2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 栄飯店のレバー炒めと中華丼最高!! | トップページ | 総門川もスレてますね~、バックモニター良好 »

2017/11/29

総門川でゲット&カーナビ更新&バックモニターも買ったった

休日出勤になりそうな今日この頃ですが、なんとか今日は休めました。

疲れが溜まっていますが、琵琶湖へ。

今日は、におの浜へ。

やはり、人多い。なんか浜大津側が人集中しているんだけど、こっちのほうが釣れるのか?

いつもの少し出っ張ってるあたりでやりますが、雨も少し降ってくるしで、でも、ベイトが岸際にいるのでチャンスかも。

ネコリグとヘビキャロで頑張りますが、いかんせん、あたりもない。

少し浜大津側に移動。めちゃくちゃ人多いけど、釣れてる気配はない。

2時間たったので、先日マスゲンの釣りガールが釣っていた総門川へ。

今日は誰もいないが、本当に釣れるのか?半信半疑で、ネコリグ投入。

当たりもない。ι(´Д`υ)アセアセ

通勤とか子連れとかシルバーの散歩とか人通りが結構あるし、車も多い。

橋のあたりでリターン。

橋の下を狙うと、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1511930990483

小さいけど、めちゃくちゃ元気です。

ワームも温かい。さすが温排水川。(o^-^o)

戻りながら、今度は、フリックカーリーのダウンショット。テールのひらひらが釣れる気しかしない。マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

際に投げたところ、久々の明確なあたりが「コン、スー」っと。

少し送り込んで、マスゲン合わせをかますと、ばっちりフッキング。

Dsc_0073_2

これまた、元気なバス。少し遊んで引っこ抜きます。サイズアップで約30cm。

とにかく、釣れると楽しい。これで、満足。あとは、大型狙いで浜大津でヘビキャロです。

いつものところで頑張るが、今一つ。

河口付近でやりますが、~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

なんか、花と缶飲料が手向けられていますが・・・なんかあったんでしょうか?

気にせず、投げますが、河口から少し沖のあたりで、ウィードがめちゃあるところを発見。

ここで粘れば釣れるかも。

しかし、時間は11時です。

そうです、お昼の時間です。このために、今日は朝飯抜きですから。

最後にカツ

今日はどんぶりにするつもりが、券売機は売り切れになっていたので、

カレーです。肉の多いカレーです。

20171129_111453_453

もう、見事としか言いようがありません。

豚肉うますぎるし、カレーも絶品。ご飯大盛にしたしで、腹いっぱい。

余は満足じゃ~ アップにすると、さらにうまそう。
20171129_111504_685

最後に、目のつけていたポイントで終わろうと思ったら、先客あり。(´・ω・`)ショボーン

反対側から狙うが、届きません。

3時間立ちそうなので、天一裏に行ってみようと移動する前に、google先生に近くのカローラを検索するとあったので、カーナビが直るか聞きに行きましたが、予想通り、

「取り外して、工場に送って、どこが悪いか確認します」

という、ディーラーならではのスピード感のない返答。まあ、想定の範囲内だし、丁重にお断りして、そのまま関西まで帰りまして、いつものイエローハットへ直行。

店内で、取り換えプラスバックモニター追加で見繕ってもらい、お願いしたら、

出来上がるまでの待ち時間が、・・・・、

「ご、ごじかん、五時間って言いました?」とびっくり回答。

家に戻るには遠すぎるし、店内で五時間は辛いし、・・・、見切り発車で店外へ。

ノープランですがな。

とりあえず、近くに星乃珈琲があるので、そこに入って時間つぶせるだけつぶそう作戦開始。

入って早々に後悔が・・・。

この時間帯はあかん。

暇な主婦たちのたまり場になっていて、おしゃべりの声が半端ない。(´;ω;`)ウウ・・・

これから、何して時間をつぶすか考えながら、腹も減っていないので、コーヒーだけだと、なので、ホットドッグを頼む。

日経読んで、朝日読んで、コーヒーお代わりして、なんとか二時間経過。

そこからは、ウォーキング。

でも、天気悪いので、それもままならん。

リサイクルショップや古本屋に入ろうと思ったが、どうも気分が乗らない。

少し歩き、ヤマダ電機へ。少し、プラプラして、なんとか4時間経過。

小腹がすいたので、一蘭へ。久しぶり。

20150628_100313_319
なんか、ネギが小さくなったな。

でも旨いけど。とか、スマホでニュースを見ながら待っているときに、一蘭でベトナム人不法労働とかタイムリーなネタが。

最後は、DVD鑑賞金太郎とかちかくにあったので入ろうと思ったが、なんかHな雰囲気があり、やめて、マクドへ。

普通のハンバーガーのセットでもと思ったが、・・・ないやんモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

しかたなく、食いたくもないけど、ダブルチーズバーガーセットを。

久しぶりに、マクドでまったりしましたが、居心地はよかったな。

そして、ちょうど、5時間ぐらいで電話があり、取り付け完了と。

基本的なセットアップをしてくれて、帰宅。さっそく、バックモニター使用して駐車。

いい感じです。ナビも家までの案内してくれるし。前のは、家の近くで、案内やめやがったからな。それだけでもすごい進歩。

合わせて、11万しました。

9万キロこえたフィールダーにどこまで金かけるか迷いましたが、走りは全く問題ないし、タイヤも変えたばかりなので、とことん行きましょうと。

これで、また車乗るの楽しくなった。琵琶湖通いも続けそう。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

« 栄飯店のレバー炒めと中華丼最高!! | トップページ | 総門川もスレてますね~、バックモニター良好 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 総門川でゲット&カーナビ更新&バックモニターも買ったった:

« 栄飯店のレバー炒めと中華丼最高!! | トップページ | 総門川もスレてますね~、バックモニター良好 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ