2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月の15件の記事

2017/05/31

立ち飲み なんばマイクス初挑戦

今日も、5時過ぎに起きて青野ダムへ。

しかし、今日は何も起こらず。

とっとと帰ってきて、宅急便の再配達でも申し込もうと思ったら、まだ、9時過ぎなのに、夕方からの時間帯しか指定できない状態。こりゃ、だめだ。

新日大阪府立第二でのスーパーJrの日ですが、先日前売りを購入しようとしたら完売ということであきらめていたのですが、新日HPを見ると、確かに完売だが、当日券として立ち見券を発売すると記載あり。

今週月曜日にBS朝日で放送があり、やはり面白い。行きたいな~と思っていたこともあり、当日券狙いで行くことにした。

4時半から発売開始ということなので、昼過ぎに出発。

梅田で久々、ひもの野郎での鯖の灰干し定食。梅干し6個も食ってしもうた。ご飯はセーブして次に。

釣具屋で、ワームとフック、ラインの補充。もう、バス用品ばかりかってもうた。

次は、青空で疲れを取ろう。60分+30分で。スタンプがたまったので10分延長。今日は男の人でかなりのテクニシャンでした。足つぼも今までにない丁寧な施術。大満足。そして、今回でゴールドポイントカードに変更になりました。

さあ、大阪府立じゃ~。4時過ぎについたが、すでに行列が・・・。
(A;´・ω・)アセアセ

並びますが、すでに数十人います。大阪第二は狭いので、特に立ち見も一方向の後部のみしか解放されないのでもしかしたら、立ち見もすぐに完売となるかも・・・と心配。

ですが、なんとか購入できました。あとから聞くと、立ち見も完売したそうで、会場はいっぱいになりました。

とりあえず、チケットは購入できたので、時間をつぶすために酒飲みたいな~。気になっていた日本橋の一人焼肉の店に行くが、まだ準備中。

仕方ないな~、中途半端に時間つぶして、いつもの王将のビールセットにするかな~と歩いていると、これも前から気になっていた立ち飲みのなんばマイクスに引き寄せられて、入店。生ビール350円、ポテサラと煮込み、しゅうまいで3杯のんで1700円ほど。快適ですし、今後も通うの決定。
Photo

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

2017/05/28

栄飯店で旨しですが、記憶力の問題が・・・

日本ダービーはかすりもしなかったですが、興奮してみてしまいました。

BS朝日の報道番組で新日の特集が行われていたのを見入ってしまった。

棚橋のおかげで私もプロレスに戻ってこれたしな~。

改めて感謝です。

ベストオブザスーパーJrが来週2回BS朝日2で生放送あり。録画( ´艸`)プププ

今日は、ウォーキング日和で、ゆっくり宝塚方面へ・・・・と思っていたら、前方におしゃれ女子がえらい速足で歩いているので、ペースメーカーがわりについていったのだが、まったく追いつけない。逆瀬川付近から宝塚超えてもペース落ちず、最後は北のほうに消えていきましたが、完敗でした。

晩飯は栄飯店で揚げそばととり天、そして今日は生ビールに。よく冷えててうまい。揚げそばは、揚げたそばに八宝菜がかかっている感じ。熱くてうまい。
20170528_172931_536

20170528_173106_728

昨日のめちゃイケ、久々おもろかったな。スピーチ好きの私に合ってる。皆、いい話しよるな~。やっぱり経験則からのスピーチネタはこっころに響くね。

今日、ショックなことが。

家に帰り洗濯しようとしたら、洗剤がなくなってしまい、アタックの予備がいっぱいあったな~と流しの下を開けると・・・・

(A;´・ω・)アセアセ

全部、バスマジックリンやんけ。バスマジックリンの詰め替え用3袋、柔軟剤2袋、漂白剤2袋・・・・、

で、なんで、アタックないんじゃ~、アタックないんじゃ~、アタックないんじゃ~、

と、久々、兄貴コントばりに叫んでしまった。

Shockやわ~(´;ω;`)ウウ・・・

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

日本ダービー2017

⑱アドミラブルが大外ですが、3着以内には来るでしょう。

東京巧者の⑮ダイワキャグニー前々に行って、最後も残ることを期待。

あとは⑥サトノアーサー、⑦アルアインのどちらかが、後ろから強襲。

今日は当てたいです。

件数場名レース式別馬組金額
(1) 東京(日) 10R 単 勝  15
100円
(2) 東京(日) 10R 馬 連  01-15
100円
(3) 東京(日) 10R 馬 連  01-18
100円
(4) 東京(日) 10R 馬 連  06-15
100円
(5) 東京(日) 10R 馬 連  06-18
100円
(6) 東京(日) 10R 馬 連  07-15
100円
(7) 東京(日) 10R 馬 連  07-18
100円
(8) 東京(日) 10R 馬 連  15-18
300円
(9) 東京(日) 10R 3連複  01-15-18
100円
(10) 東京(日) 10R 3連複  04-15-18
100円
(11) 東京(日) 10R 3連複  05-15-18
100円
(12) 東京(日) 10R 3連複  06-15-18
500円
(13) 東京(日) 10R 3連複  07-15-18
300円
(14) 東京(日) 10R 3連複  10-15-18
100円
(15) 東京(日) 10R 3連複  11-15-18
100円
(16) 東京(日) 10R 3連複  12-15-18
100円
(17) 東京(日) 10R 3連複  13-15-18
100円
(18) 東京(日) 10R 馬 単  15→18
300円
(19) 東京(日) 10R 馬 単  18→15
100円
(20) 東京(日) 10R 3連単  15→18→06
100円
(21) 東京(日) 10R 3連単  15→18→07
200円
(22) 東京(日) 10R 3連単  18→15→06
200円
(23) 東京(日) 10R 3連単  18→15→07
100円

青野ダム攻略パターン5 ツインテールはやっぱりいけるね~

仕事が全く落ち着かん。持ってるわ~。

でも、釣りにはいくぞ~と早く寝て、5時起きで青野ダムへ。

今日は、結構人多いです。

が、いつものところは空いています。

フリックシェイクで攻めますが、どうも、もう今の青野ダムはフリックシェイクではないような気がしてきた。

インレットをうろうろしていましたが、あたりもなく、相変わらずの鯉っけしかない。

岬の先に出て、ツインテールにし、針もちゃんと、ワームから出るようなセッティングにして、

もし当たった場合もフッキングしやすいように(前回のようにならんように)ね。

駆け上がりを狙ってそこをとってズルズルと、チョンチョンとやってみるが、

コツコツ、とした小さな当たりが・・・・、「これは、来たのでは・・・」

少し糸を送り込みます。ちゃんとラインがスーっと引っ張られていきます。

一呼吸おいて、大きなアクションでフッキング~~~

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

完全に乗りました。

跳ねまくりの、走りまくりで、相変わらずここのバスはおもろいわ~。

そして、無事、ハンドランディング。

Dcim0972

40足らずですが、今回も腹パンパンのぷりぷりバスです。


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

2017/05/21

オークス2017

3強とか言われていますが、牝馬ですし、何が起こるかわかりません。

2400mはどの馬も未知数。血統参考にするのも重要ですが、

今日は、久しぶりにニッカンを買って予想です。

⑥モーヴサファイアだけが調教でSがついてます。

左回り、東京での実績、血統から③フローレスマジック、⑭リスグラシュー、⑯アドマイヤミヤビを中心に。③は安定しているので、③と⑥のワイドも押さえておいて勝負です。

件数場名レース式別馬組金額
(1) 東京(日) 11R 3連複  02-03-04
100円
(2) 東京(日) 11R 3連複  02-03-13
100円
(3) 東京(日) 11R 3連複  02-03-14
100円
(4) 東京(日) 11R 3連複  02-03-16
100円
(5) 東京(日) 11R 3連複  03-04-13
100円
(6) 東京(日) 11R 3連複  03-04-14
100円
(7) 東京(日) 11R 3連複  03-04-16
100円
(8) 東京(日) 11R 3連複  03-13-14
100円
(9) 東京(日) 11R 3連複  03-13-16
100円
(10) 東京(日) 11R 3連複  03-14-16
500円
(11) 東京(日) 11R ワイド  03-05
300円
(12) 東京(日) 11R ワイド  03-15
100円
(13) 東京(日) 11R ワイド  03-17
300円
(14) 東京(日) 11R 3連単  03→14→16
100円
(15) 東京(日) 11R 3連単  03→16→14
100円
(16) 東京(日) 11R 3連単  14→03→16
100円
(17) 東京(日) 11R 3連単  14→16→03
300円
(18) 東京(日) 11R 3連単  16→03→14
100円
(19) 東京(日) 11R 3連単  16→14→03
300円

青野ダムの女神はくすぐるね~

昨日の村田の世界戦をザッピングしながら見ていたのですが、結構いいボディ入れて、ガード旨くパンチまともにもらっていない状態で最後のラウンド終わり、途中でダウンも奪っていたと解説が言っていたので、これは買ったやろと思っていたら、まさかの2対1での判定負け。解説者は手数と言ってましたが、今のボクシングのルールはそうなっているんですかね?わかりづらい判定基準は明確にしないとフラストレーションがたまるわ。

というわけで、すっかり体調も戻ったので今日もというか、今日は4時起きで青野ダムへ出発。いつものところに。さらに、水が減ってる。しかも田植えが始まったのか、白濁した水が流れ込んでいる。インレットを行ったり来たりしていたが、雷魚がうろうろして、鯉がはねまくるだけでバスからの音信なし。

仕方なく車に戻り帰ろうかと思ったが、「あきらめたらそこで終わりですよ」と安西先生の声が聞こえたので、公園回りでもやってみますが、小バッチととうとうブルーギルの小さいやつが出現してきた。こいつらが出てくるとワームがボロボロになるんで厄介ですわ。

もう、本当にだめだな~と思って時計を見ると8:30。3時間半もやってるわヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

もういいだろうと思った刹那。またもや安西先生の声が聞こえる

何年か前に50UPを釣ったツインテールを試してみるか?と思い立ち、最近はフリックシェイクみたいなライトリグしかやってなかったので、重量感のあるキャスティングで、遠投できるのが面白く。投げまくって、普通にリーリングしてテールをヒラヒラさせていた。

まあ、それでも当たりすらなく、「そろそろ9時かな~、特朝食って帰るか」・・・なんて考えていたところ、・・・・・、

なんか、リールの感触が・・・引っかかった、わけでもないな~~、

・・・・、ん・・・・、( ̄ー ̄)ニヤリ これは、来ているのでは、巻いてる方向と同じ方向に魚が泳いでいるような、、・・・・、完全に生命感ありの手ごたえ、・・・・と当たっているのを確信した瞬間、・・・・、

フッ・・・・・、と軽くなりまして、・・・・

あ~~~~~、ばれた~~~~、ツインテールが目の前まで戻ってきた・・・、

あ、・・・・、バスがもう一度食いに来た・・・・、

バスと目が合った・・・・・、

食わずに逃げて行った・・・・

(´;ω;`)ウウ・・・

結構出かかった。

完全にミスです。フックがオフセットなので、当たったら少し糸を送り込んで渾身の力でフッキングしないと合わせがうまくいかないことは承知していたのに、とっさに対応できなかった。痛恨のミスです。

(;´д`)トホホ…

その後も、しばらく同じ感じでキャスト&リーリングしていたのですが、再度のあたりはありませんでした。

フリックシェイクでの釣れ具合も一段落したので、少し間をあけようかと思っていたら、これですよ。これで、また休みのたびに来たくなるわけですよ。まったく、青野ダムの女神ときたら・・・・。

次の休みは大潮か。釣れる気しかしないわgood

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

2017/05/20

青野ダム攻略パターン4とはいかず、でもない、でもない?

昨日は珍しくバテバテで早めに帰って、風呂入る余裕もなく、バタンキューでした。

そして今日は5時起き。

当然青野ダムへ。

いつものポイントに入ります。

釣れそうなんですけど、・・・・・、今日はだめですね。

仕方なく、少しランガン。

そして、フローティングフリックを投入すると、下のほうから魚の影が、・・・・、

パクッ・・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Dcim0968

小バッチでした。まあ、釣れることに意義がある。

今日はこれで終了です。

そして、帰りですが、いつものようにETCでICを出ようとすると、止まってくださいとのメッセージが・・・・、間に合うかいな~~~~、で強行突破となってしまいました。後ろから車も来ているので、いったんそのまま出て、入りなおして、事務所らしきところへ行くと、
やはり記録はのこっているようで、強行突破記録みたいな書類に、時間と車の色等記載したものを出してきました。ETCは入っていたが、エラーになったようです。カードの処理をしてもらい無罪放免となりました。なんか不安やな~、これからも同じようなことになったらいややな。

ホームセンターに行き、白線引き用のペンキを買いに行く。

え、ペンキってこんなに高いの?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ローラー含め10000円オーバー。

久々のライン引きです。豊橋時代は野外だったのでしんどかったけど、今度は室内なので楽だわ。でも、テープ貼りが腰痛くなってつらいな~。

塗るのは速攻で終わって汗だくになりました。シャワー浴びたいなー、

で、帰宅しシャワー。体重計ると、73.6kg・・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

減ってます。最近ハードだから、順調に減ってます。

しかし、スタミナつけねばということで、栄飯店でとり天、マーボー丼、瓶ビール。

相変わらずうまいが、やはりビールの冷えがイマイチなのだけが残念。

20170520_173349_330

20170520_173407_775

録画もの。

ベストオブザスーパーJr開幕戦。やっぱりおもろすぎ。

すごいやつ多すぎ。

特にオスプレイとマーティスカルは素晴らしい試合だったし、メインのドラゴンリーとヒロムの試合はあっぱれ!!

あ~~、大阪府立行きたかったな~、ちくしょう~~(;´д`)トホホ…

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2017/05/17

やっぱり旨いもの食わんとな まるさん松本

今日は、朝釣れたのでゆっくりすることにし、

久々、花山乃湯で打ちっぱなし。140球。7番アイアンが絶好調だが、ドライバーがどうしようもないほどダメ。さて、どう修正するかな。

温泉は、ジェットを4回繰り返し、露天風呂でしみじみ。

帰りに、そば太鼓亭で肉盛りそば大とアナゴ天、れんこん天でギリギリ1000円以内。

20170517_112212_418

家で録画もの消化。あんまりいいものがない。

少し休んでから、2時過ぎに、以前教えてもらった魚のうまい店宝塚南口の宝塚ホテル近くの まるさん松本へ。

2時過ぎにもかかわらず、客でいっぱい。Σ( ̄ロ ̄lll)

黒板に書いてあるメニューを見るが、どれもうまそう。

金目もいいし、のどぐろもいいし、迷うわ~。

ここは、クエ2000円で勝負。最初売り切れということでしたが、なんとか用意できるとのことで、刺身と焼きで注文。

大きなみそ汁と共にまずは刺身が、そのあと遅れて焼きが来ました。刺身は薄切りでねぎと紅葉おろしでフグの薄造りのような感じで旨し。焼きは、身が歯ごたえありで、ぐにゅぐにゅと形容していいいのか?なんというか、とにかく弾力があり、脂も程よく乗っていて、皮がうまかった。

20170517_142000_116

20170517_142235_527

値段を考えるとコスパ的にはどうなのかよくわからんが、どれも1500~2000円ぐらいで、確かに新鮮で2種類の料理を味わえ、小鉢もいくつかついていて、ご飯もお代わりできるのでなかなかほかにはない店ですな。客が多すぎるのはちょっとだが、2時30分ぐらいになると少し減るかな。

今度は、普通のアジの定食でひもの野郎と比べてみるかな。

その足で、セブンに行き新日大阪大会(スーパーJr)のチケットを買おうとしたら、まさかの完売(´・ω・`)ショボーン

やってもうた。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

青野ダム攻略パターン3

昨日は飲みでしたが、仕事が終わらず9時過ぎから合流。しかし、いろいろありすぎて、笑うしかない。

そして今日も当然5時には起きて、青野ダムへ。

いつもの流れ込みを攻めますが、・・・・、いい感じなのに当たらん。

気温が12℃とかなり低い。さて、どうしたものか、少しランガンして、この間の流れ込みへ。

フローティングフリックシェイクでは、来ないか?気温が低すぎか?

少し沈めてみようと、高比重フリックシェイクのノーシンカーで攻めてみる。

ちょっと斜めに投げた数投目に・・・・、なにやら違和感?

( ´艸`)プププ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

すかさず、合わせると、よく引くわ。

サイズはそれ程でもなさそうだが、まあ、引きまくる。ジャンプしまくる。

アルデバランからドラグなりまくり、出まくり

めちゃくちゃ引くわ~fish

そして、なんとかハンドランディング。

Dsc_0204

丸々とした魚体です。

Dsc_0206

アルデバラン&ゾディアスと共に

Dsc_0208

40cmギリギリオーバー

先日のよりは小さいが、こっちのほうがよく引いた。これだから釣りはやめられない。

Dsc_0215

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

2017/05/14

ヴィクトリアマイル2017

ミッキークイーンが来るでしょう。

阪神牝馬Sの3頭で決まりではないでしょうか?順番が変わるとおいしいけど。

件数場名レース式別馬組金額
(1) 東京(日) 11R 馬 連  02-03
100円
(2) 東京(日) 11R 馬 連  02-05
100円
(3) 東京(日) 11R 馬 連  02-11
100円
(4) 東京(日) 11R 馬 連  02-14
100円
(5) 東京(日) 11R 馬 連  03-05
100円
(6) 東京(日) 11R 馬 連  03-11
100円
(7) 東京(日) 11R 馬 連  03-14
100円
(8) 東京(日) 11R 馬 連  05-11
100円
(9) 東京(日) 11R 馬 連  05-14
100円
(10) 東京(日) 11R 馬 連  11-14
100円
(11) 東京(日) 11R 3連複  02-03-11
100円
(12) 東京(日) 11R 3連複  02-05-11
100円
(13) 東京(日) 11R 3連複  02-11-14
100円
(14) 東京(日) 11R 3連複  03-05-11
100円
(15) 東京(日) 11R 3連複  03-11-14
100円
(16) 東京(日) 11R 3連複  05-11-14
100円
(17) 東京(日) 11R 3連単  11→05→02
300円
(18) 東京(日) 11R 3連単  11→05→03
500円
(19) 東京(日) 11R 3連単  11→05→14
100円
(20) 東京(日) 11R 3連単  03→05→11
100円
(21) 東京(日) 11R 3連単  03→11→05
100円
(22) 東京(日) 11R 3連単  05→03→11
100円
(23) 東京(日) 11R 3連単  05→11→03
100円
(24) 東京(日) 11R 3連単  11→03→05
100円

伊丹スカイパークに行ってみた

伊丹スカイパーク

せっかく一眼レフを買ったんで、飛行機を撮りに行こうと思い立ち、行ってきましたが、日曜日に行くのは失敗だな。家族ずれが多い。カメラマンはちらほら。

結構頻繁に離着陸しているので楽しいです。駐車場が有料なのがちょっとね。

Dsc_0157

Dsc_0159

Dsc_0174

Dsc_0191

青野ダム攻略パターン2

仕事が全くひと段落せず、苦しい毎日ですが、その中でも楽しみはあるわけで、それを楽しみに今は、堪えるときと解釈して日々頑張っています。

そんな中、新日の大阪城ですが、祝い事が入り、ちょっと行けそうにないのが残。その前のスーパーJrが水曜なので、これを見に行こうかと思ってます。

さて、昨日もトラブル続出でしたが、帰りに後輩つかまえて、生大飲んですっきり・・・、と思っていたら、最後に頼んだ生グレが完全にアルコールの量を間違えているめちゃ濃いのが来て、濃すぎて飲めんかった。

朝は6:00に目が覚めたので青野ダムへ。

(´・ω・`)ショボーン  人多い~~~、多すぎ。
昨日BS釣りビジョンで青野ダムのおかっぱりやってたんで、これに触発されたか?ヘラ氏も多いので、釣る場所がな~~。最近お気に入りの流れ込みもヘラ氏に占領されていて、少し横で始めます。一通り試したがダメで、嫌な予感のなか、フリックシェイクのフローティングを試してみようと。白いしな~、クリアーレイクではめちゃくちゃ白いのが映えるな~。と思いながらチョンチョンしていたら、おもむろに、フリックがもこっとして、次の瞬間、バコッという音と共に消えていきました。

少し糸を送り込み、フッキング~~~~

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

かなり暴れられる、よく引くわ~。

しっかりと引きを堪能して、ハンドランディングで、

とったど~~~、ガッツポーズ!!good

Dcim0959

ぷりぷりのいいバスでした。

Dcim0960

しまった。ゆるくなるメジャーそのままやった。しっかり伸ばすと45cmでした。

Dcim0961

白のフリックを丸のみです。

よっしゃ~。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

2017/05/10

ええ感じで飲んでます&青野ダムは難しい。

今日は4時に目が覚め、5時には青野ダムに到着。

釣れる気しかしない・・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

釣れへん~~(´・ω・`)ショボーン

いい感じなんですけど、だめだね~

Dsc_0148

早めに帰り、今日は歯医者。

歯科衛生士による歯間ブラシの使い方講座。

めっちゃ、歯ぐきから血が出ていて、ざわざわヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

少し遅れて、明石へ。知人のストロベリー畑でいちご狩り&昼家飲み。

旨しやわ~。

Dcim0956

Dcim0957

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

2017/05/06

オカダのマイクで泣きそうになり、新宮晋の宇宙船を見に行った件

新日博多どんたく福岡国際センター大会をBS朝日で録画観戦

オカダとファレは、これまたいい試合でした。次は大阪城ホールでケニーとか。これは、絶対見に行かないといけないな。

そして、試合後のオカダのマイク。「プロレスの技で危険でない技はない」。今の、けが人続出による、「昨今の激しい試合はいかがなものか?」的な話が出てきていることへの返答であろう。オカダの言葉を選んだ一言一言に「言いたいことはわかるぞ~」と泣きそうになりながら聞いていた。

プロレスは魂の削りあいであり、だからこそ、観客は魅了される。たとえ、負けても素晴らしい試合を見せてくれた選手に拍手を贈る。だから、選手は過酷なトレーニングを課して、強靭な肉体を作る。お互いに信頼関係がないと、ここまで進んだレベルの高い技を仕掛けることも難しい。試合のレベルが上がれば、対戦する選手のレベルも同等でないと試合がスイングしない。ここは、ファンの残酷な心理であるが、やはり、素晴らしい、激しい試合を見たい。ファンのわがままである。でも、それに答えられるのは限られた選手である

一流のプロレスラーの魅せてくれるプロレスを私は今後も見たい。

今日も朝から目が覚め、釣りはお預けで、打ちっぱなしへ。

160球。ドライバーがだめですな~。思ったより人少ない。まあ、朝の6時半から来る人はいないか。

いったん戻り、腹が減ったが我慢して、ネットで話題になっていたやよい軒の鶏もも一枚揚げ(ニンニク醤油)を食いに。チキン好きなので、これは楽しみで今津のやよい軒で昼前に到着して注文。おっと、おろしポン酢もあるが、ここは、ニンニク醤油で。
調理するのに10分ほどかかるがいいか?と聞かれたが、問題なしで頼みます。

そして、きました。でかいです。

20170506_101350_825

写真ではよくわからないかもしれないが、キャベツ千切りも大盛です。カラッと揚がった鶏ももから揚げは皮をさらにパリッと仕上げてきて旨いのなんの。これは10分かかるはずだわ。じっくり揚げていますな。それに、濃いめのニンニク醤油が良い。これだけで飯3杯食えるんちゃうか。ニンニク醤油をたっぷりつけながら食べ進めます。最初のご飯の盛りが少なかったので、お代わりは大盛で。また、この皮がうまいわ~。酒ほしくなる。これは満足です。期間限定でもうすぐ終わるらしいが、これは定番メニューにしてほしいところ。

阪神に乗って、岩屋へ。久々の兵庫県立美術館です。
なんか興味惹かれていたが、ずるずると来ていて、なんと明日が最終日ということで、見に行ってきました。

新宮晋の宇宙船。

何枚か写真を撮ることができるので一眼レフのシャー(当然ガンダム由来です)を持っていきました。

Dsc_0126

Dsc_0120

Dsc_0123

回転しているので写真では伝わりにくいな~(;´д`)トホホ…
これって、ぶつからないように計算しつくされて作っているのか、感性のまま作っているのか?なんとも不思議な造形物ですが。

なんか、見てるとおちつく。( ̄ー ̄)ニヤリ

そういえば、青野ダムのダムサイトにあるぐるぐる回るのもこの新宮晋の作品とのこと。知らんかったわ。

ベストキッドの「人生はバランス」とアントニオ猪木の「風車の理論」が頭に浮かぶ。

結構じっくりみて、満足して駅に戻り、三宮へ。

こんな町中にもフィッシングMAXがあるんだよな~。ということで、バス用ルアーを買いに行く。
Dsc_0129

フリックシェイクのフローティング(軽めのネイルシンカーとネコリグフック)と高比重の2種。ダウンショット用シンカー、ゲーリーのスーパーグラブ、ジグヘッド、などなど。

そして、もう今日は鶏三昧じゃ~。

ということで、フライ工房妙樹へ。もちのろんで、前回見つけた妙樹2定食で。人は、そこそこで並ぶことなく入れる。

20170506_135930_790

うまし。

さて、明日から仕事です。新宮晋に触発されたので、バランスを意識してやっていこう!!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2017/05/04

青野ダム開幕の件

というわけで、やっとGWです。

とはいえ、今日も朝から仕事ですけど。

速攻ですませ、青野ダムへ。

その前にいつものそばを。太鼓亭

20170504_110734_593

ファミリーが多いが、それほど、フィッシャーマンは多くないな~。

いろいろランガンして、さらに上流域へ。車を止めるところがなく、攻めていなかった流れ込み発見。早速、やってみると・・・・。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いい引きして上がってきたのが、

Dcim0948

Dcim0950

Dcim0953

レッグワームのジグヘッドリグできました。38cm。いいバスでした。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ