2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 飲食店での嫌な出来事。俺が小さいのか?ワカチコワカチコ!の件 | トップページ | 肉そばととり天がうまい件 »

2017/03/09

有休とれと言われ、洗車、神座、そして人生初岩盤浴

関西に来てから1日も有休を取ってない。別に体調不良になるわけでもなく、得意の結婚式も近場でしかなかったんで、特にとってなかったわけで。逆に休むと書類がたまるので、別にいいやと思っていたのだが、今の上司、同僚がやたらと「休み取らんか~、ボケ~」と言ってくるので、「じゃあ、休みますよ。フォローお願い」と休もうとしたら、トラブルまくり。

結局、今日は朝は顔出して、はよ帰れ」と言われながら、帰りました。
さて、休みか~、何しよ!という思いと、なんか手持ちぶたさ~、という気持でもあり。

とりあえず、いったん家に帰り、録画もの消化。あんまり、テレビ見るのもな~という思いもあり、まずは、洗車だな。

木曜日の12時ですから、空いてると思うじゃないですか!
しかし、ナニコレ。珍百景。何もンやねん。行列できてるやんか。ι(´Д`υ)アセアセ

まじかよ!と思いながら、いつもの1200円のコースで。今日は、店員もおるけど、愛想ないやつで。バイト募集の張り紙があるが、こんなやつでも時給1000円ももらえるんか。うちのおばちゃん達は860円でよく働くぞ。

先日購入した、ワイパーウイザードを試してみる。ガラコも久々使用。雨が待ち遠しい。さて、飯食うか。とりあえず、阪神尼まで。穂乃果の気分ではないので、回転ずしに。そういえば昨日もくら寿司で15皿くったんだった。今日は、元禄寿司。店内が明るい。結構、回っている。注文もすぐに出てくる。タラ白子はうまかった。今日は13皿。

そして、神座で、おいしいラーメンとごはん。やっぱりうまいわ。スープ完飲。

そして、一旦家に帰り、会社から結構電話かかってくるな~。休み言うてるやろ~~~~。

え~~い、関係ないんじゃ~。今日は休みだから、温泉いこ。また、宝乃湯じゃ~。おっと、その前に運動ということで、打ちっぱなし。180球ほど。後半、やっと飛ぶようになった。

宝乃湯に到着するが、結構車止まってる。中は大盛況です。ひととおり風呂を楽しみ、塩サウナでお肌すべすべ。さらに、今日は人生初岩盤浴です。浴衣に着替え、敷くタオルを持っていきます。4部屋あり、2部屋は女性専用となってます。まずは、ゲルマニウムうつ伏せ8分、仰向け10分ほどで汗だらだらです。外に出ると気持ちいい。水分補給が大事ですな。ドリンクを冷やしておく冷蔵庫が自由に使えます。ご丁寧にマジックが用意されていて、キャップに名前を書いて区別できるようになってます。つぎは、岩塩。おっと、若い女性2名がいてびっくり。女性は女性専用しかいないと思い込んでいた。私語禁止ということもあり、静かな空間で、考え事するにはいいかもしれんな~、さて、明日何するかな~とか考えながら20分で外に出る。涼むと気持ちいいですな。個人的にはゲルマニウムのほうが好きかな。なんか、体が芯からあったまるような感じ。最後はトルマリン。床状になっていて、気持ち良い。他は、結構ゴツゴツしてたからな~。めちゃくちゃ汗かいて、最後にシャワー浴びて終了。拭くだけでいいというところもあるらしいが、やっぱり気持ち悪いし、シャワー浴びたいでしょうに。
ひとつ失敗したのが、浴衣の下にパンツを履いていたこと。パンツまでぐっしょりになるので、パンツは履かないほうがいいな。
結局7時から9時半までいました。岩盤浴気に入った。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

« 飲食店での嫌な出来事。俺が小さいのか?ワカチコワカチコ!の件 | トップページ | 肉そばととり天がうまい件 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ゴルフ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/64993227

この記事へのトラックバック一覧です: 有休とれと言われ、洗車、神座、そして人生初岩盤浴:

« 飲食店での嫌な出来事。俺が小さいのか?ワカチコワカチコ!の件 | トップページ | 肉そばととり天がうまい件 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ