2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月の8件の記事

2017/10/29

DACAO&岡村靖幸 ステップアップLOVE がいい

最近の一押しです。

YOUTUBEで見つけました。

ヘビロテ決定です。

このDACAOが「ダカオ」って読むの?か知らんけど、椎名林檎系でいい。

岡村靖幸は声が独特で好きだったが、太ってるのにキレキレのダンスがいい。

MVで見るのをお薦めする。

元気出るわ~

そして、今日の早朝、ザッピングしてたらアニメのエンディングで使われていた。

釣れんね~

昨日は休みとって琵琶湖に行ってきました。

北山田のブレイクの近いところでヘビキャロです。

土曜日なので人多い。

雨降ってるし

休みだから、総務に電話の転送は不要だからと、あれだけ事前に言っていたのに、8時半ごろ電話かかってくるし。

周りも含め誰も釣れないし。

近江ちゃんぽん野菜一日盛りは相変わらずおいしいし。

気分転換に場所変えようと人口島のきれいなトイレのところに行ったら、柵越しに釣るの知らんで路頭に迷うし。

再度北山田の水門近くに陣取ってヘビキャロするけどカモの親子が癒してくれるし。

結局、釣れずで、釣り具やでヘビキャロ用とTN60のカラーに惚れた派手な奴を買ったし。

今日も朝から青野ダム行ったし。

ここは、いつもと違う場所を狙うべしと、ダムサイトで暗いうちから始めるし。

やっぱり、あたりすらなないし。

場所移動したけど、だだ濁りで釣れる気せんし。

結局、二日間丸ぼうず。

本当は、今日、船の太刀魚行く予定だったんだけど、台風でおじゃん(´・ω・`)ショボーン

さて、今日はどうするかな?

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

2017/10/25

姫路バルを堪能した件

最近、釣りは行ってるのですが、まったく釣れん。

今日も朝四時起きで、青野ダムへ。

めちゃくちゃ増水して、濁りもきつい。

先日買ったルアーを試すが、全くダメ。

ヘビキャロもキャストはいい感じになってきたが、あたりすらない。

今日のHITでは青野ダムでのボートでの釣りをやっていたが、ダウンショットで釣れまくってたな。でもディープゾーンでの釣りなんで、さすがにおかっぱりからは難しいか。ヘビキャロでどこまで飛ばせるかな。

琵琶湖に行きたい。琵琶湖でヘビキャロしたい。

今週末も台風きそうだし、なんだかな~。

さて、今日はその後、会社に行き、最後の調整。そのまま、姫路まで行きバルです。

Dcim0010

5枚のチケットで3000円。五か所めぐるぜ。

しかし、なんで平日の水曜日にするのかね~。

まあ、こっちは休みだからいいけど。

夕方からしか開いていない店も多いが、いろいろ店を選びます。

姫路だけに、姫路おでんは外せないし、あなごも食いたい。

播州炭右衛門:おでん盛り合わせとハイボール
ひろめ寿司:造り3種盛り、生ビール
夢の大地:エビフライとから揚げと串カツセットと生ビール
たまごや:ミニアナゴ飯+厚焼き玉子+味付けゆで卵+缶ビール
ゆう:アナゴ丸ごとてんぷらそば+小ビール
Dcim0009

その間に、立ち飲み屋も1件挟んで、大満足で終了。

観光客多いしな~。

Dcim0008

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

2017/10/18

西宮ケーソン2017開幕&172MH&ストレス体制アップを実感

久々の休みです。

朝5時起きですが、目覚ましでなんとか起きれた。

高速ぶっ飛ばしつつも、追い越し車線に車が止まっていないか気になる今日この頃。

6時過ぎに到着。

誰もいないので、さっそく、デラクーで小バスゲット。

Dcim0002

やっぱり間違いないな~。

その後も2匹小バス追加。

こうなると心にも余裕ができ、ゾディアス172MH&スコーピオンDCでへびきゃろです。やっぱり、キャストが難しく、シンカーの重さを最大限に活かせないキャストが続く。
かさ投げにこだわらず、シンカーの重さを感じてからキャストしているとだんだん、いい感じに。最終的には結構よくなってきた。オリジナルのキャストだな。

でも、・・・・、釣れない。
目の前には多くのボートが出ており、実際に釣っているのも目撃。
そんな中、あほの二人組が目の前でキャストしやがるもんで。(#゚Д゚)y-~~イライラ
でも、そんな奴に限って釣りよるんよ(つд⊂)エーン

結局11時前まで5時間ほど投げまくり、腕が痛くなってきた。

もう十分だが、週末は台風きそうなんで、最後にスピナベ投げて終了。

帰りに久々、そば太鼓亭で肉そば大盛にアナゴ一本揚げを食らう。
20171018_112150_283

旨し。

帰って、洗濯して、天気予報を確認。雨は夜までもちそうなので、太刀魚行こかと。

でも、南芦屋浜は人すごいだろうし、西宮ケーソンにする。二時過ぎ到着。人まばら。

北風なので、追い風でルアーがすごい飛ぶ。サヨリが沸いてるし、小型のベイトも群れがすごい。表層で追われている感じもするしで、サゴシ釣れるんちゃうんとバイブを投げまくりますが、こんな~。周りもつれてません。まあ、太刀魚狙いで暗くなるまでキャストの練習でもしとこうかと。

しかし、・・・・・、両隣に微妙なスペースがあり、嫌な予感がしていたのだが、来ましたよ。

え、このスペースに何人入るつもり・・・と言いたくなるような団体さんが。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

こうならんように、南芦屋浜でなくケーソンにしたのに。

もう、帰ろうかな~とか思ってました。

でもな~。しかも、音楽かけながら釣りしてるやん。

やっぱり、帰ろう・・・・。いや、1回お祭りしたら帰ろう。

と決めて、キャスト続けます。

両隣はキャストまあまあなので、こっちも狭いスペースに投げるプレッシャーはあるが、これを真剣にやってみようと。

意外と面白くなってきた。それに、それほどのプレッシャー感じんな~。むしろ、いい緊張感でキャストも正確でよく飛ぶし、集中できるぞ。

隣のあんちゃんも見かけはヤンキーポイが、なかなかいい感じだ。言葉は交わさないが、気を使ってキャストしてくれているのがわかるし。なんか、音楽も俺好みの曲かかるし、

いいじゃないか、と五郎張りに感心してしまった。

さて、暗くなってきましたが、風も強く、寒い。

当たりもないし、周りも釣れてない・・・、いや、エサ釣りではつれてるぞ。

これは、チャンス到来か。でも、群れは小さいようなので、エコギアパワーシャッドでゆっくり巻いてると、ピックアップ寸前に強烈な引きが。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1年ぶりの太刀魚です。

あまり大きくないけど、1匹釣れたんでよかった。

少しして、隣のあんちゃんも釣り上げ、よかったな~と素直に思える。

結局、一度も祭らなかった。(v^ー゜)ヤッタネ!!

もう少しやってもよかったが、あまりにも寒いので終了。

しかし、あんなに人込みでの釣りが嫌いだったのに、行けるな~。この一年仕事でいろいろなストレス、プレッシャーを感じていることが多かったが、それを克服して、最近では、何が起きても動じない強靭な精神力を手に入れていたが、なるほど、それが釣りにも応用できてるということだ。人間力アップしてるわ~。

寒いので、久々、にく次郎へ。
スペシャル肉そばのチャーハンセットでがっつり。
20171018_181711_366
体温まる~catface

帰って、炙りです。でも捌きが失敗。小さくなってしまった。
Dcim0003

Dcim0004

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

2017/10/15

ライジンテレビ観戦&設備投資&久々副申書

天心は天才だが、今日の対戦相手の藤田も天才だった。

猪木アリ状態からのローブローが2回あったのがちょっとだが、ほかは、スピード感がすごく、見ごたえあった。

判定になったので、仕方ないが、負けて強しの印象だった藤田選手は次が楽しみです。

さて、月イチの連休だったのですが、設備投資4000万の機器が入るので、両日とも出勤。

土曜は大型クレーン使っての搬入もあり、釣りは控えて、早めに会社に行ったのですが、

プロの技はすごいね。親方風の人が行う若い衆への指示・指導する仕方を見ているとほんと参考になる。どこの世界も同じだな~と思える領域になってきた自分の成長も実感できる。毎年、キャリアプランを提出するのだが、ここ最近は、特に書く内容が変わることはなかったのだが、今年は、なんか、変わってきましたね。140名の部下を持つ責任者として3年目。ほんとにいろんなことが毎日起こりますが、嫌じゃない。逆に、「おお、こんなことも経験できるんか」とうれしくなるというドMとも違う感覚。悟りの領域にきたのか?でも、前の時もそうだが、異動直後は、「こんなんやってられんわ~」だったのが「だんだん面白くなってきた」に心持が変わってくると異動するという、自分の中の異動あるあるになってきてるので、来期異動かもね。

機器の搬入・設置も終わり、休み明けから調整です。すぐに動くことはないと思うが、なんとかなるだろうという楽観視できるのも心の持ちようか。

たまっていた録画もの「家ついて行っていいですか」が本当に面白い。いろんな人がいるもんだ。参考になるわ~。
カンブリア宮殿はたくさん撮りためていたが、結局見ることなく削除。
車貸します、は前にも出た理系女子が逆ヒッチハイクするやつでしたが、ヒッチハイクで乗せた人がどの人もええ感じで、まさしく、この人「持ってる人」の典型だわ。

休みを利用して、楽天でいろいろ買ってまして、受取しました。
デラクーを3個。買っていたのに、会社に行っていた合間に釣り具やよったら、普通にデラクー売ってたんで、つい1個買ってしもうた。梅田のイチバンに一個もなかったのに、まさしく灯台下暗し。

そして、とうとう、買っちゃいましたよ。ゾディアス172MH-2 。これにスコーピオンDCつけて、本格的にヘビキャロしたろ、と。思っていたのに、今日は朝から雨模様。最近、のどの調子悪いので、雨に打たれながらの釣りは自己規制~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
結局、せっかくの連休で宅急便を受け取ったのにまだキャストできてません。

あと、デサント MOVE SPORTのパーカー半額だったので。派手な色が欲しかったので、グリーンに。早速来てます。Lですが、少し小さめ。ちょうどすぎる。太れんな。

久々、部下の副申書を記載。最初は、ほんと何にも出てこないんだが・・・・。書いてるうちに乗ってきて、まあ、自分で言うのもなんだが、見事な褒め言葉連発の副申書が出来上がりました。今回は、ほかの人の副申書も参考に見せてもらいましたが、まあ、よく書けてること。なるほどね~。と思いながら。無事筆記試験はパスしたので、今月中に面接ですが、さて、どうなることやら。

2017/10/14

久々、めちゃイケ最高におもろかった、三浦大知も岡村さんもゴイゴイスー

おもろかったな~。

大笑いした。

ダンスもすごかったしね。

キレッキレだったし、笑えるし。

無茶苦茶やるし。

三浦大知も、ダンス、歌すごいの改めて思ったし、

さらに、笑いもわかってるし。

平野ノラが言ってたけど、

「もっと評価されるべき」人ですね。

荻野目ちゃんのダンシングヒーローもよかったね。

とんねるずの一連のネタも完璧。

最後に三浦大知まで突っ込む矢部さん最高!!

久々、めちゃイケで大笑いしました。

2017/10/11

DC音キーンと言わしたろか

というマツゲンの動画に影響されて、スコーピオンDCを買ってしまいました。もう、完全に中学生の頃のバス釣り熱に入りました。

最近いろいろありすぎて、でも、釣りだけは行ってました。でも釣れへんし。秋って爆釣の時期じゃなかったけ。

Dcim1053

今日も行ってきましたが、ゴイニーでした。

飲み会も多いし、海外実習生も入ってきたりと、慌ただしいけども・・・、

4時過ぎには目が覚めて釣りに行くのであった。続く

大阪プロレスも行ってきました。
やっぱり興行として面白い。
京橋の居酒屋はあたりでした。おばあちゃん、面白い。
その横に合ったラーメン屋はまあまあでした。

先日帰ってテレビつけると宮崎勉のドラマやってた。途中からだったが、のめりこんで最後まで見てしまった。特筆すべきは、宮崎勉の肉声が流れ、取り調べの音声も。金子ノブアキの演技が良かったね。宮崎勉役の人も、良く見かけるバイプレイヤーでしたが、さすがの一言です。最後の宮崎勉も人間だったという一言が怖かったね。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

DC恩

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ