2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 餃子の王将&青野ダム&鳥皮にドはまり中の巻 | トップページ | G1開幕戦素晴らしい!!本日で一旦青野ダム終了。海へシフトします。おっと、やよい軒あかんわ~ »

2017/07/12

青野ダムでギルベイトを使ったら、またもや雷魚が。

今日はバーベキューやるんでどうしようかと思ったが、朝4時過ぎに眼覚めたので、青野ダムへ。

インレットを中心に探るが、今ひとつ。

小型スピナベでもダメで、5インチセンコーもノーバイト。

ギル型ソフトベイトを使ってみる。ラインをソフトベイトのボディに通して、より戻しに直結させる変わったタイプのもの。リーリングすると、ギルそのもの。
これでも、釣れないのか?
と思った矢先、ピックアップ寸前に手前の草から雷魚が出てきた。明らかに狙ってます。しかし、食いそびれ。ショートキャストで近くに通すと、パクリとするのが丸見え。
フッキング成功したら、潜水艦のように重々しく走ります。水草にまかれそうになるが、強引に寄せる。が、次は逆側に逃げていくという感じで、面白い。
結構な時間やり取りをした後に上がってきたのが、これだ。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dcim0979

Dcim0980

その後、小型スピナベで小バッチをヒットさせるも、バレた。
2時間弱の釣行で帰ってきて、バーベキューへ行きましたとさ。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

« 餃子の王将&青野ダム&鳥皮にドはまり中の巻 | トップページ | G1開幕戦素晴らしい!!本日で一旦青野ダム終了。海へシフトします。おっと、やよい軒あかんわ~ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/65526005

この記事へのトラックバック一覧です: 青野ダムでギルベイトを使ったら、またもや雷魚が。:

« 餃子の王将&青野ダム&鳥皮にドはまり中の巻 | トップページ | G1開幕戦素晴らしい!!本日で一旦青野ダム終了。海へシフトします。おっと、やよい軒あかんわ~ »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ