2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« よっしゃ~と琵琶湖で叫んだった件 | トップページ | 柳の下の泥鰌ならぬ鯰 »

2017/11/15

よっしゃと叫ぶ前と後に食べたものIN琵琶湖

浜大津の島の関駅の近くにある、「最後にカツ

11時オープンでほぼ11時に行ったのですが、すでに2人先客が。

何にするか迷いましたが券売機で「名物の肉カレー」を購入。ご飯の量が3種類選べます。大盛で。新聞に紹介されたようで、その記事を読みつつ待ちます。先客の旨そうな料理がもうたまりません。店主と若い女性の店員の2人のようですが、気の利く接客で気持ちいいです。

そして、来ました。

1510732668887

カレーにとんてきが載ってます。

このトンテキが一品でした。低温のラードで加熱してから焼いてるそうですが、めちゃくちゃジューシーで柔らかい。久しぶりにうまい豚肉食いました。これは大当たりです。カレーもいろいろなスパイスの香りがいい感じです。辛さもちょうどいい。これは、通うの決定ですね。

そして、戻って、ランカー上げて、気持ちよくなったところで、やはり、あれで締めようと、

ちゃんぽん亭へ。一日野菜をスープまで完飲。やはりうまい。
20171115_134717_525

最後に、ブンブンでヘビキャロ用を補充。

もちろん、シザーコム3.8インチは同色を2袋購入。(*^ー゚)bグッジョブ!!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

« よっしゃ~と琵琶湖で叫んだった件 | トップページ | 柳の下の泥鰌ならぬ鯰 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/66047355

この記事へのトラックバック一覧です: よっしゃと叫ぶ前と後に食べたものIN琵琶湖:

« よっしゃ~と琵琶湖で叫んだった件 | トップページ | 柳の下の泥鰌ならぬ鯰 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ