2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« まだ釣れてるみたいだけど今日は歌ったり~ | トップページ | 1.4東京ドームオカダVSオメガを見て泣いた件 »

2017/01/15

3年ぶりの浮島で最高に美味いかに雑炊を喰らう

金曜日は大トラブルがあり、2時過ぎに帰宅。

かに食いに行くので、9時には大阪駅へ。

雪が心配だが、なんとか行けそう。

雪景色です。

そして、久々の浮島でカニ。

Dcim0713
刺し身美味いし、左上の酢の物はなまこでこれまた柑橘系の味が効いたいい塩梅。
エビの頭と尻尾はもちろんえびせんべいに!

Dcim0714
カニは刺し身もいいが、熱加えたほうが好きだな。焼きガニもいいが、しゃぶしゃぶが最高。

Dcim0716
そして、今まで食べた中で3本の指に入るかに雑炊。卵も甘くて美味い。
すっぽん雑炊と鯛・ふぐ雑炊、そしてコレです。

帰りは、流石に雪の影響で電車が1時間遅れとなりましたが、なんとか帰ってきました。
疲れたけど、やっぱり美味いわ。女将の元気な感じもいいですし、何回行ってもカニの美味い食べ方教えられ、楽しく食べれます。今回はゆっくり3時間かけてのかに料理を満喫。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

« まだ釣れてるみたいだけど今日は歌ったり~ | トップページ | 1.4東京ドームオカダVSオメガを見て泣いた件 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/64767338

この記事へのトラックバック一覧です: 3年ぶりの浮島で最高に美味いかに雑炊を喰らう:

« まだ釣れてるみたいだけど今日は歌ったり~ | トップページ | 1.4東京ドームオカダVSオメガを見て泣いた件 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ