2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月の11件の記事

2017/03/26

別れが続くぜ。

金曜日は再度おしどりへ。

異動する後輩とさし飲み。今日はキモが4本。そして、俺からの皮10本。

少し説教じみた話になったが、頑張ってほしいものです。

10年後にこのカリ返せと。

さて、土曜日は、宝ノ湯へ。もう定番ですな。

昼3時前に行くが、土曜日なので、結構人いるし。

ジェットが空いていたので、しばしマッサージ。黄土色温泉、炭酸温泉と順調。

そして、塩サウナ。が、初めて人いっぱい。ちょうど一人出て行ってくれて何とか滑り込む。

やっぱり、塩サウナがお肌つるつるになっていいね。

そして、岩盤浴です。4順です。こちらも結構人多い。いい汗かいたわ。

満足して、かえって、栄飯店に歩いて行って、とり天、天津飯、ビールで旨し。天津飯は初めてだったが、餡がめちゃ多い。でも、でも、食べていくと、すべて餡も含め完食。

もう、完璧だね。

録画もの消化。

相棒の最終回スペシャルは、成宮寛貴が出てきてちょっとびっくり。

でも、さらにびっくりしたのが、右京さんの「だまってろ」

いきなり来たんでびっくりした。

内容的には、もう少しひねりと暗部の説明がほしかったが、いい出来だったと思う。

そして、今日ですが、朝からウォーキング。少しジョギング。

そういえば、先日、アラジン グラファイトトースターを購入。トーストにこってます。外はカリッと、中はもちっと。総菜の唐揚げも低温で温めて、高温で仕上げれば旨し。

昼前に梅田に行き、久々青空でマッサージ受けようと思ったら、10時開店直後に入ったのに30分待ちとか信じられへん。いかんな~。マッサージ師が不足してるんか。チャンスロスだぞ。しかたなく、阪神梅田でミックスジュース飲んで、ドンキでワイシャツ買って帰ってきました。

来週は、部署の歓送迎会とプロレス(道頓堀プロレス)があるので。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

2017/03/19

またもや無意識の感覚が判明した件

仲の良かった同僚が異動となるので、最後にもう一度さしのみを。ということで、おしどりへ。

定番のキモが2本しかなく、あぶないあぶない。(A;´・ω・)アセアセ

やっぱりこれは外せないうまさ。チーズをうまく使ったメニューが多い。せせり、シイタケのチーズ絡みも外せない。今日は、南部美人がなかったので、別の純米吟醸を。

彼とは、こっちに異動になった時に最初に飲んだ際にインパクトのあった「皮10本」が記憶に残っており、最後にまたこれで飲みたかったんだ。「皮10本」って、って思いながらも結構楽に食える真実。おもろいやっちゃ。

そして、この3年間の思い出話をし、今後の話をし、やっぱり「デリバリー」が合言葉かな~とか真剣な話もしていい感じで時間が過ぎていった。

そんななか、うちの会社はいろいろ厳しい面もあるけど、「人はみんないいよな~、変わってるの多いけど」という、いつも言っている話をしたら、

「そういう風に思えるように育ててくれた親に感謝せんといかんよ」

と言われた。普通に、今までの人生で、あってきた様々な人、転勤も多く、ほんと、いろんなタイプの人と会ってきたが、心底嫌いになった人はいないな~、と漠然と思っていたが、普通、そんなことはない、会社にも、そうでない人はいるし、身近にもいる。と。そんななか、そういう風に思えるのは、やはり一種特殊な能力であり、そういう風に思えるように育ててくれた親に感謝せんといかんと、軽く説教入った感じで言われたのが衝撃だった。

そうなのか?ほんと、迷うことなく言えるのだが。

でも、そうであるなら、確かにこれは感謝せんといかんな。

風邪ひとつひかない健康体に生んでくれたことは、すでに親に感謝すべき事項として認識していたが、新たな発見でした。いわれなければ、一生気づかなかっただろうし、いつもこのことは公言していたんだが、だれからも、そういう風に言われたことがなかった。

今日の飲みにも感謝!!

しかし、この飲みも、たまたま、来週以降の予定表を見ていて、彼の最終出勤日が来週金曜日までと気づいて、これは、もう一度飲もうと言っていたのに、時間ないぞ、と焦って、トランキーロ、19:00過ぎだったが、こちらから電話して誘ったのが発端だったな。これも運命か。デスティーノ。

2件目は八剣伝。普通のチェーン店なのだが、ここの炙りしめさばがうまい。もう眠くなって2時過ぎでアウトでした。

来週の金曜日は、2年目の若手が異動になる。彼とも因縁ありなのだが、頑張りが結果に結びつかない不器用なタイプで、自分にも似たところがあるので、最後に飲むか~という話になった。さて、彼には、どんな言葉をかけようか?

去る者がいれば来る者もいる。
以前、一緒に働いていて、海外に転勤になっていた後輩が、いったん関東に配属になったが、この春から関西に戻ってくる。これで、以前の仲間がまた一人加わるので、楽しみしかない。

4月に入れば、花見もするしな~。去年は昼から深夜まで飲んだしな~。夙川のきれいな桜見ながらうまい酒飲めそうだ。

4月2日はプロレス行く予定だし。お、そこで、プロ研I氏の引っ越しした新居にも行く計画があるしな~。これも楽しみ。

仕事は大変なのは変わらんが、なんかわくわくしながら4月を迎えられる。

とにかく、「人生初」を、何でもいいから小さいことから大きなことまで、とにかくやってみるを合言葉に来期1年やっていく。いや、すでに始めてるけどね。

さて、来期の運気を占うために、阪神競馬場へ行ってきますわ。阪神大賞典で勝負だ。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

2017/03/15

有休最終日は予定通りに・・・、行かないこともある

昨日の歓送迎会も0時頃までやっていたが、終電には間に合ってよかった。お世話になった人、さようなら。でも、また一緒に仕事できるような気がする。

さて、朝は9:00から歯医者です。前回は、レントゲンだけだったので、今日から本格的に治療です。少し早くいくが、すぐに開始です。「痛かったら手を挙げてください」と昔と変わらぬセリフを頂きましたが、傷みなく、削られ、水を吸い上げられで結構早く終了です。写真を見せてもらいながら説明を受けます。とりあえず、1か所目はこれで終わりのようです。

14:00から散髪です。前回、短めがいいという話をしていたら、「ソフトモヒカンの少し長め」というキーワードが出てきたので、それでお願いしたが、今回は、カラーもお願いしたので、それを考慮すると、サイドが伸びると、白髪が目立つので、ツーブロックでそれをカバーしたほうが良いとの話も出てきたので、それでいくことにした。カラーは初めて。カットが終わってから、塗りたくっていきます。サランラップみたいなのを巻いて、顔そりに入り、そのままシャンプーで落として終了。カット、顔そり、シャンプー、カラーで1時間半ほどで終了。ほんと、ここの仕事は丁寧だわ。

17:00マッサージ。4連休最終日、温泉&岩盤浴、磁気ネックレスコラントッテと体のコリがあるわけない状況の中行ってきましたが、さすがに、いつもほどひどい状態ではないと一言あり。やっぱりね~。と気分よくうけてました。足のハリはあるようなので、足のストレッチもやっていこ。今日も、いろいろ話できて面白かったが、帰りに飯食って(宝塚食堂、春のメニューでホッケが出ていたので入ったのに、今日はないですと宣いよって・・・( ゚д゚)ポカーン
いつもの、ネギ入り卵焼き、焼きサバ、白和え、みそ汁、ごはんで1000円超え。
そして、帰宅すると、・・・・鍵がない(ノ∀`) アチャー
急いでマッサージ店に戻るが、ない。おかしいな~~~。着替えた際に、デニムから出して、BOXに入れたはず、そして、帰りには・・・・、あ、・・・(;´д`)トホホ…
ダウンは預けていたので、その下のパーカーのポケットに入ってました。
やってもうた。

さて、明日は久々の仕事ですから頑張ろう。休みすぎで逆にしんどいわ。
しかし、目が治らんな~。ホラーバージョンで会社に行くことになるのか。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

2017/03/14

眼科に行った件

先日、歯医者に久しぶりに行き、10年ぶりぐらいで保険証を使用したのだが、今回は目が赤くなったので、眼科に行ってみた。眼科に行くのは、学生時代にコンタクトを作った時だから、23の時だから、22年前か・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

とりあえずネットで近隣の眼科を調べてみるが、一駅に2か所ぐらいはあるようだ。しかし、眼科って、午後は3時ごろからしかやってないのが普通なのか?2時からやっているところがあったので、電話して予約しようとしたら、来たもん順で受け付けますとのことで、急いで向かいました。・・・、すでに待合室には結構な人がいます。爺さん、ばあさんばかり。どこに行っても同じなのかね。白内障とかできてるようで。

最初に検査があり、目の写真かな。そして、眼圧測定がユニークで、目に空気銃のような風圧を感じる検査でした。そして、視力検査と。それからいったん待合室に戻り、少し待ってから診療室に呼ばれました。さっきとった写真とは別に、さらに、何か液体を注いで、目を上下左右動かして観察して終了。何かの刺激で出血しているようで、朝起きたらなっていたということから、寝ている間に、こすったか、ぶつけたかして出血しただろうとのこと。白く完全に治るまで2週間ぐらいかかるそうで、ほかの人の出血状態の写真も見せてくれて、自分はまだましなようだ。気になっていることを聞いてくれたので、いい機会なので、自覚はないが老眼が進んでいるのかを聞いてみた。メガネの度数を調べてくれ、目の近く、遠くでの名刺の文字の見え具合で、老眼が少し進んでいるようだと。左右のメガネの度合いに差があるので、ちょうど、片方の目で近く、遠くの見えるバランスが今は取れているようで、もう2,3年したら本格的に老眼鏡か遠近両用メガネを検討したほうが良いとアドバイスをもらう。
炎症予防の点眼液を処方してもらい、帰ってきました。たいしたことなくてよかったが、この目の赤い状態は3,4日続くそうで、重力の関係で、赤い部分が徐々に下のほうに集まってきて、最終的には瞳の周囲に少し残ったのちに消えてなくなるそうです。

さて、これから歓送迎会。明日は、9:00歯医者、14:00散髪、17:00マッサージとすべて予約入れてるから、なかなかの過密スケジュールです。二日酔いに注意。

妙樹でチーズチキンカツ込みの妙樹2だ~

昨日の朝から左目の白目が真っ赤になっていて、ホラーの世界です。見にくいとか、痛みとかないけど、暇なので眼科に行こうかとも思ったが、朝早く起きたので、

神戸市立博物館の古代ギリシア展を見に行く。その前に時間があったので、海のほうまで歩いていくと、海のまじかに温泉ができていました。日帰り温泉漣。高いな~。

音声ガイドも借りて、1時間半ほどかけてじっくりと見ました。肉体美、魚、たこに目が行く。すばらしい。中学生?ぐらいの団体が目も取りながら見ていたのが印象的。

さて、昼飯はすでに決まっている。チーズチキンカツじゃ~。( ´艸`)プププ
妙樹に行くが、11:30からなので並んではる。まあ、いい。並んだろ。並んで改めてメニューを見ていると、ん・・・、チーズチキンカツとミートボール揚げとヘレかつのミックス定食の妙樹2という定食があるのに気づき、もうこれしかないでしょう。しかも630円です。
チーズチキンカツが若干小さめではあるが、十分。これはあたりです。ミートボール揚げは中がパサパサでご愛敬だが、ヘレかつはざっくり歯ごたえもあり、腹いっぱいです。いいの見つけたわ。コスパ良すぎ。並ぶ価値あり。

さて、今日の夜は、部の歓送迎会です。感謝の言葉を、漏れなく言わなくては・・・。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

2017/03/13

今日も岩盤浴じゃ~

今日、起きたら、目が思いっきり充血してるし・・・。

(p_q*)

野球見てたら遅くなり、結局最後まで見れずに寝てしまったが、最後激戦を制して勝ったようで。それよりも、そのあとにあったプロレス総選挙が見れなかったのが痛かった。1位、2位はBI砲だったようで、無難といえば無難だが、意外ではあるな。

さて、今日は充血が気になるので、どうしよう。朝から会社から電話かかってくるし、なんかやる気そがれるけど、とりあえず、吉野家で特朝のけんちん汁650円。旨し!

そのまま、今日は南芦屋浜の温泉に行こうと思ったが、ちょっとまて、あそこは、岩盤浴も含めると2000円するしな~。宝の湯は1400円。しかも近いのがなにより。ということで、また、宝の湯にした。じいさんが多いな~。平日のこの時間だとしょうがないか。ジェットを長時間と塩サウナで気持ちよし・お肌すべすべ。そして、岩盤浴。自分のペースだとうつ伏せ10分、仰向け15分が一番いいかな。インターバル15分入れて、給水してで、結局2時間ほどかけてましたな。今日も、若い女性がいてちょっとドキドキするわ。今日は、パンツははかんでOKでした。

帰りに回転ずしで13皿。ウニ2皿食ったし。

しくじり先生のソニン、泣けたわ~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

3.12新日尼崎大会はよかったね~。韓国料理もうまし!

というわけで、普通に休みですが、今日は久々のプロレスです。

が、仕事が溜まっているので、会社に行き、3時間(´ρ`)ぽか~ん

疲れたぜ~、と言いながら、甲子園口近くの中華料理屋大貫へ。チャーハンとから揚げを注文。うまいね~。から揚げボリュームたっぷり。チャーハンは錦糸卵と紅ショウガがにくい。

さて、JR尼崎へ。電車から、いい感じの怪しい飲食店ビルが見えたので、今日はそこで飲みかな~。

時間が早かったので、少し散策。お、R-1で優勝したおぼん芸の彼が今度の土曜日に来るそうだわ。みたいような見たくないような。

そして、久々プロ研2名と合流し、尼崎体育館へ。名前が変わっていたけど・・・。
客はほぼ満員というところか。先日の大阪府立と比べてもカード的にはこっちのほうが良いような気がするが、少し離れただけで、これだけ客の入りが違うものか。

Dcim0863

2階の結構見やすい席でよかった。が、しかし・・・・。
トイレの電気がついていなくて、なんか困るわ。結局、最後まで電気なしで、スマホで照らしながらすることになり、みな文句言ってましたが。スイッチらしきものは一切なかったので、集中管理なのかね~。いずれにしても、これはあかんでしょ。

でも試合はよかったです。全8試合、4時開始で7時には終了で、ちょうどよい感じ。前半戦で内藤も、棚橋も、岡田も出てくる贅沢な試合順です。トーナメントは、高橋裕次郎VSジュースがしょぼかったけど、その他は名勝負。期待したヨシハシはもう一歩で、サナダにやられたのが残念。セミの鈴木みのるVS柴田勝頼は期待通りの名勝負。最後は、意外とあっけなくPKからのフォールでしたが・・・。
そして、メインのオメガVS石井は、最初はセミと試合順変えたほうがよかったんじゃないかと思っていたが、すいませんでした。すごい、激闘でした。シーソーゲームにもほどがある。オメガが片翼を出せなかったのが敗因でしょうが、どちらもよかった。最後は垂直落下で説得力ありだったしね。尼崎はあまり客席がヒートアップしない傾向があったが、メインは盛り上がりました。やっぱり、新日に外れなしです。

そして、打ち上げですが、韓国居酒屋らごん。料理はどれもうまかったです。料理名だけではわからんものを中心に注文。途中から辛い物ばかりになったので、きつくなったが、酒も進むし、リーズナブルだしで、3人でたらふく食って飲んでで、一人5000円ぐらいと、思ったより安く済んだのでよかったですわ。牛コブクロがいい感じでした。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2017/03/10

肉そばととり天がうまい件

今日も休みでした。

が、5時には目が覚める。爺さん化まっしぐら。

録画ものの消化が今一つ進まない。でも、家ついて行っていいですか?は安定してる。なんで、こんなにおもろい人に当たるのか?いや、人はみなおもろいのか?

朝から青野ダムへ。
その前に、打ちっぱなし。いい感じで打てて来たぞ~( ´艸`)プププ

温泉はどうしようかと。昨日堪能しすぎたんで、また、今度。

流れ込みへ。いきなりバスの姿発見!!!。しかし、どこかへ消えた。すぐに、風が強くなり、ほとんどできずで終了。まだ、早いか。

というわけで、ドンキへ。ビジネスシューズ購入。

帰りにそば太鼓亭による。肉そば大盛り。アナゴ1本天ぷら、レンコン天ぷら。ノンアルビールでがっつり行きました。しめは蕎麦湯で。うまいな~。でも、この間は、かわいい女性店員が蕎麦茹でたのを、くちゅくちゅしながらセットしていたので、マニアが集まってるのかと思っていたが、今日はいなかったな。

家に帰り、ウォーキング。宝塚方面に。

晩飯は、最近お気に入りの栄飯店へ。とり天とレバー炒めにビール。ここのとり天が本当うまい。火の通し方が絶妙で、肉汁ジュワ~。しかもボリュームたっぷり。ビールに合うし、いうことなし。今日のレバー炒めもレバーのザクザク食感がたまらんし、味付けもあんかけでしっかりとしていてうまし。最後に焼きそばも頼んで、細麺でいい感じの焼きそばでした。どれもうまいな~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

2017/03/09

有休とれと言われ、洗車、神座、そして人生初岩盤浴

関西に来てから1日も有休を取ってない。別に体調不良になるわけでもなく、得意の結婚式も近場でしかなかったんで、特にとってなかったわけで。逆に休むと書類がたまるので、別にいいやと思っていたのだが、今の上司、同僚がやたらと「休み取らんか~、ボケ~」と言ってくるので、「じゃあ、休みますよ。フォローお願い」と休もうとしたら、トラブルまくり。

結局、今日は朝は顔出して、はよ帰れ」と言われながら、帰りました。
さて、休みか~、何しよ!という思いと、なんか手持ちぶたさ~、という気持でもあり。

とりあえず、いったん家に帰り、録画もの消化。あんまり、テレビ見るのもな~という思いもあり、まずは、洗車だな。

木曜日の12時ですから、空いてると思うじゃないですか!
しかし、ナニコレ。珍百景。何もンやねん。行列できてるやんか。ι(´Д`υ)アセアセ

まじかよ!と思いながら、いつもの1200円のコースで。今日は、店員もおるけど、愛想ないやつで。バイト募集の張り紙があるが、こんなやつでも時給1000円ももらえるんか。うちのおばちゃん達は860円でよく働くぞ。

先日購入した、ワイパーウイザードを試してみる。ガラコも久々使用。雨が待ち遠しい。さて、飯食うか。とりあえず、阪神尼まで。穂乃果の気分ではないので、回転ずしに。そういえば昨日もくら寿司で15皿くったんだった。今日は、元禄寿司。店内が明るい。結構、回っている。注文もすぐに出てくる。タラ白子はうまかった。今日は13皿。

そして、神座で、おいしいラーメンとごはん。やっぱりうまいわ。スープ完飲。

そして、一旦家に帰り、会社から結構電話かかってくるな~。休み言うてるやろ~~~~。

え~~い、関係ないんじゃ~。今日は休みだから、温泉いこ。また、宝乃湯じゃ~。おっと、その前に運動ということで、打ちっぱなし。180球ほど。後半、やっと飛ぶようになった。

宝乃湯に到着するが、結構車止まってる。中は大盛況です。ひととおり風呂を楽しみ、塩サウナでお肌すべすべ。さらに、今日は人生初岩盤浴です。浴衣に着替え、敷くタオルを持っていきます。4部屋あり、2部屋は女性専用となってます。まずは、ゲルマニウムうつ伏せ8分、仰向け10分ほどで汗だらだらです。外に出ると気持ちいい。水分補給が大事ですな。ドリンクを冷やしておく冷蔵庫が自由に使えます。ご丁寧にマジックが用意されていて、キャップに名前を書いて区別できるようになってます。つぎは、岩塩。おっと、若い女性2名がいてびっくり。女性は女性専用しかいないと思い込んでいた。私語禁止ということもあり、静かな空間で、考え事するにはいいかもしれんな~、さて、明日何するかな~とか考えながら20分で外に出る。涼むと気持ちいいですな。個人的にはゲルマニウムのほうが好きかな。なんか、体が芯からあったまるような感じ。最後はトルマリン。床状になっていて、気持ち良い。他は、結構ゴツゴツしてたからな~。めちゃくちゃ汗かいて、最後にシャワー浴びて終了。拭くだけでいいというところもあるらしいが、やっぱり気持ち悪いし、シャワー浴びたいでしょうに。
ひとつ失敗したのが、浴衣の下にパンツを履いていたこと。パンツまでぐっしょりになるので、パンツは履かないほうがいいな。
結局7時から9時半までいました。岩盤浴気に入った。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

2017/03/05

飲食店での嫌な出来事。俺が小さいのか?ワカチコワカチコ!の件

今日も早くから目が覚め、宝塚方面へウォーキング。

やっぱり川沿いは気持ちいい。

そして、宝塚駅で折り返し。劇場の前通り・・・・、何、この寒い中並んでますけど。熱心なファンというか、なんというか。
なんかおそろいの白いマフラーしている集団もおり、なんとも異様な光景に見えるのは俺だけでしょうか。

さて、モーニングを食おう。神戸屋まで行くか、いや、ここは、新しい店に挑戦だ。チェーン店ではなく、個人経営の喫茶店はと・・・、あった。

ルマン、宝塚牛乳の並びにある。シュプール。おじいさんが一人でやってる。しかも、えらい機嫌がいい。BGMに合わせて鼻歌歌ってはる。( ̄ー ̄)ニヤリ
モーニングは450円でトーストとゆで卵。トーストの耳を切っているのが芸が細かい。コーヒーは小型のカップ。落ち着いた雰囲気で居心地いい。他の客との会話から、賃貸物件も持ってるらしい。道楽でやってるのかね~。でも、愛想の良いおじいさんだったので、こちらも愛想よくできましたとさ。

そして、家に戻り、録画もの消化。相棒はあたり。顔を切り刻む男の話。映画も気になるな。録画ものがたまりすぎている。消去せねば。豆腐プロレスもここにきて頭打ちか。
「あいつ何してる」は安定感ある。泣けるね~。

そして、難波へ。
まずは、昼飯。又こい家へ。マグロづくし丼とビールにする。
20170305_114354_347

ビールは料理と一緒に、と頼んでおきました

が、注文してしばらくしてからビールが出てきて、「お疲れ様です」と声をかけてくれて、いい気分で、どんぶりを待っていましたが、一向にこず。かなり、待った後に、どんぶりが出てきたのですが、その時に、さっきとは違う店員さんが、ビールお待ちと、どんぶりと共にビールを出してきたが、すでに机にビールがあるのを見て、

何事もなかったかのように、無言で右手に持っていたビールを下げました。


まあ、先にビール出てるから、2杯はいらんのはもちろんなのだが、少なくとも注文の際に料理と一緒と明言し、しかも、それが通っているから、どんぶりの用意ができてからビールを用意してくれていたのに。

はい、その対応「0点」、ロボコン0点並みのダメダメの出来ですな。(#゚Д゚)y-~~イライラ

せめて、客に確認すべきだろう。2杯ともくれとはこっちも言わんがな。でも、要件の不一致は明らかで、店側に非があるでしょうに。

「小さいことは気にしない、ワカチコワカチコ~」と心の中で歌っていましたが、どうも釈然としないな~。あ~、残念な店だわ。

え~~い、気分悪いのでそのままそよかぜ行も考えたが、今日はプロレスもあるし、歩きまくってからの、大阪王将。初です。ここは前から気になっていた、ビールセット。でも、今日は、メガビールセットを注文。そしたら、普通のビールが出てきました。メガ違うやん。これは・・・、今日はあかん日か?まあ、安いからいいけど。

当日券を買いに府立へ。工事していて、今日は東側の入り口から。当日券は残ってました。が、リングサイドしかないとかほざいとるし。

「安い席残ってるけど、高い席買わす作戦」で来ました。

で、残り数枚らしいので、全席見せてもらって、座席はどの辺になるの?と聞いて、6列の真ん中あたりが1枚あり、それにした。ほんまに真ん中か?今日はついてないから、またやられるのだろうか。

一度、外に出て、ビールとポッキーの買い出し。
そして、ブックオフで時間つぶして、いざ入場。
めっちゃ人多いし。新日か?
中もすごい人。当日券も完売らしい。確かにぎっしり人入ってるし。
今日は、ドラゴンゲート。プ女子も多い。6試合だが、みなマイクうまいな~。セミのシーマとドラゴンキッドの試合がめちゃくちゃよかったので、もう、これでおなか一杯。
メインは・・・・、サイバーコングがよかったのだが、チャンピオンのヤマトが今一つで。最後も、え、これで終わりというしょっぱい試合しやがって。せっかく、コングが圧倒的パワーで見せつけて、こいつに勝つには、かなりの説得力いるぞ~、どうやって勝つのか?とワクワクしながら見ていたのに、単発のスリーパーで終わりよった。会場のヤマトファンは大喜びだったが、こんなんでいいのかね~。せっかくのコングの頑張りが無駄になってる。
Dcim0849

席は6列目でしたが、めっちゃ真ん中でした。

お、行列にオカダカズチカでてるやん。もっと、テレビでろでろ。

さあ、来週は新日尼崎大会だ。

おっと、その前に職場管理職歓送迎会があるな。今回も面白くなりそうだが、お世話になった人が何人も異動でいなくなるのでさみしいな。しゃべるチャンスがあったら、なにしゃべろうかとふと考えていたら、やっぱり、サンシャイン斎藤に負けずにやるいかないだろう。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2017/03/01

1か月分の話題が満載の件

あっという間に1か月たってもうた。

別に何があったわけでもなく、まあ、今年も関西残留となりましたんで、楽しんでいこ。

でも、異動でお別れになる人もいて、まずは、京都の錦市場でB級グルメツアーです。
日本酒の試飲ができる店があり、少ないながらも何杯も飲ましてくれるので、いい気分になり、つまみいろいろ、そしてすぐに居酒屋に。昼酒のうまいことよ。そのまま、いろいろ神社や寺回って、最後にまた居酒屋で結局京都出たの10時で家に着いたの12時前ということで。
Dcim0798

そして、バレンタインデーには、食べたかった小山進のチョコもらってうれしかった。この人天才だな。
Dcim0793

そして、さよなら鳴門競艇ツアー。
途中、観覧車に皆で乗る。
観覧車なんて何年ぶりだろうか。しかもスケルトンで下が見えて、みな子供のように怖がって大笑いでした。
Dcim0820

そのまま、徳島です。
当然、徳島ラーメンでしょうということで、有名店らしいところへ。すごい行列ですが、回転早いので、それほど待つことなく、中肉そば・卵入り。
Dcim0838

少し少なかったですが、見た目よりあっさりしてうまかったです。
まあ、並ぶほどではないですが。
Dcim0840

そして、鳴門競艇へ。
連れが、いきなり駐車場で1000円拾うという、この後期待させるハプニングが。
しかし、それほど、当たることもなく進んでいったのですが、最後のほうで皆当たって、先生役の主人公が全く当たることもなく終了という、不運の1000円という結末でした。

その後、いろいろ飲み会もあり。

やばいです、体重が戻ってきている。
これはいかん~~~(;´д`)トホホ…  75kgまで来てる。
ということで、ジャージと靴を新調して、またウォーキング&打ちっぱなしです。

釣りは、もう少し暖かくなってからかな。

プロレスは、前回の新日大阪大会いけなかったので、尼崎大会をプロ研で行くことにした。鈴木みのるVS柴田勝頼が楽しみ。裏メインは真田VSヨシハシ。バタフライロックでまた決めてほしい。

まだまだ、歓送迎会が続きます。

あ、あと、この間の会社の歯科検診で虫歯が2本発覚。
10年以上ぶりの歯医者に今日行きます。
会社の人に評判のいいところを聞いて、電話したら今日の最後に空いているそうですが、時間が短いので治療までいかないかもとか言ってたな。まあ、いいでしょう。

あと、パソコンも新調。といっても中古品をネットで購入。29800円。初NECです。今まで富士通しか買ったことないけど、もう、何でもいいわ。

さて、楽しんでいこ~。

昨日のM-1はまた微妙だったな。

今日、気になっていた宝乃湯に行ってきました。

9:00からやってるみたいですが、10時ごろつくとすでに駐車場にはかなりの数の車が。券売機でチケット購入。バスタオル忘れたのでバスタオルも合わせて1000円ごえ。

ジェットを探すといい感じのジェットあり。これはいいです。茶色い湯の温泉もあり、塩サウナもありで、結構いいです。1時間ほど満喫しました。近いし、これからは打ちっぱなしの後の温泉がいいかもね。この時期の露天風呂は最高です。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ