2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月の3件の記事

2016/09/26

久々青野ダム& フライ工房 妙樹 &新日神戸ワールド大会

朝イチ、狙ってきました。前回と同じく、青野川方面です。やたらと当たるな~と思っていたら

Dcim0003

こばっちでした。
まあ、釣れれば良い。

その後、吉野家で特朝食って、お、ドンキ開いてる。前までは10:00開店だったのに。九時過ぎなのにあいてた。お茶買って帰る。

新日神戸大会です。その前に三宮で昼飯。

                                             フライ工房 妙樹                                     

         

でチーズチキンカツとビール。これで1000円いかない。
その前に、マルナカでホル玉丼。なんと500円。安いわ~。

そして、新日です。客はかなり多い。ロスインゴのTシャツやキャップが多いな~。最初の方の試合は今ひとつ。というか、終わるのが早い。これは、メイン長くなりそうだ。ヨシ・タツって何がやりたかったのか?長いだけでシケシケでしたな。この試合はいらん。あと、高橋裕二郎な。女2人従えての入場が長すぎる。試合も今ひとつ出し。Jrの試合ももう少しやれるのに。

Dcim0644
棚橋の試合はまあまあでしたな。丸藤、オカダは前哨戦で期待通りの展開。丸藤の逆水平はやっぱりスゴイ。そして、メイン。いい試合でした。乱入はあったけど、キリの良い所で終わったのも良かったしね。内藤スタミナあるわ~。結局30分以上の長丁場の試合。最後はデスティーノ。お見事good

満足して、三宮での飲み屋を探していたら、なんと、棚橋と本間がタニマチに連れられて、神戸なのに博多名物モツ鍋屋の店に入ってた。しかし、棚橋・・・・オーラなかった。

話変わって、BABYMETAL。の東京ドーム公演のニュースで、同年代のおっさんの客が多いと言う内容でした。やっぱり、われわれ世代ハマるよね。オレも行きたかったな。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2016/09/18

いきなりステーキ、ノア大阪大会そして、プロレススーパースター列伝

まあ、いろいろあるわけで・・・、いつになったら落ち着くやら。

そんな中、昨日は休み。

しかし、午前中から4時間ほど仕事。

もう、精神的にきついところまで来ているので、やめて、難波へ。

最近、帰りが23時頃になり、晩飯がコンビニおにぎり、サンドイッチと貧弱なものしか食ってないので、とにかく「肉」食いたいという欲求が強くあり、本町で降りて、ウォーキングして、体動かし、まずは、精神解放して氣持ちいい状態にする。
そして、難波手前、法善寺横丁のあたりにある、いきなりステーキに。4時過ぎなので客はまばら。US産サーロインステーキ300g注文。若い美人のシェフでなんと308gに切り分ける。素晴らしい技術です。w(゚o゚)w
あと、生ビールとガーリックライスも頼む。
20160917_164036_783

美味しです。この前食べた時はランチのものだったが、筋が多くて今一つだったが、今回はいい感じでした。300gでもペロリと完食。

その後、大阪府立第二でノアです。すっかり、丸藤の逆水平の虜になってしまったわけで。今回もリングサイドを当日で買おうとしたが、2列めの端か3列めしかないとのこと。一番安い5000円の席にしたが、7列目で真ん中に近い席で見やすくてよかった。始まるまで少し間があったので、いつもの、王将でのビールセット、ニラレバで。いい気分で会場入りし、満喫しました。隣にいわゆるプ女子ですかね、一人で観に来ている女性がおり、なんか緊張する。試合は盛り上がったが、第二なのに結構空席目立つし。大丈夫かいな。丸藤にハズレ無しで満足しましたが。帰りに、体育館近くにあるいきなりステーキでは女の子が呼び込みしてました。ここで食べても良かったけど、300プラスマイナス10gでカットできるのでしょうかね。

明日も、同じ場所でDDTがあるので行こうか迷ったが、流石にやめといた。

そして、家に戻り、楽天で電子書籍を読めるので、なにげに見てると

「プロレススーパースター列伝」の文字が。

懐かしい。

「・・・でさ」というセリフがやたらと目につく。突っ込みどころ満載だが、何回も読んだな。
ファンクスの時に出てくるステーキがやたら美味そうで、焼き肉するときに肉にバター乗せて食ったりしたわ、中学生の頃に・・・。
リックフレアーの「花より実をとる」、ブッチャーの「大勢の敵と戦う時は、そのリーダーを狙い相打せよ。されば活路が見いだせることもある」とか、名言がいろいろ出てくるしね。

しかも、それが1巻11円という、二度見するような価格設定。当然、全巻購入しましたよ。すべてポイントで買えたし。やっぱり、おもろいわ~。中学、高校の頃を思い出すわ。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2016/09/11

カープリーグ優勝、とっつあん、青野ダム、もみほぐし

25年ぶりにリーグ優勝、おめでとう。

25年前には、広島にいましたし、優勝経験してます。

が、・・・・、全然覚えてない。

広島出身の先輩や同級生は喜んでいたと思うが、全く記憶ないな。



さて、最近、仕事で引きが強すぎる。悪い意味で。でも、何故か楽しい。オレは壊れているのか?

ストレス耐性の能力がいまだかつてないほど上昇している。もう、界王拳のレベルではなく、超サイヤ人化してるな。

ただ、客観視出来、心に残さない、思い悩まない、気にしないのを本格化出来る。

このレベルはかなり上がったが、まあ、それは心、精神的に楽になる。

それはいい、でも、何か、最近物足りなく感じていた。

かと言って、楽になるのを嫌がるのもおかしい。

そうだ、楽にはなるが、そこで、成長が止まるのが嫌なんだ。

悩んだ末に成長するのに、その機会を放棄している状態ではないのか。

ということで、もう一段、先に行ってみようと思ってます。(・∀・)ニヤニヤ

とは、いうものの、やっぱりしんどいからな~。途中で心折れそうになるが、その時は、また戻ればいいかという考えでちょっと楽になる。

昨日は、前の部署の部下を誘って飲み。初めて入った店でしたが、とっつぁん

ほぼ、魚の料理しかない。安いので学生が多く、店に仕切りがないので、まあ、うるさい。

料理は美味かったね。特に天ぷらがボリュームもあって良し。

そして、今日、ゆっくり寝ようと思ったら、朝の5時過ぎに電話。夜勤の部下からでトラブル。やっぱり、引きが強すぎる。これは、そのうち、良い事でもすごい引きがある。とポジティブシンキング。

目が覚めたので、録画物消化。さんまさんの東大生の番組を見るが、やっぱりおもろいな。東大生。

ザ・フィッシングはカヤックフィッシング。児島玲子久しぶりに見たが42歳とは・・・。でも、相変わらず綺麗。

釣りを見たんで、青野ダムへ10時過ぎに到着するが、この時期の日曜日は、・・・

ι(´Д`υ)アセアセ

人多すぎ。釣る場所が限られる。

ということで、今日は尼寺とは逆の流れ込みへ。ここもウェダーでの立ち込みが多い。

流れ込みの方もいっぱい。なので、歩いて橋渡り、上流へ。いい感じのところあり。これは、今後、使えるかも。でも、魚影が見えん。どこにバスは居るの?

帰ります。

久しぶりに、てもみやへ。

90分のもみほぐし。肩甲骨あたりの筋肉がすごい固くなっているとのことで、40肩や肩こりに注意と言われたな。腰も要注意らしい。ストレッチしよ。でも、すごく軽くなった。店長スゴイな。

帰りに栄飯店でぎょうざ、ニラレバ。レバーに火通し過ぎでパサパサ。これは良くないよ。勝負してよ。

今日も大阪ではプロレスがあったが、今日はやめといた。今月末には新日本プロレスの神戸大会あるし、すでにチケット買ってるし、楽しみだわ。これを楽しみに来週からも頑張ろう。でも、その1週前にDDTがあるので、これも気になる。行くかもな。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ