2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« G1決勝戦テレビ観戦 | トップページ | 全日、餃子の王将、グリル欧風軒でドライブクローラー »

2016/08/17

久々本読んだわ~

お盆、実家に帰る前に波屋書店で3冊購入。

バイトを大事にする飲食店は必ず繁盛する:大久保伸隆

塚田農場の人。あの居酒屋は今までの居酒屋とは違うと思っていたので、非常に興味深い内容でした。自分の職場に置き換えて参考にしていこうと思いました。

キリンビール高知支店の奇跡:田村潤
基本が大事。現場をよく見ること。これも、自分の職場に置き換えて参考になりそうな内容でした。

この、2冊は実家で、両親が買い物に行っている3時間ほどで一気に読み終えた。実に、興味深い本でした。今の自分に参考になる、欲している内容だったことが一気読みさせたのでしょう。

おいしさの科学:松本仲子
これは、趣味の本なので、ゆっくり読んでいこう。

さて、本日休み最終日。昨日の青野ダムはかなり減水していて、今までのポイントが干上がっていて、雷もなるしで、中途半端に終了。とは言え、結構、いろいろ回ったので、どのポイントも今は釣れる気がしないので、今日はやめ。

ひさびさ、南芦屋浜へ。でも、タチウオは神戸空港や兵庫突堤までしかまだ本格的に回っていないようなので、ベランダではなく、水道へ。ほとんど人いないし。
PEレボなげるのも久しぶりだわ。ベイトも駆使して、チニングを。シーバス狙いで橋げた周りも狙うがダメ。ベランダの方までウォーキングも兼ねて偵察。そこそこ人いますが、サビキで小さいアジ釣れてるぐらい。

そのまま、尼崎へ。穂乃香でいつもの肉うどん、あったかい、1.5玉。ネギ、生姜たっぷりで完飲。歌うほどのストレスも無いので、家に帰り、録画物消化。

G1やっぱりおもろいな~。ケニーオメガ最高だわ。ノア勢も良かったし。

昼は、トドメの焼肉高山。ロース定食に中落ちカルビとランチビール、・・・では我慢できず生ビールも。ここのロースは1枚ドカンと出てくるのだが、本当に美味い。ナムル、キムチ、サラダ、スープ(前はわかめスープだったのだが、今日は卵スープ)がついて、ご飯もお代わりできるし。
20160817_132027_421

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

« G1決勝戦テレビ観戦 | トップページ | 全日、餃子の王将、グリル欧風軒でドライブクローラー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「プロレス」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/64073169

この記事へのトラックバック一覧です: 久々本読んだわ~:

« G1決勝戦テレビ観戦 | トップページ | 全日、餃子の王将、グリル欧風軒でドライブクローラー »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ