2017年10月

美人時計

潮見表

• 潮見表

« 新日神戸大会行こうか、どうしようか | トップページ | 琵琶湖で10時間投げっぱなし »

2017/09/20

琵琶湖ヘビキャロ&西宮ケーソン・・・開幕ならず

完全に釣り中毒モードです。

酒飲むよりも早く寝て、釣りに行きたい。

仕事も早く終わらせ、速攻で帰宅。

中学時代を思い出す。授業終わりにチャリで隣町の野池やダムへ行ってたしな~。

昨日は10時には寝て、2時は自然に目が覚めてました。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

3時前には出発。平日のこの時間では、高速はトラックだらけ。しかも、微妙なスピードで走ってるんでなんか走りにくい。

というわけで、4時過ぎには着いてました。

駐車場には1台もおらず。

仮眠しようかとも思いましたが、そのまま出撃です。

フィネス、ノーマル、ヘビキャロと3本ロッドもって。

暗いうちは、ノーマル、フィネスでいろいろ試しますが、まったくダメ。

と思いきや、デラクーで重戦車のような引き。

これは、バスではないな~Σ( ゜Д゜)ハッ!

手前まで来るとやっとその正体が・・・・、

カメのスレでした。すっぽんみたいでしたが。そこそこの大物です。

ラインを緩ますと、自然に外れました。

その後、何もないけど、人は徐々に増えてきます。

平日の早朝だぞ。

駐車場も結構埋まってきました。

ライダーがテントはって野宿してるし、なんかいいですな~。

それから、ヘビキャロ1本で頑張りましたが、ノーバイト。

ウィードは前回よりかなり減ってる感じでした。

Dcim1046

8時半ごろまで、4時間強やってましたが、さすがに疲れたので、寄り道せず、一気に帰宅。10時前に到着。セブンでサンドイッチ買って、食って、シャワー浴びて、選択して、仮眠。(´△`)Zzzz・・・。o○

12時過ぎに目覚める。

ブンブンに行き、ライン補充。ヘビキャロ用のワームを「いくつか。

ロッド見てると、ヘビキャロベイト用のMHかHのロッドが欲しくなるが、ここは我慢。

ラインカッターも新調。よく考えたら一番よく使う釣り具はこれだよな。切れが悪くなっていたのだが、釣り具や行ってもルアーばっかり買っていて、釣り場でいつも新しいの買わんとな~と思っていたのだがすぐに忘れてしまう。それを、やっと購入。釣り運気を変えよう。

今日は、そのまま西宮ケーソンへ。南芦屋浜で太刀魚が売れ始めたとフィッシングマックスのHPに出ていたので。南芦屋浜は劇混みだろうから、行きたくないし。でも、西宮ケーソンは南芦屋浜のすぐ隣なのだが、毎年、連れ出すタイミングが見つかりませんより少し遅れる。まだ、早いかもしれんが、サゴシでも釣れればと、あと、PEレボでのキャスティング練習と筋トレです。3時半ごろからひたすらキャスト。風が強い。周囲もまばら。結局暗くなる6時過ぎまでやりましたが、ノーバイト。西宮ケーソン開幕ならず。

今日は、ダブルボウズ(´・ω・`)ショボーン

今週末は琵琶湖オンリーだな。

マスゲンの動画でリールのメンテがあったので、参考にベイトと「スピニングをメンテ実施。やっぱりやらんとな。酷使してるしな。