2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 有休最終日は予定通りに・・・、行かないこともある | トップページ | 別れが続くぜ。 »

2017/03/19

またもや無意識の感覚が判明した件

仲の良かった同僚が異動となるので、最後にもう一度さしのみを。ということで、おしどりへ。

定番のキモが2本しかなく、あぶないあぶない。(A;´・ω・)アセアセ

やっぱりこれは外せないうまさ。チーズをうまく使ったメニューが多い。せせり、シイタケのチーズ絡みも外せない。今日は、南部美人がなかったので、別の純米吟醸を。

彼とは、こっちに異動になった時に最初に飲んだ際にインパクトのあった「皮10本」が記憶に残っており、最後にまたこれで飲みたかったんだ。「皮10本」って、って思いながらも結構楽に食える真実。おもろいやっちゃ。

そして、この3年間の思い出話をし、今後の話をし、やっぱり「デリバリー」が合言葉かな~とか真剣な話もしていい感じで時間が過ぎていった。

そんななか、うちの会社はいろいろ厳しい面もあるけど、「人はみんないいよな~、変わってるの多いけど」という、いつも言っている話をしたら、

「そういう風に思えるように育ててくれた親に感謝せんといかんよ」

と言われた。普通に、今までの人生で、あってきた様々な人、転勤も多く、ほんと、いろんなタイプの人と会ってきたが、心底嫌いになった人はいないな~、と漠然と思っていたが、普通、そんなことはない、会社にも、そうでない人はいるし、身近にもいる。と。そんななか、そういう風に思えるのは、やはり一種特殊な能力であり、そういう風に思えるように育ててくれた親に感謝せんといかんと、軽く説教入った感じで言われたのが衝撃だった。

そうなのか?ほんと、迷うことなく言えるのだが。

でも、そうであるなら、確かにこれは感謝せんといかんな。

風邪ひとつひかない健康体に生んでくれたことは、すでに親に感謝すべき事項として認識していたが、新たな発見でした。いわれなければ、一生気づかなかっただろうし、いつもこのことは公言していたんだが、だれからも、そういう風に言われたことがなかった。

今日の飲みにも感謝!!

しかし、この飲みも、たまたま、来週以降の予定表を見ていて、彼の最終出勤日が来週金曜日までと気づいて、これは、もう一度飲もうと言っていたのに、時間ないぞ、と焦って、トランキーロ、19:00過ぎだったが、こちらから電話して誘ったのが発端だったな。これも運命か。デスティーノ。

2件目は八剣伝。普通のチェーン店なのだが、ここの炙りしめさばがうまい。もう眠くなって2時過ぎでアウトでした。

来週の金曜日は、2年目の若手が異動になる。彼とも因縁ありなのだが、頑張りが結果に結びつかない不器用なタイプで、自分にも似たところがあるので、最後に飲むか~という話になった。さて、彼には、どんな言葉をかけようか?

去る者がいれば来る者もいる。
以前、一緒に働いていて、海外に転勤になっていた後輩が、いったん関東に配属になったが、この春から関西に戻ってくる。これで、以前の仲間がまた一人加わるので、楽しみしかない。

4月に入れば、花見もするしな~。去年は昼から深夜まで飲んだしな~。夙川のきれいな桜見ながらうまい酒飲めそうだ。

4月2日はプロレス行く予定だし。お、そこで、プロ研I氏の引っ越しした新居にも行く計画があるしな~。これも楽しみ。

仕事は大変なのは変わらんが、なんかわくわくしながら4月を迎えられる。

とにかく、「人生初」を、何でもいいから小さいことから大きなことまで、とにかくやってみるを合言葉に来期1年やっていく。いや、すでに始めてるけどね。

さて、来期の運気を占うために、阪神競馬場へ行ってきますわ。阪神大賞典で勝負だ。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

« 有休最終日は予定通りに・・・、行かないこともある | トップページ | 別れが続くぜ。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/65034332

この記事へのトラックバック一覧です: またもや無意識の感覚が判明した件:

« 有休最終日は予定通りに・・・、行かないこともある | トップページ | 別れが続くぜ。 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ