って、結局ひもの野郎でサバ食うが、なんと梅干しがなくなっていた。

これは、ゆゆしき問題ですよ。

20180107_145737_199

ほんで、イチバンでルアー物色。スイングインパクトの新色2種かったった。

少し小腹がすいたので、グリル欧風軒でハンバーグ&オムライスにカキフライトッピングの最高の組み合わせ。
20180107_161427_448

旨かったけど、やはりカキフライは攻めてなかった。さて、今年のやよい軒のカキフライまだ食ってないから、攻めてるか確認していこかな。

DDT平野区民ホールへ。
駅から近く、ホールには1直線。しかも、あやしい店多いし。

プロレス自体は、8試合すべて面白かった。皆キャラが立っていて、サービス精神旺盛だし、間違いないね。

その中でも、初めて見て、気になったのが、レッスルワンから参戦している黒潮イケメン二郎。入場だけで大満足な面白さ。試合も行けるし、この人、いずれブレイクすると思う。

1515337531881

大満足な大会でした。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

あ、でも、そのあとの怪しい店選びは失敗で、料理の出てくるの遅いし、ビールもぬるい。

2018/01/07

2018初釣りは琵琶湖で坊主覚悟でしたが・・・・俺やっぱり持ってる

仕事始めも問題なく、穏やかな1年の始まりです。

年賀状も好評でしてやったり( ̄ー ̄)ニヤリってところです。

年越しは、会社でもらった「招福宝船」を枕の下に忍ばせ、寝ました。

これが効いてるのかな~。

ということで、年明け早々、婚活の動きも出てきましたし、

昨日は、初プロレスのお誘いもあり、本日DDT大阪大会行ってきます。

その前に、やはり初釣りに行かねばと。

琵琶湖でしょう。

朝5時半おきで、向かいます。

さて、どこに入るか。

Dsc_0107_horizon

やはりここ。浜大津。風もなく、3℃ですが、それほど寒くない。

バイブ投げたおし、ヘビキャロもいい感じで飛びます。

周りはちらほら人がいる感じですが、におの浜のほうは、人がいっぱい見えます。

8時前になり、ここの駐車場が消防団の催しで使用するらしく、一般の人ご遠慮くださいと看板が出ていたので場所移動。

におの浜を見ますが、結構な人どころではないし、大混雑です。総門川もすごい人。

こりゃだめだと。(´;ω;`)ウウ・・・

仕方なく、琵琶湖大津プリンスホテル前へ。

パラパラと人いますが、心地いい間隔なので、ストレスフリーでやれます。

スピニングキャロで大遠投しようと思っていたが、まあ、初釣りなので、フィネスも投げとこかということで、フィネスロッドとのゾディアスコンビで行きます。

とりあえず、ヘビキャロで遠投して放置プレイしているうちにフィネスの用意して、デラクー1/4オンス 鮎カラーで、これまた、ブレーキセッティングが完璧で遠投します。

数投目で、手前に寄ってきたので、少しロッドを上げていると、違和感が・・・。

しまった、根がかった(;´д`)トホホ…

 

と思ってロッドをしゃくると、なんか、動くやん。重いやん。

来てるやん~~~キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なかなかの重量感で、よく引くし。

根ずれに気を付けて、寄せてきますが、何度かのされて沖へ逃げます。

フィネスロッドなので、なかなか楽しめるし。

そして上がってきたのは、結構な大きさのグッドシェイプのバスでした。

周り釣れてないのにいい気分ですがな。

しかし、今日も取り込みは焦ってしまい、せっかくのランディングネットを使わずじまいで、岩の滑りに注意しながらハンドランディング成功。

  Dsc_01091920x1080

 

1515289019086

ヨンパチでした。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

よっしゃ~、今年も幸先よいぞ~( ´艸`)プププ

2018/01/04

今年の1.4東京ドームも素晴らしかった件

BSで観戦。

第一試合からJrタッグ戦。

最初のほうは、「おやおやどうしたι(´Д`υ)アセアセ」という感じの結構たんぱくな感じで進みます。

でもJrの4ウェイは面白かった。スカルはみごとだったが、流れ的にヒロムが久々行くか、とみていたが、4人入り乱れて、最後はオスプレイが見事に決めました。

後藤と鈴木は予想を超えた内容にはならず、嫌な予感が。

棚橋の試合もくそつまらんし、早送りです。

Jホワイトも傷跡残せよ。何もできてないうちに負けやがって。

そして、セミですよ。

クリスジェリコって、よく知らんのだけど、やたらとWWEのスーパースターとか言って、腹出た過去の人じゃないの。と思っていたのだが、解説の中で、

「ライオン道」というキーワードが。

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

WARにいたライオンハートじゃないか、Jrでいい選手だった。

一気に試合注目。

体の割には、よく飛ぶし、机やいすの使い方もうまい。

さて、どうなるか、後半さすがにスタミナが切れてきて、最後は、ケニーの椅子へ向けての片翼で決まり。

いい試合だったな~、こっちがメインでもよかったんじゃない?
と一瞬でも思った俺のバカバカ・・・。(´・ω・`)ショボーン

メインはやはり、オカダVS内藤。

序盤から両者必殺技出すし、どういう展開になるのか読めん。
そして、最後の攻防は見ごたえあり。
シーソーゲームの後、勝機は内藤に来ました。
旋回式のデスティーノがいいタイミングで決まり、内藤が「さあ、勝つよ」とばかりの素早いムーブでの正統式デスティーノを狙ったところを、その遠心力を見事に利用して回転式ツームストンへ見事につなげ、完璧なレインメーカーで決まり。

猪木の風車の理論の最新の解釈を見た。

その直前には、ミラノさんの「雨が見える」という名言も飛び出した。

人気・声援は完全に内藤。流れも内藤。

でも、オカダはその強さを見せつけての完勝。

最後のマイクもよかった。感動の雨はすでに前から降ってるよ。

負けても内藤あっぱれ。

新日最高!!

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

2018/01/03

年末年始楽しみました2017-2018

いつものごとく、はつせでプロ研I氏と年末談義。最近は介護とかの話が多くなってきたが、この1年の振り返りには欠かせない。まだまだはつせコースに飲み放題+焼きそば単品を完食できる二人の若い胃袋はOKだ。

そのまま、地元連れより、天国前に家のみの提案があり、1時間だけのもみほぐしの後、帰ります。手ぶらではなんなんで、高島屋の地下でぶらぶらして、旨そうなイチゴのタルトがあったので、購入。あんまり値段気にしてなったけど、4000円弱と少しびっくりしたが、酔っ払っていたのでまあよし。

連れのうちで、つまみ等出してもらいながら、日本酒とワインで乾杯。
娘さんも大きくなっていて、普通に結婚していたらこんなになってるはずなのに・・・。

6時からいつもの天国へ。店長や店員が様変わりしているな。
がっちょのから揚げはマスト。
今日は、30年ぶりの連れも1名参加で、幼稚園時代からのアルバムのコピー集が大活躍で、名前言われても顔が浮かばん相手もこれ見れば何とかなる。いろいろと同級生情報が出てきたので、次回は、さらにこの輪を広めていこうという話で終了。

31日は格闘技をメインにみる。
天心はやはり天才だな。藤田との決勝はもう少し長くなると思ったが、圧勝。やはり楽しみな人材です。女子もレイナが優勝するかと思ったが、浅倉カンナが完璧なチョークスリーパーで説得力ありの終わり方。神取も試合すればいいのに。もともと、体重差あるのにかまへんやろ。

紅白は安室見たかったけど、見逃した。

笑ってはいけないは、こっちに帰ってから録画したのを見たが、今回は最高じゃないですか。笑うところ多すぎ。
夏奈の3人組はそう来たか・・・だし、ベッキーは、持って行き方が良かったし、蝶野は、しょうもない作り物でお茶濁すのかと思っていたら、どんでん返しでやってくれるし、最高に笑ったわ。合間合間にもええのん放り込んでくるし。深夜に大笑いしていたわ。

めちゃイケもいい感じで、最後はうまく落とすし。

あとは、さんタクと孤独のグルメが残ってしまったな。

年明けもゆっくりと過ごし、久しぶりに親ともゆっくり話できたし。

祖父は、結構頭よかったようで、父がここにきて、芸達者ぶりを発揮していると、出し物でAKBやったとか、会合では人気者になってるとか、まったくそんなイメージがなかったのにびっくり。やはり、その血は受け継いでるな。今まで実感なかったけど、今回その辺の話を聞いて新たな発見したわ。やっぱりこの遺伝子は残していかんといかんなと。

姪っ子2人も年玉目当てだが、連れの嫁にもらったUSJグッズで注意を引いてから渡したんで少しは印象よくなったかも。

とりあえず、今日は、朝から献血です。

情けは人の為ならず

結構人来てましたが、今日は400mlがすぐに抜けたな。でも抜いた後の血圧が100なかったのは初めてで、帰りにステーキ買って食ったった。今日は400mlの人にはうどんくれたし。

明日から仕事始めですが、すでに準備万端です。昨年は本当にいい年で、大きなトラブルや嫌なこともなく過ごせたので、今年も継続していきたいと思う。

明日は、新日の1.4ドームがあるし、BSで生放送あるが、仕事終わりだと途中からの観戦となるが、楽しみです。

今年もよろしくお願いします。

年賀状が今年も好評でした。1人でも喜んでくれる、正月のご家族の笑顔に貢献できるだけでもやった価値があるというものです。

« 2017年12月 | トップページ | 2018年2月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ