2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« ライジンテレビ観戦&設備投資&久々副申書 | トップページ | 姫路バルを堪能した件 »

2017/10/18

西宮ケーソン2017開幕&172MH&ストレス体制アップを実感

久々の休みです。

朝5時起きですが、目覚ましでなんとか起きれた。

高速ぶっ飛ばしつつも、追い越し車線に車が止まっていないか気になる今日この頃。

6時過ぎに到着。

誰もいないので、さっそく、デラクーで小バスゲット。

Dcim0002

やっぱり間違いないな~。

その後も2匹小バス追加。

こうなると心にも余裕ができ、ゾディアス172MH&スコーピオンDCでへびきゃろです。やっぱり、キャストが難しく、シンカーの重さを最大限に活かせないキャストが続く。
かさ投げにこだわらず、シンカーの重さを感じてからキャストしているとだんだん、いい感じに。最終的には結構よくなってきた。オリジナルのキャストだな。

でも、・・・・、釣れない。
目の前には多くのボートが出ており、実際に釣っているのも目撃。
そんな中、あほの二人組が目の前でキャストしやがるもんで。(#゚Д゚)y-~~イライラ
でも、そんな奴に限って釣りよるんよ(つд⊂)エーン

結局11時前まで5時間ほど投げまくり、腕が痛くなってきた。

もう十分だが、週末は台風きそうなんで、最後にスピナベ投げて終了。

帰りに久々、そば太鼓亭で肉そば大盛にアナゴ一本揚げを食らう。
20171018_112150_283

旨し。

帰って、洗濯して、天気予報を確認。雨は夜までもちそうなので、太刀魚行こかと。

でも、南芦屋浜は人すごいだろうし、西宮ケーソンにする。二時過ぎ到着。人まばら。

北風なので、追い風でルアーがすごい飛ぶ。サヨリが沸いてるし、小型のベイトも群れがすごい。表層で追われている感じもするしで、サゴシ釣れるんちゃうんとバイブを投げまくりますが、こんな~。周りもつれてません。まあ、太刀魚狙いで暗くなるまでキャストの練習でもしとこうかと。

しかし、・・・・・、両隣に微妙なスペースがあり、嫌な予感がしていたのだが、来ましたよ。

え、このスペースに何人入るつもり・・・と言いたくなるような団体さんが。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

こうならんように、南芦屋浜でなくケーソンにしたのに。

もう、帰ろうかな~とか思ってました。

でもな~。しかも、音楽かけながら釣りしてるやん。

やっぱり、帰ろう・・・・。いや、1回お祭りしたら帰ろう。

と決めて、キャスト続けます。

両隣はキャストまあまあなので、こっちも狭いスペースに投げるプレッシャーはあるが、これを真剣にやってみようと。

意外と面白くなってきた。それに、それほどのプレッシャー感じんな~。むしろ、いい緊張感でキャストも正確でよく飛ぶし、集中できるぞ。

隣のあんちゃんも見かけはヤンキーポイが、なかなかいい感じだ。言葉は交わさないが、気を使ってキャストしてくれているのがわかるし。なんか、音楽も俺好みの曲かかるし、

いいじゃないか、と五郎張りに感心してしまった。

さて、暗くなってきましたが、風も強く、寒い。

当たりもないし、周りも釣れてない・・・、いや、エサ釣りではつれてるぞ。

これは、チャンス到来か。でも、群れは小さいようなので、エコギアパワーシャッドでゆっくり巻いてると、ピックアップ寸前に強烈な引きが。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1年ぶりの太刀魚です。

あまり大きくないけど、1匹釣れたんでよかった。

少しして、隣のあんちゃんも釣り上げ、よかったな~と素直に思える。

結局、一度も祭らなかった。(v^ー゜)ヤッタネ!!

もう少しやってもよかったが、あまりにも寒いので終了。

しかし、あんなに人込みでの釣りが嫌いだったのに、行けるな~。この一年仕事でいろいろなストレス、プレッシャーを感じていることが多かったが、それを克服して、最近では、何が起きても動じない強靭な精神力を手に入れていたが、なるほど、それが釣りにも応用できてるということだ。人間力アップしてるわ~。

寒いので、久々、にく次郎へ。
スペシャル肉そばのチャーハンセットでがっつり。
20171018_181711_366
体温まる~catface

帰って、炙りです。でも捌きが失敗。小さくなってしまった。
Dcim0003

Dcim0004

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

« ライジンテレビ観戦&設備投資&久々副申書 | トップページ | 姫路バルを堪能した件 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/65932983

この記事へのトラックバック一覧です: 西宮ケーソン2017開幕&172MH&ストレス体制アップを実感:

« ライジンテレビ観戦&設備投資&久々副申書 | トップページ | 姫路バルを堪能した件 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ