2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月の9件の記事

2017/08/30

豆腐プロレスの後楽園大会を見て・・・これは流行るかも

すげえな~。

アイドルにこんなのやられたらプロもうかうかしてられないな。

松井珠理奈のデスティーノは横山さんの協力を差し引いてもいい具合でした。

ほかの人も、今のトレンドを取り入れた技満載で十分金払ってでも見たいレベルでした。

2017/08/27

青野ダムでヘビキャロ&ジグヘドワッキー

昨日は、就職してから一番の・・・・、トラブルだらけの日&部下に説教した日となりました。

もう、何も驚きませんが、ここまで続くかと・・・(;´д`)トホホ…

そういえば、今日、誕生日でした。46歳ですよ。

それでも、早朝に起き・・・られず。さすがに疲れていたのか、5:30起きです。

青野ダムについたのは、6時過ぎ。

いつものところで、ヘビキャロ開始です。

釣れそうなんだけどな~。

結局、あたりすらなく終了。

9時過ぎまで頑張ったんだけどね~。

そのまま、ドンキでお茶1ケース買って、帰りました。

今日は、昼から宅急便が届くので、録画もの消化。

ベッキーがマジ歌出ててワロタ。

あいつ今何してるも3代目JSBの初恋の子がかわいかった。

3時も過ぎたし、競艇でも行こうかと思ったが、再度青野ダムへ。

今度は別のインレットへ。

すると、ジグヘドワッキーで小さいながらも釣れました。


Dcim1022_2

少し離れた人は結構いいサイズ、遠目ながら確認できました。

やっぱり夏はインレットか。

そして、夏らしく、ロッドにバッタが( ´艸`)プププ

Dcim1020



帰りにステーキ買ってエビピラフと共に

Dcim1023

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

2017/08/23

琵琶湖ヘビキャロ&近江ちゃんぽんの巻

最近、YOUTUBEでバス釣りのおもろいチャンネルにはまっており、琵琶湖でのヘビキャロを多用しているので、今日琵琶湖に行ってみた。

朝、4:30起き。5時前には出発して、6時には竿振ってました。近いな~。高速代は2000円ちょっと。青野ダム行くのと時間はあまり変わらん。

まずは、いつもの3パターンでやってみる。ランガンしまくりですが、結構人多い。平日なんだが。

漁港でテトラ堤防があり、そこで、スモラバを際に落とすと、いきなり来た。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

フィネスなんで、抜きあげられるか微妙だったが、ハンドランディングできそうもないので、思い切って引っこ抜く。30ちょいぐらいか。

しかし、・・・・、テトラの隙間に落ちてしまい、写真取れず。

その後、さらにランガンしていくが、さすがに疲れてきたな~。めちゃくちゃ暑いし。

もう、9時でした。3時間もやってた。

コンビニ行って、三ツ矢サイダー復刻版を一気飲み。昔の味らしいが甘いわ~。砂糖たっぷりって感じ。甘味料とは違うな~。

そのまま、ブンブンに行き、待望のヘビキャロの仕掛けを購入。

そして、以前来た時に気になっていた近江ちゃんぽんなるものを食べてみようと思い、

ちゃんぽん亭へ。野菜一日ちゃんぽんと半チャーハンを注文。

ちゃんぽんはいわゆる普通のちゃんぽんのようにスープが白いわけではなく、しょうゆ味ですね。野菜たっぷりで、結構脂が入っており、スープの表面に脂がたっぷりいきわたり、スープが冷めないようになっている。

旨いすね。好きな味です。スープ完飲しました。

チャーハンもいい出来です。最近、ごはんパラパラをパサパサに仕上げる店によく出くわすが、ここは、飯粒一粒ずつに油がコーティングされていて、いい感じのパラパラ感出てます。

20170823_114116_716

いったん、琵琶湖へ戻り、今度は西岸に行く。有名な自衛隊前、カネカ前、違う意味で有名な雄琴、すごいな~_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

でも、釣り場がよくわからんし、車混むしで、東の方が好きだな。というわけで、琵琶湖大橋150円で渡って、近くの釣り場で、ヘビキャロを試す。

シンカーが40g近くあるので、もうここは、あいつの出番です。

サーフで使っていたPEエボとエクスセンスです。

Dcim1018

こいつで爆投げ。倍ぐらい飛んでます。

ウィードをぶっちぎりながら寄せてきますが、う~~~ん、よくわからん。

まあ、通常のバスロッドでは届かないところを狙えるのでいいのは間違いないが、

さて、どうなんだろう。と、あたりもないまま終了です。

こいつは、青野ダムでも行けるんじゃないかと( ̄ー ̄)ニヤリ

特に、ボート入れない方だと。

今度の日曜日に試してみるか。

PEエボで全力で投げるのは久々だが、気持ちいい。

太刀魚はもう少し先になりそうなので、なんとか、こいつで1匹あげたいところ。

帰りも3時前に出て4時には着いたので、まったく問題なしだな。

琵琶湖も通ってみるかな。

Dsc_0311

久々、一眼レフカメラ持っていきました。景色もいいですからね~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

2017/08/16

人のふり見て我がふり直せ、青野ダムで車横転?

昨日でしたが、夕方青野ダムへ到着したときに警察が・・・・。

ちょうど、ダムサイトからの交差点のところ、・・・、何もしていないが、警察の横を通るときは緊張するな~と思って通り過ぎようとしたその刹那???( ゚д゚)ポカーン (・_・)エッ....?

車の裏側やん、一瞬何かわからんかったけど、・・・(´ρ`)ぽか~ん

もう一台はボンネットあたりが破壊されている。

横からぶつけられて横転したような感じ。

完全に裏返っているわけではなく、横に立っている状態??難しいな、表現が。

ここの交差点は、ダムサイトに行く方向と、レンタルボート屋に行く方向から車が来ないかいつも気になっていたところ。よく見ずに突っ込んだんだろうか?

気をつけよ。

さて、今日は夕方も青野ダムへ。アンバサダーを投げたおしてきました。

その時に、えらいでかい入道雲ができていたので写真とりました。

夏らしい雲でした。

Dcim1015


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

憧れのアブ アンバサダー

早速、投げたおしてきました。

下糸巻いてないと指が届かないアクシデントがあり、下糸巻いてのフロロ10lb.100m

OK。

ロッドも30年前に買ったシマノのカラテスティックを使用。

もう、たまりません。

今のタックルに比べると重くて、使い易いわけではないが、なんかしっくりくる。

中学生時代を思い出すわ。あの当時の憧れのアンバサダーをやっと手に入れて、うれしくて涙出そう。当時は、何万円もするリールなんて買えず、最初はマグサーボ、その後、友人んの持っていたファントム、そして、その頃からアンバサダーが欲しかったが、高すぎて買えないので、丸い形が似ているミリオネアを買って満足していた。

もし、金があっても、その頃の自分にはもったいなさすぎるものだっと思うけど。

まあ、今回も新品でなく、何気に画面に出ていたヤフオクで中古釣り具が出ていたので、試しにリールを検索したらアンバサダーが出てきて、最近のお気に入りの赤い色のリールで、アンバサダーだったので、即入札したら、そのまま購入できたわけで。

オーバーホール品なので、全く動きは問題なく、よく飛ぶわ。

さて、入魂はいつ出来るだろうか?

Dcim1009

Dcim1011

Dcim1012

Dcim1013

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

2017/08/15

盆休前半充実

初日の朝はいつも通り会社へ。問題ないのを確認して梅田へ。

ミックスジュース飲んで、青空で時間がないので足つぼ60分で。足の裏痛いわ。内臓弱ってそうやな。気をつけよ。
その後、難波へ。プロ研I氏といつものはつせでコース&飲み放題。
いい気分のまま、一度梅田へ戻り、イチバンでルアーを物色。もうすぐ、ヤフオクで落としたアンバサダーが来るので、ポンパドールJrを購入。2000円越えのルアーを買うのも久しぶりだな。酔っぱらって釣具屋いったらあかんわ。(;´д`)トホホ…まあ、そよかぜに行ったつもりでええか。結局合計9000円オーバーと、買いすぎたか。wobbly
そういえば、駅前ビル内を移動していたら偶然会社の人と会った。何という偶然。
ほいで、6時からいつもの天国で地元の連れと飲み&ボーリング。楽しく終了。
実家に帰り、ゆっくり。テレビで日本の職人がギリシャの困っている人のためにその技術で解決する番組があり、興味深く見てた。すごいね職人さんは。LIFEも深キョンが良かった。
姪っ子二人は、今日は下の子も泣かずに、お菓子をくれる間柄までは持って行けたのが収穫。ちょうど、ニュースで今はお年玉ならぬお盆玉ってのが流行ってきているというのをやっていたが聞こえないふりをして、チャンネル変えました。
ほいで、地元の連れと、懐かし場所巡りを2時間ほど。出身小学校、中学、
Dcim1002
マラソンコース、大池、お好み焼き屋跡、永楽ダム、
Dcim1004
そして、最後に牛神池。奥のほうの池を発見したのだが、どうも大きさや、端っこのほうにあったマンホールがないので違う池だったようで落胆して、戻ろうとしたら、入る道を発見。川口浩ばりに登っていくと、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あったがな。マンホールもあるし、間違いない。なんかすごい感動した。まだあったとわ。
Dcim1006

2017新日G1最終日最高ですね

Jrタッグ試合も激闘。監督素晴らしい。

そして、あの男が復活。あのテーマ曲が流れたときの会場の沸きよう、そして、涙ぐむファン。ほんと、予想もしていなかったのでびっくりであり、感動。
一言、「生きてるぞ~」で終わったのも柴田らしい。焦らず、復帰に向けて仕上げてきてほしい。

そして、G1決勝戦。

やる前からいい試合になるのはわかってたけど、ここまでとはね~。

内藤は好きではないが、あんなに膝喰らいながら、よく耐えたわ。
トップロープからのパワーボムをフランケンで切り返しもよかった。
場外での机上でのパイルドライバーも体が流れたのか、狙いなのか、机の角に当てたのもよかったね。

そして、最後、旋回式のデスティーノはお見事としか言いようがない。

これで決まるのが一番だったが、あれを返したのはケニーの意地だね。
そして、最後は正調式のデスティーノで。
文句なしの勝でした。

年末に向けて、内藤を中心に動いていくのだろうけど、飯伏VSケニーもしかるべき場所で試合組んでほしいしね。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2017/08/13

G1両国2日目&マックかマクドの東西対決

いや~、やっぱりG1に外れなしだね。

両国1日目の棚橋VS内藤も昨日のオカダVSケニーも、進化した戦いで興奮しまくり。

棚橋復活かと思っていたら、内藤はその上をいくし、オカダがけがをおしながらも勝つかと思いきやケニーの爆発力の前にとうとう屈したしで、今日の決勝は内藤VSケニーに。

昨年の同カードも素晴らしかったので、今回も期待できます。

実家に帰るので、結果を知ることなく、後日、録画したのを見たいところです。

さて、戦いといえば、今マックでも対決が。

西VS東、マックVSマクドという図式で、応援メニューで、

ローストビーフバーガーとビーフカツバーガー。

どちらも食いましたよ。

Dcim0997

Dcim0998

コメントは控えさせていただきます。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2017/08/06

最強のルアーはスピナーである

今週は、徳島、香川方面へのロングドライブ等、700km以上走ったわ。

やっと、今日は久々休みですし、朝市から青野ダムへ。

夏パターンはよくわからんですが、キャスティングするだけで気持ちいい。

そして、そろそろ疲れたな~な感じだったので、最後はスピナーに変えてみると、

ドデカイ雷魚がチェイス。目があったが、パクリと。

フィネスロッドで6ポンドラインでしたが、バットの強いシマノのロッドは

素晴らしい。ゾディアスすごいな。途中、ブッシュにまかれそうになったが、そこは、

強引に引っ張りだし、ロッドが根元から曲がる曲がる。折れそうな感じまで。

でも、最後は、ランディングOK

good

Dcim0993 スピナーで雷魚は初めてだわ。

帰りにローソンでサンドイッチを買って帰宅。

満足満足。

Dcim0995

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ