2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月の12件の記事

2016/11/30

今日は西宮ケーソンに時合あり!永源さん、永遠に! 燦美味し!

昨日は、ほんと久しぶり10年ぶりぐらいに大学時代の先輩が出張で関西に来ているというので、会ってきました。しかも、ヒルトンホテルウェストの燦というおしゃれな居酒屋でごちそうしてもらいました。懐かしい話であっというまに終了。部長になってたし、やっぱり持ってる人だわ。二人で2万を軽く超えてました。造り盛り合わせ、もつ煮込み、だし巻き、牛ロース石焼、ノドグロのあんかけ、へぎそば、クリームブリュレでシメ。ノドグロが美味かった。あんかけなんてと思っていたが、ノドグロのこってりした味わいが引き立つわ~。

昨日、7時過ぎに帰ったので、今日は朝から会社で書類の処理。
昼過ぎから西宮ケーソンへ。人少なし。
メタルジグを投げまくりますが、・・・・、(´△`)Zzzz・・・。o○ こん~。
不味いな~。夕方も釣れんかったら坊主だぞ。
人が増えてきますが、一向に釣れる気配なし。もう、暗くなってくるし。
両端にウキ釣り氏が割り込んでくるし、ストレスが・・・pout
こうなったら、パワーシャッドだ。
今日は4インチで挑戦。
しばらくは、アタリもなかったですが、

ん?? 当たった?マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

そして、ウキ釣りでポツポツ上がり始め、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

来ました。暗くなってからですな。

今日は久しぶりにPEエボでやっていたので、メチャクチャ引き強く感じる。やっぱり、強靭なショアジギロッドと違って、ロッドぶち曲がりですやん。

さらに、もう一匹追加して、もう満足。

帰りにかけ大にネギ山盛り入れて食ってさらに満足。

ほんで、今は、炙りでいっぱいです。美味し!!

Dcim0686

Dcim0687

さて、ネットニュースで唾吐き永源が亡くなったと。
学生時代、全日四天王全盛期でよく見に行った。バリバリの新日派の私だったが、四天王プロレスには一目置いていた。そこに、永源である。今なら楽しめるのだが、当時は拒絶しかなかった。はやくこんな茶番終われと思っていたので、ヤジも強烈にしていた。「永源、真面目にやれ、ぼけ、はよ終われ」と大声でヤジってたもんだから、客席の前の方の人が振り返るんだもん。どんどん、亡くなっていくね。青春時代の人が・・・。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2016/11/27

誰も知らない明石家さんま よかったわ

行列の特番みたいな感じでしたが、いい内容でした。

神対応のエピソードは全て良かったな。

やはり、一度会いたいね。

マイベストシーンは「今」は金言。


ジャパンカップはなんとか馬連かすったな。

武豊の乗り方がうまかったな。スローペースで逃げれたのがね。枠にも恵まれたし。

民進党の野田さんの記事はプロレスファンとして支持。

ジャパンカップ2016

さっぱりわからない。

(1) 東京(日) 11R 単 勝  12
100円
(2) 東京(日) 11R 単 勝  14
100円
(3) 東京(日) 11R 単 勝  16
100円
(4) 東京(日) 11R 単 勝  17
100円
(5) 東京(日) 11R 馬 連  01-02
100円
(6) 東京(日) 11R 馬 連  01-12
100円
(7) 東京(日) 11R 馬 連  01-14
100円
(8) 東京(日) 11R 馬 連  01-16
100円
(9) 東京(日) 11R 馬 連  01-17
100円
(10) 東京(日) 11R 馬 連  02-12
100円
(11) 東京(日) 11R 馬 連  02-14
100円
(12) 東京(日) 11R 馬 連  02-16
500円
(13) 東京(日) 11R 馬 連  02-17
100円
(14) 東京(日) 11R 馬 連  03-12
100円
(15) 東京(日) 11R 馬 連  03-14
100円
(16) 東京(日) 11R 馬 連  03-16
100円
(17) 東京(日) 11R 馬 連  03-17
100円
(18) 東京(日) 11R 馬 連  12-14
100円
(19) 東京(日) 11R 馬 連  12-16
100円
(20) 東京(日) 11R 馬 連  12-17
100円
(21) 東京(日) 11R 馬 連  14-16
100円
(22) 東京(日) 11R 馬 連  14-17
100円
(23) 東京(日) 11R 馬 連  16-17
100円
(24) 東京(日) 11R 3連複  01-02-16
300円
(25) 東京(日) 11R 3連複  01-12-16
100円
(26) 東京(日) 11R 3連複  01-14-16
100円
(27) 東京(日) 11R 3連複  01-16-17
100円
(28) 東京(日) 11R 3連複  02-12-16
100円
(29) 東京(日) 11R 3連複  02-14-16
100円
(30) 東京(日) 11R 3連複  02-16-17
100円
(31) 東京(日) 11R 3連複  12-14-16
100円
(32) 東京(日) 11R 3連複  12-16-17
100円
(33) 東京(日) 11R 3連複  14-16-17
100円

2016/11/24

BABYMETAL LIVE AT WEMBLEY DVDは最高でした

早速見ました

最高の一言です。

SU-METALの歌は心に響く。

YUI-METALとMOA-METALのダンスと愛の手は見事!

今回は、最新アルバムからの曲も入っており、初めての映像付きで新鮮。

また、SU-METALのソロとYUI-MOAのデュエットも入り、構成が良い。

そして、KARATEが入り、ギミチョコで「カモ~ン、ウェンブリー・アリーナ」が来ました。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

最後のRORの伴奏が消えての会場全体のWOW、WOW、WOW、WOWが感動的。

ラスト、鐘叩いた後の、3人のやりきった感の出ているいい顔してる。

余韻を楽しんでからのSEE,YOU!!

もう、買ってよかったわ。キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!http://books.rakuten.co.jp/rb/14460304/

2016/11/23

西宮ケーソン、リベンジ!!と言っていいのか?良いでしょうに!!

昨日は、仕事で疲れて、帰ってきて、すぐに寝てしまい、5時おきでケーソンに行こうとしたが、起き上がれず。

録画物消化して、ガッキーの可愛さと言ったら・・・。

午前中は、いつものごとく仕事に行きましたが、やとっれんわ~と、昼にはやめて、

腹ごしらえは久々、甲子園口の中華料理 大貫 へ。ラーメン・チャーハンセット。

美味し!!

入ってくる客の大半が、唐揚げセットを注文していたので、次は頼んでみよ。

そして、13:00頃に到着。ヨットが並んでますが、その中に、広島大学の名前が。

おお、我が母校。後輩ですな。

西宮ケーソンは、・・・・・、人少ない。

良し!!

ストレスフリーで出来るぜ。風強し。が気になるが、まあ良いでしょう。

今日も、第一カーブと第二カーブの間に陣取ります。

20161123_130400_374

このまえ買ったルアーを試します。

そんななか、2時過ぎでしょうか、ジグパラのピンクグローをシャクっていたら、来ました。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

上がってきたのは、なんとタチウオでした。

こんな真っ昼間に。周りも驚いていましたが、隣の人も挙げていました。プチ時合か?

次は、イワシグローのジグパラをしゃくり疲れて、ワンピッチで回収しようとしたところ、

ゴン!!とアタリ、が乗らず、

そのまま、リーリングをしていると、ガツーンと

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

というわけで、3時前に2匹上げてしまいました。

もう満足ですが、夕方の時合までジグパラ投げまくり、しゃくりまくり。

ですが、・・・・・トランキーノ、焦んなよ!!と言いたいところですが、

夕方の時合は、またもや来ず。

もう、5時半頃にはとっとと帰りました。

Dcim0683

炙りで食います。

Dcim06841

美味し!!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そして、来ましたよ。これが、

Dcim0685

ウェンブリー・アリーナ~と叫んでいるのが見れるぜ~。

その前に、あいついまなにしてる!が良い番組で、良かった。

観月ありさと名倉のは泣きそうになりました。

オレ的にも、あいつ今何してる・・・、小、中は今もあってるし、

高校は、あいつだな、プロボクサーになったあいつ。

どうしてるんだろうな?ほんと。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

2016/11/20

健康診断は不健康診断にあらず!!(^^ゞ

昨年、新しい職場に変わって、怒涛のごとくのトラブルだらけで、ストレス解消のため、夜遅くにバク食い、バクのみするもんだから、予想通り、悪い結果でG2なんて、要精密検査ですよ。

これはあかんと、健康管理士としてもあかんやろ。

朝礼の時に、「体調不良になるのは大人ではない。大人の人間として体調を完全に崩すな、崩しかけた時にリカバリーできるのが大人だ」と偉そうに言ってるのに・・・。

とにかく、食べる量は少しずつ減らし、バク食いはゼロは、難しいので、頻度を減らす。たまに食う甘いものは制限しない。その代わりに、ウォーキングを始める。カッコから入り、ウェアーやシューズはいいやつを揃え、なるべく、どこに行くのも歩くようにする。武庫川沿いや宝塚劇場周り、阪神競馬場、梅田やなんばに行っても、歩きまわる。釣りも、ランガンしまくり、ショアジギでは剣道のごとく、40gのメタルジグを投げまくり、筋トレ状態。ここで、食べるものにも気をつけたかったが、仕事で遅くなるので、自炊はする気が起きず、コンビニでのおにぎりが続く。せめて野菜ジュースかな。休みの日には野菜、魚をなるべく食べるように。あと、平日は、スーパーで半額になった寿司を頻繁に買い、惣菜の揚げ物はなるべく買わないようにした。

そんな中、少しずつ体重が減ってくる。減ってくると、やる気に拍車がかかる。更に、ウォーキング、休みの日のバク食いも控えめに。そして、イチバン数値が悪い、肝臓関係の数値を確認するため、献血の頻度を上げる。その数値も、順調に減っていき、全く問題ない数値に。献血やり過ぎて、1年にできる回数の限度にきてしまった。

周りからも、「最近痩せた?」と言われだした。丸顔で顔だけは変わらんのだが、おしりや腹回りは確実にしぼんでいるので、複数の人から言われるようになった。

実際、体重は5kgほど減ってるし、ズボンの腹回りも余裕出来てるし、服関係が楽になったね。いいコトずくめではないか。仕事の方は相変わらずの忙しさだが、うまくコントロールできつつある。

そんななかの健康診断である。
その結果がコレだ~~。

Dcim0681_2

前日に、デザートを大量に食ったのが影響しているのか血糖は数値が若干高いため総合評価A3となりました。コレもう少し低かったら、完全な健康体ですわ。昨年G2だったのが1年で持ち直しました。やっぱり、体重減らさんとイカンね。体重は、今も順調に減っていて、ちょくちょく72kg台も出るようになってきた。これは、就職した直後の68kgも目指せるのでは?というか、目指しますよ。70kg後半になって、お気に入りのジーンズが履けなくなって、引っ越しのたびに捨てようかと思っていたが、残していてよかった。もう少し痩せたら、これ履けるようになる。これを履けるようになるのが当面の目標です。

今日はゆっくり

朝イチ、釣りに行こうかと思ったが、起きれず。

録画物消化し、9時頃からウォーキングでゴルフ場を抜けて仁川。そして、すき家で豚汁、鮭、納豆定食を。結構美味いが、強気の690円。高いな~。吉野家の特朝はやはりスゴイな。

言ったん家に戻り、梅田へ。

ますは、ミックスジュースで水分補給。青空で60分+30分。今日も女性ですが、なかなかのちから加減で寝そうになりました。そのまま、釣具屋イチバンへ行き、今回はタチウオ用にいろいろ。ジグパラの短いバージョンがあったので40gのグローを購入。パワーシャッドはいつも5インテですが、今日は4インチで。そして、噂のフラッシュJシャッドですよ。半端ない蓄光効果があるというが、さていかに!!

Dcim0678

その後、ひもの野郎で、今日は変わったところで、さんまの灰干し定食にしましたが、これは失敗。さんまがしょぼい。まあ、梅干し5こ食べたしいいか。

家に戻り、白州ハイボールで家飲みです。

つまみには、ズバリステーキ。しかも試してみたかったこれです。

お肉やわらかの素

Dcim0675

Dcim0677

かなり、ジュクジュクになります。焼いてもジューシーで、これはアリです。
今度は、鶏肉でやってみます。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログへ
 

にほんブログ村 グルメブログへ
 

2016/11/19

西宮ケーソンに二匹目のドジョウはおらず(@_@;)

先日の絶好調再びということで、今日も行ってきました。

雨が降っていたので、土曜だけど人少ないかも、と言う思惑があり、それでも、早めに会社出て、1時前には着きました。

ビンゴ~。ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

ほとんど人おらん。

今日も、第一カーブと第二カーブの間に陣取り、ゆっくりおにぎり食べて、ジグパラやり始めます。タックルボックスの中にジギングサビキがあったのを思い出し、投げまくります。

が、今日はダメです。カタクチイワシの大群は相変わらず回遊しまくってるので、回遊魚もいるだろうに。

周りも釣れてません。

40gのメタルジグを投げまくって、しゃくりまくってるんで、右腕痛いわ。

暗くなり、さて、来いよ~~~。

マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

○|_| ̄ =3 ズコー

まさかの、時合なし~~  crying まじかよ。周り含め、全く釣れてないやん。

完全に暗くなってから、ポツポツ上がっていたが、時合という程ではない。

完敗です。

家に帰る途中に丸亀製麺でかけううどんに山盛りネギ入れて、親子丼、いかとかぼちゃの天ぷらで腹ごなしして、

帰ると、

酔っ払って楽天でポチッとしていた、ジグパラが届き、また、明日行きたくなるし。

そして、もうひとつ。

Dcim0674

さや姉です。

元々、シンガーとして魅力的だったのだが、ソロアルバムが出たということで購入。

雪恋」が素晴らしいぞ。

CMの「ひといきつきながら」も収録。DVDまでついてるし。

あしたは、これを聞きながら釣りしたろかな。

Windows media Player でCDとりこみしたら、何故か、宇多田ヒカルの「Fantome」という題名で曲目もそれになるのだが、ファイル自体は山本彩のものという現象が起こっているのだが、なんだろう、これは。マニュアルで変更できないのか?参ったな~。Hanataba wo kimini とか出るが再生するとさや姉が歌ってるし。


BABYMETALのウェンブリーのDVDも予約したしな~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

2016/11/16

絶好調!! 西宮ケーソン ポテンシャル高い。

という訳で、丸亀製麺にハマっている今日このごろです。

今日は、病気で長期休養している部下のお見舞いに行ってきました。
相変わらずのしゃべりですが、時折見せる、体力低下、苦痛の感じが胸痛いです。なんとか、戻ってきて欲しいところです。

そのまま、書類整理し、いい天気なので、西宮ケーソンへ。

おっと、その前にメーランです。魁力屋。醤油ラーメンにタンメン用野菜、にチャーハンセット。美味し。

二時過ぎで、第一カーブと第二カーブの間で空いてるところ発見。
周りはサヨリストばかりで順調に上げてます。
まだ、日も高いので、メタルジグでボトムを狙います。
風もなく気持ちいい。
そんななか、4時も過ぎて、腕がそろそろ痛くなってきた頃、遠投して、ボトム取って、シャクリ上げた最中、ガツ~~~~ンと来ました。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
めちゃ引くし~モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
上がってきたのは、サゴシ!!!
周りの注目浴びます。
ホントはメチャクチャ嬉しいのだけど、冷静に〆ます。
そして、2投目で、またもやボトム付近で来ました。
今度は、若干引きが弱い。
上がってきたのは、人生初イシモチ。
このメタルジグ釣れるわ。メジャークラフトのジグパラ40gイワシゼブラグロウ。
その後、少し間空き、周囲に人も揃ってきて、でも南芦屋浜と違い、皆キャスト上手いのでストレスフリーだわ。
そして日も傾き、周囲でタチウオがポツポツ上がり始めたので、パワーシャッドに変更して、こちらも底付近をスローでリーリングしていると、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
良い引きしてるし。
その後も、周り含め、連発。腕痛い~~~happy02
5:30には終了して、クーラーの重みを感じながら駐車場まで。

久々、大漁です。西宮ケーソンスゴイな~。

という訳で、今日の釣果です。ホントは、もう一匹タチウオ釣れたのだが、もう満足なので、リリースしました。

Dcim0671

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2016/11/09

電通の新入社員自殺の影響

あるね~。まあ、どこの会社も似たり寄ったりでしょうに。

まあ、そういうわけで、最近は早く帰るようにしてます。

そして、他にも何か変えようと・・・、健康法として実践している朝食抜き。朝食を食べると、消化するために胃腸が活発になる。⇒血液が胃腸に集中⇒脳への血液不足⇒脳酸欠⇒仕事捗らない。という理論で実践していたわけだが、どうも最近、よろしくないので、バナナを食べることにした。なんかいい感じなような気がするので、しばらく続けよう。

寒いね~。なんだこの寒さは。という訳で、久々、打ちっぱなしに。やはり、元に戻っているが気持いいね。脇腹が痛くならないよう、100球でやめといた。

そのまま、昼飯。さん天で 。グランドスラム天丼、味噌汁付き。アオサかな?いろいろ食べれるのでこれがいいです。

ブンブンでメタルジグとバイブレーションと手袋を補充して、今日は、西宮ケーソンへ。駐車場に停めて、かなり歩きます。自転車欲しい。2つめの角を曲がり、テトラポットの切れ目あたりで今日はショアジギロッドでメタルジグを投げ倒す。久々なので、腕が疲れる。ブランクが・・・。人は結構多い。1つめと2つめの角の間が人多く、風向きからも投げやすいからかもね。そんなこんなで、最初は広々していたのが、あっという間に人が入ってきて、ストレス度アップ。でも両端はなかなかのコントロールなのでお祭りも最後に1度だけでしたから良いほうでしょう。そんなこんなで、明るい内にメタルジグでヒット。かなり沖のほう。今日買ったジグパラ40g。このロッドだと40gでも余裕だわ。しかし、・・・、抜き上げ直前でフックアウトcrying 隣の人と目があって苦笑い。その後も、バイトはあるが乗らず、結局、010と100のみ。

寒いので、帰りにラーメンじゃ~。にく次郎で肉肉セット。ラーメンに紅葉おろしが入っているのが特徴。美味し、温かしhappy02

帰ってきたら、トランプさんが大統領?どうなることやら。都知事選で言ったら、ドクター中松が当選したようなもの?

録画していたBSでのオカダカズチカ特集を見る。若手の頃の試合もセンス抜群だが、ランニングネックブリーカーとか、いわゆるイービルとか、今使ってない技の決まり具合も半端ない。レインメーカーも最初は、最後ラリアットではなくネックブリーカーだったな。ノア勢ともやっていて、最後は負けてしまうが、粘りはスゴイ。やっぱり、なるべくしてなった天才だな。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2016/11/06

織田裕二のしゃべり方は賛否両論

最近のドラマでは日曜日の織田裕二の推理モノが面白い。織田裕二の話し方が気になるが、まあ、内容は良いので毎週見てます。
それに引き換え・・・・、相棒の内容の無さは何なんでしょう。ここ2週は特にメチャクチャですな。なんとも残念です。

めちゃいけも、もういいわ。

ふるたちさん、おもろいね。ヤフーのところはなかなか。そういえば、朝のボクらの時代に宮根さんとカトパンと出ていたが、この3人のトークは良かった。内容豊富なので、来週も続くそうで楽しみ。

探偵ナイトスクープの結婚式で酔っ払って、記憶無くして、店のビンテージものの野球のユニフォームを借りパクしていたので、それを返しつつお礼をいいたいという、面白そうな依頼がありましたが、結果的には、残念な内容で・・・(つд⊂)エーン

体重が減ってます。昨日計ったら72kg台まできてます。夢の60kg台も行けるかも。

昨日は、元部下が会社を辞めるということで、最後の飲み。
生大で送り出しです。

2016/11/02

フリーダムから南芦屋浜タチウオ2016開幕

ということで、日曜日はストレス溜まりまくってるんで、プロレスじゃ~。十三の区民会館と思っていたら、違った~~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
とんかつ(よつ葉、わらじトンカツにかきフライトッピングに生ビールという最高の組み合わせ。ご飯大盛りもサービス。)食って、マッサージ行って(すごい店発見。コスパ最高だな。初めての経験です)いい気分で、プロレスでシメじゃ~、と会場に向かおうと会場の場所を確認したら、ぜんぜん違うところやん。平野区民ホール?天王寺より先やん。不味い、時間がぎりぎり。駅から結構歩く。やっと、まにあった。
ここも、プ女子多いな。デスマッチ色が濃い団体。見たことあるやつ多いな。水かける兄弟がおもろいな。昔のタイガー・ジェット・シンみたいに客が逃げ惑いながら楽しめるやつだな。メインは、蛍光灯と剣山使ったデスマッチで、目を背けたくなるエグイ内容。しかし、客は好きだな~、こんなの。きゃーとか言いながらプ女子も写真撮りまくってるし。ノアも身売りだってね~。新日本プロレスみたいに良い方向になればよいが。

Dcim0663

本日、久々、南芦屋浜です。その前にラーメン食って腹ごしらえ。

ラーメン魁力屋です。九条ねぎラーメン美味し。餃子定食にする。ねぎは別で入れ放題なのね。

Dcim0665

15:00過ぎに到着。人混み避けるため、西の石畳へ。結構人いるが、やっぱりこちらはストレスフリー。日が沈む頃、周りではサゴシがポツポツ上がってました。しかし、こちらは、異常なし。風がきついが、予想通り、日が傾くとともに収まってきた。そろそろかな~、とルアーをパワーシャッドに変更。しばらく、沈黙の後、来たがな~、しかも、かなり沖でかかったんで、寄せるまで結構な引きを楽しむ。
こちし初物です。さて、いつものやりますか。

2016年、南芦屋浜、タチウオ開幕です!!

当然、炙りですわ。美味し!!

Dcim0666

そして、塩焼きも。ふっくらして、こちらも美味し!!たまご付き。
Dcim0667

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ