2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月の11件の記事

2017/06/25

天神橋筋商店街&青野ダム初ボート

天神橋筋商店街に初で行ってきました。テレビで何度か見たことのある長い商店街。いきなり、コロッケのうまい店。ビール片手に練り歩きます。洋食屋が多い印象。でも、あまり食べ歩きする店がないな~。

とりあえず、天神さんにお参り。で、おみくじ。みんな吉だったな。
Dcim0974

たこ焼き食って、海鮮居酒屋に入ります。

特選海鮮丼1日限定5食を8人分頼むと、注文通るし、・・・・、
って、さすがにあとから無理ですと。
で、何人ならいいのと聞くと5人なら大丈夫と。
ほかのテーブルでも見かけたけどいいんだって。
いい加減なもんだ。
Dcim0975

どんぶり違うし。
ごはん少なめで足りんし。

その後、連れと別れ、酔っぱらったままだが、青空へ。60分+30分で。寝てしまい、あっという間に終わる。

釣り具屋イチバンヘ。バスルアーとタコエギを購入。

20170621_182531_195

腹減っていたのでいつものハンバーグ&オムライス。ハンバーグの肉汁が半端ない。

というわけで、今日も青野ダムです。その前に、仕事が忙しすぎて、ここ2日午前様です。でも、今日はいとこと青野ダムの初ボートです。
6時から、精力的にシャローを中心に探ります。
が・・・・、全くダメ。
雰囲気はいいんだけどね。
20170625_062256_831

20170625_072403_554

エレキの操作が結構難しい。

昼過ぎに、ダムサイトのほうへ。

何投げても当たりすらないので、ここは、スピナーで。
と、第一投目から、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そして、ジャンプ一発でばれた~~~(´・ω・`)ショボーン
やってもうた。結構でかかった。
結局、この後いとこ含めだめで丸坊主です。
でも6時から3時まで9時間もキャストしまくり。で疲れた。
でも、これで一日9000円は安いな。また、いこ。
🚣やは、ミドルが釣れるとか言ってたけど、結局攻略できず。

ほんで、先週頼んでいたタイヤ交換です。
プロの技が見れる。
1時間ほど。
これで、あとは、バッテリーの交換で整備完了だな。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

2017/06/18

車検、そして、タイヤにもいろいろあるわけでの巻

昨日も更衣室に戻って同僚とあったら「疲れてるな~」と開口一番。

確かに疲れてるわ~。

明日は、少し不安もあるしな~。

明日は車検です。前回、「次は通らないかも。うちは、コンプライアンス重視で見逃しとかはできませんので」とか言われてたんで。

疲れていても、今日も5時過ぎに目覚めましたが、青野ダムはお預けで、録画もの。たいしたものなし。総選挙も録ってないしね。なんか、麻雀やろうが結婚するとかのハプニングがあったとか、もう、どうでもいいけどね。

ほいで、車検前に洗車に行って、きれいに。

いざ、車検です。その前に、朝飯。道すがらなので、まつやで鮭定食。プラス納豆。
20170618_085104_546

20170618_085046_836

しょぼすぎる。これで450円。損した~~~○|_| ̄ =3 ズコー
隣に大戸屋ができてる。これは、今度行かねば。

そんで、車検です。意外にあっさり終わり、細かい部品交換は積極的に実施して10万弱でした。担当者が、いい歳のおっさんなのだが、慣れていないのか、説明がたどたどしい。でも、無理に部品交換を進めない姿勢は高評価です。一つだけ、強く言われたのが、タイヤがスリップサイン出ているので早めに交換すること。

車検通ったり~(v^ー゜)ヤッタネ!!
余計な金払わんですんだ。これで、もう、2年乗れる。9万キロですが、今度は10万超えるんやろな~。

その足で、イエローハットに行く。ここの店員美人やねん。親切にタイヤのことを調べてくれるが「このサイズの在庫がないです」とか・・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
うそでしょうに。豊橋時代には、すぐに買えたのに・・・。
業者に在庫確認していただくが、取り寄せになるとのこと。しかも10万円オーバー。前回は8万程度だったから、まあ、しかたないか~。でも、今日中に交換したいので、いろいろ調べてもらったけど、お礼を言って次の店を探します。

宝塚劇場近くのタイヤショップに入る。ここでも、在庫がないと。よくよく聞いてみると、今のタイヤを買ったのが2008年で9年前。今の主流とはサイズ違いのようで、しかも、今つけてるのはインチアップしているとのこと。

イエローハットの明細履歴をみて感心されました。このタイヤはいいタイヤでしたとか、言ってくれたのもあり、もう、ここで買おうと決めました。同レベルのものは勉強して9万円とのこと。でも、少し時間をもらえれば、4万円でそこそこのやつを用意してくれるというので、それに決めました。

しかし、タイヤも廃れたりするんですね~。いい勉強になりました。でも、カローラフィールダーをさらに2年乗るので、絶対タイヤは変えないとな。


2017/06/14

プロレス会場でのウェーブの件

最近、KUSHIDAが試合後に会場でのウェーブを煽ってます。

これ自体はいいことです。

昔はやってましたしね。会場、盛り上がるし。

でも、今は、今一つの盛り上がりのような・・・。

1,2回転で終わるしね~

我々世代のウェーブは、休憩時間から試合が再開する直前に客席から自然にウェーブが起こったな~。自然というか、ファンの代表が声かけてやってましたな。しかも、何回転も。そして、ウェーブが終わると、これまた自然と拍手が始まり、リングアナウンサーがお礼を言うと。

そうそう、KUSHIDAさんよ、やっぱり、ウェーブの始まりの合図は、あれでしょう。

「1,2,3,ダ~!」

昔はこれから始まってましたよ、ウェーブは。これで、やりたいね。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ


情けは人の為ならず を実感の巻

日曜日は結局3次会まで行き、8時間ほど飲んでたことになる。面白かったがきつかった。
でも、スピーチも、だーもできたので良しとしよう。
なにより、本人が喜んでくれたんでね。

家に帰り、まずは、新日大阪城大会ですよ。
いい試合続出で、そりゃ満員なるわ。
メインは、結局フルタイムとは。あっぱれです。
棚橋も最後はギブで勝ったのはよかったね。KUSHIDAもグッド。
見に行きたかったわ。

そして、サントリーレディースですよ。宮里藍に注目されていたが、試合のほうもなかなかの激戦。お見事でした。
でも、この日はやっぱり藍ちゃんデーですよ。
目がウルウルしながらも、いつものように落ち着いたコメントでしたが、インタビューしているアナウンサーが言葉に詰まり、涙声になる。そりゃ、もらい泣きするわいな。

最後の「ずるいー」はいつも冷静な藍ちゃんの本音が垣間見えた一瞬でしたし、いい涙でした。アナウンサー失格?いやいや人間味あふれていいですよ。だって、ファンの感情代表してるもんね。

という、日曜日も終わり、月、火ときつい日が続き、火曜日は、あまりにもしんどいので、早めに帰らせてもらった途中入電。

機械がぶっ壊れたと。業者にも連絡つかんと・・・。

 

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

 

オワタ┗(^o^ )┓

もう、戻る気力もなく、続報を待ちますが、何も連絡来ず、寝てしまいました。

そして、さわやかにお目覚め。

孤独のグルメを見るべし。スペイン料理とな。また、コメントが秀逸すぎる。最近、こっち路線ですね。でも、いいですよ、それで。嫌いじゃないです。


ごぶごぶも今回は神回では。塚地との2回目。
頭マッサージで熟睡、イタリアンダイニング3601は、すごいのに何でこんなに安いの?メイドカフェは、ツンデレメニューがすごい。あの子は本当に実際の店員?プロじゃないの?素晴らしかったです。大笑い。

これらを見て、部下に電話すると、とりあえず、業者とは連絡取れて、ちょうど本日ほかの部署に来る予定だったそうで、見てくれると。しかし、完全に部品破損していて、溶接で何とかなるのか、部品は在庫があるのかは確認しないとわからん、ということで、まだはっきりせず。とりあえず、飯食って、歯医者行って(今日も歯間ブラシかと思いきや、ワンタクトブラシを紹介されたので買ってみた)、お昼過ぎには会社へ向かっていたところ、入電。

予備の部品があったので、至急送ってもらい、明日朝一で交換ということになり、なんとかなりそう。業者に電話してお礼を言うと

「普通だったら、部品納品まで1週間かかるので、1週間生産できないところでしたよ。たまたま、同型機の廃棄するものが出たため、そこから部品どりできましたよ。よかったですね。すごい偶然ですよ」と言われた。

やっぱり、持ってるな~、と一瞬思ったが、はて、最近、そういえば、そう思うことなかったけど、なんでやろか?最近、他人のために何かやったことは・・・・。

披露パーティーで頑張ったやん!!

これだわ。やっぱり、これだわ。まわりまわってきたわ。

情けは人の為ならず!!ですわ。

こうなったら、真昼間ですが、青野ダムへ向かいます。パンかって行きます。さすがに、この時間だとバスは難しいだろうから、鯉狙い。

いつものポイントに着いたら、いきなり、前回釣ったものより大きな巨鯉がゆらゆら。
すぐにパンつけてキャスト~~~~。・・・・。・・・。あれ、もってない?

釣れまへん。巨鯉はうろちょろしてますが、なかなか近寄ってこないので、食わせられない。

しかたないな~。まあ、日光に当たって、少しぐらい日焼けしよか。と、ゲーリーのグラブをジグヘッドリグでゆっくり巻いていると、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まじかよ。バスが釣れるとは。結構なファイトで上がってきたのが、

Dcim0016

40cmちょうどのぷりぷりバスでした。やっぱり、持ってるわ。

そのまま、久々宝の湯へ。痒くなるまでジェットして、濁り湯、炭酸湯、塩サウナ、岩盤浴ですっきり。

ビール飲みて~。万代でつまみ買って(ワカコ酒で春巻きは旨そうだったので、春巻きゲット、鳥皮がなかった)

旨いビールを家呑みで。プシュー!

情けは人の為ならず、来週からも実践していこ happy02

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ にほんブログ村 グルメブログへ

2017/06/12

宮里藍に泣けた、というよりアナウンサー、よくないけど、よかったよ

昨年見に行ったサントリーレディースで宮里藍が・・・・。

最後まで、さすがの藍ちゃんでしたが、最後もパッと決めていい感じでした。

そして、インタビューでも、相変わらずの冷静沈着の受け答え。

でも、インタビューしているアナウンサーが感極まって、泣きながらの質問にはさすがの藍ちゃんも来たようで、もらい泣きしてしまいました。


というより、今日はスピーチしてきましたが、酔っ払いはあかんわ。やっぱり、厳かな披露宴でしゃべりたいところ。

2017/06/10

パンで鯉を釣るの巻

昨日も仕事はトラブルだらけ。

結局9時過ぎに方向性出た時点で帰り、そのまま大学飲み会へ。

ほぼ、終わりかけで、幹事にも電話かからんし、帰ろうかな~~~、

と思たんですが、やっぱり顔ぐらい出そうと、居酒屋へ。

まだ、残ってました。料理も少し・・・。

酒はラストオーダー終わってましたが、冷酒をたくさん頼んでいてくれたようで、駆け付け三杯が日本酒でした。きくわ~。

すでに皆は出来上がっており、ノメノメうるさいわ。

すぐに終わりましたが、二次会でカラオケ予約している準備周到。

おもろい連中です。

広島天国は(*^ー゚)bグッジョブ!!

当然、今日も早起きで・・・きず。

ゆっくり起きて、10時過ぎに青野ダムへ向かう。

でも、もう釣れそうな気がしない。

でも、今日は、前から気になっていたことをやってみようと。

セブンでこれ買って。

Dcim0009

小さく丸めて、投入すると・・・・、そんなうまくいくわけなく。

鯉は相変わらず見える範囲でいるんだけど。

食わんな~。

針も大きさいろいろ変えて、パンのつけ方もいろいろ変えて。

その時は来ました。

パクッとするのが見えましたぜ。

がっちり、合わせくらわして、フッキング。

と同時にすごい勢いで、走り出します。ドラグなりまくり。ラインなくなるんじゃないかというくらい、走ります。

寄せては、引っ張られを繰り返し、なかなか寄ってきません。

すごいスタミナですな、鯉って。

なるほど、だから妊婦には鯉こくなどがいいと美味しんぼであったな~、なんて考えながらのファイトですが、ほんと寄らない。15分くらいたって、やっと近くに寄ってきたが、それでも、間近までは、こない。

そして、やっとこさのランディング。

Dcim0006

でかいわ~、太いわ~。

2017/06/07

スピーチネタを探して三千里&うまい焼き鳥

今度の日曜日に久々のスピーチあります。

今日は、とりあえず、スシローで旨しを堪能。しかし、平日11:00で客満員。しかも、老人が多い。スシロー儲かってるな~。

ネタ用のフォトフレームを探して、近くのホームセンターへ。

一応あるのだが、ほしいアクリルのフォトフレームがない。

まあ、他のでもいいか・・・、と思うのだけれども、心が納得していない。

そのまま、西宮ガーデンズへ。

ロフトにはあるし、大丈夫だろう・・・

(´;ω;`)ウウ・・・

売り切れだそうで。倉庫まで探してもらったけど・・・売り切れだそうで。

さて、三宮のハンズまで行くのもな~。

ガーデンズのインフォメーションでほかにフォトフレーム売ってるところを聞いたところ、

いろいろあるようで、わざわざパンフレットに丸印つけてくれてありがたし。

しかし、すべての店でほしいアクリルフォトフレームがなかった。

( ゚д゚)ホスィ…

マジで三宮か!!

最後の望みは、駅の逆側、アクタの無印だな。

行ってみますと、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

(v^ー゜)ヤッタネ!!

(*^ー゚)bグッジョブ!!

やっと手に入れた。よかったわ~。

そのまま、マッサージへ。かなり、やばい状態らしい。あ~~、すっきり!!

久々、焼き鳥皮食いたくて、

Dsc_0296

こいつで温めます。
Dsc_0297

いい感じでできました。旨し!!

Dsc_0302

チカラウタの生駒ちゃんのいじめの話はなかなかヘビーな話でした。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

2017/06/04

吉岡里帆と一晩のアートナイトは面白かった

こんなのやってたんですが。

面白い、現代美術の展示を紹介。

実際に見てみたいものが結構あったが、?なものも。

吉岡里帆のコメントも実に彼女らしいということなのか、いい感じでした。

兵庫県立美術館のベルギーのやつを見に行きたくなった。

7月の怖い絵展にも行きたいな。

さて、今日は散髪。もう、熱くなってきているのでツーブロックはなしで短めに。

さっぱりした。

そして、いつも通り、栄飯店へ。

レバー炒めとちゃんぽんと生ビールで満足。

20170604_181652_684

このレバー炒めが甘酢たれでつまみに最適。

ちゃんぽんはあっさりしすぎというか味がほとんどない。これは、失敗かな。

20170604_182509_501

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

安田記念2017

ルメールの4週連続勝利に!!

件数場名レース式別馬組金額
(1) 東京(日) 11R 馬 連  07-08
100円
(2) 東京(日) 11R 馬 連  07-11
100円
(3) 東京(日) 11R 馬 連  07-15
500円
(4) 東京(日) 11R 馬 連  07-17
100円
(5) 東京(日) 11R 馬 連  08-11
100円
(6) 東京(日) 11R 馬 連  08-15
100円
(7) 東京(日) 11R 馬 連  08-17
100円
(8) 東京(日) 11R 馬 連  11-15
100円
(9) 東京(日) 11R 馬 連  11-17
100円
(10) 東京(日) 11R 馬 連  15-17
100円
(11) 東京(日) 11R 3連複  05-07-15
100円
(12) 東京(日) 11R 3連複  07-08-15
200円
(13) 東京(日) 11R 3連複  07-11-15
100円
(14) 東京(日) 11R 3連複  07-12-15
100円
(15) 東京(日) 11R 3連複  07-13-15
100円
(16) 東京(日) 11R 3連複  07-15-16
100円
(17) 東京(日) 11R 3連複  07-15-17
300円
(18) 東京(日) 11R 3連複  07-15-18
100円
(19) 東京(日) 11R 馬 単  07→15
100円
(20) 東京(日) 11R 馬 単  15→07
100円

ベストオブザスーパーJr優勝戦テレビ観戦

KUSHIDA VS オスプレイ

もう、一言だけ。

「素晴らしい」

最高の試合でした。

どちらも素晴らしい。

ウェーブも見れたし、なんという興行でしょう。

新日最高!!

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2017/06/01

新日ベストオブザスーパーJr大阪府立第二、ライガー最高!!

というわけで、入場。

すでに満員です。

さて、立ち見は・・・・、やはり場所指定です。あまり広くないが・・・・、

意外と人少なく、ほぼ最前列で見れる。

かえってこっちのほうでよかったな。

第一試合からすでに会場の雰囲気は最高潮です。

これは、いい大会になりそうです。

田口ジャパンは人気ですね。

Dsc_0239

オカダVSケニーの前哨戦も熱かった。やっぱり大阪城ホールも行きたいな~
Dsc_0255

今日一番沸いたのが、ライガー対タイチの公式戦。ライガーはこの試合がスーパーJRの最後の試合だそうで、めちゃくちゃ声援が飛びます。タイチもむちゃくちゃやりよるが、最後は垂直落下ブレンバスターで決まり。大歓声でした。マスクとコスチュームも破られたライガーでしたが、マイクで〆て、なんか、泣きそうになりました。
Dsc_0271

セミのスカルとリコシェの試合もよかった。
Dsc_0275

そして、メインのヒロムとオスプレイ。二人の天才の試合が素晴らしかった。もう、今日は、何度も武者震いして、最高の大会でした。会場の雰囲気も良かったしね。やはり、プロレスはこうでないと。

Dsc_0281

Dsc_0290

Aブロックはオスプレイの決勝進出決定ですが、Bブロックは全員が同点で並んでおり、最終戦までわからない大混戦。

決勝は、またBS朝日でやるので、録画して、結果を知らずに見てドキドキしてやる。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ