2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2017年8月 | トップページ

2017年9月の5件の記事

2017/09/20

琵琶湖ヘビキャロ&西宮ケーソン・・・開幕ならず

完全に釣り中毒モードです。

酒飲むよりも早く寝て、釣りに行きたい。

仕事も早く終わらせ、速攻で帰宅。

中学時代を思い出す。授業終わりにチャリで隣町の野池やダムへ行ってたしな~。

昨日は10時には寝て、2時は自然に目が覚めてました。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

3時前には出発。平日のこの時間では、高速はトラックだらけ。しかも、微妙なスピードで走ってるんでなんか走りにくい。

というわけで、4時過ぎには着いてました。

駐車場には1台もおらず。

仮眠しようかとも思いましたが、そのまま出撃です。

フィネス、ノーマル、ヘビキャロと3本ロッドもって。

暗いうちは、ノーマル、フィネスでいろいろ試しますが、まったくダメ。

と思いきや、デラクーで重戦車のような引き。

これは、バスではないな~Σ( ゜Д゜)ハッ!

手前まで来るとやっとその正体が・・・・、

カメのスレでした。すっぽんみたいでしたが。そこそこの大物です。

ラインを緩ますと、自然に外れました。

その後、何もないけど、人は徐々に増えてきます。

平日の早朝だぞ。

駐車場も結構埋まってきました。

ライダーがテントはって野宿してるし、なんかいいですな~。

それから、ヘビキャロ1本で頑張りましたが、ノーバイト。

ウィードは前回よりかなり減ってる感じでした。

Dcim1046

8時半ごろまで、4時間強やってましたが、さすがに疲れたので、寄り道せず、一気に帰宅。10時前に到着。セブンでサンドイッチ買って、食って、シャワー浴びて、選択して、仮眠。(´△`)Zzzz・・・。o○

12時過ぎに目覚める。

ブンブンに行き、ライン補充。ヘビキャロ用のワームを「いくつか。

ロッド見てると、ヘビキャロベイト用のMHかHのロッドが欲しくなるが、ここは我慢。

ラインカッターも新調。よく考えたら一番よく使う釣り具はこれだよな。切れが悪くなっていたのだが、釣り具や行ってもルアーばっかり買っていて、釣り場でいつも新しいの買わんとな~と思っていたのだがすぐに忘れてしまう。それを、やっと購入。釣り運気を変えよう。

今日は、そのまま西宮ケーソンへ。南芦屋浜で太刀魚が売れ始めたとフィッシングマックスのHPに出ていたので。南芦屋浜は劇混みだろうから、行きたくないし。でも、西宮ケーソンは南芦屋浜のすぐ隣なのだが、毎年、連れ出すタイミングが見つかりませんより少し遅れる。まだ、早いかもしれんが、サゴシでも釣れればと、あと、PEレボでのキャスティング練習と筋トレです。3時半ごろからひたすらキャスト。風が強い。周囲もまばら。結局暗くなる6時過ぎまでやりましたが、ノーバイト。西宮ケーソン開幕ならず。

今日は、ダブルボウズ(´・ω・`)ショボーン

今週末は琵琶湖オンリーだな。

マスゲンの動画でリールのメンテがあったので、参考にベイトと「スピニングをメンテ実施。やっぱりやらんとな。酷使してるしな。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

2017/09/13

新日神戸大会行こうか、どうしようか

今月あるんですけど、行けるんですけど、連れが都合悪いと。

いつもなら、一人で行くんだけど、カードが今一つなのと、BSで生中継があるのと、釣りが最盛期に入ってきているので、やめることにした。

10月の大阪プロレス行くことになりました。

この間の、豆腐プロレスに負けるな~。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

今日は琵琶湖へ、ヘビキャロで初物???

3時に目が覚めたんで行ってきました。

やっぱり1時間強で着きますね。

まだ暗いうちに到着。ですが、すでに車何台も止まってます。

この間のテトラ堤防狙いです。

ヘッドライト使用してたどり着きます。よし、誰もいない。

朝方は結構風が強く、釣りずらい。

いろいろ試すが、まったくのノーバイト。

9時半ごろまで頑張るが、釣れんな~。

でも、風も弱まり、気持ちいい。

雲海も見えるぞ。

Dcim1042

バスボートが目の前にいっぱいいます。この先のウイード狙いでしょうか。

戻りながら遠投してジグヘッドワッキーで狙っているとバイトあり。

すかさず鬼合わせ・・・、ラインブレーク( ´;ω;`)ブワッ

どういうこっちゃ。

心折れたので駐車場に戻っていく途中、にファイト中の人がおり、見せてもらいました。

ちょうど40cmでした。これで三本目とのこと。聞いてみると、ヘビキャロだそうですが、スピニングで、ワームもストレートのそこそこ長いのを使ってましたが、いかにもベテランバサーという井出達で、かっこいいおじさんでした。

やっぱり、琵琶湖はヘビキャロなのか・・・・。

ということで、駐車場に戻ってから、最後のあがきで、PE EVO&エクスセンスを持ってヘビキャロです。

YOUTUBEで勉強して、リーダーを回して、もつれないようにしてから、後方にシンカーを流し、一番離れた地点でキャストを始めるというのを実践。何回かやっているうちに、めちゃくちゃ飛ぶようになった、投げるのが楽しくなってきたな~。

と思っていた何投目かに、着水直後に、こつこつとあたりあり。少し送り込んで合わせるが・・・・、わからん、藻が引っ掛かっているのか?

案の定、藻のお化けを引っ張ってきました・・・・(´・ω・`)ショボーン・・・ん・・・、

なんかついてる。

藻を取り除くと・・・・、

Dcim1044

ギルでした。

これは、初物としてはちょっとな。

来週以降にも挑戦だな。

昼前になったので帰宅。

おっと、その前に、近江ちゃんぽんじゃ。

20170913_111434_615

やっぱりうまいな~。

帰りも1時間強で渋滞もなく帰れました。

ヘビキャロでロクマル釣るまで通うで~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

久々、チーズチキンカツ600円フライ工房妙樹

フライ工房妙樹

やっぱりうまいですね。
早く着きすぎて、少し徘徊して、時間をつぶす。天ぷらまきのはもう行列ができてるし。

11時半に店に行くと先客一人あり。

その後も続々お客さん入ってきます。

20170910_114346_6891

これなんですよね~。

少し前に食べたやよい軒のステーキより旨し!!

20170719_151047_179

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

2017/09/03

よっしゃ~×3 とマスゲンばりに叫んで青野ダムで50UP獲ったり~

今週は前半怒涛の日々だったが、後半は結構だが、静かに終了。

元気なので、朝4時起きで青野ダムへ。

5時前には到着。

さて、どこを攻めるか。気温はなんと19℃。20℃切ってるし。

これは、シャローエリアにバスも出てくるだろうという読みで、いつもの上流域へ。

人は誰もいない。インレットをデラクーとポッパーワームで攻めまくりますが、あたりすらなし。

魚っ気もないな~。場所の選択間違えたかな~(´・ω・`)ショボーン

二つのインレットを行ったり来たり、あかんな~。

再度、奥のインレットへ。ポッパーワームでは埒が明かんので、車に積んでいた、数年前の部下の結婚式の引き出物でもらったワームをノーシンカーで試してみる。

インレットの奥のほうに投げ込みラインスラッグをとっていると、バコッと捕食音が。

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

ラインがスーッと流れていく。

鬼合わせじゃ~~~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ばっちり、フッキング。

あまり暴れず上がってきたのは、結構な型のバスです。

が、・・・ちょっと痩せてるな~。

40Pぐらいかな~。

とりあえず、計ってみよか。

お、・・・・、50あるやん。

Dcim1029

メジャー伸ばして計測すると、ちょうど50cmでした。

Dcim1033

よっしゃ、と何回も叫んでもうたね。最近よく動画見てるんで、マスゲンみたいに。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

« 2017年8月 | トップページ

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ