2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 有馬記念2016 | トップページ | 南芦屋浜石畳でもダメ~、もう1.4見るのに集中だ »

2017/01/03

2017年始まりました。今年は献血と大市民からの~

年末、特にトラブルなく仕事終了。

毎度のプロ研I氏とのはつせでの忘年会です。
今回も開店前から行列ができはじめましたが、無事、第一陣で入店。
ハツセコース飲放題付き+やきそばで大満足。
とうとう、I氏引っ越しが決まったようで、おもろいわ。
「こうやって、お好み焼きを飲み放題で食べれる健康体がイチバン」という結論で今日は終了。良いざましにそよかぜでリフレッシュして、なにわ書店で本2冊買ってから、地元へ。

天国でがっちょの唐揚げ食いながら幼なじみと飲み。今回は2人での飲みとなってしまいましたが、ボーリングとカラオケで終了。

大晦日は、昼は探偵ナイトスクープ、夜は格闘技が良かった。山本美憂は、勝てそうで勝てんな。そんな星の下のような気がする。堀田はしょっぱすぎるし。でも、

RIZINは結果的におもろかった。

天心というニュースター誕生。こいつはオーラあるし、面白くなりそう。ミルコも良かったわ。川尻のしぶとさはお見事だったがクロングレイシーは見た目は?だが、なにかやってくれそうな雰囲気は抜群で今後楽しみ。RENAは危なげなく、所も次はKIDとか。山本Fは見た目だけで結果が伴わないな~。裏で魔裟斗と五味がやっていたし、井岡の試合も会ったしで、紅白、ガキ使以外は結構格闘技がやってましたね。井岡も途中ダウンしていましたが、最後はさすがでした。

ガキ使はおもろかったな。ジミーちゃん最高。タイキックも色んなパターンあるし。原田龍二と斎藤工は大爆笑したし、MVPは大爆笑とスタンディングオベーションしたくなる見事な西岡徳馬さんでした。最高!!

年明けて、食って飲んでしてたら体重が増加。
姪っ子に年玉やって、自宅に戻りました。

早速、フィッシングMAX情報ではまだ釣れているという初釣りで南芦屋浜へタチウオへ。東に近い南面のベランダで3時間ほど頑張りましたが・・・・、丸坊主。
となりの人は1匹上げてました。時合はあるのか微妙な感じでしたが、まだ、回遊自体はある。明日も行ったろかな。

そして、本日、朝はやめて、夕方狙い。宝塚神社で初詣を済まし、西宮北口で献血です。久々、400mlとって、マグロ食って血を作らねば。

大市民最終章が出ていたので購入。その中にあった、
「苦しい時はソレを楽しむしかない」
まさしくですね。若い時にこの言葉を聞いても心に響かなかっただろうが、今なら、いろいろ経験してきた今なら心から理解できる。
そう、まさしく人生の極意はコレです。
今年も、いろいろな困難があるでしょう。昨年は多すぎるぐらいにあった。周りから厄除け行ったほうがいいとまで言われたが、私のこだわり、「科学的根拠の無いものに頼らない。」を曲げずになんとか1年終えた。そうなんですよ。厄除けなんてしても厄はゼロにならない。必ず何か起こるんです。だったら、そんな厄を避ける事を願うのではなく、厄を飲み込んで、苦しいところは受け入れ、そんな苦しい中にもある楽しめる僅かな要素を見つけ、それを楽しもうではないかと。

さあ、夕方はタチウオリベンジ。明日は1.4東京ドーム新日をBSで生観戦して、明後日から仕事始めじゃ~

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

« 有馬記念2016 | トップページ | 南芦屋浜石畳でもダメ~、もう1.4見るのに集中だ »

「お笑い」カテゴリの記事

「プロレス」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/64714423

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年始まりました。今年は献血と大市民からの~:

« 有馬記念2016 | トップページ | 南芦屋浜石畳でもダメ~、もう1.4見るのに集中だ »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ