2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 牛かつ旨し&新日大阪府立で疲れたねん | トップページ | 太刀魚船でドラゴン »

2017/11/08

やっとスマホの機種変更

もう3年以上使っているのでは。

バッテリーは持たんわ、なんか、問題が発生したため・・・、とかエラー出まくるし、終わらないダウンロードが続いてるし、初期化も何回もしたし、でもう、嫌になったんで、ドコモショップへ。平日の開店と同時10:00入店。すでに順番待ち。とりあえず、機種を先に決めようと。値段からいうと、一括で5マンくらいのAQUOSで行こうと思ったのだが、変更手続きを始めると、なんと、変更しようとしているAQUOSが今持ってる昔のスマホよりも容量が少ないと。

なんじゃそりゃ。(゚Д゚)ハァ?
容量が少ないので値段が安いんですとか抜かしよるし。
仕方ないので、上位機種にすると一括では10万円。まあ、2年かけて6マンほど戻ってくるので実質4マンくらいと。では、それでと購入。

手続きに1時間ほど。さらに家のネットがフレッツ光なので支払いを統合すると安くなるとかで何度もめんどくさい入力があり、うっとうしいが、結局12時前にやっと解放。

これだから機種変更っていややねん。

さらに、それから、設定ですから。メールに、ラインに、カメラに、その他アプリにと結局2時間ほどかけて前と同じような状態に持っていきます。

釣りに行こうと思っていたが、今日は雨も降っているので、ブンブンだけにしといた。今度の日曜日は先日台風で流れた船太刀魚なので、テンヤを購入。デラクーも1/4オンスを2個購入。スピニング用の4ポンドラインとゲーリーのセンコ-3インチとカットテールも買っといた。

去年買ったキャノンのプリンターがまたヘッドのインク詰まり。うっとうしいわ。確かに普段あまり使わんからな~、今回は太い黒のインクだけがダメ。ネットでの自己責任での対処方法を試してみる。だめなら、また年賀状用に買わんといかん。なんとかなるかな~。

« 牛かつ旨し&新日大阪府立で疲れたねん | トップページ | 太刀魚船でドラゴン »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/66019410

この記事へのトラックバック一覧です: やっとスマホの機種変更:

« 牛かつ旨し&新日大阪府立で疲れたねん | トップページ | 太刀魚船でドラゴン »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ