2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 1か月分の話題が満載の件 | トップページ | 有休とれと言われ、洗車、神座、そして人生初岩盤浴 »

2017/03/05

飲食店での嫌な出来事。俺が小さいのか?ワカチコワカチコ!の件

今日も早くから目が覚め、宝塚方面へウォーキング。

やっぱり川沿いは気持ちいい。

そして、宝塚駅で折り返し。劇場の前通り・・・・、何、この寒い中並んでますけど。熱心なファンというか、なんというか。
なんかおそろいの白いマフラーしている集団もおり、なんとも異様な光景に見えるのは俺だけでしょうか。

さて、モーニングを食おう。神戸屋まで行くか、いや、ここは、新しい店に挑戦だ。チェーン店ではなく、個人経営の喫茶店はと・・・、あった。

ルマン、宝塚牛乳の並びにある。シュプール。おじいさんが一人でやってる。しかも、えらい機嫌がいい。BGMに合わせて鼻歌歌ってはる。( ̄ー ̄)ニヤリ
モーニングは450円でトーストとゆで卵。トーストの耳を切っているのが芸が細かい。コーヒーは小型のカップ。落ち着いた雰囲気で居心地いい。他の客との会話から、賃貸物件も持ってるらしい。道楽でやってるのかね~。でも、愛想の良いおじいさんだったので、こちらも愛想よくできましたとさ。

そして、家に戻り、録画もの消化。相棒はあたり。顔を切り刻む男の話。映画も気になるな。録画ものがたまりすぎている。消去せねば。豆腐プロレスもここにきて頭打ちか。
「あいつ何してる」は安定感ある。泣けるね~。

そして、難波へ。
まずは、昼飯。又こい家へ。マグロづくし丼とビールにする。
20170305_114354_347

ビールは料理と一緒に、と頼んでおきました

が、注文してしばらくしてからビールが出てきて、「お疲れ様です」と声をかけてくれて、いい気分で、どんぶりを待っていましたが、一向にこず。かなり、待った後に、どんぶりが出てきたのですが、その時に、さっきとは違う店員さんが、ビールお待ちと、どんぶりと共にビールを出してきたが、すでに机にビールがあるのを見て、

何事もなかったかのように、無言で右手に持っていたビールを下げました。


まあ、先にビール出てるから、2杯はいらんのはもちろんなのだが、少なくとも注文の際に料理と一緒と明言し、しかも、それが通っているから、どんぶりの用意ができてからビールを用意してくれていたのに。

はい、その対応「0点」、ロボコン0点並みのダメダメの出来ですな。(#゚Д゚)y-~~イライラ

せめて、客に確認すべきだろう。2杯ともくれとはこっちも言わんがな。でも、要件の不一致は明らかで、店側に非があるでしょうに。

「小さいことは気にしない、ワカチコワカチコ~」と心の中で歌っていましたが、どうも釈然としないな~。あ~、残念な店だわ。

え~~い、気分悪いのでそのままそよかぜ行も考えたが、今日はプロレスもあるし、歩きまくってからの、大阪王将。初です。ここは前から気になっていた、ビールセット。でも、今日は、メガビールセットを注文。そしたら、普通のビールが出てきました。メガ違うやん。これは・・・、今日はあかん日か?まあ、安いからいいけど。

当日券を買いに府立へ。工事していて、今日は東側の入り口から。当日券は残ってました。が、リングサイドしかないとかほざいとるし。

「安い席残ってるけど、高い席買わす作戦」で来ました。

で、残り数枚らしいので、全席見せてもらって、座席はどの辺になるの?と聞いて、6列の真ん中あたりが1枚あり、それにした。ほんまに真ん中か?今日はついてないから、またやられるのだろうか。

一度、外に出て、ビールとポッキーの買い出し。
そして、ブックオフで時間つぶして、いざ入場。
めっちゃ人多いし。新日か?
中もすごい人。当日券も完売らしい。確かにぎっしり人入ってるし。
今日は、ドラゴンゲート。プ女子も多い。6試合だが、みなマイクうまいな~。セミのシーマとドラゴンキッドの試合がめちゃくちゃよかったので、もう、これでおなか一杯。
メインは・・・・、サイバーコングがよかったのだが、チャンピオンのヤマトが今一つで。最後も、え、これで終わりというしょっぱい試合しやがって。せっかく、コングが圧倒的パワーで見せつけて、こいつに勝つには、かなりの説得力いるぞ~、どうやって勝つのか?とワクワクしながら見ていたのに、単発のスリーパーで終わりよった。会場のヤマトファンは大喜びだったが、こんなんでいいのかね~。せっかくのコングの頑張りが無駄になってる。
Dcim0849

席は6列目でしたが、めっちゃ真ん中でした。

お、行列にオカダカズチカでてるやん。もっと、テレビでろでろ。

さあ、来週は新日尼崎大会だ。

おっと、その前に職場管理職歓送迎会があるな。今回も面白くなりそうだが、お世話になった人が何人も異動でいなくなるのでさみしいな。しゃべるチャンスがあったら、なにしゃべろうかとふと考えていたら、やっぱり、サンシャイン斎藤に負けずにやるいかないだろう。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

« 1か月分の話題が満載の件 | トップページ | 有休とれと言われ、洗車、神座、そして人生初岩盤浴 »

「お笑い」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「プロレス」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/64976542

この記事へのトラックバック一覧です: 飲食店での嫌な出来事。俺が小さいのか?ワカチコワカチコ!の件:

« 1か月分の話題が満載の件 | トップページ | 有休とれと言われ、洗車、神座、そして人生初岩盤浴 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ