2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月の5件の記事

2017/07/30

大仁田&飲みすぎ&鯉ったり~

ひもの野郎で、サバ定食食って、ゼロワン見に行きました。

大仁田がまた見れるとは。
20170723_134646_833

Dcim0988

最近、飲みが続いていてしんどいです。

飲み方が・・・・、赤ワインと白ワインをもって、旗ゲームのように一気していきます。

まあ、あほな飲み方なんですが、面白くてつい、飲みすぎてしまいまして。

完全に、寝てまうねん。

でも、次の日には久々のビアガーデンも行きました。

阪急百貨店の屋上でしたが、開場前からエレベーターには長蛇の列が。

4000円で食べ飲み放題、時間制限なし。

まあ、料理は、こんなもんでしょ的な内容ですが、ビールはもうグラスのジョッキではなく、サーモスのような保冷効果のあるやつで、確かに、冷たいビールのまま飲めるんですけど、やっぱり、ビールが見えるグラスのほうが、しかも大ジョッキがあると、いかにもビールを飲んでますというのを感じられれなくなっているのが、少し悲しい。(´・ω・`)ショボーン

それよりも、気になるのが、汚い。ちゃんと洗っとけよ。何枚も汚いのが続くので、もうあきらめて、自分で拭いて使ったわ。テーブルも汚いし。

でも、景色よく。風も心地よかったので、まあ、良しとしよう。

ほんで、今日なんですが、4時過ぎに目が覚めたのですが、青物も太刀魚もベランダでは今一つみたいなので、今日も青野ダムへGO。

なのですが、途中で豪雨、たまらず、西宮名塩で少し待機。

スマホで天気確認すると、やばい雨雲にまさに覆われていました。

10分ほどでやんだので、青野へ。

しかし、遠くで雷なってるしで、やばそう。

虫、セミ、カエル、センコーで攻めるが、全くダメ。

鯉は多いので、パンつけて投げるが、なんか擦れてるようで、寄ってこない。

少し、放置していたら、近づいてきた・・・・・、食った・・・、劇合わせ!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

最初の引き込みがすごい・・・、が、その後は、前ほどでもなく、寄ってきた。

かなりのメタボ鯉でした。

Dcim0991

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2017/07/19

G1開幕戦素晴らしい!!本日で一旦青野ダム終了。海へシフトします。おっと、やよい軒あかんわ~

このところ、青野ダムをウェダーはいて攻めてるんですが、どうもだめです。いろいろポイントも変えてみるんですが、雷魚と鯉のみ。暑いし、ここらで終了ですかね。

西宮ケーソンへも何度か行ってみましたが、青物やタコ狙いってますが未だノーフィッシュです。

今後は、海でいくぜ。

来週は、プロレスや飲みの予定が入っているので、早朝フィッシングのみですな。

本日も青野ダム帰りで海に行こうかと思ったが、今日は休息。

星乃珈琲でモーニングを。エッグベネディクトとかマッシュポテトとデミと半熟卵でこれはこれでありだけど、500円。もっと高くてもいいので、ボリューミーなのがほしいところ。でも、店内落ち着いてるし、店員愛想よく可愛いのでまた来ます。

そのまま、洗車へ。車検後、タイヤ変えて、バッテリーも変えて、調子いいので、外観もきれいに。

一旦、家に戻り、洗濯してから、尼崎ボートに。行こうと思ったが、まずは、梅田に行き、ミックスジュースと青空で60分+30分。足つぼの方がいい塩梅で、疲れとれた。本日も怪力女性ですぐにギブしてました。その後は、力加減よし。

腹減ったので、今津でやよい軒による店前にはステーキの写真が。迷わず大盛のステーキ定食にする。ビールもね。(・∀・)ニヤニヤ

20170719_151047_179

きました。
鉄板が熱くなっているので気を付けて・・・、と行ってましたが、まったく熱くないんですけど。ステーキも今一つ。リピートはないな~。この間の一枚肉の鶏肉の方がよかったな。

G1開幕戦をBS朝日で観戦。いいカードぞろいだったが、ロスインゴ同志のタッグもよかったが、やはり公式戦。永田とヨシハシ見事。ファレと真壁は今ひとつ。真壁~、届かないニードロップはカッコ悪いぞ。オカダのエルボーは遠くても確実に当てるんでね。

棚橋はザックに予想通りやられたな。でも説得力ありの最後の腕・指攻め。

石井と後藤は期待通りのごつごつした試合で外れなし。

そして、メインの飯伏と内藤。すごすぎる。でも雪崩式パイルドライバーはあかんやつでしょう。ひやひやするわ。また、過激すぎる技の応酬の是非の問題が出てくるところだわ。

フィニッシュ前のデスティーノは今までで一番の回転力だったのでは。いい感じで決まり、最後は正調デスティーノで決まり。最後のマイクもよかったし。

さて、だれが優勝するのか?

棚橋に復活してほしいところ。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2017/07/12

青野ダムでギルベイトを使ったら、またもや雷魚が。

今日はバーベキューやるんでどうしようかと思ったが、朝4時過ぎに眼覚めたので、青野ダムへ。

インレットを中心に探るが、今ひとつ。

小型スピナベでもダメで、5インチセンコーもノーバイト。

ギル型ソフトベイトを使ってみる。ラインをソフトベイトのボディに通して、より戻しに直結させる変わったタイプのもの。リーリングすると、ギルそのもの。
これでも、釣れないのか?
と思った矢先、ピックアップ寸前に手前の草から雷魚が出てきた。明らかに狙ってます。しかし、食いそびれ。ショートキャストで近くに通すと、パクリとするのが丸見え。
フッキング成功したら、潜水艦のように重々しく走ります。水草にまかれそうになるが、強引に寄せる。が、次は逆側に逃げていくという感じで、面白い。
結構な時間やり取りをした後に上がってきたのが、これだ。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dcim0979

Dcim0980

その後、小型スピナベで小バッチをヒットさせるも、バレた。
2時間弱の釣行で帰ってきて、バーベキューへ行きましたとさ。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

2017/07/09

餃子の王将&青野ダム&鳥皮にドはまり中の巻

仕事は、相変わらず落ち着かないですが、もう、慣れてきた感が・・・。

昨日は、少しだけ早く帰り、餃子の王将へ。

もう、ほんと、最近ろくなもん食ってない。冷蔵庫も調子悪いし。(´;ω;`)ウウ・・・

ベストセットでは少し足りない感覚があるので、さらに餃子を1人前追加で。

20170708_211806_164

生ビールが旨し!!(v^ー゜)ヤッタネ!!
ビール一杯で幸せになれる、なんてすごい飲み物なんでしょうか。
こんな、幸せなひと時を頂けるビールに乾杯!beer
腹いっぱいになって、満足して帰宅。
となりに引っ越ししてきたみたいだね。さて、どんな人やろか。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

今日は、行く気満々でして。
朝五時半に起床して青野ダムへ。
この間購入した、小型スピナーベイトとセンコー5インチ、ブルギル型ソフトベイトを試すんじゃ~。おっと、増水して戻ってるので、入りたいところに行きにくい・・・、というか、藪がすごくなり行けないじゃないか。(´・ω・`)ショボーン
なんとかインレットのところに入り、小型スピナベでの2投目に来ましたがな。
Dcim0977

小さいけど、ピックアップ寸前に来たので、バイトの様子が見えたわ。
昨日のザフィッシングのトップゲームに触発されて表層を引いてきたのが良かったかも。

その後は、入りたいところに行けないストレスと雨で2時間ほどして帰ってきました。

そした、最近ハマッている「鶏皮たれ」、これを家の強力トースターで炙って脂を落として、表面をカリカリにして食う&キンキンビールでプシュ~~、が幸せなひと時。happy01
家の近くの鶏屋がいいのだが、なんとファミリマートでレジ横で焼き鳥を売っていて、鶏皮たれもあるんで買ってみた。これもなかなかのもんです。いつでも帰るのが最高ですな。
20170702_161943_697

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

兵庫突堤開幕ならず&西宮ガーデンズでオムライス

フィッシングMAXのHP見ると、兵庫突堤に太刀魚が回遊してきているとの情報が。

水曜日に、バッテリーを変えて、完全復活したフィールダーで突撃です。

その前に、一度行ってみたかった星乃珈琲に。落ち着いた店内でゆっくりとした時間を過ごせます。暑い日でしたが、エアコンがいい感じに効いていたので、アイスではなくホットの炭火焙煎珈琲とフレンチトーストのモーニングにする。フレンチトーストなんて久しぶりに食べたけど、生クリームも乗っていて旨かったね~。これは、また来よう。

20170705_095448_597

途中MAXでバイブレーションをいくつかとバス用ルアーも購入して、到着すると、

まだ釣り人は少ない。早速、タコジグで岸壁を狙います。

ベイトは大量にいますが、マイクロジグでもかからん。サバみたいだけど。

タコも来ず、ひたすら、バイブとメタルジグを投げ倒しますが、あたりすらなく、周囲も同じで、7時過ぎでもまだ明るかったですが、明日もあるので終了としました。

まあ、これからでしょうね。

20170705_145204_663

次の日、ガーデンズの1階のフードコートにある
オムライスの店北極星でチキンオムライスを。旨しです。付け合わせがショウガなのが?珍しい。好きだからいいけどね。

20170707_104151_411

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ