2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月の9件の記事

2017/01/22

大仁田のカリスマ性健在

昨日は、大人数での飲み。鍋奉行とかしました。二次会まで行き、若手といろいろ話しできて気分よくおごったり~~~。15人ぐらいいたが、まあいいでしょう。タクシーで帰り、午前2時前。でも、朝は早く起きて、録画物消化。豆腐プロレス面白くなりそう。

朝イチは、ちょっと仕事して、大阪へ。
20170122_115435_199

ひもの野郎で、鯖の灰干し定食。目的は鯖ではなく、梅干し。二日酔い解消のため。ホントは、いきなりステーキで肉食いたかったけど、無理~~~。
梅干し5個食ってもうた。

そして、青空へ。今日も女性。キツ目の人。ギブサインを出すと勝ち誇ったような笑いをする人。でも、腕は確かですな。今日は50分+30分。

そして、難波へ。さて、歩きまわり、でも雨が・・・・。
もう、王将で瓶ビールセット(瓶ビール、ニラレバ、餃子、キムチ)シメは極王焼きそば。

ほんで、プロレスです。
1列目10000円残ってましたが、今日は6列目、でも実質4列目でしたが。
ショボイ試合が続き、眠い・・・。
しかも、休憩後に、管楽器女性グループの歌とブレイクダンスチームのパフォーマンスとか。ミス東スポも来てたし、歌手もいたな~。メインの前に国歌斉唱もあったし。久々聴く君が代はやはり名曲だな。
メインは、大仁田、長与千種、船木、田中、タルの時間差電流爆破マッチ。
選手多すぎて、よく分からんが、爆破の回数が多かったので良かった。長与千種の親衛隊の声援がすごい熱い。船木が簡単にオーバーザトップロープで失格。最後は大仁田が勝ったが、試合後のパフォーマンスがスゴイね。信者になって舞うわ。1,2,3、ファイアーを何回も出来ておもろかった。水かけが恒例になっているようで、リングサイドに観客が登ると、大仁田が水を口に含み、その人の顔に水を吹きかける。いや~、すごいすね。
Dcim0774

これが、電流爆破バット
Dcim0779

おもろかった。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2017/01/19

散髪すっきり&マッサージですっきり

飲み会続きで体重が増加傾向・・・(A;´・ω・)アセアセ

そんな週末も飲み会。

まあいいか、旨い酒飲めるしな。旨いうちに飲んどこ。

さて、前回散髪した時、えらい目にあったので、絶対店変えようと決意したわけで。

ホットペッパービューティーで紹介されていたに予約入れ行ってきました。

店に入った瞬間の「場違いさ」を感じ、すぐに出ていこうかと思うほどのシャレオツな店でして、少し待ち時間があったので気持ち落ち着かせ、いざ頼もう~~~。

店長は見かけからもファンキーな感じでしたが、いざ話してみると、至って普通で、いろいろアドバイスをしてくれるので、逆噴射をうまくカバーしながらの軽めのツーブロックで決定。最初、ベリーショートツーブロックにしようとしたら、「会社大丈夫ですか?」と真顔で聞かれたのには驚いたけど。いい感じに仕上げてくれました。さすがプロ。「若返りましたよ」という決め台詞もあり。そして、特筆すべきは、顔剃とシャンプー。これは、女性がやってくれるのだが、特に顔剃りは気持ちよしです。前回の散髪で完全に嫌になったのが、この顔剃りがメチャクチャだったからで、野菜の皮むきのごとく、カミソリをバシバシ入れてくるし、痛いしで、もう、恐怖感じたし。そんな地獄からの天国行き。メチャクチャ丁寧にやってくれるので、寝そうになったわ。これで、3200円て、安すぎだろうに。また、行くの決定です。

すっきりしたところで、いつものマッサージです。今日は店長。この人、腕や知識はスゴイんだけど、痛がると嬉しそうに笑うんですよ、声だして、アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!
今回は、前回よりも疲れてて全身カチコチらしい。帰りに、「体心配です」と真顔で言われた。

さて、今週末は初プロレスに行きたいところ。大阪府立で大仁田、船木、長与千種らによる電流爆破があるみたいで。他にも大谷、金本コンビも見れるなんて、絶対行こう。

2017/01/15

1.4東京ドームオカダVSオメガを見て泣いた件

やっとメインを最後まで見ました。

なんですか、この試合は!

最後の攻防、すごすぎる。

レインメーカーポーズを真似た後の、レインメーカー式Vトリガーなんて、すごすぎるし、なんという発想。オメガも天才。

でも、更に上をいくのがオカダだった。

片翼の天使を食らってもおかしくないくらいの肩車からの片足外し、しかも頭も押さえられていた、あの状態からの重心移動でツームストンの体勢に持っていくオカダの天性。
あの状態からの逆転なんてありえない。普通、いや一流選手でもあそこまで片翼に行く体勢まで持って行かれたら、致方なしでしょうに。ミラノさんの、「え、え、え」は、ほんと、ファンと同じ気持でしょう。このまま、片翼が決まり、オカダが負けるのか?それでいいのか?の「え、え、え」でしょう。

そして、初めて見せたスピン式のツームストン。これで勝負あったね。
最後のレインメーカーも「バシーン」というすごい音出てたし。

素晴らしいの一言です。

ちらっと映った、ゲストのAKBの松井珠理奈が泣いていたのはプロレスファン好感度UPだわ。あの試合見たら、泣くよな~。

壮絶な試合を見せてくれた二人に最大の賛辞を送ります。
年明け一発目の大阪府立見に行きたくなった。
オメガが今のシリーズ欠場しているみたいだけど、燃え尽きたというのは勘弁な。何べんでも見たいし、やるたびに試合が進化していくと思う。あの、藤波VS長州の名勝負数え歌のように!!キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

3年ぶりの浮島で最高に美味いかに雑炊を喰らう

金曜日は大トラブルがあり、2時過ぎに帰宅。

かに食いに行くので、9時には大阪駅へ。

雪が心配だが、なんとか行けそう。

雪景色です。

そして、久々の浮島でカニ。

Dcim0713
刺し身美味いし、左上の酢の物はなまこでこれまた柑橘系の味が効いたいい塩梅。
エビの頭と尻尾はもちろんえびせんべいに!

Dcim0714
カニは刺し身もいいが、熱加えたほうが好きだな。焼きガニもいいが、しゃぶしゃぶが最高。

Dcim0716
そして、今まで食べた中で3本の指に入るかに雑炊。卵も甘くて美味い。
すっぽん雑炊と鯛・ふぐ雑炊、そしてコレです。

帰りは、流石に雪の影響で電車が1時間遅れとなりましたが、なんとか帰ってきました。
疲れたけど、やっぱり美味いわ。女将の元気な感じもいいですし、何回行ってもカニの美味い食べ方教えられ、楽しく食べれます。今回はゆっくり3時間かけてのかに料理を満喫。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2017/01/08

まだ釣れてるみたいだけど今日は歌ったり~

フィッシングMAX情報では、まだタチウオ釣れてるようだけど、今日は雨模様。

さすがに、この雨では、ちょとやめとこ。(´・ω・`)ショボーン

という訳で、今日は朝から神戸屋レストランでモーニングです。これで1000円。モーニングとしては高いですが、雰囲気代も含めると安いもんです。

20170108_082214_792

20170108_082232_441

今日は紅茶にしました。砂時計で茶葉の蒸らす時間を確認します。
ゆったりとした時間が過ぎて、いかにも休日の朝食という感じで、気持ちよし。

そのまま、宝塚までウォーキングするが、雨がそこそこのレベルになってきた。
宝塚で今度の週末にカニに行くので特急とかに料理を予約。OK。
2年ぶりか、去年行けんかったしな。楽しみだわ。

電車で戻り-の。さて、昼からどうするか。
雨も本格的になってきたので、釣りは完全にアウト。
そこで、久々、一人カラオケに。
その前に腹ごしらえで、神座に。
20170108_133603_823
美味し!!。スープ完飲です。

そして、カラオケへ。
相変わらず、客少ないな~。よく潰れんな~。
3時間ガッツリ歌い込みました。
Dcim0708

Dcim0709

なかなかの成績でした。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2017/01/05

SMAP解散の次はいきものがかりの放牧宣言!!

放牧って何ですの。

アルバム「いきものばかり」を購入している私としては、なんだかな~という感じです。

解散ではないのか?

SMAPの方が潔いのでは。

クリスマスの約束にも出なくなるのか?あれは水野さんだけか。

そういえば、昨年のクリスマスの約束は宇多田ヒカルが出てびっくりしたが。

2017/01/04

新日本プロレス1.4東京ドーム大会テレビ生観戦

ですが、・・・・、放送時間の4時間半ではメイン終わらず、40分過ぎで時間切れ放送終わり。

メインの結果わからず。

なんということでしょう。

レインメーカーをやっと決めて、カウント2.9で返されて、オカダの表情が心折れたように見えたところで放送終了。この後、片翼が決まってオメガが勝ったのか?
しかし、試合展開は完全にオメガペースだったんで、これでオカダ負けたら、また、泣きながらの退場になるぞ。いずれにしても、いい試合だっただけに、途中で終わるなよ・・(´・ω・`)ショボーン とも思うが、4時間半で終わらんかったらしかたないか。

セミの内藤VS棚橋もいい試合だった。序盤で、棚橋のハイフライフローをまともに受け止めた内藤を見て、内藤勝ってもいいな、と思った位の見事な受けっぷり。最後は、スイング式のデスティーノからの正統入りのデスティーノで正しく完勝。最後、倒れている棚橋の胸に拳をポンポンとして、頭を下げたのは、どういう意味合いがあるのか?試合後のインタビューで正直な気持ちは言わないだろうが、聞きたいところ。

柴田VS後藤もすさまじい試合だった。まあ、柴田は少し休んで怪我を直した方がいいな。

という訳で、メインの結果が気になって仕方ない状態で仕事始めを迎えるのか。

ネットで調べよ。

46分でオカダが勝ったようだ。納得。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

南芦屋浜石畳でもダメ~、もう1.4見るのに集中だ

昨日は、何とか初物を上げようと、南芦屋浜へ。

しかし、人多すぎ。

こうなったら、西側の石畳。

誰もいない。河口の角も空いているが、東側に潮目がくっきりなので、角へ。

風もなくいい感じ。暖かい~。

人も少しずつ増えてきたが、やはりストレスがベランダとは段違いに違う。

そして、バイブレーションで遠投していたら、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかし、すぐに「フッ~」と軽くなる、

続けてリーリングすると、またもや

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかし、合わせた直後、左に走られ、またもや「フッ~」

ワイヤーリーダーの上から切られてます。サゴシでしょうな。

その後、暗くなるまで投げまくりましたが、ノーバイト!!

終了~~~。今期、タチウオ終了、初物終了を報告します。

今日は、朝から行ってみよう、ではなく、朝飯食いに、初吉野家。

いつもどおり、特朝にしたが、味噌汁を豚汁に。

20170104_074520_170

これ、最強の朝食ですわ。
680円するけどねcoldsweats01
この大きめの豆腐がまたいいんですよ。

そういえば、昨年の仕事終わりに王将で一人打ち上げを行いまして。

コレ瓶ビールで食いました。満腹セットだったかな。食べきれるかわからんかったけど、完食。余裕で完食。まだまだ俺の胃は若い。胃腸関係強いな。良し、行ける、まだまだ行ける。と自分に自信をもった夜でした。

20161229_213500_650

その後、洗車に。1200円のコースで。
今日は、タオルでの拭き上げに時間かけ、綺麗になりました。さて、今年は車検だしな。もう9万キロぐらいまで来てるし、そろそろ新車買おうか?でも、愛着あるしな~。異動で転勤になれば考えよう。100円の掃除機も使用して中も綺麗にしましたぜ。

家に戻り、部屋の掃除。そこそこ綺麗になり、明日からの仕事始めも気分よく出来そうだわ。トイレ掃除をして、去年のJRAのカレンダーがまだ貼ってあったので、大市民最終章の言葉「苦しい時は ソレを 楽しむしかない」をプリントアウトしてトイレに貼った。

正月のダラダラで体重が2kgほど増えてので、ウォーキングですわ。宝塚方面に行くと、清荒神まで、4日ですが結構な人。お参りとおみくじで。戻ってからてもみや宝塚店へ。初めてですが、いい人にアタリ、すごいすっきりしました。

さて、体も心も部屋も車も綺麗になり、明日からの準備万端。

さあ、5時から新日1.4ドーム大会をBS生観戦です。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2017/01/03

2017年始まりました。今年は献血と大市民からの~

年末、特にトラブルなく仕事終了。

毎度のプロ研I氏とのはつせでの忘年会です。
今回も開店前から行列ができはじめましたが、無事、第一陣で入店。
ハツセコース飲放題付き+やきそばで大満足。
とうとう、I氏引っ越しが決まったようで、おもろいわ。
「こうやって、お好み焼きを飲み放題で食べれる健康体がイチバン」という結論で今日は終了。良いざましにそよかぜでリフレッシュして、なにわ書店で本2冊買ってから、地元へ。

天国でがっちょの唐揚げ食いながら幼なじみと飲み。今回は2人での飲みとなってしまいましたが、ボーリングとカラオケで終了。

大晦日は、昼は探偵ナイトスクープ、夜は格闘技が良かった。山本美憂は、勝てそうで勝てんな。そんな星の下のような気がする。堀田はしょっぱすぎるし。でも、

RIZINは結果的におもろかった。

天心というニュースター誕生。こいつはオーラあるし、面白くなりそう。ミルコも良かったわ。川尻のしぶとさはお見事だったがクロングレイシーは見た目は?だが、なにかやってくれそうな雰囲気は抜群で今後楽しみ。RENAは危なげなく、所も次はKIDとか。山本Fは見た目だけで結果が伴わないな~。裏で魔裟斗と五味がやっていたし、井岡の試合も会ったしで、紅白、ガキ使以外は結構格闘技がやってましたね。井岡も途中ダウンしていましたが、最後はさすがでした。

ガキ使はおもろかったな。ジミーちゃん最高。タイキックも色んなパターンあるし。原田龍二と斎藤工は大爆笑したし、MVPは大爆笑とスタンディングオベーションしたくなる見事な西岡徳馬さんでした。最高!!

年明けて、食って飲んでしてたら体重が増加。
姪っ子に年玉やって、自宅に戻りました。

早速、フィッシングMAX情報ではまだ釣れているという初釣りで南芦屋浜へタチウオへ。東に近い南面のベランダで3時間ほど頑張りましたが・・・・、丸坊主。
となりの人は1匹上げてました。時合はあるのか微妙な感じでしたが、まだ、回遊自体はある。明日も行ったろかな。

そして、本日、朝はやめて、夕方狙い。宝塚神社で初詣を済まし、西宮北口で献血です。久々、400mlとって、マグロ食って血を作らねば。

大市民最終章が出ていたので購入。その中にあった、
「苦しい時はソレを楽しむしかない」
まさしくですね。若い時にこの言葉を聞いても心に響かなかっただろうが、今なら、いろいろ経験してきた今なら心から理解できる。
そう、まさしく人生の極意はコレです。
今年も、いろいろな困難があるでしょう。昨年は多すぎるぐらいにあった。周りから厄除け行ったほうがいいとまで言われたが、私のこだわり、「科学的根拠の無いものに頼らない。」を曲げずになんとか1年終えた。そうなんですよ。厄除けなんてしても厄はゼロにならない。必ず何か起こるんです。だったら、そんな厄を避ける事を願うのではなく、厄を飲み込んで、苦しいところは受け入れ、そんな苦しい中にもある楽しめる僅かな要素を見つけ、それを楽しもうではないかと。

さあ、夕方はタチウオリベンジ。明日は1.4東京ドーム新日をBSで生観戦して、明後日から仕事始めじゃ~

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ