2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 青野ダム攻略パターン4とはいかず、でもない、でもない? | トップページ | オークス2017 »

2017/05/21

青野ダムの女神はくすぐるね~

昨日の村田の世界戦をザッピングしながら見ていたのですが、結構いいボディ入れて、ガード旨くパンチまともにもらっていない状態で最後のラウンド終わり、途中でダウンも奪っていたと解説が言っていたので、これは買ったやろと思っていたら、まさかの2対1での判定負け。解説者は手数と言ってましたが、今のボクシングのルールはそうなっているんですかね?わかりづらい判定基準は明確にしないとフラストレーションがたまるわ。

というわけで、すっかり体調も戻ったので今日もというか、今日は4時起きで青野ダムへ出発。いつものところに。さらに、水が減ってる。しかも田植えが始まったのか、白濁した水が流れ込んでいる。インレットを行ったり来たりしていたが、雷魚がうろうろして、鯉がはねまくるだけでバスからの音信なし。

仕方なく車に戻り帰ろうかと思ったが、「あきらめたらそこで終わりですよ」と安西先生の声が聞こえたので、公園回りでもやってみますが、小バッチととうとうブルーギルの小さいやつが出現してきた。こいつらが出てくるとワームがボロボロになるんで厄介ですわ。

もう、本当にだめだな~と思って時計を見ると8:30。3時間半もやってるわヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

もういいだろうと思った刹那。またもや安西先生の声が聞こえる

何年か前に50UPを釣ったツインテールを試してみるか?と思い立ち、最近はフリックシェイクみたいなライトリグしかやってなかったので、重量感のあるキャスティングで、遠投できるのが面白く。投げまくって、普通にリーリングしてテールをヒラヒラさせていた。

まあ、それでも当たりすらなく、「そろそろ9時かな~、特朝食って帰るか」・・・なんて考えていたところ、・・・・・、

なんか、リールの感触が・・・引っかかった、わけでもないな~~、

・・・・、ん・・・・、( ̄ー ̄)ニヤリ これは、来ているのでは、巻いてる方向と同じ方向に魚が泳いでいるような、、・・・・、完全に生命感ありの手ごたえ、・・・・と当たっているのを確信した瞬間、・・・・、

フッ・・・・・、と軽くなりまして、・・・・

あ~~~~~、ばれた~~~~、ツインテールが目の前まで戻ってきた・・・、

あ、・・・・、バスがもう一度食いに来た・・・・、

バスと目が合った・・・・・、

食わずに逃げて行った・・・・

(´;ω;`)ウウ・・・

結構出かかった。

完全にミスです。フックがオフセットなので、当たったら少し糸を送り込んで渾身の力でフッキングしないと合わせがうまくいかないことは承知していたのに、とっさに対応できなかった。痛恨のミスです。

(;´д`)トホホ…

その後も、しばらく同じ感じでキャスト&リーリングしていたのですが、再度のあたりはありませんでした。

フリックシェイクでの釣れ具合も一段落したので、少し間をあけようかと思っていたら、これですよ。これで、また休みのたびに来たくなるわけですよ。まったく、青野ダムの女神ときたら・・・・。

次の休みは大潮か。釣れる気しかしないわgood

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

« 青野ダム攻略パターン4とはいかず、でもない、でもない? | トップページ | オークス2017 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/65309071

この記事へのトラックバック一覧です: 青野ダムの女神はくすぐるね~:

« 青野ダム攻略パターン4とはいかず、でもない、でもない? | トップページ | オークス2017 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ