2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月の7件の記事

2017/04/30

青野ダムととり天、新入社員もはいったよ~の巻

仕事の疲れが~~~。(´;ω;`)ウウ・・・

昨日も帰ってきたの11時前ですわ。体重が順調に減って、腹回りの贅肉が減って、筋肉になってきている。先日、万歩計をYシャツのポケットに入れて2日間・・・・、どちらも17000歩越え。そりゃ、疲れるわ。

でも、新入社員2名入ってきて、おもろくなってきているし、「俺、生産量持ってるわ~」の感じで次々大型商品決まっていくわで、「しんどいけど、おもろい」状態なので、まあ、楽しんでいこう。そして、贅肉落としていこう。

ということで、ここ最近ろくなものを食っていないので、今日はいいもの食うぞ。
昨日は冷食のチャーハンとシュウマイ。
朝は6時には目が覚め、録画もの消化。緊急取調室がおもろいという評判だったが、そうでもなかった。釣りバカは相変わらず。やっぱり、

定番の「家ついていっていいですか」と「あいつ今何してる」は外れなしだな。

朝飯食いたかったけど、洗濯して、朝シャンしてるうちに10時前なので、クリーニング取りに行く。日曜の開店直後は渋滞するのでいやなのだが、しかたない。やっぱり渋滞してるし。前回、ダウンにロングコートに、スーツにといろいろ頼んだので持ち帰りが多い。

家に戻り、天皇賞の予想して、青野ダムへ。道も特に混んでいないし、途中、最近お気に入りのそば太鼓亭に。

肉盛りそば大と天ぷら(あなご1本:これが旨い。レンコン:ザクッとした歯ごたえと、後味の粘りがいい。と紅ショウガ:いわずと知れたショウガ好き も。

いい感じで到着。釣り人も思ったほどいないが車は至るとこに止まってる。ヘラと家族連れのピクニックが多い。残念ながら釣れなかったが、天気も良くいい感じでした。鶯も泣いてるしね。もちろん一眼レフも持っていきましたよ。

使ってるタックルです。通常とフィネス。どちらも気に入ってます。
昨日のTHEフィッシングの川村光太郎の釣りに触発され、ネコリグ初挑戦。風が強くよくわからん。また今度だな。しかし、彼はいい釣りします。楽しんでるしな~。やっぱり、釣りって楽しいわな~と思わしてくれる。
Dsc_0118

今日は、駐車場に止めて、この橋徒歩で渡ってきました。気持ちよかったな~。
Dsc_0116

なかなかのベストショット!!
Dsc_0119

風強いままなので、昼過ぎにはやめて、家に戻る。
帰りもすいていたので早めにつく。

かえって、天皇賞観戦・・・・、お、3連単、馬単とったやん

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!  元取りやな。

まあ、当たることに意義があるんやから、いいでしょう。アルバートがもう少し頑張っていたら・・・。おっと、たらればはあかんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

宝塚方面へウォーキング。やっぱり、晴れた日は気持ちいい。
そのまま、栄飯店へ。
今日は、初中華丼といつものとり天とビール。歩いた後なので、1杯目のビールがめちゃめちゃ旨い。m9(^Д^)プギャー

最近、録画ものが全く消化できん。やばいな~。見ないで消してるのもけっこうあるしな。そんな中、豆腐プロレス、松本家の休日、ゴットタン、孤独のグルメ、等、深夜番組が結構面白い。

さて、明日は、新入社員に大事な話をせんとな。同期で同じ部署に2名配属となった。そうなると、間違いなく2人は比べられるわけで。完全に差があればわかりやすいが、そうでない場合は、評価者の主観で語られるのでややこしくなる。特におばちゃん連中はその前後の若手も含め

「○○は、ここまでやってたのに、今度の新入社員はあかんわ~ヽ( )`ε´( )ノ」

とか平気で言いよるんでな~。果たして、今の新人君に耐えられるのか?去年は女子社員だったが、今年は男性のみ。本人たちは大変なんだろうが、上司も大変なのよ。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

天皇賞春2017

キタサンとサトノで③⑮ サイコーで終わると会社の人が言ってました。

長距離に強い⑦アルバートに期待です。

件数場名レース式別馬組金額
(1) 京都(日) 11R 3連複  03-06-15
100円
(2) 京都(日) 11R 3連複  03-07-15
100円
(3) 京都(日) 11R 3連複  03-15-16
100円
(4) 京都(日) 11R 3連複  01-03-15
100円
(5) 京都(日) 11R 3連単  03→07→15
300円
(6) 京都(日) 11R 3連単  03→15→07
500円
(7) 京都(日) 11R 3連単  07→03→15
100円
(8) 京都(日) 11R 3連単  07→15→03
100円
(9) 京都(日) 11R 3連単  15→03→07
100円
(10) 京都(日) 11R 3連単  15→07→03
100円
(11) 京都(日) 11R 馬 単  03→01
100円
(12) 京都(日) 11R 馬 単  03→06
100円
(13) 京都(日) 11R 馬 単  03→07
100円
(14) 京都(日) 11R 馬 単  03→16
100円

2017/04/23

ドラディション大阪大会行ってきました、最後のドラゴンだろうな

昨日は、いろんな世代での飲みで大笑いできたので良かったが、早く帰ったので今日は朝から会社に行って事務処理をすませ、梅田へ。

昼飯に祭太鼓で親子丼ダブルを。旨いね~。でも、出汁がジュルジュルなので、みそ汁いらんかったな。

そして、久々青空へ。40分+30分で。足つぼ気持ちよし。

さあ、大阪府立です。ドラディションです。客はいっぱいです。

しかし、(#゚Д゚)y-~~イライラな出来事が。

会場に入ろうと、セブンイレブンで買ったチケットを見せたら、

「セブンイレブンのチケットの方はあちらでチケットを好感してください」とか言うんですよ。

(・_・)エッ....?

どういう意味?と少し、イザコザとしていましたが、当日券売り場まで戻って、チケットを交換してくれとのこと。そんなこと、どこにも書いてないし、初めてやぞ。
まあ、プリントした正規のチケットもらえたのでいいけど。なんでこんなことするんかね。

Dcim0941

でもでも、入場です。ほぼ満員でしょうか。

近くにタニマチであろうおっさんがうろちょろしてうっとうしい。

( ゚д゚)、ペッ

席も増えていくし・・・。

そんななか、特リン1列目は特別席でパンフレットもついているらしいのだが、そのパンフレットが手違いで届いていないので住所教えてとかリングアナウンサーが言ってます。

なんという手際の悪さ。

藤波の息子初めて見たけど、悪くないね~。

この間の道頓堀プロレスで熱い試合した岸和田も出てた。

金本VSデルフィンは懐かしい感じ。

船木と長井の絡みもまあまあ。

グレートカブキ懐かしい。ヌンチャクはえ~。でも、完全におじいちゃんだ。

Dsc_0050

そしてメインです。

入場は1人ずつ。

藤波、長州、ベイダーVS藤原、越中、佐野

ベイダーも体調悪いみたいだけど、頑張ってくれた。コーナーからのボディーアタックと頑張って~も聞けたし。

Dsc_0075

この写真が一番好き。長州・藤波がコーナーでリング上を見守る姿がかっこいい。

Dsc_0093

リキラリアットばっちり撮れた。

Dsc_0097

最後はドラゴンスリーパーでフィニッシュ。

Dsc_0100

Dsc_0113

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2017/04/16

久々、船で釣り。人生初鯛ラバ、明石沖

朝、6時前に垂水まで。
その前に鯛ラバ60g、80g、100g120gを用意。

Dcim0919

レンタルタックル1000円で。
20170416_072500_700

船は結構大きく、20人弱です。いっぱい。

遠州灘に比べると、やはりゆったり。でも潮は早い。80gを基本にやってほしいとのこと。底取りもわかりやすいので何とかなるが、20回転ほどして、落としての繰り返し。あたりがあれば、まだいいのだが、まったくあたりもない。

のっぺりとした海。明石大橋の左右どちらでもやってました。姫路方面は本当に波がない。
船に乗ったほかの人はポツポツつってます。1匹大型が上がり、53cmでした。
Dcim0925

こんな感じ
Dcim0929

結局、坊主でした。残念。6時から13時まで。船酔いはなかったので良かったが・・・。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

2017/04/12

一眼レフ&溶岩浴&BABYMETAL&桜&素直に喜べない大事件勃発

昨日のめちゃイケは後半よかったね。ナイナイのドッキリは泣きそうになりました。孤独のグルメの新シーズン始まりました。いきなり大阪のディープなところを攻めてきます。

買ってしまいました。ニコンD5300レッド。この色に惚れました。

まだ使いこなせていませんが、いい感じの写真が撮れてます。

Dcim0914

やっと来ましたがな。東京ドーム公演ですよ、ベビーメタルですよ。楽しみですが、もったいぶらずにすぐ見よ。

Dcim0915

西宮ウォーカー買いました。さて、どうなんでしょう。

Dcim0916

面白そうなんで買ってみました。

Dcim0918

青野ダムへバス釣りへ。でも、寒い。11℃とか、やめてよ。まだ早いな~。

でも桜はいい感じで咲いてました。ついでに、花山の湯に行く。打ちっぱなしは140球。徐々につかんできた。ピッチング、アイアンは玉との距離を短めにするといい感じ。ドライバーは少し距離をとったほうがいい感じ。そして、温泉へ。ここのジェットは3種類あり、どれも強烈で血行が良くなってかゆくなる。今日は岩盤浴も。と思ったが、ここには溶岩浴というのがあり、低温で長時間できるということなので、溶岩浴にした。確かに低温で何時間でも行けそうな感じですが、ここの設備と接客がいまいちなのが~~。やっぱり宝の湯だな~。

帰りに、蕎麦屋によって、肉そばとあなご天&かきあげを完食。

Dsc_0012

3か月ぶりに献血へ。なんか機械のトラブルで待たされる。なんか、えらい待たせたことを謝ってくれるが、別にいいですよ。高尚な理由で献血にきてるんじゃないんで。最近、頭に血の上ることが多いので、血400ml抜きに来ただけですから。そんなに、謝らんといて、感謝せんといて。

Dsc_0017

そして、血を作らんといかんので、カツオのたたきとほうれん草のおひたしで鉄分補給。

さて、先日、ショックなことがありまして。独身貴族ですよ私は。そんな仲間が会社には結構いて、その中でも、長老が49歳でいまして、この人は完全に安パイ・・・・と思ってました。

ある日の夕方、上司から「えらいことになった、すぐに応接に来い」と電話あり。急いで駆け付けると、工場長、品管責任者、品質保証担当がいて、「これは、やばいな~、製品トラブルか?」とテンションダダ下がりで座ったところ。

「えらいことになった。どう対応するか決めかねている。」と深刻な顔で言ってくる。

覚悟決めて、「何があったんですか?」と聞いたところ。

「A氏が結婚する」

「は、またまた・・・・、え、、、・・・・、マジですか?」

「モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

!!(゚ロ゚屮)屮

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

オワタ┗(^o^ )┓三

と、長老の結婚を報告されまして、・・・、なんのやる気もしない症候群ですわ。

しかも、1年前からとか。一緒にコンパ行ったやん。一緒にセクキャバ行ったやん。そのころから付き合ってたとか。完全に上から目線で見ていたと思うと腹立つわ~~~。

もう、いややわ~。

ちう、大事件がありまして、とうとう、自分が安パイになってしまったとう。

こうなったら、さらにインパクトのあることをやらんと気が収まらんわ。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

2017/04/09

乳児ボツリヌス症で初の死亡例

常識でしょうに・・・というのは簡単で、この子の親にとっては常識ではなかったんですね。最近、うちの職場でも常識って何?と考えさせられることが散見されるので、何とも言えないですね。

学生時代にボツリヌスの研究をしていた者としては、常識の常識であり、20年以上前から常識のことですが、悲しいことです。

でも、常識を本当に常識として100%の人間が認識しているかといえば、そうでないのであろう。それは、昔も同じだと思うが、その割合が増えてきているのでは。情報は明らかに20年前より豊富で手に入りやすくなっているが、かえって、選択しきれないのか?

なんにせよ、再発防止はどうするべきなのか?

2017/04/02

道頓堀プロレス最高!!

昨日は、仕事でしょうもないハサミトラブルがあり、けったくそ悪い気分で帰宅。録画もの消化してストレス解消。

朝早く目覚めてもなんかウォーキングの気分でもなく、ゴロゴロ。
いかん、こんな時は、気分転換にも外に出ようと。

難波まで行き、大阪杯の馬券を購入しに行く。結果的に、外れたねん。
久々、神座道頓堀店でから揚げセットを。
うますぎる。

そして、初めての四天王寺前夕陽ヶ丘駅で降りるが、寺以外何もない。(;´д`)トホホ…
プロ研と合流し、会場の天王寺区民センターへ。道頓堀プロレスです。
3列目で4000円とは、リング間近でお得感ビンビンです。
試合は6試合でしたが、どれも、レスラーのキャラがたっていて、純粋に楽しめる。

特にセミの赤城対菅沼が大笑いできて、なんというプロレスするねん。と満足していたところ、メインの岸和田対三原がごつごつしたプロレスでギャップがすごい。30分越えの、名勝負で説得力あるフィニッシュですばらしい試合でした。

 

もう、ファンになるしかないやん。(*^ー゚)bグッジョブ!!

いい気分で、新世界まで歩きます。
近江屋本店に入り、串カツです。

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

衣が・・・・、もっちりで厚い。こんなの初めてです。
細かいパン粉で薄い衣しか頭になかった。
貴重でした。

連れが、早めに帰るというので、解散し、帰りに久々、インデアンカレー。相変わらず甘辛い感じで旨し。

そして、帰ると、昨日のトラブル解決の電話が留守電に入っていた。
持ってるわ~俺。niftyの占い見たら、おとめ座1位やった。これから信じるで~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ